注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.23

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 21:12:25

早くもNO23となりました。
一条工務店について有意義な情報交換の場にしましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184103/
No.21 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-07-27 09:25:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ No.23

  1. 946 匿名さん

    業者の必死さが笑えるね
    質問者が常識ないように持って行きたいんだろうけど無理がありすぎる

  2. 947 周辺住民さん


    どっちの味方よ?

  3. 948 匿名さん

    別に仮契約で100万円納めたって、無条件で没収されるわけじゃない。
    契約を止めたければ止めればいい。
    100万円だって返ってくる。
    何が問題としているのか、理解できない。
    教えてくれ。

  4. 949 匿名さん

    >948
    仮契約って何ですか?
    契約行為と違うの? あなたは、契約行為がどういうことか解りますか?
    その100万円はどういうお金なのですか? 契約金ですか? 
    あなたはなにも解っていないから、何が問題なのかが解らないだけですよ!
    あっ、詳しく説明しろ!とかおっしゃっても、面倒くさいし、私にそういう義務ないから、後はご自身で勉強するなり調べて下さいネ。
    ちなみに、こういうあくどい商法をやっているハウスメーカーは皆無です。 それと、付け加えるとその仮契約とかは、図面も無くおおよその坪数で坪単価契約するそうですね。 全く、ユーザーを騙しているとしか思えません。

  5. 950 匿名さん

    >949
    なんか、必死で笑っちゃいます。

  6. 951 匿名さん

    笑って下さい、蝿社員さん。 

    これは事実ですから皆さん、一条で検討する際には十分お気を付け下さい。
    ちなみに、以前誰かが書き込んでたみたいですが、こういう契約体系をとると、当然トラブルも多く発生し契約解除率も他のメーカーと比べ断トツです。 当たり前ですよね!

  7. 952 匿名さん

    過去の書き込みに、解約した場合は返金すると書かれています。
    違うんですか?

  8. 953 契約済みさん

    >949
    その会社のシステムに納得できなければ
    他社に行けば良いだけでは?
    結果的に自分の求める商品が納得できる
    金額で手に入れば良いわけだし。
    私は勉強不足で無知な客かもしれんが
    年末には暖かいi-smartに入居予定です。

  9. 954 匿名さん

    >952
    >解約した場合は返金する
    契約解除した場合はそれまでにかかった費用を実費精算し残金を返金するというのは、どこのハウスメーカーも同じですよ。

  10. 955 匿名さん

    >>952
    なんどか目にしていますが仮契約とは土地がない施主が土地を手に入れたら一条で建てましょう。という契約で気に入った土地がなく解約すれば全額返金しますよというものです

    土地を持っている施主であれば仮契約というものはありません。かかった経費を差し引いて返金ということになると思います。

  11. 956 匿名さん

    >953
    ごめんなさいねm(_ _)m
    アイスマートは、暖かくないですよ。

  12. 957 匿名さん

    >955
    ということは、仮契約という文言は一条でしか通用しないということですね?
    本来、仮契約なる文言は存在しないのですよ。 だから、一条はあくどい商売してるのですよ!

  13. 958 契約済みさん

    >956
    そうなんですか!!
    過度な期待をし過ぎていました。
    情報ありがとうございました。

  14. 959 匿名さん

    >958
    おかしいでしょ。建築地が確定しない建築請負契約が成立するはずないのですよ。 それを一条は仮契約などという、いわば架空の契約を締結させ、百万円を納めさせ、他社へ流れないように縛っているのです。 あくどいと思いませんか?

  15. 961 匿名さん

    959

    悪どいと思うなら他メーカー見れば良いのでは?

    昨日盛り上がってた話題見ると、住宅営業さんも土地からのお客さんて大変だなと思いますよ。

    せっかく土地手配したのに他の会社で建てられたらタダ働き以下、何もしない方が良かったって感じですもんね。

  16. 962 匿名さん

    >961
    だからといって、仮契約などというユーザーを騙すような行為で縛りつけて良いとはいえないでしょう?

  17. 963 不動産業者さん

    他のメーカーでも仮契約というものありますよ。

    自分の思い通りにならなければデモでも暴動でもなんでもする某国に若者みたいですよ。

  18. 964 匿名さん

    メーカーもユーザーも自分の都合の良いようにしたいからすれ違うのは当然

  19. 965 匿名さん

    >>962
    仮契約システムで騙す・騙されてるなんて言ってるのアンタ独りじゃない?

  20. 966 匿名さん

    >965
    だから、一条で検討されている方々へ、一条の間違った営業システム理解していただこうと、あえて書き込んでいるのです。

  21. 967 匿名

    >>966
    そのシステムを理解した上で、仮契約している人もいるのでは・・・
    人それぞれ。
    966 のような人もいれば、その縛りをうまく利用してる人もいる。

  22. 968 匿名さん

    >>966

    アナタが心配しなくてもオカシイと思う人は仮契約しないんだから良いんでないの?

    一条で建てたいけど土地から探さなきゃいけない。
    仮契約結んだら本気で土地探してくれる。

     というメリット受けられる人もいるわけだし。

  23. 969 匿名さん

    仮契約仮契約と騒いでいるのは一人だけ・・・

  24. 970 購入検討中さん

    木曜だか金曜だかの夕方のニュース(恐らくフジのスーパータイム)で
    福島市の一家の家が、傾斜地に盛り土で均した土地に戸建てを建てて住んでたんだけど、
    去年の震災前から家が傾いてたり、基礎にクラックが入ってたりして何度もHMに相談してたらしいが
    検査に来ても問題無いと言われた所に大地震がきて、住めない状態になってしまったらしい。
    その家がどうも一条の家っぽかったんだかけど、何方かご存知ですか。

  25. 971 ビギナーさん

    間違いなく一条の建物ですよ!
    他のスレで盛り上がってますよ!

  26. 972 匿名さん

    966です。
    仮契約という行為は、法的には何の根拠もないのですよ。 なのに、それが請負契約を締結させられたとも知らずに、契約金を百万円も支払っているのですよ。
    一条で検討中のみなさん、よーく調べられた方が良いですよ!
    一条のシステムがどんだけおかしいか!

  27. 973 匿名

    >>966
    仮契約者が、あんたのお金を払ってるわけでもないでしょ。
    あんたのその高圧的な表現や押し付け・・こそ迷惑だよ

  28. 974 匿名さん

    個人攻撃しても何も得られないでしょ?
    私は、一条のシステムを批判してるのです。

  29. 975 匿名

    >>974
    他でやれ!!

  30. 976 匿名さん

    批判するとすごい剣幕で批判者を批判するレスが出てくるのは、ここが一条に監視されてる証拠だね

  31. 977 匿名さん

    仮契約結んで解約したけど返金で揉めた とかってこのスレ他でも聞かないからねぇ。

    う〜ん。別にイイんじゃないの?
    自己判断で。
    法律的にとか言っても意味無いでしょ。

  32. 978 匿名さん

    >977
    事故が起きてからでは遅い!という警鐘だと思っていただければ良いのです。
    でも、実際には揉めてますよ。

  33. 979 匿名

    もめている事例もみるが土地アリで仮契約(と言っているが仮ではない)パターンしかしらない

  34. 981 匿名さん

    まあ、こういう会社なんですね。

    http://hmk-polaris.seesaa.net/article/291898295.html

  35. 982 匿名さん

    その仮契約とやらも、図面なしで坪単価契約ですから揉めるはずです。

  36. 983 匿名さん

    ひでー会社だね!一条。

  37. 984 匿名さん

    >972
    解除条件が発注者任意の請負契約を締結させられても、全く発注者に不利益は無いわけだが。

  38. 985 匿名

    そんな契約、消費者契約法上問題ないのかね
    100万カネとって単価決めて、何が仮なんだかもよくわからん

  39. 987 契約済み

    >>981 のサイトの画像、変更前のを見た事あります。
    書いてある内容も、クレームを付ける程のだとは思わなかったんですが…。

    それよりも9月16日のブログの方が気になりますね…。
    もうすぐ最終決定なんですけが、不安になって来ました…。

  40. 989 いつか買いたいさん

    仮契約って法律用語に無いって、知り合いのべんごが言ってました。 仮のつもりでも、立派な契約行為になるんだってさ。 それと、坪単価契約ってのは、トラブルになるから止めたほうがいいってさ。

  41. 990 いつか買いたいさん

    ごめんなさい
    べんご→弁護士です。

  42. 991 一施主

    >>987
    私もあのサイトは読んでいましたが特段クレームをつける内容にも思えませんでしたがまあ度量のないことだとは思いますね。

    不陸の話は一施主の立場からみても納得できないことです。
    不具合がでることは当然あることと思いますが会社が対応しないというのはなぜなのか理解できません

    他にも奈良の物件(検索すればわかります)でよりひどいものがありますがあれも直してもらえたのかもらえていないのか気になるところです


    まあすべてお任せするほど信頼することはできない気がします・・

  43. 992 匿名さん

    何か圧力団体でもバックにいるのでしょうか。
    怖い。

  44. 994 不動産業者さん

    さすが9月の期末ですね。叩き、落としが半端じゃない^^;
    しかも仮契約ひとつとってよくもここまで叩くものだと感心しちゃいます
    一条さんの味方をするつもりもないですが、「仮」でもなんでもつけて少しでもなんか約束してもらいたい気持ちはよく
    わかりますよ。

    実際自分のところでも最近の特に若いお客様は信義も道理も通らない事を平気でいってきたりしますし。
    無理なものでも自分「だけ」がよければOKという方が結構多いです。

    契約が成立したあとで勝手にあとから自分で条件をつけてきたり、それが通らなければ解約だとかごねまくり、
    そうなりますと残念ながら違約金が発生しますが・・とお話してもそんなのはおかしいの一点張りとか。
    もう少し常識というものを理解していただきたいものです。

    一生に一度の家で大金を払うというのはわかりますが、なおさら法律や常識(ルール)も少しは勉強してから契約行為は
    行って欲しいです。

  45. 995 匿名

    分かるように提示しない業者が悪い。
    こっちはトーシロだからな。
    専門用語使われてもねー
    常識は不動産屋やHMだけのものでしょうが。
    今時病院も医療用語は使用しないで説明してるのに、上から目線すぎだろが!

  46. 996 匿名

    >>981 の動画見たけれど

    不陸って完成してからじゃ判明できないものなのかな?

    施工中にチェックできるものじゃないかな?

  47. 997 匿名さん

    >996
    俗に言う「管理不行き届き」ってやつですよね。

  48. 998 一施主

    でしょうね

  49. 999 匿名さん

    仮契約って、誰が考えたん?

  50. 1000 周辺住民さん

    悪徳一条に決まってんじゃん。

  51. 1002 住まいに詳しい人

    これだけ叩かれるハウスメーカーも珍しいね~
    それだけ問題あるメーカーなんだけどね。

  52. 1004 匿名さん

    >994
    であればこそ、売る側としても仮契約などと言うお客を騙すような事は絶対やってはいけないと思うのですが?

  53. 1006 匿名

    一条大嫌い

  54. 1007 匿名

    >>1004
    「であればこそ、売る側としても仮契約などと言うお客を騙すような事は絶対やってはいけないと思うのですが?」

    って、どのように騙すのですか? 実際にあなたは騙されたのですか?
    ただ、この掲示板に書いてあることを調子に乗ってうがってるだけなんですか?
    そうでないなら、どのように騙されたのか具体的に詳しく書いてみてください。

  55. 1008 匿名さん

    お断りします。
    何であなたのために、書かなきゃいけないの?

  56. 1010 匿名さん

    負け続きのメーカーの営業さんは大変ですね。ストレスもさぞかし溜まっている事でしょう。
    こんなところでうだうだいってないで、デザインがすばらしく、一条さん売りの性能も負けずに、設備もすばらしい
    物を作って売ってくださいね。そうすればみんなが喜びますので。

    ついにi-cube、i-smartで三井Hを抜いたようですね。2x4No.1というキャッチコピーどーするんでしょう?
    あ、この会社のは2x6といっているから、三井Hは2x4「では」No.1だからそのままかな。

    受注もますます好調なようでアンチの方含めて歯軋りが聞こえてくるようです。

  57. 1012 匿名

    ぎりぎりぎり・・・

  58. 1014 匿名

    ゲームを買うとき、予約時に内金1000円入れとくんだけど、それって法的にアウトなの?
    1000円である根拠は聞いていないけど、もしかして騙されてる?
    毎回そうなんだけど。

  59. 1015 匿名

    他所のHMも打ち合わせの途中で契約を挟んできませんか?
    しかも、何百万も契約金とって。

    煮詰めて建てる寸前まで無料。
    なんてところ皆無だと思うんだけど。

  60. 1016 入居済み住民さん

    ?三井ホームや地元工務店との打ち合わせでは各4,5回の打ち合わせである程度の金額が出るまで詰めましたが契約はしていませんよ(契約を進められはしましたが・・)だからできないことはないと思いますよ。

  61. 1017 ご近所さん

    >煮詰めて建てる寸前まで無料、なんてところ皆無だと思うんだけど
    おっしゃる通りだと思いますよ。 そんなお人よしのメーカーや工務店はないですよ。

    >他所のHMも打ち合わせの途中で契約を挟んできませんか
    これも普通にありえることですねぇ 

    >しかも、何百万も契約金とって
    ハウスメーカーは請負金額の10%くらい取る会社もありますよ。

    1015さんのおっしゃることは極々あたりまえのことだと思います。

    ただ、一条は契約図面もなく坪単価で建築費を大雑把に算出し、法的根拠のない仮契約と称する工事請負契約を締結させ、契約金100万円を支払わせる、なんとも常識では考えられない営業システムを当たり前のように行っているのです。 こんな契約するから、後々のトラブルが多く発生し、解約率が高いのもうなづけます。

  62. 1018 匿名さん

    >>1017
    >解約率が高いのもうなづけます。

    解約率が高いという根拠は?
    何処かに各社のが発表されてたりするの?

  63. 1019 ご近所さん

    >1018
    解約率以外に気になったところはありませんか?

  64. 1020 匿名

    途中で契約させるか、しょっぱなから契約させるか。
    HMのリスクを考えれば、後者を選択したい気持ちは理解できます。

    来場1回目で契約を。なんて言うこともなく、私のケースは地盤調査して、工場見学して、i-cubeに泊まって、じっくり考慮してから契約しました。
    間取りの不自由さに直面したのは、この後の話ですが。
    2×4特有の制限なので、ただの勉強不足だったかな。

    100万である法的根拠を訴える人がやたら多いですが、他所の10%である法的根拠もありません。
    内金や手付金の名目かと思いますが、1万でもいいし、1000万でも良いわけで。
    他社が定める契約金に法的根拠を添えて説明できる人はいらっしゃるのでしょうか。

    契約後の解約には20万~30万の設計料等が発生します。
    100万支払済みならば、そこから引かれて返金。
    他のHMだって、契約後の解約は同じようにとられます。むしろ、バラバラ。
    解約する人が多い一条は、逆にデータが多いので安心。
    んなわけない。

    他のHMみたいな販売方法を取ると、単価が上昇することになるので、コスパに優れている利点が薄くなりそう。
    契約済みの身としては、もうどうでも良いが。

  65. 1021 匿名

    カブリア宮殿とかで出てきそうですね。
    「他社に叩かれながらも続けた営業スタイル」
    「100万で契約させてからの打ち合わせ」
    「コストパフォーマンスにこだわったわけは」
    「ダサイのになぜ売れる」
    みたいに。

  66. 1022 匿名

    >1016
    >ある程度の金額。

    一条の言い分は、坪単価契約だから坪数が変わらなければ建物の金額は変わらない。
    どんな間取りにしてもらっても、金額は同じ。
    (だから、これ以上間取りの検討は必要ないよね。後は契約後だよ)

    一条は見積もり出ないって言う人も居ますが、ちゃんと要望を伝えればオプション含めて見積もりが出てきました。
    ただ、希望の間取りにはならず、希望に近い間取り(恐らく図面で残っている他人の間取り)を再利用して見積もりを出してきます。
    必ず地盤調査も行いますから、基礎に関する費用もだいたい合ってきます。
    ですので、「ある程度の金額」ならば一条もしっかり出しています。

    家の打ち合わせだけ進めて契約したのは良いが、地盤調査したら改良なんかで数百万追加。
    なんてケースも他社ではありそうですよね。
    デメリットだけを強調すれば、どこのHMもリスクがあります。

  67. 1023 匿名さん

    >>1017

    >法的根拠のない仮契約と称する工事請負契約を締結させ、契約金100万円を支払わせる
    法的根拠のある契約システムとはどのようなものなんでしょうか。
    そしてそれを遵守しているHMを教えてください。

    >なんとも常識では考えられない営業システムを当たり前のように行っているのです。
    常識では無くて、単にアナタの考えに合わない というだけでは?

    >こんな契約するから、後々のトラブルが多く発生し、解約率が高いのもうなづけます。
    何人も何度もレスがあるように、解約率が他HM比べどの程度高いのか?解約率が何パーセントあるのか教えてください。

  68. 1024 入居済み住民

    うちは契約前に3回以上図面直してもらったよ?
    間取りはある程度自分で考えた案を持っていったけど、オプションも契約前に必要と思われるものを見積もりに乗せて貰えました。

    適当に見積合わせをする感覚で行くと図面までは考えてくれないのかな?

    大手ではスミリンは図面変更2回目で契約を迫られ、契約はまだできないって言ったら1ヶ月以上連絡なかったよ。
    それで行くのやめた。

  69. 1025 匿名さん

    >1020
    >100万である法的根拠を訴える人がやたら多いですが・・
    そうじゃない。 仮契約の法的根拠を問うているのです。
    契約金自体はお互いの合意があれば、極端な話全額でも問題ないです。 ただ一条は本来の契約行為を仮契約などとユーザーを騙すような」ことするから叩かれているのです。

  70. 1026 匿名さん

    >1023
    >法的根拠のない仮契約
    ここに着目して欲しい
    仮契約ってどういう意味ですか? 他のハウスメーカーにはないシステムですよ。

  71. 1027 匿名

    仮契約と言われて、実際に騙されたと思った人はいるのでしょうか?

    少なくとも私は事前に説明を受けて納得した上でハンコを押しました。
    説明された内容に差異は無かったため、騙されたとは思っていません。

    仮契約は契約じゃないから、気軽にハンコ押してください。
    と言っちゃう営業マンが中には居るんでしょうかね。

  72. 1028 匿名

    ようは、仮契約とは名ばかりの契約を結ばされている。
    「仮」と付けることで、お客を油断させている。
    法的に仮契約なんて存在しないから、実態は本当の契約行為なんだよ。
    騙されているよ。
    ってこと?

    今後は本契約までのつなぎ契約にすればいい!
    これで万事解決。

  73. 1029 匿名さん

    >1028
    わかってないなあ…
    口約束でも、契約行為は成立するんですよ。 つなぎ契約とやらも立派な契約行為となるのですよ!

  74. 1030 匿名

    >1029

    わかってないなあ・・・
    だから、ちゃんと契約すればいいじゃん。って話。
    「仮」なんて濁さずに。

  75. 1031 匿名さん

    >1030
    だから、それを俺じゃなく一条に言ってよ!

  76. 1032 匿名さん

    >1029
    あんたは、わかってないなあ…
    口約束で契約行為は成立しても契約を立証できないので
    契約していないも同然、裁判になれば施主の勝ちです。 

  77. 1033 匿名

    つまり、仮契約と言う名の契約書が発行されたかどうかが重要ってこと!?

  78. 1034 匿名さん

    >1032
    どうして?

  79. 1035 匿名さん

    口約束したことを認めたら口約束も有効ってことでしょ

    でも言った言わないって事になるのがオチだけどね

  80. 1036 匿名さん

    >1035
    だから?

  81. 1037 匿名さん

    土地がある人には仮契約じゃなくて本契約なんでしょ?

    建築地が無いから「仮」契約なんでしょ?
    本来の請負契約は結べないから「仮」と付けたって何の問題があるの?

    騙されたって人は何をどう騙されたの?

  82. 1038 匿名さん

    判断は、一条で検討中の人だからさ。
    ただ、仮契約させられて、意味不明の百万円を支払わされる一条のやり方がどうか?ってことだからさ。
    他のハウスメーカーにはないやり方だけど、納得できますか?ってことよ。

  83. 1040 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  84. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸