管理組合・管理会社・理事会「管理員業務」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理員業務

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-27 09:13:55

分譲マンションは菅理員(人)次第とよく言われてきました。菅理員(人)経験者又は勤務している菅理員(人)の方の経験談をお聞かせください。管理員業務は結果の見えない仕事だと聞いております。

[スレ作成日時]2012-07-21 13:28:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理員業務

  1. 1101 匿名さん

    清掃員や警備員、管理員は
    同列の仕事です。

  2. 1102 匿名さん

    それがどうかしたの? 定年後はできないよ。

  3. 1103 匿名さん

    定年後に5年ほどパートでする仕事です。

  4. 1104 匿名さん

    定年するということは社会から離されるという事。
    必要な人材なら定年後もその会社が使うよ。
    定年者は従事者として使い物にならないということだね。

  5. 1105 匿名さん

    管理員は管理会社に時給で雇われている門番・ゴミ回収の立会人に過ぎない。
    資格不要、男女と年齢の制限なしの仕事。

  6. 1106 匿名さん

    定年後の頭の固い高齢者を採用するより中年でも主婦などのほうが受けがいいしね。
    若いから仕事の飲込みも早いし賃金も低レベル、健康上も年寄り使う意味は無いから。

  7. 1107 匿名さん

    主婦もコンビニバイトより楽で気楽でコンビニよりは高給で応募は多いよね。
    おまけに土日に休みが取れるバイトは人気、年寄りが出る幕ないですよ。

  8. 1108 匿名さん

    管理会社も管理員も駒だから
    挿げ替えられないよう頑張ってください
    内心はビクビクなんだろうけど
    知らんがな(笑)

  9. 1109 匿名さん

    エントランス周りの吐瀉物の掃除、
    虫や家畜の死骸除去

    普通の人は嫌う仕事。
    文句言いつつやっている方、立派ですよ。

  10. 1110 匿名さん

    バイトですから関係ありませんよ、安マンションの住人と接することもありませんし。

  11. 1111 匿名さん

    >>1109
    それ清掃員さんの仕事ね、管理員が連絡しますので教えてください。

  12. 1112 匿名さん

    中年の主婦とか
    コンビニよりマシとか
    素直ですね!

  13. 1113 匿名さん

    確かに外国人見かけるね。
    応募者少ないせいだろう。

  14. 1114 匿名さん

    ゴミ立ち合い大人しくすればいいけど
    持ち帰る管理員もいる。
    袋イッパイ缶を売ったら100円とか貰えるんだってさ。
    もちろん解雇されてたよ。

  15. 1115 匿名さん

    マンション内を常にきれいにする契約などしているマンションは高級物件以外ありません。
    マンション内の日常的な清掃美化、保存行為は各区分所有者の義務でしょうね。
    清掃員も管理員もフロントも管理委託契約書に指示された業務しか行いません、仕事ですから。

    清掃時間以外のゲロ清掃はご自分で頑張りなさい。 笑

  16. 1116 匿名さん

    庶民のマンションでムリなこと言わずに
    最低でも月十万以上の管理費払ってから管理員に注文を付けたら?
    多くの管理員は物件ごとにランク付けて馬鹿にしてるのに気の毒ね
    とはいってもうちは高級物件が多いけど、安いとこはおばちゃん管理員ね

  17. 1117 匿名さん

    ゴミ持ち帰るって犯罪じゃないの?
    蚕だけじゃすまないでしょ。

  18. 1120 匿名さん

    缶を売って百円手にするなんてホームレス以下。
    それで解雇とかどんだけ阿呆なの。

  19. 1121 匿名さん

    庶民のマンションってばかですか。
    富裕層は戸建て住んでますがな(笑)

  20. 1122 匿名さん

    そういう管理員にバカにされてるマンションはもっと可哀想 笑

  21. 1123 匿名さん

    高級マンションを知らない地方の方がいるようですねぇ

  22. 1147 セントポ〜リア

    1086ちゃん、ウチのマンションも理事会に管理員も出席してますよ!
    管理員曰く私らはでなくていいんですけどね〜とこぼしてましたが…^_^

  23. 1148 匿名さん

    450戸のマンションの役員をしておりますが、理事会には管理人の出席は委託契約に
    盛り込み済みです
    担当フロントは絶えず移動する事から選任の管理員が常勤している。その代わり管理員
    の国家資格等を所持していることを条件にしている。
    理事会の出席していて、規約等や、修繕等(専有部分を含む。)に精通していて組合員
    としてはあり難い存在である。
    高齢を理由に今期限りでの退職の申請が出ておりますので、役員会としてはこの際マン
    管理人が退職をその機会ととらえてション管理士等による第三者管理者方式にするこち
    を検討することになりました。

  24. 1149 匿名さん

    管理員の国家資格なんかあるわけないだろ。
    管理員検定という無意味な検定はあるが資格ではない。
    管理員が理事会や総会に出席するとか相当狂ったマンションだな。
    1147.1148の投稿内容から嘘は明白だがな。あたまわるそうだな。

  25. 1150 匿名さん

    はい、自給900円で頑張ってます、資格なんてありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸