管理組合・管理会社・理事会「管理員業務」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理員業務

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-27 09:13:55

分譲マンションは菅理員(人)次第とよく言われてきました。菅理員(人)経験者又は勤務している菅理員(人)の方の経験談をお聞かせください。管理員業務は結果の見えない仕事だと聞いております。

[スレ作成日時]2012-07-21 13:28:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理員業務

  1. 1054 匿名さん

    [NO.1038~本レスまで情報交換を阻害する投稿のため、および削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 1055 匿名さん


    下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

  3. 1056 匿名さん

    皆知ってますよ。
    自分の意が通らない悪質な荒らしが
    騒いでいるだけですが
    どうかしました?

  4. 1057 匿名さん

    削除依頼を一つずつクリックして依頼させていただいております、人によっては何度も依頼されるでしょう。

  5. 1058 匿名さん

    >>1056
    それも無関係な荒らし投稿です、依頼します。

  6. 1059 匿名さん

    ここは管理員業務というスレッドです、無関係な投稿や管理員を馬鹿にするような投稿はやめましょう。

  7. 1060 匿名さん

    >・削除に関する話題

    さらに、荒らしを相手にするのも荒らしとみなされます。

  8. 1061 匿名さん

    そうです、1060も削除依頼です。

  9. 1062 匿名さん

    管理員をバカにする投稿より
    管理員の仕事をふざけた感じで書き込んだものが多い。
    テレビやDVD仕事中に見るとか普通じゃない。
    真面目な管理員にとっては名誉棄損。

  10. 1063 匿名さん

    >>1062
    仕事ぶりは人それぞれ、それを批判する必要もない。
    判断するのは勤務する会社ですよ。
    外回りの営業マンがパチンコしているのも会社に知れるならいけない。
    管理員として様々な雇用形態や勤務体系がある。

    あなたの固定観念でもの書いても無駄ですよ。

    名誉棄損というのなら提訴してみなさい、誰も相手しませんよ。

  11. 1064 匿名さん

    なんかどうかした?
    巡回の成果はエントランスにあるカウンター側面の壁というか紙の剥がれ
    内廊下共用通路への私物の放置をデジカメパチリで営業所へメールでポン
    いい仕事してるでしょー 今からミヤネ屋だわ

  12. 1065 匿名さん

    そんな適当な仕事ありませんよ
    成りすましも報告しときますね

  13. 1066 匿名さん

    >>1065
    自分勝手な妄想や想像で無関係な投稿するあなたも削除と規制の依頼しておきますね。

  14. 1067 匿名さん

    また管理員になれないお爺さんが荒れてるの?
    65歳以上は無理だって言ってるのに

    ハローワークでも年齢不問と書いてあっても現実には制限あるのよ
    ハローワークの職員が高齢者の面接のために電話すると丁寧に断られるのが常
    高齢者はシルバーセンターでしょ

  15. 1068 匿名さん

    清掃員兼任の管理員もいれば連絡業務メインの管理員もいる。
    会社によって、又はマンションの出す費用によって千差万別だね。
    中国語や英語、ポルトガル語など外国語ができる管理員の需要は高い。
    賃貸マンションの管理員なら必用あるかも。

  16. 1069 匿名さん

    最近は外国の方がマンションの周りのゴミを拾ってたりしますが
    管理員もグローバルなんですね。
    外国人の就業にも役立っているんですね。

  17. 1070 匿名さん

    日本国籍しか雇用しないですよ、外国語ができると採用速いのは確か。

    清掃員さんは外国の方がいるのかも? でも日本語が不自由ですからね。

    外国の常識やマナーレベルでは日本の管理員は無理ですよ。

  18. 1071 匿名さん

    差別してると団体から苦情来るよ

  19. 1072 匿名さん

    差別ではありませんよ、日本語の読み書き出来る外国人で日本国内の
    常識のある方ならふさわしい仕事があるのではないでしょうか。
    仕事は能力に準じたことしかできませんし選べません。
    団体とはどのような団体でしょうか? 

  20. 1073 匿名さん

    巡回後、汚れてたドアノブ拭いてたら
    住人がドーンって勢いよく出てきて
    額流血&こぶできました。
    生命保険には入っておいた方がよいです。

  21. 1074 匿名さん

    >>1071
    追伸ですが、無意味な短文での嫌味投稿は削除依頼させていただきます。
    管理員業務にあたって建設的な意見投稿願います。

  22. 1075 匿名さん

    >>1073
    管理員が居住者のドアノブを汚れているからと拭き掃除することはありません。
    解りやすいウソですね、ジョークにしても滑ってますね。

  23. 1076 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 1077 匿名さん

    国籍云々はヤバいね。怖い怖い

  25. 1078 匿名さん

    団体名も答えられないなら論外書く資格すらない。

  26. 1080 匿名さん

    プライド持つのは自由ですが、まあ、そういう職種だから。

  27. 1082 匿名さん

    無知な人は管理組合にお願いして管理会社との管理委託契約書を閲覧させていただいてください。

    管理員一名を月間20日間、朝8時~夕刻5時まで常駐させるといかほどの費用なのか。

    旦那様よりその費用は高額かと思いますよ、単純に交通誘導の警備員さん(通称旗ふりさん)を

    一日警備会社にお願いすると最低で2万円からです、施設警備は更に高額、資格が違いますから。

    管理員さんも旗振りさんより費用は高額化と思いますよ、庶民向けや小規模マンションでは無理ですね。

    管理費が月額数十万の高級マンションにはそれなりの人材が配置されます。

  28. 1085 匿名さん

    [No.1079~本レスまで、前向きな情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  29. 1086 匿名さん

    ここで管理員が管理組合の理事会や総会に出席するとか書いてる無知がいるけど、
    管理員はそういう場には要請がない限りでないのに嘘書いてる?
    理事会には毎回フロントが出るし総会もフロントと関係する業者や保険代理店。
    委託契約書にも記載あるし、管理員が出るわけないのに知ったかぶりで書く人いるね。

  30. 1087 匿名さん

    清掃業務を主にした小規模マンションの管理員はそれでよろしいでしょう。

  31. 1088 匿名さん

    清掃は小規模でも巡回の清掃員が来ますよ、今時なに言ってるの?
    管理員は清掃業務はありませんし契約上も記載ありません。

  32. 1089 匿名さん

    それ以前に小規模マンションでは管理員など配置する費用はありません、貧乏ですから。

  33. 1090 匿名さん

    >>1086さん
    荒らしですからスルーで宜しく。

  34. 1091 匿名さん

    時給数百円で危険な業務してくれるんだから
    管理費安いチープなマンションでも雇えるよ。
    もちろん国籍も問いません。

  35. 1092 匿名さん

    多くのマンションでは管理人が清掃も兼ねてるよ。
    無知言うのやめなよ。

  36. 1093 匿名さん

    管理員費用一日最低でも二万から三万円の費用かかるけど(当然本人の給与ではない)
    小規模貧乏マンションがそんな費用出せるの?
    マンションに住めない無知な借家やアパート住まいのやじ馬さんの投稿ですか? 笑

  37. 1094 匿名さん

    >定年後の高齢者では、いまさら管理員として使ってはもらえないから羨ましいんだよ。

    定年後の人が大部分。
    若くしてなる人は…何かあるのよ。

  38. 1095 匿名さん

    >>1092
    管理員を置ける規模のマンションで管理員が清掃できるなど不可能で無意味です。
    嘘はいけません、当然ですが清掃員も定期的に巡回します。

  39. 1096 匿名さん

    うちの会社は最低でも65歳以下しか採用しません、契約先ナメテルの? と思われますよ。
    管理員本人の賃金は時給千円前後ですが契約先の管理組合はその倍三倍の費用を払っています。
    小さな規模の高級でもないマンションでは」とうぜん管理員は使えないでしょうね。

    定年後というのは一般的には失礼ですが出がらし状態です、商売相手に相手に失礼。

  40. 1097 匿名さん

    誰もそんなこと聞いてないから。
    地球のお話で宜しく。

  41. 1098 匿名さん

    ハイ、日本の話ですが。

    広いマンションを管理員が清掃するとか愚かな思考の方が笑えます。

    愚かな考え以前に管理員が清掃するのは不可能ですから。

    今は全て分業。

  42. 1099 匿名さん

    65歳以上の高齢者の方、清掃員なら使ってもらえるかもですよ。

    バンに7~8人乗ってマンションを巡回して清掃業務ですけど。

    結構高齢者にはつらいと思いますよ。

  43. 1100 匿名さん

    ここに貼りついている人は管理員の費用が月額いくら払っているのか知らないのかもね。
    スーパーや商業施設の駐車場の警備のおじさんが8時間でだいたい2万から施設警備なら3万円。
    本人たちは時給千円あるか無いかでしょうけど。管理員も同じだよ。
    小規模マンションなら毎月の管理委託費用より高いよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸