茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょう?

  2. 103 匿名さん

    パン屋さんは西武にドンクがあるので。
    西武は遠いですか?(^^)

  3. 104 匿名さん

    >>96竹園のフージャース
    おそらくそこだと思います。

  4. 105 匿名さん

    デパートにはなんでもあるから。。。
    センターにはたいていのものはあるし、
    スポーツジムだけが、ないのかも。

  5. 106 匿名さん

    複数フロア−のある大きな本屋が出来たら、人の流れが大きく
    変るでしょうね。

  6. 107 匿名さん

    今日MRの前を通ったら、駐車場ほぼ満杯。
    39戸放出が効いているのかも。

  7. 108 匿名さん

    >>103
    そうでした。西武に歩いて行けますよね。
    普段はカスミ一本槍の食生活なので(^^;)
    パンをデパートで買うなんて考えませんでした。

  8. 109 匿名さん

    昨日オプションの説明会に行ってきました。
    2階で説明会でしたが、かなりの人でごった返していて暑かったです・・・。
    しかし見積もりだけでも値引いてくれて、最初は食洗機だけの予定が、フローリングコーティングから
    玄関のプレートまでいろいろ説明&見積もりをしてもらっちゃいました。

    そのあとバラの数を数えたら49個残りがありました。でも1階では結構重要説明をして
    いる方が多かったです。なのでもっとバラの数は増えるのかな?

    昨日は活気があってよかったです。現地もかなりできあがっていました。
    しかし駐車場がやはり目立ってましたね(笑)

  9. 110 匿名さん

    >>109
    値引きしてもらえるんですか?
    私は説明会まだなんですがオプションって市場価格よりすごく高いですよね。
    かといって入居後に自分で手配するのも大変そうだし…本気で悩んでます。
    皆さん値段のことなど気になりませんか?

  10. 111 匿名さん

    前スレでも紹介されていましたが、下記が参考になります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5984/

    あれを読んだ結論としては、「価格的には割高で、モデルが古い場合も多いけど、
    手間暇が節約でき、作業が入居前に済んでいる(床関係は入居後だと大変ですよね)
    というメリットもある。どちらを重視するかは、買う人の考え方(人生観?)
    次第である」という風になると思います。どのくらい割高かは、ものによって
    ずいぶん異なるようです。

  11. 112 匿名さん

    MRなどで記入した個人情報ですが、
    プライバシーポリシーを見てみました。
    まあ契約した人はいいとして、
    契約にいたらなかった人は、
    さまざまな個人情報を置いてくる
    ことになります。(まあ意地でも
    書かないとか、いいかげんなことを
    記入するとか、手はあると思います。)

    「山田建設がどんな個人情報を保有しているか
    本人に開示する手数料」が2000円。

    http://www.yamada-kensetsu.co.jp/notice.html

    なんとなく「ひどい」という気分になりますが、
    他社をみてみると、そもそもプライバシーポリシーが
    なかったり、単に「有償」としか書いていない
    会社もある。まあマシなほうかな、という気が
    してきました。

    また、「削除」だけなら無料のようです。

  12. 113 匿名さん

    実はプライバシーポリシーの中にひっそりと、
    今年7月10日付けの「情報流出のお詫び」が
    載っています。目立たなくはなっていますが、
    ちゃんと公表しているのはまあ良いと思います。

  13. 114 匿名さん

    >>111
    私の疑問にピンポイントで答えていただきました。
    というより、皆さん同じように思っているのですね。
    予算には限りがあるし、いずれにしても暫くは悩むことになりそうです。

  14. 115 匿名さん

    >>99
    なんどか話題に出ていますが、うちもエスペリアを気にしてました。
    エスペリアの価格は(記憶があいまいですが)公用地の払い下げだったから
    実現した低価格らしいです。
    その影響で事後承諾で契約後に、十年程度(?)転売の制限を受けたと
    うわさで聞きました。

    一方、ミオカスは、民間の5〜6くらいの複数の地主さん所有の、
    小さい区画の土地を、取りまとめて大きい土地に開発したということで、
    土地に関してはたいへんな開発努力であったと想像されます。

  15. 116 匿名さん

    つくば新参者にして空想癖のある当方の想像です。

    ずいぶん昔から事業をされ、その後、閉店し
    長い間、灯りのつかない空家状態だったビル跡地を含む、
    ここの複数の土地の元の地主さんがたが、
    どんな方がたであるかは、当方は未だ会った事がなく想像する
    のみです。もしや、当物件の居住者同士として
    出会いのご縁、があるかもしれず、
    わくわく楽しみに期待しています。

    つくばが始まったばかりの頃に、
    人工の都市で殺伐としていた当時、センターの一角のこの土地は、
    施設を利用するしないに関わらず、ここが在る、ということを以て、
    学園都市の全ての人の心へ一定の効き目をもって役割を果たし、
    施設は土地は、大きな貢献をしていたと思われます。
    つくばが発展し人間臭さが育ってきて役割は終りましたが、
    だれもが参画したいと思うわけではない分野に、
    あえて努力された事業主さん地主さんの使命感は
    たいへんに稀有で貴重と拝察します。

    当時のつくばの現実に貢献された土地の、立派な方がたと、
    当ディベは(あるいは、なんらかの仲介者は)おそらくは、長い時間をかけて
    交渉し成果として、新しく、大きな区画の大規模戸数のマンションに
    まとめあげた・・・当物件は、そのような大事業かと。

    官から民への風潮で、流行で、あるいはエライ人たちの気分で
    土地の利用が決まった事業とは、どっか違う、という気がしています。
    町が未熟だったころの昔の役割が終わり、新しい別の役割を担って
    今も昔も地域の周辺に対し、この土地は、非常に影響力の大きい土地
    と思います。

    無数の人びとの格闘や尽力の、長い流れのあとに
    完成後、当方も含めて住民たちは、至極便利な土地のとても立派な建物に
    (まあ高額な住宅ローンを背負ってですが)スイスイ入居できるわけで。

    つくばが発展しTXが開通する一方で、この土地は長く灯りを落とし、
    やがて整地された・・・そんな空想をはばたかせながら、
    そんな流れに、土地に、頭を低くして深い畏敬も味わっています。
    是非にも立派といわれ続けるような、良きコミュニティに育って
    ゆきたいと感じている次第です。

  16. 117 匿名さん

    >>104
    あそこは結構広い敷地ですね。地図で見るとミオカスの1.7倍ぐらいの
    敷地面積はありそうです。四角形を4つに切った3つ分のような
    形ですが・・・300戸ぐらいかな。

  17. 118 匿名さん

    >>115
    エスペリアの転売制限はe-mansionでもかなり話題に
    なっていましたね。結局サインしなくても
    よかったみたいですが。訴訟になったらデベは勝てないと思います。

    エスペリアのほうが設定が安かったのは確かですが、
    オール電化ですし。

  18. 119 匿名さん

    皆様のスレを拝見していますと、この物件はよい方、面白そうなが多い感じがしてます。楽しそうです。
    入居してお会いするのが楽しみですね。

    電気温水器は高圧力タイプとカタログに書いてありました。高圧力タイプであればシャワーの勢いが弱いという心配はなさそうだと勝手に考えてます。

    竹園西公園を歩いていると、上を見上げながら芝生の広場あたりをうろうろしている夫婦を見かけます。
    買われた方ですねきっと。あるいは買うことを検討しているのでしょうか。
    駐車場の一部に壁がつき始めましたね。殺風景な壁です。まあしゃーないか。

  19. 120 匿名さん

    エスペリアにはないところはオール電化、ペアガラス、南側上層階はの将来に渡り日照確保(但し用途地域が変更にならなければ)。
    エスペリアだって今は日があたってても、デイズタウン付近の駐車場になんか建てば日当たりはやばいし、冬場は三井ビルの影も結構かかるし。(最初はなんで日影になってるのか分からなかった)

    あと、ミオカスのキッチンは吊戸棚ではないため非常にオープンで開放的なのもグッドでした。あーいうオープンなキッチンは普通はオプション費用払って実現するものですよね。それが標準なのもよかった。

  20. 121 匿名さん

    エスペリアと比べた場合のメリットとして、
    駅までの屋外距離が短いというのがあります。

    学園線の橋を越えてクレオに入れば、
    あとはずっと屋内で駅に入れる。
    雨の日、雪の日、猛暑にはありがたいと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸