茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    竹園西小の横にできたトヨタ、敷地面積は
    ほぼミオカスと同規模です。
    平屋+屋上駐車場ですから、なかなかゆったりつくってありますし、
    深夜の客の出入りはほとんどないので、あの手のものなら
    隣にできても比較的安心ですね。

    現実問題としては、高さだけでなく、
    営業時間とか客の出入りも影響が大きい。

    たとえばTSUTAYAのような店舗が隣にあると、
    深夜まで多数の客の出入りがあって、
    心配です。(以前、あの近所のTSUTAYAは車上強盗も
    あった)

    まあエゴをいえば、TSUTAYAは適度に近い場所にあって
    便利なんですが。

  2. 83 匿名さん

    >80,81
    スポーツジム、私も賛成です。最近、どこも結構繁盛しているようですし。

  3. 84 匿名さん

    >>62
    今日、信号の音を聞きに行ってみました。
    隣のエポカル前の信号に比べると、
    かなりボリュームを絞ってあるように感じました。
    Mの2〜3階ぐらいは気になるかもしれませんが、
    音の大きさから言えば、車の音より
    かなり小さいのではないかと感じました。
    もちろん、気になる度合いというのは、
    音の大きさだけでは決まりませんが。。。。。

    あと、それなりに指向性のあるスピーカーを使っている
    ようです。目の不自由な方が、どっちから音が聞こえてているのか
    わからなくては困りますものね。

  4. 85 匿名さん

    スポーツジム、もう一票です。
    外観がおしゃれだといいな。
    東側の空き地は今までいいイメージがなかったのですが、
    みんなが近所に欲しいなあと思っているような施設や店(あまり高層でないもの)
    ができれば、マンションの付加価値もあがっていいですね。
    何ができるかについても、こういう想像なら楽しいです。

  5. 86 匿名さん

    一次以前のチラシがあって以来契約後も、うちでは、相当な量の
    ポスティング・チラシを頂戴してます。

    今月に入って、市内のやや離れた地域の親戚宅にもチラシが初めて入り、
    「あなたの契約したと云っていたマンションのチラシが、モデルルーム
    オープンですって〜」と教えてくれました。
    範囲を広げた? 販売不振? と心配しました。

    しかし、膨大な量と想像されるチラシもこの頃、うちの地域ではストップ
    してて、そろそろ終わりかと思います。
    さて、しかし、さっき見たウエブサイトに次のメッセージがあり、思わず
    (^−^)にっこり

    |7月27日(木)10時より第2期4次登録申込受付開始!
    |モデルルームオープン!

    新規分は、これでラストになりますか。
    残りはキャンセル分くらい・・となれば、<本当に>九月くらいには、
    MGも閉店でしょうか。
    まあ季節柄どこでもなんでも契約はスローペースになるんでしょうね。
    つくば市は、下の記事の統計の地域ではありませんが、この傾向に従えば
    ば、売れ残りや値引きは無し、となりますか?

    http://www.asahi.com/housing/news/TKY200607140078.html

  6. 87 匿名さん

    おそらく完成在庫になるまでは、
    大きな値引きはないんじゃないですかね。
    さすがにここは完成在庫にはならないだろう。
    レヴィールガーデンは3月に完成して、
    いまだに28戸中3戸が完成在庫。
    建築確認がイーホームズなのが災いしたかも。

  7. 88 匿名さん

    住宅情報ナビの販売中の部屋一覧を見たら、十数件あったのが
    いつの間にか5件になっていました。
    やはり、順調に販売がすすんでいるみたいですね。

  8. 89 匿名さん

    第2期4次ではかなりの値引きがあるのでは。

  9. 90 匿名さん

    3期39戸予告出ましたね。

  10. 91 匿名さん

    なんとなく、夜のスーパーでシールが貼られるのを、
    ちょっと遠巻きに眺めている様子に似ているかも。

  11. 92 匿名さん

    第一家電→石丸あかり館→ドラッグ寺島臨時駐車場
    のあの空き店舗、なにか面白い店入らないですかね。

  12. 93 匿名さん

    >>62
    夜は鳴らないですよね。

  13. 94 匿名さん

    あと44戸は残っているということか。レーベン二の宮まるまる1棟ぐらいだな。

  14. 95 匿名さん

    2期4次では五戸でしたが、3期では39戸ですか、
    すごいですね〜

    ここはレーベン二の宮ほど駅から遠くはないので、
    250以上という数の物件が売れるんでしょう。

    この地域の並みの他のマンションの部屋数をはるかに超える
    大きなマンションなので、ほかのディベロッパーさんなどでも、
    ずいぶん注目されているんでしょうか。

    竹園のフージャースマンション用地を気にしている人も
    おられるかと思いますが、そちらでも、この動向は参考にされるの
    ではないでしょうか。

    一部、値引きか?、まだ残ってるか? などと書かれたのを読むと、
    単なる質問というよりは、黒い感じで・・なんだか、
    書いておられる方の人生など考えてしまいました。

  15. 96 匿名さん

    第三期で39戸が出るということは、
    出遅れて希望のタイプがなかった人には
    朗報かもしれませんね。

    価格設定がネックになっていた方は、
    そろそろ狙い目かも。

    いずれにしても、空き家が存在するのは良くない
    ので、売り切ってほしいものです。

    ところで、「竹園のフージャースマンション用地」って
    どこですか?学園線沿いの東のほうのあれですか?

  16. 97 匿名さん

    第三期の最低価格は、73平米で2680万円。これなら投資目的のマンション
    としても魅力あるかもしれませんね。駅から20分以上の築10年以上の
    千現のコーポで7万ぐらいですから、ここなら月13〜14万ぐらいで
    貸せるように思います。

  17. 98 匿名さん

    ひと昔前はちょっとアレなエリアでしたが、つくば一の巨大マンション建設を
    きっかけに、このエリアの居住エリアとしての価値を高めて欲しいところです。
    例えばデイズタウンの脇の、センスを疑うドギツイ黄緑のテナントビル。
    最近ようやくデイズタウンの建物と同じような色に塗り替えられましたが
    住民も増えることだし、パン屋とかこの辺に欲しいと思いませんか?
    デイズタウンの中のクーロンヌはちょっと貧弱なので…

  18. 99 匿名さん

    >>97
    サーパスやエスペリアの方が価格は安かったんですよね。
    あの時買っておけばと思います。場所も良かったですし・・・

  19. 100 匿名さん

    >>99
    たしかにエスペリアは2200万円台からありましたからね。
    でも倍率も高かったので、買いたければ買えるというものでも
    なかった。

    地域の相場が上がっているのは、良いことでは
    ないでしょうか。あんまり固定資産税が上がっても困りますが。

  20. 101 匿名さん

    >>98
    「パン屋がなければ、ケーキを食べればいいじゃない。
    コートダジュールの。」とマリーアントワネットなら
    言うかもしれない。

    あ、殺伐としないよう、ちょっと息抜きに・・・

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸