茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >>181
    高くてオサレなPでしょ?
    もう後には引けないんだよ!

  2. 183 匿名さん

    この地域にこれからどんどんマンションが建つとはあまり考えられないんですが、
    立地など考えるとかなりいいレベルに達しているのではないでしょうか。

    これからたくさんこの地域にマンション建つのですかね?

  3. 184 匿名さん

    研究学園の三菱地所・NTT都市開発の大規模マンションの看板
    がかかった。
    選択肢が広がるという意味では消費者にとっては好ましいことで
    はあるが、強敵の出現であり山田建設と住友不動産販売にとって
    はいよいよ営業力が問われる局面となった。

  4. 185 匿名さん

    さきほど、みつけましたが、しばらく前の記事ですね。
    竹園西(学区)のことが載っていて、なるほど。研究学園のことも。
    写真に写っているのは?

    http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000170606210002

  5. 186 匿名さん

    どうみても割高と思う。

  6. 187 匿名さん

  7. 188 匿名さん

    ミオの建設中の記録を掲載しているこんな所もありましたよ。
    http://0ch.golgo.jp/ibaraki/
    エスペリアの工事記録、内装、仕様から眺めの写真まで公開しているので、ご参考までに。

    なるほど、ココまで記録しておけば後に役にたつかも、立たなくても思い出にはなるかな。
    エスペリアの住民から見たミオの評価も載ってて興味深いです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/johnnysdeadline
    http://blogs.yahoo.co.jp/jonnysdeadline2000/38867760.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/tomewoebihara

    ちなみに彼、エスペリア板では削除されまくっていますけどね、
    ここも早く登録制にして欲しいものです。荒らし対策で・・・
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=21&disp=1

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  8. 189 匿名さん

    先月末のインテリア相談会、都合がつかず行くことができませんでした。
    リビングにピクチャーレールが欲しいなあと、思ってたのですが・・・
    オプションで注文できるものなのでしょうか?
    (カタログにはのっていないようですが)
    もし、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  9. 190 匿名さん

    先日、デベからミオカスのタワーパーキングの
    出入庫時間に関する資料をもらってきました。
    資料によると、
    最短入庫/最長入庫時間:72秒/127秒
    最短出庫/最長出庫時間:73秒/135秒
    とのことです。
    意外と待ち時間が少ないなぁっていう印象を受けました。

  10. 191 匿名さん

    そのぐらいのじかんだと、入庫待ちも次々やって来る。入庫待ち、出庫退出、家族乗り降り、荷物つみおろし、場所ある?お年より、子供は時間かかる。雨や雪の日は?

  11. 192 匿名さん

    >>184
    >>185
    建設予定地の道路沿いに看板が出ていましたね。
    完成する頃には快速停車駅になっているんでしょうか。

  12. 193 匿名さん

    竹園のこのセンター近くに住むことと、あの学園都市駅前に住むことでは、場所が違うだけで、暮らしが相当に異なるでしょう。ライフスタイルからスタートして検討するとしたら、学園都市駅のその新しい物件と当スレ物件を比較して悩む人々は少ないのではないでしょうか?

  13. 194 匿名さん

    >>190
    入出庫待ち時間、意外に短いですね。屋根つきのベンチが必要かと思っていたのですが杞憂でしたか。

  14. 195 匿名さん

    >>191
    もし人を待てない、譲り合えない、悪天候時の乗り降りがイヤ・・・だとしたら、どんなマンション、集合住宅でも住めないし、自動車の運転もしないほうがいいんじゃないかと思います。

  15. 196 匿名さん

    ミオカスの建物と駐車場の間のスペースはどうですか。建ったのを眺めると建物の塊ボリュームもありますが、あいだの空間も大きく広く感じます。
    図面を見ると1〜8号機の各機ごと二台分のゆったり程度、待機スペースが描かれています、庇が1メートル位。ここで家族も乗り降りでしょうか。
    他に車道・歩道(人+自転車)のラインも引かれてて、待機スペース+車道+歩道が丁度、南側の公道と同じくらいの巾。自転車置き場と動線が交差しませんが、ゴミ置き場にゆく人と交差します。ゴミ置き場来客Pバイク置き場の前あたりに手つかずの空間が広くあります。引越し時、混雑時にはここらで家族の乗り降り荷降ろしでしょうか。

  16. 197 匿名さん

  17. 198 匿名さん

  18. 199 匿名さん

    タワー式駐車場ですが・・・
    仮に入居者の半分130台が朝8時から9時の1時間に出勤すると仮定すると、1基あたり約16人、時間にすると3分45秒に一人が利用。
    190さんのデータによると最長出庫が135秒、乗車時間等をプラスしても、心配するほどの大混雑にはならないのではと、思っておるのですが・・

  19. 200 匿名さん

    195さん、自分が待つことが問題ではなく、家族に乳児がいるのに待避や乗降のスペースが不十分だと、うしろがつかえて申し訳ないじゃないですか。そのせりふお返しします。

  20. 201 匿名さん

    なんでつくば市にあんな駐車場なんだろう?待ち時間もそうだけど圧迫感の方も問題では?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸