茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >39
    隣の駅だったらこれから大規模物件が建つそうですけれど、つくばは土地の値段の兼ね合いもあってしばらくは建たないかもしれないです。
    駅からちょい距離があっていいなら今も続々とチラシ入ってますよね。
    うちの近くの某物件は駅前バブルにつられたのか(全然駅前じゃないのに)高い値段最初につけすぎて大苦戦中のようです。

    駅近辺の老朽官舎の取り壊しがいずれあるだろうから、そのあたりはそう遠くない将来、狙い目かもしれません。

    残り戸数は最近モデルルーム行ってないので数えたことないですが、行ったときの感じでも200戸以上は売約済みでした。
    上から2階くらいまでの層と1階と角住戸のプランはほとんど埋まっていて、南側の中階層近辺が比較的空いていた記憶が。
    今はもうちょっと違った状況だろうけど。

  2. 43 匿名さん

    「上から2階くらいまで」というのは14/15階という意味です。
    残り住戸数は今くらいの売れ方なら、モデルルームに訊けば教えてくれるんじゃないですかねえ。

  3. 44 匿名さん

    タワー式駐車場、個人的には結構いいのではと思っています。
    タワーに入れてしまえば、車が傷ついたり、鳥の糞や樹液に悩む心配がなくなるので。
    現在、竹園の平面に駐車してますが、カラスの好きな色なのか、ほぼ毎日、糞にやられています。

    出庫の時間がかかったり(予測?)、メンテに多少、不安もありますが、車の寿命も延びて、
    あの値段ならお得な気がします。

  4. 45 匿名さん

    車の寿命は確実に延びますよね。
    売るときも少しは高いかな?
    結露もない(たぶん)し悪いことばかりじゃないと思います。

    ただ、でかい・・・

  5. 46 匿名さん

    確かにドでかいですね(苦笑)
    上層階を除き、殆どの建物の玄関側風景は、駐車場ビュー。
    中層階の我家ももちろんです。

    ま、そのうち見慣れるんでしょうけど・・・

  6. 47 匿名さん

    車を毎日使う私はこのタワーPを見ただけで
    ココを見送りました…。
    しかし、つくば市内で平置き駐車場の物件は
    殆どありませんね。。。

  7. 48 匿名さん

    ↑あなたは賢明な方ですね。
    平置きは無理でも、マンションの駐車場ならせいぜい3段重ねまででしょう。
    タワー林立は問題外。その理由?入居すればじきにわかると思いますよ。

  8. 49 匿名さん

    タワー駐車場ですが車を出すのにどれくらい時間がかかるのですか?

  9. 50 匿名さん

    この辺、本当に車上あらし多いですから、安心ですね。
    直射日光も受けないので、夏場に乗るときも炎天下放置の車よりは
    暑くないことでしょう。
    高価なカーセキュリティも不要で誤動作の心配もなし。

    落ち葉、桜などの花、樹液、木の実、鳥の糞、雨、雪、
    風の強い日の飛来物(木の枝など)、黄砂、花粉・・
    安心・快適。

    頭からつっこんでそのまま前進出庫、
    車庫入れの苦手な人もらくらく。
    バックモニターいらず。

    ただし、バッテリー上がり等には注意しましょう。
    ここは通勤に車を使わないと、ほとんど使わずに
    生活できちゃいますから。

  10. 51 匿名さん

    私もここを契約している者です。
    なんだかんだ荒らされることもありますが、すでに契約している方の
    結束力が強くて気に入っています。

    きっと大きなマンションだからどんな人が住んでるかすら分からなくなりそう
    ですが、これからもよろしくです。

  11. 52 匿名さん

    前スレでも触れられていたカラオケ・メルカド

    http://www.core-i.co.jp/shop/mercado/index.html

    の店舗改装期間「7月3日(月)より7月23日(日)まで」が終りました。

    このカラオケルームの看板は、とても大きくて、カラフルで光るので、遠くから
    も、とてもよく見えました。

    南側の棟の西方の数タイプの部屋で、とても気になると思います。
    契約された方は、そうと判った上でのご契約かと思います。

    前スレで、その看板が話題になってすぐに、店舗改装がはじまって、看板が点灯
    しなくなり、そればかりか、看板の一文字ひともじが、シートで丁寧に隠されて
    見えなくなっていました。

    広報されていたように工事期間が終ったので、また点灯するのでしょうか。
    それとも、取り外されて全く別の看板に変えられるのでしょうか。
    しばらくは隠されて点灯しないのでしょうか。

  12. 53 匿名さん

    今日、子供にイソップの「すっぱい葡萄」の
    話をしてやりました。卑屈な人間には
    育たないでほしいと、親は願っています。

  13. 54 匿名さん

    東横イン12階建ての予定されているとご説明いただいている、
    マンションの敷地の、道路隔てた東側の土地(敷地とデイズタウンの間)
    には、月極駐車場の看板が今は、立っています。
    東横インもいろいろ有ったから、あの話も、立ち消えになったのだろうかと
    当方いっときは、そう思いました。

    契約の直前でしたが、担当ではなかった営業の一人の方が「月極の募集をし
    ているから・・」と
    匂わす「語り口」というか。。。。当方の勝手な希望的受け止め理解では、
    月極駐車場の募集をしている。いったん月極の駐車場賃貸の契約をしたら、
    性質上簡単には、駐車場をやめられないでしょう。としたならば、
    東横インの建築は、なかなか始まらない。もしかして、無くなるかも・・・
    という感じです。

    月極駐車場の設備は、整って有る様子ですし、募集の看板はきっちり立って
    いて、しかし、このご時世に、まったくの一台も止まっていないので、
    家族とあそこを通りかかるたびに首をひねっています。

    まあそりゃあ「建つ」という「覚悟」は重々しているつもりですが、
    マンション完売と同時に、東横インの建築工事がスタート・・・・したり
    したら、「そりゃ、なんとも、寂しいことだなぁ」と、よく、そんなこと
    を家族としゃべっています。

    東横インなら、前例からして奇抜なデザインもアリかもしれず。
    それとあと、並みの12階建てでも、通常必ずや屋上にでかい広告塔が、
    建物四階分くらいの高さで築かれるんでしょうねえ・・

  14. 55 匿名さん

    >>54
    東横インは、まあ想定内というか、契約時に計画自体は
    出ているわけですから、仕方がない
    という範疇のような気がします。
    万一、ドンキホーテ計画が持ち上がったら、
    反対運動ですね。

    コートダジュールの駐車場、ドコモショップ西側の
    駐車場、周囲にはまだ建設可能な場所があります。
    10年、20年スケールでは、大きな変化があるのは
    仕方がなさそうです。

    メルカドは昔からもともとあるもので、
    ミオカス住人があとから来るわけですから
    やむをえないと思います。

  15. 56 匿名さん

    ミオカスを購入される皆さんは、本当は去年、一昨年の物件狙っていました?
    それとも、急にマンション買おうと思って第一希望でここに来ましたか?
    私はエクスペリアが第一希望だったのですが、諦めました。こういううち、他にいますか。

  16. 57 匿名さん

    (※以下はある契約者家庭での自虐的な妄想に基づいた会話です※)
    「そのうえ、もしも、マンション完売後に竹園西公園払い下げ発表&
    新ビル建設プラン立ち上げ・・なんてことになったりして???」
    「なるほど、それであの駐車場で納得!!!」なんて、
    家でも自虐的会話をしました。

    世の中予想のつかない、思い通りにならないことは、沢山あるので、
    ちょっとくらいのことでは動揺しない覚悟がいります(気がします)。
    竹園西公園は、なぜか、二種類の結界が築かれていて面白いです。
    将来に渡って必ずや残って欲しいです。

  17. 58 匿名さん

    周り中ビルになってしまっても、ニューヨークに住んで
    いると思ってみて、楽しんで住んでみます。
    窓ごしに忙しそうなビジネスマンの人と、目が合ったら、
    手をふったりして。
    もしかして、ヒルトップ(快適で美味しいです)も、
    ビジネスビルの最上階に入る予定の、仮設で建ったレストラン
    かもしれない。(←自虐的妄想のつづき※)

  18. 59 匿名さん

    ↑ヒルトップネタ、笑えました。
    ありそうで怖い。

    うちの実家は公園の横にあるのですが、
    (つくばではない)自治会のボランティアが
    毎週清掃をしています。もちろんお年寄りが
    多いのですが、この公園も住民の力で
    きれいにできるといいですね。

  19. 60 匿名さん

    58さん、ナイスです。
    特に東側を買う人は、ラテン系な考え、もしくは博打好きな方も多いのでは(笑)
    私は、階数の計算を誤ったため、早速デイズビューが確定しました。
    駐車場みてすごすより、ビジネスホテルの方が眺望として
    結構、面白いかもしれないと思う、今日この頃です。

    ビジネスビル最上階に出来たヒルトップ、是非利用したいですね。

  20. 61 匿名さん

    私も東側を契約しました。隣にビルが建つ事は覚悟していますが、
    もし駐車場になったらやっぱり嬉しいです。
    しかも散々ここで話題になったタワー駐車場が嫌な方にはうってつけだと
    おもいます。

    そういえば屋上に上がれると思うのですが、屋上から土浦の花火大会見えるかどうかなんて
    分かる方います???ベンチとかは設置されるのでしょうか?
    BBQとかできるのですかね?(非常識でしたらごめんなさい)

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸