茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-03-11 15:51:00

つくば駅徒歩14分の竹園に207戸
敷地は1万平方メートル
駐車場は平置き114台、機械200台

http://www.tsukuba-takezono.com/
情報交換よろしく



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 12:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    今日は、土浦の花火大会でしたね。
    デュオヒルズから、どんなふうに見えるのか気になって確認にしてきました。
    竹園高校グランド横と一番東側のA3タイプのお部屋との間の道に立って見ました。
    打ち上げの場所は一箇所ではなく、少しずれて複数箇所あるようでしたが、私が見たときは、竹園高校のテニスコートのわずかに左側に上がっていました。
    連射型の花火は高度がやや低いようですが、それでも上半分は見えました。
    高く上がる10号玉(というのでしょうか?)はかなり大きく迫力がありました。
    角度によっては竹園高校の校舎が邪魔になる部屋もあるかも知れませんが、道に立って見えたのですから、それほど高層階でなくても楽しめそうです。
    以上、報告いたします。

  2. 602 契約済みさん

    おおー実況レポートありがとうございますっ。
    南東側の建物からは見えるのですねぇ!!すばらしいっ!

    ただ南西側のベランダからは丁度背中向きになってしまうから
    そこからは見えないのでしょうかねぇ。

    以前どなたかが書いてたみたいに
    屋上が開放されて全員が花火を観れたりするのでしょうかね?

  3. 603 系列マンション入居済み住民さん

    系列マンションの南側に住んでいます。
    ベランダの奥行きが結構あるので、お日様は十分に届きます。
    しかし、備え付けの物干しは洗濯物で一杯になってしまうので、
    布団干しを購入し、使っています。

  4. 604 まちこさん

    うましかな高校の隣だと、騒音がうるさそう・・・・・

  5. 605 594

    603様、ご助言ありがとうございます。
    そうですか、内側でも日が当たるのですね。
    奥行きが1.8 m もあるベランダというのが想像がつかなかったのですが
    とても参考になりました。
    どうもありがとうございました。

  6. 606 匿名さん

    茨城新聞に公務員宿舎の件が出ていましたね↓

    http://www.ibaraki-np.co.jp/main/daily01.htm

    竹園も関係あるんでしょうね。

  7. 607 契約済みさん

    そういえば、第三回インテリア説明会っていつでしたっけ?

  8. 608 契約済みさん

    南西向きの部屋の5階ぐらいまで、手すりが付いていました。

    先日雨の日にデュオヒルズ横のレンガ道を歩きましたが、
    こけでかなりツルツルしていて、3回もすべりそうになりました。
    部分的に修理してあって新しいところと古いところがまだら模様になっています。古いところは欠けてボロボロになったりしています。

    子供が「あそこで自転車でころんでいる人みたことがある。」と言っていましたが、結構危ないと思いました。

    このような危険箇所の補修はどこに相談すればよいのでしょう?

  9. 609 ご近所さん

    市役所の「すぐ対応室」。HPのどこかにあるから、探してください。
    実名で連絡先記入が必須ですけど。

  10. 610 契約済みさん

    >>608
    昨日、ご指摘のレンガ道を歩いてみましたが、確かにかなり滑りますね。
    相談先は関東財務局かもしれませんね。

    周辺の公務員宿舎が次々に閉鎖になっているので、スラム化が心配です。ペデを通ってつくばセンターに向かうと雑草が伸びっぱなしになっていたり、針金で閉鎖されている独身宿舎があったりと、物騒です。

    早く払い下げてもらって、ちょっとセンスの良いマンションか商業施設ができてほしいです。

    昨日MR行ってきましたが、西側にまだ残っている物件がちらほら、南側は数件を除いて売れているといった感じですか。商談中の方も結構いらっしゃいました。値段下がってるのかな?

  11. 611 契約済みさん

    608です。
    609さん、610さんお返事ありがとうございます。
    市役所の「すぐ対応室」はスズメバチの駆除なんかをお願いするところだと思っていましたが、道路の補修のお願いも受け付けてくれそうですね。
    関東財務局のホームページも見てみたのですが、窓口がよくわからず、ちょと相談しづらいかな?

    考えて見たのですが、通学や普段の生活の中で小学生・中学生が良く通るところなので、
    学校の校外委員さんに相談してみるといいかなという気がしてきました。
    学区の危険箇所ということで相談すれば早く対応してもらえるように思います。
    デュオヒルズが出来れば、以前よりあのレンガ道を通る子供が増えるのではないでしょうか。

    竹園高校バス停前辺りで変質者が出没した話を何度か聞いたことがありますが、
    デュオヒルズにともる灯りでバス停が少し明るくなり、安心できる環境になることを期待します。

    610さんが言われるように閉鎖された独身寮に商業施設ができるといいですね。
    でもLALAガーデンやキュートの店舗がよく入れ替わることを考えると難しいかな?
    つくばの人口がもう少し増えて、お店をみんなで支えていけるだけのパワーを備えなければいけませんね。

  12. 612 匿名さん

    みなさん!引越し業者はどうしますか?

  13. 613 契約済みさん

    >>612
    幹事会社は失礼だけど聞いたこと無いところなんですよね。
    ウチは以前お世話になった大手にしようかと考えています。

  14. 614 物件比較中さん

    はじめまして。
    こちらの物件ですが値引きはまだ一切されておりませんよ〜。
    うちは数ヶ月前からつくば市内でマンション・戸建て両面から検討していますので
    こちらのマンションも比較物件の1つとしてみています。

    おそらく値引き前に完売するのではないでしょうかね〜?

  15. 615 契約済みさん

    引越を楽しみにしている者です。

    日程は2月中早めの時期に希望にしました。
    ところで、特に何も書いてありませんでしたが、引越業者は幹事会社さんにお願いすると他の会社にお願いするのに比べて何かメリットってあるのでしょうか?
    安易に幹事会社にしてしまいそうなのですが、他の業者にいろいろ見積もりしてもらってから決めるべきなのか迷ってます。

    そして、もう一つ迷っていることがあります。
    ピアノを置く場合の防音についてです。
    今は一戸建てに住んでいて特に何もしていません。都心のマンションに住む親はピアノが趣味で、同じマンションに10年以上住んでいますが防音設備については何もしなくても全く問題ないと言ってます。
    小学生の子供がピアノを習っていて、一日昼間に1時間程度弾くくらいで音大めざしている人のように長時間練習しているわけではないのですが、騒音で近所にご迷惑をおかけしたくもありません。
    マンションにピアノを持ち込む人は結構いると思うのですが、
    皆様どうなさるのでしょうか?

  16. 616 契約済みさん

    >>615さん
    ピアノに関してはしっかりと遮音していただきたいですね。言いたくても言えない方は多いと思います。先日モデルルームに行ったときに、サッシを閉めて外から声を出してもらいましたが、結構聞こえました。ピアノの音も漏れると思いますよ。

    遮音といえば、先日、モデルルームで営業さんに確認しましたが、並木の物件と同様、二重床の空洞部分にグラスウールを充填することにしたそうです。それでも遮音性能は1db程度しか変わらないと言っていました。

    わが家にも怪獣が3匹ほどいます。下の方には迷惑がかからぬよう飛び跳ねには注意させようと思っていますが、もしうるさかった場合は遠慮なく苦情を言っていただけるような方だと良いなと願っています。お互いストレスを溜めながら生活するのはイヤですからね...

  17. 617 契約済みさん

    >>615さん
    616さんと同意見です。そもそも、我が家が引っ越す計画を立てるきっかけとなったのは、隣家のピアノがうるさいからでした。おそらくDHは今のアパートよりは遮音が良いと思われますが、それでも音を発生する側は、無理矢理それを聞かされる側の気持ちを考え、対策はぜひ十分にお願いしたく思います。たとえば、ヤマハなどのメーカでは室内設置用の防音室を扱っているようです。

  18. 618 契約済みさん

    616さん、617さん
    ご意見いただきありがとうございました。
    私自身も小さい子どもがいるのにもかかわらず、結構、子供の出す奇声やとび跳ねたり、走り回る音が生理的に苦手な方なので、ピアノの音も時間の長短に関らず音が漏れれば苦痛に感じる方も多いはずですよね。ご近所の方に我慢させてしまうことのないように、これからヤマハの防音室などいただいた情報を含めて引越までに対策を検討したいと思います。どうもありがとうございました。

  19. 619 契約済みさん

    今のMRがある場所ってフーが所有者ですよねぇ?
    あの土地は今後どうするつもりなんだろ?

  20. 620 契約済みさん

    >>619さん

    一回聞いた事がありますけど、予定はまだ分かりません。
    戸建街区になるかもしれません。

  21. 621 契約済みさん

    >>619
    私も戸建てにすると聞いたことがあります。
    営業さんからフージャースの所有だと聞きました。

  22. 622 契約済みさん

    あそこは戸建てにする予定にしていると営業の方が言ってました。私は駐車場にして駐車場率200%を目指して欲しいと望んだのですが、それでは採算が取れないとのことでした。
    ところで、南西側を契約したのですが、ベランダに出たら竹園高校バス停から丸見えになってしまうのが気になっています。あのバス停を利用するのはほとんどが竹園高校生なのでしょうか。バス待ちの人たちとご対面したくないので、できればバス停の位置を変更してもらえないものかと思っていますが無理な話でしょうか。

  23. 623 購入経験者さん

    >>622

    エゴ丸出し…
    恥ずかしいから、書き込むなよ。

  24. 624 契約済みさん

    >>622
    今後、管理組合の話し合いなどが思いやられます。
    はぁ〜。

  25. 625 周辺住民さん

    私も、バス停を移動してほしいと秘かに願ってきた学生です(笑)
    エゴ丸出しと言う方も日頃エゴ丸出しにしたいのにできないストレスを、掲示板で発散しているんですよね〜。

  26. 626 申込予定さん

    このマンションは学区が売りということをうかがいましたが、
    子どもはいつか成長するもの・・・。
    老後の生活という点では、どうなのでしょうか?
    買い替えを前提の方ばかりではないと思うのです。
    “終の棲家”という視点で考えた場合、DHや周囲の環境をどのように評価しますか?

  27. 627 匿名さん

    >>625>>622の自演ですか?

    本当にバス停を移動してほしければ、こんなとこに書くんじゃなくて、関鉄バスに依頼した方が可能性ありますよ。もっと効果的なのは、住民の集会で同意を求めて署名を関鉄バスに持っていく方法。

    もっとも、私が住民ならそんな提案するお宅とはつきあいたくないですが。

    >>626
    デュオヒルズの周辺は、学園地区の中では利便性と静かさのバランスがとれていると思います。つくばセンターやクレオまでゆっくり歩いても30分程度、しかもペデが通ってますから、交通事故の危険も少ない(暴走自転車には注意)。

    簡単な買い物なら、竹園ショッピングセンターで済ませられます。最近は生協の個配などもありますから、そういったものの利用も可能です。また、筑波大学附属病院、メディカルセンター、筑波記念病院などをはじめ、大きな病院がたくさんありますから、緊急の場合も安心です。

  28. 628 購入検討中さん

    日本の多くの地域が高齢化する中で、つくば市の高齢化もそれなりに進んでいると思います。
    利便さや静かさというのはどの年代にとってもよい条件ですね。
    確かDHの中はバリアフリーになっていたと思いますが、マンション周囲や市内のバリアフリーはどうなっていますか?

  29. 629 ご近所さん

    後から住まれる方が、自分の目の前に気に入らない物があるからと、
    どけろとは、驚きです。あまりもめたくありませんの。

    宜しくお願いします。
    622さん。

  30. 630 匿名さん

    ご対面の相手が、よくわからない人より、一応優秀なレベルの高校生なら悪くないのでは?他に動かすとしたら、学園線沿いにバス停でしょうか。渋滞を招く心配もありますね。

    うちは子供がまだ0歳なので、竹園に新しい物件が出るのをもう少し待とうか迷っています。大通り沿い、というのはどうなんでしょう。もう一歩奥まったところに建ってくれたら、即買いなんですが。そういう意味では、今のモデルルームの位置はベストですね。ここの戸建ては6000万台?

  31. 631 契約済みさん

    私は、買い替えはせず、ずっと住むことを考えて契約しました。
    歳をとって車を運転する神経を使うのが億劫になったとしても
    郵便局や銀行も歩いて行けるし、散歩する場所もたくさんある。
    筑波大病院やメディカルセンターに行く時も、目の前のバス停からバスが利用できる。
    土浦駅へも行こうと思えばバスで行ける。(あまり行きませんが。)
    西武や図書館(美術館)、駅までも歩いて行ける。(歳をとっても30分はかからないつもりでいますが。)
    学校が近いので、ずっと若い人の活気の中にいられて、自分の気持ちも若く保てるかな?
    そんなことを考えて決めました。

  32. 632 土地勘無しさん

    竹園東公園の雰囲気が好きです。特に池があるところ。あの池には何か魚でも棲んでいるのでしょうか。

  33. 633 万太郎

    周辺不動産情報

    吾妻4丁目 今話題の旭化成条件付宅地
     販売区画/10区画
     ●販売価格/3,324万円〜4,325万円
     ●最多価格帯/3,300万円台、3,400万円台、3,700万円台、3,800万円台中心(各2区画)
     ●土地面積/172.74㎡〜206.82㎡
     上物つけると7千万円を軽く超えそう

    竹園3丁目 ずっと話題には出る建売
     4戸+1区画が残っている模様
     大幅値引きに加え(DH買えるならココ買える)、おまけがたくさん

    花室西部土地区画整理事業地
     分譲中の区画多数あり。吾妻5丁目を市に拒否されて、花園という新地名になるらしい。学区はどうなるのか?

    DH
    残り30戸ほどか。未だ値引きなし。このまま完売か?

    強気で販売開始された物件があると思えば、当初の強気がどこへやら、売れてない物件もありますね。竹園3丁目住宅、2丁目住宅のうち廃止される部分がどうなるのかが大きな興味の対象です。

  34. 634 匿名さん

    >>633
    残り30戸もないはずですよ。
    先週の折り込みでは第三期(最終?)販売10戸です。
    ほんとに完売近し、ですかね。

  35. 635 契約済みさん

    入居説明会が近づいてきて、楽しみにしています。
    また引越しの幹事会社より電話があり、引越し日の調整を聞かれました。
    2月16,17日は確実に抽選になるでしょう。

  36. 636 購入検討中さん

    先日販売の方に聞いてみましたら、モデルルーム跡地は戸建(8棟くらい)か3階建てくらいの高級賃貸マンションか、と言っていました。戸建の可能性の方が高いそうです。価格は7000万から8000万くらいの見込みらしいですよ。

  37. 637 匿名さん

    どうせ竹高の近くに住んだって,子供がそこに100%行く保障はないのだから,マンション販売者は広告に高校をネタに載せるべきではないと思う。
    駅に近いとか,いっぱい売り文句があるのにね....

  38. 638 契約済みさん

    >>632さんは契約済みの方ですか?
    竹園東公園は付近に住んでいる人たちは近隣公園と呼んでいます。
    うちはお花見はいつもここと決めています。
    池の周りの枝垂桜はソメイヨシノより少しピンク色が濃くて美しいですよ。
    黄色い花(たぶんレンギョウ)、白い花(たぶんユキノシタ)もこの頃咲いていてとても素敵です。
    小学校の桜も見られ、お花見は大勢の人でにぎわいます。

    池はあまりきれいではありませんが、魚もいると思います。
    子供たちが小さい頃、ひろった枝の先にタコ糸を結びチクワをえさにザリガニを釣って遊んだものです。

    思い出のいっぱいつまった公園です。
    子供も大きくなり来春には大学生になります。(上手くいけば)

    子供を追いかけることもなくなり、最近おなかの肉が気になる私は、
    近隣公園のテニスコートを予約してテニスを楽しもうと思っています。
    テニスコート付きのマンションのつもりでいます。

  39. 639 土地勘無しさん

    638さん
    お知らせいただきましてどうもありがとうございました。私は実は契約済みの者です。駅までも歩いて行ける距離ですし、竹園東公園がすっかり気に入り住むことを決めました。つくば市以外のところから来るものですから、周辺のことはあまりわからず、この様な情報をいただけると大変ありがたく思っております。
    見学に行った時は休日にもかかわらず公園にはあまり人がいなかったのですが、マンションに人が入り出したらにぎやかになるでしょうね。小さい子供がいるので池に落ちて溺れたりしないか少し心配なのですが、ザリガニが取れる位ですから浅いのですね。

  40. 640 契約済みさん

    >>632&>>639さん

    638です。
    公園の池は浅いですが、底がぬるぬるしていて落ちると足をとられてしまうので、お気をつけください。
    子供がはまって、助けようとした子が次々はまちゃったことがあります。
    大人と一緒だったので問題なかったのですが、
    雨が続くと水かさが増えて、小さい子だと危ないこともあります。

    つくば市外からの転入なんですね。ようこそつくばへ。
    ここは子育てにはとてもよいところだと思います。
    今もすぐ近くに住んでいますが、今年は大きなカブトムシを家の前で見つけました。
    これからの季節は色んな種類の木の実が落ちているし、クリスマスリースの材料も、家の周りで調達できてしまいます。
    図書館も自転車ですぐですし、歩いても行けます。
    小さい子供連れの家族の利用者が多いと思います。

    お子さんがまだ小さいということですので、うちよりだいぶ若いご家庭だと思います。
    あまり接点はないかもしれませんが、宜しくお願いします。
    本当に入居が待ち遠しいですね。

  41. 641 契約済みさん

    残りは23戸でしたよ。
    南西向きが残り多いですね。
    価格的に高いものが多かったのですが、
    完売できるのかな〜
    私は残るのでは?と思ってます。

  42. 642 契約済みさん

    昨日(11/2)モデルルームに契約に行ったら、残りは20戸をきってましたよ。低層階の物件と、4500万を超える物件が中心に残っていました。南西棟と、南東棟の比率は半々くらいでしたね。あと、第一期、第二期に契約された方が、第三期の物件に変更したために(と業者さんが話してました)、いくつかその部分が残っていました。

  43. 643 契約済みさん

    >>639さん
    近隣公園(竹園東公園)以外にも、中央公園、松見公園など、ちょっと足を伸ばせば徒歩圏に良い公園があります。そこまではペデストリアンデッキを通っていけますので、自動車の心配もありません。
    あと、自転車があれば、二の宮公園や洞峰公園なんてところもあるし、自動車があれば万博記念公園もあります。週末にはどの公園も結構たくさんの人で賑わいます。でも多すぎないので、散歩やピクニック気分でお出かけすると良いでしょう。
    お子さんが小さいのであれば、デュオヒルズ脇の大通り(土浦学園線)を挟んだ交通公園もおススメです。
    こうやって挙げていくと、市内にホントたくさんの公園がありますね。

  44. 644 土地勘無しさん

    632および639です。
    皆様いろいろとお知らせいただきましてどうもありがとうございました。
    本当によい所だと思います。入居するのを楽しみにしています。
    これからもよろしくお願い致します。

  45. 645 契約済みさん

    今週配られたチラシには販売戸数10戸となっていました。

  46. 646 契約済みさん

    デュオホームページの工事写真が更新されていましたね。

    もっと内部や周りの景色なんかも見せてくれると
    うれしいなあ。

  47. 647 購入検討中さん

    意外とモデルルーム混んでた・・・。

  48. 648 匿名さん

    隣接の戸建は、土地100m2、建物100m2、3階建て、価格5000万以内を考えているらしい..... 値段は別としても、こんな田舎でねぇ。

  49. 649 契約済みさん

    つくば市建築物の敷地制限条例第2条
    建築物(巡査派出所,公衆電話所その他の公益上必要な建築物で規則で定めるものを除く。)の敷地面積は,165平方メートル以上でなければならない。ただし,市長が特に適正な都市環境を害するおそれがないと認め,又は公益上やむを得ないと認めて許可した場合においては,この限りでない。

    市長が特に認めてくれるのかな?

  50. 650 匿名さん

    小さく分けて建てて、たくさん売って、利益をたくさん取るのですね。
    せっかく竹園なのだから、もっとお金持ちに選ばれる地域にしてほしいです。
    せめて並木のミックスガーデンくらいの戸建てだったらいいのに。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸