てっぺんのブルジョアルームが無けりゃ検討したが、
元の地主さんか何か知らないけど事業協力者が住むんでしょう?ああいう部屋は
嫌だな
ブルジョアルームが本当に事業協力者なら
やめたほうが良い。
駐車場ももちろんブルジョア駐車場があっ
て、総会でも、法律となって猛威をふるう。
全部が全部でないが地主部屋があると、余
程の人格者達でないと揉める。
結構いらんな物件見たが、何処も事業協力者住戸あったような。。
事業協力者って誰?
元土地の所有者じゃないの?
新井口のライオンズや三井も事業協力者が数件入ってますよね。
特にライオンズは入りすぎじゃない?って思ったけど。
事業協力者(等価交換)の入ったマンションが最近また増えてきましたね。
大抵の場合、最上階のいい部屋を土地の価格に応じて何戸も占領し、挙句の果てに使わない部屋は賃貸へ・・・。
どんな条件の良いマンションが出来たとしても、事業協力者がいるマンションは論外!
なるほど。
そういう場合もあるんですね。
視点を変えると、
事業者協力住戸があるということは、
地主とかが代金の一部を物件で受け取ったということで、
地主にとっては魅力があった(資産価値が)とも受け取れる。
得体のしれないデベの変な設計の物件なら、打診されても
「いらないので全額キャッシュで下さい」となるはずだし。
全部キャッシュで受け取ると税金が大変な額になるらしい。
勢いで買ってしまった。
ローン万歳!!
勢いも大事
そうそう!勢いは大事ですね。
迷ってると私みたいにいつまでも買えない・・・
>>50
物件選択の基準が定まらなかったり、または予算不足、
または優柔不断で何年にも渡りあてもなくモデル巡りを
している人を「回遊族」と言うらしいです。
目だけは肥えてるのでモデルではウンチクを若い営業マン
にたれているのはよく見る光景です。
>よく見る光景です。
よく見るということは、営業マンさんですか?
同族かもよ
趣味です。
最上階がまだ残っているというウワサがありますが、あれは事業協力者住戸ではなく、普通の分譲だったんですね。
きっとお高いんでしょうね。
いったい何戸売れてるんですかね?あんな事故があってから全然話題にならないし、チラシも見てないし。モデルもないから、販売厳しいのかな?
高須のサーパスに注目が行っちゃってるね。ここはほとんど無視。
大丈夫か、
やってるのか、
傾いたクレーンは戻ったかー。
頑張れパレ。
たつんだパレ。
所詮傾いたのはクレーンだけだ。
簡単に立ち直せる。
会社が傾いたままでいまだ立ち直れぬままマンション売ってる綱渡り会社とはワケが違う。
ここがそうだろ、綱渡り。
て言うか、ここどこよ。有限?
小規模のマンション好きなんだが、よくわからない売主が不安。
もっと西広島駅に近い場所にマンション出ないかな。己斐駅徒歩圏が希望です。
ここどのくらい売れているのかね?
クレーン事件までは好調→以降かなりのキャンセル出たとのこと。
キャンセルって簡単に言うけど普通は手付金放棄
ってことですよね。
手付金って普通は1割ぐらいだからあっさり放棄
するって人はそんなにいないのでは?
1割もとるのはごく一部の業者。
10万位から契約できるよ。
10万の手付金で契約なんて売主にリスクありすぎでしょ。
買主はたった10万円でキャンセル出来るんだから。
5%前後ぐらいが多いんじゃない?
電停までの距離も徒歩6分程度ですからさほど遠くない。ちょっと走れば4分ぐらいで着いちゃいますよね。
バスも便数が多いので両方使えるのは良いですね。
もう少しで完売するそうです。
最上階の豪華住戸がまだ残ってるみたいです
角田ルームまだ残ってんのか
最上階以外は既に完売済みだそうです。
しかもしばらく前から。
モデルに行ったら、横川駅裏の予定物件を勧められました。
横川駅裏にもまたパレヴィエが出来るんですか?
場所はどの辺でしょう?