茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:34:00

検討中です。
今後、皆さんと情報交換していきたいです。

[スレ作成日時]2007-06-17 22:10:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・インタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 642 匿名さん

市の都市計画課に問合せすれば分かりますよ。

2. 643 匿名はん

>リフレを市が買い取る計画なんてないそうですよ

誰に聞いたのか聞いてみたいのですが

市の都市計画課に聞いたのか
    マンションギャラリーに聞いたのか
    友人に聞いたのか等々
    情報源で信憑性が分かり
    今後の議論の展開も変ってくる様に思います。

3. 644 匿名さん

自分で市に問合せるのが1番確実な情報じゃないの?

4. 645 近所をよく知る人

関東つくば銀行と茨城銀行が経営統合するらしいですね。
    茨城銀だけで関東つくばが出店しなかったのはその為だったのかも。
    利用者としては財務基盤が強化されてなによりです。

5. 646 匿名さん

うちは銀行の財務基盤を気にするほどの預金がないので銀行統合にメリットは感じません。。。

6. 647 入居済み住民さん

お住まいの皆さんが気持良く挨拶して頂けるのでほっとしています
    南側には確かに何か建つかもしれないし、建たないかもしれないし、、
    先の事をあまり心配しても仕方ないかもしれません

以前住んでいたところは周りの住居からの生活騒音がかなり響いていたのですが
    ここでは殆ど気にならないほど静かです

7. 648 匿名さん

牛久市の財政状況から考えても、ひたち野うしく駅前の土地建物を買い取るなど有り得ない。
    従って、南側にはマンション等の建物が建つ事を前提に購入検討が必要すればよいだけの話し。

8. 649 匿名さん

極論からいえば、その土地を購入するか否かなんて首長の判断次第ですから、
    首長が「購入する」と言えば、市の財政状況など全く考慮しませんよ。

もし購入することが自分の政治活動にプラスに働くと判断されれば、
    たとえ市の財政状況がさらに悪化しようと購入してしまうでしょう。
    それとは逆に、自分のプラスにならないのであれば、
    たとえ市の財政状況にゆとりが有ったとしても購入しないでしょう。
    それが政治家というものです。

いまの牛久市長の市政運営を見ていれば分かりやすいですね。

9. 650 賃貸住まいさん

牛久市の正式な発表を待って検討します。

10. 651 検討中

こんばんは
    この掲示板があることを最近しりました。情報交換ありがたいです。購入をほぼほぼ決めようと思っているのですが
    引っかかりがあります。やはり価格です。3割引で決めてくれと内緒で従業員に言われましたが、たたき売りのようで、よい感じがしませんでした。安ければ安いほどありがたいですが、そんなに引いて大丈夫なの?万博記念公園の大規模マンションの従業員さんに聞いたら、考えられない、事業として成り立つのか?って言われました。あと、前に契約した方々とのいざこざ絶えない可能性とか、不安になっております。ここの従業員さんからは、高くて買えない、安くても買えない、どっちなんですか?といわれ少々悔しい思いをしております。変なプライドが邪魔をしているだけかもしれませんが。

11. 652 入居済み住民

現在の価格は在庫処分価格で、仰る通り「たたき売り」な訳です。一気に市況が冷え込んだが故の、特別な状況です。当然買い手には非常にお得ということになりますが、それをプライドが許さないというなら「新しい物件を通常の価格で買えば良いんじゃない?」とまあ営業の人も思っちゃいますよね。

「事業として成り立つのか?」って、みんなにその値段で売ったら会社として成り立ちませんよ。だからこそ在庫処分価格なのです。成り立つんだったら最初から割り引いた価格にして早期完売を目指すでしょう?売主はまだ売れていない住戸の管理費・修繕積立費を売れるまで負担します。モデルルームだって完売すれば要らないものですから、早く引き払いたいに決まっています。

買い煽りではないですよ。ウチは早期に契約したクチですから、「やっぱりそんなに値引いてるのかー」という悔しい思いもある一方で、住民として早く完売して欲しい気持ちもあります。皆さんあの格好悪い垂れ幕が無くなって、見学者がウロウロしなくなって、周辺地域にチラシや折り込み広告が配られなくなることを望んでいるはずです。

ですから、買ったら値段は言わないことです。間違っても浮かれて「お得だったのよー」なんて周囲に話さないことです。そうすれば「いざこざ」とか、そんなつまらないことも無いと思いますよ。

最後に、余計なお世話かも知れませんが、他の物件の営業にも、ここの営業にもそれぞれの立場がある訳ですから、アドバイスもそれを考慮に入れて聞くべきです。

良い買い物ができることをお祈りしています。

12. 653 匿名さん

652さんは,本当に「入居済み住民」なのですか?

住民さんではなく,影響さんまたはそれに近い立場の方に思えてしまいました。

13. 654 匿名さん

653さん、あんたはどうなの?住人なの?

14. 655 匿名の653

654さん

ルネさんの住民ではありませんが,つくば市または周辺のマンションや戸建てを検討中の者です。
    よろしく。

15. 656 近所の住民

こんばんは。

No.651さん

安くしてくれたのには何か理由があるのでは?、とお思いでしょうが、
    No.652さんの言うとおり、在庫処分価格だと私も思います。

広告が新聞の折り込みチラシでよく入ってきますが、そういった広告費、
    モデルルームの管理、連休中のイベントなど、それらを考慮しても、
    安く売ったほうがよい、と売主が判断しているのだと思います。

安いぶん、選べる間取り、階数も少なく、部屋の色など、自分で設定できない、
    といったデメリットはありますが、それだけだと思います。

すでに既出の南側への建物が建つかもしれない、というみなさんの予想はあるものの、
    駅に近く、自走式駐車場が完備されていることから、
    個人的には良い物件、と判断し、実際に物件を見つつ、掲示板を見つつ、検討中です。

16. 657 入居済み住民さん

私も652さんと同意見ですね。

ちなみに、我々既入居者側から言わせてもらえれば
    知りたい事は、売れ残りは後何戸ぐらいなのか、です。

17. 658 入居済み住民さん

私も652さんと同意見です。
    割引のない時期に契約しましたが、残り少なくなった時点で大きな値引きがあるのは織り込み済みです。
    私は別に悔しいなんて思いませんよ。

18. 659 651です。

みなさんありがとうございます。
    住民の方々からも良心的な意見が出て少し安心しました。しかし、従業員さんはもっと上手に案内してほしいです。
    ほとんどの物件を見ましたが、ほんと全然ちがいますよ。対応が、、、
    従業員さんは50点以下です。まだ下はありますが、、、、二の宮は0点でした。値段の話は下品になりやすいかもだけど、、、  気をつけてくださいね。   でも、みんな最後は価格に負けてしまうと思います。

19. 660 匿名さん

価格が1番重要でしょ。
    自分が払える金額ありきの物件選びですからね。
    買える範囲で物件をピックアップして、その中から自分達が1番生活しやすい物件を選ぶのでは?
    誰も押し売りされた訳ではなく、納得して契約してるんだから値下がりしようが関係ないでしょ。

20. 661 匿名

↑ 怒った、営業の書き込みだろうね。  笑笑

21. 662 入居済み住民さん

火災報知器点検どうしようかと思っていたら違うスレに以下の内容がありました。
     みなさまどうする予定ですか?

☆マンションを買ってから、年に2回の火災報知器と非難はしごの点検が、平日なので困る。
     平日の昼間に「当日はご在宅下さい」と掲示板に書かれたって、共働きのうちはどうすりゃいいんだ?
     賃貸の時は土曜日にやってくれたのに・・・
     前回は無断で留守にしてしまった為、管理組合からお叱りを受けたので、今回は会社を休みます。

☆大変ですね。
     うちは予備日で土曜日が一日用意されていましたよ。

☆大規模マンションなら世帯数が多いから土曜日か日曜日を予備日に充ててる。
     平日はどうしても駄目な人もいるから。
     大規模マンションで予備日がないなら、
     管理組合に言って業者に交渉してもらえば融通きくと思う。

☆大規模はそうなんですね~
     うちは40戸の小規模なので、25さんと同様に、平日1日のみを指定されます。
     とっても不便です。
     私も何回か留守にしちゃた事が有ります。

☆せめて年に1回程度ならいいんですけど、なんで2回もやるんでしょうね。

22. 663 入居済み住民さん

昼間にいる管理人さん、どうですか?
    何か聞いても話が長いし、話していることがイマイチ分からないときもあります・・・。

23. 664 匿名さん

東側の垂れ幕がなくなりましたね。。。
    そろそろ完売が近いのかな。。。

24. 665 匿名さん

先日のCOOPさんのイベントへ行った際にMRものぞいてきました。
    あと残り5,6部屋だったような気が・・・よく数えてくればよかったですね。
    垂れ幕の数も減ってきましたし、まもなく完売かな?と思いました。
    以前伺った時とくらべて、駐車場誘導の方もMRスタッフも変わっていた気がしました。

25. 666 匿名さん

あら完売間近?
    前に書き込みのあった3割引が効いたのかしら

26. 667 匿名

たぶんどっかの駅前物件の営業さんだな・・・・。
    見苦しいよね・・・・。

27. 668 匿名さん

南側に新規の建物が建たずに市がリフレを
    改装して市の出張所、子育て支援施設、郵便局誘致など
    の計画を進めているのが大きいのでは

28. 669 匿名さん

668さんの嘘に乾杯♪

29. 670 物件比較中さん

3割引まだ残ってますか?

30. 671 匿名

あの~今まで3度行きましたけど、行くたびにサービス金額が増えてますよ、3割どころではないのですが、、、、
    もー価格の話はやめましょうね。

31. 672 匿名さん

ついに5割引とかですか?
    価格は検討するのに一番大事です
    情報交換しましょうよ

32. 673 匿名

聞きたいです。
    アウトレットマンションですよねついに!購入者には申し訳ないですが、
    この時代が悪いと思います。
    値引きしないで売れる。万博記念の駅前とでは、分が悪いですからね
    常磐線よりTXだと思うな~

33. 674 ↑何を聞きたいのか分からない

リーマンショック前の計画だから残戸が多いのに値下げすると赤字になる物件と
    残戸僅少なので大幅値下げしても赤字にならず完売できる物件の違いですね

34. 675 匿名さん

なぜ比較対象として市も路線も違う万博の一物件のみが挙げられてるんですかね?
    ちょっと不自然かと。

35. 676 匿名さん

比較するなら取手だろ

36. 677 住まいに詳しい人

研究学園の三菱物件だって完成しても三割しか売れてないんだからまだいい方だと思う。
    万博公園なんて売れてないうえスーパー1件も建たないからどうしようもないだろ。
    取手との比較なら、あそこは落ち目だからひたち野牛久の勝ちだな。茨城の常磐線沿線で発展著しいのはひたち野うしくだけ。

37. 678 匿名さん

万博スーパー1件もない割りには売れてると思うけどな
    アデニウム?は完売したらしいし、ガレリアも三割くらい売れてるみたいだし

38. 679 匿名さん

ガレリアは3割も売れたの?
    130戸も?
    ありえない・・・

39. 680 匿名さん

>>679

売主が変わって、けっこうキャンセルが出たらしいけどね。

40. 681 匿名さん

2月の竣工段階で30戸しか売れてないと聞いたよ。
    売り主が変わって縁起が悪いというか、それで止めた人も多いみたいだけど、3ヶ月経つし少しは売れたのかな。
    でも3割ということはないだろうし、なぜここと比較されるのかわからない。

41. 682 匿名さん

ガレリアは売主変わって人気上がったと聞いたよ。それに伴い既契約者も値下げあったらしいし。

42. 683 匿名

どうでもよいでしょ!他の物件は!入居者としては、本当にアウトレット価格になったのかどうか?垂れ幕がとれて、新しく「アウトレットマンション」とか張り出されたら・・など思うとがっかりです。

43. 684 匿名

まさか半額はないだろう!垂れ幕とかでたら訴えてやりたい。多分勝てないんだろうけど。〔涙〕

44. 685 匿名さん

半額で購入できるのならお買い得ですね

あと何戸残っているのでしょう?

45. 686 匿名さん

そんなことよりも、早く売り切った方がいいですよ。
    新古になればさらに売りにくくなる。
    賃貸になんか出されたらお話にならない

46. 687 購入検討中さん

今日きたチラシには、103㎡の家具つきが1000万引きででていましたね。
    家具つきは残り一戸みたいですねえ。
    家電100万円分(ヤマダだっけ?)もついてくるから、1100万引きってことですよね。
    お買い得かな…?

47. 688 匿名さん

安いのは南西の1階でしょ。
    イラネ。

48. 689 匿名

その部屋だけではありませんよ。そこと限りなく近い金額になります。
    私にだけは・・・との事でしたが、皆さんにも言ってる感じがしました。

49. 690 匿名

まっ営業さんの話だと残り10世帯だけらしいです。真剣に考えてる、わけありの方には、きっといい価格の提示がありますよ。諸経費全額サービスとか家具つけなきゃ買わないとか、さらに価格は半額で!なんてわがままいって、営業の方を困らしてはいかがですか?ほどほどにね

50. 691 匿名さん

やっぱり半額なのだろうか

51. 692 匿名さん

ここまで来たら条件のイイ部屋は無い訳で、半額でもいいのでは?

52. 693 匿名

次の土、日に見に来ます。この掲示板を信じてみます。
    嘘なら、ご報告致します。

53. 694 住まいに詳しい人

残り10戸ならもうほぼ完売やんけ
    最後のスパート売りだ

完売さえすればマンション的にはOKだね
    売れ残り組から一抜け間近
    半分も売れなくて困ってる物件はこれからの長い道のりご苦労さん

54. 695 匿名さん

完売すればそれでよしですね。後は不良な方々が入居しない事を祈るだけです。

55. 696 匿名さん

入居者同士が気持ち良く挨拶を交わす今の良い雰囲気を、これからもみんなで大事にしたいですね。

56. 697 匿名さん

気温が上がって来て思う、、、もう少し大浴場が開いてたらなと。

57. 698 匿名さん

確かに(汗)

ただ、管理人さんの常駐時間とリンクしてるから悩みどこですよね。
    個人的には、常駐時間は20:00までで構わないから、風呂を22:30くらいにしてくれたら・・・
    風呂の清掃は朝やってるようなので出来なくはないかなって思うのですが。

58. 699 匿名さん

確かにもう少し遅くまでやって欲しい。
    しかも大浴場と呼べる広さじゃないから時間帯によっては入れないし。

59. 700 周辺住民さん

うわさだと近所に常陽銀行支店ができ、リフレには郵便局と市役所出張所がはいるらしい。

信憑性はどう?

60. 701 入居済み住民さん

西友の斜め向かいに常陽銀行は出来るようです。建築予定地に看板が立っていたので間違いないと思います。リフレの件は噂では聞きますがまだわかりませんね。

61. 702 匿名さん

5月30日付茨城新聞より抜粋

牛久市は「ひたち野リフレビル」を市のコミュニティー施設として利用する計画を
    明らかにした。市役所出張所やコミュニティースペースのほか、乳幼児預かり施設、
    カフェなどを計画している。
    購入費は土地・建物約1億2千万円、改修工事を含めた総額は約3億円を見込みで、
    都市再生機構との交渉が順調に進めば、年内中には土地・建物を購入、来年4月の
    供用開始を目指している。

62. 703 702

補足です。

新聞記事には郵便局についての記述はありませんでした。
    ただ、一部テナントとして活用する計画だと他所から
    聞いていますので、郵便局が入る可能性も小さくはない
    と思います。

こちらは期待・推測ですんません(汗)

63. 704 匿名さん

ちょって待てよ。
    土地建物で一億二千万で買えるのか?
    事実なら俺が借金してでも買いたい。

64. 705 入居済み住民さん

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090529c3b2904u29.html
    日経の記事では買収価格は未定ですが。

常陽銀行はルネと茨進の間の土地ですね。看板によると2010年6月だったかな…。
    ホント後は郵便局さえあればって感じですね。
    牛久本局と荒川沖東と乙戸と実穀が同じくらいの距離にあって、ひたち野うしくは
    まさに郵便局の空白地帯。

65. 706 周辺住民さん

市役所の出張所やコミュニティセンターも出来るんですか。
    去年からあっという間に街ができあがってきた印象です。
    この勢いでどんどん発展するといいですね。

66. 707 匿名さん

価格については、小学校用地を結局URから購入したという経緯から、
    市側に有利な交渉ができたのかもしれませんね。

テナントには郵便局とスポーツジムが入ってくれたらいいな・・・
    贅沢言い過ぎですかね?(汗)

67. 708 匿名はん

郵便局が入る案が下記に示されておりますが
    産経ニュースでは入っていないのが気になるところ。
    ビル東側の駐車場についても産経には書かれておりました。

私はリフレにコンビニがあった時代を知りません(汗)

http://www.jcpushiku.com/news/778.pdf

ひたち野リフレ 利用計画
    •1階:郵便局・乳幼児一時預かり施設
    •2階:市役所出張所・コミュニティカフェ・案内所
    •3階:貸しギャラリースペース
    •4階:集会室・貸し会議室・コミュニティー施設
    •5階:テナント
    •6階:テナント

茨城・牛久市がURビルを買収 地域住民のコミュニティーの場へ
    2009.6.1 03:15
     茨城県牛久市は、JR常磐線ひたち野うしく駅前の都市再生機構(UR都市機構)のビルを買収し来年4月、地域住民のコミュニティーの場としてオープンさせる。

同ビルは、地上6階建て(延べ床面積2750平方メートル)。平成10年に建設し、ひたち野うしく地区開発の拠点としてUR都市機構のひたち野事務所が入っていたが、昨年6月に同地区の開発が終了したこともあって同機構が撤退。空き屋になっている。

一方、同地区は住宅建設などが順調に進み、現在、約9000人が在住。しかし、コミュニティーの場がないため、市は同地区のコミュニティーセンター的な役割を果たすとともに、駅前の空洞化解消策として買収することにした。

買収額は土地と建物で約1億2000万円。ビル内の改修費として約1億6000万円を見込んでいる。6月議会で、改修するための実施設計費として約1000万円を予算化する。

計画では、1階に保育施設、2階に市役所の出張所。3階は2階からの吹き抜けになっており、4階は会議室やカルチャーセンターなどを設置。5、6階はテナントで「めどはついている」(池辺勝幸市長)という。

ビルの東側には約170台が収容できる駐車場を借りることにしており、池辺市長は「建設中の小学校とともに、地域の人たちが日常的に集まれる場にしたい」と話している。

68. 709 入居済み住民さん

これで物件資産価値があがりますね。

69. 710 匿名さん

リフレに人が出入りするようになれば,駅前が活性化するかも。
    私はルネ住民ではありませんが,嬉しいニュースですね。

70. 711 匿名さん

駐車場借りるなら駅前である必要ないし無駄な税金の使い方ですね。。。

71. 712 匿名さん

じゃあどの辺りが駐車場に適地です?
    否定だけするんじゃなく建設的な話をしましょ。

72. 713 匿名さん

あのー

ここ完売してないのですか?

まだ余ってます?

73. 714 匿名さん

コミュセンを駅前にするなら駐車場は必要ないよね。
    駐車場借りるのは税金の無駄使いだね。

74. 715 物件比較中さん

関係ないけど、税金といえば、ひたち野西近隣公園ってすごくいいですよね。
    牛久市はほかにも公園が多いけどそういう政策なのかな。
    パルケデルソルというエリアで公園に面した土地が売られているのですが、すごくよかった。
    都内通勤を考えると、常総線だから私には難しいけど...常総線が近い将来アップグレードするならいいね。

75. 716 匿名さん

駅前であっても、市役所の出張所・テナント・乳幼児預かり施設があるなら駐車場は必要じゃない?

76. 717 物件比較中さん

郊外は駅前でも駐車場はどこでもあったほうがいいと思うよ。

77. 718 匿名はん

「リフレビル」隣接地(駐車場敷地178台)の借地について、UR都市再生機構は、固定資産税・
    都市計画税が減免されれば無償貸与したい。5年以内での鑑定価格で買い取りをお願いしたいとの条件が
    提案されているそうです。

茨城は駅前だろうがどこだろうが、コミュセンだろうがなんだろうが
    駐車場が必須だと思います。

買取り額が破格だから? 税が減額されようと駐車場分の借地を買い取ったとしても安いのかなーと
    マンションもリフレも今が買い時^^

今年の牛久市の税収入は3-5億の減収と予想されるとか。
    そんな厳しい税収でも、「駅前の空洞化解消策」として決断してくれて
    嬉しいニュースですよね。
    完成したら通うことになる?
    ひたち野小学校建設には40億かかるらしいです。

78. 719 物件比較中さん

http://www.premiumoutlets.co.jp/ami/index.php
    2009 7/9 あみプレミアム・アウトレット グランドオープン!
    見てみよう!

79. 720 入居済み住民さん

駐車場の入居者募集の垂れ幕が外されましたけど、完売したんですかね?

80. 721 匿名さん

してないですよ。

81. 722 祝 完売!

公式HPより
    おかげさまで完売いたしました。
    厚く御礼申し上げます。
    間違いなく南に高層マンションが建つとか
    根拠のない噂が流れるし、
    721みたいに根拠のない否定が多かったですね。
    他のマンションをご検討中の方は注意したほうが
    良いと思います。

82. 723 匿名さん

それはよかった!!

83. 724 匿名さん

最後はまさに投げ売り状態でしたが、いつまでも空きがあるより全然OKです。それにしても最近契約した方々がうらやましい。。。

84. 725 購入検討中さん

完売おめでとうございます。駅から近い物件はやはりニーズが高いですね。いい勉強になりました。

85. 726 匿名さん

別なマンションに住む者ですが、完売おめでとうございます。
    いろいろな野次を書かれようと、完売すれば、住民さんの勝ちです。
    ほんと良かったですね。

86. 727 匿名

キャンセル発生とか大丈夫ですかね

87. 728 匿名さん

もちろんキャンセルは出ますよ。
    残り一桁になると、一旦完売を出して『買っておけばよかったな』と検討者に思わせ、後日、「ローンが通らないお客様がおりましてキャンセルの部屋が出たんですがいかがですか?」と営業するのはどこのデベもやる営業手法です。

88. 729 匿名

そうなんですか・・・喜んだのに・・・残念・・・いやらしいやり方ですね。

89. 730 匿名さん

いやらしいって言えばいやらしいですが、大手デベも含めてどこでも行う営業方法ですよ。

90. 731 匿名はん

キャンセルが出ている事実もなく
    もちろんキャンセル出るって言い切るのも
    誤解があるような気がします。

完売とか残り戸数わずかとか
    キャンセルとか事実と異なることを
    広告などに載せている物件って
    かなり売れ残っている物件に多い様に思います。
    広告規制してしかるべきですよね。

この物件はキャンセルが仮に出ても
    早期に売れるとは思いますがね

91. 732 匿名さん

まあ煽られると乗ってしまう人が多いのは確かですね。
    ここも竣工後一年近く売れ残りの部屋があったマンションですので、そろそろ煽らないとって感じでしょうね。

92. 733 入居済み住民さん

完売してもマンションギャラリーはまだ開いているんですね~。

93. 734 匿名さん

>733 予想より完売が早かったからじゃないですか? 閉め日が決まりその内無くなりますよ。
    以前購入を考えていましたが、完売と聞いて見に来ました。また同じような物件にめぐり合えると良いですねと言われました。 駅前で立地のいい他の物件を探したいと思います。大浴場にはいりたかったです(^0^)
    完売おめでとうございます。

94. 735 匿名さん

どんな予想してたんだよw
    最近契約した弟夫婦の金額書こうか?w
    下手な営業しなさんなw

95. 736 匿名さん

スルーすりゃいいのに程度低いな。

96. 737 匿名さん

今日でマンションギャラリーは閉鎖です。

97. 738 入居済み住民さん

最近湿度が高いですね。
    ネットで調べたら雨の日は部屋の換気はしないほうが良いとか・・・。
    でも毎日天候によって開閉するのがちょっと大変だなと思って。
    みなさん雨の日は部屋の通風孔は開けてますか?それとも閉じてます?

98. 739 入居済み住民さん

通風口は気にせず開けっ放しです。確かに湿度高いですよね。

ところで、昔実家で畳を替えたら梅雨にカビた記憶があるのですが
    みなさん大丈夫?ウチは和室なしプランですが…。

ところで、無事完売したので住民版に移行しませんか。
    ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47053/

99. 740 匿名さん

終了しました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報