茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミレニオつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. ミレニオつくば万博記念公園
金太郎 [更新日時] 2012-02-08 01:23:23

万博記念公園駅前142戸の
ミレニオつくば万博記念公園。
(旧仮称:レヴィールつくば万博記念公園)

ほぼ完成済み。販売開始後すぐに入居可のようです。

駅前には今のところスーパーもなく、駐車場は
高層ラック式のようですが、はたして・・・

[スレ作成日時]2007-11-11 22:04:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミレニオつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

1. 63 入居済さん

そういったことが可能ならいいアイデアですね。
    でも8両って…ホーム足りるんですかね〜
    新市庁舎もできるし、その頃は上下線共に混むでしょうね。

そういえば…家のマンション、だいぶ家の灯りが点いてきて住んでるんだな〜と実感が沸きました。

2. 64 物件比較中さん

63さん。鋭い!
    予算より1000億節約して作ったTX工事の節約部分は駅舎の大きさとホームの短縮だったと聞きました。ホームだけで1000億はしないだろうけど。

3. 65 匿名さん

>62 で言及のあった8両化の設計というのは、ホームを8両に対応できるように
    工事することについての設計のこと。
    このまま車両だけ8両になってもホームが対応できないから、その処置を
    するということでんがな。

で、この増え方だと車両をいくら増やしても、研究学園での人口の伸びには
    追いつかないんではないか。まぁ、座りたかったら守谷で始発の列車に
    並ぶしかないでしょう。

4. 66 物件比較中さん

>まぁ、座りたかったら守谷で始発の列車に並ぶしかないでしょう

そこで研究学園のマンション住人の方々のようにつくば駅折り返し乗車ですよ。

5. 67 匿名さん

>>66

それは、時間がかかりすぎるし、つくば駅で揉めそうだから、やめた方が良いです。
    当然、毎日そうするのでしょうから、毎日同じメンツと嫌な思いをしながら
    乗るわけで、普通の神経なら耐えられないと思います。
    また、それに耐えて乗っていたら、「そういう人なんだ」と思われながら
    日々暮らすことになります。それでも良いのですか?

ネタとしては、おもしろいかもしれませんが、普通実現できないですよね?

6. 68 入居済さん

結局、そういった問題は電車に乗る以上ついて廻ることでしょうね〜。
    しかしこの状態を始めに想定してなかったんですかね…まっ、風・雨ですぐ止まっちゃう京葉線よりましかな?

通勤だけなら都内なんでしょうけど、それ以上に精神的にも物質的にも恵まれた場所で暮らすのが一番だと思ってこのマンションを買ったんで、そういった意味では、幸福なのかも…

7. 69 物件比較中さん

>67

研究学園の人たちは、素知らぬ顔でやってますよ。
    もちろんいつも同じやつが。

8. 70 匿名さん

>>69

それは、そういうことが出来る方なのでしょう。私には出来ない。

9. 71 周辺住民さん

まー、万博公園の人がお上品なわけだからでなく、折り返すメリットがないからやらないだけでしょうが、そのうち増えてくるようであれば、折り返しの時に清掃などの名目で1度追い出されるようになるでしょう。

10. 72 マンション投資家さん

ここが賃貸で出ていたな
    60平米で12万だったかな
    まず借りるひとはいない
    とおもわれ…

11. 73 購入経験者さん

新築とはいえ交通の便(立地)からして、60㎡だったら8万くらいが妥当ではないですかね?

12. 74 マンションコミュファンさん

10万を切ったら借り得ですね!でもその価格設定は無理です。
    11.8万11.9万の二戸がでてましたが投資額から言ってもこの家賃は妥当でしょう!
    140戸が賃貸に回ったらつくばの賃貸マンション市場にかなりの影響を与えるでしょうね。
    ここの欠点は駐車場が機械式ですから朝など車出すのが一苦労で混むのかなと言うことですね。

13. 75 匿名さん

>ここの欠点は駐車場が機械式ですから朝など車出すのが一苦労で混むのかなと言うことですね。

がらがらで誰も入居してないんだけど・・・

14. 77 不動産購入勉強中さん

セミナーに参加して分かったことは非常に投資効率が他に比べ良い物件だということです。
    将来のリスク(転勤:同居:世帯分離:相続など)を考えたらマンションであれば駅から近く
    利回りが7%前後の物件が一つの指標になると先生はおっしゃっていました。
    他にも私的年金、現物資産としての有用性、などいろんな意味で勉強になるセミナーで有意義な
    時間を過ごすことができ感謝です。

15. 78 匿名さん

セミナーに参加しました。
    当日、販売の方に聞いたところ実際に賃貸に出している
    物件はすでにあって客付けも済んでいるそうです。

すでに出来上がってしまっている都内と比べ、これからの
    将来性・立地条件を考えるとミレニオはいい物件ではないかと
    思いました。

今後もこういったセミナーを行ってほしいと思います。

16. 79 ご近所さん

>72,73
    賃貸探してたけど12万以上は普通らしい。で入居者も決まっているらしい。

17. 80 入居済み住民さん

引っ越しが最近多くなってきました。にぎやかになっていいですね

18. 81 住まいに詳しい人

売れてるってことですね。人がどんどん住めばお店もくると思いますよ

19. 82 入居済み住民さん

引越しが増えて、夜帰宅するときに窓の明かりが増えてきて
    ずいぶん入居者が増えたな〜と感じます。

違うレスで外壁がどうのと言っている人がいましたが、外壁なんて汚れてきたら
    みんな一緒・・・個人の好みの問題でしょう・・・
    それに売れ残りがあるといった意見もありますが、つくばにおいてはどこでも
    同じような状況だと思います。今は、国内経済の動きが悪く、とくに都市銀行などは
    海外に貸す余裕があるのに、国内には資金を回さないといった事情もあるようで
    様子を見ているといった人も多いのではと感じます。

いろんな意味でがまんの時期なのでしょう・・・

20. 83 賃貸住まいさん

万博記念公園とはいえTXの駅の真ん前で60㎡で家賃10万切る訳無い。
    しかも新築。
    もっとはなれた所の古めでも8万なんてごろごろあるしね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報