茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミレニオつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. ミレニオつくば万博記念公園
金太郎 [更新日時] 2012-02-08 01:23:23

万博記念公園駅前142戸の
ミレニオつくば万博記念公園。
(旧仮称:レヴィールつくば万博記念公園)


ほぼ完成済み。販売開始後すぐに入居可のようです。

駅前には今のところスーパーもなく、駐車場は
高層ラック式のようですが、はたして・・・

[スレ作成日時]2007-11-11 22:04:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミレニオつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 84 金太郎

    すこしずつ売れているのは良いことと思います。
    機械式駐車場も車が増えてきました。

    でも、T字路の信号付近の歩道にまで
    ノボリを並べまくるのはどうかと思います。

    迷惑行為を平気でやる会社とは、
    私なら取引しませんが。

  2. 85 賃貸住まいさん

    売れることと賃貸の相場は別問題なんだけどね
    事業的には分譲と賃貸の資金の回収期間の違い
    個人でローンが組めるってのは大きいことなんだよ

  3. 86 住まいに詳しい人

    都内でも60平米で12万〜15万くらいで普通に借りられる
    新築とはいえ、こんな辺鄙な田舎で12万なんてありえない
    そんな価値はなし 単なるつくバブルの象徴
    「茨城県」というだけで大分価値が下がるのに、
    相対的に鑑みても10万くらいか妥当なところ

  4. 87 賃貸住まい

    その都内てどこ?
    奥多摩?
    つくバブル崩壊とは?
    TXに将来性がないと?
    尤もらしいこと言ってるようで何も言っていない典型ですね。

  5. 88 周辺住民さん

    どうやら128000円の賃貸というのは本当にあるらしい。
    不動産屋のビラ(事務所前に貼ってあるやつね)で、見かけた。
    借り手が居るかは知らないが、最近マンションの通路部分を
    人が歩いているのをよく見るようになった。
    以前より入居者は増えてるようだね。

  6. 89 周辺住民さん

    >>86
    こんな辺鄙な田舎で…
    とあるが山奥の村落でもあるまいし、ここをへんぴな田舎と考える人が
    住まいに詳しい人とは笑止千万だね

  7. 90 周辺住民さん

    「辺鄙」=都会から離れているさま、だそうです。

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CA%D5%EE%C1

    離れ具合の感じ方は人それぞれ、ということで。

  8. 91 購入検討中さん

    都内から移住を考えている者です。
    ここも候補として考えていますが、私も感覚からするとTX沿線は田舎と思います。
    利根川を越えると、かなり違和感を感じます。
    まぁ、東京に割と近い田舎を求めてるので、ぴったりなんですが。
    賃貸で128000円ですか!
    私も今、東京駅まで15分のとこの普通の2LDKに住んでいますが、家賃は13万です。
    価値は人それぞれだと思うので、一概には言えませんが、TXの将来性云々よりも、賃貸で考えると、確かに高過ぎですね。それくらい家賃にかけるなら都内に住んだほうがと思います。
    分譲となれば話が別ですが。
    というか、2000〜3000万という価格帯、超安いですよね、ここ。
    賃貸で128000円払って住む気には到底なれませんが、購入するか迷っています。

  9. 92 マンコミュファンさん

    分譲と賃貸では金額云々の前に(買う人と借りる人では)根本的に違いがあるから分けて考えないと。
    マンションはどこに建てても建設費用はほぼ同じ。
    違うのは土地代金だけ。
    ここが128000円の家賃であってもなんら不思議なことではない。
    月々4万円のローンで買えるのに十万円以上の高い家賃を払うのは**げてるよね!?

  10. 93 いつか買いたいさん

    月々4万円といっても、ボーナスのときにまとめてかなりの額を払う必要あるだろうし、
    30年以上のローンだろうし、金利と管理費、税金のことを考えると
    月平均で結構な金額になるよ。

  11. 94 金太郎

    >>87
    ヤフー不動産など、物件検索できるサイトはいろいろありますが、
    23区内、60平米、築10年以内、駅徒歩10分以内ぐらいで
    検索すると、管理費込み13万以下でそれなりの件数が出てきました。

  12. 95 匿名さん

    駅まで10分歩くのと1分はかなり違うよ
    周辺施設の充実度も
    10分程度は歩けばいいと最初は思うだろうけど、住んでみると考え変わる
    毎日のことだからね

  13. 96 物件比較中さん

    そうですね。1分と10分では全く違います。JRの駅近1分のマンションなんてほとんどないです。地下鉄の東京メトロならあるかもしれませんが、それでも60㎡で駅から3分以内、築3年以内で12、3万の物件なんてまず東京で考えられない。

  14. 97 買いたいけど買えない人

    横から口を挟ませていただきますが、、、、、、、
    都内の駅徒歩10分と田舎の徒歩1分なんて比較対象になりません。
    田舎なら駅近で広く、かつ安いのが当たり前。
    だからわざわざ田舎でマンションを買うんじゃん。
    比べたら都内の駅徒歩10分の方が利便性に優れ、価格差にもよりますが全然いいです。
    ここで言ってるのは、この物件が賃貸で12.8万というのが高いか安いか。
    万博記念公園あたりに賃貸で住むのに、そんなに出す価値はないと考えるのが一般的で
    あるというだけでしょう。
    東京に物件があるかないかとか、そもそも論点が違いまったく関係ないと思いますが。
    ここで家賃に12.8万円払うなら、多少古くて狭くたって高くたって東京の物件に住みますね。
    新しかろうが広かろうが(60平米程度で)、家賃に10万以上払って万博記念公園あたりに住もう
    とは思わないのが一般的な価値観だということです。
    あくまでも賃貸の話です。
    分譲の話に戻ってください。失礼しました。

  15. 98 匿名さん

    いくら都会でも駅徒歩10分と駅徒歩1分じゃ比較にならないよ。
    駅徒歩1分の極上の快適さを一度味わえばわかること。
    しかも駅徒歩1分というのは限られた条件下でしか買えない。 開発直後の時のみ。

  16. 99 匿名

    97さん
    東京東京、とうきょうって最高!みたいに言ってるけど、
    つくばに職場があったりして、東京に住む必要の全く無い人には、東京の賃貸がいくら安くても、利便生が良くてもどうでもいい話ですよ。
    つくばの中で各々の家賃を比較検討して、高いか安いかが問題なの。

    貴方の場合は東京に住みたいけど東京は駅近でなくても、新築で60㎡以上のマンションは高嶺の花。だからつくばの駅近の安いマンションに興味があるということでしょ?

    東京に住むことに価値を見い出せない人には無意味な話を一生懸命強調してる。そんなあなたに、万博記念公園駅前の、分譲マンションが賃貸になっての128000円が高いとか言われてもねぇ…

    僭越では?

  17. 100 いつか買いたいさん

    未来平のマンションに賃貸にでているけど、9マンくらいだよ。

  18. 101 99

    値段は需要と供給のバランスで決まるものだから。
    売れなければ安くなるだけだし。

  19. 102 匿名さん

    みらい平のってセンチュリー?
    9万ならすぐ借り手付くよ。

  20. 103 周辺住民さん

    つーか、つくばでしかもここが12万8,000円の賃貸は高いだろ!
    100の言う通り9マソくらいが妥当
    99とか感覚がおかしいんじゃないか

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸