茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミレニオつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. ミレニオつくば万博記念公園
金太郎 [更新日時] 2012-02-08 01:23:23

万博記念公園駅前142戸の
ミレニオつくば万博記念公園。
(旧仮称:レヴィールつくば万博記念公園)

ほぼ完成済み。販売開始後すぐに入居可のようです。

駅前には今のところスーパーもなく、駐車場は
高層ラック式のようですが、はたして・・・

[スレ作成日時]2007-11-11 22:04:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミレニオつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

1. 2 金太郎

とりあえず、HPの情報は詳しくなりました。
    しかし、周りになんにもない。

2. 4 物件比較中さん

営業の方が、スーパーが出来ると言っていたが・・・・
    ジョイントの営業も出来ると言っていたが・・・・
    どこにも看板がない。

3. 5 購入検討中さん

先日見に行きましたが駅前なのに静かだったよ。電車の音もほとんどしなかった。

4. 6 物件比較中さん

よく思うんだけど、なんで、60.79平米で3LDKなんて無理な間取りにするんかね?
    こういうのは3流デベに多いんだけど。

5. 7 ご近所さん

スーパーが出来るという情報はどこにもない。1年くらい前に つくばみらい市のスーパーが移転してくるという噂があったけど、その後の進展はなにも聞かない。

そのかわり、競輪の場外車券売り場が進出するという話がある。これは、地元に対して
    勉強会という形で説明がされ、年内の開設に向けて関係者が動きつつある。
    駅の西側で圏央道と県道が交差するあたりにできるようだ。

6. 8 匿名さん

以下のような書き込みを見つけました

>>場外車券売り場建設について、みなさんの危機感が薄いのでご忠告します

競輪場のある神奈川県平塚市に住んでいました。祝祭日など競輪開催日の駅周辺は悲惨でした。汚い労務者風の男女がそこここに車座になり昼間からお酒を飲んでいました。中にはトイレに行くのを面倒がる人たちもいて公衆の面前で平気で排泄する行為には目を覆う状況でした。我が家の近所には市営住宅がありましたが夫婦で競輪が大好きな家族が住んでいて生活保護を受けながら競輪をしていました。学校の先生の話ですが、その夫婦の子供達に支給される給食費や修学旅行費なども夫婦の競輪に使われるため、夫婦が取りに行く前に学校の先生が市役所に出向きそれらのお金を受け取っていたと聞きました

場外車券売り場が建設されれば、様々な人たちが来るだけでなく住むようにもなります。確実に環境は悪くなります。松戸の常磐線沿線にも競輪場がありますから休日の開催日に行ってみればいいです。どのような雰囲気かわかりますから
    とにかく絶対に場外車券売り場建設には反対してください。

7. 9 購入検討中さん

車で利用する人が多くなる分街が活性化されてよいのでは・・・

8. 10 ご近所さん

>危機感が薄いって?平塚と一緒にされても(笑)
     いろいろな施設がくるのはとってもいいことです。

9. 11 金太郎

一般的に言って、公営ギャンブル関連施設ができることに
    よって、近隣住民にデメリットは多いが、メリットはほとんどない。
    開催日に近くを歩いてみれば、すぐに体感できると思います。

ギャンブル客向けの店を経営する人には良いかもしれないが・・

まあ、反対運動があれば、署名しようと思います。

10. 12 購入検討中さん

反対運動はないみたいですね

11. 13 ご近所さん

近隣の学校PTAが会合を行い、正式に反対を表明することになりました。
    無事、反対運動は組織化されますので、ご安心を。

12. 14 周辺住民さん

え?反対している方もいるんですねえ。せっかくこういう施設が建つのですから便乗して街の発展に活かしていけばいいんじゃないですかねえ。

13. 15 匿名さん

こういう施設が出来ることで街の発展の邪魔になるのではないか。

このマンションの購入を考えている人が100人ぐらいいるとして、
    この施設ができることで選択肢から外す人が数十人は居るのではないか。

少なくとも私は、これが出来るなら物件の内容を検討する前に
    リストから落としますけどね。

いらない施設があるのと、なんにも無いのだったら
    なんにも無い方を選ぶ。

14. 16 他物件契約済みさん

私も同感です。こんな施設が出来ると分かっていたら契約は考えていました。この事は最近知ったので(契約後)、契約を破棄するか正直悩みましたが、反対の運動があるとわかってほっとしています。がんばって欲しいです。

15. 17 周辺住民さん

ごく普通の感覚の持ち主であれば、競輪場外車券場ができることを歓迎する人は、珍しい存在と言わざるを得ません。計画では、1日に2000人もの来場者があるわけで、交通量は当然増え、ごみは散乱し、治安の悪化が懸念されます。また、教育環境上も好ましくありません。
     「世界のつくば」が「ギャンブルのつくば」にならないことを祈ります。

16. 18 物件比較中さん

>No.8さん

近隣の物件も含め検討している者ですが、他の物件にも同じ書き込みがあるのを見ました。

万博記念公園でマンションか戸建てを検討しているのですが、車券場の件は歓迎できるものではないですが、そもそもまだ住んでいないマンションの掲示板に書き込みをしているのでしょう??
    (反対運動に参加できる人がいないのに)
    まだ建設中でしょ?ミレニオは住み始めているようですが、

このエリアを検討している人を排除しようとしている様にみえます。
    (来させない、買わせないみたいな)

市や、県や、地域情報誌などに広く訴えてはいかがでしょうか?
    車券場の件も含めて、個人の判断で物件を検討しているのですから。

いろんな情報は共有したいですが、反対運動を呼びかけるような書き込みは、場違いのような気がします。だってまだ住民ではないのですから、気になっていても地域住民として反対運動に参加できないのですから…

17. 19 周辺住民さん

場外車券場が建設されれば、万博記念公園駅だけの問題ではなく、
    「つくば」全体の問題になるような気がします。もっと大げさに言えば、
    TX沿線にも波及するような問題を内包しています。
    「つくばスタイル」なるブランドは、立ち枯れ状態となり、
    TX沿線のイメージダウンは避けられないでしょう。
     それを承知で、新規に家を購入する人は、自己責任だからいいとしても、
    正直言って、場外車券場は、ありがた迷惑です。

18. 20 匿名さん

>>19

>ありがた迷惑です。

ありがたいんですか?
    甚だ迷惑の間違いでしょ。

19. 21 金太郎

どうも万博記念公園物件のスレが車券場関連で荒れ気味
    ですし、マルチポストも多いので、専用スレ建てましょうか?

20. 22 近隣住民

こんなのみつけました。
    http://satellitetsukuba.blogspot.com/
    これによると25日以降に幅広く署名活動する予定があるみたいですね。
    説明文に、署名は国内在住なら誰でもいいと書かれてます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報