茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミレニオつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. ミレニオつくば万博記念公園
金太郎 [更新日時] 2012-02-08 01:23:23

万博記念公園駅前142戸の
ミレニオつくば万博記念公園。
(旧仮称:レヴィールつくば万博記念公園)

ほぼ完成済み。販売開始後すぐに入居可のようです。

駅前には今のところスーパーもなく、駐車場は
高層ラック式のようですが、はたして・・・

[スレ作成日時]2007-11-11 22:04:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミレニオつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

1. 43 入居済み住民さん

去年購入を決めて、今年2月に横浜から引っ越しました。
    まだ周辺には何もないけど、都会の喧騒からはずれゆとりができました。
    隣の研究学園都市には、秋に北関東最大の大型SCができるので楽しみです。
    車での移動も楽だし、駅前マンションということもあって電車での移動も楽です。
    都会での道路事情を考えたら、このあたりは道も広いし、混雑がないのが最高です。

なんたって・・・物が安い・・・これにつきますね。

2. 44 購入検討中さん

安いのはいいんですが、何か不安だなぁ

3. 45 物件比較中さん

>>42の周辺住民さん
    長瀬ランダウアさん、本社ごと移転されてくるって
    ほんとですか。42さんのレスを拝見した際に、社名で検索
    したのですが、これは立派な事業ですね。
    HPによると全国の放射線取り扱い従事者の方々の
    被爆量を計測し健康を守る資材の会社ですね。
    この辺りはたくさんの土地がありますが、
    このような優良企業が本社ごと移転してきて
    根付いてくださることを歓迎したいと思います。

4. 46 金太郎

長瀬ランダウアさんって、何人ぐらい移ってこられる
    のでしょうね。
    長瀬ランダウアのルクセルバッジ等を使っている人は
    つくばや東海村には沢山いらっしゃると思いますが、
    街の発展に大きく影響するぐらいの規模なんでしょうか。

5. 47 物件比較中さん

どんなに安くても生活環境が充実してないと住んでも苦労するよ。

6. 48 購入検討中さん

駅を基準としなければここは充実してますよ

7. 49 周辺住民さん

147さん、
    生活環境が充実してないと住んでも苦労する、ってどういう意味かしら?
    わたくし、この近所のものですが不自由なく充実した生活を送ってますが。この辺の生活環境が悪いのですか?
    あなたの言う充実した生活環境とはどんなん?大体想像は出来ますけど。
    難癖つけるだけのレスには悪意が漂ってます。

8. 50 入居済み住民さん

私は、東京での暮らしも経験しましたが何が何でも東京がいいという人はそこでしか暮らせない
    と思います。

便利だけど、ぎすぎすした東京での暮らしには疲れます・・・環境のいい茨城にはやはり茨城のよさがあって
    引っ越してよかったと思います。
    それに東京はもうどんどん高齢化が進んでて、子育てにはあまりいい環境ではないのでは?
    私の友達は近所の幼稚園が無くなって、どうしようかといってますし・・
    この前こちらに初めて遊びに来たときに、買い物が一箇所で済むのはすごい便利だと言ってました。夜遅くまでやってるスーパーはあるし、物価は安いし、生活をする上では何も不便は感じないです。

9. 51 入居済み住民さん

そうですね。とかいなかとはよく言ったもので都心への距離は速さで解消、休日は郊外でしか味わえない開放感と充実してて、子供には自然の遊ぶ場がなくなってきた東京から離れられて今は本当に良かったと思っています。

10. 52 サラリーマンさん

いろいろマンションを見たけどトータル的に自分の中では合格点だったので契約しました。
    贅沢言ってたら買えないし、安くて広くて駅近くて環境いいところなんて、ないしね。
    自分の収入、貯金など考えて選ばないと買えないで見学してるだけで終わりそう。
    お金があれば、わがままでもいいけどね

11. 53 契約済みさん

7月13日につくば国際会議場にて海江田万里さん野中さんのセミナーをやるそうです。東建のホームページ www.token-r.comで募集してるので私も契約して既に住んではいますが将来、転勤の可能性もあるため資産的に(貸しやすい物件か)確認もあって参加してみます。皆さんも食事付きということもあるので参加してみたらいかがですか?参加数に限りがあるみたいなので東建不動産ホームページで申し込みしました。

12. 54 周辺住民さん

今日の茨城新聞に
    万博記念公園駅が
    建設進む静かな住宅街
    とのタイトルで航空写真添付の紹介記事があった。
    「TX開業三年を迎えるが、各駅の特性が違ってきている。万博記念公園駅周辺は住宅街としてすみ分け進むのでは」
    と民間開発業者。
    この駅は貪欲なマンションデベさんと東建コーポレーション大東建託大和ハウス工業パナホームなどのドンドンイケイケ営業マンが駅前を今の住宅街としてしまった!

閑静な住宅街が良いのか否かは今のところまだ何とも言えませんが、
    先鞭をつけたパイオニアのミレニオさんの責任は重大ですね。

13. 55 匿名さん

№54さん・・・言ってることがよくわかりません・・・
    そもそも、つくばEX沿線沿いの土地を区画整理しているのはどこなんでしょうか?
    市が主体となって区画整理をし、事業者あるいは個人に売却をしているのではないですか?
    人口が増えなければ県も市も立ちいかなくなるのは目に見えています。
    だいたい、ミレニオひとつとって先鞭とは・・・
    だったらガレリオとかアデニウムにも同じことがいえるのでは?
    お隣の研究学園都市に比べたら全然静かな住宅街ではないですか?

14. 56 お隣契約済みさん

静かな住宅街……熱烈歓迎!!!
    研究学園駅周辺の、(仮称)つくばショッピングセンター完成後の狂騒が目に浮かぶ。
    隣の駅で美味しいとこ取りしたほうが良い。 ……あ、あくまでも「私」はねっ!

15. 57 金太郎

駐車場は寂しい限りですが、昨日、引っ越し風景を見かけました。
    少しずつとはいえ、売れているのではないでしょうか。

16. 58 54

55さん、
    土地区画整理事業の4・4方式って知っていますか?
    県が4割先買いし地権者となって区画整理事業を進めています。市の土地は県ないし地権者から買収しない限りひとつもありません。
    ミレニオさんが建っている土地の用途は商業・業務区域です。住居専門のマンションは本来建たないところです。アデニウムさんのところもそうです。ただ、ガレリアヴェールさんのところは住宅地ですね。真っ先に建ったという意味で先鞭をつけたと言ったまで。
    静かな住居地になることに反対とは言ってませんよ。
    55さん、ご理解の程よろしくです。

17. 59 物件比較中さん

通勤が不便そうで。
    TX最近つくば駅でも座れない…

18. 60 契約済みさん

TX 周辺人口が増えればそれだけ増便されるでしょう。
    万博記念公園で座れるかどうかは微妙ですが(笑)。

19. 61 入居済さん

確かに最近少し混んできました。
    でも東西線よりまだましかも…東西線で通ってたころははっきり言って毎日地獄でした。あとは、増便されるのを待つしかないでしょう…

20. 62 周辺住民さん

TXが増発されたとしても、朝は研究学園までにはいくらなんでも満席でしょう。
    快速の直後に出る区間快速は比較的空いていますが、それでも通勤時間帯は研究学園ですら着席は絶望的です。
    8両化の設計が始まるようですが、その際に整理券で着席保証してくれる車両を1両つなげてくれるとありがたいです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報