茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミラクルミライ☆ガレリアヴェール Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ミラクルミライ☆ガレリアヴェール Part3
匿名さん [更新日時] 2010-05-28 12:09:33

ミラクルミライ☆ガレリアヴェール
ついに完成して、即入居可になりました。
物件を検討中の方やすでに入居された方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25095/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
価格:1730万円-3730万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.04平米-110.47平米

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-25 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 451 匿名さん

>>450
    そうです

2. 452 物件比較中さん

残戸数200くらいですか?
    販売ペースはどんなもんでしょう?

3. 453 匿名さん

築1年で5割は厳し過ぎないか?

4. 454 申込予定から申込確定に格上げしました

〉447さん
    おかげさまで、審査など無事に終わり、購入が決まりました|( ̄3 ̄)|

〉448さん
    これで確信しました。これまでも前向きな意見に対し、全て営業の書き込みだと批判してありましたが、それがホントに営業の書き込みではないことが分かりました。

私は営業の回し者ではないので(笑)
    確認出来て良かったです(^w^)
    書き込みありがとうございました( ̄∀ ̄)

別に一年で半分の契約だろうが、3分の1、4分の1だろうが、自分の目でみて、自分に取って良い物件であれば 何も問題ないですよね?

まさか、一生の買物を、他人が買うから私も買うという判断基準をお持ちの方が私からみたら不思議です。

そんなに売れてる物件に住みたいなら、23区内のマンションでも探されては?

私としては、これから入居する物件に対して悪口を言われるのは気分が良いものではありませんから応酬してますが、ただ話題にも上らない物件よりは、妬み、中傷もあり、注目されている物件の方が 逆を返せば嬉しいかもですね(`∇´)
    さあ、このあと、また営業うざいとかの応酬が来るんでしょう、楽しみだわ(^w^)
    それはそれで不動産の仕事が出来るという太鼓判を頂いているようで、嬉しいです(≧∇≦)

5. 455 匿名さん

>>452
    残戸数だけで言えば研究学園に次いで多いね
    駅前が寂れてるのが原因なんだろうな
    もしかしたらだけど竣工1年を過ぎる2月か3月に打ち出し価格の改定とかあるかもね
    研究学園も竣工1年で価格改定してたし

6. 456 匿名さん

>>454
    ここまで露骨な営業もすごい。
    必死ですね。

ご苦労さん。

7. 457 入居済み住民さん

確かに全ての部屋が売れているわけではありませんが
    気に入って購入・入居されてる方がいるのも事実ですので
    何でも営業だと言われては悲しいと思います。私もそうですが。

私はTX沿線のほとんど全ての徒歩圏内のマンションを見てきましたが
    住んだ後のイメージが一番しやすかったためこちらを選びました。
    バルコニーが広く、半々で透けてる部分と目隠しの部分があって洗濯物も干しやすく
    日当たりも良く菜園にも適していて気に入っています。
    フロントの方々もとても良くしてくれますし、ゲストルームも助かりました。
    454さんも是非一度焼きたてのあんこギッフェリを食べてみてください♪

8. 458 申込完了

457さん、ありがとうございます(*^o^*)
    実はあんこのなんとか(汗)、最初に物件を見に行った時に コーヒーと一緒に営業さんからご馳走になったのですが、冷めていたにも関わらず!めっちゃ美味しかったんです(≧∇≦)
    営業さんも是非 ご入居されて焼きたてを食べてみてくださいと言われましたが、あれだけ冷めてても美味しかったので きっと焼きたてもおいしいんでしょうね♪~θ(^0^ )

凄い楽しみです(≧∇≦)

まだ入居もしてない内から、友人らに 遊びに来て来て、と言ってます(^w^)

私もゲストルームのジャグジーに 入りたいからって(o^∀^o)
    私もいくつも物件を見ましたが、入居後をイメージすると ワクワク出来たのは、ここだけでしたo(^-^)o

今は、引越ししたくないと毎日泣いて訴える小学三年生の三女の対応に四苦八苦しています(>_<)

9. 459 匿名さん

どうぞ「住人版」で!
    検討者に関係ないですね。
    実にシラけます。

10. 460 匿名

私は別にシラケませんけど。

11. 461 匿名さん

顔文字はちょっと・・・

12. 462 匿名さん

顔文字も良いと思うよ。

13. 463 入居予定さん

454さん 今後よろしくお願いします。

14. 464 匿名さん

いったいどの辺が検討者に関係ないのかなぁ?
    めちゃ関係あると思うけど!

15. 465 匿名さん

はいはい ご苦労さん。

営業はここでしないこと。

他社をけなさないこと。

品位を問われますよ。

16. 466 匿名さん

スルーすべきでした。
    失礼しました!

17. 467 匿名さん

>>465
    この人のほうがよっぽど他社の営業っぽい。ここをけなしてばっか。

失礼。スルーしてください。

18. 468 匿名さん

464,466です

私の必要条件は、
    1.つくば市周辺であること(できればつくば市内)
    2.自走式駐車場であること
    3.並以下のサラリーマンでも買えること
    4.駅に近いこと
    です。

この条件を満たす物件はこことあそこだけだと思います。

19. 469 入居予定

〉454〉458です☆
    顔文字に頼ってすみませんm(_ _)m

ただ見知らぬ方達との会話ですから、誤解を少しでも防ぎたく(^。^;)

468さん、

ご条件の①②④は、ガレリアはバッチリですね(^_^)v

③ですが、並のサラリーマンの年収がどれくらいなのかは、個人の価値観でしょうが、例えば年収500万円が並だとすると、主人と話してたのですが、私達は不動産会社勤務ではないので、根拠は無いのですがガレリアは可能なのではないでしょうか(⌒~⌒)

まあ、月の支払い額の設定などによるのかもしれないですが(^。^;)

ガレリア近くのミレニアム?でしたっけそこは 余裕そうですね(^。^;)

まあ、ホントに住みたい所で、支払いだけが不安であればご夫婦で 働くとかで対策してみるのも手ですよね(⌒~⌒)

他の方も、おっしゃってありましたが、ご自分で住んでるイメージが出来る所が、ご自身にとっても一番相性が良い物件なのかもしれませんね(^_^)v

良い物件と出会えるのを応援してますo(^-^)o

20. 470 匿名さん

誤解を避けたいなら顔文字はおやめになった方がよいでしょう。
    友達同士のメールではないのですから不快に感じる方もいますし、顔文字の過度な多用はマナー違反ですよ。

ガレリアでの生活でも恥かかないようにね。

21. 471 匿名さん

>>470
    ( ̄∀ ̄)がマナー違反?
    何処のルールか知らないが初めて聞いたな。仕事のメールじゃあるまいし。

22. 472 匿名さん

顔文字はいいでしょ。
    遠慮なく使って下さい。

23. 473 匿名

顔文字使う使わないは自由ですが、私は見ていていい気はしません。あくまでも個人的意見なのでご了承下さい。

パークハウスとガリレアで迷っています。

私の条件は…
    つくば市内
    駅近
    キッズルーム
    ゲストルーム
    ここまではどちらも当てはまります。

欠点は…
    パークは眺望(前の空き地に同じくらいの高さのマンションが建てられる)
    ガリレアは教育環境かと考えています。
    ガリレアは最上階あたりを購入すれば眺望はなんとか保てられるかと…。
    間取りはガリレアのほうが気に入ってます。

両親が許してくれたら1番いいのはパークシティ柏の葉キャンパスなんですがね…。

24. 474 匿名

×ガリレア→○ガレリア
    でしたね。
    失礼致しました。

25. 475 匿名さん

生活環境の比較はしないのですか?
    パークは全てが揃っていますが(せせこましいですがね)、万博は何にもありませんよ。
    現地行ってビックリしました。
    また、ミレニアはあまりに狭く、ここと比較材料に出すのはどうかと思います。(安くて当たり前)

26. 476 申込完了

顔文字のことで 趣旨からそらせて議論させてしまい、申し訳ありませんでした。
    多用するのは 控えます。皆さんありがとうございました。

主婦の直感?ですが、どうしてもこの掲示板に パーク研究学園の営業さんが 入られてある気がしてなりません。

違いましたら大変申し訳ありませんが、今までの掲示板パート1から全てを拝見した上での私なりの結論です。

確かにライバルのひとつではあるでしょうが、私は「営業さんの質」も検討中に選択肢のひとつに入れました。

私達に嫌な想いをさせる方からは購入はしたくなかったですから。

私個人は みどりののライオンズの営業さんが一番誠実で、資料もちゃんと我が家に合うよう手書きを加えて送って頂き、印象は一番良かったです。

ただ、営業さんだけで決めるほど安い買物ではないのでね。 今すぐリフォームするお金も勿体無いので、間取りが好きなものが無くてやめました。

〉473さん

パークの柏なんちゃらを私は見ていないのでなんとも言えないですが、私なら、下記のどれかにすると思います。

①妥協せず、一番お気に入りの柏にできるようご両親に納得して頂く事に集中する

②ご両親も全ての問題も解決したタイミングまで今のままで我慢する

③今回柏ではなく、パークかガレリアで妥協するなら、自分にとりベストな住まいが見つかった時点で売れるように、売りやすい物件にする
    私は ガレリアに決めましたが、「近い将来に売る」としたら パークの方が良いかもしれません。

ただご指摘のように、眺望の悪さは私も居心地よくなかったです。

売る事が前提であれば最上階も良いでしょうか。でもまだまだバブルな価格です。

不景気がいつまで続くのか?

色々考えると 私なら、心底欲しい!と思わないと 行動には移せないかもしれません…

すみません、一人で堂々巡りをしてしまいました(汗)

参考に…ならないですね、すみません(汗)

27. 477 匿名さん

そんな暇な営業いないって
    しかも財閥系で、
    こんな時間に・・・

28. 478 匿名

パークを建てたのは財閥系でも 委託されてパークを販売してる会社は 聞いた事がない会社ですよ?

29. 479 匿名さん

マンション販売会社なんて 平日昼間は 、かなり売れてるマンションならいざ知らず平日昼間の方が暇なのでは?

30. 480 匿名さん

営業というか熱狂的パークファンがいる感じ。他の掲示板にもいるよね。

31. 481 匿名さん

営業の人はコメントは見てるかも知れないけど、書き込みはないと思うな。
    僕は住人ではないけどここは良いと思う。
    最初から周りに何もないけど車あれば問題ないし、車無くても自転車や電車を利用すれば良いしね。
    人にもよるけど、こんな時代だから無理して高い物件買うより余裕を持って貯蓄を増やした方が懸命です。
    パークはパークの良いところあるけど、ここも素敵だと思うな!

32. 482 物件比較中さん

>>478
    三菱地所リアルエステートを聞いたことがないなら、単に無知なだけでは?

33. 483 匿名さん

販売会社(取引態様) 三菱地所リアルエステートサービス株式会社(販売提携「代理」)株式会社イオプラネット(販売提携「媒介」)

とある。

株式会社イオプラネット(販売提携「媒介」)のことだろ。たぶん。

いずれにしても、スレ内容や記載状況からブランズ関係のほうがあやしいと思うが。

34. 484 匿名さん

じゃあ熱狂的ブランズファンか。

35. 485 匿名さん

水曜に限ってその熱狂が下がるから営業かもわからんよ。

36. 486 匿名さん

ピタリと止まりました。おっしゃることは正しいかもしれないですね。

37. 487 物件比較中さん

>>483さん

なるほど。
    しかし、主販売は販売代理のリアルエステートでしょ。
    なぜわざわざマイナーな方を持ち出すかなー。

匿名の中には、営業もいれば住民もいて、他物件の住民もいて、なおかつ悪意を持ったよそ者もいることを認識しないといけないですね。

38. 488 申込完了

なんか馬鹿らしくて 登場を避けていましたが、訳わからない憶測を当たったとか 決めつけられてるのは 腹立たしいので 再登場しました。

知りたければ お話しますが、私がマンションを見に行った時はそのイオプラネットさんが対応されたからそう書きました。
    何か?

特にパークに住みたい!と私個人は思わなかった為 その会社以外が販売しているのかなどは 調べもしなかったです。

私的には、パークさんは施行からなんから何社も会社が関わっているので 値段がつり上がっているんだろうなという印象です。

これも素人判断なので 正確ではないと思います。

ただ、私としては 他のマンションの悪口の言い合いは 避けたいので敢えて言わなかったのですが、482、483、484さんのようなガレリアに怨みでもあるのか知りませんが、悪意を持った方から引き出されますね。

所で481さん以外の最近の登場者さんは、どちらにお住まいですか?
    ガレリアがお嫌いのようですから、ご自身のお住まいの良さを教えていただけませんか?

それもガレリア検討中の方にとっても+になるかと思います。

39. 489 申込完了

追伸ですが、私も481さんの考えには 同感です☆

40. 490 483,485

ガレリア住人です。決めつけたつもりはないが、忘れていただければとおもいます。

41. 491 物件比較中さん

↑キチガイ住人多くね?

42. 492 匿名さん

オモロ。ま、熱狂的ってそんなもんだけどもさ。

43. 493 匿名さん

荒らしはスルーで!

44. 494 匿名さん

>>488

>ただ、私としては 他のマンションの悪口の言い合いは 避けたいので敢えて言わなかった
    のなら、>>478は書き込まなければ良かったのでは?

45. 495 匿名さん

ガレリアが安いのは、単に売主だったプロパストが潰れそうになって、この物件を販売代理だった東京建物に手放したからだろ。

46. 496 匿名さん

チラシによると今度、武田修宏氏やってくるようですね。

47. 497 やった!

分譲ガレージが契約確定して、めっちゃ嬉しいです☆

410の戸数に19戸の分譲ガレージは 確率が高いな~とおもっていたので 内心ヒヤヒヤだったのですが、確定して良かったです☆

〉496さん
    武田さん、来るようですね!うちはサッカーしてる子はいませんが、見に行きたいです~

48. 498 入居済み住民さん

我が家は貧乏なので、決して安い買い物とは思いません。
    ガレリア住むことがありましたら、共用施設等、大切にしましょう。
    決して、タバコのポイ捨てや迷惑行為はやめてください。
    皆さんで協力して、いいコミュニティ作りましょう!
    ここは、素敵なマンションですよ!

49. 499 入居済み住民さん

完売しちゃうとサッカー選手が来たりするイベントも無くなるので、
    しばらく完売しない方がいいなぁ。

50. 500 入居予定

タバコのポイ捨ては、怖いですね(泣)

今 住んでる自宅近くで年末から年始にかけて二件の火事があり、年末は死者が出ました。
    多分 一人暮らしの男性でしたので、タバコの火の不始末じゃないかと言われてます。

我が家は誰も煙草を吸わないので 夏とかにベランダから煙モクモクという状態だけは避けたいですね。

〉499さん
    完売したら イベント等は無くなるのですか? お料理教室とかも?
    お料理教室は、リュクスが運営でしたら無くならないかな?
    入居後 イベントを楽しみにしているのですが、春休みの入居になるので それ以降もあることを祈ってます☆

51. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報