奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 押熊町
  7. 学研奈良登美ヶ丘駅
  8. ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-25 11:35:00

3月開通のけいはんな線『学研奈良登美ヶ丘』駅徒歩4分の立地に魅力を感じたんですが、
この線の電車本数はどれくらいなんでしょう?大阪市内への通勤で生駒乗り換えになる
んですが、生駒線みたいに本数少ないと不便だと思います。
また、近鉄のマンションって今まで見学したことないのですが、造りや住み心地はどうな
んでしょうか?販売は子会社のようですが、営業マンの対応など近鉄マンション購入者の
方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
資料請求したらハガキが届いて、まだ出来ていないらしく、資料は2月になるとの事でした。

参考URL(住適空間):http://sutekicookan.com/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B9%...

こちらは過去スレです。
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘Iの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-24 12:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I口コミ掲示板・評判

1. 483 Ⅰ期入居者B

>482さん
    Ⅱ期の売れゆきが心配・・だと未だ他人の動向を気にしておられるようですね。すべて主体的に判断されるべきです。自分の価値観に合い、経済的見通しが立てばGO、さもなくば見送りです。後でシマッタ・・と言うことがないように・・。

Ⅰ期入居の皆様へ
    入居1月半が経ちましたが、予想外だったのは"湿度”の問題です。入居前「新築マンションは5〜6年は湿気る」と言われて、除湿機を買って備えたのですが、実際は反対に湿度が低く、晴天時は42%前後、雨天でも60%を超えたことありません。おかげで喉がよく乾き、やたら水分が欲しくなります。
    皆さんはお如何ですか?

2. 484 匿名はん

>468
    そろそろ路上駐車、通報してもいいですか?団地化されるのはまっぴらごめんです。
    こういうの、許せない性質なので。

>479
    フィナンシャルプランナーなどにご相談され、
    実際に必要な金額を再認識されるのもいいですよ。実際、意外にお金・・かかりました。。
    オプション代(ワックス・その他もろもろ)、引越し代(3月など一番高い)、
    カーテン代、エアコン代・・・。

Ⅱ期は、ちょっと近鉄が欲張りすぎて戸数が多く、白庭台のほうも同時期ですし、、
    売れてない感があるのでは?

>483
    我が家も湿度かなり低いです。。加湿器を炊いてもまだまだ乾燥しています。
    24時間換気の影響でしょうか??

3. 485 入居予定

ぜひ通報してください!!
    ここに停めるとやばいぞ!!!!って思われるくらいに。
    マンション前でそういう所多いですから。

湿気が低いのは嬉しいです。
    ちなみに低層階でも湿気が低いですか?
    また、梅雨に入ったら、24時間換気すると余計に湿気が・・・てこと
    あるんでしょうかね???

あと何戸くr

4. 486 入居予定

・・・続き(ごめんなさい!)

あと何戸ほど空いているんでしょうかね?(Ⅱ期)

売れていようがいまいが、私は買ってよかったと思います。
    早く入居したいです〜〜〜!!!
    Ⅰ期の先輩方、アフターサービスや入居後困ったことなど
    もしありましたら、参考の為お聞かせ頂きましたら大変嬉しいです。

5. 487 購入検討中さん

路上駐車については最初が肝心だと思いますので通報したほうが良さそうですね。

空き戸数ですが、今月頭の時点でモデルルームにあるボードを見た限りでは
    G(30ほど)W(20ほど)S南(50ほど)S東(5ほど)空いてたようです。
    賑わっていたので今現在はもっと売れているかもしれないですね。

6. 488 Ⅰ期入居者B

不思議なことですが、24時間換気にすると湿度が上がると思いきや反対に下がってしまいました。

Ⅱ期は希望の部屋があっても未だ売り出していないのではないですか。第3次販売で6月2日から12戸売り出すようです。近鉄は一度に売るより、小出しにして売る方が得策だと思っているのでしょう。白庭台も小出し売りですしネ。

7. 489 入居予定

情報ありがとうございました!
    まだ結構残っていますね。
    そうなんですか。小出しにするとどういう得があるんでしょうね・・・。
    3次販売で12戸って、えらく小出しですよね。
    なんやかんや言いながら、結局全部売れそうだと思いますが。

質問ばかりですみませんが、
    入居してから、以外にこれは良かったことなどありましたら
    教えていただけますか?

立地・マンションの作り・設備・オーナーズデザインなどのこと
    なんでも構いません。

宜しくお願いいたします。

8. 490 Ⅰ期入居者B

小出し売りは購入希望者の心理を巧みに利用してますね。全部一度に売り出せば「沢山あるのだからユックリ考えよう・・」ってな調子ですが、小出しにすると「早く申し込まないといい物件が無くなる」と少々焦りますもんね。
    事実、Ⅰ期も数次に分けて分譲しましたが、人気の物件は数倍の抽選でした。

住んでみて予想以上に便利なのは食品の買い物です。目の前にジャスコがありますので気楽に1日に何度でも買いに行けます。女房曰く「これやったら冷蔵庫いらんなぁ」
    悪い点→ → 気軽にショッピングや外食するので出費が多くなる。

9. 491 匿名はん

例の件、通報しましたら、匿名で受けてもらえましたよ。
    ちなみに、モデルルーム脇(中登美公園の横)路上についても、
    公園脇という場所であり、生活圏内での不安要素があるとこのとで、
    併せて話を聞いてもらえました。。

(↓参考にしました。)
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2933925

先日から本日もでしたが、ライフ屋上駐車場でのドリフト走行であるとか、
    駅脇の北登美住宅に向かう階段での強盗など、確実に、環境・治安が悪くなっていることは
    事実としてあります。

皆さんも、気づかれた方、不安材料は徹底的につぶすために、通報しましょう。

>Ⅰ期購入者Aさん
    管理組合でも何とかなりませんか?

10. 492 匿名はん

続けてすみません。

(入居後、気になる点)
    ・入居2週間目にして、和室コーキングがはがれてきました。(乾燥しているからでしょうか)
    ・指詰め防止のストッパーが甘くなってきました。(そんなに開閉していないのに・・)
    ・オーナーズ下駄箱、埃がたまったまま天板ガラスがしいてあり、掃除ができない。
    ・だんだん、トイレの流れが悪くなってきました。
    ・床レベルがおかしく、冷蔵庫が開きにくい。
    (番外編)
    ・お風呂場、桶置き場等シックな黒だけに、水垢がめだつ。
    ・お風呂場、ふた置き場がなく、デカイ蓋だけに、ぐるぐるなって困っている。
    ・トイレのペーパーホルダー、おしゃれすぎて、ホルダーカバーできない仕様になっている。

仕様面で簡単に思い当たる節、上記の通りです。
    アフターサービスって3ヵ月後なんですよね?
    ちゃんと連絡くるのでしょうか・・?もしかして、もう皆さん、随時、連絡されてます?

11. 493 入居予定

いろいろとありがとうございます。
    今日も夕方見てみると、駐車車両2〜3台ありました・・・・。
    まめに通報した方が良いようですね。

入居後の不具合点、いろいろとあるのですね。

前にもトイレの流れが・・・っておっしゃっていたようで
    ちょっと気になります。
    他にもいらっしゃいますか?

床も冷蔵庫が開けにくいほどとはひどいですね。

お風呂は大きいほうがゆったりできる!って思ってたのですが
    蓋のことまで考えておりませんでした。
    湯船が広ければ、蓋も相当の大きさですもんね。

生活して分かることってたくさんあると思いますので
    大変参考になります。ありがとうございます。

不具合などは随時管理人さんに言っていいのかと思っていましたが
    アフターサービスに一気に言う方がよいのですかね。

あと、トイレットペーパーのホルダーカバーが付いていない作りなんですか?
    もしそうなら切り難いですね・・・・。

12. 494 Ⅰ期購入者A

>491匿名はんさん
    管理組合が機能しはじめたら早速議題にあげて対応します。
    マンションと近隣の安全で快適な住環境の確保がモットーです。

小出し売りは抽選にはずれた人が他のマンションにいかないように取り込む手でもあります。
    このマンションに興味を持って申し込んだ人は、2回、3回とチャンスがあればこのマンションから離れないという心理を利用しているのでしょう。

>492匿名はんさん
    トイレのペーパーホルダー、私もカバーがつけられないことに不満を感じています。
    風呂場の桶置きの水垢も同感です。

気になる点としては、
    1.風呂場
      風呂場の桶置きの下(裏)側など、見えないところがあるデザインなので掃除しにくい。
      ワイド浴槽だとオーバーハングがあるのでそこも洗いにくいのが現実です。
      風呂床など濃い色なので汚れは目立たないが、赤カビなども見えないのでほんとうに清潔
      かどうか不安になる。(今まで白い風呂場の部屋にしか住んだことがないので)etc.
    2.キッチン
      風呂場同様水垢が目立ちます。
      シンクなどトップが鏡面仕上げなので使う前はとてもきれいだったが、使い始めたら傷
      だらけです。(T_T)
      気になる人にはとても気になると思います。Ⅱ期の人は梨地仕上げなんか選べるように
      要望されてみては?
      シンクはとても広くてよいが蛇口が右のほうによっているので以外に使いにくいです。
      洗面所の水はやわらかいがキッチンの水は勢いが強いので水しぶきが飛び散ります。
      蛇口が右のほうによっているものですから、シンクとコンロの間に飛び散るのです。

長くなってしまいましたが、水まわりは特に清潔にしておきたいところなので結構気になります。

13. 495 Ⅰ期入居者B

>492さん
    「床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい」・・そんな馬鹿なことありますか?若し事実なら、直ぐに近鉄住宅管理に電話してフローリングをやり直してもらうべきです。

14. 496 Ⅰ期入居者SS

久しぶりに覗いてみました。
    海の家です。ハンドル改めました。
    ところで、トイレのペーパーホルダーは取り付け可能ですよ。
    うちのは精華町のコーナンで購入した物ですが・・・。
    たしかに、妻は「とりつかなーい!」と言って「返品しよう!」などと騒いでましたがちょっと考えれば取り付きますよ。

15. 497 購入検討中さん

>492さん
     私も「床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい」という方は、ちょっとありえないと思います。
     一歩譲って、もしそうだとして、なぜ入居時の内覧会の時に指摘なさらなかったのでしょうか?
     それとも、住み始めてからおかしくなったのですか?どう考えてもおかしいです。
     このサイトは、購入を考えている人もたくさん見ていらっしゃると思うので、あまり無責任な
     ことを書かれるのはいかがなものでしょうか?近鉄不動産の営業妨害になりますよ!

16. 498 匿名はん

>496、497
    信じる信じないはご自由ですが、部屋の一角だけを確認してもダメだったと言うことです。
    同マンションの知人宅では玄関の鍵すらズレており、かからないそうです。
    Ⅱ期の皆さんは、内覧会では各所、徹底的に確認されることをお勧めします。

17. 499 Ⅰ期入居者B

>498さん
    冷蔵庫が開きにくいのは冷蔵庫を前のめりに設置したからではないですか?玄関の鍵がかからないと言うのも信用できません。万一そうであったら何故内覧会のときに直してもらわないのですか。

18. 500 匿名さん

冷蔵庫の話、気になります。最初は全く問題無かったんですよね、内覧会の時や入居されて冷蔵庫設置された頃に兆しと言うか、何か思い当たる点は無かったのでしょうか?開きにくいとはどのような状況になってるんですか?詳しく教えていただけたら参考になるかと思います。

19. 501 購入検討中さん

床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい・・・とはどういうことなんですか?全く意味不明。具体的に言ってください。

20. 502 匿名さん

かなりひどい事例ですね。
    それが本当なら全く営業妨害にはならないのでは?
    デベロッパー、ゼネコンが責任を持って対処すべきところではないでしょうか?
    現実にそのような問題に直面して苦しまれてる訳ですから、攻め立てるのは気の毒だと思います。
    逆に問題を共有化できることは良いことだと思います。

21. 503 入居者S

このマンションは「匿名はん」の言うようなチャチな造りではないよ。かっちり・しっかり施工されている。私は入居して以来一箇所も不具合と思ったところは無いね。「問題を共有化」するんだったら、何処がどう悪いのかはっきりと説明すべきだ。
    Ⅱ期購入または検討中の皆さん、マンション施工上の懸念は不要だと思いますよ。

22. 504 1期入居者B

1期購入者Aさん
     トイレのペーパーホルダーのカバー、1期入居者SSさんのおっしゃる通りチョット工夫すれば簡単 に取り付けられますよ。
     浴室の水垢とかカビは、使用後に浴室乾燥をしておけば心配ありません。
     キッチン・シンクの傷については、チタンの研磨仕上げにしているので傷は判りませんが、水の飛 び跳ねについてはシンクが深いですし、普通に使用している限り水が飛び跳ねることは無いですけ どネ。

23. 505 匿名はん

何も事情をご存じない方に責め立てられる筋合いはありません。
    ただし、皆様に不安を煽ってしまったことに関しては申し訳なく思います。
    あの限られた時間の内覧会で指摘出来なければ、住みだして気付く事が多いということです。
    不具合なくお住まいだという方は、内覧会で的確にご指摘された結果であろうと思います。
    良い事だけ知りたいのであれば、営業に直接聞くのが一番です。

24. 506 匿名さん

500です。責め立てられた様に受け取られたのであれば申し訳ありませんでした。ただ、壁紙がはがれてきたとかは理解できるのですが、冷蔵庫が開かないと言う状況がどのようになっているのか想像がつかないので検討中の身でありますので購入や内覧会、入居後の参考に出来ればと思い、もう少し詳しく教えていただけたらと思い書き込みしました。お嫌であれば無理にはお聞きしません。逆に嫌な思いをさせてすみませんでした。

25. 507 入居済み

推測ですが500さんの発言には相手を不快にさせるような記述はなかったと思いますよ。

実は、私の部屋も、床レベルが許容範囲を超えている箇所が3箇所ありました。

内覧会では、専門業者に立会って調べてもらったのでその時に指摘できましたが
    正直、内覧会当日に、素人だけでその全てを吸収するのは難しかったと思います。
    素人でも水平器で調べられますが、同じ部屋でも場所が変われば当然結果も変わりますし、
    スケジュールもタイトでしたので。

そもそも冷蔵庫の開き具合がどうこうよりも、床レベルがおかしいことが問題の本質なので
    冷蔵庫の状況を細かく確認したり、内覧会に指摘できなかったと問いただすような発言には
    あまり意味がないかと感じます。
    内覧会で指摘できなかったことや住みだして分かる不具合を吸収するために
    アフターサービスがあるわけですし。。。

なお、私が内覧会で指摘した不具合は全て入居までに誠意をもって治していただきました!

26. 508 入居予定

いろんな不具合が出る場合もあると思います。
    どんな商売でも完璧は不可能です。

ただ、その後の対応の仕方でその会社の良し悪しが
    わかるのではないでしょうか?

誠意を持って直して頂いたら、それでOKです。
    少なくともわたしに取っては。

いろんな不具合、営業妨害(!?)とまでの意見がでましたが、
    ここで教えていただくことは
    今後の内覧会などでの参考になりますので、ご遠慮なく
    どんどんおっしゃっていただきたいです。

27. 509 Ⅰ期購入者A

>Ⅰ期入居者SSさん、1期入居者Bさん
    真ん中が蝶番になって壁にくっついているので真ん中に通すタイプのホルダーカバーは取り付けられないです。(T_T)
    工夫すれば取り付くもんなんですか?

チタンの研磨仕上げなら傷つきにくいんでしょうね。ええなぁ、うちもそうすればよかった…。(T_T)

シンクは確かに深いのですが、私の場合洗い物はトップに近い高さでしますから水が飛び散ります。
    蛇口がセンターにあれば右側に飛び散るのが少なくて済むのになぁと思った次第です。

内覧会では水が出なかったので水まわりのチェックができませんでした。(Ⅰ期の場合)

28. 510 匿名さん

>Ⅰ期入居者SSさん、1期入居者Bさん
    私も509さん同様、ホルダーカバーが付けれない事に不満がありました。
    ホルダーごと取り変えるか、手持ちのカバーの間を切り裂くか、、何かしら手を加える方法以外、
    既存のものをそのまま・・と思う方法は「ちょっと」も考えられませんので、教えてください。

29. 511 1期入居者B

1期購入者Aさん
     トイレのホールダーカバーの取り付けについては、口では美味く説明できませんが、家に輪ゴムの大きいのがあったのでホールダーに引っ掛けて固定しました。
     調理台の水飛び跳ねについては、ワイドなシンクでありスライド式調理プレートがあるので、蛇口の位置を変えると却って困ることになるんではないでしょうか。

30. 512 匿名さん

・・・輪ゴムですか。
    確かに「ちょっと」考えたという感じですね。

31. 513 Ⅰ期購入者A

実際のところ、スライド式調理プレートとまな板は洗い物をするときやちょっと手を洗うときでも濡れたりして邪魔なので、私は必要なとき以外ははずしてます。

輪ゴムですか?
    イメージが浮かばないです…。

32. 514 1期入居者B

Ⅰ期購入者A さん
     ひょっとしてホルダーカバーの構造が違うのかもしれませんね。私は4月に向かいのジャスコで購入したホルダーカバーです。
     スライド式調理プレートは便利です。取り外すのは勿体無いですね。大家族だとチョット邪魔かもしれませんが。

33. 515 入居者S

>505の匿名はん
    大きな認識違いをしているよ。マンション販売の営業者が言うことと、実際1月半も住んでいる住人が感想を言うのとを一緒にしてもらいたくないね。
    あまりⅡ期購入検討者を必要以上に不安がらせるようなことは言わない方がいいね。

34. 516 匿名さん

>514さん
    ホルダーカバーの構造が違うと言いながら輪ゴムで処置されているのですよね?
    それって見た目、大丈夫ですか?

プレート自体が広く便利ではありますが、その分、その下の部分の
    シンクが掃除できないので、スライド式調理プレートは我が家も状況に応じ、
    外したりしています。

大家族であろうと小家族であろうと、衛生上やはり気になる場所ですものね。

35. 517 入居済み

515さんへ

たかだか1月半しか住んでないのに、
    大丈夫だと言い切るほうが無責任じゃないでしょうか。

>このマンションは「匿名はん」の言うようなチャチな造りではないよ。
    >かっちり・しっかり施工されている。
    >私は入居して以来一箇所も不具合と思ったところは無いね。
    >Ⅱ期購入または検討中の皆さん、マンション施工上の懸念は不要だと思いますよ。

とおっしゃるのであれば、何処がどう良いのかはっきりと説明すべきだ。

建物の構造上がチャチでないことは設計・仕様上その通りだと思います。
    その通りに建築されていることも、担当の方から建築後の検査書を見せてもらい納得しました。

ただ、各住戸で事情が違う内装面も含んだ発言なのであれば(そう受け取れますが)
    皆さんが感じている不具合をどう解釈すればよいですか?

36. 518 Ⅰ期購入者A

この掲示板て、写真もOKなんですよね?
    ペーパーホルダーの写真撮ってみましたので試しに載せてみます。
    百聞は一見に如かずってことで。

冷蔵庫と床のお話ですが、「床レベルがおかしく」と仰っておられるように原因がはっきりしているなら直してもらえば解決ですよね?
    でもあの床ってペコペコで波打った感じなので、私は水平レベルなどはあまり気にしてません。

1. この掲示板て、写真もOKなんですよね?ペ...
  37. 519 入居者S

>517さんへ
     「何処がどう良いのかはっきり説明すべき」だと?自分で何を言ってるのか判っているんですか?

38. 520 匿名さん

503入居者Sさん
    あまり高圧的で断言するような発言は避けられたほうがよろしいかと思います。
    見ていてあまり気分の良いものではありません。此処の事情をすべて把握されているなら別ですが。
    517入居済みさんの発言はそれを汲んでの発言だと思います。ここにこれまで書かれている文章をもう一度読み直してはいかがですか?大人であれば話の内容を凡そ理解できると思いますよ。

39. 521 Ⅰ期購入者A

水平レベルを気にしていなかったので写真が反対向きでした…。(^^;

確かに503入居者Sさんの言葉は高圧的で断言するようにも受け取れます。
    そこは少し言葉を選んでいただくとしまして、492匿名はんさんの「床レベルがおかしく、冷蔵庫が開きにくい。」というのは、事実を伝えてくれてはいるが原因が曖昧というか確定的でないので、みなさんの不安感を煽ってしまったのだと思います。
    そういう意味では503入居者Sさんの「何処がどう悪いのかはっきりと説明すべきだ。」は的を射たご意見ですし、「マンション施工上の懸念は不要だ」というのもⅡ期購入(検討)者の人たちを安心させようとする配慮からのご発言だと感じます。

冷蔵庫のドアが開かないほど床が傾いていたらそれこそ大問題ですよね?

ほんとのところはどうなの?ということを492匿名はんさんにもう少し詳しく説明してもらいたいとみんな思っているはずです。

よろしくお願いできませんか。

40. 522 他の建築関係者です

ふらりと覗いてみましたが
    (入居後であれば家具など退けないといけませんが)床の調整なんて内装施工レベルの話ですよ。
    コンクリ直張りではない訳で、床の調整なんて正直よくある話です。(もちろん基本的によくあってはいけませんが…)基礎がどうこう言う話ではないと思います。
    正直この部分、施工する側はなかなか神経を使い大変です…

41. 523 Ⅰ期入居者B

Ⅰ期購入者Aさん
     >521のご意見、ごもっともだと思います。私も同感です。
     >518の写真、有難う御座いました。良く撮れていますよ。ペーパーホルダーは何処も同じですが、私の申し上げたのはホルダーカバーの方です。取り付け部品が違っているのかもしれませんが、私がジャスコで買ったのは輪ゴムで簡単にかっちりと固定できますよ。

42. 524 匿名さん

523さん
    輪ゴムで固定された状態、518さんのように写真を載せることはできます?

43. 525 匿名はん

小生の言葉足らずのせいで一部の方を混乱させてしまい申し訳ありません。
    ただ、一方で発言を汲み取っていただいた方には、ありがたく思います。

内覧会で指摘できなかった床のレベルがおかしい状況に対し、
    数をこなされている量販店○○ーシン配送・設置の方が冷蔵庫を設置する際にも
    床は直してもらったほうがいいと言っておられたほどな訳です。

Ⅱ期を検討・購入されている方に対して、505においても
    『内覧会はただの閲覧会ではない、指摘しなければ後から気づくことが多い』と言うことを
    お伝えしたかっただけです。「床レベルがおかしい」と原因がはっきりしている訳で、
    直してもらえば、解決するだけのことです。

Ⅱ期を検討・購入されている方に対し、他に何をお伝えすればよろしいでしょうか?

>そもそも冷蔵庫の開き具合がどうこうよりも、床レベルがおかしいことが問題の本質なので
     >冷蔵庫の状況を細かく確認したり、内覧会に指摘できなかったと問いただすような発言には
     >あまり意味がないかと感じます。

上記、507さんの言葉を借りますが、小生、同様のことを感じております。

そして、それぞれの状況や価値観、基準が違う中で、各住居において起こっている
    不具合や不満について全否定される筋はございません。

44. 526 入居済み

Ⅰ期購入者Aさん自身が518で

>「床レベルがおかしく」と仰っておられるように原因がはっきりしているなら直してもらえば解決ですよね?

と発言されています。私は こちらの意見 に同感です。
    「床」の問題が解決されれば問題は解決です。
    原因は「床」とはっきりしてます。曖昧ではありません。

「床」に問題があった場合、売主側、施工側は誠実に対応してくれました。
    それでいいのではないでしょうか?

どう考えても「床」の問題を「冷蔵庫」の問題に摩り替えて話を進めたとしても
    建設的な意見が出るとは思えません。結論が変わるとも思えません。
    そもそも、Ⅱ期を購入・検討中の方がそれを望んでいるとも思えません。
    みんながそう思ってるとも思えません。

私はこの物件を選んでとても満足していますし、
    Ⅱ期を検討中の方には是非お勧めしたいと思いますが、
    Ⅱ期の方のために善意で情報提供してくださった方が
    責め立てられていると感じられているこの状況に違和感と不安を感じます。

私の見解への批判と反論は構いませんが、
    これ以上不毛な議論が続かないことを切に望みます。

45. 527 Ⅰ期購入者A

492匿名はんさんの「床レベルがおかしく、冷蔵庫が開きにくい。」という話題には
    意外と?多くの方が興味を示しました。
    --------------------------------------------------------------
    495Ⅰ期入居者Bさん   「そんな馬鹿なことありますか?」
    497購入検討中さんさん 「私も「床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい」という
                 方は、ちょっとありえないと思います。」
    500匿名さんさん    「冷蔵庫の話、気になります。」
    501購入検討中さんさん 「床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい・・・とは
                 どういうことなんですか?全く意味不明。具体的に言っ
                 てください。」
    --------------------------------------------------------------
    というように。

492匿名はんさんは、せっかくⅡ期購入(検討)者さんたちのためにと気付いた点を挙げ
    てくださったのですから、みなさんが興味を持たれた話題についてもう少し説明してい
    ただけたらとても助かると思うのです。
    冷蔵庫の空きにくい度合いはどの程度なの?とか、床レベルがどうだから冷蔵庫の空き
    にくいの?とか、みんなもう少し詳細を知りたいと思っているだけなのです。

これは批判でも反論でもありません。まして誰かを責め立るものでもありません。
    何卒ご理解ください。

46. 528 匿名さん

どうも>492>505>525の「匿名はん」と>507>517>526の「入居済み」さんは同一人物みたいですね。見え見えですよ。

47. 529 匿名はん

感覚的な違いによるものでしょうが、こちらでいくら発言をしても
    同じことの繰り返しのようですので、以後、発言は控えさせていただきます。

申し上げておきますが、『入居済みさん』とは違う人間ですが、
    その他これまでフォローしていただいた方、ありがとうございました。

ただひとつ。
    こちらでみなさんが発言されていることは、建物のみならず、近隣住民としての住民自体の評価にも
    繋がることをご承知の上、程度の良い発言をなさったほうがよろしいかと思います。

言葉足らずのせいで、これまで乱させてしまいましたこと、お詫びいたします。

48. 530 1期入居者B

524さん
    甚だ申し訳ないのですが「匿名」の方にはお答えを遠慮させていただいております。「匿名」さんがどの様なお立場の方なのか判らないと的確なお答えが出来ないからです。Ⅰ期入居の方なのか、Ⅱ期購入者か、Ⅱ期購入予定者なのか、Ⅱ期検討中の方のか、単なる通行人の人なのか、はたまた掲示板荒らしなのか・・。「匿名」という隠れ蓑に姿を隠して無責任なレスをする人が出て来ても困りますしね。

49. 531 Ⅰ期購入者A

玄関・エレベーターの養生がやっととれましたね。
    全員引越してこられたのでしょうか。

50. 532 1期入居者B

>529さん
    このマンションの住民として、周辺の迷惑駐車の排除のためご尽力いただいており、感謝しております。このマンションを素晴らしく良好なコミュニティーにしたいというのは住民全員の願いでもありますので、これからも建設的なご意見をお聞かせください。

51. 533 1期入居者B

Ⅰ期購入者Aさん
    玄関・エレベーターの養生がやっと外されましたが、まだこれからも引越ししてこられる方があるそうですよ。随分ゆっくりされていますね。

ところで先日の朝日新聞によると、モデルルーム横の奈良学園が来年4月に幼稚園・小学校・中学校を開校するそうです。現地を見に行くと大学の校舎は別として、やっと杭打ちを始めたみたいですが開校に間に合うのですかね。高等学校は再来年4月に開校するそうですが、幼稚園から大学までではあの場所では狭すぎると思いますがね。 ライフやコーナンの土地を学校にしようと計画しているんではないでしょうね。何か情報をお持ちではないですか?

52. 534 匿名さん

仕事で大阪方面(登美ヶ丘から本町方面)に行かれる方にご質問ですが、朝のラッシュ時の混雑状況はいかがでしょうか?
    始発なので少し早めに行って並べば座れると思うのですが、電車の本数が少ないと感じられることはございませんでしょうか?

53. 535 Ⅰ期購入者A

私は本町まで乗りますが、混雑という状況になるのは大阪に入ってからです。
    座れるかどうかということですと、今は5分前くらいまでに駅に行けばまず座れます。
    Ⅱ期が完成したらもう少し早起きしないとけないかもしれませんね。(T_T)

電車の座席は6人掛けなのですが、オッサンが股を大きく開いて座っていると5人掛けになってしまっています。
    少しヒザをせばめて深く座れば余裕で6人座れるのになぁと毎日感じています。

54. 536 匿名さん

買いたいけど、予算的に届かない。
    つらいです・・・

55. 537 匿名さん

なんか最近書き込みがなくて寂しいですね。
    2期の売れ行きってどないですか?

56. 538 ご近所さん

Ⅱ期、着々と工事が進んでいる感じがしますね。完成が楽しみです。しかし相変わらずⅠ期とⅡ期の間の道路は駐車が多いですね。。

57. 539 入居予定さん

工事は順調に進んでますね。
    イオンに買い物いく度にワクワクします。

>>538さま
    路上駐車はほんとに見苦しいです。
    住民の方なら悲しいです。
    マンションの駐車場以外無いんでしょうか?
    車2台お持ちの方はどうされているんでしょう?
    やはり路上駐車ということになるんでしょうかね。

58. 540 匿名さん

>>539
    今は梅雨時なので、布団を干す方はさすがにいないみたいですが、
    梅雨が明ければ、また見苦しい光景が広がりそうです。
    路上駐車も何とかしたいものです。

59. 541 周辺住民さん

梅雨明け宣言と同時に布団干し始まる!!って感じですかね。洗濯物も丸見えですよ。
    団地みたい・・・

60. 542 契約済みさん

時々付近を見に行きますが、
    路上駐車は全然なくなっていないようですね・・・・(T_T)
    ちなみに理事会などで何か対策などはなされていますか?

また、理事会などで問題としてあがっているものがあれば
    2期入居者として参考までにお聞きしたいところです。

もうそろそろ1期の方は住み始めて4ヶ月というところに
    なられますが、設備の不具合などございますか?

またはこんな良いことがある!!
    などでも構いません。

早く住みたい!!とワクワクしているものですから
    何でもいいので教えていただけましたら大変嬉しいです♪

2期の売れ行きもなかなかのようですね(^^)

61. 543 Ⅰ期入居者B

>542さん
    着々とⅡ期工事が進んでおり、来年の入居が待ち遠しいことと思います。

Ⅰ期西道路の迷惑駐車は、数が減りましたが依然として夜間も数台が止めてあり、Ⅱ期が完成・入居になるとどうなることかと心配です。
    ここが”駐車禁止道路”になれば一掃できますが、その指定を取るのは難しそうですね。「迷惑駐車お断り」の標識を数本立てるよう、管理組合で検討をお願いしたいところです。

入居してから4ヶ月近くになりました。一言で言うと「快適」です。近鉄不動産管理会社から3ヶ月点検を言ってきましたが、幸いにも直してもらうところがありません。点検不足かもしれませんが・・。

>541さん
    このマンションは良識のある方ばかり入居されておると信じています。
    梅雨時如何に関らずバルコニー手摺り布団干しのような醜い行為はされないと思います。
    生活されているのですから、バルコニー内の洗濯物干しは当然のことです。バルコニーが鉄柵の団地と比較しないでください。

62. 544 契約済みさん

梅雨入り前から布団干しは無くなってきていたので
    梅雨が明けてからも大丈夫なのでは?と期待しています。

入居者B様、快適とのこと大変嬉しいご報告ありがとうございます。
    益々楽しみです♪
    駅には近いし、AEONは前だし、校区は良いし、
    便利で言うことない!契約してよかったと思っています♪
    この辺ではピカイチではないでしょうか?

建物や設備に不具合がみられないとのことで安心です。
    早く入居した〜〜〜い!!!

ところで、今の所、新聞はエントランスまでの配達でしょうか?
    朝刊は各戸への配達ですか?
    参考までに教えていただければ嬉しいです。

違法駐車の件ですが、現在、駐車禁止道路ではないとのこと、
    警察に通報しても無駄ということですか?
    それとも、通報すれば警察は一応動いてくれるのでしょうか?

63. 545 Ⅰ期入居者B

>544さん
     迷惑駐車については残念ながら通報してもなかなか警察は動いてくれないのではないでしょうか。よく判りませんが・・。車両が通れないとか個人住宅のガレージの前とか、明らかに迷惑だと警察も動いてくれると思いますが・・。今のところ罰則規定がないので良心に待つより”しょうがない”のですかね。ライフ南の近隣公園横の道路みたいになったらほんとにイヤですね。

新聞はエントランス横の郵便受けに配達されます。私も一戸建てからの移転で「これだけは面倒だな」と思っていたんですけど、慣れてくると全然面倒だとは思わなくなりました。

64. 546 契約済みさん

B様、情報ありがとうございます。
    住んでいらっしゃる方の生の声は、大変参考になります!!
    新聞は毎朝子供の仕事とすることに致します(^^)

路駐は今日もたくさん停まっていたので気になります。
    近隣公園の隣みたいになるのは絶対に防ぎましょう!!
    あそこは、車が捨てられていたり、それが燃やされていたり、
    かなりやばい雰囲気ですから・・・・。

淋しい場所ではないので、そこまで悪化することはないと
    思います。

だんだんと暑くなり、窓を開けることが多くなるかと思いますが、
    騒音や上の階の方の音などいかがでしょうか?

マンションではやはり音の伝わりが一番気になるところです。

以前は住んでいる気配が感じられないほど・・・と
    書いていらっしゃったですが、今も変わりませんでしょうか?

また、質問が多くて恐縮ですが、1期入居されている方は
    ファミリー層は少ないのでしょうか?
    なんとなく、子供連れの方をお見かけしない気がします。
    シルバー層の方が多いと静かで暮らしやすいイメージはありますね(^^)
    シルバー世代が選ばれているということは、老後も暮らしやすい、
    ということですし・・・。

理事をされているということですので、
    全体的な住民層をご存知かと思いまして、いろいろ質問すみません。
    でも、新情報が聞けるたびにますます楽しみな気持ちが膨らんでいきます。
    住民の方、どんどんいろんな情報カキコしてくださいね〜〜(^^)
    よろしくお願いします。

65. 547 Ⅰ期入居者B

騒音についてはもっとも関心のあることだと思います。
    窓を閉めている限り今のところ上下・両隣からはコトリとも音は聞こえてきません(決して近鉄関係者ではありません)。西隣は未だ表札がかかってないので未入居かもしれませんが・・。外部の音も全然です。
    北側の窓は通路に面しているので開けませんが、南の窓を開けて網戸にするとさすがに自動車の騒音が聞こえます。

入居者はファミリーとシルバー所帯が殆どでしょう。不思議にエレベーターに乗合わすことが少ないのですが、朝、小学校へお子さんを送り出したお母さん達がロビーで喋っておられるのを見かけます。中高生も見かけますしファミリー層も多いと思います。
    案外、シルバー層も多いみたいですよ。

意外に思ったのはペットの声が全然聞こえないことです。みんな上手く躾けておられるんでしょう。

ちなみに私はこのマンションの理事ではありません。「購入者A」さんが初代理事をされてるのでないでしょうか。

66. 548 契約済みさん

B様のことを理事と勘違いしておりました。
    申し訳ございません。

生活音やペットの声も聞こえないとは、遮音性は高いようですね。
    安心いたしました。

入居予定している私が言うのも何ですが、
    2期ができると交通量が増えてしまうのでは、と心配ですね。
    AEON高の原ができたので、買い物客は分散されたかもしれませんが。

67. 549 購入検討中さん

今日初めて見に行ってきました。
    今までは大阪に住んでいたので、奈良に住むことにちょっと戸惑いがありますが、
    環境もとてもいいし、利便性もいいし、前向きに検討しております。

でもなかなか踏ん切りつかないんですよね。

マンション見に行ったの、6件目ですが、
    他のマンションに比べ、悪いところがほとんどないです。
    完璧なものはないですから、
    自分の価値観である程度妥協はしないといけませんね。

そろそろきめたいな。
    ほしいところもなくなったら困るし。

68. 550 Ⅰ期入居者B

>549さん
     生涯で唯一の高価な買い物ですもの、慎重にご判断なさるのはご尤もなことと思います。
     私もⅠ期購入に際してはアレコレ他物件も見て回りました。結果、少々他物件より高価なのを考慮に入れても、私の価値観からして恵まれたロケーションだと判断し、購入決意しました。幸運にも3倍の抽選にも当たりました。
     今は、あのとき購入決意してよかったなぁ・・と満足しています。

このチャンスは2度と無いわけですから、悔いの無いようご自分の価値観に照らし合わせて即断されるといいと思います。

69. 551 購入検討中さん

549です。
    B様ご意見ありがとうございます。

不安に思っていることは、
    これから赤ちゃんがほしいと思っているので、
    産婦人科が近くに無いということです。
    保育園も、少なく空きも無いということなので、その点が不安です。
    最低でも、3年後位にその年くらいになると思うので、
    それまでにできていたらいいなとおもいます。

これから子育てという世代の方は結構いらっしゃるんでしょうか?

70. 552 Ⅰ期購入者A

ご無沙汰しております。
    わたくし、ただいま名古屋に長期出張中でして…。(T_T)

週末は高の原からバスで帰ってくるのですが、登美ヶ丘駅から坂道を降りて163号線をローソンのほうに曲がってちょっと行ったところに新しいビルが建設中でした。
    なにができるのかなぁと思っていたら、道沿いに○○○○人科というデカい看板ができていました。
    バスの窓からだったので下の2文字しか見えなかったのですが、産婦人科としか考えられない…。

今度通るときにはちゃんと見ておきます。

71. 553 購入検討中さん

私も、購入検討中のものですが、産婦人科は、
    駅の向こう側にできるみたいです。
    以前、前を通った時、産婦人科建設中と看板があがっていました。

保育園は確かに少なく競争率も高いようです

72. 554 ご近所さん

イオンから「アンパンマン子供カート」に子供を乗せて
    マンションに入って行くお母さんを見かけました。
    すごい神経されてますね。

73. 555 購入検討中さん

>554さん
    私がマンションの説明を受けたときには、
    イオンのショッピングカートごとマンションに入ってもらってOK
    と言われましたよ。
    あとでイオンさんが回収してくださるということです。

74. 556 購入検討中さん

多分、それはカート置き場が設置される二期のはなしで、
    一期のマンションにはそれがないので、おそらくカートごと入っては
    いけないのではないでしょうか?

75. 557 ご近所さん

555さんへ
    554です。
    カートOKとの事を知らずに失礼しました。
    凄い音で道路を横断されてたので気になった次第です。
    二期だけがOKとの話もおかしいですよね。
    同じ敷地内ですものね。

76. 559 購入検討中さん

555です。

ご近所の方の意見も知らなければごもっともだと思います。

私もカートの種類の制限があるのは知りませんでした。
    キャラクターのカートは人気があるので、
    マンションまで持って行くと、
    次の方に回るまで時間かかってしまうので、
    普通のものの方がいいかとは思いましたが。

私も勉強になりました。ありがとうございました。

77. 560 購入者C

558です

うろ覚えですが、キャラクターのカートは
    持ってきてはいけなかったはずです

78. 561 購入者C

558です

操作ミスで558の内容が消えたようなので、もう一度投稿します

一期にもごみ置き場横にカート置きがあります

イオンからカート置き場まではカートを持ってきてよい、
    持ってくるカートの種類に制限がありと説明をうけました

79. 562 第一期住民

561さん

確かにカートは普通のカート(大・小)のみで
    マンション内への持込は不可でカート置き場迄です。
    一度大量の荷物を購入した時にイオンさんの
    了承を得てマンション内にもち入った事はあります(すぐ
    カート置き場までもって行きました)

でも専用ポーチに何日もイオンのカートを
    置いてる方いらっしゃいます。
    私の住んでる階でも2.3人
    それも何日もそのまま・・・

私物化してるのを見て非常識な人と思ってます。
    一度カートに大量のごみをのせてマンション内から
    出てきた人もいました

80. 563 契約済みさん

2期購入者です。
    モラルのない人って、ほんと困りますね。
    路上駐車といい、布団干しといい、カートの件といい。
    一部の人のために、きれいな外観、便利なシステムを失うようなことになるのだけは、ごめんです。

81. 564 物件比較中さん

検討中のものです。是非教えてください。

1.このマンションから通っておられる幼稚園・保育園等はどちらあたりまで行かれてますか?私立が多いですか?
    2.最上階にお住まいの方(まだ梅雨ですが・・)暑さ加減はいかがですか?

以上、情報をお持ちの方、よろしければ教えてください。

82. 565 入居済み住民さん

>564さん
     シニアなので、幼稚園・保育園のことは判りません。ゴメンナサイ。

最上階に入居していますが、まだ、夏本番がきていませんのでよく判りませんが、今までのところ照り返しで暑いと思ったことはありません。

蚊や小さい虫が全然飛んでこないので、網戸にする必要が無いのがメリットです。

83. 566 物件比較中さん

>565さん
    早速のご回答ありがとうございます。
    とうとう梅雨明けになり暑い日が続きそうですが、夏本番の状況についてもまた、よろしければ是非お教えいただければありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

その他、幼稚園情報等、なんらかの情報をお持ちの方、引き続き
    どうぞよろしくお願いいたします。

このあたり、お祭りとかあるような地区でしょうか?

84. 567 第一期住民

物件比較中さん>

近くに住んでる妹の情報ですが
    市立の幼稚園でしたら東登美ケ丘幼稚園が近いと思います。

私立の幼稚園でしたら
    帝塚山学園の無料送迎バスは近くまで来ています。
    この辺りで一番近い保育園でしたら
    中登美保育園です。

※イベントが多い保育園です。←甥っ子が通ってました

少し遠いですが桜華保育園でしたら延長保育で
    22時迄見てくれます。

85. 568 契約済みさん

今日、久しぶりにモデルハウスへ行ってきました。
    心配だった売れ行きですが・・・

やっぱり、ここを選んでよかった!って思えるほど、売り出している
    物件はほとんど完売状態で、すごい人気なんだなぁって再確認できま
    した。

建設状況も、だいぶ形としてはっきりしてきて、完成が今からとても
    楽しみです。

86. 569 物件比較中さん

>567さん
    レス遅くなりすみません。ありがとうございます。
    実際に通われている方のご意見は大変参考になります。検討してみます。

今日は生駒の花火ですか?ベランダなんかから見えるのでしょうか?
    見えたらかなりステキなんですけど。

87. 570 入居済み住民さん

>569さん

生駒の花火ですが、部屋によってはよく見えるところと見えないところがあるようです。
     部屋からは見えなくてもマンション南の公園に行けばよく見えるようです。

88. 571 Ⅰ期購入者A

うちのベランダから見えました。が、遠すぎます。
    富雄川沿いか学研北生駒あたりから見るのが一番じゃないでしょうか。
    同時に生駒山上遊園地でも花火が上がっていましたが、これも遠すぎてよく見えませんでした。

いずれにしてもⅡ期が完成したら邪魔で見えません…。(T_T)

坂の下の163号沿いの病院は「林産婦人科」でした。
    もうオープンしたみたいです。

89. 572 購入検討中さん

病院なんだからオープンはおかしいでしょう?
    開院が普通なんじゃない?

90. 573 匿名

No.572 by 購入検討中さん
    わざわざそんな事指摘しなくっても。。。。

揚げ足取りな人なのかなぁ?

91. 574 入居済み住民さん

これから購入を検討しておられる人の質問に対し、わざわざご親切に情報を提供していただいている人に対し、その言葉尻を捕らえて揚げ足を取るなんて、失礼とは思いませんか?最低だと思いますよ。

92. 575 入居予定さん

誰が聞いてもおかしいですよ!お店じゃありませんから・・・
    574番さん、最低って言う言い方される貴方のほうが最低。

93. 576 匿名

572とか575のような人と同じマンションに
    住みたくない・・・

94. 577 入居予定さん

インテリア・小物販売会、とても盛況のようですね。
    格安なのでひとつでも当たったら嬉しいのですが・・・

物件も思ったより売れていて安心しました。中南向きのガーデンコートはほとんど完売と言ってもいい位ですね。完成が待ち遠しいです。

95. 578 ご近所さん

もうどっちでもいいことですが
    No.571 さんの名誉の為にも

Opening of a Diet session (開院)

Opening of a store(開店)

ですので病院もopenでも問題ないです。

96. 579 I期住民X

登美ヶ丘駅付近の保育園について調べていたら、自分が住んでるマンションの掲示板があってびっくりしました。
    本年4月から住んでいますが、隣近所の音もまったく気にならず、快適な毎日をおくっています。
    一つ気になることといえば、ときどき夜にライフの駐車場でうるさい車の集会が行われている様で、エンジンをふかす音が響くことがあります。

マンション近辺に保育園が少ないとお悩みの方がいらっしゃる様ですが、
    登美ヶ丘駅北側に生駒市の認可保育園が平成20年4月に開所予定との生駒市長のブログを発見しました。
    建物等の建設が始まっている様には思えませんので、4月に本当に開所するのかは疑問ですが、本当に駅北側に保育園ができるのであれば是非入所を検討したいです。

97. 580 ぴー

購入を検討してるのですが、二期の道を隔てた西側の林について、
    今後また別のマンションが建つ予定はあるのでしょうか・・。
    また、あるとしたら、時期はいつ頃なのでしょうか知ってる方いたら
    教えてください。

98. 581 契約済みさん

580さん

西側の土地は近鉄所有の土地のようなので、将来的にマンションを建てたとしても二期に気を使って設計・施工するだろうと営業の方から聞きました。ただ土地を手放す可能性もなくはないでしょうし、どうなるかは分からないですね・・・

99. 582 物件比較中さん

この前モデルルームに行った際に、営業マンの方は強気に販売してるようでこの物件は一切値引きはありませんと言い切られました。実はのところ本当なのでしょうか、大きな買い物ですし本当に値引きはないのでしょうか、一期を購入の方・現在契約された方、教えてください。他の物件で家具をつけてなどはざらな話しだと思うのですが、それもないですよね・・・。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

5,988万円~8,288万円

2LDK+S・3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

70.00平米・89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,398万円・5,778万円

3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

3,035万円~5,799万円

2LDK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

53.55平米~81.09平米

総戸数 69戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,488万円

2LDK・3LDK

56.92平米~87.45平米

総戸数 201戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4,358万円~5,888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

プラネスーペリア守口

大阪府守口市西郷通一丁目

4,248万円~5,088万円

3LDK

65.95平米~70.24平米

総戸数 51戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~83.82平米

総戸数 362戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸