住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その11】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-06 20:10:56

その11です。

その9では、原発事故前の経産省の資料でオール電化による原発推進が明記されていることが新たな火種に。
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g90224a04j.pd...
電力負荷平準化により夜間電力需要が創出される等により、ベース電源で
ある原子力発電の導入余地の拡大や設備利用率の向上が図られる。

電力負荷平準化対策(③ボトムアップ効果)
CO2冷媒ヒートポンプ給湯器(エコキュート)→15ページ目

原発おじさんvs原発オール電化おじさん!
原発推進と地球温暖化を主張するバトルはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2012-07-12 01:34:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化VSガス 【その11】

  1. 101 匿名さん

    >>92
    浄水所からあんたの家の蛇口までの水道管の中がどんな状態なのか知らなくて良かったな。
    そんな神経質ではとてもじゃないが水道水を使えないぞw

  2. 102 匿名さん

    水道配管もきっと汚いのだと思われる、しかしその汚れ方は
    常時加熱状態のタンク内とは比較にならないだろう。

    電気保温ポットの中は、一切洗ったことなど無い、気にしたこともない
    そういった方にエコキュートは最適であることは言うまでも無い。

  3. 103 匿名さん

    電気ポット使ってるけどよごれないよ。
    102は水が汚いとこに住んでるの?マンション?

  4. 104 匿名さん

    >>102
    >水道配管もきっと汚いのだと思われる、しかしその汚れ方は
    >常時加熱状態のタンク内とは比較にならないだろう。
    このまま知らない方が幸せだと思いますw
    それにね、エコキュートのお湯って飲まないよw

  5. 105 匿名さん

    マジで言うけど、電気保温ポットなんか使うなよ。
    たかだか少量のお湯を保温する為に電気を使い続けるなんて無駄もいいところだ。
    お湯は欲しい時に沸かせばいいじゃんか。
    ガスなら直ぐ沸くし、電気でもティファールなんか使うとアッと言う間に沸くよ。

  6. 106 匿名さん

    ガスよりIHの方が早く沸きますよ
    ガスのいいところはポップコーンが作れるところぐらいだねww
    電気保温ポット使おうが使うまいがどうでもいいだろ

  7. 107 匿名さん

    無菌人間ばっかり・・・
    身体これ 雑菌だらけなのに

    電車のつり革にも 怖くてつかまれない ひ弱な日本人
    先人はもっと逞しかった。 泥水すすり熱国の戦場から帰還した (極端すぎる?)
    気にすること無い 下痢したらそれは それ
    万人 必ず いずれ死ぬ

  8. 108 匿名

    ポットぬめりだらけだよ
    あんなもの使うのおかしい

    同じだよ基本

  9. 109 匿名さん

    ずいぶん古いポットをお持ちのようで(笑)

  10. 110 匿名

    使ってないから捨てたけど
    そんなに古いものじゃ無かったよ
    この5年10年以内にポットって進化したの

  11. 111 匿名さん

    エコキュートのお湯って飲めないんだ?
    友達はエコキュートのお湯をやかんに入れて、沸かして飲んでるけど。

  12. 112 匿名さん

    どうやって?風呂から?

  13. 113 匿名さん

    台所が混合栓でお湯がでます。
    でも、混合栓は水とミックスされるから、エコキュートの飲めないお湯と一緒の蛇口って何か変?

  14. 114 匿名さん

    エコキュートのお湯については、夜間にゆっくりお湯を沸かすために塩素(カルキ)が抜けてしまいます。
    水道法では規定量以上の塩素が無い場合、飲料水として使用しないことが定められているため、メーカーの取扱説明書には飲用ではない旨が記載されています。

    ただし、エコキュートのタンクのお湯は80度程度まで温度を高めるため、菌がいたとしても死滅します。
    ですので、エコキュートのお湯が不潔という訳ではありません。

    ただしタンク内にカルキ成分が沈殿するので1年に一度ぐらいは下のほうの水を排出したほうがいいです。
    ガス会社が不安をあおって電気の需要を下げようとする典型的な脅迫営業ですね。

  15. 115 買い換え検討中

    ここの掲示板見ると、エコキュートは機能的にはすばらしいですが、清掃等定期的メンテナンスが必要みたいですね。
    半年に1回ぐらい、メーカーにきてもらったほうがいいですよね。
    無料で来てくれるのでしょうか?

  16. 116 匿名さん

    セレウス菌などの芽胞菌に熱消毒は無意味なので、万が一の可能性を考えて飲まないようにしないとね。
    原発を前提とした極端過ぎる料金体系を今の電源構成において継続しているのが1番の問題であって、電気エネルギーを熱に変換する効率は高く、熱としてエネルギーを貯蓄できる点は評価できる。
    再生可能エネルギーとの相性は良さそうなんだけどな。

  17. 117 匿名

    エコキュート ヘドロ 
    で検索すれば瓦斯屋の陰謀でもなんでもないことぐらいわかる

  18. 118 匿名さん

    使わない時も保温して湯垢も溜まる電気ポットなんて要らないというヤツは
    そのままあてはまるエコキュートも使うなよ。

    うちはちゃんと湯船に顔を沈めるなとか、決してお湯を目や口に入れるなって子供に教えてる。
    やるべきこともしないで無闇に批判したり怖がったりするのはおかしいです。
    きちんと機器に合わせた使い方をするのは当たり前のことです。

  19. 119 匿名さん

    エコキュートってすばらしい技術だと思います。
    どうしても、新しい技術はネガティブな部分があるものです。
    まだまだ改良が進んでいくのでしょう。
    タンクの内部汚染については技術者も気づいているので、そのうち技術の進歩で改善できるよ。

  20. 120 匿名

    wそのうちっていつだよ
    散々売り散らかしといて
    深夜電力オール電化も反故

  21. 121 匿名

    >うちはちゃんと湯船に顔を沈めるなとか、決してお湯を目や口に入れるなって子供に教えてる。

    不便で貧相な躾の家だな

  22. 122 匿名さん

    まだ双方やり合ってるんだ。
    両方馬鹿丸出しで頭悪いなw

  23. 123 匿名

    アンタ何使ってる?

  24. 124 匿名

    リクシルのリシェルのステンエンボスで買い替え中のサラリーマンは

  25. 125 匿名さん

    エコキュート
    技術的に成熟してないので、10年くらい待ったほうがいいんじゃない。
    10年経てば、耐久性、タンクの問題いろいろわかる。
    車のハイブリットだって、10年前と雲泥の差。

  26. 126 匿名さん

    >117
    それは水道水の水質によるんじゃないの?
    水質が良いとタンクのドレン抜きしても最初っから透明なお湯しかでない。

  27. 127 匿名さん

    エコキュート ヘドロで検索したけど、ヘドロがたまりますか?という質問ばっかりでヘドロがたまったという例は出てこないね。
    うちも水抜いた事があるけど水しか出なかったよ。

  28. 128 匿名さん

    えっ どろどろのヘドロ出ませんでしたか・・・
    おかしいな・・・

    本町のガス屋さん 「絶対出るんだから」って言ってたんですけど ?

  29. 129 匿名さん

    そのガスやさんはエコキュートを使用しているという事ですか?

  30. 130 匿名さん

    え い ぎ ょ う ~

  31. 131 匿名さん

    122さん
    いいんです 鬱憤ガス抜きしてるんです
    ガス抜き ガス抜き と

  32. 132 匿名

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415527809

    今まで何百台と電気温水器などの交換で貯湯タンクを見てきましたが、解体の時にタンクの底にヘドロの無いものは見た事がありません。
    年に何回か排水したり、業者に清掃してもらっていたという場合もすべて含めての話です。

  33. 133 匿名さん

    電気温水器はそういう話をききますね。
    エコキュートはどうなんだろう。2008年に回答してるけど、このころにエコキュート解体はありえないよね。
    エコキュートからヘドロが出た写真がほしいね

  34. 134 匿名さん

    ガスのススみたいなもん?

  35. 135 匿名

    電気温水器が出てエコキュートが出ない理由は

  36. 136 匿名

    ご指摘のように、貯湯式のタンクは熱源がどんな物でも一緒です。タンクの水を何を使って温めるかの違いだけです。

    >>水アカや不純物が浮遊した状態なのではないか。
    と心配されていますが、浮遊ではなくタンクの底にヘドロ状のものが溜まります。(15年位使用していたもので10cm前後が多いです)

    今まで何百台と電気温水器などの交換で貯湯タンクを見てきましたが、解体の時にタンクの底にヘドロの無いものは見た事がありません。
    年に何回か排水したり、業者に清掃してもらっていたという場合もすべて含めての話です。

  37. 137 匿名さん

    そんだけ熱弁するなら写真くらいないとねぇ・・・

  38. 138 匿名さん

    >136
    違う可能性が有ります、ボイラ等もタンク内にカルキなどが堆積します。
    蒸発が生じる沸騰式の除湿器もカルキ等が堆積します。
    電気温水器は90℃程度と蒸発は殆ど無いはずですが現実には蒸発してると推測できます。
    電気ヒ-タの保護管に汚れが付着すると断熱になり熱の伝わりが悪化します。
    90℃制御でも保護管の表面温度は100℃を超えてる可能性が有りますので局所的に沸騰してると推測できます。
    汚れが多く付着して厚みが増すと表面温度は更に上がり、いずれは熱歪で汚れが割れて下に落下すると推測できます。
    エコキュ-トの場合はヒ-タと異なり熱交換用パイプ(フィン付?)が入っていると思います。
    そんなには高い温度には出来ないはずです、ヒ-タの場合は投入電力が一定のため汚れで熱の伝わり方が悪化してもヒ-タ表面温度が自動的に上がり投入電力分の熱が伝わります。
    エコキュ-トの場合は熱の伝わり方が悪化するだけです、効率が落ちます。
    ヒ-トポンプの能力でしか表面温度は上がりません(何℃かは?)つまり徐々に性能が悪化していきます。
    またヒ-タのように汚れが落ちにくいと推測します、下に汚れが溜まりにくいと思います。
    しかし熱交換用パイプの汚れを除去しないと効率は悪化します。まだ実績が少ないので不明です。
    メ-カは井戸水の使用を不可にしてる理由と思います、また寿命10年の根拠の一つと推測できます。

  39. 139 匿名さん

    ヘドロの言い訳してるの?

  40. 140 匿名さん

    推測できます。可能性が有りますので、推測できます。 推測できます。 入っていると思います。出来ないはずです。推測します。溜まりにくいと思います。 実績が少ないので不明です。 理由と思います、推測できます。

  41. 141 匿名さん

    たしかに推測ばっかりだね(笑)

  42. 142 匿名さん

    ぶっちゃけ「貯湯タンクに汚れがたまる」というのは、アンチオール電化サイトに載っている常套句で、
    オール電化を阻止するためにガス販売関係者に使うことが推奨されている文言なんだよね。

    ガスの給湯器やバランス釜を解体すると、短期間で相当汚れているからそう思うんだろうけど、
    ヒートポンプで沸かすエコキュートの貯湯タンクなんかキレイなものだよ。

    まあ、追い炊きの際に使う浴槽内とタンク内のお湯の熱交換するための経路だけは
    水垢がつく可能性があるので定期的に洗浄した方がいいけど、タンク内は不要だね。

    ほとんどの人は、少し冷めたときは、追い炊きなんかせずに高温足し湯するので、
    追い炊き機能のないエコキュートを選ぶのが賢い(定価も少し安い)。
    追い炊き(熱交換)経路がないから、その経路の洗浄も不要になる。

  43. 143 匿名さん

    追い焚き? どうすんの?
    汚れたお湯を 温め直すの?
    何日も使いまわすの?

  44. 144 匿名さん

    で、エコキュートのヘドロ画像はあるの?ないの?

  45. 145 匿名さん

    画像なんて言われても・・・困ったな・・・

    もう へどろもどろ

    ガス屋さんにエコキュートの画像なんか要求しないでチョーダイ(笑)

  46. 146 匿名さん

    どちらも低レベルな争いですな。

  47. 147 匿名さん

    どっちも統計に基づいた証拠が何も無い。

  48. 148 匿名さん

    >ヒートポンプで沸かすエコキュートの貯湯タンクなんかキレイなものだよ。

    これこそ写真は無いのですか

  49. 149 匿名さん

    電気温水器だとヘドロが無残に溜まってる写真がありますが

    熱源がヒートポンプだとたまらないとする科学的根拠は?

  50. 150 匿名さん

    あんただってわかんないんでしょ?
    だから根拠は画像で示せばいいんじゃないの?

  51. 151 匿名さん
  52. 152 匿名さん

    これはひどい。

  53. 153 匿名さん

    >151
    みましたが、あの人は業者のようだな。

    新築時からエコジョーズとガスコンロを設置しているので
    あの写真はどこかから持ってきたもので、エコキュートのタンクの写真かはわからないな。
    業者だと書いていれば写真を疑う必要もないがなぜ隠しているんだろう。
    IHのほうも3年であんなふうになる家を見たことがない。ガス屋のサクラだと思われる。

    ブログ記事から
    >>さて、寒い季節になると一番の楽しみはお風呂ですが、この時期になるとエコキュートに関する質問が多くなります。

    と書いている。
    エコキュートを設置してない家にエコキュートの質問をするわけないし業者としか思えないな。
    かなりのガス崇拝者。かなりしつこく電気とガスを比べてる。

  54. 154 匿名さん

    業者以外蓋開けないだろw

  55. 155 匿名さん

    よくコロナからパナにして快適ですとかかいてるおっさんおばさんが蓋開けりゃいいのに

  56. 156 匿名さん

    浅倉のブログより

    >IHクッキンギヒーターやエコキュートなどを使っている人って非国民じゃないですかね(笑)

    そしてe戸建てに入り浸っているようなので151が浅倉だろう。
    http://ameblo.jp/house-holder/entry-10985283475.html

  57. 157 匿名さん

    でもあのタンクの汚なさは無理だろ。さすがにキツイ。
    コンロは掃除しろよと思うけど。
    最新型なら大丈夫なのか?
    もしそうなら何故なのか論理的に知りたい。

  58. 158 匿名さん

    あれはエコキュートなのか?
    エコキュートのタンクって角形だよな?丸形のタンクをみないなぁ。
    どこの製品だか教えてほしい。

  59. 159 匿名さん

    ブログに問い合わせたら?

  60. 160 匿名さん

    151だけどⅣ地域住みだが

    リンク張ったからってブログ主本人に決め付けとか馬鹿ですか?

  61. 161 匿名さん

    >IHクッキンギヒーターやエコキュートなどを使っている人って非国民じゃないですかね(笑)

    >エコキュートを設置してない家にエコキュートの質問をするわけないし業者としか思えないな。


    矛盾してると思わないか?

    あんな画像載せたりバリバリエコキュ批判してたらすぐ検索で引っ掛かるし中には質問する奴もそりゃいるだろう。

  62. 162 サンタ役

    床暖が頼もしい季節

    都市ガス床暖をキッチン以外の12畳LDで使ってて
    夏と冬の月々の料金差が6000円(お風呂込み)なんだけど

    電気式だとどうなの?

  63. 163 匿名さん

    結構かかるんだな!電気はどうなんだ?

  64. 164 匿名さん

    矛盾って逆転裁判かよ。

  65. 165 匿名さん

    >161

    オール電化がテーマのブログに一件もコメントが入ってないですが
    どうやって質問したんでしょう?

  66. 166 匿名さん

    古い水道管の中はあれより酷いよ。
    それに、水道水に含まれる水道管の錆や汚れは浄水器で綺麗になるけど、
    皆さんの家庭ではお風呂や食器洗いなどの給湯にも浄水器付けてるの?
    エコキュートだと、それらの汚れがタンクの底に沈殿するので、
    蛇口から出てくるお湯は綺麗になってるけど、ガス給湯だとそのまま出てきてるよね。

  67. 167 匿名さん

    キッチンには浄水器ついてます。
    さすがにお風呂にはついてないですね。
    エコキュートもガス給湯も一旦は高温になるから大丈夫なのでは?と考えるのは甘いですか?
    たしかに前はガスでしたが、浄水器に小さい金属片みたいなのがついている事がありましたね。
    あれは水道管のかけら?かなぁ?

  68. 168 匿名さん

    >キッチンには浄水器ついてます。
    お湯も浄水器を通していますか?
    水だけでしょ?

  69. 169 匿名さん

    お湯も通してますよ。通してもいい浄水器にしてます。

  70. 170 匿名さん

    >お湯も通してますよ。通してもいい浄水器にしてます。
    それはいいですね。
    お湯を通せない浄水器が大多数なので羨ましいです。

  71. 171 匿名さん

    >170
    とは言っても35度までらしいです。給湯の温度設定を35度にしています。
    お茶碗を洗うにはちょうどいい温度です。
    飲み水は水しか出ない蛇口がもうひとつあるのでそちらの浄水器から飲んでいます。

  72. 172 匿名さん

    >>171
    やはりそうでしたか。
    せめて43度くらいまで使えればいいですけど。

  73. 173 匿名さん

    何に使うんですか?

  74. 174 匿名さん

    いろいろです。
    35度ではぬる過ぎます。

  75. 175 匿名さん

    いろいろってなんだろwww
    43度の浄水を何に使うんだ?まさかお風呂に浄水器をつけられないからシンクで入浴(爆笑)

  76. 176 匿名さん

    エコキュートを含むタンク類は、残留塩素が抜けて置いておくのが問題。
    エコキュートも電気ポットみたいに、沸騰したお湯をすぐ使えば飲用に問題ないが・・・
    給湯器もやかんのお湯も、温めてすぐ使うから問題ない。

  77. 177 匿名さん

    すぐ使うんじゃないの?
    使用量から沸かす量を予測するから満タンまで入れるならそういう設定に変えないとできないよ。
    たくさん余るってことはないよ。

  78. 178 匿名さん

    >>175
    いろいろは、いろいろです。
    「43度の浄水」に拘っているのではなく、
    ガス給湯の蛇口から出てくる汚い水や湯を、
    常に浄水したいということです。
    実際35度では、ぬる過ぎます。

  79. 179 匿名さん

    50度まで対応の浄水器だそうです
    http://www.duskin.co.jp/news/2012/1112_01.html

    こっちは60度
    http://www.daitoyakuhin.co.jp/kiyomaro/feature/index.html

    シャワーに取り付け可能。60度まで
    http://www.ark-west.net/youfine.htm

  80. 180 匿名さん

    >>179
    これはいいですね!
    これくらいでないと「お湯対応」とは言えないですね。
    ガス給湯の家庭には必須商品です。

  81. 181 匿名さん

    スレ違いだけど、中空糸膜フィルターのない浄水器はやめた方がいいよ。
    活性炭だけのタイプは初流をかなり捨てないといけない。
    詳しくは言わないけど、抗菌=滅菌じゃないからね。

  82. 182 匿名さん

    茂木敏充経済産業相が、野田佳彦前政権の「原発ゼロ」方針を見直す意向を表明した。
    茂木氏は、中長期的なエネルギー政策の指針となる「エネルギー基本計画」をこれからまとめる中で、「原発ゼロ目標の再検討が必要」と述べた。
    経済界やオール電化世帯はホッとしているでしょう。

  83. 183 匿名さん

    茂木敏充経済産業相は27日の記者会見で、原子力規制委員会が安全確認した原発の再稼働について「政府の責任で決めたい」と述べ、政府が前面に立って地元自治体などと調整を進める考えを明らかにした。世論の反発を恐れ、再稼働の政治判断から逃げ腰だった民主党政権との違いを強調し、再稼働の最終判断に政府が強く関与する方針を示した発言だ。

    茂木氏は同日夜の民放番組で「スケジュール感を含めて規制委に任せる」と述べ、再稼働は規制委が新たな基準を策定する来年7月以降との認識を示した。
    (毎日新聞より抜粋)

  84. 184 匿名さん

    そもそも民主党がポピュリズムに乗って、
    超法規的に全国の原発を止めているだけ。

    だから、法治国家なら、再稼動するのが当たり前なんだよ。
    原発を無駄に止めていることによる損失をすべて国民が
    負担していることに気付かない情弱ばかりなのか。

    日本に沈んで欲しい隣国は残念がるだろうけどね。
    日本の原発を止める前に、危険な原発を沢山抱えている隣国に
    原発を止めるようにアメリカ経由で圧力をかけるべきだね。

    近い将来、地震や津波もないのに事故を起こして、
    放射性物質が日本に降り注ぐことが容易に想像できる。

  85. 185 匿名さん

    >184
    過去の何十倍の放射性物質で海を汚した責任を世界に対して陳謝しないの?

  86. 186 匿名さん

    >>185
    謝罪と再稼働は別

  87. 187 匿名さん

    >184
    >法治国家なら
    福島市は年間1mmシ-ベルト越え、即除染しなければならないのを実行してない。
    少なくても非難させるのが法事国家のすることではないですか?
    あの旧ソ連でさえバスを出して避難させてる。
    動かすことだけは法事国家では矛盾です。

  88. 188 匿名さん

    確かに福島では「法事国家」だな。早く喪が明けて具体的に除染に動かないとならない。遅すぎる。

  89. 189 匿名さん

    http://www.47news.jp/47topics/e/219907.php

    原発の不都合な真実

    読みましょう

  90. 190 匿名さん

    原発が良いと言ってる人は少ないんじゃないかな。
    即時廃止や代替の見込みのないままの期限つき廃止を唱える政党は無責任だと思うよ。

  91. 191 匿名さん

    >190
    政党は関係ないよ、電力会社の問題。
    政治が問題なのは独占を許してることでしょ。
    何時も大停電とか値上げとかで脅しを掛けて来てるけどその気になれば問題はない。
    早く複合ガスタ-ビンの発電所を作れば済む話だよ、効率が倍になってるから安い電力コストになる。
    設備費を別にすれば古い火力発電所を全て複合ガスタ-ビンに変えれば同じエネルギ-で倍の電力ができる。
    日本の企業はそれだけの技術を保持してる、日本であまり売れないので輸出してる。

  92. 192 匿名さん

    まだ使える原発を廃炉するなんて資源と金の無駄。
    国民負担が大きすぎる。
    不当に原発を止められて金が入ってこなくなった自治体も困っている。
    マスコミに踊らされて思考停止した連中が、いまだに原発反対を唱え続けている。
    「原水禁」で検索すると、反原発を訴えている連中の正体が分るよ。

  93. 193 匿名さん

    みんな自民党を選んだから原発反対ではないと思われてもしょうがない。
    民主主義では多数決で多い方の勝ち。
    選んだ理由はどうでもいい。選ばれた人が決める社会。

  94. 194 ふうむ

    でも安倍ちゃんは選挙中「代替自然エネルギーを開発し、原発は減らす方向に~。ただ我々は責任ある政党として期限を設けて廃止しない」なんて趣旨のこと言ってた。これだと、民主党と言ってること大差ないんだよな。

  95. 195 匿名さん

    代替自然エネルギーがないから原発は最初から減らすつもりはなかったんだよ。
    減らすというけど新設も考えてるらしいしね。

  96. 196 匿名さん

    世界の狂気国家として福島原発4号機と共に綱を渡って、更なる核国家として邁進するのも
    悪くはないかも知れんね・・・

  97. 197 匿名さん

    エネルギー資源のない日本だからこそ、エコキュートの普及は期待されるべきものだと思います。そのことが電力安定供給にもつながるはずですから。

  98. 198 匿名さん

    ドイツは石炭が取れるので、脱原発政策後でも石炭の消費を増加させればいい。
    CO2を大量に出すから批判されているけど、原発よりクリーンなんだそうだ。
    日本も資源があれば脱原発でも良かったんですけど、まだないですね。
    原発再開するまでは、ガスでいいんじゃないですか。
    メタンハイドレートが実用化されたらガスが主流になるでしょうし。
    CO2排出しても仕方がないでしょ。
    近いうちに中国の産業は衰退するし、中国は原発を増やして
    世界的にもCO2排出量は減るので、問題ない。

  99. 199 匿名さん

    >198
    >191で書いたようにガスにすれば電力は解決です。
    原発の核抑止力は別に論議するべきことです。
    ガスは分散してるので比較的良いですがガスだけにすると前の油断になります。
    自然エネルギ-など夢を見てないで早く石炭ガス化発電の実用化を急ぐべきです。
    ガス化が成功すればLNGのように効率が倍になる可能性が有ります。
    LNGと石炭で効率が倍になれば半分のエネルギ-で電力を作れるのですから原発の減少分も賄えかつ安価にできます。
    日本はまだ技術力が有ります、しかし政治家が問題なのか方向性が間違ってます。
    自然エネルギ-では日本は支えられません。

  100. 200 匿名さん

    やっぱガスだね♪

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸