防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-09 15:04:39

前スレが1000件を越えました。
2を作成しましたのでこちらへ書き込みをお願いします。
上階の足音に悩んでいる方、悩みを打ち明けあいましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96601/

[スレ作成日時]2012-07-11 15:24:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

  1. 601 匿名

    うちは同じマンションの子供がしょっちゅう勝手に上がり込んで走り回ったり飛び下りたり酷いものです。
    壁は傷つけられるしソファーやベットの上を跳び跳ねたり注意しても止めないし注意すると何かと口答えしてきます。
    今まで柔らかく注意したけど、あまりにも酷いのでそのたびに強めに言いましたところ最近来なくなりました。
    下の階の人に申し訳なく思うのと同時に何も知らないでいる親に腹が立ちます。
    自分の家ではやらないみたいなので余計にイライラする。
    Mちゃんの親御さん、女の子なんだからきちんと躾してくださいね!

  2. 602 匿名さん

    >勝手に上がり込むって、どうやって入ってくるのですか?

    ドアの鍵をかけないでいるとか?防犯上大丈夫ですか?

  3. 603 匿名さん

    集合住宅では静かにするのが常識なんだから、うるさいのは異常。
    そのくらい誰でも知っている。異常者だけが理解できない。

  4. 604 匿名さん

    どこにだって異常者はいるよ。
    それを見越して事前の防衛策を講じるのは自己責任。

  5. 605 匿名さん

    それじゃ、異常者から刺されても自己責任だし、子供が学校でいじめに遭っても自己責任ってことになるね。
    何処にでも異常者はいるし、何処の学校でもいじめはあるからね。

  6. 606 匿名さん

    学校いかなきゃ いいだろ?と教えています。

  7. 607 匿名さん

    誰が誰に教えてるんですか?

  8. 608 匿名さん

    >605
    不審者に気を付けなさいと普通に教えませんか?

  9. 609 匿名はん燕返し

    集合住宅ではうるさいのが常識なんだから、苦情を言うのはのは異常。
    そのくらい誰でも知っている。異常者だけが理解できない。

    おやっ最後の一行は一致したぞ。

  10. 610 匿名

    602さん、601です。
    子供が帰宅する時間帯だけ開けています。
    呼び鈴も挨拶もなく、いきなり上がってきます。帰ってほしくても帰ってくれません。
    来なくなったかと思ったのも束の間。
    玄関に鍵をかけていたら物凄い勢いで叩いて開けてーと暫くの間騒がれました。
    あまりの凄まじさに知ってる子供でも恐かったです。
    暫くの間は出入禁止にします。

    ここで騒音に悩んでいる方々、早く解決するといいですね。

  11. 611 匿名さん

    609はだんだん薄気味悪いカンジになってきたね。
    燕返しってなに? オウム返しのこと?
    本物の異常者?

  12. 612 匿名さん

    >>608
    きをつけると、異常者からの被害はなくなるんですね。

  13. 613 匿名さん

    なくなるでしょう。
    辺りが薄暗くなったら外出しない、肌は露出しない、なるべく厚着する、ヘルメット、防弾チョッキ着用、常に前後左右満遍なく警戒を怠らない。
    どこまでやるかは本人次第。

  14. 614 匿名さん

    護身具は常に携行、武術を身につける、一人では絶対に出歩かない。
    気を付けることは沢山ありますね。

  15. 615 匿名さん

    ボディガードを雇うのが手っ取り早いかも。

  16. 617 匿名さん

    猿がついに共用部に進出してまいりました。
    エレベーター周りをうろつきバタバタと走り回り、他人のうちのドアを叩いているそうです。
    ようやく爺様理事が事態の真相に気づいたもようです。雷が落ちました。

    さて、今後の成り行きを見守ってまいりたいと思います。

  17. 618 匿名さん

    今のところ、確認できた猿は一匹です。
    しこたま怒鳴られて、何故か被害者面をしています。

  18. 619 匿名さん

    猿は一匹ではないそうです。
    貼り紙通知によると、二匹の猿がエレベーターの中でジャンプして遊んでいたそうです。
    親の責任を問う内容で、事故防止のため二度とやらないように指導してください!と書いてありました。
    ついでに、部屋の中でもジャンプしないように書いてもらいたかった。

  19. 620 匿名さん

    玄関に鍵をかけたら、開けてーとドアを叩かれた話、ホラーみたいで怖かったです。

  20. 621 匿名さん

    子供の頃は近くの大規模分譲マンションのエレベータ使って
    鬼ごっこもどきのかくれんぼをよくしたもんだ。
    逃げる側としてはエレベータでの移動がとてもスリル満点で、ほぼ夕方から夜の時間帯は占拠していた。

    それに比べ、昨今は子供の遊び場がどんどん減っていくね。
    今の子はかわいそうだよ、本当に。
    そんなにピリピリすることないのに。

  21. 622 匿名はん本物

    >621
    んだ
    昨今の子供たちを
    苦情主被害者と呼ぼう。

  22. 623 匿名さん

    近くの公園で思い切り走り回って疲れてこい!
    親も面倒くさがらずに公園へ連れて行け!

  23. 624 匿名さん

    子供が遊ぶ公園があります。大勢の健全な子供達が遊んでます。
    エレベーターで遊ぶ?事故が起きたら訴えたりするでしょ。不健全な親の子供は不幸ね。

  24. 625 匿名さん

    621
    なるほど、二匹の猿事件はそういうことかもね。
    親猿は平謝りで反省猿。一応の決着はついた模様。
    共用部で遊ぶ猿はネグレクト被害者の可能性あり。

  25. 626 匿名

    全てにおいて大袈裟ですね。
    自称被害者って…

  26. 627 匿名さん

    おっ、また出た。自称くんだ。

  27. 628 匿名

    おっ!
    たった4分で自称被害者が釣れてた!

    何にでもいちゃもん付けるクセ、早く治した方がいいですよ。

  28. 629 匿名さん

    あれ?
    自称くん兼オウムくんだ。

  29. 630 匿名

    だからクレーマーは嫌われるんだよ。
    共同住宅であまり我を通すのはよくありませんよ。
    足並みそろえる努力して下さい。

  30. 631 匿名さん

    そうですね。足並みそろえて静かに暮らしましょう。

  31. 632 匿名

    そうです。
    静かに暮らすのも、我慢するのも共に義務です。
    権利の主張だけでは無く義務も果たして下さい。
    それが足並みを揃えると言う事です。

  32. 633 匿名はん

    足並みさんに座布団3枚

  33. 634 匿名さん

    足並み揃えて、ジャンプ、ジャンプ!!

  34. 635 匿名さん

    家の上は、部屋でサッカーでもしてるんじゃないかって音がする。
    ゴロゴロ~ ドン!
    休日の朝からやめてね、お願いだから・・

    あと窓の開け閉めですけど、夜11時過ぎにすごい音出しするのやめて。
    そっとレバー引けば閉まるからね。

  35. 636 匿名

    うるさい家に限って窓を開けっ放してるね。恥ずかしくないんだろうか?

  36. 637 匿名さん

    ウチのこと?

    窓を開けているからうるさいのであって、閉めれば静か。

    ウチは暑がりの家族がいて、いつも開けてるので正直うるさい。

    ご迷惑をおかけ致します。

  37. 638 匿名さん

    親自身が、子供に密室で叫ばれるとしんどいからわざわざ開けているんじゃないの?

    子供にとっては窓を閉めていようが開けていようが、部屋が適温であれば関係ないでしょう。

    ご近所のことを考えて、たとえ暑がりの方がいても冷暖房で調整して、お子さんが騒ぐ時はなるべく窓を閉めてください。お願いします。

  38. 639 匿名はん

    >638
    そうですよ
    子供の騒音は親のほうが自分自身なので
    本当につらいのですよ。
    だから他人の皆様は間接的な音ですので
    苦情を入れるのは筋違いではありませんか?
    本人たちのほうがつらいのに部外者が口を出さないで
    もらいたい。

  39. 640 匿名さん


    お宅には苦情は全く入らないのでしょうか?

    それとも苦情が来て、子供を叱っても静かにならない、そのことにイライラするし、密室だと自分が辛いから窓を開けることを続けていらっしゃるのでしょうか?

    普通の感覚だと、苦情やご近所の目が気になって、子供が騒げば窓を閉めると思います。

    あなたが頑張ってもお子さんが静かにできず、ご自分が辛い思いをなさっているのはお気の毒ですが、あなたのお子さんですから、社会生活を営むであなたが責任を持つしかないのです。

    何かお子さんにご事情があるのであれば、ご近所に説明をして理解してもらうようにしたらば、少しは周りの気持ちも変わるかと思います。

  40. 641 匿名はん

    いやいやマジレスありがとうandご苦労様
    匿名はんこと私は苦情主のあげあし取りが目的
    なので窓を開けようが閉めようが関係ない一軒家に住んでいるのですよ。
    ど田舎のね。ちょいちょいピアノ音聞こえるけど寒冷地対策のペアガラス
    の窓閉めれば静寂そのものです。
    要は近隣が我慢できない騒音は、それ以上に音源の親は我慢しているのは
    理解できませんか?

  41. 642 匿名さん

    >>641
    自分の子供だもの
    親は我慢するのが当たり前でしょう
    何故赤の他人が我慢しなくちゃならない?

  42. 644 匿名さん

    子供に罪はないもんね。

  43. 645 匿名はん

    それも子育て 文句言われるのも仕方ない

    それが嫌なら子供を作らないか、防音をちゃんとすることだね

  44. 646 匿名さん

    仲が悪いと苦情を言われる。仲が良いとそうでもない。
    ものすごく耐え難いほどの大きな音だと、仲がよくても悪くなる。
    あなたはどれ?

  45. 648 匿名さん

    ダラシナイし、見るからに汚らしいです。

  46. 649 匿名さん

    ファミレスは 子供が笑い 走る 泣く所

    受忍出来ないなら 行かなければ良い

    受忍できないなら 棲まなければ良い

  47. 650 匿名さん

    >647
    そんなあなたの文章からは知性や品性といったものは一切感じませんがね。

    ということはあなたの子供も同類ってわけだ。

  48. 651 匿名さん

    うわ、怖いですね。下品な人って怖い。
    きちんと躾がされてる新入社員は先輩からも上司からも可愛がられていますが、態度物腰が下品だと相手にされません。
    仕方ないですね。受忍できない相手が悪いと思っているのですから。
    相手にされないから、孤立してたいてい辞めていきます。

  49. 652 匿名さん

    >651

    この掲示板で孤立してるあんたには言われたくないけどね。

  50. 653 匿名さん

    それはあなた。

  51. 654 匿名さん

    こんなところで能書き垂れてないで、直接本人に言いなよ?
    面と向かって言えない人ほど、ネットの社会で超強気だから困る。

    あなたのような人をネット弁慶って言うんだよ。知ってた?

  52. 655 匿名さん

    どこに超強気な発言が?
    不思議な人ですね。孤立しても助けません。傍観してます。意見もしません、本人の責任ですから。

  53. 656 匿名さん

    >>649

    ファミレスとは家族で食事するところであって、イコール騒いで走り回ってよいところではないでしょう。。。

    他のお客さんに迷惑のかからない子供が食事してよいというのが大前提

    できなければテイクアウトしてお家でどうぞ

    できないのに連れてくる親がいるので、私はファミレスへは行きませんが

  54. 657 匿名さん

    自分が普段行くレストランはそういう方とめぐり合う機会はないですね。

    単にレストランのレベルの問題では?
    他人にしつけを強要する前に、自分をレベルを上げましょうよ。

    このファミレスの従業員のレベルは低い!!ってそれに見合うサービス料(チップ)も
    払ってない人が言っても、なんの説得力もないのと同じ。

  55. 658 匿名さん

    居酒屋に10時ごろ幼児がいたりする昨今。どうしようもないね。

  56. 659 匿名さん

    ファミレスでチップに笑わせていただきました!

  57. 660 匿名さん

    >>658
    いるいる~
    親がビール飲んでいる横で子供に焼き鳥食べさせてる親みると、子供がとても憐れになる

  58. 662 匿名さん

    661
    ファミレスが行きつけの底辺がえらそうに吠えてんじゃねえよw

  59. 663 匿名さん

    ファミレスとは ちょっとご飯作るも面倒だかられッつゴー

    子供の躾ける場所でもあります。

    ほら走っちゃダメよ 他人の迷惑成るわよってね。

    なので 受忍が出来ないなら ファミレス行かない事です。

    どうせ 何事も他人の責任にする受忍できない人には 困ったものです。

  60. 664 匿名さん

    >>663
    あなたの国ではそうでしょうけれども、日本ではファミレスは子供の躾け場所ではないんですよ?

    まずお家で躾けて、それからファミレスへ行ってくださいね

    そしてお子さんが走り回ったら怒り、それでも走り回るようならば二度と行かないでください

    お店も周りの客も、あなたの子供の躾けには全く関係ありません

  61. 665 匿名さん

    またまた 他人の責任して 今度はどこの国の設定?

    はやく 抜出せればいいね マン棲まいからね ↑

  62. 666 匿名さん

    ↑ あはは! 図星

  63. 667 匿名さん

    ↑ 図星ってなに? 答えて 俺の真似する↑よ

  64. 669 匿名

    ファミレスで騒ぐ子供
    そんな光景、近頃ではまず見かける事はありませんが、仮に実在したとしましょう。

    苦情主の皆さん
    その騒がしい客に不満の矛先を向けるのはお門違いというものです。
    店に対して苦情を言うか、二度とその店には行かないようにするのが正解です。

    苦情主に総じていえる事
    それは、自分の権利は主張するが、相手の権利を尊重しない。
    あらかじめ定められたルールや管理者の権限を考慮せず、個人的な感覚で直接的に不満をぶつけようとする。
    反対の意見はすべて騒音主の仕業と思い込んでしまう。

    トラブルや喧嘩の元になるので注意しましょう。
    やるならやるで構いませんが、自ら喧嘩を売っておきながら「逆切れされた!」などと頓珍漢な不満を口にするのはやめましょう。

  65. 670 匿名さん

    また えせ↑が逆切れするじゃん 

    本当の事書くと 日本語変でしか対応出来ないしね。

  66. 671 匿名さん

    ファミレスは最近行かないから分からないけど、
    電車の中、デパート、図書館で走り回る子供はよく見かけますし、
    何故か奇声を発する子供が物凄く多い気がします。

    で、その親は総じて放任主義。奇声を発しても放っておく。
    子供のうちからキレているのかと顔を見てしまうけど、単に
    親の関心を引きたいだけなのか、或は何か栄養素が足りない
    のかと思ってしまう。

  67. 672 匿名さん

    総じて その様な方々は マンに棲む?

    似たり寄ったりですね。

  68. 674 匿名さん

    えましょうか?そろそろ

  69. 675 匿名さん

    ファミレスで騒ぐ子供を店側が迷惑だと思えば、
    「お帰り下さい。お代はいりません。そして二度と来ないで下さい。」と出禁にすれば良い。
    店側がそうしない以上、
    あなたの選択肢は、その店に行かないか、騒ぐ子供を許容するか、しか無い。

  70. 676 匿名

    >電車の中、デパート、図書館で走り回る子供はよく見かけますし、
    >何故か奇声を発する子供が物凄く多い気がします。
    あなたの気のせいです。
    いつの時代と比較しておられますか?
    我々が子供だった昭和の頃と比較して、日本人のモラルは格段に向上していますよ。

    子供を子供として捉えられない、未成熟で世間知らずな大人が増えただけです。

  71. 677 匿名さん

    >>671

    確かに放任主義の若いお母さんは多いよね
    人の目というものを気にしない人が増えたと思う

    それプラス、発達障害の子供も増えていて、奇声をあげたり行動の抑制が効かない子供を持つ親の苦労たるや大変だろうなとも思うかな

  72. 678 匿名さん

    虫歯も減っているのに

    何が放任主義なの? 子だくさんの時代の方が だと思いますよ。

  73. 679 匿名さん

    子だくさんっていつの時代のことよ?
    昭和初期?笑
    人の目の話と虫歯は関係ないでしょうが!
    相手にしないのがいいんだろうけど、ついつい突っ込みたくなるよね(笑)

  74. 680 匿名

    >>677
    >確かに放任主義の若いお母さんは多いよね
    >人の目というものを気にしない人が増えたと思う
    だから気のせい。

    あなたが子育てを終えた世代だとしたら、記憶の美化はやめましょう。
    そういう時代だったから責めはしないが、あなたの世代の子育ては経験と勘に頼った、ガサツでいい加減なものだったでしょう?

    >それプラス、発達障害の子供も増えていて、
    ほら、知識が不足していますよ。
    医学的に考えて増える訳ないじゃん。
    昔は障害と認知されていなかっただけですよ。(それがいい悪いかは別として)

    >奇声をあげたり行動の抑制が効かない子供を持つ親の苦労たるや大変だろうなとも思うかな
    そりゃあそうですよ。
    だからあなたも、温かく見守ってあげて下さい。
    ほとんどの大人達が、何の疑問も感じないままそうしてあげているように…

  75. 681 匿名さん

    良く分かってないよ。マジに。

  76. 682 匿名さん

    おっとと、679にね
    良く分かってないよ。マジに。

  77. 683 匿名さん

    >昔は障害と認知されていなかっただけですよ

    それはあるかもね~
    それと親が外を連れて歩くということをあまりしなかったかも

    もちろん障害児ならば広い心で接しますよ~
    でも躾けができていない子供ならば話は別ね!

    あなた他の騒音スレもみた方がいいよ
    蚊帳の外だから

  78. 684 匿名

    >>683
    >あなた他の騒音スレもみた方がいいよ
    >蚊帳の外だから
    何が言いたいのか意味が理解できませんが、
    規約と民事訴訟持ち出してコテンパンにやっつけてあげようか?
    ピアノと違って、こどもの足音なんて(被害者側には)まず対抗手段はないんだから。
    精神でも病まない限りね!

  79. 685 匿名さん

    あらら、、、、、落ち着いて落ち着いて!
    こんなことで怒るのは無駄なエネルギーだよ

  80. 686 匿名さん

    そもそも底辺マンション住まいで、
    唯一の楽しみが週末ファミレスで食べるご飯。

    その大事なひと時を邪魔されて怒ってるんでしょ?

    ドリンクバーで何時間もいられたら、
    店員にとっては走る回る子供より迷惑だと思いますが。

    周りを見下す前に自分もそのレベルの人間だということに気づきましょう。

  81. 687 匿名

    違うよ
    クレーマーが嫌いなだけ

  82. 688 匿名さん

    じゃ。当てはまんないよ。俺達 戸建てだもん。

  83. 689 匿名さん

    ど田舎の一戸建てで、ファミレスでチップ渡すとか言ってる人と口論しても無駄だよ~

    ここはマンションのスレですよ~!

  84. 690 匿名さん

    放任の母親が増えてるのは気のせいではないよ。
    スマホばかり見て子供の方を見てない母親が大勢います。怖いくらいです。
    大きな音をたてたり、異常なくらい暴れたりするのは親の関心を引きたいのだと思います。でも知らん顔。
    他人からはうるさい!と文句を言われ、親からは無視されています。よく見る光景です。

  85. 691 匿名さん

    >スマホばかり見て子供の方を見てない母親が大勢います。

    大勢って言っても少数派でしょ?
    それともあなたの住むエリアはそれほど**が多いんでしょうか?

    よく見る光景って、あなたがそういうところによく行くからでは?(ファミレス・ファーストフード然り)

    自分の周りにはそういう人はほとんどいないので、全く実感がないんですけど。
    とても同じ日本とは思えませんね。

  86. 692 匿名さん

    私がよく行くのは、居酒屋。そこでも見るけど、一番よく見るのは電車の中。20年ほぼ毎日乗ってるので、本当に最近怒涛の勢いで増えたと思います。
    本当の本音を言います。
    身なりの良い上品な母親は、子供にきちんと向き合っています。
    身なりの貧しそうな、太った母親に多いのが子供無視の人です。見たままの感想です。

  87. 693 匿名さん

    >よく見る光景って、あなたがそういうところによく行くからでは?(ファミレス・ファーストフード然り)

    私は>>690さんではないけれども、子供そっちのけでスマホをいじっている若い母親は、駅、乗り物内、スーパー、レストラン内でも見かけます。(都心)

    すごく気になるのが、ファミレスやファストフードを見下した言い方と、何か思違いをなさっているようですが、そこへ行かないのが偉いわけでもないし、富裕層の暮らしということではありませんよ。

    そういうところではスマホをいじり、子供を走らせてもよいという考え自体も間違っています。

    公共の場ではマナーはどこでも一緒ですね。

  88. 694 匿名さん

    ファミレスやファストフードを見下してないけど、
    底辺のたまり場って意味では共通認識なんだと思ってたよ。
    そんなところでマナーを語っても無意味というか。

    マンションでも郊外ローコストマンションと都内高級マンションを同列で語れないのと同じでは?
    前者に住んでいるのであれば、マナーを語る前に引越し資金を調達する方法を考えた方が建設的かと思うんですが。

  89. 695 匿名さん

    >郊外ローコストマンションと都内高級マンションを同列で語れないのと同じでは?

    私は都心のマンションに住んでいますが、子供の躾けは郊外であろうが、都心の高級マンションであろうが親次第ですよ。
    躾けが出来ていない親は郊外でも都心でもいます。
    それこそ差別発言だと思います。

    ファミレスへは行きませんけれども、ファストフードはたまに食べたくなってテイクアウトしますが、底辺とは思っていないですね。
    両者ともお子さん連れが楽しくお食事(走りまわることなく)、もしくは学生が食事したり勉強するところというイメージかな。

  90. 696 匿名さん

    教養と収入は無関係だということ?
    はたしてそうかな?
    差別ではなく、区別だと思ってますが。

    例えばリッツや帝国ホテルのような場所にディナーに行った際、
    大声で走り回る子供に遭遇したことは一度もありませんね。

    稀にそういうのがいたとしてもかなりの少数派。
    しかし、ファミレスみたいな場所だとそれが日常だと思えてしまいます。
    客層が圧倒的に違うもの。

  91. 697 匿名さん

    >例えばリッツや帝国ホテルのような場所にディナーに行った際、
    大声で走り回る子供に遭遇したことは一度もありませんね。

    それはファミレスやファストフード店と比べて、子供の数が全く違いますからでしょうね。」
    少なくとも私はホテルのダイニングで子供を見かけた事自体が殆どありません。
    個室でお食事なさっているご家族は何度もみましたが、、、

    そういうお店へ行かれるかどうかは収入に関わってきますが、躾けに関しては常識があるかどうか、教養というよりも知性の問題かと思います。

  92. 698 匿名さん

    694の心がすさんでるのは良くわかったよ。

  93. 699 匿名さん

    ホテルのダイニングについては大概6歳以上という年齢制限がある所も
    多いと思います。

    それ以下ということであれば個室を利用されれば良いのでしょう。

  94. 700 匿名さん

    ファミレスやファストフードを見下してないけど、
    底辺のたまり場って意味では共通認識

    このような感覚で子供を育てると、その子供も同じように育つんだろうね

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸