防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-09 15:04:39

前スレが1000件を越えました。
2を作成しましたのでこちらへ書き込みをお願いします。
上階の足音に悩んでいる方、悩みを打ち明けあいましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96601/

[スレ作成日時]2012-07-11 15:24:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

  1. 401 匿名はんはアスペルガー障害

    話の流れ?
    そんなの気にしない
    どういうレスほしいのか具体的に言ってくれないと
    わかりません。空気読む?読めるかそんなもん。
    本日大型二輪教習で、ギヤと合図と確認同時に出来ない
    ので第一段階みきわめとれない匿名はんです。
    発達障害の人は自覚なしに騒音主とよばれることがありますが
    近隣の理解で普通の生活が出来ます。
    発達障害者へのご理解をお願いします。

  2. 402 匿名さん

    >発達障害の人は自覚なしに騒音主とよばれることがありますが
    近隣の理解で普通の生活が出来ます

    それはもっともな話で、周りが理解して接するのは必要だと思います。

    でもまずは発達障害の方がいるご家庭が防音マットや絨毯を敷く、二重窓にするなどの努力をしてから周りに求めるべき。

    我が家の上のお子さんは恐らく発達障害だと思いますが、階下への音を気にされたのか防音マットを敷いたようで大変ありがたいです。
    相変わらず走り回ってはいますけれども、多動性障害があるのかなと気づいてからは、自分の心持ちも変わったのか、なんとか我慢できるようになりました。

  3. 403 匿名はんはアスペルガー障害

    >相変わらず走り回ってはいますけれども、多動性障害があるのかなと気づいてからは、自分の心持ちも変わったのか、なんとか我慢できるようになりました。

    神様みたいな人だね。
    二重窓や防音カーペットひいても発達障害者は切れたとき
    とび跳ねて自己アピールするのは親としても気兼ねして
    みぞおちパンチで失神させるしかない父親はうらやましい。

  4. 404 匿名さん

    障害のある子がいるわけじゃないので、軽々しく言えないんだけれど、音のことで周りに気兼ねして毎日暮らすのは大変だろうね。

    子供は走ってなんぼ 子供だから仕方ないと怒りもしない親もいれば、防音対策を取っても尚階下へ気づかう403さんのような親もいる。

    もしも階下の人にあなたの思いや努力が伝わっていないのならば、お子さんの事情を説明するのもありかと思うけれども、こればっかりはその立場になってみないと分からないことだものね、、、

    上下の関係がうまくいくといいね。

  5. 405 匿名さん

    どこまでいっても他人なんだからさ。
    相性のいい人も居れば悪い人も居る。
    話の分かる人も居れば分からない人も居る。
    割り切る所は割か切らないと。

  6. 406 匿名はん

    遠い親戚より近くの他人
    目にみえる人を大事にすべきでは?
    割り切るより理解で乗り切る
    ご近所関係と思う。

  7. 407 匿名さん

    遠い親戚も近くの他人もあてにはならないし、あてにしない。ご近所というだけで、努力してまで仲良くする必要はなあよ。

  8. 408 匿名

    >407
    中国人だけど日本人がうらやましいよ。
    中国は文化大革命から国や法律が信じられなくなり
    儒教というマナーを全否定されたことで常識が
    なくなった。結果生まれたのは目に見える事のみ
    を信じて目の前の友人を大事にすることだった。
    気が合わないご近所さんでも目の前にいるひとは
    見えない人より大事にするべきもといしなくては
    ならない状態が半世紀以上続いた。
    ご近所に平気で喧嘩できる日本人がうらやましいよ


    でも尖閣諸島は中国領土だもんね。

  9. 409 匿名さん

    meiguwo ni 騙せれていますよ

    tyongguwoさん

  10. 410 匿名さん

    心底嫌な連中だ。

  11. 411 匿名

    誰が?

  12. 412 匿名さん

    411
    騒音主が。
    私は親中派。たとえ今はガリガリ亡者であっても1000年過去の高僧の恩義は忘れてはならない。
    なんとかして、よい関係が築けないかと希望している。

  13. 413 匿名さん

    本当に、心底最低。

  14. 414 匿名さん

    陰湿だよ。やり口が。

  15. 415 匿名さん

    できるだけ早くお別れしたい。

  16. 416 匿名さん

    心底嫌な連中だ。

  17. 418 匿名さん

    絶対に許せん。

  18. 419 匿名さん

    許そうが許すまいが関係ないね

  19. 420 匿名さん

    お前も許さん。

  20. 421 匿名さん

    たとえ子供の足音であっても、長時間続けば我慢がならない。

  21. 422 匿名さん

    許すとか許さないとか、我慢するとかしないとか、こっちには一切関係ない。

  22. 423 匿名さん

    関係ないなら寄って来るなよ。暑苦しい。

  23. 424 匿名さん

    ネットでは威勢がいいけど、実際には抗議なんて出来ないくせに良く言うわ。
    ピアノも足音も生活音。

  24. 425 匿名さん

    心底嫌な奴だ。

  25. 426 匿名さん

    不可でなければ可。
    さあどうする?
    ピアノ、足音、聞かされる側?

  26. 427 匿名さん

    ピアノは聞こえないけど?
    ただ、うちはドラムのCDを毎晩かけてるけど。
    なんでだろう、CDかけると上の階の人、静かになるんだよね。
    不思議だけど、助かってます。

  27. 429 匿名さん

    子供は国の宝ですから、国民全員でがんがん躾けなければいけません。

  28. 430 匿名さん

    俺が上の階なら お前ら やばいぞ 裁判以外 俺には勝てないよ って言われませんか?

  29. 431 匿名さん

    言われません。

  30. 433 匿名さん

    センリツの念能力ですね?

  31. 434 匿名さん

    強制的に止めさせられるまでは、こどもの可愛い足音と美しいピアノの音色を聞きなさい。

  32. 436 匿名さん

    躾けのことを、抑圧と言う親がいるので、びっくり仰天します。
    いずれ社会に出る子のことを、本気で考えているのでしょうか。一番困るのは、躾けられていない子本人なのに。

  33. 437 匿名さん

    マン買う人は こどもの頃 その親から躾うけてイナインダロ?

    俺の親は 俺が幼稚園児 港区のマンに棲んでいたが 自家中毒になり お前は神経質だからねって
    躾られたよ。その後親も杉並350坪に移り住んだよ

  34. 438 匿名さん

    我慢を強要したら躾ではなく抑圧ですね。
    なぜ?をちゃんと説明して子供に理解させて自ら我慢するようにするのが躾です。
    時間が掛かることですから、温かい目で
    見守ってあげて下さい。

  35. 439 匿名さん

    私は闘う 子供5歳ぐらいまでの足音には 人権が有ると!

  36. 440 匿名

    >躾けのことを、抑圧と言う親がいるので、びっくり仰天します。
    電車で騒ぎだした子供を静かにさせるために、「ウルセーよ。このバカ!」とスパーンと頭を叩いた親がいました。
    これは躾ですか?抑圧ですか?それとも虐待ですか?

  37. 441 匿名さん

    ただの虐待です。

  38. 442 匿名

    >>441
    子育ての方法は人それぞれなので、一概にそうとは言い切れないと思いますよ。
    ところであなたはNo.436さんですか?

  39. 443 匿名さん

    如何なる理由があろうと暴力はダメです。ちなみに私は>438です。

  40. 444 親同居さん

    >No.440
    しつけです。

  41. 445 匿名さん

    児童相談所に通報しましょう。

  42. 447 匿名さん

    >443
    外で叩く行為は問題ですが、
    その他では叩くのは必要だと思います。
    ただし、ほめるときは、ちゃんとほめてあげる
    ようにしてあげないと駄目ですが。

  43. 448 匿名さん

    446はどんな教育しているの?
    足早い?運動で縄跳び飛べる?(年少)

  44. 449 匿名さん

    5歳までは言ってもわからないので、叩くのは躾けです。
    子供のためです。
    一回だけ、怪我が無いよう注意を払いながら、多少の威嚇をこめて、スパーン!とやります。
    二回以上叩くのは、虐待と考えています。苦痛を与えるだけで外の意味は何もありませんから。

  45. 450 匿名さん

    例え、一回でも暴力は暴力です。
    子供のため?それは大人の勝手な理屈でしょう。

  46. 452 匿名さん

    愛の鞭とは、手をあげることではありません。

  47. 453 匿名さん

    あの^殴ったあと 殴った本人が ものすごく反省して 一日ぐったりだよ

  48. 454 匿名さん

    それは、怒りのために殴ったからでしょう。
    躾けのためでなく。

  49. 455 匿名さん

    躾のための「殴る」なんてありません。

  50. 456 匿名さん

    それ気づくって事は
    私と同じで 殴った経験があるんです。そうなんです。
    親として反省をし マンにはすみません。

  51. 457 匿名さん

    当然ありますよ。
    パパは蹴りもはいります。
    最近は子供も、手加減して殴っているのがわかってきたらしく、効果が薄れてきましたが。

  52. 458 匿名さん

    最近は 俺は殴りたくないと伝えていますよ 5歳児年中

  53. 459 匿名さん

    >457
    ないですよ。あなた方夫婦のしていることはただの虐待です。

  54. 460 匿名さん

    あまり真綿でくるむと、小学校での人間関係についていけなくなりますよ。
    少々のことでは傷つかない精神を養わないと。

  55. 461 匿名さん

    虐待では強い精神は養えませんよ。

  56. 462 匿名さん

    年少児から 中央公園のトラック400mを2周平気で走る子だから
    結構ね 忍耐強い子なんだよね。

  57. 463 匿名さん

    そのくらいは一切叩かないで育てた子供でも余裕で出来ますよ。

  58. 464 匿名さん

    躾とは根気よく子供に言い聞かせることです。絶対に手をあげてはいけません。手をあげたら動物の調教と同じになってしまいます。

  59. 465 匿名さん

    それは間違えですね

  60. 466 匿名さん

    今はそれが常識です。

  61. 467 匿名さん

    それは無いな 

  62. 468 匿名さん

    手を出せば児童虐待です。

  63. 469 匿名さん

    それも無いな

  64. 470 匿名さん

    >467
    理解出来ないのはあなたが非常識だからでは?

  65. 471 匿名さん

    それもないな

  66. 472 匿名さん

    >471には常識がないな

  67. 473 匿名さん

    それも無いな

  68. 474 匿名さん

    >473には脳みそもないな

  69. 475 匿名さん

    それも無いな

  70. 476 匿名さん

    「それも無いな」ということはないな

  71. 477 匿名さん

    それは無いな

  72. 478 匿名さん

    で、結論的としては

    子供がうるさかったら叩いてでも止めさせるという考え方は間違いです。

    それは躾ではなくただの暴力、虐待です。

  73. 479 匿名さん

    一概には言えない お前の家庭はそれでいい うちの家庭は違う

  74. 480 匿名さん

    児童虐待は犯罪行為です。家庭によって許されるなんてことはありません。

  75. 481 匿名さん

    子供がうるさかったら叩いて止めますね!

  76. 482 匿名さん

    しつけです、

  77. 484 匿名さん

    叩かなくとも飛び出しを止めることは出来ます。
    つまり叩くことに必然性はありません。
    叩くことでしか止められなかった自分を省みなさい。

  78. 486 匿名さん

    叩くことの正当性を論理的に説明出来ないからと言って、相手を馬鹿呼ばわりすなんて。
    こんな大人にならないように子供を導いてあげるのが躾です。

  79. 488 匿名さん

    ↑そのとうりですね
    そうして又、子供がうるさかったら叩いて止めます。

  80. 490 匿名はん

    苦情主っていわれのない言いがかりばかりつけて、自己中の中国人みたいです。

  81. 491 匿名さん

    >487
    いつの間にか、叩くことと叱ることと話をすり替えてますが(笑)。
    叱ることは必要ですが、叱るのに叩く必要は全くありません。
    会社で部下を叩いたら、それこそ訴訟沙汰ですよ。
    お分かりですか?パワハラおやじさん(笑)。

  82. 492 匿名さん

    相対的に考えられない 若干一名

  83. 493 匿名さん

    しつけでは、はたいて良いのですよ、
    訴訟沙汰問題とか!言ってるが、
    それが日本をだめにしたのだ!

  84. 494 匿名さん

    お分かりですか?パワハラおやじさん491

  85. 495 匿名さん

    >493
    ダメにしたとかしないとか、関係ありません。
    ピアノを叩けば訴えられるのは当然です。

  86. 496 匿名さん

    ピアノを叩けば

    人を叩けば

  87. 497 匿名さん

    人を叩けば

    ピアノを叩けば

  88. 498 匿名さん

    生ピアノのスレッドですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253623/

  89. 499 匿名さん

    堪忍袋の緒が切れる。

  90. 500 匿名はん

    ヤッホイ!!!
    ここでもキリ番ゲットだぜ

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2