防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-09 15:04:39

前スレが1000件を越えました。
2を作成しましたのでこちらへ書き込みをお願いします。
上階の足音に悩んでいる方、悩みを打ち明けあいましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96601/

[スレ作成日時]2012-07-11 15:24:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

  1. 201 匿名さん

    屋外で蝉がいくら鳴いても、室内にいると何も聞こえない。
    近所の子供が暴れても何も聞こえない。

  2. 202 匿名さん

    それは病気ですね
    脱水症状の初期症状で熱中症の可能性も考えられます
    一刻も早く医者へ行きましょう

    予防としては水分を十分に補給しましょう
    また、熱中症予防飲料水という便利なものもあります

  3. 203 匿名

    ご心配なく、エアコン全開ですから。
    子供の足音が頭の中を巡っているほうが危険ですよ。
    (マンションも、住人もね。)

  4. 204 匿名さん

    エアコン全開の方が最も危ないのですよ

  5. 205 匿名さん

    エアコン全開にすると、騒音主にでもなるんですか?
    だったら本当に危険ですね。

  6. 206 匿名さん

    201は耳が遠いだけでしょう。

  7. 207 匿名さん

    皆さん、余程耳がいいのか?マンションの壁が薄いのか?

  8. 208 匿名さん

    マンションは24時間換気のために換気口がありますので、そこを閉めないと耳の良い人は窓を開けてるくらい良く聞こえます。よほで困ったときしか閉めません。

  9. 209 匿名さん

    全部の窓にスライド式の換気口。あれ、ホントは閉めたらいけないのかもしれないけど、閉めなきゃうるさくて朝困るんです。車のバック音ピーピーが。

  10. 210 匿名

    子供の足音はどうなったのだろう?

  11. 211 匿名さん

    成長したんじゃない?

  12. 212 匿名

    ではこちらへどうぞ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242034/

  13. 213 匿名さん

    次のベイビーが控えてるから終わりじゃないよ。
    そのまた次のベイビーも産まれるんじゃないかな。ホラーだね。

  14. 214 匿名さん

    こどもの足音に困っているようですね。

    法令・規約に沿って粛々と生活させて頂きます。

    直接抗議
    壁叩き
    天井叩き
    ドアバン
    など何でもどうぞ。

    将来裁判になるかもしれないことを想定して全て記録させて頂きますので。

    こどもは宝。ピアノは芸術です。
    何でもどうぞと書いたからやっていいと言っている訳ではないから気をつけて。

  15. 215 匿名さん

    №214は、相当苦情を受けてるね。天井叩きもやられてるの?どんな気分?

  16. 217 匿名さん

    24H換気の換気口って普通に防音されているでしょう。耳を近づけなきゃ外の音なんてわかりませんよ。

  17. 219 匿名さん

    ですから、空気だけを通すのです。

  18. 221 匿名さん

    え?
    24時間換気口は音が通るぞ。
    だから線路沿いや首都高沿いでは防音タイプの換気口にするんだよ。

  19. 223 匿名さん

    水が音を伝えるのです。

  20. 225 匿名

    トイレは近いよ。

  21. 226 匿名さん

    別に幹線道路沿いでなくても防音タイプですよ。コストをケチってないマンションの場合はね。

  22. 227 匿名さん

    上下左右の気配すら分からないんですけど、おかしいですか?
    ベランダや廊下にでると分かるんですけどね。

  23. 228

    至って普通です。
    換気口から聞こえる音にまでイチャモンつけてる連中が異常なのです。

  24. 230 匿名さん

    別に防音タイプでなくても十分なんですよ。立地をケチってないマンションの場合はね。

    また、熱交換タイプだったりする。

    防音タイプが付いている物件は立地があれなんです。

  25. 232 匿名さん

    >231
    良いですね、郊外のマンションは。
    都心では二重サッシとか当たり前なんです。

  26. 233 匿名

    今時二重サッシじゃない分譲マンションなんてないでしょう。

  27. 234 匿名さん

    田舎では違います

  28. 235 匿名さん

    うちは「チープマンション」って散々叩かれてるマンションに住んでるけど、全然そんなことない。
    子育て世代がひしめいてるから、ってのもあるかもしれないけど、会話なんて全然聞こえない。足音も殆ど聞こえない。
    まあ、今の時期窓を開けないってのもあるけど、2カ月ほど前でもほぼ、独立性は確保されているレベルだ。
    救急車やパトカーのサイレンはよく聞こえるけど、逆に雷の小さい音や雨音は全く聞こえなかったりする。

    今の住まいに越してくる前は賃貸住まいだったけど、その時はひどかった!
    特にダイニングチェアーを引きずる音は夜中にもしていて、ギシアンも半端なかった。
    また、1階だったってこともあり、飲んだ帰りの若い奴らが大声で話すのが丸聞こえだったり、自転車の走る音、車が通る音も結構耳についてたりした。
    なので、ホントに分譲マンションのことを言ってるのか逆に気にかかる。

  29. 236 匿名さん

    うちはK社の分譲だが上のガキの走り回る音が尋常でないので
    買い替えを検討している

    管理会社の大和ライフネクスト(大宮)は何もしてくんないんだよな。

    被害者は泣き寝入りするだけ

  30. 238 匿名はん

    匿名はんの一句

    デベよりも 住民次第 マンションは

  31. 240 匿名さん

    ごみ捨て場の状況を見ると、そのマンションの住民レベルがよくわかる。。。

  32. 242 匿名はん

    梅チャンは松岡先生とくっついてほしいな
    町工場の信とは住む世界が違うと思う。

  33. 244 匿名さん

    そのとおり 静かがよけりゃ お礼言え

    匿名はん風に言ってみた

  34. 249 匿名さん

    なぜならば お礼が足りない もっとしろ

  35. 255 匿名さん

    >250
    足音だけでなく、泣き声や怒鳴り声も聞こえるんですね。
    それは子供が暴れるとか言う以前の問題ですね。

  36. 258 匿名さん


    エッ?騒音?  いいえわたくし ピアニスト

    いつも無料で 音色配信





    字あまり?ok?

  37. 259 匿名さん

    スレ違いという致命傷ですね

  38. 260 匿名はん

    匿名はんの一句

    銭金で 解決できりゃ 苦労せぬ

    しかしえあピアノの一句は低クオリティ

  39. 261 匿名

    ひどい

  40. 262 匿名さん

    基本的に金銭で解決するものだと思いますが。

  41. 264 匿名さん

    騒音主が恐喝を始めました!

  42. 266 匿名さん

    でもさ、騒音主は死ぬまで治らないバカなんでしょ?
    だったら、いくら教育してもダメなんじゃない?

  43. 271 匿名さん

    静かに暮らしましょうね

  44. 272 匿名さん

    静かに暮らしたいなら、そういう住まいを選ばないとね。

  45. 273 匿名さん

    そういう住まいとはどういう住まい?

  46. 274 匿名さん

    煽りに答えはないです

  47. 275 匿名さん

    上階の子供足音なんて聞こえない、造りの良い住まいです。

  48. 276 匿名さん

    どこにありますか。

  49. 277 匿名さん

    最上階です

  50. 278 匿名さん

    他人に責任転嫁する人 嫌いです。

  51. 280 匿名さん

    あー。最上階の友人が天井から音が響いてくると言ってました。躯体を伝わるので、コンクリートの建物は仕方がないんです。静かに暮らしていただくのが一番なんですが、出来ませんか。

  52. 281 匿名さん

    あきらめなよ 

  53. 282 匿名さん

    つまり、272がいう物件はどこにも存在しないと言うこと?

  54. 283 匿名

    最上階か戸建てに住めよ!
    女々しいからこんなところでぐちるな。

  55. 284 匿名さん

    ここはそういうところ。

  56. 285 匿名さん

    最上階だから大丈夫だと思って購入しましたが
    隣の音が聞こえまくりです!
    残念ながら、隣人を選ぶことはできません。

  57. 286 匿名さん

    どんな遮音等級だよw 高い授業料でしたね

  58. 287 匿名

    ↑ マンションに暮らした事もないみたいですね。
    先ずは団地を卒業してから発言されてはいかがですか?(笑)

  59. 288 匿名さん

    慌てて買ったんだろ?

  60. 289 匿名さん

    >287 ドンマイ 誰も居ないのに声が聞こえる、ってのよりいいでしょw

  61. 290 匿名さん

    285
    今暑いから窓を開けてるだけじゃないですか。
    うちも、先日やけに上階の子の泣き声が聞こえると思ったら、全部の窓を開けてるようでした。
    隣も玄関横の窓を開けてますが、なにも聞こえない。
    住んでる人にもよりますね。

  62. 291 匿名さん

    矢印は マンなんだ。 へぇ~

  63. 292 匿名さん

    最上階であっても実際に住んでみないと分かりませんよ。
    五月蠅いうえにオールシーズン窓全開の隣人に当たるとは・・・
    本当に残念です。

  64. 293 匿名さん

    自分ん家が窓閉めてれば何も聞こえないもんですよ。

  65. 294 匿名さん

    その下よりはマシかと

  66. 295 匿名さん

    >>293

    いやぁ~~二重サッシで閉めていても、子供のキーキー声は響くよ~
    もうたまんないよ、、、、涙

    3~4歳の女の子があんなに騒ぎ暴れまくるのって普通じゃないと思うんだよね、、、

    秋になっても窓開けられないと思うと、今から憂鬱だよ

  67. 296 匿名さん

    引越せば?

  68. 297 匿名さん

    隣人の当たり外れは住んでみないと分かりません。
    外れた場合は残念だけど、ストレスをため込まず
    根気強く騒音主を教育し続けることが大切です。

  69. 298 匿名さん

    >295
    窓を閉めてもよそのお宅の声が聞こえるなら、それは遮音性能に問題ありかと。
    私は少なくともそのようなマンションは知りません。

  70. 299 物件比較中さん

    >295
    お子さんいらっしゃいますか?
    子供の性格にもよりますが、3歳位の子ってカンシャク起こす子は少なくないと思います。特に眠たかったりすると特にタチが悪い。ですので普通ではなくとも異常ではないかと思います。女の子ならもう少し成長すれば大人しくなるかと思いますよ。

  71. 300 匿名

    姪が2歳~3歳頃、こんなの見たこと無いというほどのかんしゃく振りでした。
    4歳くらいで落ち着きましたよ。
    もうちょいの辛抱です。頑張って。

  72. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸