- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
ダメですね。他業者より30%ぐらい高いですね。お断りしました
新築の床に2ヶ所も傷を付けられ責任者に言っても誤魔化す最悪な引っ越し業者
直接上司に電話をしてもらいなんとか修理をしてもらうことにはなったけど養生もせずに傷を付けるなどあり得ない
もう使うことはないが最悪な引っ越し業者
五年間で三回目の引っ越しで利用しましたが、最悪でした。
最初はアート引っ越しセンター、二回目はサカイ、そして今回がアリさんです。
何が最悪かというと、今回初めてエアコンの移設をお願いしましたが、見積もりから抜けている!!
最初は取外し金額のみになっていたのを移設業者(ACS稲城代理店)からの指摘で発覚し、
取り付けと古いエアコンの処分も含めて依頼しましたが処分代が入っていませんでした。
また、移設時に必ずエアコンガスの補充やパイプの加工か交換をするそうですがその金額は含まれていませんでした。
最初から作業するのであればその金額を見積もりに含めるのが普通だと思います。
当初二万円で済むものと思っていましたが、支払った金額は四万円オーバーでした。
処分(これは依頼取りやめました)を含めると五万円以上かかります!!
暫くは引っ越しませんが二度と依頼はしません。
フローリングに10センチくらいの穴開けられました。
一部分しか補修しないとの一点張りです。
え?そんな一部分だけ色とか違うとかありえへんし。
ここは大手じゃないですよ。
大手売上上位2社は事故対応もそれなりにキチンとしてるそうです。
不動産屋さん業界でもアリさんはお勧めしないそうです。
事故起こした時の対応が最低だと。
>>326 口コミ知りたいさん
同様に営業課長が威圧的であり、契約しないと見積書を作成しません。
しまいには、見積書及びダンボールを持ち込み強制的に契約を促すため不信感が募り、他社に依頼をしました。
営業課長の態度が非常に悪いです。
契約決めないと見積書を作成しようとしない。
見積書作成にあたり、自宅を訪問されましたが、ダンボールを持参し強制的に契約を促すような強引な営業をします。
アリの引っ越し、何にも考えてないと思います。近所で引っ越し。車が入れないのに勢いよく突っ込んできてうちの樹の枝を折っていきました。反対側から回ったほうが良いと気づき、バックでまた樹につっこんでましたが、最初によく道を確認してから、来るべきだと思います。引っ越しの車は車高が高いので、あんな大きな車で狭い道にいきなり入るのは愚かだと思います。
無茶な金額で請け負って、サービスが悪いといわれ、クレームも増え、仕事も増える。
保険に入ってるけど、
事故っても絶対に保険は使わず、
社員の給料を天引き。
不真面目や故意ならともかく、
過失でも何でも関係ない。
従業員にサインさせて、
毎月天引きでアリ地獄。
それ終わるまでが一連の流れ。
本来は過失は会社負担。
犯罪、違法です。
社員に払わせれば、そりゃ黒字経営になるわw
創業家の資産ばかり増えていき、
ようやく取巻きになれた役員も、
社員いじめに加わる。
絶対に助けない。助からない。
組合もない。作らせない。
安いからサービスが悪くなるのは仕方ない。
真面目にやってる従業員も数%はいるけど、周りの環境がこれじゃあ。。
まともな人はすぐ辞める。
会社も是正する気はないし、
使い捨ての兵士だから関係ないし、
とはいいつつ辞めにくい妻帯者を雇うしで、
悪質。
もう何を言っても無駄だよここは。
使ってる側がどうだか知らないけど、
近所って使って入居してきた人がいて、何の断りもなく玄関前に大量に荷物置かれて、家から出れなくなった。
碌に掃除してくわけじゃないし
どこの格安業者だよって思ったらめちゃめちゃ大手でびっくりしたわ。
近隣トラブルになりかねないから私は使わない
今度中古の分譲マンションに入居予定ですが、地元密着の小さな仲介業者を利用したら対応がいい加減すぎてとてもうんざりしていました。
そんな時にアリが訪問見積もりにやってきて、「せっかくお家を購入されたんだから大手に任せてください!」と言われ、値段もだいぶ下げてくれたので契約。
ところが次の日、同じ地区だけど全く覚えのない番地の一戸建てへのお引越しでよろしかったでしょうか?と連絡がきて大手だから安心できると期待していたのもあり、すごくガッカリしました。
多分他の家と取り違えたのだろうと思い、それが結構気持ち悪かったので苦情を入れたところ、私が引っ越し見積もりサイトに入力したことにされました(もちろんそんな番地入れた覚えはありませんし、見積もりの際正しい住所を営業に伝えています)。さらにそれに抗議したら適当に電話を色んな部署にたらい回しにされて、その度に一から状況を説明したのに、結局住所間違いの原因は明らかにされず、向こうからもう気持ちよく作業できないからと断られました。
こんな対応だと新居に傷とかついて苦情入れてもまともに取り合ってくれなかっただろうなと思って、いろいろ悔しいけどこれでよかったかなと思っていたところにこのサイトに辿り着きました。
ここを見て、私の感覚は正しかったかもなと自信を持てました。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
二度と使いたくない最悪な業者です。物は壊すし、大切な品まで勝手に捨てられて、今でも腹立たしいです。その上当初の見積もりも適当で、終わってみたら追加料金10万円取られました。間違えて捨てられた家財の事など弁償するよう請求したら、引越し前に記入した契約書の一部に「何かあっても保証しない。弁償の責任はないことを認める」といった内容の一文があるのとの事で、全ての不祥事は泣き寝入りで諦めざるを得ませんでした。二度と使いたくない業者ですし、絶対におすすめ出来ない。ぼったくり&超不誠実な業者です!
新しい家電を酷い壊され方をした。直せばいいだろ姿勢で、上層部ですらしまいには本当に自分達が破損させたかわからないと言い出す始末。どんな企業なのかよく分かった。
サカイもいいですが、アリさんも巣払い区サービスが行き届いた会社です。大好きです。
名刺を取り出したと思うと、目の前にいる私を素通りして隣の部屋でケータイを見てた夫に渡してあいさつして戻り見積を始めた営業の方。
申し込みしたのも、判断するのも、金払うのも私な。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
相場相当だし、サービスも悪くないと思いました。
この糞会社に弟を殺されました。
昨日、2024/1/5日 地元の公園で首吊って亡くなりました。
バイトの失敗した保証を、正社員の弟が全額負担して、積み重ねて、何百万と言う借金を抱えました。
社員のロッカールームでも、盗難が相次いだ罪を弟が被せられ、お金を払わされました。
弟の財布でさえ、無くなる現象でした。
借金に借金を重ねて、退職しました。
こんな会社がある事事態、間違いです。
引っ越しって、必要なものを転居先に運ぶのが前提だと思うのです。
パソコンディスプレイはバリバリに割られ、
ベットパーツ破損
ダイニングテーブル破損
植木鉢破損
TV正常に動作しなくなりました。
アウトドアテーブルのガラス破損。
段ボール処分費用は見積時は回収と言っておきながら、
後日の回収はしないので、細かく日にちを分けてゴミ回収してもらってくださいという始末。
ベットパーツについては、
当初全部の処理が終わらないと対応できないといわれましたが、
3か月間ソファーで寝ていて、体調が悪くなったので先に対応してもらいました。
窓口となっているカスタマーセンターの対応が、けんかごし...
歩み寄るどころか、ごり押しで話を進めてきます。
6ヶ月経ちましたが解決していません...
しかも、このご時世で郵送物でのやり取りって(笑
メール仕えない従業員さん?
税法上の減価償却を持ち出してきて、
人のモノを壊しておいての対応ではないです。
CMでは、たくさんの荷物を抱えたお婆さんが階段を上がるのを見かけた方がおんぶして上がっていきますが、そのような企業ではないです。
誠意のかけらもない会社です。
二度と使いたくない最悪な業者です。
絶対におすすめ出来ない。
不誠実な業者です!