- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
[No.217~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
引越し侍というサイトで一括見積をお願いしたところ最初に電話がかかってきたのがアリさんマークの引越社でしたのでそのまま一番最初に訪問見積りをお願いすることに。
ここからは愚痴です。
部屋に入って一言目が「出歩くような暑さじゃない」クーラーと扇風機回して冷やしてあるのに。
未婚にも関わらず「奥様」連呼。
他社の悪口は言いたくないといいながらよそと違ってうちは〜連呼。
和室で私がずっと立っているのにずっと座っていた。
訊き出し方がゲスい。
奥様に協力してもらえれば他社を出し抜けます。といいつつ協力前提で話を進めようとしてくる。
見積書の提出(会社)を私がやると言っているのに勝手にFAXしようとしてくる。
とにかく強引で有無を言わせない態度と奥様呼びで女性軽視しているのではと感じとても嫌な感じでした。
また時々スカートを覗き込むような姿勢をされていたのもとても不愉快です。
今回は見積もりを提出し、そこから会社が最安値の引越し業者を選ぶのですが、提出したくないですし、個人では二度と関わりたくありません。また知人に愚痴を話したところ、その方もアリさんの営業で嫌な思いをされたようです。上から目線の殿様商売)
直接お世話になるのは作業担当の方々だとは思いますが正直営業の教育もできないような会社では作業員の質もしれていると思います。
へりくだれとは言いませんが常識ある対応をしていただきたいですね。
本日見積もりしてもらいました。
他の引っ越し屋さんは営業の方が見積もり訪問に来るそうですが、アリさんは作業員としても動く方が、オールマイティに訪問見積もりもされるそうで、他の業者さんから質問されなかったことを質問されたり、現場の方目線での見積もりだったので、そこはいい点と思いました。
金額も見積もりした中では一番安かったです。
しかし、私はアリさんは利用しないことを見積もりの途中で決めました。
他社さんを悪く言いすぎ‼︎
話を聞いているこちらの気分を害するくらいです。
他の営業の方は、とても親切でした。
なのに、自社の自慢話と、他社さんの悪口ばっかりで嫌気がします。
主人が仕事中で私1人での対応でしたが、即決できないか?電話できないか?としつこく聞かれました。
できないと言っても、結局話を聞いているのも、決定権も奥様にあるんでしょう?とその場で決めて欲しい感満載。結局、あなたの態度が気に食わないから、アリさんにはできない‼︎とは言えませんでしたから、検討して連絡しますと答えました。
そうすると、値引きも最終まではできないと、1段階高い金額の見積もりを出して置いていきました。
こんなに見積もりで嫌な気持ちになるとは思いませんでした。
金額のみ重視の方にはオススメですが、私のように人柄を見てしまう方には向かないと思います。
同業他社に対する、ネガティブ・キャンペンは此処の御家芸です。
比較広告と言うレベル以前、他社をデスり過ぎてドン退きされている事に気付いていません。
ほぼ私と同じ状況の投稿に驚きました。
同じ営業ではないかと思う程です(笑)
こちらでは他社が見積もりを出してから自分も出すと、見積書すら出してくれませんでした。
見積もりの意味がない。
ネットで調べると同じような投稿がたくさん!
知ってたら見積もり出さなかったのに…
今後一切利用しないと決めました。
やっぱり人柄って大事ですね。
カスな会社です、もはや従業員なんていません。助手も派遣をしっかりつかっています
アリさんに公式HPから見積り依頼。
必要事項を全部入力して
手続きを進めていって
1番最後のページに,
内容を確認次第 担当からご連絡致します
※予約はまだ完了していません
と出たので連絡待ちですが
全く連絡がありません。
定休日とかあるの?
と思って再度,公式HPを確認しましたが
年中無休って書いてありました…
皆さんの書き込みを見ると
かなり酷いようなので
このまま無かった事にしようかな
と思い始めてます。
本日アリさんにて引越ししました。
アリさんで友人が働いており、紹介割安にして頂いたのでお願いしました。
しかし担当するはずの友人は来られず。
4名来られましたが、愛想良く礼儀も正しく安心の出来る引越しをすることが出来ました。
絶対やめた方がいいです、テレビ壊されそしきてきに隠蔽され、米びつの米は半分こぼされそれをあけた楽々パックの女性が笑ってるだけ、お詫びすらしません。私たちは、あけてしまうだけ。しりませんとのこと。
壊されたことを何回もいうと、電話できれたふり。で、お金だけはすぐもらおうとします。
我が家は毎回一斉見積り後、サカイとアリさんが来訪となり、毎回金額でアリさんに決まります。
嫌な思いは、した事無いですよ。
最悪な会社です。
今、隣家がアリさんで引越し中ですが勝手に自宅の駐車場を使われて文句を言ったら「少しかぶってるだけ」と態度が悪い。
うちも9月末に引越しするがアリさんにしなくて良かったです。
うちの引っ越しの時もマンション前とお隣にベタ付けされました。
ご迷惑になるので関係者に了解を取るよう指示して挨拶に行かせました。
以前あげていた自動車部品の分解や扇風機のリモコン紛失については、交渉を消費者センターに委ね直接のコンタクトを辞めましたが、最終的に満額の振込がありました。
クレーム対応費用の一部を社員に負担させる等今日の運送業界ではあり得ない運用をされています。
次回引っ越しをする際は別の会社を利用します。
ただ先日のヤマトの過大請求問題も残念でした。
京都西営業所の営業に(これつね)という名前の人がいてるが最悪だった。一括見積もりサイトに登録して、すぐに電話がかかってきたが客を舐めたような態度と口の利き方で、電話越しで他社の見積もり額を聞きだすだけ聞きだしておいて自分達は見積もりには一切来ない。見積もりにも来てくれなくて、電話で金額も提示してくれないならこっちは決めようがないから電話するだけ無駄だと話すと、逆キレされる始末。電話でこんなに腹立たったのは初めて。不愉快極まりない。
アリが最悪でした。見積もってもらったのですが、適当で。荷物多いのに、はいはい分かりました、って特に見ず見積もり書にチェック入れてたのですが、全然チェック入ってなくて、数量も違うし、当日こなくなっても困るので断りました。クレーム入れたいくらい。ついでに電話対応から危険な感じはしてたのですが、まさか見積もりに来る人まで……。で、アークに頼みました。全然丁寧にやってくれました。
態度悪すぎ。それが福岡南支店の営業係長だから笑ってしまう
引越侍から見積もりをして電話で話したのですが、そのときの営業の態度が最悪でした。
こちらの都合を考えず一方的に喋り、私の話を遮って話し、言い分を否定し(しかも勘違いで)、とても感じが悪かったです。
日常でもなかなかこんな感じ悪い話し方をする人はいないので、ある意味驚きました。
作業員の方が頑張っていても、営業がこれでは・・・残念です。
引っ越し業者は何処も一緒ですよ(自社便でやってるのはありさん引っ越しセンターです)貴重品だけは自分で運ぶのが1番ですよ
京都西営業所の方よりお電話ありました。
電話口での高圧的な態度及び他社の引っ越し業者を馬鹿にするような話し方での対応ありがとうございました。
二度とお願いすることはないと思います。