- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
二度と使いません。
約束した時間から遅れて到着。
謝罪もなし。
おまけに21時とありえない時間に連絡が来たと思ったら、今からダンボール渡してもいいですかときた。
もう二度と使いません。
アリさんマークは引っ越しのたびに利用してます。
作業員の方が毎回丁寧だからです。
ですが、神奈川県横浜市の営業マンは毎回ハズレ。
タバコの臭いプンプンできたり、ダンボールを持ってくる約束の日に来なかったり、折り返しの電話をして留守電に入れましたと嘘はつくし。
伝達もれは多々あるし、エアコン業者も新生児が居ると伝えても引っ越し前日の午前中に外しにくるし優しさや配慮がない!
エアコン取り外しだって時間をある程度決めさせてほしい。
けど、引っ越しの作業員の人は毎回丁寧で気が利いて本当に良いです。
この作業員の人が良いからうちは毎回使ってるけど、何社かで初めて見積もり取る人は営業マンが悪いから使わないだろうな
あまりの酷さに絶句!だらしない、雑、適当、物を無くす、壊す、責任者も責任とれず、約束は守らない!二度と利用はしないし、こんな不快な業者は初めてだ!
見積もり時に無料だからとダンボールをおいて行かれました。
会社の都合でキャンセルになる可能性かあることも伝え、それでも手配ができなくなってはいけないということで取り敢えず予約をとってもらいました。
その後会社の都合でやはりキャンセルになりました。その旨を伝え、ダンボールはどうしたらいいかをききました。無料ということですが、要らなくなってしまったので。
すると、有料になります。こちらに届けてください。もしくは郵送、購入ですね。と言われました。
キャンセルになるかもしれないということも伝えていたのに、キャンセルで有料になることも伝えてていない。
見積もりの態度も悪かったのに、電話口の人も態度が悪い。
車もなく、交通に不便な場所に住んでいたため、近くによって頂いた時にでもということでお願いしてみたのですが、そんな事できない。買うか送るかしろといわれました。
宅配などで郵送しろといわれたので、時間ができた日に着払いで送りました。送り方については何も言われていませんし、クレームですから払いたくないですし。
態度も悪いし、やり方が強引ですし、キャンセルなる可能性が大ですって言ってるのにダンボール何も説明無しでおいて去るとか………
見積もりも頼みたくないです。関わりたくないですね。会社としてどうかしてると思います。
アリさんで引っ越ししたら
荷物の段ボールが何箱もなくなった
荷物が足りないって連絡したら
全部、荷物は卸した当社は関係ないって
言われました。
なんの保証も無しで大損です。
どっかの引っ越し会社と同じで
窃盗してるんじゃねーの?
って思ってます。
この引っ越し会社使用するなら
写真とか証拠保持して使う事を
お薦めします。
どこの運送会社でも同じだけどな。
はい、アリさんの社員「286」登場??
「どこの運送会社でも同じだけどな。」
なんて、こんな意識の低い言葉吐ける
引っ越し会社じゃそりゃあ
荷物無くなったり、物壊れるたり
するわぁ??
社員がバイトの延長でやってるのが
バレバレだなぁ??
絶対、使わない方がいいわぁ??
自分は洗濯機にキズをつけられ、テレビを破損させられました。作業も雑で愛想も悪かったです。いまもテレビの補償金払われるまでに一ヶ月半以上かけられてます。
こちらから連絡しないとレスポンスも最悪の会社です。
さか○よりマシ
マンションに住んでいます
ある引っ越し会社の話です
1階エレベーターホール廻りの石壁面の養生が、他社と比べてあまりに杜撰だったので
「もっと、しっかりやって欲しいんですが?」と声をかけると
「こっちもプロだしぃ、絶対にぶつけないからぁ」
それでも粘ると
「ちっ!うるせーなー!!やればいいんだろ!やれば!」
別の日、同じ会社、違うスタッフ
荷物を満載に積んだ台車を一人でエレベーターに乗せるのに、手間取っている
小柄な女性スタッフに、脇にいた男性スタッフ(リーダー?先輩?)が
「ほら!もたもたするなよ!」「さっさとやれ!」と、かなりキツい口調で怒鳴ってました
自分が手伝ってやればいいのに、女性スタッフが気の毒でした
エレベーターに乗せるのにかなり手間取り、エレベーターがガタンガタン揺れてました
それが原因かは分かりませんが、翌日エレベーターが止める事故が発生し
マンション住民が閉じ込められました
あくまでも、ある引っ越し会社の話です
こういう会社には当たりたくないものですね
アリさんマークは12月に新居に引っ越した際にお願いしました。
結果もう2度と頼むか。と思っています。
具体的には段ボールを頼んでもなかなか持ってこない。催促したら雨の中外に置いて行くといわれた。
旧居のドアの壁紙を剥がされ、新居の壁を傷つけられ、掃き出し窓のさっしをへこまされました。
謝罪はいっさいありません。
連絡するといった日にはこないし、催促の電話をしたら小馬鹿にされます。
クレームを入れても謝罪もないし、
修理はしますと当たり前のことでしかいわず、申し訳ございませんと頭を下げることは1ミリもありません。言ってもしません。
今もまだ解決していません。
アリには解決する組織力はありません。
そしてサッシの修理は行ってきますが、旧居のドアの壁紙や新居の壁については無視されています。サカイの方がいいと思います。
周りはサカイに頼んだ方が多くいますが、特にトラブルなく終わっていますね。
アリは会社として終わっています
アリさんマーク引越社最悪でした。
もう二度と関わりたくありません。
キャンセルしました。
見積もりするのに自宅に伺います。と約束したのにも関わらず…
当日、予定の30分程前に電話がかかってきて…『見積もりは伺わないでも電話でもできるので』と、担当者が行きたくないような雰囲気で電話があり結局きてもらえませんでした。仕事を早めに切り上げて、夫が自宅で待機していたのにも関わらず…
そして、電話で言われたとても酷いことがありまして……
『旦那さん学生さんみたいで会話できませんでしたよ。』と言われ人として小馬鹿にした対応でした。かなり失礼でした。
そのことを、コールセンターのほうに伝えたところ『結局お客様は何がしたいんですか?要点お願いします。』と逆ギレされて物凄く怖い男性対応スタッフにあたりました。とても不快な思いをしました。『謝罪とかする意味とかわからないんでー』とお客さんに対する態度ではなかったです。
どんなに安くても、絶対に頼みたくないです。
当たり外れはあるかと思いますが…
>>294 通りがかりさん
自分は、愛想の良いセールストークに騙されて、ありさん頼んじゃいました。確かに段ボール持ってくるのが遅すぎます。引っ越し三日前に迫ってるのに何の連絡も無かったのでこちらから連絡しました。すると愛想の悪い兄ちゃんが出てきましたが、遅くなった事に対しての何の詫びもありませんでした。
ダンボールは、サカイ引越センターより薄いし柔らかいし、愛想も悪いですし、次は無いかなと思います。
最悪ですよ。
安いし。頼みましたが。
まず、先頭にたつ人がマナーが悪い。
ちゃんと教育しないと。
最近、引っ越しをお願いしましたが
まず、一番の責任者のマナーが悪い。
とにかく気持ちの良い引っ越しではなかった。ちゃんとマナー研修をしないと。
洗濯機の設置の時最初に排水棒が足りないと言われて準備して設置の予約を再度取り直して2週間待った。
やっと2回目の工事が来たと思ったら次は洗濯機の排水ホースが足りないと言い始めて結局ただのパイプに3300円も支払いさせられた。
2つ部品が足りないなら来るたび1個ずつ…じゃなくて最初に言え。
洗濯機はあるのに2週間コインランドリー生活した上に、さらにパイプを買うか自分で準備して2回目工事の予約を取り直すか2択しかなかった。
アリさんマークの方にクレームを入れたけど結局工事会社に丸投げ。足りなかった排水棒を取りに行ったのにホース代3300円損した。