- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
電話対応も良くないし、営業も高圧的。
アリでバイトしていたが初日で心折れましたまさか荷台に乗せられるなんて…すぐにバイト辞めました。
正直仕事は雑です。あと、エアコンの取り付けも下請け任せで、トラブルが起きても全く取り合ってくれません。安かろう、悪かろうです。
絶対にやめた方が良いです。ガラ悪いです。
オススメしません!
ハズレ営業所経験者です。
物破壊のプロですよ。問い合わせしても逃げる
最低最悪。社会人という自覚、責任感ゼロ。
底辺会社。
絶対にやめた方がいいですね。無責任な会社。他にも良い業者は沢山あります。
私的にはすごい対応良かったですよ??
サカイは強引でなかなか帰ってくれませんでした。
結局はその時の営業マンだと思います??
やめておいた方がいいです。
時給は他の引っ越し会社と比較して高めになっていますが、正直なところ時給に見合った業務内容ではないです。
まずは用具が他社のものよりも古いため、使い勝手が悪いです。
青ベニ、台車、梱包材、全てに於いて他社に遅れをとっています。
そして私の働いた支店だけかもしれませんがクズばっかです。
お客様の部屋の中でなければ、荷物をぶつけ壁に傷をつけても「こんなのいいよ、元々あったし」と言って知らないふりです。
荷物を落としてしまった時も「何事もなかった」かのように仕事を続けていました。
まるで誠実さに欠けています。
新人に対する当たりも強めです。
「○○とって」と知らない用具の名前を言われ、「どこにありますか?」と聞いても「ああ、もういい」「邪魔どいて」と言われる始末です。
とても大人の対応とは思えない、冷たい会社でした。
お客様の家に配達に行ったら、アリさんマークの引越社がいて暴言吐かれて舌打ちされました。
お客様の家の中でお客様のいない場所です。
その人を見てたら仕事も遅いし品が悪いし影で何やってるやら。
営業マンが最悪です。威圧的で、すごく感じわるいです。二度とアリさんには、見積もり依頼する事は、ないです。営業マンの教育をしてるのか?と思います。
[No.301~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
営業マンが、最悪です。契約しないと見積もり金額も、出してくれないし、威圧的で、気分が悪かった。だから、違う業者に頼んだ。いくら、金額がやすくってもねー。
>>9 匿名さん
私も相見なので、訪問見積りをしている時他社さんから電話がかかってきたら断ってくれと言われて嘘を言わされました。挙げ句にまだ決めた訳ではなかったのですが、段ボールを置いていきますと言っておいていき、結局他社さんにお願いするのでとキャンセルの連絡をしたら、切れられて、段ボールを引取拒否されて困っています。その頼んだ業者さんに楽しめば運んでくれますよと言われて電話切れられて…めちゃくちゃこまってます。
昨年の12月に、北九州ブロック北九州西支店の、
アリさん引っ越し社に引っ越しをしてもらいました。
一台のトラックに2件分を依頼してましたが、
アリさん引っ越しのトラックが、たまたまトラックが空いていたトラックが有ったからと、依頼者に事前に連絡なく、引っ越し当日に、いきなり2台のトラックが来ました。
別料金を請求された訳ではないですが、
私の友人には午後に到着になると、引っ越し前に話していたのに、
当日は、友人宅に、
午前中に到着してしまい、友人宅にも時間を急に変更されて迷惑をかけてしまいました。
その件で北九州西支店、営業所に連絡をしたら、
トラックが空いていたから、
こちらで勝手にしました。
と、悪びれた感じもなく、
適当な返事で、申し訳ありませんでしたと、
一言いうだけで、電話にでた、配送係の男性は、
別に2件分、を運送代や人件費を請求してた訳でないから、お宅には迷惑を、かけてないと言われて、
言葉も、荒っぽく喋られました。
私が言いたいのは、
金銭的な問題ではないです。
心の問題です。
自分たちの、都合を優先させて、お客の配慮にかけてます。
アリさん引っ越しのアンケートも、営業所に送りましたが。
本社には、正当な内容を、伝えられてないのではないでしょうか?
アリさん引っ越し社に、とっても、2台分になれば、ガソリン代や人件費、も会社にとっては赤字ではないですか?
社員教育を今一度、見直して、いただきたいです。
アリさん。二度と利用しませんね。北九州から愛知への引っ越しでキッチン用具の入ったダンボールを紛失されました。電話をしても支店同士の責任のなすりつけ合い。さらには「無くなったことを証明できませんよね?無くなったと言い張るなら自分の荷物を無くしたのだから自分で警察に紛失届なり盗難届を出しに行った方がいいですよ。」と言われ素直に警察に行ったら、刑事さんに「無くしたのは引っ越し業者なのだからアナタが届を出すのはおかしい」と直接アリさんに電話してくれました。すると「そんなことは一言も言っていない。なにか勘違いされたのでは?」と見事にすっとぼけ。その後2万円の賠償金しかもらえませんでした。結局その後2万円の補償のみ。新婚旅行で買った記念のお箸など金額も足りなければ思い出も返ってきません。ダンボールの写真や、録音、担当の名前をメモしておくこと。良い勉強になりました。アリさんは辞めといた方がぜっったいにいいと思います。
すごい対応良かったです。
作業が丁寧で感動でした!
プリンターをなくされた・・・10万ぐらいしたのに・・・
本当にむかつく
すごく業務が雑いですし、スタッフにより家が破損しましたが、全く認めないです。あとの対応もすごく気持ち悪く、必ずしも謝らない業者ですね。人生二度とこの会社と関わりたくないですね。もしこの業者を利用する場合、作業員の動きなどを証拠に残した方がいいと思います。できるだけ、この業者を利用しないことが良いと思います。
他でお願いするのが1番良いかと思います。バイトした事がありますが暴言、パワハラは日常茶飯事。社員は下を人間だと見てないむしろゴミを見るような目で見ています。なぜ潰れないのか不思議で溜まりません
近いうちに辞めるけど新人に対する教育制度がなってない。
面接と話した事はほぼ違うし、嘘ばっかです。
やらないと覚えないとか言ってくるわりには、これ覚えたいので教えて下さいと言うと、邪魔だからどっか行ってろとか自分のイライラを八つ当たりしてきたりして最悪です。
お勧めはしません。
同業他社(大手)で勤務しておりますが忖度など一切なしでアリさんだけは絶対にやめた方がいいです
ハートさんやアークさんなど他にもあります。
アリさんは営業も現場も内勤も人としておかしいですよ
ひどいです。養生、緩衝材なし。プチプチも持参せず、毛布のみで家財が巻かれました。30万のスタンドを梱包なしの素手で運ぼうとしたり、ダイニングテーブルの天板は直置きだったり。家具の運搬では壁や柱にぶつけまくり。挙げ句の果てには『もう荷物が入らない』と、全照明に3畳サイズの2つ折りにしかできないホットカーペット、他諸々を普通に残していきました。作業中は携帯を触りまくり。6キロの距離で10万円支払ったのに最悪としかいいようがありませんでした。
とにかく営業担当の対応が最悪です。
問い合わせても返答がない。自分の非を認めない。
上司のフォロー対応も最悪。
30年ほど前に作業の対応が悪かったので、その旨を伝え、それを踏まえてよい対応をしてくれると信じお願いしたにもかかわらず本当に最悪でした。
「安心、安全をお約束します」なんて言葉を信じた自分が情けない・・・。
安心には程遠い対応で、当日まで不安でしかなかった。
向こうはただのクレーマーとしか思っていないだろうと思われるような感じで本当に最悪でした。
唯一の救いは作業リーダーの人がてきぱきとしてとても好印象だったことです。
見積もりを依頼しましたが、30分経っても何の連絡もなく、こちらから連絡したら「前の人が長引いてて1時間半遅れます」としれっと言われました。遅れるのは仕方ないかもしれませんが、連絡すらいれない謝罪もしない姿勢は営業として如何なものかと思います。
正直家財を預ける信用はできないと感じたので、見積もり自体を取りやめました。
ダメですね。他業者より30%ぐらい高いですね。お断りしました
新築の床に2ヶ所も傷を付けられ責任者に言っても誤魔化す最悪な引っ越し業者
直接上司に電話をしてもらいなんとか修理をしてもらうことにはなったけど養生もせずに傷を付けるなどあり得ない
もう使うことはないが最悪な引っ越し業者
五年間で三回目の引っ越しで利用しましたが、最悪でした。
最初はアート引っ越しセンター、二回目はサカイ、そして今回がアリさんです。
何が最悪かというと、今回初めてエアコンの移設をお願いしましたが、見積もりから抜けている!!
最初は取外し金額のみになっていたのを移設業者(ACS稲城代理店)からの指摘で発覚し、
取り付けと古いエアコンの処分も含めて依頼しましたが処分代が入っていませんでした。
また、移設時に必ずエアコンガスの補充やパイプの加工か交換をするそうですがその金額は含まれていませんでした。
最初から作業するのであればその金額を見積もりに含めるのが普通だと思います。
当初二万円で済むものと思っていましたが、支払った金額は四万円オーバーでした。
処分(これは依頼取りやめました)を含めると五万円以上かかります!!
暫くは引っ越しませんが二度と依頼はしません。
フローリングに10センチくらいの穴開けられました。
一部分しか補修しないとの一点張りです。
え?そんな一部分だけ色とか違うとかありえへんし。
ここは大手じゃないですよ。
大手売上上位2社は事故対応もそれなりにキチンとしてるそうです。
不動産屋さん業界でもアリさんはお勧めしないそうです。
事故起こした時の対応が最低だと。
>>326 口コミ知りたいさん
同様に営業課長が威圧的であり、契約しないと見積書を作成しません。
しまいには、見積書及びダンボールを持ち込み強制的に契約を促すため不信感が募り、他社に依頼をしました。
営業課長の態度が非常に悪いです。
契約決めないと見積書を作成しようとしない。
見積書作成にあたり、自宅を訪問されましたが、ダンボールを持参し強制的に契約を促すような強引な営業をします。
アリの引っ越し、何にも考えてないと思います。近所で引っ越し。車が入れないのに勢いよく突っ込んできてうちの樹の枝を折っていきました。反対側から回ったほうが良いと気づき、バックでまた樹につっこんでましたが、最初によく道を確認してから、来るべきだと思います。引っ越しの車は車高が高いので、あんな大きな車で狭い道にいきなり入るのは愚かだと思います。
無茶な金額で請け負って、サービスが悪いといわれ、クレームも増え、仕事も増える。
保険に入ってるけど、
事故っても絶対に保険は使わず、
社員の給料を天引き。
不真面目や故意ならともかく、
過失でも何でも関係ない。
従業員にサインさせて、
毎月天引きでアリ地獄。
それ終わるまでが一連の流れ。
本来は過失は会社負担。
犯罪、違法です。
社員に払わせれば、そりゃ黒字経営になるわw
創業家の資産ばかり増えていき、
ようやく取巻きになれた役員も、
社員いじめに加わる。
絶対に助けない。助からない。
組合もない。作らせない。
安いからサービスが悪くなるのは仕方ない。
真面目にやってる従業員も数%はいるけど、周りの環境がこれじゃあ。。
まともな人はすぐ辞める。
会社も是正する気はないし、
使い捨ての兵士だから関係ないし、
とはいいつつ辞めにくい妻帯者を雇うしで、
悪質。
もう何を言っても無駄だよここは。
使ってる側がどうだか知らないけど、
近所って使って入居してきた人がいて、何の断りもなく玄関前に大量に荷物置かれて、家から出れなくなった。
碌に掃除してくわけじゃないし
どこの格安業者だよって思ったらめちゃめちゃ大手でびっくりしたわ。
近隣トラブルになりかねないから私は使わない
今度中古の分譲マンションに入居予定ですが、地元密着の小さな仲介業者を利用したら対応がいい加減すぎてとてもうんざりしていました。
そんな時にアリが訪問見積もりにやってきて、「せっかくお家を購入されたんだから大手に任せてください!」と言われ、値段もだいぶ下げてくれたので契約。
ところが次の日、同じ地区だけど全く覚えのない番地の一戸建てへのお引越しでよろしかったでしょうか?と連絡がきて大手だから安心できると期待していたのもあり、すごくガッカリしました。
多分他の家と取り違えたのだろうと思い、それが結構気持ち悪かったので苦情を入れたところ、私が引っ越し見積もりサイトに入力したことにされました(もちろんそんな番地入れた覚えはありませんし、見積もりの際正しい住所を営業に伝えています)。さらにそれに抗議したら適当に電話を色んな部署にたらい回しにされて、その度に一から状況を説明したのに、結局住所間違いの原因は明らかにされず、向こうからもう気持ちよく作業できないからと断られました。
こんな対応だと新居に傷とかついて苦情入れてもまともに取り合ってくれなかっただろうなと思って、いろいろ悔しいけどこれでよかったかなと思っていたところにこのサイトに辿り着きました。
ここを見て、私の感覚は正しかったかもなと自信を持てました。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
二度と使いたくない最悪な業者です。物は壊すし、大切な品まで勝手に捨てられて、今でも腹立たしいです。その上当初の見積もりも適当で、終わってみたら追加料金10万円取られました。間違えて捨てられた家財の事など弁償するよう請求したら、引越し前に記入した契約書の一部に「何かあっても保証しない。弁償の責任はないことを認める」といった内容の一文があるのとの事で、全ての不祥事は泣き寝入りで諦めざるを得ませんでした。二度と使いたくない業者ですし、絶対におすすめ出来ない。ぼったくり&超不誠実な業者です!
新しい家電を酷い壊され方をした。直せばいいだろ姿勢で、上層部ですらしまいには本当に自分達が破損させたかわからないと言い出す始末。どんな企業なのかよく分かった。
サカイもいいですが、アリさんも巣払い区サービスが行き届いた会社です。大好きです。
名刺を取り出したと思うと、目の前にいる私を素通りして隣の部屋でケータイを見てた夫に渡してあいさつして戻り見積を始めた営業の方。
申し込みしたのも、判断するのも、金払うのも私な。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
相場相当だし、サービスも悪くないと思いました。
この糞会社に弟を殺されました。
昨日、2024/1/5日 地元の公園で首吊って亡くなりました。
バイトの失敗した保証を、正社員の弟が全額負担して、積み重ねて、何百万と言う借金を抱えました。
社員のロッカールームでも、盗難が相次いだ罪を弟が被せられ、お金を払わされました。
弟の財布でさえ、無くなる現象でした。
借金に借金を重ねて、退職しました。
こんな会社がある事事態、間違いです。
引っ越しって、必要なものを転居先に運ぶのが前提だと思うのです。
パソコンディスプレイはバリバリに割られ、
ベットパーツ破損
ダイニングテーブル破損
植木鉢破損
TV正常に動作しなくなりました。
アウトドアテーブルのガラス破損。
段ボール処分費用は見積時は回収と言っておきながら、
後日の回収はしないので、細かく日にちを分けてゴミ回収してもらってくださいという始末。
ベットパーツについては、
当初全部の処理が終わらないと対応できないといわれましたが、
3か月間ソファーで寝ていて、体調が悪くなったので先に対応してもらいました。
窓口となっているカスタマーセンターの対応が、けんかごし...
歩み寄るどころか、ごり押しで話を進めてきます。
6ヶ月経ちましたが解決していません...
しかも、このご時世で郵送物でのやり取りって(笑
メール仕えない従業員さん?
税法上の減価償却を持ち出してきて、
人のモノを壊しておいての対応ではないです。
CMでは、たくさんの荷物を抱えたお婆さんが階段を上がるのを見かけた方がおんぶして上がっていきますが、そのような企業ではないです。
誠意のかけらもない会社です。
二度と使いたくない最悪な業者です。
絶対におすすめ出来ない。
不誠実な業者です!
他社が「アリは○○○なんで」とよく言っていましたが、その意味がわかりました。
相見積もりは常識です。
その上でキャンセルすることも常識。
キャンセルの連絡をすると、脅すような口調ですんなりとキャンセルさせてくれないのは法に触れないのですか?
見積もりも二度としません。