マンションなんでも質問「アリさんマークの引越社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アリさんマークの引越社ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 22:39:11
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。

こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。

[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリさんマークの引越社ってどうですか?

  1. 151 最悪

    訪問見積を依頼しましたが最悪の一言。
    普通の対応でいきなり営業マンに逆切れされましたよ。
    営業マンがこれじゃあ会社の程度も知れています。
    ネットに乗っている「悪い所」はこういう理由です。
    別に悪い事ではないんですよ~と言い訳もしてました。
    とにかく、見積すらとる価値がありません。

  2. 152 名無しさん

    他の業者の方に頼んだ旨をお伝えしたところ、『そうですか、分かりました。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。』との受け答えがあったにも関わらず、翌日に営業が現れました。

    その営業は、インターホンで『アリです。』の一言。
    そのまま返すのもなんなので、玄関先まで入れて、電話で断った旨を伝えると、いきなりの値段交渉。
    断ると、『あ、そうですか。』だけ行って、舌打ちをして帰って行きました。

    営業として最悪だったので、会社の程度がしれますね。
    頼まなくて正解でした。

  3. 153 匿名さん

    ありさんマークの被害掲示板、もっと早く見てればよかった!
    先週無料見積り来てくれる。感じのいいお兄さん。
    まぁー安くしてくれたほうなんやけど、近距離引っ越しやから自分等で出来ることしたい!って夫と話し合って費用抑えたいから再度見積り見直したいと二回電話。
    一回目。担当者に伝え折り返します→来ません
    二回目。訪問させます!→約束の今日、一時間待ってもきません!!!

    本社に怒りの電話してやりたーーい!

  4. 154 名無しさん

    ありさんのエアコン工事、最悪でしたー!
    予定時間を大幅に遅れてくるわ
    冷えピタはって「頭いたい」などといいながら作業するわ
    工事ででたゴミは散らかしっぱなし
    なんの案内もなく
    確認したらネジもしっかりはまってない!
    雑な作業してボッタクル会社だ

  5. 155 評判気になるさん

    アリさんには3トンありませんよ?笑

  6. 156 匿名さん

    うちはアリさんお気に入りです。
    引越し8回経験しましたが、
    直近2回アリさんです。
    相見積もりで一番頑張ってくれたのはアリさんでした。
    お兄さんも優しい人が多いし、
    テキパキしてるし、
    ラストの無料お手伝いも照明組み立てて付けてくれたり、粗大ゴミを置場まで運んでくれたり、本当嬉しかったです。
    うちは、今後もアリさんを第一希望で引越しすると思います。
    安くて親切丁寧。
    いつも、満足しています。

  7. 157 匿名さん

    先日、訪問見積りをメールで依頼しました。
    日時指定(時間厳守)し、大きく遅れる場合は事前に連絡すること。を訪問見積りの条件としました。

    当日、指定時間から1時間経過した頃に電話が鳴り「前の人が長引いて、いま向かってます。5分ほどで到着予定です」と。
    「来なくていいよ。」とだけ伝え電話切りました。



  8. 158 クマちん

    大手3社見積もりしましたよ〜(ᵔᴥᵔ)
    3人家族で、近所の新築一戸建てに引越し。

    サイトの一括見積もりをしたら、速攻電話とメールが来ます!
    アリさんは、かなりしつこく毎日のようにメールを送ってくるし、電話も本社から?と、住んでる地域からかかってきます。
    訪問見積もりの約束を取り付けようと必死な感じがします笑
    サカイは営業マンが最悪でした。他者の悪口やら、手際が悪いやらで、2時間居座り、即決していただけたらアリさんより安くしますとお約束な営業トークしてきました。
    アートさんは、営業マンがとても紳士な方で、アリさんとサカイさんよりお安くしますと丁寧な雰囲気でした。
    …が、アリさんはプッシュプッシュで、必死な対応。電話もよくかかってくる。
    それに対して、サカイは明日電話しますと言いながら3日後。アートは電話しますと言ったくせにかかって来ない。
    約束を守らない2社に対し、アリさんはしつこいイメージあったけど、必死だし、どこよりも安くしますと自信持っていました。
    しかも、アリさんは4トントラックに4人
    サカイとアートは2トントラック2往復の3人
    明らかにアリさんの方がいい条件揃ってます。
    結局7万円ジャストで契約しました。
    まだ2ヶ月後の引越しですが、アリさんは契約OKしたその日にダンボール持ってきてくれて、対応の迅速さに驚きました。(^-^)
    いろいろな悩みや質問にしっかり答えてくれました。安心して任せられそうです。
    どんな引越しになるか楽しみですが、良かった点悪かった点も報告したいです。
    少しでもどなたかのためになると嬉しいです♪

  9. 159 ブラック

    バイト行くと2日目で見えない所で殴られた。給料も制服代2千円も引かれた。泣き寝入り

  10. 160 匿名

    2日目で見えない所で殴られた。もちろん辞めた!そこはヤンキー上がりで有名な所 制服代2千円も引かれた!

  11. 161 匿名さん

    昨日、訪問見積りに来てもらったのですが、若い営業の人が来て見積り依頼内容を伝えると、何でこんな忙しい日に引越しするんだ、荷物が多いから断捨離しろ等、訳のわからないことを散々言いだしたあげく、うちは値段が高いから勝負にならないでしょと言って見積り書を叩きつけて帰りました。
    この人は何をしに来たんだ?と思って見積書も名刺もすぐに捨ててアリさんマークの引越社への不信感しか残りませんでした。

  12. 162 アリさん

    >>160
    貴方よほど無能な方なのですね。

  13. 163 信用ならん

    見積書を取った1週間後に「お願いします」と伝えたところ、
    「その金額では出来ない」と9万5,000円上積みされた金額を提示された。
    見積書には有効期間が書かれていないことも問題。
    見積書の金額では一切出来ないと突っぱねられる。

    客の立場に立った提案が全く出来ない企業。
    ・連絡した際、「担当者が不在で折り返し電話します」と言うが連絡なし
    ・他の引っ越し業者から言われたが、逆キャンセルをするため、引っ越し出来なくなる
    ・クレジットカード払い可能だが、一部のカード会社は手数料が高いので受け付けていない
    ・メールが定型文で、こちらの希望が一切書かれていない。

    最初のメール対応から不信感ありありだったので、依頼しなくて正解。

  14. 164 匿名さん


    客の立場に立ってないって…当たり前だろ。
    お前らの都合なんてどうでもいい。

  15. 165 匿名さん

    作業のスタッフのマナーが最悪でした。
    マンションでの引越でしたが、階段の登り降りや、部屋からの騒音が酷すぎて、注意しても自分は関係ないと言う表情で、まともな謝罪も出来ない。
    スタッフの教育が全く出来ていない。

  16. 166 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 167 キリギリスさん

    アリさんはとても働き者なのでいつも感心してしまいます。

  18. 168 アリさん

    >>166
    アリさんは一生懸命自分たちのために働いているのに、何でそんな酷い言い方をするんですか?
    アリさんは頭もいいし、仲間想いの生き物なんですよ。
    貴方のような人間にアリさんを非難する資格は無いザマス!!

  19. 169 マンコミュファンさん

    >>163 信用ならんさん

    逆キャンセル 全く同じようなことされました。曰く業界の、常識ですけど、だそうです。呆れるしかありませんでした

  20. 170 eマンションさん

    アリさんは、本当にやめた方がいいと思います。アリさんは破損やき損などは、その時に引越し対応したトップの方の給料引きになっていると聞いたことがあります。TVで問題を取り上げられてからはしりませんが、今もそうなのか、うちの場合ですがトラブルを起こしても、報告も謝ることもなく、内容確認するも、バイトがやったことなので自分は知らないみたいな態度で謝ることもしてきませんでした。人として考えてしまうところですが。一つではなく、数個破損などもあり、近所の方には迷惑をかけてもその対応も、していきませんでした。自分は関係ないというような感じで、残念な感じでした。本当に気分が悪かったです。中にはちゃんとした方もいるとは思いますが、一万5千、2万をだしても、サカイやアートなど大手に頼むべきだと、思いました。

  21. 171 匿名さん


    大手にすれば安心っていう考えは間違いですよ。
    現場作業にあたるのはどこもバイトが多いですからね。人手不足なんでその辺のチンピラでも雇っちゃいます。社員にしたって・・・優秀な人がわざわざ引っ越し会社で働きたいと思いますか?(笑)


  22. 172 ドズル中将


     引越歴13回、いろいろな会社を使ったが
     ヤマトや日通は、融通が利きやすいと感じた。

     営業所によるのだろうが・・・

  23. 173 匿名さん

    単身の移転先500メータほどの近距離引越で、3,4社見積りを頼んだが2社に断れた。人手不足だからだろうか。
    ハトのマークは下見後一週間以上見積もり送ってこないので、要求したら25万円で送ってきた。さらに、くろねこは時間指定させてくれない。くろねこが時間指定で運び込んでるいるのを何軒も目撃しているのだが、どうして対応してくれないのかという質問にはいっさい答えてくれない。
    引越業者って、こんな連中ばかりなんでしょうか?

  24. 174 口コミ知りたいさん

    >>171 匿名さん
    そうですね、大手にすれば安心は違うかもですね。担当する人によりますね。にしても、今回は酷すぎ。あとは、アフターできちんと対応してくれる会社が良いですよね。

  25. 175 通りがかりさん

    なんか出来る人もいるのに、ダメな人のせいで足を引っ張られるの可愛そう。ダメな人の教育頑張れ。会社で良くみえても、お客さまの声が真実に近いと思うから、出来る人の会社の評判を落とさないためにも、教育頑張れー。口コミもみんな事実、本当嫌な対応されたからなんだろうし。

  26. 176 通りがかりさん

    >>175 通りがかりさん

    お客さんも、せっかく選んだし、ある程度の金額は払ってるから嫌な対応とかされたら可哀想だよね。

  27. 177 くま


    去年の11月引越しをアリさんマークの引越社に頼みました。
    お金を少し多く出したにも関わらず仕事は雑。
    高級なバッグやクリスタルの置物など瓶等も壊されていたり潰されたことへの報告や謝罪なし。
    荷物の配置等確認させてもらえずバックや壊れたものを保証してもらえる保険に入ったにも関わらず弁償することが出来ないと言われ最後にはこれ以上言ってくるようであれば警察に通報すると言われました。
    酷すぎます。

  28. 180 マンション掲示板さん

    [No.178~本レスまでは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

  29. 181 マンション掲示板さん

    >>170 eマンションさん
    会社のイメージからして良くない。
    労働者大切にしない会社は、お客さんを大切にしないです。会社は、人なんでね。
    TV番組で放送されたら、経営者は、反省すべきだな。

  30. 182 匿名さん

    >>170 eマンションさん
    アリサンの労働時間13時間以上
    1日現場3件時間が詰まって昼休憩なし
    タイムカードを押して仕事をさせる
    有給休暇はなし
    ボーナスなし

  31. 183 通りがかりさん

    見積りの受付電話で日程指定したが、前日、当日になっても連絡なし。やる気ないのでしょうね。

  32. 184 匿名さん

    893さんみたいな上司がいる会社だよね?

  33. 185 匿名さん

    アリさんに訪問見積もり出してもらい当日全然見積もりと違うこと言ってくるし乾燥機や食器棚壊しても何もなかったような仕事してます。お勧めはしないし二度と頼まないです。

  34. 186 匿名さん 

    アリさんに引越しを依頼して2LDKから1LDKに引越ししました。
    スタッフさん自体の態度は明るく良かったと思いますが
    「重いですよ」と忠告した30万円するPC機材を落として一部破損
    シーリングライト取り外しの際に天井との接続部も破損…。
    「シーリングライトの部品は電気屋で売ってるのですぐ直りますよ」と言われ
    いやいや弁償してくれないんですか?と思いながらも電気屋で部品を購入したものの
    とても素人には直せそうになかったので
    「部品などはお渡しするので修理してください」とアリさんに依頼し
    持って帰ってもらったところその後音沙汰無く、渡したシーリングライトも返ってきません。
    問い合わせの電話もガチャ切り。
    シーリングライトは数万円するものです。

    ありえないでしょう。
    もう二度とアリさんは使いません。

  35. 187 匿名さん

    段ボール30〜40箱(電化製品は一切ナシ)で見積り依頼して現地まで荷物配送するので現地搬入作業のみで8万。
    ありえへんやろと言って4万。
    断ると、運良ければ現地契約で2万と言われ自分で全て搬入して挙げ句の果てに作業着着てたら
    工事業者はここに停めるなと。。。
    ええ加減にせえよって言いました 笑

    二度と頼まない以前にこんな会社クオリティと自社社員への周知徹底ができないようなとこは他の方にも使って欲しくないと思い投稿。

  36. 188 匿名さん

    前にいた会社が不動産系の会社だったのですが。
    色んな会社があるなか、一人元ボクサーで元893かわからない役員がゴリ押しで提携してました。
    直後に報道が出たのですぐに解消されましたけど、その役員も暴力沙汰か何かで血だらけでいたそうで、退任させられていました。
    繋がりがどのようなところであるかわかりませんが、ルート開拓からたどり着いた先からして、ろくな会社ではないかと思います。

  37. 189 通りがかりさん

    アリさんマークに引越の見積もりをお願いしましたが、折り返し電話した際に
    大変不快な思いをしました。

    電話頂いたものですが、
    IDを教えてください。
    わからないのですが、
    ならフルネームは?
    マルマルです。
    電話番号は?
    マルマルです。

    マルマルの日見積もり希望ですか。

    マルマルの日午前中希望です

    午前と午後希望は?

    あーもういいです。

    という流れ、

    客に対する対応かな。

    今後アリさんは使わない。

  38. 190 匿名さん

    見積もりが吹っかけ過ぎ。他社で先に見積もった方が良い。

  39. 191 通りがかりさん

    アリさんで働いていたものですが、とにかく正社員のバイトの扱いが酷いです。バイトだけ荷物を多く運ばされたり、とにかく色々な雑用を押し付けられます。ここまでならまだ良いですが、やった事もない仕事をやらされて出来ないと罵倒される……ネガティブな事を車内で言われ続ける……など、ブラックにありがちな事が多々あります。事務所で仕事をしている社員は余裕のある人が多いのか優しい方も少なからずいるのですが、現場で仕事をする人はアレな人が多い気がします。これからアリさんでバイトをしようと思っている方は、他の所に変えた方がいいです。

  40. 192 ありえない

    絶対やめた方がいい。
    見積もり依頼時の対応は最悪。
    営業所をたらい回しにされ、あげくたどり着いた担当者が最低。
    日時指定の時点で家財量も聞かず、法外な値段を提示され、こちらが返事をする前に電話ガチャ切り。(他会社の約3倍)
    すぐに折り返し見積書の送付を依頼したが、見積書は送付できないと言われ、即断り。
    繁忙期なのはわかるが、ありえない。
    今後絶対に使わない。

  41. 193 ひげじい

    同じ様な物流業社で長く働いて来ましたが、こんな物流業社は佐川急便以外見たことありません。
    貨物破損の報告をしても、「自社の作業員は認識していない」。長距離(800km強)であっても積み替えはしないという口頭の営業担当者との約束、出発時の責任者への再確認にも関わらずその車が所属するXXX営業所で積み替えられてしまいました。しかも集荷翌日の午前8時に携帯で叩き起こされ、既に集荷済みで他に選択肢の無い形の契約違反です。
    物流全般の常識ですが、貨物の破損等は①梱包、②積載等の作業、③走行時の貨物への振動が主たる原因となります。
    引越社の場合、
    ① 許可を得ず1中型商品を分解し緩衝材で梱包→そのまま着地で放置
    ② 発地ではマンションにも関わらず室内を走り息を切らす。これをアルバイトに見せ見本とする。階下の住人の迷惑等関係なく作業時間短縮が全て。
    ③ 責任者曰くこの会社では制限速度を超えて走行する事が一般的との事。これでは2tや4tのサスの弱い貨物車内の振動は加速するばかり。。。
    この結果破損や紛失があり車両所属の営業所長と交渉するも「自社の社員はその様なことを言っていないといっている。したがって要望には添えない」の一点張り。「それは顧客が意図的に嘘をついているということになりますよ」とメールしても反応変わらず。
    労務問題で裁判所の和解勧告を受け入れたにも関わらず、コンプライアンスやガバナンス、内部通報制度等が整備されていない会社の様です。
    「安かろう悪かろう」の典型です。
    同様の被害者を出さない為に展開します。
    これまで利用していたヤマトは本当に良かった。
    でも宅急便問題で人が足りず価格も上がりお願いしなかったことを残念に思います。

  42. 194 匿名さん

    >>192

    わたしもそうおもいます。
    絶対につかいません!

  43. 195 匿名さん

    私も、変な人が来たので、もう頼むことはないですね。

  44. 196 匿名さん

    >>193

    我一直覺得臉上的皮膚容易乾,所以有使用面膜的習慣。
    若是夏天還好,到了冬天我就會盡量不用面膜。

  45. 197 匿名さん

    クズみたいな 低能が来た。もう使わない、絶対に。

  46. 198 匿名さん

    酷い目に遭いました。
    もう使いません。

  47. 199 ひげじい

    昨日、本社の人間と称する方が来宅しました。基本的には何ら進展もなく、挙句勝手に解体した商品を自分で直す等と仰られたので、安全に関わる車の部品であり素人が直すべきものでは無い旨お話しディーラーに見積もりを依頼しました。支払いの可否はまだ決められないそうです。

    驚いたのは、当然の様に「例えばエアコンの故障等は保証対象外です。いつか壊れる中たまたま壊れたという事で」、「冷蔵庫の製氷機は数年で壊れて当たり前なので当然保証の対象外です。」という事でした。彼が手にする(利用者に説明が行われなかった)運送約款にはその様な記載はありません。昭和の頃からそういうものだという価値観をこれまで維持し、この価値観で仕事に取り組まれている様です。

    あと、破損等が発生した際頻りに作業担当者に確認すると仰るので懸念していたのですが、破損等金銭的保証が発生した場合、その担当者に負担がいくシステムだそうです。全額では無いとも言っていましたが。
    原則就業中の損害は、社員に大きな瑕疵が無い限り会社が負担しなければなりません。
    労働基準法スレスレ?の規則を就業規則に明記してあるそうです。
    こうなると、私が泣くか、作業された方が泣くか。どちらにしてもあるべき姿ではありません。
    饅頭を置いて行かれましたが、その後望ましい対応とならない為着払いで返送したところです。

  48. 200 被害者

    >>199
    破損、紛失当たり前の業者です。当たり前の事が出来ないのに、「引越安心マーク」認定業者です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸