- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
この掲示板内を「アリさん」で検索して自習してください。
無料見積もりなんて大ウソ。契約をイエスかノーで答えなければならず、見積もりに来る前に、念を押して見積もりのみ、とおっしゃった方がいいです。気の弱い方、要注意です。術を心得ているので。そして値段はまず高いところからです。何も言わないとそのままになってしまいます。キャンセルしたので仕事内容はわかりませんが。
以前見積を依頼したとき、作業員は3名で行うと決まっていると言われた。
サカイは2名だったのでまず単純に作業員が1名少なければその分安くなる。
訪問見積りに来てもらったけど、
Webで紹介してる見積りプレゼントの防災グッズを出す気配もなく
もらえなかった。
(ここに決める気がなかったので、悪いからこちらも要求しなかったけど)
対応が悪い。段ボール一つ持ってくるのに09時間以上待たせ、電話してもいつも同じことしか言わない。早くお願いと言ってもそーですよねーの一言のみ。全く誠意を感じれません。二度と使いません。
客にばれなきゃ少々の傷など一切おかまいなし。あるいは言いくるめられそうな客なら下手な理由で誤魔化す。客を選ぶ。客で態度を変える。作業内容が当日の作業員でかなりの差がある。営業は他社批判。売りがない。料金はボッタクリ。いくらでも値引するが言い値を高く設定。一切洗ってない汚れた資材で客の家具を運ぶ。
結局どこの引っ越し屋も評判は同じようなもの。
良い作業員と営業マンにあたるかは運次第。
見積に来てもらったが、営業が横柄な態度。他社との合見積だと言ったのに もう契約の話をしてきた。
あと3社見積頼んでいますからと行ったら「今日は引き上げます。他全社の見積終わったら連絡くれ、うちは最後に見積ります」と言って帰ろうとした。「それならアリさんは結構です」と断ると、営業マンはブチ切れて「じゃあ待っとけ!今から電話してくる」
と上司に決済もらいに行った。約20分待たされて、赤字だけど3万でどうか?通常じゃありえない破格値だ。もうこんな価格は二度とない!!と切れて言われた。まあ安くなればと思い見積もりを見ると
総額 ¥4800、0^
出精値引き ▲¥41800^
合計 ¥300,00^
この見積からすると
総額 四千八百円
値引き 四万千八百円
合計 三百円 になる
そして備考覧に「エアコン脱着は別途料金です。実地する場合は1万円追加となります」
唖然にとられた・・・詳細どころか金額数字の表示、見積の書き方、計算の間違い等等
なぜこの金額に至るのかわからない。
極めつけは、その日の20:30に見知らぬ携帯番号から着信
その営業マン個人携帯からの電話です
「いきなりダンボールはいくついるのか、引越し日はいつなのか、支払いは現金か振込か」など聞いきた
失礼にも程がある。呆れて言葉がでない
エアコンのことも含め見積時に説明したはずだ。
レベルの低すぎる
絶対ここには頼みません。
引っ越し自体の見積もりは普通だったが、エアコンの脱着料金が異常に高い。
スーパーとかいう配管が何メートルでもOKというのを頼んだが、結局2万円ほど追加料金を取られた。
素人には理解不能なことを並べ立て、追加料金をぼったくっていった。
ここは、引っ越し代はある程度交渉すれば安くなるが、エアコンの脱着で法外な料金を請求する。
隠蔽配管の配管の部屋においては、追加料金で6万!!!
結局、別の部屋に取り付け、隠蔽配管の部屋は量販店で新しくエアコンを購入したが追加料金は19000円だった。
この差は何なのか。。。
最悪だ。
我が家は3回アリさんで頼んでいますが、1回目がとても良かったので その後も2回頼んでいます。
1回目の担当の若い男の子がカラコンに茶髪で
「しまった・・・」と思ったのですが、
キビキビ働き とても丁寧で、荷物が多かったのか 人数も7人来てリフトも来て10万でした。
エアコンの着脱は あらかじめ見積の時点で
「うちは正直高いので もしお手間でなければ
他の電気屋さんなどに頼まれたほうがよいかと思います。」と言われたので
他の業者さんに 一括でエアコンの着脱すべて頼みました。
それならそうと説明すればいい。
エアコンの着脱で稼ごうというのがミエミエ。
不親切。
しかも法外な値段を要求された。
二度と使わない
絶対使わない
サカイを勧める
ダラダラ引っ越し作業されて、非常に不愉快でした。途中電話かかってきてダラダラしゃべるし、ガム噛んでるし、テキパキ感が何もなかった。次は頼まない。
先月アリさんでお引越ししました。パンダさんとアリさんとの合見積もりでした。
いろんな書込み見て不安もありましたが、結果は大正解。
繁忙期にもかかわらず思った以上に手慣れたスタッフが多数来られ一気にやっていかれました。
段ボールも予定以上に必要だったのに必要な分だけ提供してもらい。ある程度小さなトラブルも覚悟していましたが皆無。
料金も儲けほとんどなかったのじゃないかと思う位で、妻は見積もりミスだったと追加請求されないか心配してたほど。
ほぼ100点上げたくなりました。
強いて言えば、私は特に何もしていないのだけど、あまりにピッチが速くて工程チェックどころか付いていけないので、もう少しゆっくりやって欲しい。それから皆さん少しは休憩しなさい、でないと私が息抜きの一服ができない。
ここだけはあり得ない。
エアコン着脱でぼったくる。
騙されてはいけない。
幹事会社だったので仕方なく頼んだが、最悪だった。
支払い時、何故か領収書を忘れたと言われ、発行されず。
引っ越し時、天井照明のカバーを割られた。
何故かプリンタが故障していた。
ここは最悪。
段ボールを指定した日に送って来ないし、いい加減すぎる。
エアコン着脱で法外な値段要求するし。
何なの???
実際に起きた事です。
・養生なし
・靴下交換なし
・家具破損
・従業員同士の私語・高笑い
搬入中に異音が聞こえたので、そちらの部屋に向かったら、
家具に無理やり物を詰めて、家具を破損させてる現場に遭遇しました。
従業員は、家具が壊れた事についても、私がそこに来たことも、
とくに驚く様子もなく作業を続けました。
さすがに私が指摘したら方法を変えましたが、
この人たちにとって家具の破損は日常なんだ・・・と知りました。
私自身はこの会社を2度と使うことはないでしょう。
また、親しい人が引っ越しをするなら、ここだけは避けるように言います。
口コミも良かったのでアリさんにしました。当初はリフトを使い作業しますとのことで早めに終わる予定でしたが、目の前に電線があるのでリフト本当に大丈夫?って担当の方に2回も電話したが、当日やはり電線の問題でリフトは使えず、来てくれた方々も覇気がなく説明もあまりせず作業をしてました。終いにはタンスに穴をあけられ、電話して来てもらいましたが私たちではないですとか。上司も連れて謝罪に来ないし言い訳ばかりあきれました!コタツにも壁にも傷が残っていてアタリハズレのハズレでした婚礼家具だったので、更にガッカリです
雑すぎ!家具にも、フローリングにも傷つけられた!
たくさん被害にあってる人います↓
http://www.nandemo-best10.com/s/f_seikatsu-hikkoshi/z7.html
ここのカスタマーセンターは最低。
エアコン壊しといて、文句言ったら修理代は出しますが、取り付けしませんだって。
しかも、脱着費用の半額も返ってこない。しかも、逆切れ。
エアコン壊されたと伝えた時も、担当者は知らないといっているとかふざけたことを平気で言ってきたしね。
何も問題が起こらなかったらいいのかもしれないが、問題が起こった時の対応が腹が立つのでやめたほうがいいですよ。
見積もりに来た方は、今、目の前で他社に電話して断ってくれるなら、割引き料金にすると言うが、他社とたいして変わらない料金だったし、帰る気配もないので、見積もりしてもどこも同じだと思い、イヤイヤ他社にウソの電話をしてキャンセルまでして、アリでお願いしましたが、引越し当日、待てど暮らせど来る気配も連絡もなく、、、不安になり電話をすると、本日は予約が入ってないとのこと。しかも、対応した人は半笑い。まるで、私が引越し日を間違えたみたいな対応。たとえ電話でも笑っているのはわかります。契約書は、もうゴミに出してしまったし、きっとあの見積もりの人が間違えたんだとわかったが、もうその時点で、アリに引越しをしてもらいたくなくなり、今からよそにお願いしようか考えてたら、アリから連絡があり、契約書はあるが、予約が入ってなかったので、すぐ手配しますと対応はしてくれたが、見積もりの時と内容が違う。話すのもイヤなので、そのまま引越しはおわりましたが、客をバカにしてるとしか思えない。作業員もガサツな感じで、もう2度と利用しないし、他の人が引越しするときは、アリだけはやめろと言います。アリは最悪です。
アリは客を馬鹿にしているのはよくわかります。
私の時もそうでした。
きっと、社風なんでしょう。社内で、こういうに言ってやったとか自慢しあってるような、あの電話での雰囲気。
最低ですよね。大手なのに。
知り合いには絶対すすめません。
> アリは客を馬鹿にしているのはよくわかります。
本当にそうです。
どんなことがあっても、謝りの言葉ところか逆キレする会社がアリです。
本当に最低な会社。二度と利用しません。
うちはアリさんでした。
営業さんがとてもいい人で一度他社を選びましたがそこが全く契約書、段ボールを送ってこなくアタフタした時にアフターフォローの電話をしてきてくれました!
しかも私が交渉していた値段で急遽入れていただきました。
現場を経験していた営業さんだったので契約していたトラックは当日一回り大きいのに変更しました!でも値段は変わりません。と荷物の微妙な乗り具合を考えてくださっていました。
作業の方はかなり手際が悪かったのですが、、、営業さんのありがたい心意気に感謝してます。
とっても良かったですよ。
文句無しです。
仕事は雑だか、安い値段で良くやってくれます。高価な家具のない学生や単身者の引越しには十分、でも新築の引っ越しや高価な家具のある引っ越しは頼みません。
エアコン取り外し工事を依頼したが、外壁にとめてあった配管カバーの外し方が悪く、外壁に傷ができた。引越し翌日に発覚し、アリさんへ訴えたが、「今更言われても」と応じない。安いだけの理由はあるなと思った。引越し当日の現場の作業の人達は良かったが、非常に残念。
フローリングに傷、テレビボードにも傷
> アリは客を馬鹿にしているのはよくわかります。
私も本当にそう思います。
二度と使いませんし、知り合いにもすすめません。
アリさんで見積もりしましたが、最悪でした。
まず、受付の電話対応の人から横柄。
でも受付の人だから…と思い見積もり。
営業の人、酷かったです。
最初から、段ボール絶対置いていきますからと繰り返し 他社の文句や上からな態度。
考えたい、と言っても段ボールを置いていかせろと繰り返し すごい怖かったです。
その後、他の所に決め連絡した所 段ボールを5400円で買い取るか着払いで送れと言われました。
そんな内容聞いてないので、出来ないと言った所豹変し出しました。
上司だという人とも話しましたが、会社自体が最悪でした。
ここの会社は、段ボールを置いていきキャンセルになったら段ボール代を請求するのが常なようです。
ちなみに段ボール代の事は、口頭でも書面にも書かれていません。
断固とした態度で断って下さい。
こちらの会社は、今後見積もりすらしたくありません。
千葉県ですが、営業が他社より信用できたので頼んだ。
引っ越し作業は感心するくらい手際がよかったよ。
あれこれ頼んでも嫌な顔せず、楽しそうに作業するので、せわしい中でもイライラせずに引っ越し出来ました。
学生のとき(ネコさんで)引っ越しのバイトしてたからよく分かるけど、ほんと人なんだよな。いい人に当たればいいけど…
コメ見てる限りうちはラッキーだったのかな。
ちなみに荷物出しが終わったあとに心付けとして1人2000円ずつ渡しました。
引越し後に届いていない荷物に気づいて連絡したが
「トラックに残っていないのでそんなことは有り得ません」と言われた。
何をもって一方的にそんな発言が出来るのか全く考えられない。
もっと客の立場に立っての対処が出来ないのか。
まぁ二度と利用しないけど。
アリで3回依頼して、3回ともダンボールが1箱、紛失している。
友人は洗濯用のカゴを、勝手に処分されたと言っていた。
ダンボールや布団を入れるカバーは、とてもタバコ臭かった。
もうここでは頼みたくない。
某日10時に見積をお願いしようとして、11時なら。と言われたので当日待っていたが見積に来ない。予約センターに電話すると、予約自体を入れ忘れている。そのことを悪びれる様子もない。
引っ越し当日スッポカサレルかもと思い、もう見積はしなくてよいと回答した。最悪の業者
見積もり後に他社にお願いしました
その事を伝えても何度も連絡がくる
せっかく見つけたありさんバイト 2回目で辞めた息子 失敗したら暴言に蹴り ありえない CMと違う
2度とたのみません。
まず、電話で伝えたことが現場に伝わっていない。よって当時引越しが一時間以上中断。
その後、誤りもなくあまりに対応が悪いのでクレームを入れると新人がきて誤りにきました。現場の人員は他人事。
その後の対応も不備があるしまつ、あまりの酷さに呆れました。後日誠意を持って対応しますとのことですが、こちらから連絡しなければ連絡すらきませんでした。
人材が他社とは違いますと言っておりましたが、悪い意味でちがいました。
はあさん
次はどこに依頼予定ですのん?
札幌市のアリさんは災厄です 上の者があーなのか 従業員も悪い 引越し屋はここだけじゃないので アリさんはやめた方がいいです
同じアパートの人が引越しで使用されてました。階段の上り口すれすれに大きなトラックを横付けしてて、2階以上の住人は階段を下りるのが大変でした!建物ギリギリに横付けして、少しでも作業を楽にしたい気持ちもわかるが、他の住人の迷惑も考えてほしい!
大阪市内の引越しで使いました。
3階のベランダから吊り下げで荷卸しすると言うので、ベランダの手すりが弱いから反対したところ、手すりには当てないで吊り下げできるから問題ないと言われました。
でも当日は、手すりに冷蔵庫やソファをガッツリ乗せてからズリ下してました。。。
壊れなかったから よかったけど・・・
作業員は丁寧でいい人だったけど、見積もり出す人が安く上げて契約取ろうとして、ムリしすぎかも。
アリさん以外はクレーン車が必要で高額だったから断ったけど、やっぱりクレーン車使って丁寧にしてもらえばよかった。
訪問見積もりの依頼をしたが、時間を過ぎても来ないし連絡もない。見積もり予約した際に届いたメールに記載してあった担当支店に連絡。『何度かお電話しているようなのですが繋がらなかったので…』との回答。まずその時点で電話なんか一度も来ていない。『すぐにお電話させますので電話番号宜しいですか?』と言うので教える。それで電話を切ったが、結局連絡もなければ来る事もありませんでした。
夜に主人がクレームの電話。上の人を出してもらったが、状況把握も出来ていないし、悪びれた様子もなく、『すみません。もう一度予約を取ってもらうしか…』二度と頼むわけないでしょ。対応が悪過ぎます。
幹事会社ではないものの、デベロッパーからの案内に載っていたので見積もりをお願いしたところ、他社が幹事会社の一斉入居には参入したくないという姿勢全開で、見積もりにすら来てくれませんでした。やる気がないならなぜデベロッパーの案内に広告を載せるのでしょう…。
対応が丁寧で何度かお願いしていましたが、関西電力の代行引き止めをされていませんでした。
そのせいで引き落としされてました。しかもこちらから頼んだ訳ではなく、あちらの都合、関西電力の代行引き止めをすると得とのことでお願いされて、代行にしたのですが。
現在クレームの電話をいれているところです。
こんないいかげんな事があると、正直もう使わないかもしれないです。