マンションなんでも質問「アリさんマークの引越社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アリさんマークの引越社ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 22:39:11
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。

こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。

[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリさんマークの引越社ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    この掲示板内を「アリさん」で検索して自習してください。

  2. 3 匿名さん

    無料見積もりなんて大ウソ。契約をイエスかノーで答えなければならず、見積もりに来る前に、念を押して見積もりのみ、とおっしゃった方がいいです。気の弱い方、要注意です。術を心得ているので。そして値段はまず高いところからです。何も言わないとそのままになってしまいます。キャンセルしたので仕事内容はわかりませんが。

  3. 4 匿名

    以前見積を依頼したとき、作業員は3名で行うと決まっていると言われた。

    サカイは2名だったのでまず単純に作業員が1名少なければその分安くなる。

  4. 5 匿名さん

    訪問見積りに来てもらったけど、
    Webで紹介してる見積りプレゼントの防災グッズを出す気配もなく
    もらえなかった。
    (ここに決める気がなかったので、悪いからこちらも要求しなかったけど)

  5. 6 匿名

    対応が悪い。段ボール一つ持ってくるのに09時間以上待たせ、電話してもいつも同じことしか言わない。早くお願いと言ってもそーですよねーの一言のみ。全く誠意を感じれません。二度と使いません。

  6. 7 匿名

    客にばれなきゃ少々の傷など一切おかまいなし。あるいは言いくるめられそうな客なら下手な理由で誤魔化す。客を選ぶ。客で態度を変える。作業内容が当日の作業員でかなりの差がある。営業は他社批判。売りがない。料金はボッタクリ。いくらでも値引するが言い値を高く設定。一切洗ってない汚れた資材で客の家具を運ぶ。

  7. 8 匿名

    結局どこの引っ越し屋も評判は同じようなもの。
    良い作業員と営業マンにあたるかは運次第。

  8. 9 匿名さん

    見積に来てもらったが、営業が横柄な態度。他社との合見積だと言ったのに もう契約の話をしてきた。
    あと3社見積頼んでいますからと行ったら「今日は引き上げます。他全社の見積終わったら連絡くれ、うちは最後に見積ります」と言って帰ろうとした。「それならアリさんは結構です」と断ると、営業マンはブチ切れて「じゃあ待っとけ!今から電話してくる」
    と上司に決済もらいに行った。約20分待たされて、赤字だけど3万でどうか?通常じゃありえない破格値だ。もうこんな価格は二度とない!!と切れて言われた。まあ安くなればと思い見積もりを見ると

    総額     ¥4800、0^       
    出精値引き ▲¥41800^

    合計     ¥300,00^

    この見積からすると
    総額    四千八百円  
    値引き  四万千八百円
    合計      三百円 になる


    そして備考覧に「エアコン脱着は別途料金です。実地する場合は1万円追加となります」


    唖然にとられた・・・詳細どころか金額数字の表示、見積の書き方、計算の間違い等等
    なぜこの金額に至るのかわからない。


    極めつけは、その日の20:30に見知らぬ携帯番号から着信
    その営業マン個人携帯からの電話です
    「いきなりダンボールはいくついるのか、引越し日はいつなのか、支払いは現金か振込か」など聞いきた


    失礼にも程がある。呆れて言葉がでない

    エアコンのことも含め見積時に説明したはずだ。
    レベルの低すぎる


    絶対ここには頼みません。







  9. 10 匿名さん

    引っ越し自体の見積もりは普通だったが、エアコンの脱着料金が異常に高い。
    スーパーとかいう配管が何メートルでもOKというのを頼んだが、結局2万円ほど追加料金を取られた。
    素人には理解不能なことを並べ立て、追加料金をぼったくっていった。
    ここは、引っ越し代はある程度交渉すれば安くなるが、エアコンの脱着で法外な料金を請求する。
    隠蔽配管の配管の部屋においては、追加料金で6万!!!
    結局、別の部屋に取り付け、隠蔽配管の部屋は量販店で新しくエアコンを購入したが追加料金は19000円だった。
    この差は何なのか。。。
    最悪だ。

  10. 11 匿名

    我が家は3回アリさんで頼んでいますが、1回目がとても良かったので その後も2回頼んでいます。
    1回目の担当の若い男の子がカラコンに茶髪で
    「しまった・・・」と思ったのですが、
    キビキビ働き とても丁寧で、荷物が多かったのか 人数も7人来てリフトも来て10万でした。

    エアコンの着脱は あらかじめ見積の時点で
    「うちは正直高いので もしお手間でなければ
    他の電気屋さんなどに頼まれたほうがよいかと思います。」と言われたので
    他の業者さんに 一括でエアコンの着脱すべて頼みました。

  11. 12 匿名さん

    それならそうと説明すればいい。
    エアコンの着脱で稼ごうというのがミエミエ。
    不親切。
    しかも法外な値段を要求された。

  12. 14 匿名さん

    急いでるのか何なのか知らないけど無理な割り込みはやめろ。

    1. 急いでるのか何なのか知らないけど無理な割...
  13. 15 匿名さん

    二度と使わない
    絶対使わない

    サカイを勧める

  14. 16 匿名

    ダラダラ引っ越し作業されて、非常に不愉快でした。途中電話かかってきてダラダラしゃべるし、ガム噛んでるし、テキパキ感が何もなかった。次は頼まない。

  15. 17 入居済み住民さん

    先月アリさんでお引越ししました。パンダさんとアリさんとの合見積もりでした。
    いろんな書込み見て不安もありましたが、結果は大正解。
    繁忙期にもかかわらず思った以上に手慣れたスタッフが多数来られ一気にやっていかれました。
    段ボールも予定以上に必要だったのに必要な分だけ提供してもらい。ある程度小さなトラブルも覚悟していましたが皆無。
    料金も儲けほとんどなかったのじゃないかと思う位で、妻は見積もりミスだったと追加請求されないか心配してたほど。
    ほぼ100点上げたくなりました。
    強いて言えば、私は特に何もしていないのだけど、あまりにピッチが速くて工程チェックどころか付いていけないので、もう少しゆっくりやって欲しい。それから皆さん少しは休憩しなさい、でないと私が息抜きの一服ができない。

  16. 18 匿名さん

    ここだけはあり得ない。
    エアコン着脱でぼったくる。
    騙されてはいけない。

  17. 19 匿名さん

    幹事会社だったので仕方なく頼んだが、最悪だった。
    支払い時、何故か領収書を忘れたと言われ、発行されず。
    引っ越し時、天井照明のカバーを割られた。
    何故かプリンタが故障していた。

  18. 20 匿名さん

    ここは最悪。
    段ボールを指定した日に送って来ないし、いい加減すぎる。
    エアコン着脱で法外な値段要求するし。
    何なの???

  19. 21 匿名

    実際に起きた事です。
    ・養生なし
    ・靴下交換なし
    ・家具破損
    ・従業員同士の私語・高笑い
    搬入中に異音が聞こえたので、そちらの部屋に向かったら、
    家具に無理やり物を詰めて、家具を破損させてる現場に遭遇しました。

    従業員は、家具が壊れた事についても、私がそこに来たことも、
    とくに驚く様子もなく作業を続けました。
    さすがに私が指摘したら方法を変えましたが、
    この人たちにとって家具の破損は日常なんだ・・・と知りました。

    私自身はこの会社を2度と使うことはないでしょう。
    また、親しい人が引っ越しをするなら、ここだけは避けるように言います。

  20. 22 匿名

    口コミも良かったのでアリさんにしました。当初はリフトを使い作業しますとのことで早めに終わる予定でしたが、目の前に電線があるのでリフト本当に大丈夫?って担当の方に2回も電話したが、当日やはり電線の問題でリフトは使えず、来てくれた方々も覇気がなく説明もあまりせず作業をしてました。終いにはタンスに穴をあけられ、電話して来てもらいましたが私たちではないですとか。上司も連れて謝罪に来ないし言い訳ばかりあきれました!コタツにも壁にも傷が残っていてアタリハズレのハズレでした婚礼家具だったので、更にガッカリです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸