マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 901 匿名さん

    エコカラットは、半信半疑でマスターベッドルームに入れたけれども、空気と言うよりも部屋の雰囲気がよくなって良かった。オプションはここの掲示板で調べるなど、事前準備さえしっかりしておれば、それほどひどい目には遭わないでしょうね。

  2. 902 匿名さん

    え?ここ参考になるの?

  3. 903 匿名さん

    参考になるよ。オプションを日本語に標識仕様と翻訳することがわかった。他では言わない方が無難かも知れませんが。

  4. 904 匿名さん

    業者のステマをニヤニヤしながら読んでるよ、皆さん(笑)

  5. 905 匿名さん

    食洗機も遮熱フィルムも、独占商品だったら、ステマする必要はないんじゃんないの?

  6. 906 名無しさん

    安価物件にオプション付けさせたら
    儲かるんでしょ。

  7. 907 匿名さん

    高額物件でも色々オプションありますよね。
    もともと高額なんだから、オプションなしでも儲かるんでしょうが、オプションでも儲かるんでしょ。
    >>906
    あまり意味なさそうだけれど?大丈夫?

  8. 908 匿名さん

    損することを営利企業は通常はしないものです。

  9. 909 匿名さん

    余裕のあるマンション購買者がさらに購入しそうなものをオプション販売するのでしょう。全く売れないものは普通販売しないでしょう。私も玄関先の鏡と食洗機を購入しました。共に役立ってます。

  10. 911 匿名さん

    「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾> 」ですので、オプションの話をしますと、私も食洗機とフロアコーティングを入れました。どちらも良かったですね。以前購入したマンションでは、フロアコーティングしなかったので、入居引越し時に早速床に傷がつきました。まあ気にするほどのものではなかったですが。

    ところでオプションで好きなものが選択できないような物件は今時ないでしょうね。オプションって選択肢の意味ですから、オプションが多いほど、自由度が高いと言うことです。

    前回購入したマンションでは、デザイン重視から標準仕様で小型ドラム式洗濯乾燥機が据付けられていましたが、現在では同じサイズの国産のものがなくて、天板を切りとらざるを得なくなって皆さん困っていました。

    オプションが色々ある方が良いですね。

  11. 912 匿名さん

    食洗機は標準仕様のマンションがあるように、今や必需品ですね。オプションで設置しても後悔することはまずないでしょう。

    玄関先の鏡は標準で設置されるケースは珍しいでしょう。色々なデザインがあり、設置場所も指定できた方が便利だからです。

    コーティングも種類がありますからね。乳幼児がおられる家庭では検討事項でしょうね。

  12. 922 匿名さん

    [No.910から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 923 通りがかり2

    予算と相談して自分の好みを反映できるということで、オプションは便利ですよね。シンク回り、ガス化IHコンロにするかどうか、ビルトインのオーブンレンジなどなど、結構悩みますよね。食器洗い機・洗濯機もオプションがあり悩みましたが、食器洗い機はパナソニック、洗濯機は外国製しかないのでドイツ製のミーレにしました。ドイツ製は高性能のものが多いですが、故障が多く、修理費用が高いと言われているようなので、洗濯機は少し心配です。コンロはIHの方がフラットで見た目が美しいのですが、3.11の時のように計画停電になったりすると怖いので、ガラストップのガスにしました。昔はローストチキンやお菓子作りにオーブンレンジを使っていましたが、最近は手製のお菓子よりもケーキ屋のものの方が種類が多くて楽しめますので、今回は止めました。シンクは浄水器別のものにしました。一体型だと、ついつい浄水器側でお湯を出したりしてしまいますので。今のところ、満足しています。オーブンレンジを入れなかったので、ローストチキンやハンバーグができなくなったので、ちょっと寂しいですね。でも、大型のお鍋やパンを入れられるスペースが確保できたので良かったと思います。

  14. 924 匿名

    深夜にご苦労様です。
    それらも人によりけりですね。

  15. 925 匿名さん

    >>924 匿名さん

    大丈夫ですか?人によりけりの経験を書くスレですが?

    入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  16. 926 匿名さん

    ですからー
    決めつけはやめましょうってこと。
    理解可能?

  17. 927 匿名さん

    なるほど、ひとそれぞれですね。

  18. 928 匿名さん

    >>926 匿名さん

    人それぞれの経験や感想をを書くスレで決め付けなんかどこかに書いてありますか?

    ご自分の経験を書かずにスレ趣旨逸脱投稿は止めましょう。

    オプションがあることで、注文住宅のような好みを反映させる自由度が広がります。自分で選べる訳だから、標準仕様より、失敗が少なくなるのは当然です。

  19. 929 通りがかりさん

    それこそ人の価値観によるでしょ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 930 匿名さん

    反論があれば反論すれば良いと思う。オプションの全くない、高級?マンションだと無関係か?で、なぜオプションスレなんかに無駄な時間を使うのだろうか?

    オプションに良否があるのは間違いない。選択肢が多過ぎるものはえてして後で後悔しやすい。定番商品は定番だから大丈夫かな。

  21. 931 匿名さん

    食洗機嫌いさんがいるようですが、今や必需品ですね。朝の忙しい時でも、セットするだけで、除菌温水洗浄、乾燥までしてくれるので、大変らくです。

  22. 932 匿名さん

    その通り。
    働くママさん、子沢山、要介護や高齢者、病人、これらの人には不可欠の家電だと思います。

  23. 933 匿名さん

    >>932 匿名さん

    すべての人にお勧めですね。

  24. 934 匿名さん

    全ての人にではないと思います。
    一人暮らしの老人や、まれに、自宅に食事を持ち込まない人もいます。

  25. 935 匿名さん

    そういう家事が苦手、
    不自由な人こそ需要あります。
    ボタンひとつですから。

  26. 936 匿名さん

    >>935 匿名さん

    外食しかしない人には必要ないでしょう。

    一般家庭にはまず必要でしょうが。

  27. 937 ママさん

    食洗機の話は巣でしてね。
    迷惑千万!

  28. 938 匿名さん

    >>937 ママさん

    オプションの食洗機の話題ならここでもOKです。

  29. 939 匿名

    食洗機は標準仕様でオプションなど珍しいから、スレ違いだよ。わかる?

  30. 940 通りがかりさん

    >>939 匿名さん
    食洗機、賛否両論で物件のレベルを問わず敢えてオプションから外す動きがあるらしいが、貴兄はご存知か?

  31. 941 匿名さん

    正しい日本語を使いましょうね(^ω^)

  32. 942 通りがかりさん

    >>941 匿名さん

    誤った日本語はあちこちに見られますが、あなたはどの投稿が気になりました?

  33. 943 匿名さん

    食洗機の普及率を調べれば、誰が正しいかなんてすぐわかるのにね。

  34. 945 匿名さん

    トラブル多すぎで、ワザワザはずす人もいますから。

  35. 946 匿名さん

    よけいな経費がかかるわね。

  36. 947 匿名さん

    オプションのスレなので食洗機は他所でやってください

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸