マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 3705 マンション検討中さん

    マンションによってオプションの種類も変わるようですね。構造面でのもの、インテリア面でのもの。ハコがおなじでもなかみはかなり違ってくる。どこにお金かけるかは個々の拘り。

  2. 3706 マンション検討中さん

    オプションでコンセントの増設っていくらくらいかかるんだろう

  3. 3707 マンション検討中さん

    >>3706 マンション検討中さん
    3690さんがかいてくれていますよ。

  4. 3708 匿名さん

    >キッチン吊戸撤去 98890円

    標準設備の撤去費用って非道な。
    さすがメジャーセブンとなる強気な。

    拙宅は壁紙を変えたかったけど、オプションは、子供部屋用のやつしかなかった。
    剥がしてから、貼り直すのもどんなもんかな。。

  5. 3709 匿名さん

    ごちゃごちゃつけたがる人多いね。

  6. 3710 匿名さん

    ごちゃごちゃついてないからオプションがあるのだが?

  7. 3711 匿名さん

    高級物件では、洗練されたものが標準でついてますが。

  8. 3712 匿名さん

    >>3711 匿名さん
    ははは。高級物件には、洗練されたオプションが選べるようにたくさんついているよ。

    >高級物件では、洗練されたものが標準でついてますが。

    なんて思うのは、マンションを建てるのに関わっても購入には無縁な土木作業員だけ。

  9. 3713 匿名さん

    ははは。アホの喫煙者土木作業員は建設ブームが終わって、アホから順に露頭に迷っている。ずーーーーっと仕事していないバカもいるよね。

  10. 3714 匿名さん

    型落ちのダサいもの多いよね。

  11. 3715 匿名さん

    オプションはたいていそうです。
    そしてバカ高い。

  12. 3716 匿名さん

    >>3714 匿名さん
    型落ちの土木作業員って何よ?30歳でクビってことか。

  13. 3717 匿名さん

    >>3715 匿名さん
    高級なものはバカ高いものです。アホのプータロー喫煙者にとっては。

  14. 3718 匿名さん

    >>3715 匿名さん
    Daisoでアクセサリー買ってタバコ吸いながら意中の女性にプレゼントする喫煙者。

    引っ叩かれて、バカにしないでと言われる姿が目に浮かぶ。

    安物以外縁ののない人生。

    スワロフスキーのシャンデリアが安かったら誰も買わないよ。バカぁ。

  15. 3719 匿名さん

    >>3700 匿名さん

    最近は流行らないようです。

  16. 3720 匿名さん

    >>3718 匿名さん
    スワロフスキーいいですね。最近フィールドスコープを買いました。いいお値段でびっくりしましたが、もうじきボーナスがでるので、全然問題ないです。

  17. 3721 匿名さん

    >>3709 匿名さん

    そういう人がいるから経済がまわるのです。

  18. 3722 匿名さん

    >>3720 匿名さん

    いいなあ。双眼鏡とかも、価格相応に見え方が違うそうですね。

  19. 3723 匿名

    安価な軽自動車にオプションたくさんつける感覚。

  20. 3724 匿名さん

    >>3723 匿名さん

    軽自動車にオプションってたくさんあるんだ。車の物損事故で道路交通法違反になって、事故証明を裁判官が見て判決を下すって思っている免許のない土木作業員?

  21. 3725 匿名さん

    「神は細部に宿る」とはその通りで、選ぶのが楽しいですよね。わくわく、どきどきがとまりません。

  22. 3726 匿名さん

    スイッチやコンセントをJIMBOやSO-STYLEに変更依頼した人いますか??

  23. 3727 匿名さん

    エコカラット賛否両論ありますが、どうですかね。

  24. 3728 マンション検討中さん

    エコカラットはベッド付近でなきゃいいんでは?

  25. 3729 匿名さん

    エコカラットって消臭能力が売りだそうですが、この前会社のヘビースモーカーの上司のマンションに招かれて遊びに行った。エコカラットの消臭能力を自慢するんだけれど、どう見ても、家全体がヤニっぽく、タバコ臭かった。おまけにその上司の口臭、臭いの臭くないのって、地獄の臭さ。エコカラットってもタバコの煙には無力なよう。もう二度と行くか。会社も辞めたいくらい。

  26. 3730 匿名さん

    シャンデリアが似合う部屋って、相当広くて天井が高くないといけないと、専門学校の先生が言っていたよ。

  27. 3731 匿名さん

    落下事故、重篤

  28. 3732 匿名さん

    >>3727 匿名さん

    ?は聞いたことがありません。

  29. 3733 匿名さん

    あー、地震や施工ミスで剥がれるとかね。

  30. 3734 匿名さん

    >>3730 匿名さん
    私の部屋ではないですが、拙宅のマンションの最上階は皆2フロアを使ったペントハウス仕様で、素敵な吹き抜けがあります。

    中層階にもあまり良くない条件の部屋を吹き抜けにして付加価値をつけたりしています。

    オプションのスワロフスキーのシャンデリアは安い割に豪華でいいですよ。

  31. 3735 匿名さん

    なんだなんだ、と思ったら、そういう話か。。。うーむ、どうでもいい気がする。

  32. 3736 マンション検討中さん

    シャンデリアは地震の時怖くないですか?

  33. 3737 匿名さん

    免震構造だと長周期地震動で共振しない限りは影響ないらしいです。地震保険も不要という人もいるくらいですから。

    拙宅は制震構造なので大した額ではないので、当然地震保険に加入しています。

    地震保険に加入しないマンションオーナーなんているのですかね?免震構造でも普通加入すると思いますよね?

  34. 3738 マンション検討中さん

    飛び散るガラスは怖すぎて。ス***キーは強化ガラスでは無いですよね。

  35. 3739 匿名さん

    >>3738 マンション検討中さん

    中国製のプラスチックならば安全でしょうね。

  36. 3740 匿名さん

    スワロフスキーのシャンデリアじゃ、シャンデリア自体に保険をかけるでしょうね。勿論耐震補強をして。

  37. 3741 マンション検討中さん

    シャンデリアはまた買えばいい。怪我しそうなのが怖いんです。ガラスの細かい破片が飛び散る恐怖。

  38. 3742 匿名さん

    失明したりね。

  39. 3743 匿名さん

    ははは。地震は起こらないんじゃなかったっけ?地震保険スレで書いたのは嘘?

  40. 3744 匿名さん

    お婆さんの家にあるね、昭和モダン

  41. 3745 匿名

    標準仕様が充実してないと大変ねー

  42. 3746 匿名さん

    流行りません

  43. 3747 匿名さん

    ははは。貧乏そのもの。

    照明器具が標準仕様だって・・・。

    物を知らなさすぎ。

  44. 3748 買い替え検討中さん

    >>3729 匿名さん
    エコカラの消臭効力は普段の生活臭や玄関の臭いを減少させるくらいで、
    たばこ臭なんかあんな化学物質の猛毒臭なんかには、
    全く効かないですよ!
    それにエコカラにヤニが付いてヤニ色に変化してしまいますよ。
    たばこなんか、論外です。壁紙でも天井も全てに、ヤニ”がつきますから、
    色も臭いも最悪で、喫煙者のマンション宅は価格がガクンと下がります。
    ベランダで吸っても同じこと。ベランダの壁にタバコ臭はつきますから、
    直にたばこ臭だと言う事が分かり、価格は下がります。
    基本的に喫煙者はマンション住まいには不向きですね。
    喫煙者は田舎の周りに住居が無い山や畑だけのところをお勧めします。

    エコカラの話ですが、エコカラの一番は何よりオシャレ感ですよ。
    凹凸があるので
    それと少々の湿度軽減策ですね、
    エコカラは自分で施工すると必ず失敗しますよ、
    経験ある方は別ですが、そうでない方はプロにお願いしたほうが無難です。

  45. 3749 匿名さん

    カタログやwwwだと、グレードによる高級感の違いが分かりにくいのでモデルルームに足を運んで自分の目で確かめることが重要です。

  46. 3750 匿名さん

    最近は売れないとか、頑張ってください。

  47. 3751 匿名さん

    はいわかりました。

  48. 3752 匿名さん

    型落ちを高く買うとは、素晴らしい人ですね。

  49. 3753 匿名さん

    >>3752 匿名さん

    ははは。買っても買わなくても良いのがオプションってまだ理解できないんだ。

    オプションは、ニーズにあえば買えば良いだけ。高いと思えば、買わなきゃ良いだけ。

  50. 3754 匿名さん

    >>3752 匿名さん

    デベに儲けてもらうのもありですね。

    それで経済がまわりますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸