マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 2226 匿名さん

    >>2224
    でも、標準設備に不足があるから、購入するわけで。

  2. 2227 マンコミュファンさん

    不足ではなくて好みの問題ですね。
    例えば、標準がハイグレードで今流行のマイクロバブルシャワーヘッドでも、シャワー口が気に入らなくてあえてオプションでダウングレードだけどワイドシャワー出るのにするとか。
    IH標準でもガスコンロ派とか。食洗機ついてるけどあえて収納に変更とか。
    年寄りいるから手すりだらけにするとか。

  3. 2228 匿名さん

    フロントは要らない、うざいし、人件費も。
    警備員立たせるだけでよし。
    あと、ディスポーザーも、内廊下もいらないかな。
    プリーツ網戸は絶対要らない。

  4. 2229 ななし

    >>2228 匿名さん

    それオプションちゃう

  5. 2230 匿名さん

    >>2227
    安物買いの銭失いという意味ね?

  6. 2231 匿名さん

    カスタマイズの概念がわからない人には無理ね。

    限りあるリソースをどのように配分するか。その自由度があるとないとで、満足度が大きく異なる。

    多くの人が不要と感じるものまで標準仕様化するマンションなんてそもそも存在しない。

  7. 2232 匿名さん

    そんな奇特な人は1割くらいいるかも。確かに。

  8. 2233 匿名さん

    >>2232 匿名さん

    ???

    標準装備しかないマンションって、メジャー7にあるかね?

    全戸同じものがついてるって、刑務所仕様?

  9. 2234 マンコミュファンさん

    そろそろこここスレタイ思い出して。オプションの必要性議論するスレでないですよ。

  10. 2235 匿名さん

    異議なーし!
    いかに安い物件買って、
    お得なオプションつけて、
    大満足な方、
    それ以外の人は皆出禁!!

  11. 2236 通りすがり

    高い物件買ってしまったが為にオプションが限られてる。(予算的に笑)

    何が必要で何が不必要なのか知りたくてここずっと見てたけど答え出せないまま。笑

  12. 2237 匿名さん

    >>2236 通りすがりさん
    おっしゃる通り。
    オプション要らないの話じゃなくてつける前提でのスレなのに進まない感じですよね笑

    買ったマンション、オプション会でラグ(カーペット)の販売もありました。
    防炎で床暖房対応とのこと。
    カーテンは防炎加工なのは理解してましたが
    カーペットも防炎のものが良いのでしょうか?
    床暖房もあるのでオプション会でお願いした方が良いのかと不安になりました。
    そこらの量販店で購入するつもりでしたが、今までそんな仕様を気にして買った事なんてないもので…

  13. 2238 通りすがり

    >>2237 匿名さん

    オプションはなから要らないと思う人はココ来なくて良いですよね。笑笑
    オプション付けた人で、これはあってよかったよー!これはなくてもよかったよー!なんていう情報の共有をしたいだけですこちら。

    床暖あるならカーペット自体いらないのかな?なんて思います。
    もし轢くとしても床暖対応なら防炎になってそうな気もします。

  14. 2239 匿名さん

    でもさー魅力的なオプションとかなくない?
    カタログみてもため息ばかり。

  15. 2240 匿名さん

    >>2238 通りすがりさん
    ダイニングテーブルの下に防音対策で敷こうと思ってました。引き摺り音が下階に響かないように配慮するためにです。

    照明器具もオプション会のカタログにありますが決めかねてます。と言うか決められません…
    正直、実際の部屋見てから雰囲気に合ったものつけたくないですか?

  16. 2241 マンコミュファンさん

    防炎の方がいい。なるべく防炎がいい。万が一火事の時に延焼防げる。命に関わることだからそこはケチっちゃだめ。

    照明はホコリ溜まりにくいのがいいわw

  17. 2242 匿名さん

    あくまでも個人の感想ですよね?

  18. 2243 匿名さん

    ビルトイン食洗機
    不要なので外して貰い、引き出しとして使ってます。
    主にお菓子のストック、深さがあるので、他にキッチンペーパーや色々入り便利です。

  19. 2244 匿名さん

    あくまでも個人の感想ですよね?

  20. 2245 マンコミュファンさん

    >>2242 匿名さん
    防炎に関しては、マンション買うときに販売スタッフに注意されることもあるよ。うちは言われた。

  21. 2246 匿名さん

    ダサい柄のばかりの、防炎カーテンね?

  22. 2247 匿名さん

    >>2243
    >ビルトイン食洗機
    >不要なので外して貰い、引き出しとして使ってます。
    >主にお菓子のストック、深さがあるので、他にキッチンペーパーや色々入り便利です。

    排水溝直結の湿度の高い引き出しとして使うって賢いね。

    毎日食洗機として使えば清潔だが、ずっと使わないとトラップの水が蒸発して最悪なことになるのだが?

  23. 2248 匿名さん

    個人の自由ですが。

  24. 2249 匿名さん

    それは個人の感想に過ぎない。

  25. 2250 匿名さん

    だから?(笑)

  26. 2251 匿名さん

    まあ暇な人、不潔でも平気な人は、手洗いすれば良い。輸入したビルトイン食洗機を30年間に3度しか使わなくても、誰も文句は言わんよ。

  27. 2252 匿名さん

    不潔だからねー
    ゴトクもペット餌皿もワイングラスも味噌糞一緒。

  28. 2253 匿名さん

    それでどうしたの?(笑)

  29. 2254 ななし

    >>2247 匿名さん
    よく読め。取り外して引き出し収納につくりかえてるんや。そういうのできるんや。知らんのか。

  30. 2255 匿名さん

    ビルトイン売らないと困るんだよ。

  31. 2256 匿名さん

    >>2254
    システムキッチンで、収納部分をビルトインにしたものを、お金を払って元の収納に戻しているんですか?収納を他に買っても足りないのかな。

  32. 2257 匿名さん

    個人の勝手。

  33. 2258 匿名さん

    感想を書くのも個人の勝手

  34. 2259 マンコミュファンさん

    >>2256 匿名さん
    そういうことやで。食洗機いらない人ならそのスペース引き出しにしたい人もいるんちゃうか?
    自分はやらんけど。。。

  35. 2260 匿名さん

    なにがなんでも食洗機複数台持たないと気が済まない。
    そんな方が常駐されているようです。
    目的があるんでしょう。

  36. 2261 匿名さん

    自分は食洗機がないとたぶんもう生きていけませんが、身近な人で食洗機反対派がいます。
    お皿にこだわりがあったり、食洗機より自分のほうが洗い方がうまいと断言しています。
    まあ、勝手にしてくれって感じですね。

  37. 2262 匿名さん

    エコカラットはよかったが、色の選択を誤った。

  38. 2263 匿名さん

    >>2259
    普通はしないよね。

  39. 2264 匿名さん

    そうでもない。

  40. 2265 匿名さん

    食器棚くらい買いなよ。

  41. 2266 匿名さん

    ↑無いという発想に驚き。

  42. 2267 匿名さん

    わざわざついている食洗機をはずすという発想に驚き。

  43. 2268 匿名さん

    邪魔だからでしょ。
    ズボラさんは理解できない?

  44. 2269 匿名さん

    新三種の神器と崇められる食洗機が邪魔って、機能が理解できないから使えないだけだと思う。そういう人は、ディスポーザーも洗浄便座もOA機器も使えない。会社では粗大ごみ扱いで、皆に邪魔だと思われている。デベにもね。

  45. 2272 匿名さん

    [No.2270から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  46. 2273 匿名さん

    >>2269 匿名さん
    デベにも?

  47. 2274 匿名さん

    マンションと関係のない人は無関係だと思う。

  48. 2275 匿名さん

    関係者は管理人すら庇うよ。
    仲間だし当然のこと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸