なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ☆スタジオアリスに行かれた方☆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-20 22:16:56

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆スタジオアリスに行かれた方☆

  1. 354 匿名さん

    料金高過ぎ。
    今、競合がドンドン出店してるからそのうちボッタクリは通用しなくなるよ。

  2. 355 匿名さん

    キャンペーンの広告がチラシに入っていたので子供二人撮影しようとサービスと料金を確認していざ撮影へ。
    ところが店舗での説明と全然違い、キャンペーンは一人だけだとか、はじめは聞きもしないのに写真入り名刺が貰えるとか言っておきながら撮影後に電話でキャンペーン適用だから貰えないだとか。
    子供は楽しみにしてたし、騙されたって感じ。
    何より謝罪も笑顔なのが余計に苛立ちました。
    もう利用したくありません。

  3. 356 匿名

    キャンペーンとサービス(プレゼント)の併用は、できたりできなかったり、それで嫌な思いしてるお客さまがいるんだから、いい加減マニュアルをわかってないスタッフいるって気づいたほうが良いですよ。

  4. 357 アリス契約初心者

    こんばんわ(^_^)

    アリスに契約社員として
    働き始めて約9ヶ月
    経とうとしています

    まだまだ新米のスタッフです

    アリスはお客様に
    どんな風に思われて
    いるんだろうと思い
    ネットで調べてみました

    皆さんのカキコミを見て
    大変悲しく、残念な
    気持ちになりました

    私は受付、案内、セレクトを
    担当させてもらっています

    可愛く撮れたお写真を
    一緒に見て
    お父様お母様の
    幸せそうな顔を
    見ながらお話出来るのが
    なにより楽しみで
    仕方ありませんo(^-^)o

    ただ、やはり
    なかなか笑顔を
    引き出してあげることが
    出来ずに泣き顔ばかりの
    お写真のお子様も
    中にはたくさん
    いらっしゃいます

    そういった場合には

    お客様にはご足労かけて
    申し訳ないんですが;
    再撮の提案もさせて
    もらっています;



    私の店舗では
    マネージャーもサブマネージャーも
    社員も契約社員も
    お客様に気持ちよく
    帰ってもらえるように
    皆で意識を高めあってます

    混み合ってる日に
    予約を取るお客様には
    前もって

    「混み合っているので
    当日はお待たせして
    しまうかもしれませんが
    よろしいでしょうか??」

    と一言お伝えし

    混み合っている当日には
    お着替え待ち
    撮影待ち、セレクト待ちの
    お客様やお子様に

    「本日は大変
    お待たせしてしまい
    申し訳ありません

    また順番が来ましたら
    すぐにお声がけ
    させて頂きますね」

    と、お客様への
    お声がけなど
    出来るように常に
    心かけていますo(^-^)o



    それでも、やはり
    お客様の気持ちを
    汲み取れずに
    後々にクレームに
    繋がってしまう事も
    多々あります;

    本当に申し訳ない限りです

    今、こちらの掲示板に
    書いてくださってる方々


    スタッフのいたらないところ
    お写真で納得が
    出来ないところ!!

    ぜひ、その場でスタッフに
    お伝えください(>_<)



    忙しいを理由にしては
    いけないのですが

    やはり忙しい時は
    私達も対応が悪く
    無意識のうちに
    お客様に不快な思いを
    させてしまっている
    場合もあると思います;

    お客様あってのアリスなので
    ぜひ、その場で
    スタッフを指摘して
    頂けたらと思います!!


    そしてお写真について

    納得がいかない
    笑顔がない、衣装が
    乱れている!!など
    気付かれた時には
    セレクトの時でかまわないので
    是非そのことを
    スタッフにお伝えください


    おっしゃって頂けたら
    お時間やお日にちを
    ずらしての撮り直しの
    提案なんかも
    することが出来ます!!


    せっかく来て頂いて
    お写真料金だって
    決して安くはないので
    我慢などはせずに
    気軽にお声かけ下さい!!




    お店によっては
    「クレーム」=「嫌な客」と
    とるかもしれませんが

    クレームはお客様の声です

    「クレームはアリスの
    失敗を見直せる
    唯一のお客様の声だよ

    アリスに良くなって
    もらいたいから
    意見を言ってくれるの

    アリスなんてどうでもイイと
    思っていたら
    何も言わずに
    アリスからバイバイするよ」

    とマネージャーが
    言っていた言葉を
    いつも頭にいれて
    頑張っています(*^^*)


    (*^^*)ぜひ皆さんが
    またアリスを利用したいと
    思ってもらえるように
    明日からも
    頑張りたいと思います!!

  5. 358 匿名

    平林都さんに、アリスを見てもらったら、スタッフも変わるかもですね。

  6. 359 匿名さん

    先日、川口ララガーデン店にて撮影してきました。


    最悪でした。


    最初に話して段取りしたのに、髪型とドレスの組み合わせ違い二連発。

    隣のカメラマンが異常にテンション高く、動画をとってもその声ばかりが響きまくり、少し音量下げて欲しくて声かけたけど全く気づいてもらえず、。

    つぎには、誕生日の年齢間違われ、違う数字持たされていたと、何故か笑顔で説明され取り直し。

    余りにも酷いのでこちらから店長に苦言させていただきましたが、店長も謝罪も笑顔。

    笑顔じゃダメなときもあるよね?

    ちなみに↑の契約社員さんのいうような とりなおしのお話しはありませんでしたよ

    だから、残念なんです

    店員さんの問いかけも三人変わったけどみんなマニュアル通り。

    何年生?
    何組?
    先生は、可愛い?
    何色と何色どっちがすき?
    じゃ何色とぱぱは?

    とみな同じ。

    ばか?

    スタジオアリスには、二度といかない!

    まわりにも勧めません!

  7. 360 匿名さん

    いつも混んでいるし、いいお店だと思います。個人的な意見では。
    ここを見ていると怖くて人には勧められませんね(笑)
    感じ方の違いなのか。
    店舗やスタッフの違いなのか。??

  8. 361 匿名さん

    以前、七五三で枚方店を利用しました。

    もう最悪としか言い様がありません。
    受付は待たせるわ、話は長い、無愛想。
    靴は各自で持たなきゃいけないし
    置いていたらかなり怒られました。
    他の方には上着預かりますと言っていたのに
    私たちには何も言ってもらえませんでした。
    客を選んでいるんでしょう。

    受付から着替えまで約1時間。
    衣装選びは15分ほどで終えたのに。

    着替え終わったときには娘はクタクタでした。
    息子は一瞬で着替え終わり遊んでいました。
    だから着物がぐちゃぐちゃになり何回も直されていました。
    それなら、娘の着替え終わりに合わせて息子を着替えさせるとか
    先に息子だけ撮影するとか…考えてほしいです。

    撮影はもちろんグダグダ。
    息子は遊びたい&飽きてしまって集中せず。
    娘は着物がしんどいのか終始苦笑い。最低でした。
    ドレスも良いのがなかったです。

    写真選びでは、アルバム買う気なんてないのに
    マニュアル通りに説明され、時間の無駄でした。

    一番最悪なのは、
    スタッフ同士が客の悪口を言ってました。
    衣装数が多いから嫌だとか、口うるさい客がいるとか…。

    あと、客を選びます。
    撮影の仕方が全然違いますよ、本当に。


    もうあの店には二度と行きたくないです。

  9. 362 匿名

    私が以前、働いていた店はマネージャーが変わってから、買う=良い客、クレーム=嫌な客な人でした。上に立って指導する人次第で、スタッフも良くなるし、でも、お客様からしたら、そんなの関係のないことだから、やっぱり客商売してるからには、相手の立場で考えてほしいですよね。待たせるにも、限度はあるし、少しお待ち下さい。申し訳ありません。で笑顔は、誠意があるのかないのか、考えながら、接客すべきですよね。

  10. 363 匿名さん

    >361
    同感

    枚方イズミヤ店は最低です!
    店長はかなり贔屓体質だよね~
    仲が良いスタッフには優しく喋ってたけど気に入らないスタッフは邪険にしてた。
    同じカメラマンなのにね。可哀想だったよ見てて。
    髪型とか気合い入れる前に仕事に気合い入れろって感じだわ(笑)
    子供に冷たいしほんとに店長なの?って思っちゃう。
    客の前で他のスタッフ叱り飛ばしてたし客の機嫌悪くすんのやめてほしいわ。
    あと3人いたかな?みんな下手だよね。
    聞くこと一緒、あやし方一緒。これマニュアルなのかしら?
    あ、あとギャル見たいな子はすごく対応良くしてくれたけど、つけまつげすごいし爪が長くて汚い!
    着替えるとこにいたおばさんもスタッフに怒鳴ってたな
    部屋狭いのに脱いだ衣装そのままで汚かったし最悪だわ。


    最高に引いたのは、さっきまで1歳の子が食べてたボール?を制服で拭いて違う子に撮影で使ってたこと。
    おもちゃは消毒って言うか、清潔にしてほしいです。

    もうあんな店には二度と行きません。

    枚方イズミヤ店はハズレです。

  11. 364 新米契約

    >>359さん、>>361さん


    撮影お疲れ様でした

    なんだか色々と
    大変だったみたいで
    本当にお疲れ様です(>_<)

    お客様に迷惑をかけて
    笑顔で謝罪なんて
    ありえないですね;

    セレクトの時には
    確かにマニュアルがあって
    言わなくてはいけない
    言葉などはあります;

    ただ、お客様の様子は
    撮影の記念によって
    オススメを変えたり
    リピーターさんには
    以前の履歴を見ながら
    お話をしたり

    工夫をしながら
    セレクトをすすめています


    店舗によって
    対応がこんなに
    違うのかと
    ビックリしています(;_;)

    2度とアリスを
    利用したくないと
    思ってしまうお客様を
    これ以上増やさないよう

    アリス全体が
    変わらなくては
    いけないですね;

  12. 365 匿名さん

    失礼な言い方で申し訳ないが、すぐに切れる契約社員がいくら思った所で変わらないのですよ
    でも仕事に対する誠実さと真剣な思いが伝わってきました

  13. 366

    根幹に問題があるという意味です。
    真剣なバイトさんや契約さんを決して責めている訳ではないので。

  14. 367 匿名

    契約社員は社員の奴隷ですよ。

  15. 368 匿名

    店にもよるし、言い過ぎかもしれませんが、お客様がいる前で、怒るのは当たり前だったし、361さんたちのようなお客様がいることを、わかろうとしない金もうけ主義なだけに見えます。

  16. 369 匿名さん

    金持ち嫌い
    家のデジカメじゃだめなの?
    スタジオで撮影して
    自慢したいの?
    金持ち自慢したいの?

  17. 370 匿名さん

    あのね、金持ちかどうかは問題じゃないんだよ。。。

  18. 371 匿名さん

    短期バイト考えてだけど、これ見たら悩んじゃいますね

    ちなみに長町ですが、来店された方とか、働いてた方
    いらっしゃいますか?

  19. 372 銀行関係者さん

    アリスで写真を昨日撮ってきましたが、最悪でした。
    長男2着長女3着
    4時間近く、それも10時30から2時すぎまでと、お昼またぎ、、
    それでいて、3パターンの10枚程しか撮ってもらえず、兄2着中1着だけの撮影
    長女3着中2着
    なぜ、この着数かといいますと、店員に怒鳴られ泣かされたからです。
    「撮らないなら帰る?」と、キレられ。。
    撮影終了や写真選びを待ってたら、何時間かかったことやら。
    長男が二度と写真を撮りたくないと言うので、後に写真を選びましたが、良い写真がある訳もなく、、。
    そんな写真を買わなきゃいけないなんて、ほんと、腹立たしい。
    お客間センターにクレームしましたが、泣かせた担当の方から謝罪なし!
    ちなみに仙台の

  20. 373 銀行関係者さん

    372追記
    長男に関しては2着目着替えたにも関わらず、一枚も写真を撮ってもらってません。
    撮影は3パターンとも別の人
    撮った写真は娘1人で撮った以外は変な顔
    2パターンは機嫌良く撮ってるんですよ。
    でも5分いないでてきとー感ありあり
    あー腹立たしい。

  21. 374 匿名

    クレームの後、再撮または無料(返金)なかったですか?だいたいクレーム対応がお金で解決みたいで腹立たしいし、何故か担当者が外れるんですよ。クレームのあと丁寧になるくらいなら、最初から考えて撮影接客してもらいたいですよね。全部が全部店が悪いのかはわかりませんが、そもそも何故クレームが起こるか、店の落ち度はないか、私語してる暇があったら、考えてもらいたいものです。新人契約社員さん、頑張って社員になって、アリスを良い店にしてください。

  22. 375 匿名さん

    真面目なバイトさんや契約社員さんが社員になって出世して売上げ数字だけ主義を見直せれば

    変わると思います。難しいでしょうけれど。

  23. 376 匿名さん

    金持ち自慢するな!
    銀行マン
    さぞかし高年収
    庶民から集めた
    なけなしのお金を

  24. 377 匿名

    どんなに真面目でお客様思いでも、どうにもならないかもです。それにしても、なんで、労働基準法無視だったり、病気になる人がいる会社なのに、問題にならないんですか!?

  25. 378 匿名さん

    お宮参りの後でアリスに撮影行こうかと考えてたんだけど、やっぱ止めようかな…

  26. 379 匿名さん

    >378

    行くなら事前に下見はしといた方が良いかと。
    特に土日。

    土日に見学はかなり嫌がられるだろうけど…
    店員の忙しさとか見といた方が良い。

    デカイ声出す店員とか、態度悪い店員とか、やる気ない店員とか居るし。

    祖父母さんも一緒に撮るなら尚更下見した方が良い。

  27. 380 匿名

    某宗教系と聞いてから行くの止めたわ。

  28. 381 匿名

    某宗教系って、どういうことですか?
    経営者が宗教してるんですか?

  29. 382 匿名さん

    >376
    毎度の事ですが、そろそろスレの雰囲気や流れを読みませんか?
    ここはアリスのスレですよ・・・スレ違いばかり

  30. 383 新人契約社員

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 384 匿名

    そうか そうか

  32. 385 匿名

    みんな、383さんみたいなスタッフだったら、アリスは本当に良い店になりますよね。383さん、頑張って(*^o^*)

  33. 386 匿名さん

    お金ない私達庶民は
    アリス利用できない
    金持ちだけしか
    お金ないのに
    スタジオ
    衣装借りて
    なぜ
    高いの?
    どうして搾取するの?

  34. 387 匿名さん

    おもちゃの絵柄が消えて、手垢まみれなのにはゾッとしました。

  35. 392 匿名

    新米さん気持ち分かるけど、この雑談は大半が中傷批判大好きな奴ばかりの集まりだから、あまり真面目にとらえない方がいいよ。そう言う君も本当に契約社員か分からないしね。それがネットの世界。本当の契約社員ならここでペコペコしないで、自分の職場で頑張りんしゃい。

  36. 393 匿名さん

    スタジオアリス大好きです。
    お宮参りとハーフバースデーで利用しました。お食い初めは行かず。

    行くと楽しいし、幸せな気分になります。なにしろ子供の写真が残せますし。
    私が行ったお店はスタッフも良かったです。忙しそうでしたが。

    スタジオアリスみたいなお店があれば、他でもいいのかもしれませんが、うちの近くにはなさそうです。
    写真屋さんと貸衣装屋を別で手配するのは手間だし、写真屋さんでグズル(かもしれない)子供の写真をお願いするのもね。

    スタジオアリスはいいシステムではないでしょうか?

  37. 394 匿名さん


    もう二度とスタジオアリスなんかに行くもんか!
    態度も悪いし口調も悪い!
    何で子供に切れぎみで喋ってるの?
    まじ意味わかんない!子供は怖がって笑顔の写真なんかなかったし。
    祖母に勧められて行ったけど、ほんと最悪だったわ!

  38. 395 金持ち嫌いさん

    金持ちに
    なったら
    いきたいな!
    夢!
    スタジオ
    撮影

  39. 396 匿名さん

    昨日イオン新居浜のスタジオで撮影したが最悪だった
    まずは予約時間を30分遅らされ、衣装選びの後散々待たされた後やっと1枚目
    待合室やプレイルームも無く4~5人座れる椅子があるだけで次の撮影までまた30分以上待たされる。
    4組以上の客が居る中撮影するカメラは2台で、残りの待機組は
    子供が衣装を着せられてる為店外に出ることも出来ず狭い空間でウロウロ・・・
    大きな子供ならまだしも小さな子には苦痛でしかないと思うしそんな中笑顔で撮影なんか無理
    スタッフはなんとか笑わせて早く終わらせようと目の前でオモチャや人形を振り回し
    大声で機嫌取りをするので人見知りする子は怖がって逆効果で泣き出す始末。
    あげくにはこれだけあやして泣き止まないほうが悪いと言わんばかりに
    「1度寝かすか別の日に取り直しますか?」とプロ意識もなく客とも思わない発言に思わずキレそうになった
    手間取る子は後回しにして数をこなして儲けを出す様マニュアルでそうなってるのかもしれないが
    決して安いとは言えない料金を支払い、精神的にも肉体的にも不快な思いをするくらいなら
    他の写真館にすれば良かったと心から思った。
    今回の事があったので色々調べてみたが、他の店でも同じような(中にはもっとひどい)事をされてる人も
    多いのに驚いた。
    会社自体が客を金としか思ってない体質なのか、社員(スタッフ)教育が出来てないのか分らないが
    自分は2度と行く気は無いし、人に聞かれれば絶対に薦めない。
    高い料金を支払い、無理やり引きつった笑顔で写真を撮らされ、嫌な思い出を残したいならどうぞご自由にと言いたい

  40. 397 匿名

    アリスは正論ぽく、全てマニュアル化してるつもりでも、社員の教育がなっていないからか、客からしたら、結局何がしたいかわからない。
    金儲け主義と言われても仕方ない。

    待つ→泣く→撮れない→再撮勧められるの繰り返しを早く改善すべきです。

  41. 398 匿名さん

    アリスには何の義理もないが・・

    自分が、旨い!と思っているラーメン屋が掲示板で、マズいマズいと書かれていたら不思議な気持ちになるでしょう?
    個人的にはそんな気持ちです(笑)

    自分が利用している店舗が、別格的に優秀なのかな? 或いは。

  42. 399 匿名さん

    >395
    場違いだから消えろや

  43. 400 働くママさん

    写真選びの時に 今からお選びいただきますお写真で気になる点やお気に召さない点
    がございましたら遠慮なく申しつけください と1回目。
    2回目は只今お選びいただきましたお写真で(以下同文)・・・と聞いてくる。

    嫌だったら買わなきゃいい。。。

    事前に料金は調べてるはず、文句いうなら自分ちのデジカメで撮ればいい。






  44. 401 元アリス

    住所でヤフー地図検索→なんだ団地かよ、金ないか。高級住宅地→高いの勧めてます。まあ、どこでもやってるかな。

  45. 402 絶対二度行かない!!!!!!

    先週に成田店のスタジオアリス居たけど、
    店員一人ひとり言ってること違うし、
    あと女の店員なのに、汗めっちゃ臭かったし。満月の赤ちゃんにわるいと思う。
    しかも、撮影中にずっとティッシュで赤ちゃんの口を拭いてる、意味が分からないし。


    六〇〇〇〇円くらい使ったのに、全然サービスもないし。ケチ過ぎる。

    しから、撮ったデータ貰えないのも納得ですない。
    本当に本当に納得できない。
    どうして、自分達の写真のデータ貰えないの???
    しかも、欲しいなら、一画像5000いくらもする、あり得ない。バカ高いし。
    著作権奪られたようない気がします。


    衣装変える時、これも、あれも、違う店員にはサイズが合えば大丈夫って言われたのに、また違う店員にだめとか言われて、とにかく、店員の方が面倒くさがってるだけ。だから、これもあれもだめとか。

    とにかく、サービス良くないし。
    店員の接客も良くないし。


    あんなにお金使ってるのに、そういう態度で、そういうサービスで、
    ありえない。
    もう、二度も行かない。


  46. 403 絶対二度行かない!!!!!!

    凄く同感です!!!!!!!

  47. 404 匿名

    写真館はホテルとかデパートに入ってるやつしか行ったことがない。だいたい3万円位するが気分悪くなったことは無いよね。

  48. 405 匿名さん

    >402

    確かに、どこのアリスも汗はひどい
    制服変わってから汗がやばいって聞いた

    赤ちゃんの口を拭くのはヨダレがフラッシュで光るから
    これは店員に聞いたから間違いない
    ヨダレ写りこんだ写真は要らないだろ?

    データは写真買ったやつが1年後に520円でもらえる
    こないだ注文して今日引き取った

    6万は辛いな
    わたしはだいたい、みんなかの時期利用して行くが。
    みんなか意外は全部L版で購入する

    衣装のことはわからないが店に文句を言うよりカスタマーセンターに電話した方が良い。
    あとアンケート葉書。
    葉書は会社が集計したあとに店に送られてくるんだとさ

  49. 406 匿名さん

    うちは株主優待でしか行かないよ。
    だから年に一度だけ。追加料金もかからないように複数枚購入もしない。

  50. 407 匿名

    マリオは?

  51. 408 匿名さん

    ずっと前にスタジオアリス利用しました。
    七五三だったんですけど、7歳の娘担当の方があり得ない人でした!
    髪の毛はぐちゃぐちゃだし顔にスプレーかけられるし着付けは下手くそ!
    おまけにすごいきつくされたみたいで娘は気分が悪くなり倒れてしまいました。
    その担当の方は、あーごめんねーと言うだけ。ほんとに頭にきてしまいました。
    なので写真を撮らずに帰ってきました。二度と行きません。

  52. 409 匿名

    納期を間違われて二度手間だった。直接文句言ってやりました。それでも反省していませんね。

  53. 410 匿名

    408さん大丈夫ですか!?

    アリス相変わらずですね。
    大手写真館だと、良いとこって、どこなんでしょう!?

  54. 411 匿名

    アリスって店舗によって写メやデジカメオッケーなんですよ

    うちが利用する店は駄目なのに ムカつく
    ブログで載せてる人いて知りました

  55. 412 匿名さん

    >410
    俺もそれが知りたい。
    みんな知りたいと思う。
    その答えがなければ俺はアリスに行き続けるよ(笑) たぶんみんなも。
    子どもの写真を残すことが最優先だから。多少不満があろうとも。

  56. 413 匿名はん

    契約アルバイトしたてなんだが、辞めようかと……
    将来が見通せない。いちいち自分の通勤する時間と日にちを前日かもしくは仕事終わったあと聞くなんてめんどいよー。

  57. 414 匿名さん

    >411
    アリス全部写メはNGですよ。デジカメは動画のみ。
    非常識な人は静止画撮るよ、どんなに怒られても
    辻希美がアリスで写メってブログに載せてたから炎上してたじゃんw

    >413
    契約アルバイト?契約社員じゃないの?
    アリスは時間が特殊なの
    1件も予約ないのにたくさん従業員いても無駄でしょ
    それぐらいで弱音吐いてたらアリスの仕事なんも出来ないよ
    そんな人間、店に居られても迷惑だよ

  58. 415 匿名さん

    時間給ですか?前日に予約無いから次はいつ来い、来れるかなど聞かれるんですか?

  59. 416 匿名

    同感。アリスはその辺特殊だから、嫌なら辞めるしかないでしょう。

  60. 417 匿名さん

    >414
    そうなんですか?
    私が利用しているとっても感じのいいアリスは、撮影OKですよ。

    ビデオカメラで静止画も撮ってます。
    動画はいいけど静止画はダメ?
    そんな説明だったかな??

  61. 418 匿名さん

    店舗によってだいぶ違うね。
    評判も対応も。

  62. 419 匿名

    本日、初めてアリスを利用しました。
    ほんと高いですよね!!!アルバムの台紙なんてびっくりの金額でした…。いらないのにしつこく勧められました。

    また、ディズニーのキャラクターと撮りませんか?といわれ、撮ろうとしたけど追加料金に気づいてやめました。事前に言うべきだと思います。

    写真を選ぶときもそう。一番高いアルバムについては説明するのに、他の安いものは説明しない。ふつうの写真はないのかと聞くと、ありますよと…料金表には書いてなかった。

    もう二度といきません!料金など事前に説明すべきでしょう。

  63. 420 匿名さん

    弁護する義理はないけど、少し調べれば事前に料金はわかると思います。
    ディズニー撮っても買わないのもokだし。うちはそうでしたが。
    うちがたまたま気分よく利用しているだけなのかもしれないけど、厳しいレスが多いように思えます。まあ私見ですが。

  64. 421 匿名さん

    三鷹店を利用したことある方いますか?
    スタッフの対応はどうでしたか?
    今まで別のアリス利用しててまあまあ満足してたけど、引っ越しして遠くなっちゃったので近くの三鷹店に行こうと思うんだけど、どんな感じでしょうか?

  65. 422 匿名

    まあ可もなく不可もなく、値段相応の対応です

  66. 423 匿名さん

    ディズニーとはライセンス契約してるから、1枚購入につきライセンス料が発生してしまうのは
    仕方ないですが、ちょっと高いですね。

    ディズニーキャラクターと撮影できるのはスタジオアリスだけ。
    全国380店ほどのお店どこでも同じ大きさのキャラクターがいて、
    子供の成長記録のたびに一緒に撮ると、一目で成長過程がわかる意味で
    一緒に撮ってると説明され、なるほど・・・と思いました。

    CDにしたときや、手元にデータがきたら一切ライセンス料はかからないから、
    1050円が高いかどうか。。。ですね。


  67. 424 匿名さん

    大和鶴間店に行きました。
    とにかく時間が長い
    お宮参りで行ったんですが、1ヶ月ちょいの赤ちゃんを頼みもしないのに写真撮りまくる。
    もうぐったりでした。
    さすがに止めたのですが、すぐに切り上げない。
    おかげで子供の具合が悪くなりました。

    みなさん言われてるように、高い、安いスナップ写真はカタログに無いし紹介もされない。

    一言で言って最悪でした。
    もう二度と行きません。

  68. 425 匿名さん

    一生に一度の大切な記念写真を、スナップ写真だけですか?

    成人式も、結婚式もスナップ写真で終わらせるのでしょうか?

    アリスを弁護するわけじゃないですが、どこの写真館にいっても

    大切な記念写真は大きな四つ切をまず勧められますが。。。

    高いと文句を言ったり、スナップ写真だけで済まそうとする方々は

    写真館へは行かない事です。

  69. 426 匿名さん

    予約しました。3回目です。今から行くのが楽しみですね。
    過去2回は良い印象しかありません。今度もそうだと良いのですが。

    アリスじゃなくても良いのですが、他に適当な写真館がなければアリスに行くしかない、というのが正論だと思います。
    街の写真屋では衣装にも限界があるし。
    他の子供写真館がでてこない限り、アリス全盛は続くのでは?

  70. 427 匿名さん

    というか

    スナップ写真希望なら自分のデジカメで撮れば??
    って思いますけど。

    何の為に写真館行ってるんでしょうね。
    他の所だって値段はたいして変わらないですよ。

  71. 428 匿名さん

    写真館(スタジオアリス)に行って撮るのが単純に楽しいっていうのもあるな。
    娯楽というか、ちょっと違うけどアミューズメントパークに行くのに近いというか。

    子供がいない時は夫婦でTDRに行ったり、旅行に行ったり映画を見たり。
    赤ん坊ができた瞬間、外出や娯楽が一気に減る。
    アリスはいい娯楽です。子供と行ける。

  72. 429 匿名さん

    先日、娘の七五三の写真を撮りに行ってきました。
    値段はそれなりですが、スタッフの対応や、スタッフ間を流れる空気がわるくて驚きました。
    スタッフがすべて女性で、女同士の嫌な関係性がこちらにもびんびん伝わってくるのです。

    たとえば、カメラマンが、立場が下のスタッフを明らかに威圧していて、
    その人からどんどん笑顔が消えていったりするわけです。
    その四角顔女史は子どもの扱いもヘタで、3歳の娘はどんどん言うことを聞かなくなり、時間ばかりが経過。
    結局5カットの撮影でトータル4時間もかかりました。
    ちなみにその様子を見かねたのか、上司らしき人が途中でやってきて撮影を交替してからは、
    スムーズに撮影が進みましたが。

    あと、ほかの方も書いておられますが、スタッフはみな、マニュアル通りに事を進めるだけで、
    対応にフレキシブルさは皆無ですね。
    高い写真とかをどんどん勧めてくる半面、こちらの質問に答えるのはヘタで、同じ説明を繰り返すばかり。
    相手の疑問の核心部分を汲みとって解答するという、社会人としての基本的なコミュニケーションスキルが相当に低いと
    感じましたね。私は我慢して聞いていましたが、妻は最後は眉根に深ーいしわを寄せていました。
    しかも、こちらも気を遣ってかなり時間をかけていろいろ聞いたにもかかわらず、
    結局、説明が間違っていたり、キャンペーンの特典を忘れたりしていて、
    帰宅後にも謝罪と説明のため電話がかかってきていました。

    というわけで、私のアリスへの印象は、客商売として最低、というものです。
    二度と利用しないでしょう。
    ただし、これはもちろん店舗によるかと思います。
    以前、親戚のつきあいで行った埼玉のお店はまともでしたからね。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  73. 430 匿名

    ヘアや着付けは、どんなですか?

  74. 431 匿名さん

    上の子のハーフバースディで利用しましたが、特にスタッフさんに対していやな印象はなかったです。人見知りピークでギャン泣き状態の娘を一生懸命あやしていただいたり、気分転換に外に出た後また撮影していただいたりで一日がかりでしたがスタッフの皆さんは嫌な顔ひとつしないで撮影してくれました。できあがりの写真は笑顔の写真は数枚しかなかったですが、それもいい思い出かなって感じです。他の写真館で撮ったこともありますがこわばった表情だったりで特別すばらしい写真が撮れたという印象はありません。やはり衣装の豊富さはアリスが一番かな…と思います。そんな娘も今年七五三。早撮りでまたアリスにお願いする予定です。

  75. 432 匿名さん

    今まで何度か利用して何も思わなかったのですが、今回はもう次はやめよと思いました。
    長男の中学入学祝いで本人と家族写真を撮りました。
    家族写真を選ぶときにまともな写真がないのです。
    二男がカメラ目線をしてなくてしかたなくましなのを選びましたが、後から取り直しを言えば良かったと後悔です。
    入学式当日で疲れていたのでまあいいかと思ってしまいました。
    もう子どもが大きくて衣装はいらないので写真の質を求めて小さい写真館にするべきでした。
    入学式当日に行くのは、晴れ晴れした表情が撮れると思ってですが、撮影する人はそこまで考えないですよね。
    もう2度と行きたくないです。

  76. 433 匿名さん

    去年お宮参りで利用しました。
    もう最悪ですね。
    電話対応は悪いし接客態度も悪い。
    お宮参りなのに2時間待たされました。
    写真撮るとこは空いてるのに。
    店員さんに言ったらすぐに撮影に。
    多分忘れられたんだと思います。ありえますか?
    待たされたおかげで子供はグズグズ。
    寝てるのに無理矢理起こされていました。
    親は写真撮影場所には近寄るなと言われたので抱っこも出来ませんでした。
    仕上がりはどれも良い顔は無くて再度撮影を言われましたがもう嫌だったので断りました。
    仕方なく選んで帰宅。待たされたことには取って付けたような謝りかた。
    帰省先で行ったのでもう二度と行く予定はありません。
    大阪府のH市。イズミヤの隣接地。最悪としか言い様が無い店。

  77. 434 匿名さん

    >433
    それは最悪でしたね。私もあそこの店にはもう行かないようにしています。
    勧誘電話がすごいひどいしダイレクトメールは汚い字で何書いてるかわからないし。
    写真の仕上がりは良い人もいれば悪い人もいる。
    でも基本子どもの扱い悪い人が多いですよね、京阪沿線店。
    樟葉も寝屋川も守口も。

    スタジオアリスで良い店舗ってあるのかな?

  78. 435 匿名さん

    七五三セットの案内不足に不満です(-_-;)ネットには、衣装の数の制限が掲載されていないので、七五三セットでお得に撮影購入を予定し、マイフォトアルバムを購入するので、ポーズ多めにと希望をして撮影が始まりました。何着着てもアリスさんは追加料金がいつもかからないので3着目を着た時点で七五三セットは2着しか着れないので購入できないと、店側から言われました。最初に案内してくれていれば、3着着ることもなかったので、対応にとても不満です。お客様センターに相談しようと思っています。

  79. 436 匿名

    下らないな

  80. 437 匿名

    >>435
    うちは、ちゃんと説明してくれたよ?
    もともと七五三セットでするつもりだったんだけど、七五三セットにも何種類かあって、どこがどう違うのかもちゃんと説明してくれた。
    そもそも、うちは何着も着せようなんて思わないから、そういうトラブルにはならないかも。
    2着だけでも、カメラの方を見て、きちんと店員さんの言う通りのポーズと表情を作ってくれましたが、終わってから、すごく疲れた顔してました。
    子供ながらに十分気をつかって頑張ってたんだと思います。
    みんな、こんなものだと思ってたんだけど、店員さんが、やりやすかったって言ってくれたので、やっぱり気分は良かったですね。

    だけど、説明がなかったのならクレームは入れるべきだと思いますが、私ならその時点で直接言います。

  81. 438 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  82. 439 匿名さん

    3回利用したけど満足しています。
    支店や担当者によるのかもしれませんね。

  83. 440 匿名

    ハッピーバースデー七五三をネットで利用した場合。。。

    セットにせず通常でお買い上げします。
    マイフォト8P/12C (33,800円)
    腕時計(0円)
    BBブック(0円 購入した写真または表情違い)
    2枚写真の入ったアクリルフレームもしくは木製フレーム(0円)これは好きな写真が選べます。
    ネット予約のキーホルダー(0円 購入した写真もしくは表情違い)
    ケータイの待ちうけ(0円 購入した写真もしくは表情違い)
    撮影料(3,150円)

     以上 36,950円 セットより安いと思います。
    データは1画像少ないですが。。。

    これだと、衣装は何着も着れます♪

    ただ、混雑時はかなり時間かかると思います。
    すいてるときに利用したので、スムーズだったし、きれいな仕上がりに
    満足です。





  84. 441 匿名

    昔、少しだけ働いていたことがあります。
    私の入ったスタジオアリスは、宗教のような店で店長が最悪でした。
    どうしても辞めさせてもらえないSTAFFもいて、その人は店長からパワハラを受けてる感じもしました。私も結婚などの理由で退職を希望すると、大人とは思えないもの凄い剣幕で恐ろしかったです。
    こんな職場環境で、お客様に素敵な写真なんて撮れるのかと思ってました。
    中の雰囲気を知ってしまうと、客としても一生行きたくないです!!
    だからか?ここはいっつも求人でています。
    ちなみに…群馬県伊勢崎市のショッピングモール内店舗です。

  85. 442 匿名さん

    >辞めさせてもらえない

    児童労働の話じゃないですよね?
    辞めさせてもらえない・・不思議。

  86. 443 匿名

    No.411さん

    レスみてビックリしました。私はその人が移動してきたせいで辞めました。
    鬱病寸前まで追い込まれて…

  87. 444 匿名

    久御山ジャスコ前はマシかな~

  88. 445 匿名

    イオンとかの中にある店舗はまあまあでしたよ。高槻とかね。

  89. 446 匿名

    最悪でした。
    時間がかかって子供達が飽きちゃったみたいでグズグズ。
    もっとサクサクいかないものかと…

  90. 447 匿名さん

    私は前撮りの候補にアリスを考えていましたが、衣装を当日にしか選べないと知ってやめました。どうしても先に衣装が見たいなら事前に見学は出来るけど、当日にその着物があるかの保証は出来ない、と。
    大事な前撮りの衣装を予約出来ないというのが、私はどうしても受け入れられませんでした(^_^;)皆はそんなに気にならないのかな~??
    幸い近所にもう一軒子ども向けの写真館(美容室併設)があったのでそちらにしたのですが、動画•写真撮り放題で、買った写真のデータもアルバムの完成と同時に貰えました。笑顔の写真も撮れたし満足してます。で、価格はアリスより安かったです。なので、これからもアリスを利用する事はなさそうです(^_^;)

  91. 448 匿名

    予約の時間に行ったのに、一時間以上の待ち

    キャパ越えてるでしょう

    何のための予約?

    出来ないなら断れよ

  92. 449 匿名

    勘違い社員多し!契約社員は朝からノンストップで働いているのに、休憩が夕方からなんてしょっちゅう(30分以内)。トイレにも全くいけない。なのに社員は2時間くらい休憩してる。あり得ない職場。パートなのに、閉店まで仕事の強要(契約は夕方)。社員じゃないのに10時帰りなんて絶対におかしい。パートとして働く職場ではない!

  93. 451 元契約

    久しぶりに、どうしてもと頼まれ、サポートで行ったら相変わらずで、契約とサポートと短期が、ひたすら撮影レンタルで、社員は夜の合コンの打ち合わせ。そういうのが嫌で契約辞めて一年ですが、お客様をバカにしていて、なぜあれで、マネージャーとしていばれるかわからないです。お客様は、あなたたちを見てるのに、呆れます。もうサポートは行きません。

  94. 452 匿名

    マネージャーのパワハラが凄いです。ブロック長とかに話せる機会があればいいのに。やられてる人は数人ですが、見ていて腹が立ちます。マネージャーといっても30歳そこそこ。人として間違っている!

  95. 453 匿名

    WTVは前田五郎を出演させるべきだな

  96. 454 匿名

    フロントの接客がよくない上から目線の物言。
    初めて、来店したが、
    2度と行かない。

    郡山市

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸