- 掲示板
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
なんか急に話題それましたね?
ん、上層部の方自ら書き込みですか?
これはビックリ。
語るに落ちるとはこの事ですね!
経営するのは大変ですよね!お客様や従業員がダメになっても新規はどんどんきますから。使い捨て結構!非情でなくては経営は成り立ちません!
自店でクラスター感染からの死者が出てもそう言えますかね。あ、当社との因果関係はございません。そうですね、その手でいきましょうという事ですかね。
数年前に利用しました。その時は無料券を貰ったので行きました。
多少なり追加はかかるだろうと思っていたのですが安くても3~4万ぐらいかかりました。
お金を落とさせる為に必要以上に着替えをさせて、あまりお金を落とさないと分かると露骨に嫌な顔や態度をするスタッフがいました。
写真撮る方はハキハキしていて子供の笑顔を撮るのが上手い方だなと関心はしましたが、0歳児だったのでチャッチャと済ませたいのにとにかくお金を落とさせようと必死で子供がだいぶ疲れてしまってました。
この系の写真館はもう利用しませんしオススメもしません。
全店休業になったようですね!
今年、七五三のおでかけレンタル出来ると思います?七五三撮影も祖父母を交えてなんてリスキー過ぎますよね。
一時間で店内に居る人数多すぎますもんね?アリスって子供勝手に飛び出さないように窓やドアも締め切ってますしね。
毎年、七五三シーズンでインフルエンザやノロ、手足口病とか流行りのやつにかかるスタッフ一店舗で4、5人いるしね?
無事、再開出来るのか。不安を持ちながらの再開はしてほしくないな。
休業延長かな、、、
>>1606 名無しさん
4.5人も居ませんよ。そんなにいたら店開けれません(^^)店舗スタッフの人数はご存じですか?今のお母さんたちはインフルエンザや移る病気のときはキャンセルや変更してくれる方がたくさんいます。
七五三のキャンペーンの告知が始まりましたね!
特典とかはどうなりますかね?
店舗のチラシは休業中だから、まだ出来てないみたいですね。
外出自粛、休業中なのに、商品を取りに来いと電話がきた。感染拡大防止の為、外出促すような連絡してはいけないのでは?と言うと、「お客様がいいと仰るなら、来店承ってます」との返答。またこれは本社からの指示で顧客に連絡しているとの説明。電話をかけてきた社員の名前を聞くと「個人情報だから言えません」休業は、嘘。
6月からは再開するんじゃない?
混む前に早めに撮りたいから予約いれちゃおうっと。
まもなく営業再開の連絡来たけど・・・・本当に営業再開していいの?いくら対策しても怖い。基礎疾患のある従業員だっているし。
従業員は皆が皆、近所に住んでいる訳じゃなくて満員電車で通勤してる人もたくさんいる。何より小さい子供や妊婦さんが万が一にも感染するような事になったら保証はあるのかな?絶対無いよね。自己責任だから。
せめてお着替えなしとかセレクトはおまかせとかにしてくんないかな~お客様を守るため、従業員を守るため。
安心出来るようになるにはいつになるやら。
>>1610 匿名さん
そんな言い方スタッフさんが可哀想。
休業延長になったから写真早く受け取りたい人の為に出勤して電話してくれてるんじゃ、、、本社に問い合わせだってあるだろうし。
取りに行きたくないなら行かなければいいだけじゃ、、、
そもそも「商品取りに来い」なんて言い方されてないはず。
私も写真をまだ貰ってなくて電話ありましたが、そんな言い方されませんでしたよ。
接待を伴うバーがダメなら
セレクトもアウトだよね
汚い子供は多いからねぇ。消毒めんどくさそう。
子どもってお着替えしてる時
こっちに向けてくしゃみしてくるよね。
鼻水カリカリのまま
店に連れてくる親もたくさんいるし(;・ω・)
もちろん、カメラマンも人によってはマスクすると子どもが笑わない論者いるよね( ;∀;)笑わなくてもこの際、命が大切だからマスクは取らない方がいいと思う。
セレクトも対面だし、衣装は使い回しは貸衣装業界はみんなそうだと思うけどどうなんだろう?
感染不可避。
1日4件くらいから再開って言うから少し安心してたけど普通に1時間1件予約取ることになったらしい。遅れてくる人もいるし、普通にお客さん同士が重なるんだけど。
一度着た衣装は消毒、肌に触れる服はその都度洗濯とホームページに書いてたけど赤ちゃんの着ぐるみも洗うのかな?だとしたら最初のうちで人気の衣装は無くなるね(-_-;)当面は貸し出し止めたらいいのに。
1時間に一件???どこが感染防止対策なの??
ハウススタジオを真似して完全貸し切り状態にして他人との接触を避けるべきなのに。。
客のことも従業員のことも全く考えてないね。
アリスなんて所詮まともに教育できてない(教育してくれない)バイトや基本社員はサブマネとマネージャーなので女の世界でもあるんだろうけどいきってしまうイメージありますよね。
自然なことなんだけど、だから会社の方針はわからないですけど、現場の社員レベルの全国ある程度統一するような教育システムが必要でしょう。
もちろんなかには凄いマネージャーさんもいるでしょうけど、クレーム見ててもほとんど店員の方の意見(特に短期アルバイト)客の意見は同じとこなので、ある意味改善するとこははっきりしてます。
ですのでそこさえ改善できれば間違いなくよくなると思うけど、それをなんでしないんだろうー、、、こんなクレームもアリスの誰か社員はみてるはずなのに。
クレームセンターや本社にクレーム入れたとして、偉いさんだしてっていっても恐らくでてこないと思いますけどどの立場の人がクレームで最高責任者なのかもきになります。
基本はクレーム専門業者に頼んでるはずですけど、すごいクレーマーになると業者から責任者にどうする?て話しはくるはずです。
そこでアリスのえらいさんは指示して、あとは結局専門会社まかせでしょ。
だからクレームいれたとこで無駄な気はしなくもないんですけど・・・。
。
多分クレームやら最高責任者になると取締役や常務や専務の指示な可能性高いです。
取締役でてこいこのやろぉぉ(??´・ω・`)????
話すの怖いですけど( ;∀;)
明日、営業時間の1時間1件で
MAXまではいってんだけど?
今日は都内感染者22人も居たけど・・・
1時間1件って感染しない方が無理じゃん?
普通に大人の着付けも入ってるし
利用者どんな気持ちなん?
本当に安心して利用出来るの???
久々に出勤したけど、レジと受付はビニールカバーとかしてたけど着付け室とセレクトする所はノーガードだったし?
これは営業再開、早すぎたじゃないかな??
スタジオアリスは次亜塩素酸水で除菌してるってうたってるけど今日のニュースでは次亜塩素酸水の有効性は認められなかったらしい。
「加湿器などで噴霧することやスプレーボトルなどで手や指、皮膚に使用することは安全性についての科学的な根拠が示されておらず控えてほしい」ってニュースにあったよ。
スタジオアリスに行きたかったけど、飛沫感染が怖くて辞めることにしました。。
今子供は3ヶ月ですが、1歳の誕生日にコロナが落ち着いてたら撮影にいこうかなと思っています。
>>1622 匿名さん
本当に賢明なご判断だと思います。
匿名さんへの気持ちではないのですが
現状、どんなにお客様に感染防止対策に協力をと伝えても店内を勝手にウロウロしたり、大人用のお着替え室を許可なく使ったり、待ち時間に子どもをウロチョロ椅子に登って遊ばさせたり、着数も1人3~5着当たり前の状態です。
『ディズニー行けなかったし、いっぱい我慢したから今日はご褒美ね』
興奮してるのか子供のいる場所だから何となく大丈夫だと思ってるのか、撮影後にマスク着けずにいて大声で子供をあやす方もいます。もちろん隣のスタジオには他のお客様います。
お客様方のお気持ちは大変よく分かります。
でもそんなに着れば時間はかかりますし、他のお客様と重なってしまったり、大声出せば唾の飛びます。子供をあやしてつい忘れてたでコロナに感染したくないですよね。店内人数お客様平均3~5人組×3多い所は家族以外に祖父母も居ます。毎年撮ってるから親戚集めて撮影に行って良いですかと言う問い合わせもありました。スタッフも基本5~6人居ますし、めっちゃ密ですよね。
撮影や問い合わせでお客様が触った場所をしょっちゅうは消毒出来ません。近い将来どうなるかわかりますよね(-_-;)スタッフが先かお客様が先か。
とにかくお客様には少し控えて貰った方がお客様のためにもなると思います。もし、どうしても来店されるなら衣装持参でポーズ少なめにして来店からお帰りまで一時間と決めた方が良いと思います。
こんな非常な事態なんですから今まで通りやろうとするのは自分自身だけでなくお子さん達にもリスクを負わせる事になると理解してほしいです。
いつのまにか土日祝が15件枠になっててびっくり。。感染が本気で怖い。
現状では、入り口でアルコール消毒をして入店していただいてます。でもその後、お手洗いに行かれたり、飲食可の店舗では飲食される方もいまして、そのつど消毒は行わないので、あまり意味はありません。お客様もスタッフもそこまで危機を感じてる方はいないようです。最近では予約も普通に入れはじめ、店内ごった返しです。もちろんお客様は撮影時やお着替え、メイク時はマスク外しますし。お店側は休業の間のマイナスを取り戻すのに必死なようです。双方が納得の上でしたら構いませんが。。。店長怖すぎでわたしはアルバイトで何も言える立場ではないので。繁忙期に入る前には辞めるつもりです。
昨日モールの中のスタジオアリスに行ってきました、コロナ対策は0に近い状態でした、コロナウイルス がいたら、感染するでしょうね、一度コロナ感染者を出しているから、対策はきちっとやっているかなと思っていきましたが、大変な密で、いる場所がないくらいでした。最悪の場所です。
諸々のストレスを抱えた心ない正社員から不当な扱いを受けるであろう繁忙期。。短期バイトなんて駒にしか思われてない。サポートメンバーもそんな感じ。
衣装ってどうなってるんでしょうか?
着る度にクリーニングに出すのは難しいですよね。
消毒液をスプレーしてるんでしょうか?
>>1628 通りがかりさん
うちの店舗では消毒プレーのみです!
コロナが流行する前からそれだけです。クリーニングはいつ出してるんだろ?ってくらいです。
女の子でしたら
ドレスは肌着も脱いで着るため肌が直接、生地にふれます。
気になるようでしたら
肩が出ないタイプのドレスを選ばれるか、チューブトップなような物を着て行くか、ですね!
セレクト台がノーガードすぎて草w
客もリラックスしすぎww
子供は放し飼い(´Д`)
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1629さん
ありがとうございます!チューブトップのようなものを着ていった方がいいですよね!
週末行こうと思ってたので、参考になりました!
[一部テキストを削除しました。]
数日前に感染者が出たショッピングモールに応援に行かせるのやめてほしいです。そもそも応援制度もなくしてほしい。3月愛知でスタジオアリススタッフから感染者が出た時も当該スタッフは応援に行っていて2店舗とも休業消毒になりましたよね。
リスクを回避することにもっと勤めてほしいです。あと、土日予約入りすぎてて死にそうです。
もし、アリスで感染しても誰も保証はしてくれないですよ?それに健康は失ったら帰ってきませんから。
午前10時~午後16時30分の予約枠に10組以上の予約。全くさばき切れてなく、三密もいいところ。
店内、はしゃぎ回る子どもたち、苦情を行ってくる親たち。
店長は下っぱのわたしたちに
あれこれ言ってくるけど、正直どうにもなりません!!
さばけないなら
予約枠を減らしましょうよ?
こんなだから仕事長続きするスタッフ居ないし、お客様もリピーターは望めないのでは?
お金儲けよりも
お客様1人1人に納得のいくサービスのご提供からはじめてみては?
どうしても撮影されたい方は
平日朝イチ水、木曜日がおすすめです。
撮影スタッフは選べないから
そこら辺は運?ですかね!
ちなみに応援に行った店は赤ちゃんのベットのカバーとか1回ずつ変えてなかったのです。店によって感染症対策も程度が違うように思います。ガラスも手あかだらけ。
東京のコロナ患者は増えてるし東京の店舗は休業すべき。スタジオは感染リスク高すぎる。
現場のスタッフは感染を恐れていますが、本部が予約枠を減らす事を許してくれません。
来月からは通常の予約枠になるので、予約される方は密になるのを覚悟しておいた方がいいです。
葛西店利用。多分もう使わないです。
自分の担当の子供以外どうでもいいみたいな若い?女のスタッフいます。「ここのソファー使うんで携帯どかして下さい」といきなり言われました。が、私の腕の中には泣きまくる4か月の子供が。いやいや見ればわかるでしょって感じでしたね。おばさんのスタッフは感じも良かったです。
スタジオアリスで、赤ちゃんのタキシード着て写真撮影したけど、背中一面にバァ?って蕁麻疹かダニか分からないブツブツが何百個と出たけどあれは何でしょうか?
消毒液ですか?ダニですか?
それ以来赤ちゃんにはスタジオアリスの衣装は着せれないし着せたくないです。
ほかのスタジオではそんな湿疹出た事ないのに。
モールのアリスに行きました。
お婆さんみたいなスタッフさんで、何を言ってるかよくわからなく、他のスタッフさんに何度も確認しに行ってました。
新人パートなんでしょうか…
次に利用するときは別のスタッフさんにお願いしたいです。
>>1639 匿名さん
蕁麻疹にも色々ありますよね!衣装の素材を初めてて着たから蕁麻疹が起こることもあります。ダニはかなり考えずらいと思います、ベビーベットは床からも離れてますし毎日タオルはどの店も変えているはずです。もちろん消毒液という可能性もなきにしもあらずですが、食品添加物にも利用されている次亜塩素酸水を薄めて振りかけてるだけですから可能性は低いかもしれません、でも気になればアレルギー性蕁麻疹かもしれませんね!
あとは物理性蕁麻疹で皮膚をこすったり、寒さや暑さ、日光や振動などといった物理的刺激が原因で起こる蕁麻疹もあります。ずっと自宅に居て久々の外出などで刺激を感じるなんてこともあるかもしれません。ほかにもコリン性蕁麻疹と言って入浴や運動、緊張などで汗をかくと出るものもあります。店内での赤ちゃんの肌の様子、帰宅中の刺激などもあるかと思います。
不安でしたら病院に行かれて診断書を持って該当店舗へ相談してください。
今日都内の感染者107人・・・
これで予約枠が通常通りなんて
今度の週末が恐すぎる。
どうやら平日に客を回すべく変な方針を打ち立てたけど(コロナ感染リスクを回避するため)ぜったいゴネる客いそう。平日に集客したとして平日はスタッフ少ないのにね。普通に土日祝は30件枠。若い世代の親は無症状のことが多いらしいから感染リスク高すぎでしょ。。
今日は更に感染者数増えてる。休業してほしいなんて言わない、東京や関東の店舗の予約枠少し減らしてほしい。
スタジオアリスのスタッフ、準正社員です。パートで入ったら準正社員という、肩書きでした。今週末から土日祝は10時から16時30分までの予約枠がすでにいっぱいいっぱいで20組み越えです。スタッフは多くても9人でシフトまわしてます。9人が揃う時間も限られます。お客様はそんなことも知らずに枠が空いてるから来るんですよね。散々待たされることも分からずに。。。!撮影以外にも商品の引渡し、七五三のレンタルのお客様もいらっしゃいます。かなりのむちゃブリです。これから予約を考えてる方はチェーン店に行くより写真館に行かれた方がよろしいかと思います。安いイメージですが1組当たりの目標額は高額なので。最後セレクトの時には親もヘトヘトで商品説明されてもイマイチ分からずスタッフに流されてしまうから。皆さんよく検討されてくださいね!!
次亜塩素酸というコロナには無意味なものを衣装に降りかけています。
入社8か月目のアルバイトですが、
覚えることが他のアルバイトと比べてほんとに桁違いなんです。
到底3か月で覚えれる内容ではありません。
下請けで働いてるけど予約数制限してないな。ホームページには書いてるのに。それなのにこっちに制限かけてきてパンクしそう。撮る人考えてくれ。今撮るのは危険だしとくにマタニティの方、飲める薬も限られてくるしツイッター見たら第2波が来る前に行けてよかったって第1波だって増え続けてまだ終わってないんですよ。
撮影に行こうか悩んでいます。。カメラマンの方はマスクしながら撮影されるんでしょうか??予約数は制限されてないんですね!
>>1652 通りがかりさん
従業員、カメラマン全員、マスクしてます。
ですが自身のマスクに手で触れる、大声を出すことはたまにあります。その手で衣装案内用紙(青いバインダー)も持ちますし、お子さんにも触れますし、お着替えさせたり、セレクトで間近でお話します。
手でマスクに触れないようにとか消毒したりというのはこまめにやってる従業員も居れば、まったく意識が低くて出勤前に一度消毒するだけの人もいます。
トイレに行って必ず手を洗うのが当たり前と思う人も居れば手も洗わない、洗っても水滴の付いたまま扉に触れる、消毒しないなど個人の差異が大きな所です。
お客様に言えば、感染対策としてベッドカバーを持参したりオムツを捨てるとき袋を持参する人も居れば、その日起き抜けにそのまま子供の顔も洗わずにやって来て顔に目やにや鼻水出しっぱなしなんて人はザラです。そういうお子さんをお着替えやメイクした後、手も洗わず、消毒もせずに他のお子さんに触れます。
ほとんどがそういう流れです。
判断はお客様に任せますが、私なら今は絶対に撮影には行かないです。仕事だから仕方なく出勤してるだけです。
東京の感染者は300人弱
普通に今度の土日も1日20件前後予約入ってるんだけど!こんなんじゃ子供の感染は広がるばかりだね・・・よくこんな時期に写真とか撮影してられるな・・・
>>1653 名無しさん
1952です。詳しくありがとうございます!!
七五三撮影に行こうかと思っておりましたが、行くのやめておこうと思います。
また収束したら、撮影にいこうと思います。
詳しく教えてくださり、ありがとうございました!
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
どこも予約は満杯。都民はこの4連休、外出自粛をすべき状況でも写真館に撮りに来るのか。。
東京都のガイドラインのステッカーは飲食店ばかりでなく、密度高い業種の店にも必要なのでは?
四連休は地獄だった・・・
クレームすげぇ多い。
あくまで自己責任での来店で
客同士のマスクの事まで面倒見切れないよ。
それだけじゃない、どうしてこんなに感染者多いのに祖父母まで連れてやってくるのかな。そして祖父母は大体、感染対策に疎い。
そして孫に甘い。
やらせてあげて?じゃないよ(-_-;)
店舗が狭いのに予約満杯だからソーシャルディスタンスなんて無理だし、なるべく子供に触らないなんて無理。。親は親で動画撮るのに夢中か撮影に使う椅子とかにどっかり座って見学。。勘弁して!消毒も除菌も追いつかない。やることばかり増えて現場のスタッフの苦労を上層部はかんがえたことある??
>>1660 マンション検討中さん
ここで言うより、直接上司に言ったらどうでしょうか??
それとも言ってるが、聞く耳持たないのか。。
どちらにせよ、働いてる人が文句ばっかり言ってる会社は嫌ですね<(_ _)>
>>1661 通りがかりさん
残念ですが、そういう会社です。
上に掛け合えば面倒な人扱いされてシフトを調節されて退社方面へ。お客様の為に努力してる現場の声は届きません。夢や幻想ではお客様やスタッフの健康やニーズ、雇用は守れません。
行き場のない声がここに出ているのかもしれませんね。働いてる人はどれが現実に起こっているいることかアリアリと分かります。それはどの店舗でも起こっている事で上に届かない声だからです。
嫌な思いさせてしまうことがあるかも知れませんがお客様に知って貰いたいこともあるのも事実です。横やりスミマセン。
>>1662 匿名さん
1661です。
返信ありがとうございます!
そうなんですね。。上はお客様の安全より売上重視なんですね。行き場のない怒りが沢山あり、ここに出てるんですね。なにも知らずすみませんでした。
上に意見しただけで、面倒な人扱いをして退社方面だなんて、、、
人をこき使うだけ使って、ポイ捨てみたいな感じですね。。
どうかお身体をお大事に、これから七五三で繁忙期になるかと思いますが、無理なさらない様にして下さい!
ちなみに上からはあまり除菌や消毒に対して詳しく、細かくルールを決められておらず、消毒や除菌を必死にやってるのは現場のスタッフさんたちの厚意でされてる事です。厚意の上に成り立つ安全がどれほど脆弱か想像に難くないでしょう。そこに対して会社は現場の努力でどうにかしてと言うだけなのです、むしろ話をすり替えて売上を上げろと言うばかり。
厚意の搾取をされ、大量の予約と無料のサービス(着替え放題やたくさんのポーズ撮影や商品が大量にあるセレクト)をこなさなくてはならず、お客様への配慮まで気が回らないのです。スタジオアリスにはお客様を今まで通りもてなしたい、そういう思いのあるスタッフがたくさん居ます。ほとんどのスタッフがとても熱心に仕事に取り組んでますし、みんなが笑顔で帰って貰える事を喜びと感じてる方がたくさんいます。でも会社の用意した環境が許さないのです。
土日祝日の店内は驚くほど密です、店内は子供の飛び出し防止のために窓は締切自動ドアは押ボタンで開く仕様なのでほとんどの換気と言えるほどの換気はしていません。(換気のための扇風機などの導入はありません)
衣装は1人が着たら次亜塩素酸水(効果ほぼなし)を少しかけて濡れていても20分程で衣装棚に戻すように言われています。(←これには反発の意見が多くありましたが結局、棚の衣装数が少なくなるので戻せとの事でした)
お着替えをする際もスタッフとお子様とは殆ど距離はなく着付けなどは抱っこと同じくらいの距離で接します。スタッフに無症状の感染者が居たら・・・少し前のお子さんが無症状感染者で手を洗う時間もないまま、皆さんのお子様に触れてしまったら・・・流れとしては手洗い場が遠い場所にあるので小まめな手洗いが難しいのが現状です。次の子お着替えさせてと上司に言われ手を洗いに行っても良いか聞くと面倒な顔されます。
スタジオも少し前まで他のお客様が利用していた小物を手に持つわけです。ですがそのたびに消毒をするわけではありません。その未消毒の手でお子様は自分のお顔に触れたりパパママと触れ合ったり祖父母とマスクなしで会話するんです。
セレクト台は意味のないパネルが置かれており、何の対策もないです。店によっては消毒のスプレーを置いてますが除菌を出来る時もあれば出来ないことも多いです。これだけiPadなどのタブレットから感染が広がると報道されていてもお客様に手渡すタブレットやセレクト台のタブレットを消毒液で拭くことを禁止する上司もいます。
とにかく感染症対策に関しては言い出したら切りがないほど足りていないと現場は感じています。
せめてお客様方には来店される前に今一度、本当に今撮影が必要か、万が一感染して(軽症でも後遺症が残ると言われています)後悔がないか、確認して頂き自らの安全は自らで守って頂きたいです。
「お姉さんたちがバイ菌に見える」とアンケートに書かれました。
こんなご時世に撮影に来て、必死にアルコール消毒し手荒れしながらでもお客様のために、って頑張ってるのにすごくショックでした。
アンケートを書いてくるのは親御さん達ですよね(--;)自己責任で来店しておいて酷い言い方ですよね。
でも多くのお店がそういう言葉を頂いてますよね。休業して店内消毒しろとか、子供に触れるなとかマスク少しズレただけで全員実費でPCR受けろとか。。
現場は疲弊していますよね。
アンケートでそんなひどい事を書く人がいるなんて!!
もう二度と来るな、自分勝手にも程がある、子供がウィルス持ってるようにしか見えないとか言われたらもの凄く怒るくせに。
コロナ差別ですね。。
そんな事書く人は、スーパーとかも行かず、ずっと引きこもってるんでしょうか。
クレーマー相手にお疲れ様です。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
人間不信になりそうな出来事がありました。
撮影中、結構こだわりの強そうなお客様だったので、細かく要望を聞いたり表情を1回1回確認をした結果「こういう写真が撮りたかったの!大満足です!」と喜んでいただきました。
しかし後日匿名のアンケートでは全て悪いの評価で、表情に納得いかなかった。撮り直して欲しかったけど聞き入れてくれなかった。最悪な接客、もう来ません。と、かなり不満な感じの内容が書いてありました。
一生懸命お客様のために尽くしたつもりでしたが、匿名なのを良いことにネットで中傷され、とても傷付きました。不満があるならその場で言ってください。匿名アンケートでも、撮影内容やお子様の情報で個人を特定できるのですよ。アリスのスタッフも人間です。ストレス発散に何でもかんでも書かないでください。
スタジオアリスのお友達紹介クーポンです
ご自由にお使いください!
※初めてスタジオアリスをご利用の方限定
クーポンコード:3490-7103-3022-2012
クーポンコード:5400-6903-7036-8011
クーポンコード:8422-6203-1010-3060
WEB予約、又は電話予約される際に撮影料半額クーポンとしてご利用いただけます。撮影料3300円→1650円になります。当日の利用も可能です!
≪有効期限 2021/08/23≫
1675さん
クーポン1番上、使わせていただきます。
1675さん
クーポンの2番目を使わせて頂きます。
今日スタジオアリスに撮影で行きましたが、衣装も少なく洋風のものしか案内してくれないし、他のないか聞くと料金かかるのでもいいならディズニーとかありますよって感じが悪く言われた。しかも撮影の前に商品は購入しますか?など聞かれ不快でした。
挙げ句の果て子供がなかなか撮影スポットに行ってくれなくても何もしてくれない、ぐずり始めてやっとアンパンの人形を出すが大きい子供にアンパンマンってって感じだし、全くスタッフの対応に納得いかないです。やる気ない感じでてるし、こっちも撮影して欲しい気分になれず帰らせてもらいました。
何度か撮影に行っていたのに対応するスタッフでこんなに差が出るものかと思いましたが、また同じスタッフに対応されるのを考えると同じ店舗には絶対行きたくないです。
>>1679 通りがかりさん
スタジオに入れないほどグズる子供だけど大きい子なんですか?ちょっと何歳くらいか想像出来ないですね?今、コロナの影響でオモチャ減らしてるしね~。アンパンマンが何歳までヒットかって子供によって違うよね。
店舗にこういう対応は良くなかったと伝えた方がお互いの為だよ!!
都内スタジオアリスの入っているショッピングセンターで7月~9月に新型コロナウィルスの陽性者が出ている店舗です。
アリス事態で感染者が出ているわけではありませんが、テナントの場合は休憩室やトイレが共有である場合が多くあります。それと、ショッピングセンター内にある病院やクリニックでPCR検査をされている所もあり、館内に陽性者予備軍の方々が多くいる場合があります。
そして1つのショッピングセンターで何度か感染者が出てる場合もあるようです。
これから七五三シーズンに入りますので撮影に行かれる方はショッピングセンターの感染者情報や店舗に入っているクリニックなどの情報も確認してから出かける事をオススメします。
■イオンスタイル板橋前野町店
■アリオ北砂店
■武蔵小金井イトーヨーカドー店
■東京オペラシティ店
■イオンモール日の出店
■セレオ八王子店
■武蔵境イトーヨーカドー店
■イオンモールむさし村山店
■スタジオアリスbaby!イオンスタイル碑文谷店
■イオン板橋店
■アリオ葛西店
■大森店(イトーヨーカドー大森店2F)
■落合南長崎店(アイテラス落合南長崎2F)
■アリオ亀有店
■イオン品川シーサイド店
■五反田TOC店
※店舗はざっとネットで調べただけなので間違いがあるかもしれないので新しい情報があれば情報を上げて貰えると助かります。
アリスのクレーマーって文句言うくせに買わない客が多い気がする。
文句あるから買わない
スタジオアリス初めての方限定クーポンです。
撮影料半額になります。
ご自由にお使いください(o・ω・o)
予約済の方でも、当日クーポンコードを受付で伝えると適用になります。
※キャンペーンや優待券など使用の場合併用出来ない場合があります。
1466-3302-0079-1014
有効期限 2020/12/22
5419-7503-6067-1092
0484-8403-8079-0044
有効期限2021/2/22
>>1662 匿名さん
確かに売り上げ重視なとこはあるかも知れませんね、なんとなくそう思います。
上の人も恐らく更に上(執行役員か取締役)の方の方針に沿わないとヤバいんでしょうけどw
ただ、現場のかたなら社員ならサブマネかマネージャーさんだと思いますが上となると誰に相談するのでしょうか?
部長は難しいかもしれないのでブロック長でしょうか?
>>1685 購入経験者さん
マネージャーサブマネに、まずは相談してさらに上だとブロック長になりますがブロック長がお店に顔出さない店舗もかなりありますよね。あと、結局はブロック長の指示でサブマネマネージャーは動いてるので効果はほぼありません。保身と売上の維持向上に必死です。
この前の土日からとうとうお参り始まりましたが感染対策ほとんどしてませんからね。でも衣装お着替えさせてたスタッフがお子さんのくしゃみをモロにかぶってその日から体調不良で休んでます。
お子さんもスタッフもフェイスガードするとかもうお参りは衣装のみの貸出しにしたらと思いますよ。あまりにも近距離での接触が多すぎる気がします。
これで平日も出勤日数増やせとか土日祝日必ず全部の日出勤可能日にして下さいって店のLINEで強要ですからね。恐ろしいです。
1684のクーポン番号訂正と追加です。
スタジオアリス初めての方限定クーポンです。
撮影料半額になります。
連絡不要です、ご自由にお使いください(o・ω・o)
予約済の方でも、当日クーポンコードを受付で伝えると適用になります。
※キャンペーンや優待券など使用の場合併用出来ない場合があります。
①1466-3302-0079-1014
有効期限 2020/12/22
②5416-7503-6067-1092
③0484-8403-8079-0044
④3409-7103-2083-6043
有効期限2021/2/22
⑤9480-6203-6023-6081
⑥7460-7303-2009-1082
⑦2497-6803-0038-1060
有効期限 2021/4/7
スタジオアリスご利用がはじめての方向けの撮影料半額クーポンです。他のクーポンやキャンペーンと併用出来ないこともありますので、ご利用の店舗にて事前にご確認ください。
①3437-0804-2096-9031
②5450-0404-6030-4090
③8462-9703-0014-9038
有効期限 2020年12月18日
撮影日5日前までにWEB予約をすると、購入した写真の中からフォトマグネットシート(1,300円相当)がもらえます。
1687のクーポン番号の追加です!
スタジオアリス初めての方限定クーポンです。
撮影料半額になります。
連絡不要です、ご自由にお使いください(o・ω・o)
予約済の方でも、当日クーポンコードを受付で伝えると適用になります。
※キャンペーンや優待券など使用の場合併用出来ない場合があります。
①9480-6203-6023-6081
②7460-7303-2009-1082
③2497-6803-0038-1060
有効期限 2021/4/7
④8445-1502-9068-3070
⑤6438-1102-5084-8021
⑥4424-2402-1020-3032
効期限 2021/05/21
初めて利用しました。
CMだとか、ネットで見るのとは、全く違う感じがしました?
何も分からないのに、流されるままに進み。スタッフさんに声かけたくても、皆さんバタバタでつかまえられず。
写真の出来栄えもイマイチで、
仕方なく選んだって感じになりました。
七五三のレンタルも平日以外は高いので、
七歳の時ははショッピングモールなどに入ってる呉服屋さんで購入しようかと思ってます。
自分たちで撮ったほうが
いい笑顔が引き出せそうです!
スタジオアリス初めて利用の方限定の撮影料半額になるクーポンです。
有効期限が間近ですので、使っていただける方がいましたら、連絡不用ですので記念日にぜひ!ご自由にお使い下さいm(_ _)m
(キャンペーンや優待券との併用不可の場合がありますので、確認した上ご利用下さい!)
8459-3702-6064-6035
6445-4002-2000-1046
効期限 2020年12月22
↓使い方↓
□予約済み or これら予約の方
WEB予約に上にてクーポンコード入力する
※予約直前に変更すると特典なくなります!
□予約当日 電話予約などの方
撮影当日にスタッフさんにクーポンコードを伝える
ぜんぜん感染対策出来てない。
セレクト台も消毒済みって書いてあるけど
昨日拭いたっきり。
貸出しロッカーも消毒済みって書いてるけど
拭いたのいつかもうわからない。
スタッフの家族に陽性者いるし。
後ろめたくて死にそう(´;ω;`)
☆スタジオアリス初めての方限定クーポンです☆
撮影料半額になります。
ご自由にお使い下さい。
1433-8803-5042-4054
3447-7503-9006-9043
9419-8703-1017-9055
有効期限は2021年11月25日です。
>>1688 アリスのディズニー衣装かわいい♪さん
①が使用済みになりました!
ご利用ありがとうございます(^^)
有効期限近いですが、②・③ご利用の方ご自由にどうぞ(^^)
七五三の撮影にスタジオアリスに
すごい高い七五三のセットとディズニーの写真、その当日に衣装もお借りして結構な額を払ったが納得できないクオリティ…
髪型のセットも指定した写真と違う。。セットをやってきかれたのは結構年配のスタッフ…もうちょっとここを治して欲しいと伝えて直してもらったけど。。
あんまり変わらず…
従業員もバタバタしていて、衣装を反対につけてて他のスタッフに直されてたり、子供も緊張していて笑顔もぎこちない…
質問を投げかけたりぬいぐるみを見せたりするも子供の笑顔も引き出せないスタッフ…
この値段に見合ってないと心から思った。
しょうもない感じの写真の中からまだ観れる写真を選び終了…
色々なセットだからもう選ぶ写真もなく同じのばかりになってしまう程。
時間は限られているけど、もう数枚観れる写真をとれないものか。。
衣装は自分で買って、自分で撮るか個人や普通の写真展の方がまだ良い写真が撮れたかも。
きっとスタジオアリスの場所やスタッフにもよるんだろうけど。
痛い勉強代となった。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
コロナ対策はアルコールとマスクだけ。
狭い空間に20人ほど詰め込み、個室もありません。
怖い空間。危機管理0。
赤ちゃんや高齢者、医療従事者は避けた方が賢明だと思います。
>>1697 匿名さん
>>1699 評判気になるさん
ここのスレッドの今年の
4月くらいのコメントから読んでみて下さい。
体験された事は本当に辛いことでお金も無駄にされたと思われるかもしれませんが、スタッフもまた上から使い潰されギリギリの所で出勤している方々ばかりです。もちろん、お客様方に不快な思いをさせてしまったことを悪いと思っていない訳ではありません。ただ、会社の用意した環境に限界があると思います。
換気や消毒を小まめにやらなくてはいけないにも関わらず、どの店舗も今までの倍近く予約を入れられ、それなのにスタッフはギリギリの人数(例年より少ない人数)で営業しています。コロナ禍ですから少しでも体調悪いスタッフは休ませます。そうなれば穴が出来てさらに人員は足りず、それでもお客様にキャンセルや予約の日時変更をお願いすることも許されていません。もちろんどの店舗も人が足りませんから応援も呼ぶことが中々叶いません。
現場は長引く七五三に新たに始まる成人式関連、安請け合いの大人着付けにとにかく疲弊しています。
現状を認めない会社に対して働いている私達も怒りを感じ、上に掛け合っているスタッフもたくさんいます。お恥ずかしい事に、ただ上は『運営出来てるんでしょ?なら問題ない』なのです。
都合の悪いことは『コロナ脳で騒ぎすぎ』とか言われるのです。一企業として恥ずかしい事です。現状もスタッフやお客様の不安も理解していないのですから。
お客様に対しこんな想いをさせてしまったことを匿名ながらお詫びさせてください。大変申し訳ありませんでした。
私達スタッフは安心安全にお客様を迎えられるお店作りをスタジオアリスに求めています。
厚かましいお願いですが少しでも改善出来るように、不満や不愉快な事があればお客様センターに相談されてください。
スタジオアリスも悪いところは沢山あると認めた上で利用する方
みんなに知って欲しい事があります。
●下調べを本当にするなら事前に店に来て一見すべきであった。
●初めて利用する施設のメリットとデメリットを事前にリサーチすべきであった。
●そもそも激安写真館に個室なんてない。一流ホテルの写真館ならまだしも薄利多売でスタッフを安く雇う店に何を期待してるのでしょう。衣装着放題や食べ放題みたいな店が本当に質の良い商品やサービスが必ずあると思いますか?
●漠然と『大企業だから』『HPに書いてあったから』『予約してたのに』などという他人任せな考えは捨てて下さい。他人は疑え、平和だからって信用すな。他人に貴方の大切な家族は守れませんよ。
●こんなコロナ禍(非常時)に今まで出来たことが当たり前に出来ると思わないこと。異常な事態なのですから予測が立たないので、こちらも現状処理するだけで精一杯なのです。
●『予約』が貴方の思う『予約』の定義と企業にとっての『予約』の定義が違うことがあります。この場合、スタジオアリスにとっての『予約』は『お客様の来店予定時間』です。それだけです。
勝手に『予約してるのに優先されない』『予約してるのに放置されてる』『予約してるのに混雑してる(不遇をされてる)』と思っていませんか?
そもそも誤解があるのです。『こうあるべき』という考えが先行しているから真実が見えないのです。
ただ、貴方の想いや考えも間違いではありません。こうあるべきという理想がそれなのですから。
消毒や換気についてですが、巨大スーパーやモール、飲食店に『消毒・換気を徹底しています!』とよく書かれていますがどこまで貴方は信用していますか?パット見ても徹底と言うには到底及ばない扱いでしょう。店員さんたちは皆さん忙しそうで『徹底してる』とは言い難いのではないでしょうか?もしかしたら見えないだけで厨房ではマスクではなくマウスガードしか利用してないかもしれませんし、何ならトイレに行った後、手を洗っていないかもしれません。
不安な所には行かない、利用しない。家族を守るために最善を事前に確認して対策をとるべきです。
赤ちゃんのお宮参りに行ったと言うことはこういう写真館を利用するのは初めてだったから驚いたでしょうね。
スタジオマリオやスタジオアリスなどの子供中心の写真館は例年9月~12月は死ぬほど混んでるんです。七五三が繁忙期だからです。成人式とは違い、3歳5歳7歳前後の子どもたちが一斉にお祝いの時期を迎えるのです。その上、今年はコロナ禍。平日に分散してもそれでも溢れかえる程お客さんがいます。
お客様の考えはこうです↓
『七五三やお宮参り(実際に神社に行く)したいけどコロナ怖いし写真だけですませよう!』
『今年は色々出来なかったから写真だけでも良くしたい!たくさん衣装を着せて子どもたちを喜ばせあげよう』
こんな感じです。
写真館にとっては、以前より忙しくなっているだけなのです。平日に分散しても例年より平日も忙しくスタッフはヘトヘトです。(例年なら平日は結構、ヒマな日もあったが、今年は平日もかなり予約入ってます。)
驚いたことにお客様方は予約が空いてるなら来店されるんです(感染者が増えていても、近所でクラスター起きてたとしても)。そこまで自粛してないですよ!もちろん、自粛してる方もいます。でも予約して来店される方が本当にたっくさんいるわけです。スタッフの私達の方が怖がっているくらいです。
『コロナ禍だから来ないでね』って言えないじゃないですか?会社を維持するため、スタッフの雇用を守るために。
そうなれば、お客様自身が自己責任で来店するしかないんです。というか今も今までも自己責任です。
本当に感染が怖い人は来ないんです。
こんな非常時に出掛けて、万が一感染して後遺症が残ったりしても後悔しないかまで考えて来店してください。
想像ですが、アリスで感染したとしてもお客様から貰ったのか、お客様同士で感染したのか、スタッフから貰ったのかの立証は不可能なので誰も責任とってくれませんよ。
被害ってのは受けるだけ損なんですから。まして健康は失えば戻りません。
今一度、考え方や行動を一考されてください。
スタジオアリスの半額クーポンコードです。
9452-4800-0075-8025
6449-5400-6071-3046
1476-4900-4000-3024
ご自由にお使いください♪
この前スタジオアリス行って最悪だったから他の人の口コミ見ようと思ってここ覗いたんだけどさ…
アリス側の言い訳長文投稿ばっかで察したわ。これは客が離れていくだろうね。
>>1706 検討板ユーザーさん
少しは離れて欲しいですよね!
じゃないと本部は理解しないでしょうからね。
緊急事態空けて、今となっては感染者がこんなに増えているのにお客様が離れたと感じられないから驚いてます。
ここのスレ見てると、貧乏人相手の写真館は大変だなって思うよ。
スタジオアリス初めての方限定クーポンです☆
撮影料半額になります。
ご自由にお使い下さい。
1432-6603-7061-5080
6405-7103-9032-5002
9411-7203-3056-0041
有効期限は2021年12月19日です。
最近、撮影料半額クーポンの詐欺に合う方が続出しています。
オークションサイトや出所の分からないSNSからの勧誘クーポンを利用したら個人情報が抜かれたり(お友達半額クーポンなどは利用した店舗などが発券元で分かるようになっている)後日半額券をキャンセルしたいと利用者の名を語りキャンセルしてオークションサイトからも連絡つかなくなるなどの被害が出ていますので出所の分からないクーポンの利用には気をつけてください!
最初に増えデジアルバム作ってしまったので何度か行っているが正直お勧めしない
ポーズも背景も定番でお決まりで、上の子と下の子ただ顔を入れ替えただけじゃないの?ってくらい同じ。
あやしかたも人によって当たりハズレがあるからハズレの時は全く笑ってない。
妊娠中のスタッフの人で、もうすぐなんですか?と話しかけたら馬鹿にしたような冷たい言い方で、ですよーと答えられた。
写真を選ぶ時も面倒くさそうに頭を何度もボリボリかく癖がある人で何か嫌だった。
店内貸切状態だったが、衣装も選び放題ではなく3着以上選ぶと微妙な顔される。
アルバム作って無ければ二度と行きたくないレベル。
やっぱり記念の時は楽しい思い出にしたいのでここは辞めた方がいいと思う。
どういう基準で採用しているのか、教育が行き届いてないのか働く環境が劣悪なのか知りませんが、態度の悪いスタッフが多いです。
もちろん感じの良い人もたまにはいますけど、ハズレの時は最悪です。
>>1710 名無しさん
アリスなら、半額クーポンから個人情報を抜き取るようなことはできない。
アリスの本部ならクーポンコードから情報(どの店舗で誰宛に発行されたか)はわかるかもしれないけど、店舗では無理。
他人に譲ったクーポンで元の持ち主にわかる情報は、使用されたかどうかだけ。使用日すら表示はされないから、購入者の名前を知っていたところで利用店がわからない、問い合わせ番号もわからないから、後日半額クーポンをキャンセルすることは無理。
ただ、フリマアプリでは他人のコードを安く買って、高く転売している人がいるから、出所不明が危険なのは同意。
転売だと、売り主が使ってなくても、その前の人が突然使ってしまい、買ったときは未使用だったのにいざ使う時には使用済みになってた…って事になる。
こういうトラブル続出で、半額クーポンの発行がなくなったのかな
スタジオアリス初めての方限定クーポンです。
撮影料半額になります。
ご自由にお使いください♪
予約済の方でも、当日クーポンコードを受付で伝えると適用になります。
3445-8401-9080-0062
1422-8801-5046-5003
有効期限2021/8/5
コロナ感染者が出た店舗で消毒したとHPにありましたがどの程度の消毒が行われたのかご存じの方いらっしゃいますか?
撮影料半額券が廃止になっていい迷惑。
転売とか、自由に使ってください!とかの書き込みのせいで正しくルールを守ってるこっち側が損するとかアホらしい。
赤ちゃんの撮影で行った時、スタジオアリスの衣装を着て脱いだら背中一面にバァーッと発疹が出ていました!どうりで赤ちゃんは苦しそうな顔をしてました。痒かったのかもしれません。他にスタジオアリスの衣装を着てから発疹出た子はいませんか?あの発疹は何だったのでしょうか??
文句言うなら来るな?
スタジオアリス初めての方限定クーポンです!
撮影料半額になります。
ご自由にお使いください。
予約済の方でも、当日クーポンコードを受付で伝えると適用になります。
1422-8801-5046-5003
6458-7801-3084-5041
有効期限2021/8/5
スタジオアリス弘前店利用しました。土曜日に予約して行ったんですが、やばかったです。
初めての利用でしたが、衣装案内?してくれた新人っぽいお姉さんは、親切で膝をついて説明してくれました。しかし、カメラマンの中年のいかにもお局みたいな人は、忙しいくてイライラしてたからか、その新人さんに対してこっちに聞こえるくらいわざとらしいため息ついたり、イライラを顔に出してて、見てるこっちは可哀想で仕方ありませんでした。
土日は混むのは仕方ないのかもしれないけど、余裕なくて新人にあたるくらいイライラするなら、そんな予約いれなきゃいいのに。
巨乳の店員がいたので最高です
子供の100日の記念写真を撮影する為、13時に予約をして来店しましたが、お待ちいただきます、と。
子供相手ですし待つの仕方ないですが、13時半の時点で12時予約のお客さんがまだ待たされている状態でした。
すでにお店の中には7組から8組ほどいてこのご時世なのにかなり密な状態で…。店舗内に入る前に検温と手の消毒は行っていましたが、店内ぎゅうぎゅうなのにこれ意味あるのか??と思いました。
あまりにもかなりの方がお客さんが待たされていたので、どのくらいあと待ち時間があるのかと確認すると、前の予約の方にもよるしと色々言われ時間は答えてもらえず、13時の予約でしたが、このままいくと15時、16時の撮影開始になっていたと思います。
授乳時間等調整し、万全の状態で来店しましたが子供も疲れ始めていたので諦めて途中で帰りました…。
子供相手なので来店しても時間はかかるのは仕方ないと思いますが、それなら予約システムをもう少し余裕をもって設定するとかして欲しいです。
ちなみにうちは1ヶ月前から予約をしていましたが、その時点ではどの時間帯もガラガラでした。
結局人がはけずにお店の中がかなり密にもなりますし、待たされるだけで時間の無駄でした。もう二度と行きません。
撮影してデータはその日からダウンロード出来るよう店舗スタッフから言われたのに、全然ダウンロード出来ない。問い合わせても返答も遅い。
というより返答が途中で途絶える。
ダウンロードのパスワードを送ると言っていたのに全然送ってこない。また問い合わせると教えて貰ってもいないパスワードの期限が切れてると言われ、最悪。データ買ったのに3ヶ月そのまま対処もせず、ダウンロードさせない対応が悪質。
初回限定半額クーポンです。
自由に使ってください。
4495-0106-2033-2031
有効期限が2021年5月21日です。
確認しなかった自分も悪いですが、入学式に向けて以前の写真を見ていたら、以前撮った七五三の写真の文字が5歳で撮ったのに3歳七五三とかかれていた…
かなりショック…一年半以上経ってるから変更してくれないだろうな…
[No.1717~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する
・スレッドの趣旨に反する投稿
・広告・宣伝目的
・削除されたレスへの返信
消毒や、検温、マスクなどはしっかりしてますが 店舗によっては3密になりやすいと思います。来るものは拒まずスタイルのお店だと週末は激込みです。平日の方がオススメです。
スタジオアリス初めての方限定クーポンです!
撮影料半額になります。
ご自由にお使いください。
予約済の方でも、当日クーポンコードを受付で伝えると適用になります。
6407-5302-0060-0067
3489-5902-6036-4008
1472-5502-2052-9059
有効期限2021/11/12
初回限定スタジオアリス撮影料半額クーポン ☆1411-4202-9076-6066 期限2022/01/10☆7445-3702-2019-2033☆4439-3602-8095-7094☆2425-4902-4031-2005 期限2022/4/4 店員さんに伝えるかポケットアリスで登録してください(^-^)
私は娘が0歳なので毎月行ってるけど、一年後にデータもらって自分でプリントすれば良いやと思うから、丸型両面キーホルダーしか買わない…ケチな客だな。キーホルダーをワイヤーネットにかけて飾るの楽しいし
L版に2,000円も出すくらいなら、少ない枚数でも四つ切り写真買った方が良いわ
七五三はすぐに高画質データが欲しいから5万円以上、増えデジ用の写真とキーホルダー中心になると思うけど購入するつもり
1725が何故削除されないのか不思議
前行ったとき担当してもらった美人のお姉ちゃんは辞めてて、ババアばかりになってた。次は無いな。写真も微妙だし。
双子ちゃんの撮影
一歳二歳ともらえる写真が、4月から制度が変わりましたので一枚だけになります。とのこと
双子ちゃんで、増えアルバムも二冊分購入してるのに、えっ?ってなりました。
特典のマグネットも柄選べないようになっているし、待受のおまけもなし。
六万以上の購入でおまけ一つは少しどうかなとおもいました。
せめて制度変更するならDMください。と伝えたところみなさんに送るのも手間がかかると。キャンペーン!特典のDMを送るなら制度変更も書いといてほしかった
>>1747 通りがかりさん
急に変更されても困りますよね。。。特典が2人分ほしいのなら撮影日を分けてくださいって案内されましたが、、、
我が家も兄弟で七五三だったのでお店と相談して撮影料を2回分はらって特典2つつけてもらいましたよ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>1702 名無しさん
わかりました今度本部と言わずに直に(取締役関係)に聞いてみます、とういうかこの分を見てもらいます。
ただ、こういうとこで言い訳もありえないと思うしそれは現場の方は辛いし文句もあるでしょうが、上には言われると思います。
けど伝えておきます、ありがとうございます。
予約枠は店舗にもよりますが
売上が高い店舗は多く設定「させられます」
売上が高い店舗なんだからとプレッシャーをかけられます。
そのお店の店長がお客様のためを思って勝手に予約枠を減らすと「怒られます」
予約したいと思っているお客様に失礼でしょ?
だから予約枠を多く設定するの。
と、綺麗事を言われ
決して「売上のため」とは言いません。
単価=お客様の喜びの数値
件数=お客様に必要とされた数値
売上=店舗の頑張り度
など、言葉変えています。
明らかにスタッフが足りなくて、お店を回す事ができないと店長が判断してシフトを作成し、予約枠を設定しようとしても「他店舗から応援が貰える前提」になっています。
応援が貰えなかった場合、10人でやるべきところをたった5人でやらないといけないなど、店舗によってはあります。人数足りないなと思うお店を皆さん見た事があるかもしれません。
動きが鈍い人はただのアルバイトや他店舗が出してくれた雑魚応援。自分のお店だけでも大変なので応援で戦力になるスタッフを出してくれることはほとんどありません。
これをずっと続けられた現場のスタッフの心の状態でおもてなしを意識した接客は難しい状況です。
本当にごめんなさい。
子どもが嫌がっていても臨機応変には対応してくれませんし、強引にたくさん撮影されました。
多く撮ってくれれば嬉しいというものではなくて、グズってる子どもを早くラクにしてあげたかったです。
待ち時間も長いし、客やスタッフも多くて密でした。
子どものあやし方がほっぺをずっとブニブニされて、家族全員不快でした。
料金説明もしっかりとしてくれなく、衣装が無料だということばかり強調されました。
一生懸命、子どもの可愛い写真を撮ろうとしてくれてると思えれば良かったんですが、たくさん撮ってたくさん買わせて儲けようとしてるようにしか感じませんでした。
もう二度といかないし、知ってたら行かなかったです。
ただ店舗によって評判がいいところもあるんじゃないかな。
先週の日曜日、ららぽーとTOKYO-BAY店に行きましたが、対応して下さったスタッフの皆さんがとても優しかったです!
特に若い男性スタッフさんの笑顔がとても素敵で、対応もとても感じが良く、ディズニーキャストさんみたいな感じで接してくれました。子供の誕生日で撮影しましたが、おめでとうのお言葉を頂きました。
撮影後は少し待たされましたが、タブレットで写真を先に見せてくれますし、許容範囲内です。日曜日で他のお客さんで賑わってましたが、娘に可愛いねと声を掛けて下さった方もいて終始イライラすることもなく終了しました。
店舗によって全然違うのですね。
せっかくの記念写真ですし、いい思い出にしたいですよね!出来上がりが楽しみです。
撮影料半額(撮影料3300円→半額1650円)になります。
【有効期限2022/5/30】
【クーポン番号】
1488-1906-1038-2052
6451-2406-3009-2074
8471-1306-7023-7073
ご予約の際か、撮影当日でもお店に伝えていただければ使えます。
ご自由にご利用ください。
初回限定半額クーポンです。
ご自由にお使いください。
4460-7701-6077-9021
有効期限は2022年5月25日です。
初回限定半額クーポンです。
ご自由にお使いください。
5479-0904-5066-9070
有効期限は2022年3月1日です。
>>1742 名無しさん 使用してくださりありがとうございます。初回限定スタジオアリス撮影料半額クーポン☆7445-3702-2019-2033☆1411-4202-9076-6066 ご自由にどうそ。よろしくお願いします。
アリスのスタッフは全力でいい写真を撮りたいと思ってますが本部の指示で件数を増やさなくてはいけず、お昼ごはんも食べず休憩も入らずに日々頑張っています。
が、お客様にすごく迷惑をかけています。
がんばってもできる容量ではない件数を受け入れないといけないのです。
パパママからは苦情やお願いがいっぱいきますが、受け入れられる人数のスタッフがそろっていないのです。本部に直接苦情を言ってほしいです。
スタッフはみんな、かわいい写真が撮りたいと思って頑張ってるんですが、お客様に不快な思いをさせてしまっています。
初回限定半額クーポンです。
ご自由にお使いください。
4482-8905-1064-8056
9455-9405-3035-8078
有効期限は2022年6月25日です。
ショッピングモール内にある店舗で働いているスタッフです。
キャンペーンや特典の変更に関しては私たちスタッフも混乱しています。
どれだけ高額な購入をしていただいても付けられるプレゼントはひとつだけ。
兄弟それぞれがメインで撮影してもプレゼントはひとつだけ。
撮影料半額券やポケットアリスでのポイント交換を使うとそれだけしかつかない。
株主優待券だけは他特典と併用ができる、ってところも意味が分からない。
どれだけケチくさいんだ!!と憤りを感じています。
上が決めたことなのにお客様に謝って文句を言われるのは現場にいる私たちです。
本当に申し訳なく思っております…
どうかお客様の方から本部やお客様センターに意見をあげていただきたいです。
現場の声は届かないんです。
決まったことだから、と意見も聞いてくれないんです。
初めてご利用される方のみ使っていただける
撮影料半額クーポンです。
ぜひ使ってください!
4489-3702-4008-2023
有効期限は2022年5月3日です。
初めてご利用される方限定の撮影料半額クーポンです。ご自由にご使用ください。
0468-9401-4062-4084
有効期限は2022年7月1日です。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
初回限定半額クーポンです。
ご自由にお使いください。
3465-1204-1002-4081
有効期限は2022年3月1日です。
スタジオアリスがそんなに子ども人気だったら、保育園・幼稚園のとなりにスタジオアリスを作ってほしいわ
初回限定お友達紹介クーポン 4439-3602-8095-7094☆7445-3702-2019-2033☆ご自由にどうぞ。
アリス初回利用の方限定クーポン
クーポンコード:1496-9201-4073-4044
有効期限 2022年7月29日
ご自由に使ってください
1773です
入力忘れましたが撮影料が半額になるクーポンです
初めて利用しましたが、対応は流れ作業。
お宮参り、初節句での写真でしたが、笑顔の写真も欲しかったので2ヶ月になってから写真を撮りにわざわざ行ったのに笑顔の写真なんて一つもない。
行く前にママ友からは「ワンショットでもいっぱい写真あって選ぶの大変だよ」と聞いていたがワンショット5枚くらいしかなく話が違う。
家で撮った2ヶ月記念の写真の方がよっぽど笑顔でカメラ目線!
お金払ってこれ?プロが撮ってこれ?
とほんと残念でした。
挙げ句の果てにこちらの希望はまったく無視!
写真を選ぶ時のスタッフもキャンペーンの内容も特典の内容も、商品の内容の説明すらできず何度も聞いてきます。と席を立つし、聞いても曖昧な返事で対応が最悪でした。
店舗によって対応は全然違うみたいなのでここの店舗はもう次は絶対利用しません。
対応改善した方がよいと思います。
ご新規さま限定お友達紹介クーポン(撮影料半額)
5479-0904-5066-9070
2022年3月1日期限です。
ご自由に使って下さい。
新規の方がお使いいただけるクーポンです。
0488-9101-4013-9065です(*^^*)
期限は2022.08.02です。
使っていただけたら嬉しいです!
2495-9501-8097-4014
こちらも新規の方用クーポンになります(*^^*)
期限は2022/08/02です。
新規の方用の撮影半額クーポンです!
8464-0001-0098-4097です。
期限は2022.08.02です!
使っていただけたら嬉しいです(*^^*)
1777 1778も新規の方の撮影半額クーポンになります!
書き忘れちゃいました。
アリス新規利用の方限定クーポン
6466-0001-6034-4037
期限は2022年7月29日です
撮影料が半額になります
ご自由に使って下さい
スタジオアリスのお友達紹介クーポンで初回のみ使えるそうです。
良かったら、ご自由にお使い下さい。
クーポンコード:2401-2300-1035-7090
【有効期限】2022/08/10
クーポンコード:7478-3700-3056-6002
【有効期限】2022/08/10
クーポンコード:9491-3300-7090-1061
【有効期限】2022/08/10
美女と野獣のベルで撮影しました。背景が残念でした、、真っ暗なベランダで可愛くありません、、薄暗くて寂しいです。この背景の写真だけ一番笑ってくれていたので買いましたが残念です。
舞踏会場の背景はパワーアップ店舗?限定だったのかな、、と思いサイトで見たものと違うと言い出せず、、どんどん撮影が進むので言い出せなかった後悔が頭をぐるぐるしています。プリンセス集合の背景は希望を言って撮り直しましたが撮り直しなのでテンション上がらず真顔でした、、
他のドレスで撮影の時は、希望の背景はあるんですか!?と言われて困りました、、写真の背景見本のラインナップなど確認できたわけでもないので、希望など分かりません。撮り直しで出てきた花柄の背景があり、撮り直していなかったらこの背景があった事も知らなかった、、と色々戸惑いました。
3歳はアンパンマンのぬいぐるみのあやしで大成功でしたが、スタッフさんのマスクの影響もあるのか、5歳になる子供の成長もあるのか笑ってくれず、、写真選びで選ぶのがなく、撮り直してもらったのですが、なんだかモヤモヤしています。
夫に言ってもモヤモヤは解決せず、娘もドレス着る事が一番のイベントなので写真の見た目はどうでもよさそうで、、勝手にモヤモヤしているので掲示板で発散させていただきました。。
もし撮られる予定がある方はディズニー背景のリサーチや、撮影のシチュエーションなど細かく調べたり希望を遠慮なく伝える大切さを大事にと伝えたいです。
お友達紹介クーポン
3465-1204-1002-4081
ご自由にどうぞ
メルカリで、JAL優待券8000相当の優待券が2800円で出てますが詐欺のようですね。
タイトルが半額クーポンとありおかしいので、気がつくのですが、
はじめての方はわからないと思います。
皆様、気をつけましょう。
初回限定クーポンです。撮影料が半額になります。
使って頂けたら嬉しいです(^-^)
クーポンコード:0437-8003-4036-7024
有効期限、2022/08/10
クーポンコード:5400-9853-6007-7046
有効期限、2022/08/10
クーポンコード:8422-9803-0081-2095
有効期限、2022/08/10
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>1789 匿名さん
アリスのクーポンで詐欺の出品って結構あるんですかね
気を付けないとですね
さて、初回利用の方限定のクーポンです
9472-9101-0048-9045
ご自由に使ってください
良い写真が撮れなかった、と、文句を言う人は自分の子供の撮影シーンをちゃんと見てないのでしょうか?
ちゃんとスタッフの言うことを聞いてますか?嫌がらず撮ってますか?
着ぐるみの被り物を嫌がって大泣きしている子供を一生懸命あやして、どうにか撮れた写真も納得してくれない。結果、無理矢理買わされた。残念だった。と言われる。
一生懸命応えようとして努力してるのに、こんなこと言われてしまうと、客に対して反発したくなりますよね。
過去にアリスで働いてて、今は辞めて客として通っていますが、この客は粘るなー。カメラマン大変そうだなー。と心の中で思いながら見ています。
応援してます。負けないで。
アリスのスタッフは全力でいい写真を撮りたいと思ってますが本部の指示で件数を増やさなくてはいけず、お昼ごはんも食べず休憩も入らずに日々頑張っています。
が、お客様にすごく迷惑をかけています。
がんばってもできる容量ではない件数を受け入れないといけないのです。
パパママからは苦情やお願いがいっぱいきますが、受け入れられる人数のスタッフがそろっていないのです。本部に直接苦情を言ってほしいです。
スタッフはみんな、かわいい写真が撮りたいと思って頑張ってるんですが、お客様に不快な思いをさせてしまっています。
しつけがちゃんとできてない子供が多いです。親の責任だと思いますが、親はアリスのスタッフのせいにします。最悪な親が多いです。マリオに行っても同じですが、親のモラルがないですね
なんだか凄いコメントだらけでビックリしました。
自分で撮影したほうがいい写真(笑顔の写真)が撮れるって、当たり前でしょ。親なんだから。
私の子供が、マスクした知らない人に少しでもニッコリ出来たら凄いって思います。
なかなか会わない祖父母にだって、最初警戒するのに。
プレゼントも1つ貰えただけで嬉しいですよね。
プレゼントをたくさん貰えることが当たり前のように書いてあって、ビックリでした。
下調べは重要なんだなってことは分かりました!
HPしっかり見て、分からないことは電話で問い合わせしようと思います。
友達がアリスに勤めてますが、バカ親と躾もされてない子供が多くて精神がすり減ると言ってました。
映りが悪いだの、高いだのゴネられ料金を踏み倒そうとする輩までいるそうです。
スタッフの方たちの気持ちお察しします。
隣のスタジオでピカチュウの着ぐるみ?撮ってた赤ちゃん、かぶりものが嫌なのかギャン泣きなのに母親はうーん、とか家だともっと笑うんですよね?、とか言っててカメラの人ヘトヘト。それなのに最終的に「ビデオ撮ったし買わなくていいよね」だって。こんな客がいるから店も大変なんだろうなと同情。
友達紹介クーポン
初めての方向け撮影料半額クーポンです!
4446-6202-9009-1069
2433-6603-5055-6080
0429-7903-1091-1091
有効期限2022年3月26日
web予約がオススメですよ!
よければ使ってください。
七五三の前撮りをアリスで検討しているのですが…公式HPを見たら、衣装の事前予約はできないと書いてあって…。撮影当日に選ぶのでしょうか?前に他社さんを利用した時は、事前に選んでキープできたので、気になって質問しました。