なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ☆スタジオアリスに行かれた方☆

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 01:56:40

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆スタジオアリスに行かれた方☆

1. 401 元アリス

住所でヤフー地図検索→なんだ団地かよ、金ないか。高級住宅地→高いの勧めてます。まあ、どこでもやってるかな。

2. 402 絶対二度行かない!!!!!!

先週に成田店のスタジオアリス居たけど、
    店員一人ひとり言ってること違うし、
    あと女の店員なのに、汗めっちゃ臭かったし。満月の赤ちゃんにわるいと思う。
    しかも、撮影中にずっとティッシュで赤ちゃんの口を拭いてる、意味が分からないし。

六〇〇〇〇円くらい使ったのに、全然サービスもないし。ケチ過ぎる。

しから、撮ったデータ貰えないのも納得ですない。
    本当に本当に納得できない。
    どうして、自分達の写真のデータ貰えないの???
    しかも、欲しいなら、一画像5000いくらもする、あり得ない。バカ高いし。
    著作権奪られたようない気がします。

衣装変える時、これも、あれも、違う店員にはサイズが合えば大丈夫って言われたのに、また違う店員にだめとか言われて、とにかく、店員の方が面倒くさがってるだけ。だから、これもあれもだめとか。

とにかく、サービス良くないし。
    店員の接客も良くないし。

あんなにお金使ってるのに、そういう態度で、そういうサービスで、
    ありえない。
    もう、二度も行かない。

3. 403 絶対二度行かない!!!!!!

凄く同感です!!!!!!!

4. 404 匿名

写真館はホテルとかデパートに入ってるやつしか行ったことがない。だいたい3万円位するが気分悪くなったことは無いよね。

5. 405 匿名さん

>402

確かに、どこのアリスも汗はひどい
    制服変わってから汗がやばいって聞いた

赤ちゃんの口を拭くのはヨダレがフラッシュで光るから
    これは店員に聞いたから間違いない
    ヨダレ写りこんだ写真は要らないだろ?

データは写真買ったやつが1年後に520円でもらえる
    こないだ注文して今日引き取った

6万は辛いな
    わたしはだいたい、みんなかの時期利用して行くが。
    みんなか意外は全部L版で購入する

衣装のことはわからないが店に文句を言うよりカスタマーセンターに電話した方が良い。
    あとアンケート葉書。
    葉書は会社が集計したあとに店に送られてくるんだとさ

6. 406 匿名さん

うちは株主優待でしか行かないよ。
    だから年に一度だけ。追加料金もかからないように複数枚購入もしない。

7. 407 匿名

マリオは?

8. 408 匿名さん

ずっと前にスタジオアリス利用しました。
    七五三だったんですけど、7歳の娘担当の方があり得ない人でした!
    髪の毛はぐちゃぐちゃだし顔にスプレーかけられるし着付けは下手くそ!
    おまけにすごいきつくされたみたいで娘は気分が悪くなり倒れてしまいました。
    その担当の方は、あーごめんねーと言うだけ。ほんとに頭にきてしまいました。
    なので写真を撮らずに帰ってきました。二度と行きません。

9. 409 匿名

納期を間違われて二度手間だった。直接文句言ってやりました。それでも反省していませんね。

10. 410 匿名

408さん大丈夫ですか!?

アリス相変わらずですね。
    大手写真館だと、良いとこって、どこなんでしょう!?

11. 411 匿名

アリスって店舗によって写メやデジカメオッケーなんですよ

うちが利用する店は駄目なのに ムカつく
    ブログで載せてる人いて知りました

12. 412 匿名さん

>410
    俺もそれが知りたい。
    みんな知りたいと思う。
    その答えがなければ俺はアリスに行き続けるよ(笑) たぶんみんなも。
    子どもの写真を残すことが最優先だから。多少不満があろうとも。

13. 413 匿名はん

契約アルバイトしたてなんだが、辞めようかと……
    将来が見通せない。いちいち自分の通勤する時間と日にちを前日かもしくは仕事終わったあと聞くなんてめんどいよー。

14. 414 匿名さん

>411
    アリス全部写メはNGですよ。デジカメは動画のみ。
    非常識な人は静止画撮るよ、どんなに怒られても
    辻希美がアリスで写メってブログに載せてたから炎上してたじゃんw

>413
    契約アルバイト?契約社員じゃないの?
    アリスは時間が特殊なの
    1件も予約ないのにたくさん従業員いても無駄でしょ
    それぐらいで弱音吐いてたらアリスの仕事なんも出来ないよ
    そんな人間、店に居られても迷惑だよ

15. 415 匿名さん

時間給ですか?前日に予約無いから次はいつ来い、来れるかなど聞かれるんですか?

16. 416 匿名

同感。アリスはその辺特殊だから、嫌なら辞めるしかないでしょう。

17. 417 匿名さん

>414
    そうなんですか?
    私が利用しているとっても感じのいいアリスは、撮影OKですよ。

ビデオカメラで静止画も撮ってます。
    動画はいいけど静止画はダメ?
    そんな説明だったかな??

18. 418 匿名さん

店舗によってだいぶ違うね。
    評判も対応も。

19. 419 匿名

本日、初めてアリスを利用しました。
    ほんと高いですよね!!!アルバムの台紙なんてびっくりの金額でした…。いらないのにしつこく勧められました。

また、ディズニーのキャラクターと撮りませんか?といわれ、撮ろうとしたけど追加料金に気づいてやめました。事前に言うべきだと思います。

写真を選ぶときもそう。一番高いアルバムについては説明するのに、他の安いものは説明しない。ふつうの写真はないのかと聞くと、ありますよと…料金表には書いてなかった。

もう二度といきません!料金など事前に説明すべきでしょう。

20. 420 匿名さん

弁護する義理はないけど、少し調べれば事前に料金はわかると思います。
    ディズニー撮っても買わないのもokだし。うちはそうでしたが。
    うちがたまたま気分よく利用しているだけなのかもしれないけど、厳しいレスが多いように思えます。まあ私見ですが。

21. 421 匿名さん

三鷹店を利用したことある方いますか?
    スタッフの対応はどうでしたか?
    今まで別のアリス利用しててまあまあ満足してたけど、引っ越しして遠くなっちゃったので近くの三鷹店に行こうと思うんだけど、どんな感じでしょうか?

22. 422 匿名

まあ可もなく不可もなく、値段相応の対応です

23. 423 匿名さん

ディズニーとはライセンス契約してるから、1枚購入につきライセンス料が発生してしまうのは
    仕方ないですが、ちょっと高いですね。

ディズニーキャラクターと撮影できるのはスタジオアリスだけ。
    全国380店ほどのお店どこでも同じ大きさのキャラクターがいて、
    子供の成長記録のたびに一緒に撮ると、一目で成長過程がわかる意味で
    一緒に撮ってると説明され、なるほど・・・と思いました。

CDにしたときや、手元にデータがきたら一切ライセンス料はかからないから、
    1050円が高いかどうか。。。ですね。

24. 424 匿名さん

大和鶴間店に行きました。
    とにかく時間が長い
    お宮参りで行ったんですが、1ヶ月ちょいの赤ちゃんを頼みもしないのに写真撮りまくる。
    もうぐったりでした。
    さすがに止めたのですが、すぐに切り上げない。
    おかげで子供の具合が悪くなりました。

みなさん言われてるように、高い、安いスナップ写真はカタログに無いし紹介もされない。

一言で言って最悪でした。
    もう二度と行きません。

25. 425 匿名さん

一生に一度の大切な記念写真を、スナップ写真だけですか?

成人式も、結婚式もスナップ写真で終わらせるのでしょうか?

アリスを弁護するわけじゃないですが、どこの写真館にいっても

大切な記念写真は大きな四つ切をまず勧められますが。。。

高いと文句を言ったり、スナップ写真だけで済まそうとする方々は

写真館へは行かない事です。

26. 426 匿名さん

予約しました。3回目です。今から行くのが楽しみですね。
    過去2回は良い印象しかありません。今度もそうだと良いのですが。

アリスじゃなくても良いのですが、他に適当な写真館がなければアリスに行くしかない、というのが正論だと思います。
    街の写真屋では衣装にも限界があるし。
    他の子供写真館がでてこない限り、アリス全盛は続くのでは?

27. 427 匿名さん

というか

スナップ写真希望なら自分のデジカメで撮れば??
    って思いますけど。

何の為に写真館行ってるんでしょうね。
    他の所だって値段はたいして変わらないですよ。

28. 428 匿名さん

写真館(スタジオアリス)に行って撮るのが単純に楽しいっていうのもあるな。
    娯楽というか、ちょっと違うけどアミューズメントパークに行くのに近いというか。

子供がいない時は夫婦でTDRに行ったり、旅行に行ったり映画を見たり。
    赤ん坊ができた瞬間、外出や娯楽が一気に減る。
    アリスはいい娯楽です。子供と行ける。

29. 429 匿名さん

先日、娘の七五三の写真を撮りに行ってきました。
    値段はそれなりですが、スタッフの対応や、スタッフ間を流れる空気がわるくて驚きました。
    スタッフがすべて女性で、女同士の嫌な関係性がこちらにもびんびん伝わってくるのです。

たとえば、カメラマンが、立場が下のスタッフを明らかに威圧していて、
    その人からどんどん笑顔が消えていったりするわけです。
    その四角顔女史は子どもの扱いもヘタで、3歳の娘はどんどん言うことを聞かなくなり、時間ばかりが経過。
    結局5カットの撮影でトータル4時間もかかりました。
    ちなみにその様子を見かねたのか、上司らしき人が途中でやってきて撮影を交替してからは、
    スムーズに撮影が進みましたが。

あと、ほかの方も書いておられますが、スタッフはみな、マニュアル通りに事を進めるだけで、
    対応にフレキシブルさは皆無ですね。
    高い写真とかをどんどん勧めてくる半面、こちらの質問に答えるのはヘタで、同じ説明を繰り返すばかり。
    相手の疑問の核心部分を汲みとって解答するという、社会人としての基本的なコミュニケーションスキルが相当に低いと
    感じましたね。私は我慢して聞いていましたが、妻は最後は眉根に深ーいしわを寄せていました。
    しかも、こちらも気を遣ってかなり時間をかけていろいろ聞いたにもかかわらず、
    結局、説明が間違っていたり、キャンペーンの特典を忘れたりしていて、
    帰宅後にも謝罪と説明のため電話がかかってきていました。

というわけで、私のアリスへの印象は、客商売として最低、というものです。
    二度と利用しないでしょう。
    ただし、これはもちろん店舗によるかと思います。
    以前、親戚のつきあいで行った埼玉のお店はまともでしたからね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

30. 430 匿名

ヘアや着付けは、どんなですか?

31. 431 匿名さん

上の子のハーフバースディで利用しましたが、特にスタッフさんに対していやな印象はなかったです。人見知りピークでギャン泣き状態の娘を一生懸命あやしていただいたり、気分転換に外に出た後また撮影していただいたりで一日がかりでしたがスタッフの皆さんは嫌な顔ひとつしないで撮影してくれました。できあがりの写真は笑顔の写真は数枚しかなかったですが、それもいい思い出かなって感じです。他の写真館で撮ったこともありますがこわばった表情だったりで特別すばらしい写真が撮れたという印象はありません。やはり衣装の豊富さはアリスが一番かな…と思います。そんな娘も今年七五三。早撮りでまたアリスにお願いする予定です。

32. 432 匿名さん

今まで何度か利用して何も思わなかったのですが、今回はもう次はやめよと思いました。
    長男の中学入学祝いで本人と家族写真を撮りました。
    家族写真を選ぶときにまともな写真がないのです。
    二男がカメラ目線をしてなくてしかたなくましなのを選びましたが、後から取り直しを言えば良かったと後悔です。
    入学式当日で疲れていたのでまあいいかと思ってしまいました。
    もう子どもが大きくて衣装はいらないので写真の質を求めて小さい写真館にするべきでした。
    入学式当日に行くのは、晴れ晴れした表情が撮れると思ってですが、撮影する人はそこまで考えないですよね。
    もう2度と行きたくないです。

33. 433 匿名さん

去年お宮参りで利用しました。
    もう最悪ですね。
    電話対応は悪いし接客態度も悪い。
    お宮参りなのに2時間待たされました。
    写真撮るとこは空いてるのに。
    店員さんに言ったらすぐに撮影に。
    多分忘れられたんだと思います。ありえますか?
    待たされたおかげで子供はグズグズ。
    寝てるのに無理矢理起こされていました。
    親は写真撮影場所には近寄るなと言われたので抱っこも出来ませんでした。
    仕上がりはどれも良い顔は無くて再度撮影を言われましたがもう嫌だったので断りました。
    仕方なく選んで帰宅。待たされたことには取って付けたような謝りかた。
    帰省先で行ったのでもう二度と行く予定はありません。
    大阪府のH市。イズミヤの隣接地。最悪としか言い様が無い店。

34. 434 匿名さん

>433
    それは最悪でしたね。私もあそこの店にはもう行かないようにしています。
    勧誘電話がすごいひどいしダイレクトメールは汚い字で何書いてるかわからないし。
    写真の仕上がりは良い人もいれば悪い人もいる。
    でも基本子どもの扱い悪い人が多いですよね、京阪沿線店。
    樟葉も寝屋川も守口も。

スタジオアリスで良い店舗ってあるのかな?

35. 435 匿名さん

七五三セットの案内不足に不満です(-_-;)ネットには、衣装の数の制限が掲載されていないので、七五三セットでお得に撮影購入を予定し、マイフォトアルバムを購入するので、ポーズ多めにと希望をして撮影が始まりました。何着着てもアリスさんは追加料金がいつもかからないので3着目を着た時点で七五三セットは2着しか着れないので購入できないと、店側から言われました。最初に案内してくれていれば、3着着ることもなかったので、対応にとても不満です。お客様センターに相談しようと思っています。

36. 436 匿名

下らないな

37. 437 匿名

>>435
    うちは、ちゃんと説明してくれたよ?
    もともと七五三セットでするつもりだったんだけど、七五三セットにも何種類かあって、どこがどう違うのかもちゃんと説明してくれた。
    そもそも、うちは何着も着せようなんて思わないから、そういうトラブルにはならないかも。
    2着だけでも、カメラの方を見て、きちんと店員さんの言う通りのポーズと表情を作ってくれましたが、終わってから、すごく疲れた顔してました。
    子供ながらに十分気をつかって頑張ってたんだと思います。
    みんな、こんなものだと思ってたんだけど、店員さんが、やりやすかったって言ってくれたので、やっぱり気分は良かったですね。

だけど、説明がなかったのならクレームは入れるべきだと思いますが、私ならその時点で直接言います。

38. 438 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

39. 439 匿名さん

3回利用したけど満足しています。
    支店や担当者によるのかもしれませんね。

40. 440 匿名

ハッピーバースデー七五三をネットで利用した場合。。。

セットにせず通常でお買い上げします。
    マイフォト8P/12C (33,800円)
    腕時計(0円)
    BBブック(0円 購入した写真または表情違い)
    2枚写真の入ったアクリルフレームもしくは木製フレーム(0円)これは好きな写真が選べます。
    ネット予約のキーホルダー(0円 購入した写真もしくは表情違い)
    ケータイの待ちうけ(0円 購入した写真もしくは表情違い)
    撮影料(3,150円)

以上 36,950円 セットより安いと思います。
    データは1画像少ないですが。。。

これだと、衣装は何着も着れます♪

ただ、混雑時はかなり時間かかると思います。
    すいてるときに利用したので、スムーズだったし、きれいな仕上がりに
    満足です。

41. 441 匿名

昔、少しだけ働いていたことがあります。
    私の入ったスタジオアリスは、宗教のような店で店長が最悪でした。
    どうしても辞めさせてもらえないSTAFFもいて、その人は店長からパワハラを受けてる感じもしました。私も結婚などの理由で退職を希望すると、大人とは思えないもの凄い剣幕で恐ろしかったです。
    こんな職場環境で、お客様に素敵な写真なんて撮れるのかと思ってました。
    中の雰囲気を知ってしまうと、客としても一生行きたくないです!!
    だからか?ここはいっつも求人でています。
    ちなみに…群馬県伊勢崎市のショッピングモール内店舗です。

42. 442 匿名さん

>辞めさせてもらえない

児童労働の話じゃないですよね?
    辞めさせてもらえない・・不思議。

43. 443 匿名

No.411さん

レスみてビックリしました。私はその人が移動してきたせいで辞めました。
    鬱病寸前まで追い込まれて…

44. 444 匿名

久御山ジャスコ前はマシかな~

45. 445 匿名

イオンとかの中にある店舗はまあまあでしたよ。高槻とかね。

46. 446 匿名

最悪でした。
    時間がかかって子供達が飽きちゃったみたいでグズグズ。
    もっとサクサクいかないものかと…

47. 447 匿名さん

私は前撮りの候補にアリスを考えていましたが、衣装を当日にしか選べないと知ってやめました。どうしても先に衣装が見たいなら事前に見学は出来るけど、当日にその着物があるかの保証は出来ない、と。
    大事な前撮りの衣装を予約出来ないというのが、私はどうしても受け入れられませんでした(^_^;)皆はそんなに気にならないのかな~??
    幸い近所にもう一軒子ども向けの写真館(美容室併設)があったのでそちらにしたのですが、動画•写真撮り放題で、買った写真のデータもアルバムの完成と同時に貰えました。笑顔の写真も撮れたし満足してます。で、価格はアリスより安かったです。なので、これからもアリスを利用する事はなさそうです(^_^;)

48. 448 匿名

予約の時間に行ったのに、一時間以上の待ち

キャパ越えてるでしょう

何のための予約?

出来ないなら断れよ

49. 449 匿名

勘違い社員多し!契約社員は朝からノンストップで働いているのに、休憩が夕方からなんてしょっちゅう(30分以内)。トイレにも全くいけない。なのに社員は2時間くらい休憩してる。あり得ない職場。パートなのに、閉店まで仕事の強要(契約は夕方)。社員じゃないのに10時帰りなんて絶対におかしい。パートとして働く職場ではない!

50. 451 元契約

久しぶりに、どうしてもと頼まれ、サポートで行ったら相変わらずで、契約とサポートと短期が、ひたすら撮影レンタルで、社員は夜の合コンの打ち合わせ。そういうのが嫌で契約辞めて一年ですが、お客様をバカにしていて、なぜあれで、マネージャーとしていばれるかわからないです。お客様は、あなたたちを見てるのに、呆れます。もうサポートは行きません。

51. 452 匿名

マネージャーのパワハラが凄いです。ブロック長とかに話せる機会があればいいのに。やられてる人は数人ですが、見ていて腹が立ちます。マネージャーといっても30歳そこそこ。人として間違っている!

52. 453 匿名

WTVは前田五郎を出演させるべきだな

53. 454 匿名

フロントの接客がよくない上から目線の物言。
    初めて、来店したが、
    2度と行かない。

郡山市

54. 455 匿名さん

七五三のレンタルで、予約していたのものと違う着物をだされました。
    前撮りしていた着物と同じものにしていたのに、全然、趣味とは違うものでした。
    着物が違うと訴えても返金もなく対応は最低でした。

55. 456 匿名さん

気持ち良く利用していましたが、初心者さんらしき人に対して、
    ストレス発散をするかのように責めてる年配の方を見て、
    気分が悪くなりました。
    その初心者の方は対応も良く、優しそうな雰囲気の方でした。
    上があのような対応では、お店全体の空気も悪くなって当然です。
    お客様にはニコニコしていても、
    根が無礼な人にまごころのこもった接客はできないと思います。

56. 457 匿名

何もかもひどかった。
    予約時間に行っても着付けが始まったのは
    一時間後。
    しかも、髪型が選んだものと違う!!
    利益重視で無理な予約を入れているのが
    ありありとしていて、
    とてもじゃないけど子供を相手にする
    会社がやっている事じゃないと思った。
    さばくことのできない仕事を請け負うな!!
    一生に一度の大事な記念日を最悪にされた
    気分だ!!
    着付けも、ヘアメイクも下手くそで
    あんなんでよくお金がとれるなって思う。

57. 458 匿名さん

子どもがお宮参りの時から何度も利用していますが対応&仕上がりともに満足しています。

この混雑する10月・11月の七五三の時期にわざわざ来店するから待ち時間・バイトの対応にイライラするのではないですか??

私は混雑も嫌・いいカメラマンに撮影してほしいので混雑日を避けて来店していますよ。

こういうところは誹謗中傷が集まりやすいとは思いますが、
    それにしても多いですね(汗)

58. 459 匿名さん

こういうところで
    「クレーム出せば無料にしてくれる」
    とか書く人がいるから店内で怒鳴り散らしちゃう人がでてくるんだよね~。

先週七五三の撮影に行ってきましたが
    受付で怒鳴る母親。
    知らんぷりで携帯いじる父親。
    ぐったりする子供。

「無料にするまで帰らないから!!」

っておいおい(笑)
    完全なクレーマーでした。

私も旦那もドン引き。

皆さんも気をつけたほうがいいですよ~。

59. 460 匿名さん

昨日、七五三の撮影行ってきました。
    対応はよかったですが、ヘアセットが残念でした。
    男の子ですが、前髪にワックスつけるのみでスネ夫みたい(^^;;
    男の子の髪は自分でセットして行ったほうがいいかもしれません!

60. 461 匿名さん

何回か利用しています。普通に満足してますし、いつも割と混んでます。
    ここのスレは厳しい意見が多く驚きです。
    言い方がわるいかもしれませんが、地方は粗悪店が多いとか?

61. 462 匿名さん

七五三の撮影でいきました。
    忙しいせいなのか、店員がイライラしてるのがもろに伝わってきました。

受付に立つ若い女の子の態度がとにかく悪くておどろきました。

お店の看板である受付にはちょっと…

従業員同士で連携がとれてないのか、確認します、確認しますで散々待たされました。

埼玉県にある店舗です。

62. 463 匿名さん

最悪だった

スタッフ同士仲が悪いのか、新人らしき若い女の子がいじめられていて、見ていて気分が悪かった

わからないことを何度もいろんな人に質問するんだけど、相手にしてもらえてないようで

おかげで(うちの担当が新人らしき女の子)
    写真選びに二時間近くかかった…

そんな新人をこの忙しい時期に現場にださなきゃいけない環境も、新人をきちんと育てられない上司も、どうかと思う

写真もたいしたことなかったし、二度といかない

63. 464 くうママ

先日、横浜市にあるこどもの国店を利用しましたが、最悪でした!!!

今までも何回か利用してましたが、スタッフが変わったのかぐちゃぐちゃで、すごく待たされても何の言葉も
    なく放っとかれ、子供はぐずり出し、いい写真は撮れませんでした。衣装も品薄??で・・・
    忙しいのは分かりますが、店舗全体を見れている人がいなかったように、素人が見てもわかりました。
    今までのスタッフの方たちは違いましたね・・・かなり待たされてもいろいろ気にかけてくれたり、声をかけてくれたりと!
    なので、スタッフによると思います。
    アリスは好きですが、レベルの高いスタッフのいる店舗をお勧めします。
    今後、ここは利用する気は無いです!

64. 465 サラリーマンさん

そもそも、こんなとこに書き込む人はクレーム言いたい人しかいないでしょ?
    何千・何万人と撮影してる中、これだけのクレームしかないっていうのは逆に優秀じゃない?

って、自分も撮影したけど、店員の態度のバラツキや不仲等、嫌なとこはたくさん見えました。
    そして、子供を笑わせる事の出来ないカメラマンにも嫌気がさしました。
    でも、大型チェーン店なんてそんなもんでしょ?
    確かに、店員により対応の素晴らしさが違うのは気になるけどね。。。

それがわからないなら、街のカメラ屋さんに行けばいいと思うよ。

少なくとも、わがままな子供とモンスターペアレンツを相手にする店員さんは頑張ってると思うよ。
    時給数百円のバイトに、そこまでのクオリティを追求するなよ。笑
    嫌なら撮り直しをすればいいだけ。 それがその場で言えない人も悪くないか?

65. 466 匿名さん

3回利用しました。
    来月4回目の予約をしています。
    今までは概ね満足しています。
    ここのスレをみると少し心配になります。

66. 467 匿名さん

料金がボッタクリ。
    長続きしない企業と思われます。

67. 468 匿名

この一番忙しい時期にバイトで回してるから
    そうなるんだと思う。
    店長みたいな人が若いバイトを怒鳴っていて
    びっくりした。
    その店長は私たちにはばかみたいな猫なで声を出して応対してるけど、バイトへの態度が酷すぎる。
    あんなんでサービスの商売ができるのか?
    猫なで声も脳天から出しているような声で
    聞き取りずらいし、うるさい。
    子供だってばかじゃないんだから、
    本当に子供好きかどうかだってわかるのに。

68. 469 匿名

私の経験上スタジオアリス
    7店舗中2店舗は本当に嫌になるぐらいの
    接客の仕方と写真の腕前でした。

接客が出来てないお店は、大抵写真撮る人もヘタですよ。

というより、やはり上がやる気がないと
    下もダメなんでしょうね。

こっちは一生に一度の写真を撮っているのに。

69. 470 匿名

サラリーマンさん

バイトだろうが時給が低いだろうが
    お客さんには関係ないです。

しっかり働いて欲しいです。

70. 471 匿名

前は意見が書けるハガキあったのに
    渡されなくなった。

なぜ

71. 472 匿名

くうママさんへ

分かります。ダメな店舗はとことんダメです。
    本社にクレームいうしかないですかね。
    本社もちゃんとしてないと意味ないけど。

72. 473 匿名さん

サラリーマンさんへ一言

時給数百円のバイトにクオリティをもとめるな?
    あなたはアリスの回し者ですか?

利用する側からしたら、バイトがやってるなんて
    思ってないし、金貰ってやっている以上プロだよね?
    一生に一度の大事な写真撮影を高い料金とってるんだから、
    料金に見合った仕事して下さい。

73. 474 匿名さん

サラリーマンさんへ
    嫌なら撮り直しをすればいい⁈
    何時間も待たされて、ヘアメイク最悪。
    撮影も下手糞で撮り直しして貰う気も
    なくなったわ(−_−#)

74. 475 匿名さん

それは社員と会社の責任だよね。
    バイトを管理するのは完全に社員の仕事であり、責任だから。

時給何百円のバイトが完全な仕事などできるハズもない。そのために社員がいるわけでしょ。

75. 476 匿名さん

客からしたら誰がバイトで
    誰が社員かなんて判らない。
    店員は全てスタジオアリスのスタッフ。
    責任は社員にあるにしても、
    バイトだからっていい加減な仕事していいの?

76. 477 匿名さん

バイトだってプロ意識のある人なら
    ちゃんとした仕事できますよ。

77. 478 匿名さん

いい加減な仕事をしていいはずはない。
    しかし、社員並みのレベルを求めるのは世間知らずというものでは?

78. 479 匿名さん

問題なのは
    その社員のレベルが低い事だ。

79. 480 匿名さん

そしたら行かない方がいいね。そんな店は。
    私は何回か利用して満足しているけど。
    ここを見てると支店は変えない方がいいのかな、と思うね。
    より近くに新しい支店ができたけど。

80. 481 匿名さん

バイトでも社員以上の働きをする人
    たくさんいますよね?
    バイトがいないと成り立たない職場って
    たくさんありますよね?

なぜアリスはそれができない⁈
    社員のレベルを求める事が
    世間知らずなの?

バイトをバカにしないで下さい。

81. 482 匿名

何回か利用しているが、待ち時間は何とかならないものですかね〜。
    予約の時間に行ったら撮影してる他に10人以上待ってるし。
    子供の機嫌でおしてると言っていたけど10人以上後に撮影したら何分待てばいいやら。
    お店の人に何時間待つか聞いたら10分〜15分だって。10人だとしても1家族1分で終わる訳ないし。頭きたので帰りましたが…

82. 483 匿名さん

Lサイズを1枚プリントするのに1500円ねぇ

撮影料もしっかりとってるのにずいぶんと強気な値段設定だよね

値段相応の撮影技術があれば喜んで出すんだけど、その辺の素人とかわらないようなものしか撮れないし

ペーパーも安そうなもの使ってるけど、どこの業者に頼んでいるんだろう

加えてデータをもらえるのが一年後?
    一年後にはいまの熱も冷めてるわ

あんまり客を舐めた商売してると離れていく一方だよ

83. 484 匿名さん

何回か利用したし、これからも利用するつもりです。
    料金はやや高い気もしますが、内容は概ね妥当だと思います。

今後も利用する最大の理由は、他に店がないからです。
    衣装屋で衣装を借りて、街の写真屋さん、ではさすがに面倒くさすぎます。

子供の写真、残したいですから。

84. 485 匿名

自分が撮ってもらったいいカメラマンさんを
    覚えておくと良いですよ。
    うちは、いつも大満足です!

85. 486 匿名さん

先日スタジオアリスで七五三撮影した者ですが通常料金で台紙付き5を枚購入しフレーム入りのを違う写真で購入しようと思ったのに選んだ5枚からじゃないと無理ですと言われました。七五三セットを利用したわけではません。
    姉妹それぞれ別に写真を撮りたい為キャンペーンを利用しなかったのに欲しい写真が変えないなんておかしくないですか?

86. 487 匿名さん

486さん

当日撮影し、写真選びの時点でしたら取り置きした写真、または選ばなかったけどもう一度戻って選びなおしたものは気に入った写真は好きなだけ購入できます。
    セットも購入品(台紙5枚+3枚入りのフレーム+小さな2面のもの)-値引き
    なので、すべて主役さんが写っていれば好きな写真をどれでも入れられるはずです。

しかし、後日焼き増しとなれば購入したデータのものだけになります。

撮影当日の購入でそのような対応は理解できません。
    台紙に5枚購入し別途好きな写真でフレーム購入できないはずないです。
    七五三デビューでも、好きな写真選べるのに。。。

一生に一度の大切な記念写真なのに残念ですね。
    お店にクレームより本部に電話し、それなりの対応をしてもらうように
    言ったほうが良いとおもいます。

*そういえば、購入金額によってプレゼントされるフレームがありました。
    店員がそれと勘違いされたのでは???このプレゼントは購入したもの
    または表情違いの写真です。

87. 488 486です

487さん 色々教えていただきありがとうございます。 三姉妹での撮影だったので金額は高額でしたが、プレゼントは待ち受け画面のみでした。七五三撮影は次女(7歳)のみで長女もドレスがきたいと言うのでせっかくだから三姉妹で一緒にドレス撮影をしようと思い予約しました。
    予約時にも伝えましたが分かりにくいと思い撮影当日の撮影前に 長女次女三女にわけてフレーム入りと台紙にする枚数分 三姉妹撮影の枚数などスタッフの方に紙に書いて渡していました。それで写真セレクトが終わり最後にスタッフの方が次女にもフレーム入りを進められたのでミニーちゃんとの撮影した物を購入したかったのですが5枚の中から選んで下さいと言われて購入しました。
    選んでた時も疑問に思ったのですが…。ちゃんとその場で分からない事は聞かないと駄目ですよね。
    購入したフレーム分をミニーちゃんとの撮影分に変えてもらいたかったのですが、もう無理なのですね。
    次女が気にいってたのですが長女の三歳での撮影ではミニーとの撮影がなかったので長女が可哀想かなと思い選ばなかったのですが、結果的に次女に悪い事したかなと思ってます。

88. 489 匿名

スタジオアリスのカメラマンやスタッフは店によって違います。凄い近くの店舗と車で20分の店舗と二つあります。近くのスタジオにはもう二度と行きません。スタッフがよくないです。なのでちょっと離れたスタジオに行ってます。そこは同じアリスとは思えないほどスタッフが良かったです。去年までは…店舗のスタッフは問題ないのですが、年賀状の写真が粗く最悪でした(怒)写真の画質なんて素人だから写ってればいいよ!分からない!分からない!みたいな上層部の判断で質を落としたみたいな感じがします。現場で一生懸命やってるスタッフは気の毒ですよ。子供は難しい被写体ですよねほんと(^-^;それで、年賀状の事で電話したら年賀状は無料になりました。刷りなおしても画質は同じみたいです。年賀状の画質が気に入らない客には返金するマニュアルも出来てるみたいで年賀状クレームは自分達だけではないようでした。しかし言わないと返金しないのか?って思いましたが。なんかもういいや〜。スタジオアリスはもうダメだね。スタッフでなく会社の体質です。壁から下がる背景の紙も足型だらけで全身の四つ切りでその汚れが分かるし…ディズニーの置物は欠けて色がハゲてるし会社の体質ですね。

89. 490 匿名

その通りだと思います!!会社の体質に、客を思う気持ちがないように思います!!

90. 491 匿名

予算がこのくらいだから何ポーズも撮らなくていいと初めから伝えてあるのに、全然聞いてくれずに7ポーズも撮らされた。しかも1ポーズに何十枚も。
    数打ちゃ当たる方式ですか?

セットや高額商品ばかり勧めてくるし、なんでもかんでもマニュアル通りにすればいいってもんじゃない。

接客は会話だと思うのですが…。お客さんを人として見てください。

アリスにはがっかりしました。

91. 492 匿名

凄い良かったです~!店舗とカメラマンの腕によるのでしょうか?とても満足のいくお写真でした。有難うございました!

92. 493 匿名さん

なんでこんなに否定的なレスが多いのか不思議です。
    私が行っている支店がたまたま良いだけなのでしょうか。
    素晴らしいとか言うつもりはありませんが普通に良いと思います。
    何回か利用しました。今後も利用します。

93. 494 購入経験者さん

しょせん会社に教育された一夜漬のパートお姉さんが取った写真という感じ。
    アングルは下手だし、ピンボケもある。 PCで無理やりデータ修正した感のある写真でした。
    以前、古くからやっている町の写真館で撮ったことがありますが、その辺はきっちり腕が立ち、上品な仕上がりで一枚上手でした。
    ご家庭用の写真なので、そう思って見ればお手ごろって言うことでいいんじゃなでしょうか。

94. 495 アガリスク

やっぱり撮影は空いてる時を選ぶに限るでしょ!

この前、始めて行ったけど。感じ良かったよ^o^

二家族、子供四人の撮影で予算三万だったけど。
    全員で30着着たよ^o^

L判で三枚くらい買って。あとはシールにするけど。

あのさぁ?クレーマーの人って、これだけネットに情報出てるのに。
    ワザワザ赤ちゃん連れて、激混みの日に撮影選んだりして、なんで文句ブーブー垂れてるの?
    わけわかんないんだけど⁉ウケ狙いか⁈

インターネットっちゅう、便利な物もあるし、フリーダイヤルで店舗に電話も出来るし。幾らでも調べられるのに、なんで調べないで行って悪口言ってるんだろうな?と不思議で仕方ないです^o^

95. 496 アガリスク

なんポーズも撮るとかイイじゃん。
    全身と半身は欲しいし、姉と弟で写した写真も欲しいし。

友達と行ったから、友達と四人で写した写真も欲しいし。

みんなシール知らないの?シールは700円くらいにされても私は怒らないなぁ。シールってオシャレなプリクラ感覚でバンバン写せるし、一年後にはデータくれるし。

スタジオアリスは私と友達には、プリクラ屋さんみたいな感じだよ。プリクラ二人で50枚買うよ。序でにL判も買うよ。

スタジオアリスって、もっと気楽に利用して良い場所だと思うけどなー。

私も昔は下手だけど。服を沢山着れて、値段が高いと勘違いしてたんだけどね。よく調べたら違ってたのね。

まだ明日本決まりさせるから、値段がわからないけど。私の予算は二万から、二万五千円。友達の予算は一万円だってさ。撮影に掛かった時間は三時間半くらいだから。

もしもっと安くすんだら、もう一回今度は着数減らして撮りたいな^o^

96. 497 匿名さん

アリスは全てマニュアル化されています。
    なのでマニュアル以外の事には弱いですよ。

カメラマンは素人ですので、街の写真館のような出来を
    期待するのは初めから間違っています。
    ちなみに撮影についてもマニュアル化されていますよ。
    きちんとした写真を残したい方には、アリスでの撮影は
    オススメ出来ません。

商品販売についてもマニュアル化されています。
    小物やL版の販売もありますが、そればかり売ると
    指導されるので、みんなセット販売に必死です。
    値段も聞かれるまでは言ってはいけませんし、
    言うとこれもまた裏で指導されます。

以上を踏まえて、期待せずにアリスに行ってください。

97. 498 匿名

卒業、入学で初めて利用しました。
    家族写真も、子供の写真もきれいに仕上げて頂き満足しています。
    朝いちだったしスムーズな撮影の為、すぐ終わりました。
    2セット目以降が半額キャンペーンをうまく利用させて頂きました。
    料金もだいたいそんなもんかな?と思います。
    特にクレームつける所はないです。

98. 499 匿名さん

先月、入園・入学の撮影に行ってきましたが、私は満足しましたよ
    まあ、使った金額がたいしたことなかったからかもしれませんが…
    七五三やお宮参り撮影で5万、10万使った人はお店の対応や商品の仕上がりに完璧さを求めるかもしれませんが
    私は毎回一万円ほどしか使いませんので。
    撮影技術にすごく期待していくと、マニュアル化しているアリスにはがっかりするかも…

ただ、おじさん1人で経営しているような町の写真屋さんでは保育士さんのように子供をあやしてはくれないですよね。イヤイヤ時期の(3歳)うちの子供に嫌な顔せず接客してくださったのでイイ写真が撮れました

99. 500 匿名さん

接客が酷いです。
    マニュアルどうなってるのやら…
    予約時にあらかじめ着たい衣装を伝えてあるのに、メモすらとらないのか話が通じず…
    それどころか、わざわざその衣装があるか確認して有ると言われて予約したのに。
    当日「衣装の入れ替えで、そちらの衣装は廃棄になりました」と言われる始末。
    わけがわかりません(笑)
    予約の時に言ってあったハズだと言っても、「その時はあったが、つい先日入れ替えでいつの間にか無くなってた」と自分は知らないとでも言わんばかりで。
    話にならない(笑)

ポーズも沢山とってくれるのはいいが。
    商品の配置に縦横の枚数が合ってないので、横の写真を泣く泣く縦にしてはめ込むとか。

100. 501 匿名さん

このレスたまに上がりますね。
    来週行きます。5回目くらいです。
    楽しみ。

101. 502 匿名さん

近所のアリス2店舗に衣装を見に行きましたが、着ぐるみのような衣装は毛玉だらけ、着物はポリエステルのテロテロした生地でした。
    展示の写真も見るからに素人写真ですよね。
    撮影小物と背景で誤魔化しているような・・・
    毎年、親戚がアリスの写真で年賀状を送ってきますが、一度も良い写真と思えたことがありません。
    祖母や叔父叔母もホントにプロが撮ったの?と首を傾げています。

うちは結局、チェーン店ではない普通の写真屋さんで七五三写真を撮ってもらいました。
    1歳の娘も一緒に撮りましたが、スタッフさんが笑顔が出るまで根気よくあやしてくれたり、ご機嫌斜めな3歳児も休憩を挟んで撮り直してくれました。
    着ぐるみや学芸会のような衣装は無いけど、衣装の状態も良く、素敵な写真になりました。

ママ友でもアリスで撮影している人が結構いるけど、アリスのメリットって何だろう?

102. 503 匿名さん

長文規制かけたら?(笑)

先日利用しました。5回目。
    普通に良かったですよ。

103. 504 匿名さん

うちの場合、イヤイヤ期と赤ちゃんがえりがひどい。
    地元の老舗の写真館では、1人の撮影が全然できなかった。
    かろうじて撮れた家族写真はキョトン顔。
    とある地方の大きな神宮に参拝に行ったとき、そこにある老舗の写真館で撮ってもらったけど、やっぱり仏頂面かキョトン顔。
    全体の構図とか出来栄えはアリスとは比べられないくらい良かった。
    でも、子供の写真なんだから、やっぱり構図や技術よりも笑顔がいいのよ。
    アリスでもかなりてこずるけどね。休日なんて絶対に行けない。平日の暇そうな時間にお願いして、何とか七五三や誕生日の写真が撮れた。
    何とか撮れたけど、笑顔の写真。

アリスのメリットって、子供の扱いが多少でもイイところじゃない?
    あとは手軽さ?
    うちは、大きな写真なんて飾るスペースがないから、毎回申し訳ないくらいの安い買い物だけど……。それでもOKなトコロ。
    高級なレストランや老舗で有名な料亭があるのに、何でマックや定食屋に入るの?って聞いてるのと同じだと思うよ。

104. 505 匿名

結局、値段相応ってことだと思う
    バイトはバイトの時給の分しか仕事しないし、社員だって給料分しか仕事なんかしたくないでしょ。
    その上でそんな丁寧な接客だの、写真の技術だの求めるほうが間違い。安かろう悪かろうだよ
    やっぱりきちんとした写真屋さんは高いけど技術もしっかりしてると思うし、画質もいいと思う。
    安さをとるか技術・接客といったサービスの質を取るかはよく考えないといけないんじゃない?

105. 506 匿名

ぜんぜん写真のレベルが違うよ。将来、残すならどちらを残したいかだね。それを考えたら必然的に答えはでると思うな。特に一生に一度しか撮れない写真に社員感覚やバイト感覚じゃ残す気にならない。

106. 507 匿名

人によって当たり外れがある。

107. 508 匿名さん

小学生ならともかく、乳幼児だからね。
    単純に写真の腕、とかじゃないと思う。

こんな状態(ぐずっている状態)で写真なんか撮れるのかな、という状態で何回か上手く撮ってもらいました。
    値段相応だと思います。また利用します。

108. 509 賃貸住まいさん

シール注文する人、使い道を教えてほしい。
    自分は、年賀状に貼る(親戚と子持ちの友人くらいが限度だけど)しか思いつかないから、1回で1~2枚の注文じゃないと使い切れない(両家に少し分けるけど、じいばあは携帯に貼ったり持ち物に貼って嬉しそうだ)

同じくポストカードも毎回5枚は残る…。
    結局、普通にハーフキャビネ買った方がいいのか?

109. 510 匿名さん

初めて撮影してもらいましたが、撮影だけで4時間掛かりました。
    子供は当然ガマンの限界だったので、写真選びは後日にしました。
    これだけ待たせても店員はお詫びも無し。
    前に地元の写真屋さんでお願いした時は、段取り良く進めてくれたので、高くて、遅くて、素人カメラマンのアリスは二度と行きません。

110. 511 匿名さん

アリスのディズニーパワーアップ店の仕上がりが可愛いのでハマってる。
    子供が大きくなり、もうサイズが限界に近いので全キャラの制覇は無理そう。
    もっと小さい頃から撮っておけばよかったと後悔。

七五三の写真はアリスとちょい高級な写真スタジオどちらも撮ったことがあるけど
    笑顔は圧倒的にアリスが勝ち。構図・奥行きなんかを求めるなら別だけど。

111. 512 匿名さん

お宮参りから1、2歳の誕生日撮影まで全てアリスで撮っていますが、毎回とても満足しています。
    撮影時間は3、4時間と長いですがスタッフの方も嫌な顔ひとつせずにあやしてくれるし、本当にいい写真を撮れるようにして頂いているのが分かるので感謝しています。
    ドレスや着物もとても種類が豊富で選びがいがあるし、髪型も綺麗にセットして頂いてとても嬉しいです。
    確かに背景などは奥行きがなく、道具が古かったりする物もありますが、集中力がない子供の笑顔を引き出して頂いて頭が下がる思いです。
    これからもアリス利用させていただきます。

112. 513 匿名

>497
    一昔前のスタッフですか?
    今の写真選びは値段を全て言うところから始めますよ。

残念ながら知識不足。

113. 514 匿名

私も三歳の七五三で利用しましたが、やはり四時間。
    予約時間から一時間半以上たっての、やっと一着目 撮影開始でした。
    ヘアメイク・着付けなど終わってから30分以上まった間、着崩れないように なんとか大人しく 座らせていたのですが、黙っていても髪は少し下がってきて、ななめにした前髪も まっすぐに。
    でも子供は既に飽きて来ているし、またメイクに入って 長引かせてはヤバイと思い そのままの撮影。ちょっと残念でした。メイク・カメラと流れ作業なので、カメラさんは、メイクがとれていても、ヘアが乱れていても、自分の仕事をするのみという感じ。笑顔にするのは上手な方で、そこはうれしく思いましたが、ただ一点、出された草履をはいて、グラグラ立つのがやっとで、何度もふらつく娘に、足と足をくっ付けてと足を押してくれるのですが、そのたびに 娘が1~2歩よろけ、たまらず「くっ付けると倒れちゃうみたい」「立つのがやっとなんです」と言ったが なかなか気付いてくれず、残念でした。出来た写真は、足が1センチほど開いていても、ほぼ気にならず 、よかったと思いますが髪の乱れ やはり残念。あと、2~3時間かかったあとの二着目。嫌がりながらも あの長時間 最後まで撮影出来たのが奇跡的だと思いました。ご機嫌よい時間に予約しても意味はないWWW

114. 515 匿名さん

7ヶ月になる3日まえに産院でもらった無料券でいってきました。クーポンには6ヶ月まで有効と書いてあったので電話で(行ったお店とは別の店舗)確認してから予約が空いている店舗に行くと、6ヶ月の誕生日の日までで有効期限が切れていると言われた。他の店舗に確認したと伝えると、他の店舗がそう言ったなら今回は特別に...みたいに言われたけど、本当は7ヶ月の前日まで使えるはず。なんかモヤモヤ。カメラの方は声が大きくて子供が泣いてしまった。衣装がほつれていたしなんか残念だった。

115. 516 匿名さん

>>515
    認識の違いっていうか、各店舗ルールって結構あるね。
    キャンペーンは1人or1家族1回限りとか、何か買ってくれるなら何度キャンペーン利用してもOKとか。

自分が貰った6ヶ月まで有効の優待券は、別に注意書きの紙(コピー)で『7ヶ月未満(生後7か月の前日まで)』と書いてあったよ。
    そういう場合は、利用する店舗に問い合わせるか、お客様センターがいいよ。店舗がダメって言っても、お客様センターがOKしたと言えば、通常は間違えているのは店舗って事になるから。

というか、そういう認識の違い、サービスの違いが多いからモヤモヤする。

116. 517 匿名

なんだかまとまりも無く最低な会社なんですね。

117. 518 匿名さん

別にこの会社が最低でも構いません。
    娘の写真を可愛く撮ってくれれば。
    内部事情はどーでもいいよ。
    何回か利用していますし今後も利用します。

118. 519 匿名さん

うちは七五三や入学式などの正規のイベントはきちんとした写真館で撮ります。5万位かかりますが、やっぱり仕上がりが綺麗でフレーミングも上手。

誕生日はアリスです。1万位で抑えます。衣装豊富だし、上の娘がディズニー大好きなので。
    誕生日撮影だと小さな台紙写真がプレゼントされるし、ネット予約でキーホルダーも貰えるし、毎回撮影料半額券とか貰えるから、気に入った物はL版であとはシールにしてます。

接客やカメラマンの技術は、本当に店舗やスタッフによりけり。
    下の娘は人見知りなので、カメラマンとの相性もかなりあります。
    衣装やヘアの乱れを綺麗に直してくれたり丁寧で分かりやすく説明してくれる人もいれば、ただただ大きい声で無駄にあやすだけのカメラマンとか愛想の無い受付とか着付けが下手な人とか強引に勧める写真選びの人もいます。
    明らかに内部の雰囲気悪そうだなぁと思うお店もありました。

アリスの日はもう待たされるの承知で終日空けて、少しでも空いてる平日に、カメラマンを指定して、行っています。
    そのカメラマンはあやし方も上手いし、笑顔のカメラ目線も沢山撮ってくれるし、今はそこで固定してます。

うまく利用していくしかないですね。
    何よりも娘たちの記念写真をきちんと残す事が最優先なので、きちんと下見したり口コミ見たり、事前準備は必要かなぁと感じます。

あとは、スタッフの当たり外れ次第なので、当たりを見つけるしか。笑

119. 520 匿名さん

うちは最近引っ越しでお店を変えて、違いに驚きました!!

前の所はごく普通の印象でした!安いものしか買わないのでそんな大層な事を求めてないし、平日しか行かないので、そんなには待たされないし!

引っ越し先である都内にある、き○○な店はカメラマン!一人は凄く下手で時間がかかる!新人なのか?
    一人は衣装がぐちゃぐちゃなまま撮るわアシスタント?に言い方きついわ撮影直後その場で衣装を脱がして子供を裸のままベッドに連れてって放置するわだし!特にこの後者のカメラマンは、親に抱っこをさせない感じです!素人の私が椅子に乗せたり連れてったりするのが嫌なのでしょうか?笑ってるけど、作り笑顔過ぎて怖いです!
    この二人のカメラマンにだけは本当に撮ってほしくないです!いくら安いものしか買わないにしてもひどすぎる!

120. 521 匿名

>>520
    それは大変でしたねー。
    間に合わせのスタッフで回してるって感じですか?

121. 522 匿名さん

スレのアリスだけでなく。
    色んな店舗がある店だと、対応する人間も違うから、いい店もあり、悪い店もあるでしょうね。

でも、一店舗の評判が悪いと、店舗以外の店にも不信感は出るでしょうね。

122. 523 匿名さん

先日、従兄弟とうちの所の子供がそれぞれ別の店で七五三撮影をしたんですど、従兄弟が行った店は七五三撮影の人は撮影料無料だったそうです。うちが行った所は撮影料3150円かかりました。
    後日チラシを見せ合ったら、同じデザインのチラシなのに撮影料の所だけ違いました。同じ都内の店なのに違うなんてちょっとおかしくないですか?

ちなみに、か*あ*店なんですが、超うるさくあやすオバサンのカメラマンと雑で何いってるかわからないうるさいオバサン受付と偉そうなうるさいしゃべり方のヘアメイクのオバサンが、うちの子は怖がってます。運悪くよくその人たちに当たります。確かに年はオバサン達が上だけど、こちらは一応客なのに、なんで上から目線なんですかね?
    他はまぁいい人もいるし、近所だから、通ってるけど、もう変えようかなぁ。

123. 524 匿名さん

>>521

520です!
    2回行きましたが、どっちもその2人のカメラマンはいました!他の人に指示したりしてたから社員?古株?

アシスタント?はいい人多いと思いました!
    違う子供が撮影してるのを見てたら、言う事を聞かない暴れる子供でアシスタントのお姉さんを蹴ったり殴ったりしてて、子供の力とはいえかなり痛そうなのに、笑顔でパンチされちゃったー、疲れちゃったよねー、一瞬ストップしたらすぐ終わるよー、頑張ってるねー、となだめてました!カメラマンは例の下手な新人?でピント調整に必死だし、親はビデオ撮影に必死だし、そのお姉さんが気の毒でした!

2回目に行った時はそのお姉さんが写真選びをしてくれたんですけど、長ったらしい説明や勧誘はなく、取り置き終わったら、前回はL版プリントと四つ切り台紙をご購入してますが今回はどうしますか?て感じでした!リピーターにはそれで充分だと思います!
    あと、欲しい写真があり過ぎて全部L版プリントにするか悩んでたら、全部L版プリントにするとかなりお値段がいってしまうので急ぎで欲しいお気に入りだけL版プリントして他はシールやキーホルダーにするとデーターは残るし予算も抑えられますよーと言ってくれました!
    うちはデーター目的なので、じじばば家には台紙であとはいつもL版プリントでした!そんな風に勧められたのは初めてでした!

他にもニコニコ優しいアシスタントが多いと思います!
    カメラマンだけは教育しなおしてほしいですけど!

124. 525 匿名さん

>>500さん

そもそも撮影衣装は予約時に決められないのです。
    見学して目安をつけておいても、クリーニングに出したり入れ替えで無くなったりするので、撮影当日に決めて頂いています。お客様皆様その条件で来て頂いています。
    たまに、予約時にどうしてもあれがいいとかあれをとっておいてとか無茶を言われますが、必ずあるというお約束は出来ない旨を伝えます。言われませんでしたか?聞き逃してませんでしたか?
    予約時の衣装確保は100%承っていないはずです。
    たまに、親切にメモするスタッフもいますが、それは稀です。親御さんも当日気分変わりする事も多いですし、皆様平等に対応しています。
    互いに人間ですから、都合良く解釈してしまったり、行き違いがあったりもすると思いますし、相当頭の悪いスタッフも残念ながらいますので、それにあたってしまったのかもしれませんね。

縦横に関しては、私たちスタッフも時々思う所があります。
    増えデジとかマイフォトとかですかね?
    次回は是非これを買いたいから、縦横色々撮って下さいと伝えてみて下さい。それを言う方はとても多いので、カメラマンも快く受けてくれるはずです。

次回は気持ち良くアリスを利用できる事を願っています☆

125. 526 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

126. 527 匿名さん

何となく思う事がある。

子供に関しての事は、本人達が気付かない所で過剰なわがままを押し付けている人も多そうです。

衣装つけてわれ子供が一番かわいく撮りたいのが本望だからそりゃ必死になるでしょう。

衣装もそう。 絶対これ着用させたいと無理じいする人もいそうだし。

写真の費用が格安だから、人気はあるかもしれないけれど。

カメラマンの腕は、それなりだと思うよ。

本当にいい写真撮りたいと思うならば、自己衣装用意してきちんとした写真屋が一番です。

そういうお店利用するニーズはそれなりのレベルの人たちって事

店員さんの気苦労がわかります。

127. 528 匿名さん

519さん
    それは賢明ですね。参考になりました。
    見習わせていただきます。

128. 529 匿名さん

どこでもそうです。
    アリスなどは、雇うカメラマンだって適当な給与
    つまりアルパイト感覚で仕事してるって事

きちんとした写真屋とは違うと言うこと
    それを承知なら安いアリスで文句言わず撮ればいい

見た目がちゃらちゃらした衣装を好むのは失礼だけど、それなり世帯年収の人

129. 530 匿名さん

523みたいな客が勘違いだよ。
    受付の人をおばさんと言って、自分が気に食わないと年上をばかにした言い方
    投稿でその人の人格も見える。
    さぞかし世帯収入も悪くて大変なんだろうな 笑

130. 531 匿名

んだんだ。笑

131. 532 匿名さん

衣装がほつれていたしなんか残念だった

って・・・

安い物のレンタルて゜済まそうと思うなら文句いうなよ。

自前の金がないから承知だろ。

132. 533 匿名さん

ご機嫌よい時間に予約しても意味はない

↑

待ち時間なんて、公共の場ではどこでもありえる。

文句いうなら写真屋行け

133. 534 匿名さん

ここ初めて見たけど、どっちもどっちって所かな?

うちもアリスは定期的に行くけど、ルールを守らない親や無茶振りしてスタッフを困らせる親をよく見る。
    注意されても静止画撮ったりしてるのを見ると、ルール守ってるこっちが損してる気分になる。そもそも待ってる所の汚い壁バックに撮ったり、撮影中でカメラ目線じゃない写真とか、微妙じゃないのか?笑
    3分おきとかに「あと何分かかんの?」とか「今機嫌いいから今撮って」とか「やっぱりあっちの衣装で背景はこれでやって」とか、周りからするとはしたない自己中て非常識な親に見える。
    アリスごときでそんなハイレベルなことを求めちゃいかんよ。

ま、スタッフもスタッフなんだけど。
    社員や店長っぽい人で愛想いい人は居ないように思う。あと、ベテランスタッフとかも。
    まぁ新人は新人でイライラする事もあるけど、ベテランよりよっぽど笑顔で丁寧だな。
    着替え室とか、親居ないとすごい愚痴とか私語とかスタッフ同士で話してるし。子供は分からないようでも聞いてるんだよ。親に報告してるんだよ。

ま、そういう事だ。笑

134. 535 匿名さん

知的レベル低い客層に対応してる店員の方々、ご苦労様

135. 536 匿名さん

>>530さんへ
    523です。
    そうですね、私からしたらほとんどの店員さんがおそらく年上ですので、腹の立つ店員をオバサンと表記したのは偏見があったかもしれません。申し訳ありません。
    世帯収入を公にする義務はありませんが、アリスは毎回1人あたり7〜8万使ってしまいますし、車は外車2台、ローン無し新築一軒家、娘達は私立、定期的に海外旅行。と、まぁ530さんみたいなお金持ちさんからしたら全然大した事はないのでしょうが、私からすると充分過ぎる贅沢をさせてもらっていますよ。
    主人が頑張って働いているお金を使っているのだから、ちょっとでもお得でいい物をとついつい求め過ぎてしまうんですよね。ただの親バカです。すみません。

一部の店員さん以外はいい人たちなので、変えるか悩む所ですけど、他の方も書いてるように写真館とうまく併用していきたいと思います。
    なによりも娘達の大切な記念になるものですから、しっかり選択して活用していきたいです。

136. 537 匿名さん

たまにおるけど、世帯収入どーのこーの言ってる人てなんなん?
    アリスなんて、安くおさえることもできるし、高くすることも簡単だし、子供の記念写真を買うだけで収入レベルなんか分かんなくない?てか、きつくても子供のために色々買ってやりたくなるのが親だし!

そんな客の世帯収入よりも、従業員の接客やカメラ技術のムラが大きい方がよっぽど気になるんだけどw

137. 538 匿名さん

ここは、お家自慢の場なのか

知的レベルが高いなら、家の持ち物とかいちいち書かないし

いかにも○○○ってわかる。

地方のお家自慢で満足か 笑

138. 539 匿名さん

>>536
    落ち着けw
    アホ相手にするだけアホらしいでw

537より

139. 540 匿名さん

>>538
    530か?
    そう煽ってやるなw
    はたからみたらどっちもどっちやでw

537より
    連投スマソ

140. 541 匿名さん

お子様の写真の為には年中行事も大変だね。

141. 542 匿名さん

それなりの所はそれなりのサービス
    セルフ感覚でしょ

142. 543 匿名さん

アリスで一人7・8万って、どうやったらそこまでいくの 笑

143. 544 匿名さん

>>538さんへ

知的レベルが高いなんて一言も言ってないですよ(*^^*)
    確かにそんな大した大学も出てないですし、そんな贅沢もしてこなかったですしね。
    東京都****区は確かに都内では地方でしょうしね。
    だからこそ、今迄とは違い贅沢出来てる事を主人に感謝していますし、自分の娘達にも出来る限り贅沢させてあげたいのが親ですよね?その贅沢の1つとして、アリスを利用していて、皆さん同様お店の不満を書いたまでで、世帯収入が低いとか言われる意味が分かりません。

>>537さんへ
    低レベルな争いでした。すみませんでした。ついイラっとしてしまいました。
    もう書き込みはやめておきますね、ありがとうございました(*^_^*)

144. 545 匿名さん

雑談スレに、長文で弁解書いてるレベル・・・
    だったら、昼間の年上に対する書き込みを最初からするな。
    ボロが出てから何書いても無駄。
    金持ちアピールこんな所ではいくらでも書ける 笑

145. 546 匿名さん

前いましたね。アリスで店員とやりあってる見かけだけブランドで固めてたおばさん
    自分は若いとかんちがいしてるブス親

146. 547 匿名さん

ぉ…ぉ…!!
    久々に来たら、すごい更新されてる!!笑

アリスは当たり外れが激しいよね!!
    だいぶ前にここで愚痴ったんだけど、あれから店舗変えて結構いい所にあたった!!
    が、ついつい我が子可愛さに沢山買ってしまう!!笑
    うまいとそれだけ高くつくってことだよね!!
    まぁ、一生に一度の成長の記録だから、仕方ない!!パパにガンバってもらいます!!笑←

147. 548 匿名さん

子供に安っぽいレンタル衣装着せて御満悦には安いからいいと思う。

148. 549 匿名さん

落ち着けww

149. 550 匿名さん

バイトは、時給950円と求人があった。
    どっかのスーパーと変わんないね。

150. 551 匿名さん

度アップじゃないから、ホツレなんて見えないよ 笑

151. 552 匿名さん

そんなんなら、服と合成写真でいいじゃん~☆

152. 553 匿名さん

質問です!

アリス、知識ある方から見たらやっぱり微妙ですか?

今度七五三撮影を予定してるんですが、3人全員七五三なので、予算的にアリスにしようと思っていたのですが。

衣装は持ち込みできると聞いたので。

153. 554 匿名さん

950円!?
    カメラマンとかもそうなんですか!?

154. 555 匿名さん

カメラマンは、契約社員以上と書いてあった 

155. 556 匿名さん

>>519さん

なるほど。。
    うまく併用していった方がよさそうですね。。

もうじき産まれるので、どうしようか悩んでいたんですが、アリスは誕生日だけにしようと思います。。

156. 557 匿名さん

思ったんだけどさ。 カメラマンの技術が良くても、扱いしずらい子供だっていると思うよ。
    それに対して、カメラマンに因縁の投稿してくる人って異常だと思う。

157. 558 匿名さん

>>555

ありがとーございます!!

158. 559 匿名さん

同じカメラマンでも、撮るものによって気苦労が耐えないな。
    ほとんどが親の希望で連れてこられた子供が普段着慣れない物着せられて。
    それで機嫌がいい子なんてほとんどいないと思う。
    喜んでるのは一部の子だけでしょ。

159. 560 匿名さん

アリスの社員の給与は、30代で平均395万だそう。

160. 561 匿名さん

レストランとかもそうだけど。
    どうしても混雑する時間はあるし。

空いてそうな曜日と時間に行くのがいいと思うよ。

161. 562 匿名さん

ちょっと白熱してたんですね、ココ。笑

か●あ●店って、私が思ってる所かなぁ?
    確かに年配も結構いたけど、子持ちの方が子慣れしてる場合もあるよ?ギャルっぽい子とかに抱かれると髪とか化粧とか気になるし。
    あ、でも、一人声大きくて、赤ちゃん椅子をすごい揺らされて、息子が泣いたのには引いたけども。
    まぁ、相性もあるのかなぁ?と思う。

162. 563 匿名さん

>>562

うちもやられました(°_°)
    首座ってないのにやめて〜と思う。
    うちは寝てしまって、起こしたかったのだろうけど、ちょっと乱暴だよね。
    何処も一緒なんだな〜。

163. 564 匿名さん

子供が小さいと、写真も思い出も沢山残してあげたいよね。
    今みたいな店舗が沢山あって気軽に撮ってくれる所があるのは恵まれてるよね。
    多少、出来が悪い写真でも後々にいい思い出になりますよ。

164. 565 匿名さん

自分が子供の頃は、写真館なんて行った事なかった。
    今の子はいいなあ。

165. 566 匿名さん

うちの息子は多動障害なので、必ず空いてる時間を聞いて、その時間に行きます。後ろの方を待たせてしまうといけないので、だいたい最終予約時間です。
    3人がかりで汗だくになりながら頑張ってくれて、一瞬を逃さずにとても素敵な写真を撮ってもらえました。自分では絶対に撮れないと思います、もともとヘタっぴなのもありますが。
    ここを見ると、当たりハズレがあるみたいなので、うちは当たりに当たったのでしょう。

166. 567 匿名さん

色んなお店予約する時のポイント
    以外に、開店時間よりも閉店間際の方がいいかと思う。
    あと少しで終わりという安堵感が以外に店側ある場合もある。
    予約が詰まってると早くしようと店側も対応が悪くなってしまう場合もあるのかも。
    まあ、どちらとも言えないかもしれませんけどね。
    レストランとか、遅い時間だとファミリーがいないから静かで落ち着いていいなあと思うし。
    子供メインの公共施設だったら、昼間は騒然となるので子供達も普段の落ち着きはなくなってしまうと思う。

167. 568 匿名

>>562
    >>563
    首がすわってないのにそんなことやられたら後で脳に障害でるぞ!いや、まじで。

168. 569 匿名さん

今日行ってきた!

前回は娘がぐずったのもあったけど、対応も悪くて、ベストショットも無かったので優待券を使って1枚だけでタダだったんだが、今回は娘が絶好調でカメラマンもうまくて沢山買ってしまった!
    これが当たりってやつですか!
    娘がもっと着たいて言って、貸し切り状態だったのもあって、スタッフに乗せられて5着も着てしまった!
    嫁も私も調子に乗ってたら¥70000超え!
    七五三だし、後悔はしてないけど、次から気を付けねば!
    親バカ過ぎる!
    恐るべし、当たりw
    まさか娘がアリスの回し者だったとはw

169. 570 匿名さん

>>568

562、563ではないですが、うちの子もやられましたよ。
    お宮参りの撮影の時は小さい椅子みたいなのを軽く揺らしただけだったけど、先日別の店舗で百日祝いの撮影の時は直接首をグラグラ揺らされました。
    首もまだ完全ではなく、思わず首まだ完全に座ってないんで…て言ったら、そーなんですねぇて言って一度やめて椅子の背もたれの角度を変えて、またやられました。そーいう事じゃないんだけどね。恐いです。

170. 571 匿名さん

昨日、優待券をもらったのでお宮参り撮影に行ったんですけど、カメラマンが子供に息吹きかけてるんです。

それが普通なんでしょうか。。。

171. 572 匿名さん

>>571さん
    それマジですか?
    なんかキタナイ!
    うちわを仰いであやしてるのは見た事あるけど息はナイ!

アリスって、安いし、親の自己満の世界だし、そんなハイレベルの接客や撮影なんか望まないけどさ、最低限の質ってもんがある!

172. 573 匿名

>>570
    本当ですか!?
    聞いたことあるかも知れませんが、首がすわってない赤ちゃんの脳は例えるとスポンジみたいな状態です。それを無理矢理に揺すったりすると将来脳に障害が出たりするのです。
    年齢が若い社員、ましてやバイトなどわからないでしょうね。
    あー怖い!鳥肌が立ちました。

173. 574 いつか買いたいさん

>>571
    耳に息を吹きかけるというか、スーッという音を聞かせると泣き止むと、助産師さんに教えてもらったことがあるけど、そういうんじゃなくて?
    外で赤子を連れていると、よく「ンぱっ」みたいな口を使ったあやしをしてくる人いるけど、唾が飛ばないかヒヤヒヤした。
    息を吹きかけられるのも嫌だけど…。

アリスのスタッフ、今なんて短期アルバイトばかりなんだから、子供相手のスペックないスタッフ多いよ。
    『軽く体を揺らしてあげる』みたいなあやし方を教えてもらったとしても、それで泣き止まなかったら激しく揺さぶっちゃう赤ちゃん慣れしてないスタッフもいるだろうね。
    先週撮影に行って、実際にそれに近い光景見たから、私は直接言っちゃったよ(他人の子だったけどさ)
    ちょっとオーバー目に、それじゃ、赤ちゃん吐いちゃうわ~。みたいに。
    若いスタッフさん、慌ててやめたけど。たぶん、扱いなれしてなくて、どこまでやっていいかわかってないんだよ。
    本来なら、そういう若いスタッフの行動も上のスタッフが見て注意しなきゃいけないんだろうけど、その辺が……ねぇ。

前にも書いてあったけど、昔ながらの写真館→レストラン。キッズフォトスタジオ→ファミレスなんだよ。
    子供が多少騒いでも、店的にOKで子連れでも行きやすい味はまあまあなファミレス(フォトスタジオ)を選択するか、味は良くても子供はお断りもしくは大人しくしてないといけないレストラン(写真館)か(実際、大人しかやってない、子供の扱いが下手な写真館なんて多い)

ちゃんという事を聞いて、大人しく写真撮らせてくれる子なら、写真館行けばいいと思う。
    アリスみたいに子供相手に頑張ってくれる店しか、写真が残せない子だっているのよ(うちはそのアリスでさえ難儀するが)
    7歳の七五三とか、入学写真は写真館に行けたらいいけど、それまではアリスでいいよ。安いし、当たりを引いた時はかなり満足できるし。
    長文スマソ…

174. 575 匿名

首のすわってない子の首を揺するなんて恐ろしい!!

175. 576 匿名さん

>>574さん

571です。
    泣いていて、耳元でスーッというかシーッという音を聞かせたりもしていました。
    泣き止んだ後に、顔真正面からフゥーッと息をかけていて。
    ちょっと嫌悪感が。。

んパッてやられてる子も居ましたが、あれも嫌ですね。
    ツバ飛んでますよね。

176. 577 匿名さん

首座ってない子供の管理は親がすべき

177. 578 匿名さん

保育園と勘違いもはなはだしい

178. 579 匿名さん

脳に障害どうこうって書いてるけど、障害が出るほどスタッフに問題行動してるとは思えない。
    他人がやってる事は誰でも気に食わないことが多いから。

179. 580 匿名さん

アリス保育園への苦情殺到 笑

180. 581 匿名さん

このスレって、専業主婦のストレス発散になってるよね。
    金持ちアピールやら全く関係ないレスばっか

181. 582 匿名さん

公共に行けば、ウイルス菌も沢山 ツバごときで騒ぐなら、自宅から出すなよ。

182. 583 匿名さん

レンタルの衣装は、ほこりまみれでそれこそ不潔だよ。

183. 584 匿名さん

スタジオマリオはどうなんだろう 何だか名前ぱくった感じ

184. 585 匿名さん

アリスに行く人って、文句しか言わない人が多くない?
    人に対して、ありがとや感謝の心忘れていると思う。
    子供が女王様になれると勘違い。。。。

185. 586 匿名さん

ここってさ、アリスに行かれた方のスレなわけだし、行って良かっただの悪かっただの書く所なんだし、いいんじゃないの?
    こーゆう所は大抵アンチになったりするし、これ見て、どうするかは個人の問題だし。

そのレスに対して反論してる人らて何?w
    だったら自宅から出すなとか幼稚な反論だなぁ。

現に、当たりはずれの差が大きいのは事実だし。
    まぁ、客のレベルも色々だけど。

186. 587 匿名さん

人に文句や苦情を言う人に限って、自分も人からそう見られるもの

187. 588 匿名さん

>>577

普段はしてるよ。当たり前。
    撮影中は見守るしか出来ないじゃん。アリス行った事ある?
    それに、スタッフだって首が座ってるかは分かる事。

首の事だけでなく、大袈裟に書いてる人もいるだろうけど、加減が分からない無知なスタッフが多いのも事実。

188. 589 匿名さん

アリス擁護レス=アリス関係者

ここ遡るとアリス関係者も書き込みしてるみたいだし?
    そんな所で愚痴っても、避難されてクレーマー扱い。

これ、仕方ない事。

ぶっちゃけ、目糞鼻糞!!!

189. 590 匿名さん

衣装のクリーニングってどれ位の頻度でしてるんだろう…

アリスは私の自己満みたいなものだし、安くすませてるから細かい事まで求めてないけど、夏場とか汗凄いコもいるし、そこはちょっと気になる…

190. 591 匿名さん

口に入る物でなし、大丈夫だろう。インフルや風邪が流行る期間の方が危険だと思う。

191. 592 匿名さん

色んな子供もいるし、客・店側とも大変そう。

192. 593 匿名

>>577
    はぁ?普段は管理してるでしょ。今は撮影時のこと言ってるんです。
    チョンの方ですか?日本語わかります?

193. 594 匿名さん

↑自分の事いうなよ

194. 595 匿名さん

期待して行くから、落差があるんだな。
    安ければそれなりのサービスと思っていけばいい

195. 596 匿名さん

ここのスレ荒れてますね。 人の投稿に対して、言いたい事があるのはわかるけれど、593さんのような書き方ってどうでしょう。

196. 597 匿名さん

投稿者の素性ってわかるものですね・・・

197. 598 匿名さん

>>586さんに同意です!!
    スタジオアリスに行かれた方というスレなんだから、そら不満も出ますよ。ましてやこういうネット内は。
    それに対して、いちいちあげ足とりしてる人らって何なんでしょうね?
    近い所でいうと577.578.580.581.582.585.587.594.597あたり。同じ人かもですけど。
    人を見下して楽しんでるんですかね?
    愚痴を聞き流す余裕もないのですね。それとも暇だから遊んでくれてるんですかね?そんなお節介いりませんよ。
    実際に、私も以前かなりアリスで不愉快な思いをしたときにここで愚痴発散しましたけど、その時はそういう輩はいなくて一緒に共感してくれて、スッキリしましたよ。
    いいんですよ、ここは。そういう傷の舐め合いで。所詮、ネット内での発散場。

198. 599 匿名さん

アリスって、そんな愚痴が出るけど安いからいいんでないの

199. 600 匿名さん

レスナンバー迄書き留めて必死になるスレなんだろうか 苦笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK