なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ☆スタジオアリスに行かれた方☆

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 01:56:40

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆スタジオアリスに行かれた方☆

1. 1401 匿名さん

アリスで高いっていう人は
    デジカメかスマホで撮ったら
    いいんじゃないですか?

2. 1402 名無しさん

何故、極端な選択肢に舵をきるのだろうか。
    どうかしてるわ。

3. 1403 匿名さん

>>1401
    ミラーレスか一眼レフ。もしくは一眼レスで撮るのが良い。

4. 1404 匿名さん

七五三の前撮りでつけ毛を使用したのですが、どうもそれにケジラミがいたようで…
    姉妹二人共に皮膚科通いで大変です
    ちゃんと清潔に保管してるのか不安です

5. 1405 匿名さん

それ、ご家庭の衛生環境を見直した方がよろしいのでは…

6. 1406 マンション掲示板さん

>>1404 匿名さん

なんでもアリスのせいにするのはどうかと…。

7. 1407 ひのまる

写真は上手く撮れてましたが、最初に電話で予約した内容以外の話がでできて高額になりました。

8. 1408 あかさ

無料 て言葉にまどわされやすい

9. 1409 周辺住民さん

服の着回しもそうですが、予約の詰め込み過ぎか待合室での混雑ぐあいは考慮すべき
    赤ちゃんにとっては細菌感染が怖いと思ったのですが
    案の定、感染・高熱で大変な事になりました...

10. 1410 マンション検討中さん

>>1409 周辺住民さん
    そこを気にするなら利用しなきゃいい
    そんなこと言ってたらどこにもいけない
    アリスのせいではない

11. 1411 口コミ知りたいさん

ららぽーと横浜店で、七五三の写真を取りました。
    商品自体には満足していますが、店頭にいた女性店員の方が、人の話を聞けないようで、質問や要望に対して終始一方的な思い込みをもとにした対応(その場しのぎで、全力で早く切り上げたくてしょうがないのが伝わってくる)で不愉快になりました。後日商品を受け取りに行った時も同様。

※写真を撮ってくれた人は頑張っていました。

まあ、決められた時間働いて帰ればいいと考えている人に、接客の質なんて期待するだけ無駄なんでしょうね。「残念な人に声をかけてしまった自分がついてなかった」と思うことにします。

12. 1412 トム

映画の始まり前&終わっているのに館内照明が暗いのは何故?

13. 1413 通りがかりさん

子供が生まれてからずっと新小岩店を利用していましたが、1年ちょっと前あたりからみかけるようになったスタッフさんが不快。
    言葉遣いも軽いし髪の毛や化粧も不潔、商品のおすすめも露骨で嫌で、それ以降は店舗を変えました。
    写真撮る人はいいひとだったので好きでしたが、結果的に変えてからの店(亀有アリオ店)のが撮影の仕方やスタッフさん、サービス全体的によかった。

14. 1414 通りがかりさん

この間利用してきたんですけど小物の値段が値上がりしましたね!
    あと、缶マグネットが個人的に気に入ってたのに無くなってて残念…。。。
    缶バッチはあるのに…
    もう1つのおまけでもらえるマグネットは、紙でできてるからはがれてくるし劣化するんだよね…
    という個人的意見でした

15. 1415 匿名さん

缶マグネット ありますよ
    バッヂ.マグネット. スタンドフックが付いて、780→1280円 になってます。
    500円の名前シールや 600円のマグネットも無くなったし、L判が この10年で、1000円→1500円→1800円...と値上がりしてるので、高くなったなぁと感じる方も たくさんいらっしゃるでしょうね。
    今年から 新社長が就任したので、また新改革があるかもです。
    時代と共に商品が変わるのは仕方ないのかなと思うけれど、上の子と同じように...と考えてる方や、出来れば安くと思ってるお客様には、お勧めしにくくなりましたね

16. 1416 通りがかりさん

>>1415 匿名さん
    マルチフォト缶てやつですよね?
    マグネットにみえないんですけど、これはスタンドフックになってるところに小さなマグネットが埋め込まれてる的な?

凄くマグネットとして使いづらそう………。

とりあえず値段変更してもいいからシンプルにマグネットのみの商品残しておいてほしかったなぁ……(・・;)

17. 1417 マンション検討中さん

スタジオアリスヤバイです。
    社員は契約社員(バイト)を社員並みにこき使い、あげくの果てには、暇だと3時間程度で帰せれる。社員の気分次第。。
    ほんと、最悪な職場でした。

18. 1418 匿名さん

正月前に送られてきたDMに、新春フォト、にこフォトの案内があり、裏に

新春/にこフォト
    おじいちゃんおばあちゃんと撮ると1枚サービス

とあったのでにこフォト利用で家族で撮りに行ったが、結局貰えなかった。
    聞くと、これはあくまで普通の撮影で撮った場合1枚サービスで、新春やにこフォトの利用では貰えないとのことだった。そんなことはどこにも書いてない上に、読み手側が新春/にこフォトを利用の方へのサービスと十分にとらえられる内容で表示詐欺、偽装にあたると判断し、消費者機構に報告しました。

19. 1419 マンション検討中さん

>>1418 匿名さん
    書き方もありますが、事前に確認も必要ですよね。
    通報なんて…笑
    プレゼント目当てで行ってるのに図々しい

20. 1420 名無しさん

アリス。ヤバかったです。社員は契約(バイト)を社員並みに働かせ、手柄は社員のみ。
    休憩時間もろくにくれず、有給もくれず、黙ってればしめしめと何も言わずスル―する。大手企業なのに、なんてずさんなブラック企業なんだと思いました。

21. 1421 匿名さん

>>1418 匿名さん

他のキャンペーン、クーポンとの併用ができない場合がありますみたいな文章が記載されてるはずですよ
    どんなやり取りがあったかは存じませんが、詐欺は大げさかと

22. 1422 匿名さん

ブラック企業はどこもありますね。
    気持ちよく働きたいと思うのは誰でも同じ。それより働くスタッフさんも店の雰囲気がよく仕事したくても客の横行、無茶振り、言いたい放題…
    身勝手な客が増えてスタッフさんも大変だと思いますよ。
    最近はスタッフさんに怒鳴る客がいたり…それより自分の子のイタズラや横行に注意してほしいですね。
    同じ客として恥ずかしいし見てて情けないと思いました

23. 1423 通りがかりさん

>>1418怖すぎwwそんな親の子どもも神経質になっちゃうから可哀想
    ニコフォトって3000円で帰ったの?それ以外も買ってるんだよね?それ以外の商品で祖父母の写真買ってたらもらえるはずだよ!ただし、ニコフォトはほとんどの特典と併用できないからそれは注意

24. 1424 マンション検討中さん

家からの近隣二店舗どちらも狭い。
    それは仕方ない。
    どちらでも予約受付すぎ。
    これやめて欲しい。
    狭い店内、座る場所も少ない。
    椅子の奪い合い。
    家族写真取りに来て集団でソファー占拠。
    詰めればもっと座れるのに店員スルー。
    立って待ってるのが何組もいるのに。
    幸いにも店員さんの対応やらは良い。
    愚痴らず店員に直訴しろと思われそうだけど、出来なくてすまない。
    ここは土日に来る場所ではないね。
    15:30予約で着替え3回。
    選んだ衣装が多いのかもしれぬが、3着目の着替えが始まったのが17:40。
    子の為と言われたらなにも言えぬ。
    パパしんどいよ。
    このままじゃただの長文愚痴か。
    アドバイスとしては平日、あと土日でも夕方以降は空いてる様です。
    全国のパパ様方、待ちぼうけにならぬ様に是非参考にして。

25. 1425 マンション検討中さん

いつもクーポン駆使して、ハガキ、キーホルダー両面角型、フォトマグネで画像データを残したいので大体12.13枚くらい買います。そしてデータは一年後まで待ちます。だいたい1万弱か一万円以内で収まりますし、1万でスタジオ記念写真が10枚以上残せるならお得やんと、毎回利用しています。普通の街中のフォトスタジオではこうはいきません。

年賀状や両親へのプレゼントですぐ欲しい時は出張カメラマンに外注。屋外のロケーションフォトをお願いしています。併用することによって、楽しめますし満足感も違うので…アリスが安く収まってくれるおかげで出張カメラマン頼めます(^_^;)
    アリスの店員さんは店舗によると思いますが乳児の赤ちゃんにはめっちゃ優しいです。いつも良くしてくれてしょっちゅう頻繁に通ってるからか(この1年に8回行きました。常連??)子供のことも覚えててくれるので、私は好きです。
    一気に沢山の金額買うではなく、データは来年と割り切って1万前後をちょこまか通う方が個人的にはおススメ。店員さんともフレンドリーになれて楽しいです。

26. 1426 マンション検討中さん

続きです。
    あと、繁忙期七五三などの時はなるべく時期をずらして絶対土日には予約しません。
    平日の午前中から午後の早い時間帯にしています。
    スタッフさんの余裕も違うかと。

あとは、客なんだからというような気持ちでは行きません。
    客だけれど撮影して頂く、いつも可愛らしく撮ってくださってありがとうございます、いつも抱っこしてくれたり優しく着替えさせてくれて撮影外でも良くしてくださってありがとうという気持ちで行っています。
    ほかの親御さん見ててもたまに思いますが、店員さんもお給料もらってるプロだけど人間なので、こちらの気の持ちようや態度でやる気も対応も変わると思います。
    気持ちよく撮影して頂きたいのなら、気持ちの良い態度で臨むのもマナーかな?と。

たまにとてつもなくマナーのなっていない親子がいて、店員さんが注意したりしてるのを見て大変だよねと同情する時があります。
    土足のままスタジオに上がって走り回って物を倒したりぶつけたりしても親はスルーとか。。。悲しくなっちゃうよね。

かと思えば、ニコニコした感じの良いご両親にきちんと靴を揃えて上がるようなお子さんもいたりして感心することもあります。そのようなご家族はゆったり良い雰囲気で撮影されていることが多い気がします。
    子供なので衣装チェンジが多すぎると飽きて疲れちゃうこともあると思いますが(^^;

27. 1427 名無しさん

スタジオアリス最悪でした。。
    契約社員で働いてましたが、忙しい時だけ働かされて、暇な時は人件費といぃ3時間くらいで帰され、契約社員をなんだと思ってるんだと言った感じの社員。頑張っても給料が上がったり賞与があるのは社員ばかり。でも契約社員に売上売上社員のフォロー。ばか臭くて辞めました。
    本当にひどい会社でした。

28. 1428 匿名さん

契約社員で働いてるけど。店長までやって、結婚、出産して、時短ていう、4時まで勤務で戻ってきてる社員さんいるが。仕事が雑。とにかく、撮影を早く進めること優先てかんじだから、衣装が乱れた写真ばかりだから、出来れば撮り直したいと言う、赤ちゃんのお母さんからの意見を伝えたら、すぐには撮れないけどねって、批判的に言われる。また、待たせるけどって事だけど、申し訳なさはないね。
    私が、お客様に謝るけど。

29. 1429 匿名さん

>>1420 名無しさん
    その通り。先週の日曜日は、9時から仕事で、お昼休憩は、4:40。今日の日曜日は、やはり9時から仕事して、お昼休憩は3時。
    洗濯物たたむのとか、準備があるから、9時出勤でも、九時に行ったら、間に合わないだろうから、20分くらい早く入ってるけど。時給は、9時からの計算。

30. 1430 匿名さん

>>1143 匿名さん
    まさにその通りです。契約社員さんの方が、同じ店舗で、何年も働いているので、いろいろよく分かってる方が多いです。お客様への対応も丁寧です。社員さんは、何年が働くと、早いと数ヶ月で店舗異動です。
    >>1

31. 1431 通りがかりさん

文句があるならこんなチェーン店じゃなくて今のご時世かわいいスタジオなんて山ほどあるし貸切にしてくれるところもあるんだからそっちに行ったらいいのに、なんでそこまでアリスにこだわるのかわからない

32. 1432 名無しさん

>>1431 通りがかりさん
    安いからでしょ
    文句言いたいだけ
    マック行ってフレッシュネスばりのものが食べたい
    でもマックくらいしか金はない
    同じハンバーガーだろムキィってなってんの

33. 1433 通りがかりさん

以前、一度だけ利用しました。
    店に着くなり、我が家には少々高いセットプランを勧められ、こちらが迷っていると鼻で笑われ、衣装もあまり選ばせてはもらえず、タビも投げられ、ヘアメイクの際は雑に髪をいじられ涙目に...寝癖頭のようなボサボサ頭にされ、私が手直ししました。
    トータルでは勧められたプランに近い金額を支払いましたが...写真を見る度にその時の事を思い出してしまいます。
    せっかくの記念写真ですもの、皆さんは気分よく利用できますように。

34. 1434 マンション掲示板さん

元社員ですけど、私は写真学校で学びましたが、スタッフはプロカメラマンでもなく、プロの着付け師でもないので、おすすめできません。カメラは学生や主婦バイトなどだれでも撮られるように、簡単にできてます。構図やライティングもマニュアル通りで、どこの店舗にいっても同じ様な写真しか撮れません。着付けはアリスの動画をみて、マネキンで練習勉強します。ですが七五三シーズンだったので、朝、動画みてマネキンに一度だけ着付けさせて、そのまま本番。そのため襟元はガバガバ、裾はそろってない・・・とても撮影できる状況ではなかったのですが、店長に予約がつまってるからそのまま撮影してといわれ渋々撮影しました。ですが、30万円分もかっていただき、胸が痛かったです。
    あとプリントの素材もさほどよくないです。十年くらい経過するとどうしても褪色してしまいます。高くアルバムをつくるよりも、データ購入して、写真屋さんでプリントしたほうがいいです。

35. 1435 匿名さん

最初は通常店舗に行ってましたが赤ちゃんの撮影はBABY店が良かったので下の子は毎月行ってます!
    先日いつも行っている通常店舗のアリスにて次男の卒業、入学撮影をして来ました。
    その日の担当カメラマンさんは淡々と撮影をして顔は笑ってるけど目が笑ってないちょっと苦手な店員さんでした。金曜日のお昼から撮影でしたがお客さんが多くて…結構多くポーズを変えて撮って頂いたのですがスタジオ(背景が茶色と赤カーテン)が同じトコばかりで変わり映えなく、HPでは白い階段のトコの写真だったので、そこで撮影してくれるのかと思いきや下の子のイースター撮影と家族写真も、同じ茶色の背景での撮影で、またココ?とちょっとガッカリ。その場で言いたかったのですが館内はゴタゴタしてて子供も早く帰りたい、まだ終わらんの?と言う始末…他のお客さんも後から次々と来てましたのでまぁいいかなと思い撮影終了しました。
    前回、担当して頂いた店員さんが愛想がよく質問にも笑顔で答えてくださって頼みやすくて良かったのですが、アリスの店員さんの指名ってできるものですか?

36. 1436 匿名さん

指名できますよ!
    嫌なスタッフがいれば、この人は嫌だと言えば、そのスタッフが休みの日に撮影できるように配慮してくれます。
    合う合わないもあると思うので、後悔するくらいなら遠慮なく伝えたほうが良いと思います。

37. 1437 エスエヌ

札幌のスタジオアリスで一番綺麗に写真撮れるところはどこですか??
    屯田のイトーヨーカドーはあまり背景とか良くなくて。

38. 1438 匿名さん

1436さん
    お答え頂きありがとうございました。
    次回から店員さん指名するようにします!

39. 1439 マンション検討中さん

>>1434 マンション掲示板さん

ねえ、元社員さん。
    だったらあなたが改善したらよかったよね。
    こんなところで社員だった人が当てつけのように文句言うなよ。
    胸糞悪い
    社員だった時点であなたの責任でもあるでしょ

40. 1440 匿名さん

>>1439 マンション検討中さん
    それ、それ、
    あなたがカメラの学校でたかもしれませんがそれが?
    ふざけるな!いま、頑張ってる社員に失礼だし、有資格の着付師さんや美容師もいます。
    あなたがいた店舗がたまたまアホなメンツだっただけでしょ

41. 1441 評判気になるさん

>>1437 エスエヌさん
    他と違うセットがいいなら西野、平岡
    屯田ってアンじゃなかったっけ?アリスもできたの?

42. 1442 名無しさん

6月から振袖の着付けが始まります。
    ヘアセット無しで 着付けだけ...
    7000円!
    簡易帯なので、素人が着せますよ
    パパママ着付けの時も そうだったけど、たいした研修も無しでアリスお得意の見切り発車。
    お客様に失礼だと思います。

43. 1443 評判気になるさん

ベビーシャワーブックと1/2成人のドリームブックが 1万円以上 商品を買わないとプレゼントとして つかなくなった。
    待ち受け画像のプレゼントも無くなったし、儲け主義に走ってるとしか思えない。セレクトでお客様に苦情を言われる現場のスタッフの事を本社の人間は どう思ってるのだろうか

44. 1444 匿名さん

先日、新三郷のららぽーとに入っているスタジオアリスで入学式の前撮りをしてきました
    撮影はスムーズで対応も良かったのですが
    購入になるとなんの説明もなくセット(三万円程する物)を強く勧められました
    他の台紙・小物にしようとすると『写真が小さくなりますし後で見たお子さんも可哀想ですよ 皆さんこのくらいの物(セット)を買うのが普通ですよ』と言われ
    でも、断ると ため息&時計をチラチラ
    態度が一変したました
    途中までは、良かったのですが……
    営業だから仕方ないと思いながらも気分を害しました

45. 1445 匿名さん

3万ケチるくらいなら入学式の前撮りなんかしなきゃええのに。
    慈善事業で客の写真撮ってるとでも思ってるんか?

46. 1446 マンション検討中さん

>>1445 匿名さん
    同感
    10万とかならまだしも三万渋るなら自分で撮ったほうがええな。
    安く済ませたいって思って写真館来るのが間違いやな。

47. 1447 通りがかりさん

てかちょっとしか金出さないくせに気分害するとか何様ww
    そんなやつ店からお断りしたいし、金出せないやつほどそういうこと言うからもう来なくて結構ww

48. 1448 マンション掲示板さん

いくら沢山買っていただいても
    撮影5時間、セレクト2時間は
    正直キツいです

49. 1449 匿名さん

>>1442 名無しさん
    素人が着せますよ!はそこの店の話でしょ。有資格者がいる店舗はたくさんあります。見切り発車とか言う前にあなたが資格とるなりして立派な着付けをしたらどうですか(怒)

50. 1450 匿名さん

立派な着付けをしてもカメラマンが素人なんだから意味ないじゃん

51. 1451 匿名さん

着替え室で動画撮ってる人がいて
    ポルノ違反では~と
    心配されてるかたいましたが、
    一番はじめの案内の時に
    着替え室での動画の撮影はだめと
    しっかり伝えられているはず。
    撮ってるお客がルール違反
    してるんだと思います。
    もちろん、スタッフがそれに
    気づいてすぐとめないと
    いけないと思いますが。

52. 1452 ご近所さん

店員の態度も客層も、その店舗によって違いが出てくるのは
    チェーン店では避けられないことです。
    共通して言えるのは、カメラマンはきちんと資格を持っている人ですし、
    着付けをする人は、素人だったとしても厳しい練習を重ねた上で行っています。

商品の提案に関しては、うまく撮れた写真をできるだけ購入してほしいと思うのは
    当たり前のことではないでしょうか。
    商売、なんですから。
    できるだけ安くすませたい、というお気持ちは分かりますが
    セットの提案は義務づけられていますし、向こうも売り上げを少しでもあげないといけない
    という使命感もあるでしょう。
    個人営業ではなく大企業なので、売り上げ予算も掲げられているでしょうし。
    いろいろな提案をしてほしくない、というなら
    まず初めにそう伝えればいいと思います。
    『こういう商品で考えている』とか『今日はこれぐらいの予算でいきたいから、その範囲内で買える商品は?』とか。
    そうすれば店員もわかってくれるでしょう。

嫌な思いをして我慢ができないのなら、店舗責任者へ言うのも一つの手だと思います。
    ただ全部の店舗がそうだとは限らないですし、別の店舗に変えたり
    あるいはスタッフを変えてもらったりしてもいいと思いますよ。

せっかくの記念写真です。
    嫌な思いをした日、で終わるのは
    もったいないですよね。

53. 1453 匿名さん

イトーヨーカドー四街道店
    ほぼ毎日「ギャン泣き」させてます。
    なぜあんなに泣くのか?不思議。
    3歳以下の子はほとんどが泣き叫んでます。
    赤ちゃんも殺されるのでは?というくらい。
    何十分もの間です。
    周りの売り場にもいい迷惑です。
    あんなに泣かせていたら、
    お客さんがお買い物に集中出来ません。
    お連れの旦那さんから嫌悪感剥き出しに
    「うるせーな」と言われました。
    小児科の注射など比ではありません。
    あれはトラウマになると思います。
    親御さんたちもそれが当たり前かと
    思っているのか?じっとしてるだけ。
    私だったら嫌だな。

54. 1454 匿名さん

中川区のスタジオアリスに753の撮影説明に行ってきました。まぁ定員の接客の悪い事、説明の途中でいなくなったり説明もわかりずらかったです!
    忙しくて対応できないのであれば、完全予約制にすれば良いと思いますよ!

55. 1455 通りがかりさん

私は4回スタジオアリスを利用しましたが、全体的に皆親切だし、写真もいいものが撮れています。お宮参りは、アルバムももらえる産院クーポンに、1万数千円の手出し、その後もクーポンや株主優待券、マタニティ撮影を利用して手出しは数千円ですが、スタッフはいつも笑顔です。
    確かに個人スタジオと違い待たされますが、安いんだから仕方がないです。個人スタジオの方が押し売りの圧がすごいです。
    スタジオマリオはアリスみたいに待たなくていいです。
    でもアリスの方が背景や小物が充実してる気がします。

56. 1456 検討板ユーザーさん

予約しても土日だと当日予約入れるので待たされ、予約時間に案内されない。
    写真選びも、今埋まっちゃってるので空き次第お呼びしますばかり。
    時間勿体無いのでまた1時間後に来ますと約束して一時間後行っても、まだ空いてなくてーと言われまた待たされる羽目に。
    土日祝日はお勧めしません。
    撮影中子供がお腹空いてしまいミルク飲ませたんですが、飲ませてるところをじーっと見てて、寝たら困るので撮っちゃいましょうとせかされ、ミルクの途中で撮ることになった。
    ミルク途中でやめたのでそのシーンでの笑ってる写真は一枚しかなかった
    なのに待たすところは平気で待たす。
    もう行かないな

57. 1457 名無しさん

七五三の前撮り予約のため、初めてイオンに入ってる店舗に行きました。品数は豊富で店内も広くよかったです。子供が騒いてしまいました。お描きさせるなど色々ご配慮いただき、助かりました。

58. 1458 マンコミュファンさん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

59. 1459 匿名さん

店舗によってはスタッフがピリピリしていて嫌だったとママともから聞いていたので心配していましたが、うちが行った店舗は良かったです。

60. 1460 名無しさん

スタジオアリス横須賀店最悪です。
    スタッフさんの態度が何より悪い、、、
    おそらく店長であろう人が対子供の仕事にも関わらず、口調がきつくとても不愉快でした。
    もう二度と利用しません。

61. 1461 匿名さん

板橋イオン内のスタジオアリスに事前予約11時30分で行ったんですが、とても混んでいて、衣装の着付けが始まったのが2時間後、撮影終了したのは3時間過ぎていました。
    板橋イオンの駐車場は3時間まで、割引で無料になるんですが、店の混雑で撮影終了まで3時間以上過ぎているのに駐車場料金を追加で払うのは微々たる金額ですがちょっと納得がいかなかったですね。

62. 1462 マンション検討中さん

>>1461 匿名さん

え?じゃあ車で行かなきゃいい話では?
    そこまでアリスのせいにするのはお門違いだわ

63. 1463 匿名さん

あの安い給料で、ここで愚痴垂れてるような下層の客相手してると思うと同情するよ。アリススタッフ頑張れ(^_-)-☆

64. 1464 名無しさん

サポートメンバーだけど、お客でもあるわたし。
    土日は家族揃うから予約多いのは仕方ない。
    ただ混むのわかってるだろうに衣装6着でヘアセットありとかで来るすごいお客様もいる。
    そんで写真選びのときに時間まだかかるの?とか。
    かかるに決まってるじゃん。
    予測してこい。
    あと買わないお客さんとか別にかまわないけど、必要以上に買わされる!って警戒心すごい人もやだ。
    押し売りしてないし、文句多いし、選ぶ時間長いし、それで一万円しか売上あがらなきゃさすがに能面接客になるわ。

65. 1465 匿名さん

>>1460 名無しさん
    他にもモザイクにばあちゃんみたいなスタッフさんがいますが何を言ってるかわからない方があいます。ちょっとイラッとします。

66. 1466 匿名さん

今まで3店舗で8回撮影してます。お店によって、担当のスタッフさんによって全然印象が変わります。先日行ったお店は皆さん親切で感じよかったけど狭かったのが残念。子供ぐずぐずで手こずってたけど頑張ってくれた。私は使い方次第でアリスは高いわけでもなく、田舎の写真館よりいいと思ってます。衣装はたくさんで可愛いし。
    ただ、こちらは元店員さんとかも見てるみたいだし聞いてみたいのですが、セットメニューを頼まず台紙プリントや小物で単価の安い客は敬遠されてますか?そういう客だとわかってるからかセットメニューはたいして薦められないし、1万から3万円以内ぐらいにおさめてる。たくさん撮ろうとされても、もうこれぐらいでいいですよーって言ってる。ほとんど嫌な態度はされてないけど、撮り方が雑に感じたりもっと大きいサイズはって勧められることもあった。実際どう思われてるのかちょっと気になります。ノルマとかもあるのかなーって思ったり。

67. 1467 名無しさん

スタッフによって、差が有りすぎるし、接客態度悪すぎるスタッフいるのなんでなん??
    気分悪い。接客業なんやから、態度悪いなら働くな!
    大体、祝いで、写真撮影するのに、態度わるいスタッフのせいで、全部台無し。まじで気分悪い。店舗に、クレームボックス設置して、改善すべき!!いい、スタッフがかわいそう!

68. 1468 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

69. 1469 eマンションさん

[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

70. 1470 ばーば

昨日 岡山のトイザラスで撮影しました すごい人で待ち時間が長く
    お宮参りの撮影
    頭にかぶせるのも お守りも忘れられ
    長男の時とは 全然対応が違ってがっかりです
    ずーっと写真は残るのに 写しなおしてほしいです

71. 1471 匿名さん

1470さん
    1回目の撮影分は、そのまま置いといて
    追加撮影してもらって下さい。
    写真の差し替えも出来ます!
    一生に一度の お宮参り...
    後悔しないように、納得する商品を購入して下さいね。

72. 1472 名無しさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

73. 1473 匿名さん

現在、契約社員として働いている者です。受付からカメラまで全ての業務を担当しています。

みなさんが言われている通り、店舗によって当たり外れはあると思います。
    特にマネージャー(店長)がどんな人かで店舗の雰囲気が相当変わります。
    1年間に何度かお越し頂いてもダメだと思ったのであれば、店舗を変えることをおすすめします。
    ただあまり大声では言えませんが、土日祝なら平日、繁忙期(9月中旬~12月初め)なら閑散期(繁忙期以外の時期)に来たら雰囲気や忙しさが違った なんてこともあります。

撮影予約に関してですが、土日祝はどうしても混みます。
    そして繁忙期は七五三の着物レンタルでお着替えに来られるお子様もいらっしゃるので更に混みます。

どんな撮影内容でも来店からお会計まで少なくても2時間程はかかると思っていただいたほうが良いです。これはHPにも記載されています。
    ですがこの時間はあくまでも目安なので、これよりも早く終わる場合もあればもっとかかる場合もあります。
    その日の予約状況や平日なのか土日祝なのか などによって変わってきます。
    六曜であれば大安の日は他の日より予約が増えます。大安が土日祝に当たれば更に増えます。

お着替えも撮影もお写真選びも全ては順番が決まっています。
    全ての衣装を決め終わった順、お着替えが終わった順、撮影とお着替えの全てが終わった順。
    これを全てのスタッフが分かるように番号を貼った磁石を付けて間違えないようにしています。
    ただお客様より先に 全ての衣装を決め終わった、お着替えが終わった、撮影もお着替えも全て終わった という他のお客様がいらっしゃった場合は当然ですがそれぞれ待たなければいけません。
    それはご理解頂けると有り難いです。

撮影は簡単に出来る仕事ではありません。
    ボタンを押せば誰でも簡単に撮影できると思われている方がいらっしゃっるみたいで残念です。
    しっかりと研修があります。
    カメラマンは撮影時、衣装やヘアーの乱れ、立ち位置、体や顔の向き、背景の小物の見え方、そして全体のバランスも見ています。
    それと同時にお子様の興味を引くために口やおもちゃで音を出したり、人形を巧みに操ったり、クイズや質問を出しながら、お子様が笑顔になった その一瞬を逃さずにシャッターを切ります。
    想像以上に大変で体力と頭をかなり使います。根気強さも必要です。
    大きな声も出さなければいけないので、喉を酷使し繁忙期には声が出なるスタッフもたくさんいます。

お写真選びの際に必ず「これからお選びいただくお写真で気になる点やお気に召さない写真がごさいましたら、お気軽にお申し付けください。」と言っているのは本当に気に入るお写真が無ければ、再撮影という 日を改めて(余裕があれば当日)もう一度撮影できるシステムがあるからです。
    これはプラス料金はかかりませんし、今回分の撮影データは全て再撮影時にも引き継がれます。

その日に担当してくれたカメラマンの対応やあやし方が悪かったのであれば、再撮影時にカメラマンの指名をしても大丈夫です。
    例えば衣装を何着か着て、あるドレスの撮影を担当したカメラマンが悪くてお子様の笑顔が無いと思ったのなら、その衣装だけ再撮影をすることも出来ます。

お客様(親御さん)もそのお子様も仕上がった商品を見ながら当時のことを思い出したりお話ししたりされるでしょうから、良いお写真を残していただきたいと考えています。
    良いお写真というのは笑顔はもちろんですが、泣いてたり不機嫌な顔がその日の思い出で、娘(息子)らしいと思われるお客様もいらっしゃいます。
    これは人それぞれだと思います。

ただ本当に気に入るお写真がなければ遠慮無く言っていただきたいです。
    一生残る大切なお写真で嫌な思い出や悲しい思い出を残してほしくないんです。

そして最後にどうかお願いです。
    スタッフの対応等で不快な思いをされたときは、その場で言うかお客様センターに電話を掛けるかWebのお客様アンケートに書くかしてください。

あまり良いことではないですが第三者から言われないと気付かないこともあります。
    ご指摘いただければ それを店舗の全スタッフで共有して今後の対応を改めたり、同じことを繰り返さないための対策をしたいのです。

気付けば大変長文になってしまいました。
    読みにくい部分もあったと思います。申し訳ないです。

ここに載ってる意見は私も今後の対応に生かしていきます。

74. 1474 匿名さん

赤ちゃんの撮影に関してです。

ミルクや授乳を途中で切り上げられて撮影に入って嫌だった、という方にお伝えしたいことがあります。

ミルクや授乳は満腹になる前に止めていただくことをおすすめしています。
    それは赤ちゃんは満腹になると寝てしまうからです。
    寝ている写真でも良いとか、そんなことで寝ないだろ と思うのであれば満腹まで飲ませてあげたら良いと思います。

ただ、スタジオアリスのカメラマンは赤ちゃんの撮影を月に何十人もしていていて、研修もたくさんしています。
    だからこそお伝えしている、ということだけは忘れないでください。

ここでは基本的に起きているときに撮影をさせていただいているので、寝ても良いということであれば必ずカメラマンに伝えてください。

寝顔撮影希望の方は喜んで撮影させていただきます!
    赤ちゃんの寝顔って可愛いですもんね:)
    成長すると顔立ちもどんどん変わってきます
    今だけの乳幼児期間、色んな顔をたくさん残してあげてください◎

75. 1475 匿名さん

>>10 匿名さん

貧乏人

76. 1476 匿名さん

>>1473 匿名さん

再撮影の日がキャンペーン終了以降にだと適応させてもらえなかったですし、前の写真の引き続きをするなら別途撮影料が発生すると言われて、引き下がってもダメでしたよ。。。

77. 1477 匿名

>>1476 匿名さん
    セレクトまでに、1ヶ月以上あいてますか?
    キャンペーン終了後でも、プレゼント商品の在庫があれば対応してもらえる場合があります。
    あと、
    再撮時に、撮影項目や衣装の追加をすると撮影料は 2回分になります。

78. 1478 匿名さん

キーホルダー値上げ!
    丸が 800円 角が 1000円
    両面は、それぞれ 1580円と1980円

ハガキの全面写真anniversaryが無くなります。
    データを、これで残す人が多いからかな?

79. 1479 マンコミュファンさん

店員さんへ

こないだ撮影のとき、すごく良いカメラマンさんに当たったので、アンケートにも書きましたが、そういうのはちゃんと店舗にも結果は届きますか?

アリスのカメラマンさんはみんな声かけ上手だと思います。大変な仕事ですよね。

80. 1480 匿名さん

パートのオバサンがデジカメで補正するだけ。
    カメラマンなんかいませんよ。

81. 1481 通りがかりさん

>>1480
    パートのおばさんでも給料もらってそれなりの働きをしてたらその道のプロですよ。

82. 1482 通りがかりさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

83. 1483 匿名さん

>>1481
    それはないね。

84. 1484 匿名さん

どこも待ち時間長すぎ
    予約して行ってるのにも関わらず四時間待ちは当たり前
    業務こなしきれないなら、予約数減らせば良いのに
    子供が飽きてしまうね

85. 1485 通りがかりさん

最大30分に二組いれるからね。
    だんだん、あとがつっかえてきてほんとに混雑するでしょうね。
    平日難しくても休んだりして平日に撮るしかないよ。

86. 1486 マンコミュファンさん

多分、30分に2組入れるのは、
    急なドタキャンも多いからだと思う。
    前日に、予約状況みたら満員で、待つかな、ヤバイ!
    と思ったけど
    次の日すごく空いている時があった

子どもは熱出したり、とかあるしね

87. 1488 匿名さん

[No.1487と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

88. 1489 通りがかりさん

現役でスタッフとして働いています。
    週末の待たせすぎは、店舗の人間も申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    予約枠をこちらで絞ることもできるのですが、
    絞ったことが上の人間にバレるとむりやり開けられます。そのため店舗の人間は受け入れるしかないみたいです。

こちらの事情でご迷惑かけてるのは承知してますが、異常な待ち時間について、ぜひ店舗ではなくお客様センターに問い合わせてみてほしいと思っています。
    皆様の声が届けば改善されるかもしれません。。

89. 1490 匿名

>>1479 店舗にも届いてます!
    ありがとうごさいます!
    社員が確認出来るようになってます!

90. 1491 匿名さん

>>1476 それはその店舗のスタッフ間での連携が出来てないか、そのスタッフがキャンペーンのことをよく理解していなかった可能性があるかもしれません…

再撮影であれば撮影内容(何の記念か)と衣装数が増えない限り、撮影料が二重でかかるということはありません
    因みに何のキャンペーンでした…?
    節句とかであれば段飾りを片付ける関係で店舗によって適応外になったりするのかもしれないです(基本的には適応されます)
    あとあまりにも再撮影までの期間が空きすぎると、キャンペーン用の商品が無くなったりで適応外になる可能性もあります

91. 1492 通りがかりさん

私は土曜の午前中に予約を入れましたが、その時間は店内は比較的空いていました。昼過ぎに撮影が終わる頃にはめちゃ混みで驚きました。午前中で良かったと思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

92. 1493 ママさん

お金だしてホテルとかの写真館で撮りなさいな。

93. 1494 通りがかりさん

この間撮影にいってきました。
    1/2成人式の10歳とお姉ちゃん12歳です。
    衣装が減って数枚から、しか選べませんでした。
    お姉ちゃんは、気に入ったドレスが無くて
    イヤイヤ着せました。

着物も着たのですが、着付けが下手。
    丈は短いし、帯締めを後ろで結ぶし…
    髪型も選んだものが、上手くいかず
    結局違う髪型になりました。
    研修とかしてるの??
    自分でした方がマシです。

お宮参りから撮影に行ってますが、
    クオリティが下がっていますね
    残念です。

94. 1495 匿名さん

安物買いのなんとかね。

95. 1497 マンション掲示板さん

先日お宮参りで撮影に行きました。
    当日楽しみにしてたんですが、上の子がすごいぐずってしまって…こちらもお手上げ状態でいるところにメガネをかけたカメラマンの人から無理強いはやめてください。とか無理矢理はやめて下さい。と何度も注意されほんとに傷つきました。
    私達だって無理矢理したくはなかったし、ゆっくりやりたかったが時間もあるし、下の子のミルクもあるしと焦ってしまっているのに、そんな事言われたらテンションガタ落ちでした。
    結果的にうまく撮れてよかったですが、、、気分は最悪でしたね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

96. 1498 通りがかりさん

無理矢理って?
    上の子を押さえつけたとか?
    カメラマンが親に注意するなんて見たことも聞いたこともないから、他人から見てちょっとイライラしてるのがわかったとか。
    せっかく出向いてきたのに、というおかーさんの気持ちは分かるけど、
    子どもの機嫌ありきだからそういう時は機会を改めりする判断も、今後は必要かなぁ
    七五三も小さい二人だと大変だよ
    良い写真が残せたんならよかったね

97. 1499 通りがかりさん

上の子がグズってってグズる年なんでしょ?時間かかるの普通は分かるじゃん。
    なんで予定つめちゃうの?アリスって授乳室あるよね?
    スタッフはミルクの時間まで把握できないよ。休憩入れなよ。
    何度も注意されたってことは、急かしたあげく口や手を出しまくって撮影の邪魔したんじゃない?
    傷付きました~とか言う前に何で注意されたのか考えたら?
    被害者ぶってるけど、無理矢理したくなかったけど~とか焦って~とか、邪魔しましたって書いてるようなもんじゃん、
    客の立場だけど流石にこれはスタッフに同情するわ。

98. 1500 さくら

クラシカルな洋風の椅子が一脚しかなく、母の椅子は茶色の変な箱みたいな椅子でした。高さが同じなのがこれしかないと言われて、写真には写らないのかと思っていたら、バッチリ変な椅子も写っていました。
    ガッカリです。
    流れ作業のようで急かされている感じもあり、パソコンで選ぶ写真の画質はザラザラで見辛く、サンプルの写真立ても全然なく、もう使ってないサイズのサンプルばかり。

スタッフはそれなりに親切で頑張っているようでしたので、これは企業側の問題だと感じました。
    いずれにしても二度と行きたくありません。

99. 1501 匿名さん

評判わるいね。

100. 1502 通りがかりさん

店舗や担当者によってバラつきがあるのでしょうか?七五三の撮影で行きましたが衣装選びに時間がかかっても嫌な顔一つされず髪型やアクセサリーの要望にも丁寧に対応してもらいましたよ。
    子供はまだ2歳で慣れない服装や環境でイヤイヤモードになってしまい私もイライラハラハラしてましたが、お店の方が最後まで明るく優しく接してくれたので満足のいく撮影になりました。
    リハーサル感覚で3000円のデビューパックを利用したのですが、ついつい商品を追加してしまい3000円きっかりとはいきませんでした。安い撮影料でお客さんに来てもらって割高な商品を買ってもらうってよくできたシステムです。本撮影はセットにします。
    評価は分かれるみたいですが、和装洋装どちらも着られてセットにすればお参りの時の衣装レンタルも無料(条件で変わりますが)なのでいいかなと思います。
    もっと安いところはあるし、逆に高級なところもあるのはわかっていますが、お参りする神社から近いところで手配しないと子供の機嫌を保てないと考えてスタジオアリスを選択しました。
    もう少し聞き分けられるようになったら沢山選択肢があるんでしょうけど、今はこれがベストだと思ってます。

101. 1503 通りがかりさん

アリスって高いかな?データは購入した分だけど変顔や目つぶり無し、少ないデータの代わりにグッズ販売
    他のスタジオみたいにデータ全カット販売プラス商品よりはかなりお得だなあと思うよ
    それに年中お客さんが入るわけではなく七五三、入学や卒業、成人とかが稼ぎ時だから、人件費とか維持費もあるだろうしスレにもあるように短期バイトとかで賄うしかないだろうからサービスに綻び出るのは仕方ない気がする
    上質なサービス求めるなら貸し切りや写真館いくしかないよね
    写真館って本来は高級だし、安く提供してくれるから文句はないなぁていうかお高めコンビニ感覚?

102. 1504 匿名さん

七五三と一歳の誕生日の写真を撮りに行ったが、衣装に着替えるまでに1時間待たされ、撮影までにまた1時間、衣装を替えるまでに1時間、あまりにも待たされて子供も大人も疲労困憊。5時間かかっても全部撮りきれず日を改めることにした。同じ時間に予約を入れすぎ。スタッフさんは一生懸命やってくれるし、着付けも髪型も申し分ないけど、これでは二度と利用したいとは思えない。子供の大事な節目なのに、非常に残念。

103. 1505 検討中さん

>>1504 匿名さん

ま、アリスあるあるですよね
    土日しか家族が揃わない人が多いからね
    平日16時以降なら少ないし、快適ですよ

104. 1506 匿名さん

二度と来ないとか悪態ついた奴が
    ほとぼり冷めたころに来るのが凄い不思議
    クレーマー認定されてるのによく来れるよなぁ
    他の店行けばいいのになぁ
    高いから行けないのかぁ(笑)

105. 1507 匿名さん

二度と行きたくない店No.1だね。最低なアリス時間にル―ズ教育がなってない、お客入れればいいと思ってない…  

そのわりに値段は高いし後のホロ―がないマジ最低な店責任じゃの顔がみたい

106. 1508 匿名さん

と言いながらリピートしてしまう魅力がアリスにはあるんでしょwww

107. 1509 評判気になるさん

>>1306 通りがかりさん
    今までどうやったら全て撮影料が無料になったのでしょうか?クーポン利用ですか?ベビースマイルキャンペーン以外で撮影料無料になるキャンペーン、なかなかないような気がしますが。撮影料かかるなんて聞いてない、というのは遊園地に来て入場料かかるなんて聞いてない、と言ってるのと同じな気がしますが。

108. 1510 評判気になるさん

>>1332 マンション掲示板さん
    ムービー撮りに来てもらってるわけじゃないので、お子様の写真がメインでやってる写真館ですので。お子様がご機嫌なうちに写真撮ってあげたいので。それが嫌なら他の写真館行ってくださいね。

109. 1511 友達がノイローゼになり、辞職しました。

友達が働いているから応援にと思い、写真を取りに行きました。そうしたら見たこともないほど落ち込んでいました。短期間でそこまで追い込まれるような人間関係のところに子供を連れていきたくないので私は二度と利用しませんし、周りにもそのようにいうかもしれません。大事な友達を傷つけたことも許せません。面倒だのしんどいだの、客の多さに文句を言うほど嫌なら社員の方も辞めたらいいのに、と思います。

110. 1512 購入経験者さん

子供のお宮参りで一度利用したことがあります。提示された値段より後から色んなオプションをつけさせられて格段に高かった。詐欺のような感じだった。5000円で撮れるとかキャンペーンとか色々宣伝してるけど、客寄せの手段に過ぎないと後から分かった。周りの友達も色々聞いた。そのあとは七五三や記念写真などスタジオアリスを取らない。是非ご参考に。

111. 1513 一流フォトグラファー君

>>1511
    そうだったのですか。お可哀そうに。
    辞職ってことは役職のある責任ある立場の方だと思いますが、アリスって短期間で店長等になれるんですが?
    平社員やバイトなら辞職ではなく退職ですもんね(笑)

112. 1514 匿名さん

深夜早朝に誰に言う?

113. 1515 通りがかりさん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

114. 1516 通りがかりさん

>>1511
    友達も長く働いてたけど辞めたよ。
    ここ数年でスタッフの質も落ちてるし客層も悪くなった。
    スタッフの質が悪いから揉め事は多いし、お客さんも良いお客さんより悪目立ちする人が増えたと。
    長く働くと一生懸命になればなるほど病むし、それを突き抜けると事務的なサービスで心殺すしかない。
    小物買いでも全く問題ないし、むしろ子供の写真残したいだろうから良い!!でもそれが当たり前でふんぞり返られて、結局売り上げにならなくて削られる人件費と負担とギスギスした雰囲気で辞めたよ。
    地元の人だから、今はお願いされた時に知り合いを個人撮影して子供撮ってる。
    それでもちゃんとしたのはアリスで撮ってなー。と言ってるからアリスは本気でスタッフ大切にした方がいいと思う。

115. 1517 匿名さん

↑友人の話にしては随分と当事者風な書き込みだねwww

116. 1518 通りがかりさん

>>1517
    あ、そういう風に見えちゃった?ごめんね!
    悩みよく聞いてたから悔しくて肩入れしすぎたよ!
    当事者じゃないからこんなん書いて、当事者みたいって言われちゃうのは本人にも申し訳ないな。

117. 1519 匿名さん

>>1517 匿名さん
    当事者風じゃなくて当事者の書き込みだよ!!

118. 1520 通りがかりさん

>>1519
    こわい

119. 1521 匿名さん

一人すごい態度の悪い店員居るから、その人が居る時に撮影する時はハズレだなって残念に思う。
    下の子の七五三撮影で姉妹で予約して、お姉ちゃんも着ますか(衣装)??ってわざわざ聞いてくる、めんどくさいんだなって伝わってくる。
    毎年姉妹で誕生日とか入学と七五三で、年に2~4回利用するけど、その人だけは、あーめんどくさって態度で最初から接してくるけど、衣装着せるのも撮影も遅いから、こっちも無駄に遅くてめんどくさいですよ、あなただけわ。って感じ。

120. 1522 匿名

広瀬アリスは好きやけど。笑

121. 1523 匿名さん

と、キモオタが書き込んでおります。

122. 1524 匿名さん

知らんがな(笑)

123. 1525 匿名

キモオタ言うてる奴が一番キモい(笑)

124. 1526 匿名さん

知らんけど(笑)

125. 1527 匿名さん

広瀬アリスは好きやけど。笑

126. 1528 匿名さん

と、キモイおたくが書き込みしてますw

127. 1529 匿名さん

よく撮影に何時間もかかったって文句言ってる人いるけど、
    仮に撮影時間に余裕持たせて一日の予約数を絞ったとして、それでも撮影したい人は沢山いる訳だから予約できるのは数ヶ月後とかになるよね絶対。
    シーズン逃したり何ヶ月も待つなんてことになればそれこそクレームだろうし、結局今の詰め込み予約を続けるしかないんだろうね。

待ちたくないなら有給取ってでも平日に行けと思うほんと。

128. 1530 通りがかりさん

休んでも平日に撮影ってのは賛成。
    ゆったり撮れるしいい写真なにもなると思う。

129. 1531 匿名さん

七五三の撮影で和髪でお願いしたら、ヘアセットだけで1時間。子供が髪の毛引っ張られるし痛いし時間かかりすぎで泣いてるのにあやす事もせず、「まっすぐして!ちゃんとして!」には頭にきました。メイクルームに入って慰めようと思ったら「中にはあまり入らないで下さい」と。
    やっと仕上がったと思ったら出来上がりはボサボサで手直し必要でしたし、和髪とは程遠い仕上がりに…
    入間店が閉店したから仕方なくLiPi入間に来ましたがもぅ利用したくないな…ヘアセットと着付けだけで1時間半って無いと思う。

130. 1532 通りがかりさん

南流山店、スタッフがいちいち癪に障る話し方をするから不快でした。
    嫌味っぽい。もう行かないです。

131. 1533 通りがかりさん

スタジオアリスのお友達紹介クーポンあります!
    クーポンコード:7479-6601-7003-8001
    クーポンコード:2408-5400-5052-9029
    クーポンコード:0486-6201-1018-3080

WEB予約、又は電話予約される際に撮影料半額クーポンとしてご利用いただけます。撮影料3300円→1650円になります。当日の利用もできますよ(^o^)
    ・初めてスタジオアリスをご利用されるお客様に限ります。

有効期限 2020/02/06です。よかったら自由にお使いください☆

132. 1534 通りがかりさん

>>1532 通りがかりさん
    若いスタッフー?

133. 1535 購入経験者さん

#スタジオアリス豊橋店

店内の雰囲気は綺麗でしたが、
    接客は、最低でした…
    本日、娘たちの七五三の撮影を以前に予約していたにも関わらず、

10:30予約が、11:00頃に、やっと、ひとり目の娘をスタイリングが終わり、そこから、放置…

他の娘は、全く、何もされず、遅延にも関わらず、スタッフからの声掛けもなく…

昼12:00を過ぎてしまったので、仕方なくことらから「あの…まだでしょうか?」と尋ねると、スタッフから #口答え の返答が…

「今、9:00予約の人をやってるところです!!」

「台風19号のお客様が、本日に流れ込んでいるんです!!」

「予約してても、本日は、来た順番でやってます!!」etc...

みなさん、例えば、レストランで予約していたにも関わらず、来た客順に店舗が入れてたら、どう思いますか?

↑↑
    その旨を、スタッフ側から言ってくだされば、私も

「では、昼ごはんを済ませてから、再度、来ます」と言えたのですが…

ひとり目の娘の着付けは済んでいるので、外へ行くことも出来ず…結局、キャンセルせざるを得ませんでした。

「ひとりだけ客を着付けしておけば、客は逃げないだろう」と空想させてしまうような経営方針…

お客様センターへ電話しても

「エリア責任者に一任しておりますので、サポートセンターでは、どうすることも出来ません」

一生に一度の三歳の記念が…

ふと、以前、話題になった成人式当日に閉店した #はれのひ と重なってしまいました

#スタジオアリス ずっと、我が子がお世話になり何度となく、お世話になってきましたが、もう利用するつもりはありません。

スタッフからの一言さえあれば、これからも利用したいと思ったのですが…

134. 1536 アリス

>>1477
    >>1491
    相当遅レスですみません。
    キャンペーンはベビーシャワーブックの3枚目を埋めたくて一歳の誕生日数日前に行きました(今は金額設定あるけれど数年前は何か買えばもらえた)
    泣き止まず撮影がほとんど進まなかったので帰りました。
    ちゃんと画像は残るからと言われて次の予約をして帰りました。
    2週間後に誕生日越えて再度撮影。項目や衣装は追加していません。誕生日とは指定していません。だけど一歳過ぎたとのことでベビーシャワーの特典はもう付けられないし、前回の画像を商品で残したいなら撮影料は別途頂きますとのこと。
    仕方ないので前の写真は全部諦めて、一歳バースデーに切り替え、マイBBブック特典としてベビーシャワーの最後を埋めることに。
    少額客は迷惑だったのか、システム上の問題だったのか。

135. 1537 口コミ知りたいさん

>>1531 匿名さん
    美容院で金払ってやってもらうのが当たり前な髪型を
    着物のレンタルと着付け含めて3000円で済まそうってんだから
    時間かかるのくらいは仕方ないんじゃないかな
    待ちたくなければ美容院で気付けてもらって
    美容院で髪の毛やって貰ってから行ったら撮影まで早いよ

136. 1538 マンション検討中さん

アリスで写真を撮りました。
    可愛く撮ってくださり、たくさん買ってしまいました!
    でも、隣に座っていた家族?親戚同士?が、ムービー撮ったから写真買うの1枚だけでいいよね?と話していて、ズル賢いな…と、嫌な気分になりました。
    静止画もたくさん撮っていて、店員さんに注意されても撮っていました。こちらはルールを守っているのに…。不快でした。

137. 1539 匿名さん

予約時にグロースナップに登録して注文すると店内で動画静止画撮影可能と言われたから登録し注文も完了しました。後日の撮影当日、説明を受けている時に「静止画はダメだが動画はOK」と言われました。予約時にそれを伝えてくれていればわざわざグロースナップには登録しなかったのに。注文でお金もかかるわけだし。しかもグロースナップで登録注文しても静止画はダメって当日言われました。予約時と言っていることが違う。
    おまけにディズニーキャラクターの写真を現像したりするとライセンス料が必要ということも、画像を選んでいる時に教えてくれず。画面見ながら最終確認と、金額の内訳を教えてくれている時にもライセンス料なんて言われなかったし画面にも出なかった。最後に支払い後レシートを見てライセンス料〇〇円って書いてあり、こちらが聞いてから教えてくれました。不親切にもほどがあります。サービス業なので仕方ないのかもしれませんがあまりにも儲けに走っているので初めて利用の人にはもう少し親切に細かく説明が必要だと思います。

138. 1540 名無しさん

スタジオアリス三回利用しました。三回ともミスがあり、店員さんはスミマセンと笑顔で対応。写真撮影は普通でしたが後の対応というか、ここまで適当だと腹が立つ前に笑っちゃいます。名前生年月日の間違え、とどめは、台紙のズレ。一度で受け取れた事がありません。二度と利用しません??

139. 1541 通りがかりさん

あちこちの口コミで待ち長い!予約詰めすぎなのでは?と書かれているのに今年から更に予約枠増やしたんだってさ。写真選ぶときスタッフが話してるの聞こえちゃったよ。
    拝金主義もここまで来ると徹底してるよね。

140. 1542 通りがかりさん

店舗へ問合せ→丁寧に対応して下さり予約。いざ当日姉妹で訪れたが、担当さんあやす事なく上の子がグズりだし、当日は諦め他の日に撮り直し。上の子はセットも着替えも嫌がり、なんなら入店拒否のお手上げ状態。ここまでは、しょうが無いとして、撮れた数枚で七五三の写真を作る事になったが、商品の説明もろくにしない、料金の説明も突っ込まないとしてくれない。あー言ってしまいました…何なんですかあなたと。
    今検討中の親御さん達!!我が子の今しかない記念を粗末にされません様に。絶対次はお願いしません。担当さんは何故この仕事を選んだのだろうか疑問でしかありません。
    あっこの後上の子は美容室もダメになってしまい散々です。

141. 1543 名無しさん

生後半年の子供の記念撮影に、初めて利用しましたが、接客対応が最悪でした。
    時間を急かす割に、説明の仕方も段取りも要領が悪かったです。
    私的には、衣装が充実してるのと利便性、知名度以外に魅力がありません。
    初めて利用したので、せっかくだからと今回は商品を購入しましたが、私は2度と利用しないと思います。

142. 1544 職人さん

七五三の撮影で、初めてイオンモール盛岡店のアリスを利用しました。
    わが子は人見知りしやすいのに、そんなの構わずにガンガンあやしまくって、逆に子供が緊張しまくって笑顔が全くなし。その後、家族写真の時に担当してくれた方は、前の担当の人よりいくらかあやすのがうまかったので、子供も笑顔がありました。
    子供中心に撮影しないでスタッフの都合で写真撮影している気がしてなりませんでした。今しかないわが子の写真撮影なので、同じ店舗ではもう頼むことはないでしょう。

143. 1545 寿司職人さん

商売ってもんは店の都合でやるもんだ
    気に食わんのなら帰れ帰れ!
    出来損ないのガキ連れてよくのうのうと文句垂れれるな

144. 1546 検討板ユーザーさん

>>1537 口コミ知りたいさん
    美容院でのセットは、カーラーで巻いてからなどのセットなので、ゴムで縛ってウィッグ付けるだけのヘアとは、異なります!

145. 1547 通りがかりさん

>>1546 検討板ユーザーさん
    まあウィッグつけるだけとはいえ時間はそれなりにかかると思います。

146. 1548 名無しさん

先日、生後3ヶ月の記念撮影で杉並店利用。

写真撮影では、赤ちゃんの様子を見ながら一生懸命撮影していただき、感謝しています。

しかし、その後の写真選び・注文の際のスタッフの対応がとても気分が悪かったです。
    ・忙しいのは分かりますが、とても早口で決断を急かせる態度でした。
    ・1万円以上の購入で得られる特典内容についての説明の際、理解が追いつかずにいると、イラついている表情や、余計に早口でまくし立てるような話し方、また聞き直すと「先ほども言いました通り…」と言われました。赤ちゃんもグズっていて気を取られていたこともあり、私自身、しっかりと説明を聞けなかった部分もありますが、スタッフの方の態度としては酷いと思いました。赤ちゃんも対象とした商売なんですから、その辺は気を使って欲しいです。
    ・アルバムを購入せずに、キャビネ数枚を注文することに決めた際、明らかに態度が豹変しました。たったそれだけしか買わないの?というような(実際には言われてないですが、態度からそのように受け取りました)嘲笑い、イラついたような態度でした。たしかにアルバムに比べれば、金額的に少額な客でしょう。でも、必ずアルバムを頼まなければいけないわけでないですよね。商品として、キャビネなどの写真だけでも売っているんですから、それを注文するだけでもいいはずです。自分たちが購入させたいものを買わない客は、ぞんざいに扱われるんだなと思いました。
    マタニティフォトでもお世話になり、今後も節目のタイミングで利用したいと思っていましたが、今回の件で、もう利用したくないと思いました。

147. 1549 職人さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

148. 1550 名無しさん

素人の短期バイトに、ヘアセットや着付けをやらせたり、受付をやらせたりしてるから、客から不満が出るのも当然

149. 1551 通りがかりさん

アリスあるあるだね。
    キャビネは何枚買ったのかな?
    最低でもキャンペーンのプレゼントが1万円買えば、対応は違う気がする。
    お会計3000円の時は、自分のときも店員さん微妙な感じだったなw

ただ、実際赤ちゃんの写真って、何ポーズも撮ってるのをよく見る。
    着ぐるみやら、ぬいぐるみやら、5種類くらいお着替えしてるのを見る。
    それ結構店員的には大変なんだろうね。
    キャビネしか買わないなら、初めから店員に言っといた方が良かったかもね。
    最初の受付で、ハッキリ
    「今日は何ポーズで、家族写真はなしで、
    一人だけ」みたいに言ってるお客さんいるよ。

今回は残念な店員さんだったけど、中には良い人もいるから、また良い写真が撮れたらいいね。

150. 1552 名無しさん

ベビキャンで、ハーフバースデー記念に撮りに行きました。11時半に行きましたが、すでに中は混雑してました。子供2人(6ヶ月と四歳)でしたが、姉の着付けが行われたのは12時半。待ってる間もなにもありません。せわしなく店員さんが動いているだけ。着付けが終わった他のお子さん達もだいぶぐずっていました。1人着付けしているので、外出もできず…やっと撮れる頃には13時半頃。何組目かは聞かないと教えてくれず、順番の頃には下の子がグズって大泣き。あやす撮影隊ものも、対応よくなかったです。わかりますが、少しイライラしている感じで…。
    結局子供だけでとる予定でしたが親が抱っこして泣き止ませて撮影。
    結果満足いく写真は撮れませんでした。
    大泣きか、目が真っ赤な写真になってしまいました。
    写真選びの店員さんもあまり対応よくなかったです。
    終わったのは15時前。
    ベビキャンでしたから、お試しで初めて行きましたが、主人とももう使うことはないな。と話しました。
    何のための予約なのかなと思います。
    多少子供の機嫌で時間が押すのは理解できますが、スタートじたい2時間も後っていうのは…。

小さい子のママさんなら時間に合わせてあやしたり授乳したり用意することも多いとおもうので、その点はもう少し改善して欲しいなと思いました。

あくまでも参考までにどうぞ

151. 1553 匿名さん

>>485 匿名さん

撮ってもらう人を選べないと言われましたけど?

152. 1554 通りがかりさん

学生の短期アルバイトで働いている者です!
    皆さま不安がたくさんあるのは働いている側もそりゃそうだろと感じます。
    写真選びや衣装案内は新人が担当することが多く、研修制度がしっかりしていないのでやってる側も知らないことが多く、お客さんに言われて初めて知るようなこともいっぱいあります。その度にお客さんを待たせて社員に聞きに行ってって感じなので、プレゼントや特典の付け忘れも、後から社員に言われ、教えてもらってもないのに怒られるようなこともしょっちゅうあります。
    待ち時間が長いのはスタジオと着付けとカウンターの連携が全く取れておらず、時間の記入ミスなどが問題で、あれあの家族ずっと待ってるな、、と思って確認したりすると、順番だからとか、待ちはしょうがないとか聞いたこっちがそんなこといちいち言うなみたいな感じで嫌味を言われることがあります。結果、スタジオアリスのスタッフの研修や指導が悪い。

153. 1555 通りがかりさん

スタッフの人数に対して予約が多くなり、予約枠を少なくしたくても店の都合で勝手に閉めるなと上に言われます…

154. 1556 匿名さん

写真の技術なんてどうでもいいので、美人のスタッフ増やしてくれたら顧客満足度は上がると思います!

155. 1557 匿名さん

先日子供三人(5歳、3歳、3ヶ月)を連れて撮影に行きました。
    撮影時は子供達が楽しすぎてはしゃぎまくり、それに反応してくれるからさらにヒートアップしている感じで申し訳なくなるくらいでした。
    平日の朝イチ予約のため貸切状態だったのが救いです。
    が、最後1ポーズ、これまでの撮影も1ポーズ数分ですんなり終わる三男のみのものでしたが、他の時間の予約の方が来たため後に回され、待つこと30分。
    ようやく出番が来て、やっぱり3分で撮影終わりました。
    チャチャっと撮影終わらせて写真選びしたかったのが本音ですが、長男次男のせいで撮影長引いていたためでもあるし仕方ない。
    お昼ご飯の時間になってしまったので、軽食と暇つぶしの絵本を買って、お手洗いも済ませ、写真選びに戻りました。
    ご飯を食べ終わり、絵本を開いた頃に写真のセレクトがほぼ終わったのですが、他の方の撮影を挟んだ最後の1ポーズのデータが読み込めておらず、なんとか読み込めるまでに15分かかり、子供達が飽きてきた様子。
    読み込んだ後、なんと選んだ写真のチェックが全て消え、初めから選び直さないといけなくなりました。
    子供達はもう今にも走り出しそうな雰囲気だし、後日また選びに行くことになりました。
    スタッフさんみんな謝ってくれたけど、チェック消えちゃう可能性があるって分からなかったのかな?
    面倒なら私がやってもいいから、手書きで選んだ写真の番号控えておきたかった...
    商品選びながらバランス見ながらアップか全身か、笑顔かキメ顔か真顔か決めるために各ポーズ2枚くらいずつチェック入れてるので50枚くらいチェック入ってました。
    さすがにどの写真かなんて覚えていられません。
    3人分の撮影なので枚数は多いし、特典で表情違い選んだら、商品になってなければハーフキャビネかポストカードにしてほとんどのカット購入するだろうから、選んだ写真が分からなくなるのはつらいです。
    スタッフさんが悪いわけではないし、クレームつけたいわけじゃないけど、ちょっと残念な気持ちの行き場がなくてここに書かせてもらいました。

156. 1558 購入経験者さん

上にも書かれておりますが、御影クラッセはひどかったです。1/2成人式で予約していったのですが、衣装も全然置いてないし手際も悪く他の客優先で待ち時間も長い。だからといって謝るなどもなく店員の対応が良いわけでもなくで、仕上がりも一枚も購入したくないほど気分の悪い経験でした。すべてにおいて質が悪い。

157. 1559 匿名さん

おっしゃる通り客の質も悪いので他をお勧めします。

158. 1560 匿名さん

明け方にどうかした?

159. 1561 匿名さん

明け方?

160. 1562 匿名さん

早朝覚醒なんでしょ、可愛そうね。

161. 1563 銭失い

安かろうは悪かろうです。
    ここで文句言ってる人のご意見は尊重されるべきですが、なぜ文句言ってるの?ってなります。
    ハッキリ言って文句言ってる場合ではないと思います。
    どこのどの店だとか、対応が悪いとか、混雑していたとか。

コマーシャルに釣られてスタジオに行ったんでしょ?
    安いと思って行ったんでしょ?
    人気があると思って行ったんでしょ?

しかし、思い通りにならなかったら文句言う。
    当然でしょうか?
    違いますね。
    誰が悪いかって言うと文句言ってる人ですよ。
    駐車場で順番を待っていると、なんか違う渋い表情の親御さんばかりですね。

アルバイトやカメラ、写真の知識のない人間が心のこもった撮影ができるわけないです。
    写真って遊びでなくお金もらう限りは作品を販売してるんです。
    アルバイトは上司に叱られて辞めて終わり。
    個人写真館は命がけ。
    この違いがわからずアリスで撮影してもらって…
    七五三でも成人式でも一生一度ではないですか?
    そこ選んだ時点で負けなんです。

あたり一辺倒の写真撮られて高い金払って、イベントにケチつけてもどうにもなりません。
    選んだあなたが間違っているんです。
    一年後にデータとかネガがもらえるって今もやってるんでしょうかね?
    それで満足できる人がいるから経営継続できると思います。
    ありえないサービスで驚愕してしまいます。

不思議を不思議と思えず、いいものをいいと判断できない人が増えたんです。
    ライティングもセットも作られていて平均的な作業に終始しているアルバイトの方も写真に
    向き合う希望もなくす職場だと聞いております。
    そこで撮影してもらって満足を得ている人こそ立派なお客様なんです。

駅前の写真館でアイデア出しながらホンモノの一枚を撮る。
    写真家の撮る写真は深くて味わいがあって惚れこむと思います。

後年、あのスタジオのオヤジに撮ってもらったって言えますが、アリスのアルバイトに撮ってもらったって何の語り草にもならないような気がします。

一生一度なので銭失いにならないようにすべきではないでしょうか。
    いいものを見抜き美を追求できるのが日本人なんですから。

162. 1564 匿名さん

こういうお客様もいらっしゃるのを本部は熟知していないところや、一部お客様を軽視していると思われる経営方針がさらなる負のスパイラルを生んでいるのでしょう。

163. 1565 匿名さん

普通の写真館と比較して安かろう悪かろう。
    よって客層も悪い。

164. 1566 名無しさん

私はアリスも好きですよー
    七五三、前撮りと当日支度もお願いして撮影もしましたが、笑顔が絶えることもなく、なかなか良い仕上がりでした。

ただ、当日アリスでの撮影後、
    全く別の個人スタジオのカメラマンさんに神社でのロケーションフォトを頼んでいましたが、
    それはそれは素晴らしい出来で、写真を見た友達から絶賛されました。
    構図や、どう撮ったら素敵に見えるか、というのはかなり研究されてますね。
    あとやはりカメラの質、ひいては腕の差はあるかもしれません。高価そうなカメラを3つも持参されてましたし。

七五三も終わったので今後はあまり利用することはないかもですが、どちらも上手く利用していけたら、と思います。
    ライトな撮影はアリス、ここぞ!という時は個人スタジオがいいんじゃないでしょうか。

165. 1567 匿名さん

ヤンキーファミリー向け。
    バイトの素人オバサンがデジカメ&パソコン修正してるだけだよー。

166. 1568 匿名さん

あーたしかに。
    週末イオンにたむろってそうな客層だよね。
    あんな奴らに写真の良し悪しなんて分からんから丁度いいのかも。

167. 1569 評判気になるさん

もう行かない

168. 1570 匿名さん

金のない貧乏人でも記念日には写真を撮りたい
    そんな希望を叶えてくれる素敵な店舗
    それがアリスさ
    出来栄え?気にするならもっと金払えよ

169. 1571 匿名さん

ここでは絶対働かない方がいい
    いじめがえげつないし
    年末調整の書類に還付金なしって書いてあったが
    税理士に帰ってくるお金あると言われた
    いいお店は和気あいあいとやってるみたいだけど
    酷いところはいじめが半端ない
    気に入らないこと全てこちらのせいにされる
    バイトする人は覚悟して行った方がいい

170. 1572 名無し

以前働いてた者です。
    子供にツバかけられても我慢。
    頭叩かれ、足蹴られても我慢。
    バカ!クソ!あっちいけ!○ね!と言われた事もあります。笑

それでも一生に一度の記念だと思ってわたしはカメラマンとして頑張っていました。

確かに、店舗によっては予約詰めすぎだったり、待ち時間が長かったり、あると思います。実際そうでした。でも、商品意外は全て、無料です。だからといって、手を抜いているわけではありません。そこにも時間がかかっていることを分かってもらいたいです。

資格は無いけど、試験に受からなければカメラだってできないし、固定カメラなのでただシャッター押してるだけに見えるかもしれませんが、その間、子供が怪我しないように配慮したり、色んなことを考えて現場に立っていました。

パートのババアとか、素人とか、ただのバイトとか、そういう言い方は元従業員としては悲しいです。

自分の子供が他人にクソガキ!って言われたらムカつきませんか?

高いか安いかは、その人の価値観ですし、他の写真館でできたことがアリスでできないのはなんで?と言われても。。

とにかく、わたしは楽しく仕事できたし、これからも沢山のお客様に恵まれるよう応援しています。

171. 1573 お子様

いや、同じ料金ならババアに撮ってもらうより可愛いお姉ちゃんに撮ってもらいたいよ

172. 1574 元バイト

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

173. 1575 匿名さん

泣きすぎて息も満足に出来てない子供を見ても、まだ写真を撮る事を諦めない親はどーかと思う。カメラマンは親が諦めない限りは撮り続けます。
    思い出に残したい気持ちも分かりますが、ほとんど息も出来てないほどの泣きかたでも撮りたいと思う気持ちは分かりません。

174. 1576 匿名さん

写真は最高です
    安いのに、たくさん試行錯誤しながら、子供の笑顔を出そうと頑張ってくれます。別のお店行った時は、安く済ませようとしてたら、それに気付いた定員が機嫌が悪くなりましたが、スタジオアリスさんは、そういうのは全くなく、子供の一生の記念だから、貰える物は貰った方がいいって言う人たちでした!
    ただ、衣装がちゃんと手入れされてるのか。。
    子供が着た衣装後から、足をゴシゴシ。腕ゴシゴシかき始めて。。
    帰る時に見たら、ダニか何かわからない湿疹がすごく出てました。。。
    子供があんなにボリボリかくの初めてで。。撮影から1週間ぐらいたちますが、まだあとがあります。
    子供が触れる物には、もう少し気を配ってもらいたい。それだけです。

175. 1577 通りがかりさん

去年の七五三シーズンに短期で3ヶ月だけ働いていました。
    研修を十分にしてもらえていないのにも関わらず、応援とかいって県外の店舗や登録外の店舗に行かされました。ある時なんかは、間違った店舗を伝えられて、特に謝罪もなく、もちろん働ける筈だった時間やその間に発生した移動にも給料出ず。時間をすごく無駄にしました。
    研修を十分にしてもらえていないので、お客さんからの質問や接客も満足にすることができません。教えてもらっていないのに、衣装の予約や着付けなど任されました。できるわけねーだろ。なのにも関わらず、影で使えねーなと悪口を言われたり、責任をなすりつけられたりしました。
    シフトの入れ方も最悪です。入れられるのは一番忙しい土日の一番忙しい時間帯だけ。しかも残業は当たり前。あらかじめシフト希望を出しているにも関わらず、残業せず定時で帰れば長文でお叱りのLINEを送りつけられました。
    もっとありえないのは、出されているシフト表の通りに出勤したのに「あ、今日の入り時間あと30分後になってるから」と予約状況で勝手に変えられること。
    前日に自分から店長に確認しないのが悪いらしい。それで、出勤したのにタイムカードも押せず30分待っていないといけませんでした。
    ほかにも書ききれないくらいありえない事や辛い事がありました。
    予約の取り方もかなり要領が悪く、怒っているお客さんもたくさんいました。
    七五三シーズンが終わると、強制契約解除です。早く辞めたくて仕方がなかったので構わないのですが。
    多分短期のバイトで捨て駒だと思われていたのでしょうね。本当に3ヶ月やりたい放題こき使われました。二度と働くことも、客として行くことも無いと思います。

176. 1578 一流フォトグラファー様

三か月の契約なら期間来たら終了だろ(笑)
    文面からして頭の悪い使えねえ奴だってのは分かる(笑)

177. 1579 検討板ユーザーさん

>>1577 通りがかりさん
    最悪な店舗に当たったのね。
    同じく短期だったけどそんな目に合ってない。

178. 1580 通りがかりさん

>>1578

もちろん3ヶ月で終了なのはわかっていますよ。

でもこういう人の雇い方してるから、サービスの質が悪いのは仕方ないってことです。

私が見てきた店舗は、正社員なのは店長ぐらいです。あとは、準社員かアルバイト。

本当にいい写真を撮ってもらいたいなら、雇用も安定している所をオススメします。

179. 1581 名無しさん

働いてて新型コロナ怖くないですか?
    お客様はたくさんくるし、マスクもしてないし、咳やくしゃみする子供たち。子供1人に対して両家の家族みんなでやってくる。。
    スタッフもマスクしてないし、消毒も手洗いすらまともにしてない、おもちゃなんてオープンから一度も洗浄してない(子供は口に入れる)鍵も舐める、新型コロナ流行ってるからシフト減らしたいと言ったら契約解除進められる。
    みんなどうしてます?スタッフさんもお客様もこれ見てどう思います?

180. 1582 名無しさん

やっぱ大阪の企業だから
    人命より金儲けなのかな...

181. 1583 名無しさん

志村けんさんが亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします。生きていれば何度でもお祝いは出来ます。みんなで会うことも、食事をすることも。生きている事が『大事』なんです。犠牲者を出してからじゃ遅いんです。

どうか利用する方も、企業側も命を守る為の行動をとって下さい。切実に。

182. 1584 検討板ユーザーさん

>>1581 名無しさん
    カメラマンがマスクしてると子供が笑わないどころか泣くんだよね。
    セレクト担当してるけどマスク着用してるよ。
    人によるけど私は足形撮る前にはアルコール消毒しに行ってます。

コロナ流行ってるのにお客さんめちゃ多いのは気になってるけど。自粛関係ないって感じ。

183. 1585 名無しさん

>>1584 検討板ユーザーさん
    コメントありがとうございます。私も出勤したら唾が飛びやすいカメラの画面やセレクト台、電話機やロッカーなども消毒液で拭いてます。けれど不安はぬぐえませんよね。。

山梨では0歳児の赤ちゃんが重症化したとニュースになってますね。ベットなどもお客様自身でオムツ換えカバーなど持参して貰えると感染を防げると思うんですが、いかんせん乳幼児はマスクつけられませんしね。
    早く終息することを祈るばかりです。

184. 1586 名無しさん

【注意喚起】新型コロナウイルス に関するお知らせです。集団発生のリスクを下げるために3つの「密」を避けて外出しましょう。
    ①換気の悪い密閉空間
    ②多数が集まる密集場所
    ③間近で会話や発声をする密接場面

全て当てはまっているので、撮影時期は考えた方がいいと思います。

185. 1587 通りがかりさん

こんな時に休業しないアリスには不信感しかありません。休業しないにしてもアリスは3密に当てはまってるのだから予約枠を空けるとか、対策を充分にしてください。営業電話も入りません。こんな時に営業ですか?さらに不信感です。予約キャンセルしない人もどうかと思いますが。撮りたくても人に移さないように、大切な人のために、自分のために我慢してる人がいるのにそういう非常識な行動を取る人がいるせいでちゃんと守ってる人の意味がありません。会社はお客さんとスタッフのことちゃんと考えてますか。

186. 1588 名無しさん

うちのカメラマン微熱と咳アリで出勤してます・・・マスクしてると赤ちゃんが泣くからとマスクはずしてました・・・私はマスクしてアシスタント入りました。お客様はテンション上がってマスク外してました。なんで仕事休まないの?もう仕事辞めようかな。精神的にツラい。お客様を守れない自分にも嫌気が指す。

187. 1589 名無しさん

こんな時に来る客も身勝手。従業員も人間です。感染したくありません。お客さんがいる限り、会社が営業しろという限り出勤しなければいけません。もしこれでまた従業員に感染者が出たら、会社は責任取ってくれますか?予防不足だとでも言うんですか?

188. 1590 名無しさん

まともな方は予約をキャンセルしてきます。
    赤ちゃんをスタッフが抱っこするのも危険な事が分からないんでしょうね。

キャンセルしないしない人は大抵マスクもせず、「予約減ったりしたんですかー?」と聞いてきます。
    子どもが学校休みになって暇になんでしょうね、ここぞとばかりにあなたのような人が来るから、逆に増えてますよ。

189. 1591 名無しさん

緊急事態宣言出されているのに休業しないの本当にどうかしてると思います!仕事自体は好きだけどこんな利益優先の従業員を守ってくれないような会社には未来がないと思い、辞めようか本気で考えています。
    こういうヤバい会社だってメディアが取り上げてくれて世間から叩かれればいいのにとすら思ってしまいます。
    お客様も空いてるからラッキーくらいにしか思ってない人、自分勝手でまともな感覚をお持ちでない方が多いです!コロナにかかりたいのか、言葉を理解できないのか知らないけど、本当に迷惑!!

190. 1592 名無しさん

社員として働いてますが私自身が働いてる商業施設が休業のため店も休業かと思いきや他店へ応援。ましてや家から1時間半以上かかる店舗へ。今世の中がどういう状況かわかった上での判断ですか?私のまわりのスタッフや社員も営業反対しているのに現場の声は一切反映されません。台風の時もそうでしたが社員を守れない会社に未来はないと思います。次の職場を考えるつもりです。

191. 1593 名無しさん

Twitterで『スタジオアリス コロナ』で検索すると写真館3社の対応についてツイートしている方がいます。

その方のコメントなども見ていくと、関西弁の社長のコメントが乗っていました。この期に及んでまだ、危機感がないようです。

初期の頃に愛知のスタジオアリス従業員で感染が出ています。その時もTwitterではお友達クーポンを同じ文言でアップするスパム行為が見られました。10分~30分に1回ほど同じ文言のツイートがあり、皆のコメントを消すように現在も大量ツイートしています。

『スタジオアリス』だけでツイート検索すると大量に出てきます。お客様がまったく同じ文言でツイートするとは思えません。このスレの検索から上から2番目に表示されていたのに大分、下に表示されるようになりましたね。恐ろしいです。

192. 1594 坪単価比較中さん

某店舗の中にあるアリスを少しみたらスタッフはマスクもしていませんでしたしアルコール消毒などもしていなく狭いし3の密がすべて出来上がっていました。この時期撮りに行くの危険。撮りに行く親も休業しないアリスも愚かとしか言いようがありません。

193. 1595 名無しさん

私は緊急事態宣言が出ていない店舗に勤務しています。緊急事態宣言が出た地域の店舗が休業になり私がいてる店舗に予約が流れてきています。外出自粛が出ているのにお客様は普通にきます。休業になりキャンセルさせられたと言ってきて普通じゃないと思います。いつコロナになるか自店がクラスターになってしまったらどうしようと不安な毎日で勤務しています。お願いです。家にいてください。

194. 1596 名無しさん

>>1595 名無しさん

関西の方ものんきな方が多いのですね(><)

195. 1597 名無しさん

緊急事態宣言が出た7都道府県のアリスは全部休業になったのですか?
    予約してた方には電話するんですか?

196. 1598 そが

経営企画は新社長でないと思うのでいままで通りだと思いますがいろいろねってると思います。
    ただ上には現場のリアルな現状まではリアルでいきとどかない、現状はわかっててもやはり経営か現場かで思いの違いは出てきますし。

一つ言えるのは、新社長はいい方とぞんじます、他取締役も真面目な方です。。

ただその方が引退したら・・・どうなるんだろうと思います。

社長はあくまで会社の顔でありまする。

変わるとしたら、その取締役の方が辞めた時に社長、会長がどう動くかですね。

ですから、今はまだです。

一年後ご期待(・´з`・)

197. 1599 パラ

伝えておきます、ありがとう。

198. 1600 パラ

1591→社員さんかは分かりませんけど自分がお世話になってる企業の悪口をかくのは普通に違うと思いますよ、もちろん思うところはあるでしょうがこのネット社会だからこそ、こういう場でのそういう発言。

あなた自身に問題ありますね。

後、休業しないとか言われますがあなたが資金出すの?
    政治にもなることですけど、上は上でどこも頑張って会社をつぶさないように頑張ってるんです、当たり前ですよね。

それをあなたのような方のやり方でやったら・・・?

まぁ潰れますよね?

会社を・・・と従業員を守るための対応の一つであることをお忘れなきよう。

納得いかないなら自分で経営してみたらいい、同じ事言えるかな?w

1592さんも同じですよね、自分の事しか考えてない、まぁまたは現場とか。

いまは苦しいから助けてあげようの気持ちすらないとか、多分社員ではないんだろうし、会社の助けになってあげようて考えの方ではないですね。

医療系、看護系に人にあやまれw

まともな人いないの?w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2