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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
料金高過ぎ。
今、競合がドンドン出店してるからそのうちボッタクリは通用しなくなるよ。
キャンペーンの広告がチラシに入っていたので子供二人撮影しようとサービスと料金を確認していざ撮影へ。
ところが店舗での説明と全然違い、キャンペーンは一人だけだとか、はじめは聞きもしないのに写真入り名刺が貰えるとか言っておきながら撮影後に電話でキャンペーン適用だから貰えないだとか。
子供は楽しみにしてたし、騙されたって感じ。
何より謝罪も笑顔なのが余計に苛立ちました。
もう利用したくありません。
キャンペーンとサービス(プレゼント)の併用は、できたりできなかったり、それで嫌な思いしてるお客さまがいるんだから、いい加減マニュアルをわかってないスタッフいるって気づいたほうが良いですよ。
こんばんわ(^_^)
アリスに契約社員として
働き始めて約9ヶ月
経とうとしています
まだまだ新米のスタッフです
アリスはお客様に
どんな風に思われて
いるんだろうと思い
ネットで調べてみました
皆さんのカキコミを見て
大変悲しく、残念な
気持ちになりました
私は受付、案内、セレクトを
担当させてもらっています
可愛く撮れたお写真を
一緒に見て
お父様お母様の
幸せそうな顔を
見ながらお話出来るのが
なにより楽しみで
仕方ありませんo(^-^)o
ただ、やはり
なかなか笑顔を
引き出してあげることが
出来ずに泣き顔ばかりの
お写真のお子様も
中にはたくさん
いらっしゃいます
そういった場合には
お客様にはご足労かけて
申し訳ないんですが;
再撮の提案もさせて
もらっています;
私の店舗では
マネージャーもサブマネージャーも
社員も契約社員も
お客様に気持ちよく
帰ってもらえるように
皆で意識を高めあってます
混み合ってる日に
予約を取るお客様には
前もって
「混み合っているので
当日はお待たせして
しまうかもしれませんが
よろしいでしょうか??」
と一言お伝えし
混み合っている当日には
お着替え待ち
撮影待ち、セレクト待ちの
お客様やお子様に
「本日は大変
お待たせしてしまい
申し訳ありません
また順番が来ましたら
すぐにお声がけ
させて頂きますね」
と、お客様への
お声がけなど
出来るように常に
心かけていますo(^-^)o
それでも、やはり
お客様の気持ちを
汲み取れずに
後々にクレームに
繋がってしまう事も
多々あります;
本当に申し訳ない限りです
今、こちらの掲示板に
書いてくださってる方々
スタッフのいたらないところ
お写真で納得が
出来ないところ!!
ぜひ、その場でスタッフに
お伝えください(>_<)
忙しいを理由にしては
いけないのですが
やはり忙しい時は
私達も対応が悪く
無意識のうちに
お客様に不快な思いを
させてしまっている
場合もあると思います;
お客様あってのアリスなので
ぜひ、その場で
スタッフを指摘して
頂けたらと思います!!
そしてお写真について
納得がいかない
笑顔がない、衣装が
乱れている!!など
気付かれた時には
セレクトの時でかまわないので
是非そのことを
スタッフにお伝えください
おっしゃって頂けたら
お時間やお日にちを
ずらしての撮り直しの
提案なんかも
することが出来ます!!
せっかく来て頂いて
お写真料金だって
決して安くはないので
我慢などはせずに
気軽にお声かけ下さい!!
お店によっては
「クレーム」=「嫌な客」と
とるかもしれませんが
クレームはお客様の声です
「クレームはアリスの
失敗を見直せる
唯一のお客様の声だよ
アリスに良くなって
もらいたいから
意見を言ってくれるの
アリスなんてどうでもイイと
思っていたら
何も言わずに
アリスからバイバイするよ」
とマネージャーが
言っていた言葉を
いつも頭にいれて
頑張っています(*^^*)
(*^^*)ぜひ皆さんが
またアリスを利用したいと
思ってもらえるように
明日からも
頑張りたいと思います!!
平林都さんに、アリスを見てもらったら、スタッフも変わるかもですね。
先日、川口ララガーデン店にて撮影してきました。
最悪でした。
最初に話して段取りしたのに、髪型とドレスの組み合わせ違い二連発。
隣のカメラマンが異常にテンション高く、動画をとってもその声ばかりが響きまくり、少し音量下げて欲しくて声かけたけど全く気づいてもらえず、。
つぎには、誕生日の年齢間違われ、違う数字持たされていたと、何故か笑顔で説明され取り直し。
余りにも酷いのでこちらから店長に苦言させていただきましたが、店長も謝罪も笑顔。
笑顔じゃダメなときもあるよね?
ちなみに↑の契約社員さんのいうような とりなおしのお話しはありませんでしたよ
だから、残念なんです
店員さんの問いかけも三人変わったけどみんなマニュアル通り。
何年生?
何組?
先生は、可愛い?
何色と何色どっちがすき?
じゃ何色とぱぱは?
とみな同じ。
ばか?
スタジオアリスには、二度といかない!
まわりにも勧めません!
いつも混んでいるし、いいお店だと思います。個人的な意見では。
ここを見ていると怖くて人には勧められませんね(笑)
感じ方の違いなのか。
店舗やスタッフの違いなのか。??
以前、七五三で枚方店を利用しました。
もう最悪としか言い様がありません。
受付は待たせるわ、話は長い、無愛想。
靴は各自で持たなきゃいけないし
置いていたらかなり怒られました。
他の方には上着預かりますと言っていたのに
私たちには何も言ってもらえませんでした。
客を選んでいるんでしょう。
受付から着替えまで約1時間。
衣装選びは15分ほどで終えたのに。
着替え終わったときには娘はクタクタでした。
息子は一瞬で着替え終わり遊んでいました。
だから着物がぐちゃぐちゃになり何回も直されていました。
それなら、娘の着替え終わりに合わせて息子を着替えさせるとか
先に息子だけ撮影するとか…考えてほしいです。
撮影はもちろんグダグダ。
息子は遊びたい&飽きてしまって集中せず。
娘は着物がしんどいのか終始苦笑い。最低でした。
ドレスも良いのがなかったです。
写真選びでは、アルバム買う気なんてないのに
マニュアル通りに説明され、時間の無駄でした。
一番最悪なのは、
スタッフ同士が客の悪口を言ってました。
衣装数が多いから嫌だとか、口うるさい客がいるとか…。
あと、客を選びます。
撮影の仕方が全然違いますよ、本当に。
もうあの店には二度と行きたくないです。
私が以前、働いていた店はマネージャーが変わってから、買う=良い客、クレーム=嫌な客な人でした。上に立って指導する人次第で、スタッフも良くなるし、でも、お客様からしたら、そんなの関係のないことだから、やっぱり客商売してるからには、相手の立場で考えてほしいですよね。待たせるにも、限度はあるし、少しお待ち下さい。申し訳ありません。で笑顔は、誠意があるのかないのか、考えながら、接客すべきですよね。
>361
同感
枚方イズミヤ店は最低です!
店長はかなり贔屓体質だよね~
仲が良いスタッフには優しく喋ってたけど気に入らないスタッフは邪険にしてた。
同じカメラマンなのにね。可哀想だったよ見てて。
髪型とか気合い入れる前に仕事に気合い入れろって感じだわ(笑)
子供に冷たいしほんとに店長なの?って思っちゃう。
客の前で他のスタッフ叱り飛ばしてたし客の機嫌悪くすんのやめてほしいわ。
あと3人いたかな?みんな下手だよね。
聞くこと一緒、あやし方一緒。これマニュアルなのかしら?
あ、あとギャル見たいな子はすごく対応良くしてくれたけど、つけまつげすごいし爪が長くて汚い!
着替えるとこにいたおばさんもスタッフに怒鳴ってたな
部屋狭いのに脱いだ衣装そのままで汚かったし最悪だわ。
最高に引いたのは、さっきまで1歳の子が食べてたボール?を制服で拭いて違う子に撮影で使ってたこと。
おもちゃは消毒って言うか、清潔にしてほしいです。
もうあんな店には二度と行きません。
枚方イズミヤ店はハズレです。
>>359さん、>>361さん
撮影お疲れ様でした
なんだか色々と
大変だったみたいで
本当にお疲れ様です(>_<)
お客様に迷惑をかけて
笑顔で謝罪なんて
ありえないですね;
セレクトの時には
確かにマニュアルがあって
言わなくてはいけない
言葉などはあります;
ただ、お客様の様子は
撮影の記念によって
オススメを変えたり
リピーターさんには
以前の履歴を見ながら
お話をしたり
工夫をしながら
セレクトをすすめています
店舗によって
対応がこんなに
違うのかと
ビックリしています(;_;)
2度とアリスを
利用したくないと
思ってしまうお客様を
これ以上増やさないよう
アリス全体が
変わらなくては
いけないですね;
失礼な言い方で申し訳ないが、すぐに切れる契約社員がいくら思った所で変わらないのですよ
でも仕事に対する誠実さと真剣な思いが伝わってきました
根幹に問題があるという意味です。
真剣なバイトさんや契約さんを決して責めている訳ではないので。
契約社員は社員の奴隷ですよ。
店にもよるし、言い過ぎかもしれませんが、お客様がいる前で、怒るのは当たり前だったし、361さんたちのようなお客様がいることを、わかろうとしない金もうけ主義なだけに見えます。
金持ち嫌い
家のデジカメじゃだめなの?
スタジオで撮影して
自慢したいの?
金持ち自慢したいの?
あのね、金持ちかどうかは問題じゃないんだよ。。。
短期バイト考えてだけど、これ見たら悩んじゃいますね
ちなみに長町ですが、来店された方とか、働いてた方
いらっしゃいますか?
アリスで写真を昨日撮ってきましたが、最悪でした。
長男2着長女3着
4時間近く、それも10時30から2時すぎまでと、お昼またぎ、、
それでいて、3パターンの10枚程しか撮ってもらえず、兄2着中1着だけの撮影
長女3着中2着
なぜ、この着数かといいますと、店員に怒鳴られ泣かされたからです。
「撮らないなら帰る?」と、キレられ。。
撮影終了や写真選びを待ってたら、何時間かかったことやら。
長男が二度と写真を撮りたくないと言うので、後に写真を選びましたが、良い写真がある訳もなく、、。
そんな写真を買わなきゃいけないなんて、ほんと、腹立たしい。
お客間センターにクレームしましたが、泣かせた担当の方から謝罪なし!
ちなみに仙台の
372追記
長男に関しては2着目着替えたにも関わらず、一枚も写真を撮ってもらってません。
撮影は3パターンとも別の人
撮った写真は娘1人で撮った以外は変な顔
2パターンは機嫌良く撮ってるんですよ。
でも5分いないでてきとー感ありあり
あー腹立たしい。
クレームの後、再撮または無料(返金)なかったですか?だいたいクレーム対応がお金で解決みたいで腹立たしいし、何故か担当者が外れるんですよ。クレームのあと丁寧になるくらいなら、最初から考えて撮影接客してもらいたいですよね。全部が全部店が悪いのかはわかりませんが、そもそも何故クレームが起こるか、店の落ち度はないか、私語してる暇があったら、考えてもらいたいものです。新人契約社員さん、頑張って社員になって、アリスを良い店にしてください。
真面目なバイトさんや契約社員さんが社員になって出世して売上げ数字だけ主義を見直せれば
変わると思います。難しいでしょうけれど。
金持ち自慢するな!
銀行マン
さぞかし高年収
庶民から集めた
なけなしのお金を
どんなに真面目でお客様思いでも、どうにもならないかもです。それにしても、なんで、労働基準法無視だったり、病気になる人がいる会社なのに、問題にならないんですか!?
お宮参りの後でアリスに撮影行こうかと考えてたんだけど、やっぱ止めようかな…
>378
行くなら事前に下見はしといた方が良いかと。
特に土日。
土日に見学はかなり嫌がられるだろうけど…
店員の忙しさとか見といた方が良い。
デカイ声出す店員とか、態度悪い店員とか、やる気ない店員とか居るし。
祖父母さんも一緒に撮るなら尚更下見した方が良い。
某宗教系と聞いてから行くの止めたわ。
某宗教系って、どういうことですか?
経営者が宗教してるんですか?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
そうか そうか
みんな、383さんみたいなスタッフだったら、アリスは本当に良い店になりますよね。383さん、頑張って(*^o^*)
お金ない私達庶民は
アリス利用できない
金持ちだけしか
お金ないのに
スタジオ
衣装借りて
なぜ
高いの?
どうして搾取するの?
おもちゃの絵柄が消えて、手垢まみれなのにはゾッとしました。
新米さん気持ち分かるけど、この雑談は大半が中傷批判大好きな奴ばかりの集まりだから、あまり真面目にとらえない方がいいよ。そう言う君も本当に契約社員か分からないしね。それがネットの世界。本当の契約社員ならここでペコペコしないで、自分の職場で頑張りんしゃい。
スタジオアリス大好きです。
お宮参りとハーフバースデーで利用しました。お食い初めは行かず。
行くと楽しいし、幸せな気分になります。なにしろ子供の写真が残せますし。
私が行ったお店はスタッフも良かったです。忙しそうでしたが。
スタジオアリスみたいなお店があれば、他でもいいのかもしれませんが、うちの近くにはなさそうです。
写真屋さんと貸衣装屋を別で手配するのは手間だし、写真屋さんでグズル(かもしれない)子供の写真をお願いするのもね。
スタジオアリスはいいシステムではないでしょうか?
もう二度とスタジオアリスなんかに行くもんか!
態度も悪いし口調も悪い!
何で子供に切れぎみで喋ってるの?
まじ意味わかんない!子供は怖がって笑顔の写真なんかなかったし。
祖母に勧められて行ったけど、ほんと最悪だったわ!
金持ちに
なったら
いきたいな!
夢!
スタジオ
撮影
昨日イオン新居浜のスタジオで撮影したが最悪だった
まずは予約時間を30分遅らされ、衣装選びの後散々待たされた後やっと1枚目
待合室やプレイルームも無く4~5人座れる椅子があるだけで次の撮影までまた30分以上待たされる。
4組以上の客が居る中撮影するカメラは2台で、残りの待機組は
子供が衣装を着せられてる為店外に出ることも出来ず狭い空間でウロウロ・・・
大きな子供ならまだしも小さな子には苦痛でしかないと思うしそんな中笑顔で撮影なんか無理
スタッフはなんとか笑わせて早く終わらせようと目の前でオモチャや人形を振り回し
大声で機嫌取りをするので人見知りする子は怖がって逆効果で泣き出す始末。
あげくにはこれだけあやして泣き止まないほうが悪いと言わんばかりに
「1度寝かすか別の日に取り直しますか?」とプロ意識もなく客とも思わない発言に思わずキレそうになった
手間取る子は後回しにして数をこなして儲けを出す様マニュアルでそうなってるのかもしれないが
決して安いとは言えない料金を支払い、精神的にも肉体的にも不快な思いをするくらいなら
他の写真館にすれば良かったと心から思った。
今回の事があったので色々調べてみたが、他の店でも同じような(中にはもっとひどい)事をされてる人も
多いのに驚いた。
会社自体が客を金としか思ってない体質なのか、社員(スタッフ)教育が出来てないのか分らないが
自分は2度と行く気は無いし、人に聞かれれば絶対に薦めない。
高い料金を支払い、無理やり引きつった笑顔で写真を撮らされ、嫌な思い出を残したいならどうぞご自由にと言いたい
アリスは正論ぽく、全てマニュアル化してるつもりでも、社員の教育がなっていないからか、客からしたら、結局何がしたいかわからない。
金儲け主義と言われても仕方ない。
待つ→泣く→撮れない→再撮勧められるの繰り返しを早く改善すべきです。
アリスには何の義理もないが・・
自分が、旨い!と思っているラーメン屋が掲示板で、マズいマズいと書かれていたら不思議な気持ちになるでしょう?
個人的にはそんな気持ちです(笑)
自分が利用している店舗が、別格的に優秀なのかな? 或いは。
写真選びの時に 今からお選びいただきますお写真で気になる点やお気に召さない点
がございましたら遠慮なく申しつけください と1回目。
2回目は只今お選びいただきましたお写真で(以下同文)・・・と聞いてくる。
嫌だったら買わなきゃいい。。。
事前に料金は調べてるはず、文句いうなら自分ちのデジカメで撮ればいい。
住所でヤフー地図検索→なんだ団地かよ、金ないか。高級住宅地→高いの勧めてます。まあ、どこでもやってるかな。
先週に成田店のスタジオアリス居たけど、
店員一人ひとり言ってること違うし、
あと女の店員なのに、汗めっちゃ臭かったし。満月の赤ちゃんにわるいと思う。
しかも、撮影中にずっとティッシュで赤ちゃんの口を拭いてる、意味が分からないし。
六〇〇〇〇円くらい使ったのに、全然サービスもないし。ケチ過ぎる。
しから、撮ったデータ貰えないのも納得ですない。
本当に本当に納得できない。
どうして、自分達の写真のデータ貰えないの???
しかも、欲しいなら、一画像5000いくらもする、あり得ない。バカ高いし。
著作権奪られたようない気がします。
衣装変える時、これも、あれも、違う店員にはサイズが合えば大丈夫って言われたのに、また違う店員にだめとか言われて、とにかく、店員の方が面倒くさがってるだけ。だから、これもあれもだめとか。
とにかく、サービス良くないし。
店員の接客も良くないし。
あんなにお金使ってるのに、そういう態度で、そういうサービスで、
ありえない。
もう、二度も行かない。
凄く同感です!!!!!!!