- 掲示板
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
評判わるいね。
店舗や担当者によってバラつきがあるのでしょうか?七五三の撮影で行きましたが衣装選びに時間がかかっても嫌な顔一つされず髪型やアクセサリーの要望にも丁寧に対応してもらいましたよ。
子供はまだ2歳で慣れない服装や環境でイヤイヤモードになってしまい私もイライラハラハラしてましたが、お店の方が最後まで明るく優しく接してくれたので満足のいく撮影になりました。
リハーサル感覚で3000円のデビューパックを利用したのですが、ついつい商品を追加してしまい3000円きっかりとはいきませんでした。安い撮影料でお客さんに来てもらって割高な商品を買ってもらうってよくできたシステムです。本撮影はセットにします。
評価は分かれるみたいですが、和装洋装どちらも着られてセットにすればお参りの時の衣装レンタルも無料(条件で変わりますが)なのでいいかなと思います。
もっと安いところはあるし、逆に高級なところもあるのはわかっていますが、お参りする神社から近いところで手配しないと子供の機嫌を保てないと考えてスタジオアリスを選択しました。
もう少し聞き分けられるようになったら沢山選択肢があるんでしょうけど、今はこれがベストだと思ってます。
アリスって高いかな?データは購入した分だけど変顔や目つぶり無し、少ないデータの代わりにグッズ販売
他のスタジオみたいにデータ全カット販売プラス商品よりはかなりお得だなあと思うよ
それに年中お客さんが入るわけではなく七五三、入学や卒業、成人とかが稼ぎ時だから、人件費とか維持費もあるだろうしスレにもあるように短期バイトとかで賄うしかないだろうからサービスに綻び出るのは仕方ない気がする
上質なサービス求めるなら貸し切りや写真館いくしかないよね
写真館って本来は高級だし、安く提供してくれるから文句はないなぁていうかお高めコンビニ感覚?
七五三と一歳の誕生日の写真を撮りに行ったが、衣装に着替えるまでに1時間待たされ、撮影までにまた1時間、衣装を替えるまでに1時間、あまりにも待たされて子供も大人も疲労困憊。5時間かかっても全部撮りきれず日を改めることにした。同じ時間に予約を入れすぎ。スタッフさんは一生懸命やってくれるし、着付けも髪型も申し分ないけど、これでは二度と利用したいとは思えない。子供の大事な節目なのに、非常に残念。
二度と来ないとか悪態ついた奴が
ほとぼり冷めたころに来るのが凄い不思議
クレーマー認定されてるのによく来れるよなぁ
他の店行けばいいのになぁ
高いから行けないのかぁ(笑)
二度と行きたくない店No.1だね。最低なアリス時間にル―ズ教育がなってない、お客入れればいいと思ってない…
そのわりに値段は高いし後のホロ―がないマジ最低な店責任じゃの顔がみたい
と言いながらリピートしてしまう魅力がアリスにはあるんでしょwww
>>1306 通りがかりさん
今までどうやったら全て撮影料が無料になったのでしょうか?クーポン利用ですか?ベビースマイルキャンペーン以外で撮影料無料になるキャンペーン、なかなかないような気がしますが。撮影料かかるなんて聞いてない、というのは遊園地に来て入場料かかるなんて聞いてない、と言ってるのと同じな気がしますが。
>>1332 マンション掲示板さん
ムービー撮りに来てもらってるわけじゃないので、お子様の写真がメインでやってる写真館ですので。お子様がご機嫌なうちに写真撮ってあげたいので。それが嫌なら他の写真館行ってくださいね。
友達が働いているから応援にと思い、写真を取りに行きました。そうしたら見たこともないほど落ち込んでいました。短期間でそこまで追い込まれるような人間関係のところに子供を連れていきたくないので私は二度と利用しませんし、周りにもそのようにいうかもしれません。大事な友達を傷つけたことも許せません。面倒だのしんどいだの、客の多さに文句を言うほど嫌なら社員の方も辞めたらいいのに、と思います。
子供のお宮参りで一度利用したことがあります。提示された値段より後から色んなオプションをつけさせられて格段に高かった。詐欺のような感じだった。5000円で撮れるとかキャンペーンとか色々宣伝してるけど、客寄せの手段に過ぎないと後から分かった。周りの友達も色々聞いた。そのあとは七五三や記念写真などスタジオアリスを取らない。是非ご参考に。
>>1511
そうだったのですか。お可哀そうに。
辞職ってことは役職のある責任ある立場の方だと思いますが、アリスって短期間で店長等になれるんですが?
平社員やバイトなら辞職ではなく退職ですもんね(笑)
深夜早朝に誰に言う?
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
>>1511
友達も長く働いてたけど辞めたよ。
ここ数年でスタッフの質も落ちてるし客層も悪くなった。
スタッフの質が悪いから揉め事は多いし、お客さんも良いお客さんより悪目立ちする人が増えたと。
長く働くと一生懸命になればなるほど病むし、それを突き抜けると事務的なサービスで心殺すしかない。
小物買いでも全く問題ないし、むしろ子供の写真残したいだろうから良い!!でもそれが当たり前でふんぞり返られて、結局売り上げにならなくて削られる人件費と負担とギスギスした雰囲気で辞めたよ。
地元の人だから、今はお願いされた時に知り合いを個人撮影して子供撮ってる。
それでもちゃんとしたのはアリスで撮ってなー。と言ってるからアリスは本気でスタッフ大切にした方がいいと思う。
↑友人の話にしては随分と当事者風な書き込みだねwww
>>1517
あ、そういう風に見えちゃった?ごめんね!
悩みよく聞いてたから悔しくて肩入れしすぎたよ!
当事者じゃないからこんなん書いて、当事者みたいって言われちゃうのは本人にも申し訳ないな。
一人すごい態度の悪い店員居るから、その人が居る時に撮影する時はハズレだなって残念に思う。
下の子の七五三撮影で姉妹で予約して、お姉ちゃんも着ますか(衣装)??ってわざわざ聞いてくる、めんどくさいんだなって伝わってくる。
毎年姉妹で誕生日とか入学と七五三で、年に2~4回利用するけど、その人だけは、あーめんどくさって態度で最初から接してくるけど、衣装着せるのも撮影も遅いから、こっちも無駄に遅くてめんどくさいですよ、あなただけわ。って感じ。
広瀬アリスは好きやけど。笑
と、キモオタが書き込んでおります。
知らんがな(笑)
キモオタ言うてる奴が一番キモい(笑)
知らんけど(笑)
広瀬アリスは好きやけど。笑
と、キモイおたくが書き込みしてますw
よく撮影に何時間もかかったって文句言ってる人いるけど、
仮に撮影時間に余裕持たせて一日の予約数を絞ったとして、それでも撮影したい人は沢山いる訳だから予約できるのは数ヶ月後とかになるよね絶対。
シーズン逃したり何ヶ月も待つなんてことになればそれこそクレームだろうし、結局今の詰め込み予約を続けるしかないんだろうね。
待ちたくないなら有給取ってでも平日に行けと思うほんと。
休んでも平日に撮影ってのは賛成。
ゆったり撮れるしいい写真なにもなると思う。
七五三の撮影で和髪でお願いしたら、ヘアセットだけで1時間。子供が髪の毛引っ張られるし痛いし時間かかりすぎで泣いてるのにあやす事もせず、「まっすぐして!ちゃんとして!」には頭にきました。メイクルームに入って慰めようと思ったら「中にはあまり入らないで下さい」と。
やっと仕上がったと思ったら出来上がりはボサボサで手直し必要でしたし、和髪とは程遠い仕上がりに…
入間店が閉店したから仕方なくLiPi入間に来ましたがもぅ利用したくないな…ヘアセットと着付けだけで1時間半って無いと思う。
南流山店、スタッフがいちいち癪に障る話し方をするから不快でした。
嫌味っぽい。もう行かないです。
スタジオアリスのお友達紹介クーポンあります!
クーポンコード:7479-6601-7003-8001
クーポンコード:2408-5400-5052-9029
クーポンコード:0486-6201-1018-3080
WEB予約、又は電話予約される際に撮影料半額クーポンとしてご利用いただけます。撮影料3300円→1650円になります。当日の利用もできますよ(^o^)
・初めてスタジオアリスをご利用されるお客様に限ります。
有効期限 2020/02/06です。よかったら自由にお使いください☆
#スタジオアリス豊橋店
店内の雰囲気は綺麗でしたが、
接客は、最低でした…
本日、娘たちの七五三の撮影を以前に予約していたにも関わらず、
10:30予約が、11:00頃に、やっと、ひとり目の娘をスタイリングが終わり、そこから、放置…
他の娘は、全く、何もされず、遅延にも関わらず、スタッフからの声掛けもなく…
昼12:00を過ぎてしまったので、仕方なくことらから「あの…まだでしょうか?」と尋ねると、スタッフから #口答え の返答が…
「今、9:00予約の人をやってるところです!!」
「台風19号のお客様が、本日に流れ込んでいるんです!!」
「予約してても、本日は、来た順番でやってます!!」etc...
みなさん、例えば、レストランで予約していたにも関わらず、来た客順に店舗が入れてたら、どう思いますか?
↑↑
その旨を、スタッフ側から言ってくだされば、私も
「では、昼ごはんを済ませてから、再度、来ます」と言えたのですが…
ひとり目の娘の着付けは済んでいるので、外へ行くことも出来ず…結局、キャンセルせざるを得ませんでした。
「ひとりだけ客を着付けしておけば、客は逃げないだろう」と空想させてしまうような経営方針…
お客様センターへ電話しても
「エリア責任者に一任しておりますので、サポートセンターでは、どうすることも出来ません」
一生に一度の三歳の記念が…
ふと、以前、話題になった成人式当日に閉店した #はれのひ と重なってしまいました
#スタジオアリス ずっと、我が子がお世話になり何度となく、お世話になってきましたが、もう利用するつもりはありません。
スタッフからの一言さえあれば、これからも利用したいと思ったのですが…
>>1477
>>1491
相当遅レスですみません。
キャンペーンはベビーシャワーブックの3枚目を埋めたくて一歳の誕生日数日前に行きました(今は金額設定あるけれど数年前は何か買えばもらえた)
泣き止まず撮影がほとんど進まなかったので帰りました。
ちゃんと画像は残るからと言われて次の予約をして帰りました。
2週間後に誕生日越えて再度撮影。項目や衣装は追加していません。誕生日とは指定していません。だけど一歳過ぎたとのことでベビーシャワーの特典はもう付けられないし、前回の画像を商品で残したいなら撮影料は別途頂きますとのこと。
仕方ないので前の写真は全部諦めて、一歳バースデーに切り替え、マイBBブック特典としてベビーシャワーの最後を埋めることに。
少額客は迷惑だったのか、システム上の問題だったのか。
>>1531 匿名さん
美容院で金払ってやってもらうのが当たり前な髪型を
着物のレンタルと着付け含めて3000円で済まそうってんだから
時間かかるのくらいは仕方ないんじゃないかな
待ちたくなければ美容院で気付けてもらって
美容院で髪の毛やって貰ってから行ったら撮影まで早いよ
アリスで写真を撮りました。
可愛く撮ってくださり、たくさん買ってしまいました!
でも、隣に座っていた家族?親戚同士?が、ムービー撮ったから写真買うの1枚だけでいいよね?と話していて、ズル賢いな…と、嫌な気分になりました。
静止画もたくさん撮っていて、店員さんに注意されても撮っていました。こちらはルールを守っているのに…。不快でした。
予約時にグロースナップに登録して注文すると店内で動画静止画撮影可能と言われたから登録し注文も完了しました。後日の撮影当日、説明を受けている時に「静止画はダメだが動画はOK」と言われました。予約時にそれを伝えてくれていればわざわざグロースナップには登録しなかったのに。注文でお金もかかるわけだし。しかもグロースナップで登録注文しても静止画はダメって当日言われました。予約時と言っていることが違う。
おまけにディズニーキャラクターの写真を現像したりするとライセンス料が必要ということも、画像を選んでいる時に教えてくれず。画面見ながら最終確認と、金額の内訳を教えてくれている時にもライセンス料なんて言われなかったし画面にも出なかった。最後に支払い後レシートを見てライセンス料〇〇円って書いてあり、こちらが聞いてから教えてくれました。不親切にもほどがあります。サービス業なので仕方ないのかもしれませんがあまりにも儲けに走っているので初めて利用の人にはもう少し親切に細かく説明が必要だと思います。
スタジオアリス三回利用しました。三回ともミスがあり、店員さんはスミマセンと笑顔で対応。写真撮影は普通でしたが後の対応というか、ここまで適当だと腹が立つ前に笑っちゃいます。名前生年月日の間違え、とどめは、台紙のズレ。一度で受け取れた事がありません。二度と利用しません??
あちこちの口コミで待ち長い!予約詰めすぎなのでは?と書かれているのに今年から更に予約枠増やしたんだってさ。写真選ぶときスタッフが話してるの聞こえちゃったよ。
拝金主義もここまで来ると徹底してるよね。
店舗へ問合せ→丁寧に対応して下さり予約。いざ当日姉妹で訪れたが、担当さんあやす事なく上の子がグズりだし、当日は諦め他の日に撮り直し。上の子はセットも着替えも嫌がり、なんなら入店拒否のお手上げ状態。ここまでは、しょうが無いとして、撮れた数枚で七五三の写真を作る事になったが、商品の説明もろくにしない、料金の説明も突っ込まないとしてくれない。あー言ってしまいました…何なんですかあなたと。
今検討中の親御さん達!!我が子の今しかない記念を粗末にされません様に。絶対次はお願いしません。担当さんは何故この仕事を選んだのだろうか疑問でしかありません。
あっこの後上の子は美容室もダメになってしまい散々です。
生後半年の子供の記念撮影に、初めて利用しましたが、接客対応が最悪でした。
時間を急かす割に、説明の仕方も段取りも要領が悪かったです。
私的には、衣装が充実してるのと利便性、知名度以外に魅力がありません。
初めて利用したので、せっかくだからと今回は商品を購入しましたが、私は2度と利用しないと思います。
七五三の撮影で、初めてイオンモール盛岡店のアリスを利用しました。
わが子は人見知りしやすいのに、そんなの構わずにガンガンあやしまくって、逆に子供が緊張しまくって笑顔が全くなし。その後、家族写真の時に担当してくれた方は、前の担当の人よりいくらかあやすのがうまかったので、子供も笑顔がありました。
子供中心に撮影しないでスタッフの都合で写真撮影している気がしてなりませんでした。今しかないわが子の写真撮影なので、同じ店舗ではもう頼むことはないでしょう。
商売ってもんは店の都合でやるもんだ
気に食わんのなら帰れ帰れ!
出来損ないのガキ連れてよくのうのうと文句垂れれるな
先日、生後3ヶ月の記念撮影で杉並店利用。
写真撮影では、赤ちゃんの様子を見ながら一生懸命撮影していただき、感謝しています。
しかし、その後の写真選び・注文の際のスタッフの対応がとても気分が悪かったです。
・忙しいのは分かりますが、とても早口で決断を急かせる態度でした。
・1万円以上の購入で得られる特典内容についての説明の際、理解が追いつかずにいると、イラついている表情や、余計に早口でまくし立てるような話し方、また聞き直すと「先ほども言いました通り…」と言われました。赤ちゃんもグズっていて気を取られていたこともあり、私自身、しっかりと説明を聞けなかった部分もありますが、スタッフの方の態度としては酷いと思いました。赤ちゃんも対象とした商売なんですから、その辺は気を使って欲しいです。
・アルバムを購入せずに、キャビネ数枚を注文することに決めた際、明らかに態度が豹変しました。たったそれだけしか買わないの?というような(実際には言われてないですが、態度からそのように受け取りました)嘲笑い、イラついたような態度でした。たしかにアルバムに比べれば、金額的に少額な客でしょう。でも、必ずアルバムを頼まなければいけないわけでないですよね。商品として、キャビネなどの写真だけでも売っているんですから、それを注文するだけでもいいはずです。自分たちが購入させたいものを買わない客は、ぞんざいに扱われるんだなと思いました。
マタニティフォトでもお世話になり、今後も節目のタイミングで利用したいと思っていましたが、今回の件で、もう利用したくないと思いました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
素人の短期バイトに、ヘアセットや着付けをやらせたり、受付をやらせたりしてるから、客から不満が出るのも当然