注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-23 15:27:03

一条工務店とタマホームでまよってます。どちらを選べばいいですか?予算の都合上このふたつ以外は考えてません。

[スレ作成日時]2012-06-26 08:00:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。

  1. 506 匿名さん

    この二社は結構似てるからこのスレの原点に帰ればどっちもどっち、甲乙つけがたい。
    それぞれのルールを教えてもらえれば、自分でプランニングして予算まで掴める仕組みになってて、裏を返せば面白みに欠ける。
    大手よりもさらに家にこだわりのない人向けの会社。
    坪単価高い一条の方が断熱性能高いけどデザインはもしかしたらタマホームの方が上かも。

  2. 507 匿名

    積水ハウスでしょぼい家は値切るからだろ。普通に考えてタマホームや一条工務店より積水や住林や三井のほうがいいだろ。

  3. 508 匿名さん

    そりゃそうだ。この2社は金持ちに一番選ばれないハウスメーカーだからな。

    そこら辺タマ施主はようくわきまえてるが、一条施主は往生際がどうも悪い。
    やはり創価学会気質がそのまま受け継がれているのか・・

  4. 509 匿名さん

    え?一条って創価学会の派生なの?

  5. 510 匿名さん

    そーですよ。

  6. 514 匿名さん

    一条が創価学会とかただの噂だろ?
    一条で建てた人間が学会入りしなきゃならん理由もないし、意味分からん。

  7. 515 匿名

    一条工務店が創価学会関連会社とよく言われるが根拠となるものが希薄で社長ががっかいいんと言われているという話しか探せない(これも真偽不明)

  8. 516 匿名さん

    自分が知らないところで信者名簿に入ってたりするのは嫌だなあ。

  9. 518 住人

    3年前に一条工務店で新築を建てた一条オーナーです。4年前くらいに一条の展示場をおとずれてアンケートに記入した数日後に、公明党のチラシと聖教新聞がポストに投函されてたことがありました。もちろんすぐにゴミ箱に破棄しましたが…
    このことより少なからずとも一条工務店と学会はつながりがあると思う。施主は強制的に学会に入る必要はないです。ただし個人データは学会に流出してるかも。

  10. 519 匿名さん

    創価でもいいじゃん。
    政権与党だし、安心よ。

  11. 520 匿名さん

    去年一条と契約し今年引渡を受けた施主ですが、公明党のチラシや聖教新聞は投函されていませんでしたよ。
    一条工務店の組織的な勧誘ではない証左になりますね。

  12. 521 匿名さん

    なんで一条で建てたのに相手にしてくれなかったんだろうね。
    他の宗教色が強すぎて勧誘できなかったのかな?

  13. 522 匿名さん

    一条と創価学会と繋がってるとか、そんなウワサを鵜呑みにして騒ぎ立てるバカばかりのアンチであった。

  14. 523 匿名

    え、学会割引ってあるの?・・・

  15. 524 匿名さん

    あの外観は学会のセンスなわけだね。
    たしかに見てすぐにわかるからいいのかも。

  16. 525 匿名さん

    創価のつながりはどうでもいいが
    一条の家は、いい家ではないと思う。

  17. 526 匿名さん

    オーナーの息子は人を殺めてるし反社的
    学会含めイメージは悪い

    施主のイメージも正直よいとはいえない

  18. 527 匿名さん

    うわ…まさかと思って調べてみたらマジじゃないか…。

  19. 528 匿名さん

    社長が学会はいってて、一条が学会系列ってことや、息子の事件のことはみんな知ってることだし、今さらさわぎたてることでもないよ。
    公明党は与党だし、プラス思考でいいんじゃない。

  20. 530 匿名さん

    ゴメン、今まで知らなかった。
    ちょっと見る目、変わったわ…

  21. 531 匿名さん

    息子の事件を知ってるか、モデルハウスでアンケートを取ればいいんじゃないか
    マイナス情報だけだと嫌なら300億の寄付と併せて
    まるで贖罪みたいと思ったけど

    大概知らないと思うよ
    一条を買っちゃうような人ならなおさら

  22. 532 匿名さん

    創業者社長は責任とって辞めたんだからいいじゃないか。

  23. 533 匿名さん

    創業者は責任とって辞任したかもしれないけど、現在でも事件起こした長男が99.99%の株式を持ってるシンガポールのHRDって会社に、技術料という名目でロイヤリティを支払ってるんでしょ?



    一条の企業体質って、かなり怪しいんだね。

  24. 534 匿名さん

    スタバなどですらも問題になってる国際的な脱税ロンダリングの最たるものだよな

    人を殺めた人間が代表の会社にロイヤリティー払ってるんだよ あなた方の家は

    そりゃ上場も出来ないわ する気もないんだろうが

  25. 535 匿名さん

    CMしないのもここのスポンサーにならないのも学会以外に金を流さない徹底した利益主義。
    オリジナルの建具とかも信者たちに作らせてるのかな?
    低周波騒音は法律の盲点をついたテロかもね。

  26. 536 匿名さん

    代表じゃなく大株主かな
    同じことだけど

    一条は日本国でいくら納税している?

  27. 537 匿名

    脱税していないことを祈りましょう。

  28. 538 匿名さん

    一条がブラックって言われる訳が良く分かる内容だな。

  29. 539 匿名さん

    脱税は多分してないだろう

    納税を実質何処でしているかだ

    親族の中間会社に利益を落とせば

    国内の本体の利益は最低限になる

  30. 540 匿名さん

    そういうことだな。国内の機能は最低限に抑えてあるんだろ。
    図面管理すらもフィリピンで行わせてるみたいだから、ほとんど国内で利益は上げてないんだろうな。

  31. 541 匿名さん

    独りで何やってんだか。

  32. 542 匿名さん

    タマホームは完全に置いてけぼりだね…

  33. 543 匿名

    そしてここにも未上場でカネカネのイメージの会社が

    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/build/1343699190/

  34. 544 匿名さん

    悪いウワサでもちきりより書き込みがない方がいい。
    一条のブラックな印象はどこのHMにも勝る

  35. 545 匿名さん

    543見てみ

    社員(会社)の低レベルさではタマも負けない

  36. 546 匿名さん

    この2社なら、どっちもどっちだろ…

  37. 547 匿名

    一条工務店とタマホームなら、どー考えてもタマホームの圧勝だろ。積水ハウスやミサワなど一流メーカーからみたらタマホームや一条工務店はアリみたいなものだけど。

  38. 549 匿名さん

    2チャンの掲示板見せられてもねぇ。
    一条が世間に迷惑をかけていることをタマの問題にすりかえようとしたってだめでしょ。

  39. 550 匿名さん

    一条の総合スレでひとり、知識をひけらかしている方も一条施主らしいが、学会会員なんだね。
    一人異常にはりきって、書いてるよ。

  40. 551 匿名さん

    事件おこした張本人は刑務所から出てきてるの?

    シンガポールの社長とは兄弟が本人なの?

    シンガポールって相続税がかからなくていいらしいよ。

  41. 552 匿名さん

    消去法で最初に消えるのが一条だから、
    一条の話題がメインになってるのか。

  42. 553 匿名さん

    今日、太陽光もオール電化・エコキュートもついて980万の家って広告がはいってきてびっくりした。

    エコキュートも騒音問題と電気代上がるからか売れなくなってきてるね。

    タマホームでなくても安いだけならいくらでもあるよ。

    一条は震度5で全壊したのがニュースでやってたよね。

  43. 554 匿名さん

    >553
    同じ地震でタマが全壊しないという確証は無いだろ。

  44. 555 匿名

    イチャモンに近いな

    ハイムといい勝負か

  45. 556 匿名さん

    震度5で全壊できる家がなかなかないね。
    一条以外で全壊した建物はあるの?

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸