なんでも雑談「30代後半独身女性は負け犬か??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 30代後半独身女性は負け犬か??

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2020-12-11 10:32:25

みなさんレスをどうぞ!!

[スレ作成日時]2004-08-10 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

30代後半独身女性は負け犬か??

  1. 2 匿名さん

    ***じゃないでしょ?それがその人の選択した生き方であれば。だいたい***とかそういう言い方するのはどうかなぁーと思いますよ。
    でも正直、日本にはあまりにも独身男女が増加していて、ちょっとこわい。

  2. 3 匿名さん

    30代後半であっても、がんばっている人は魅力的で
    決して***ではないと思うよ!!!

  3. 4 匿名さん

    結婚して子供のいる人を羨ましく思わない人は、***ではありません。
    でも、本心としては、羨ましいみたいです。結局、***ですかね。
    このままいったら、老後寂しいね。

  4. 5 匿名さん

    あまり釣りは相手にしない方が・・・

  5. 6

    先日、***と負けオス犬と話す機会があり、おちょくってやりました。当人達は、全く結婚する気もない人です。本来動物は、自分が死ぬ前に、子孫を産み育てるという遺伝子があります。そうでないと、種の保存ができませんからね。人間も当然です。しかし、近年の環境ホルモンにより、本来備わっているべき遺伝子が備わっていない人間が増えているのです。なので独身ばかりが増える・・・・・という事を説明したら、当人達は、あせってしまい、自分の体のことを心配していました。・・・・・笑

  6. 7

    さあ全国の***と負けオス犬さん達!!自分の体がおかされてないか、調べよう。遺伝子をね。

  7. 8 匿名さん

    05に同意

  8. 9

    きちんと述べよ!!!!!!!!

  9. 10 匿名さん

    犬ぢゃないんじゃ?

  10. 11 匿名さん

    当人がどう思ってるかは別にすると 既婚者&子持ちから
    見ると とてもかわいそうにみえます 結構 機会があれば
    結婚したいって言う人多いじゃないですか その機会が
    まだめぐってこないんですね がんばってください て感じです
    それに***なんて言ったらよけいかわいそうですよ
    私は結婚したくないだけ なんて本心と違う事いって意固地
    になってしまいますよ そんなんじゃ ますます相手が
    みつからないですよ〜

  11. 12 匿名さん

    自分が結婚しないと人の御祝儀ばかり包んで、マイナスです。

    ところで今年の24時間テレビのマラソンランナーは杉田かおるで
    「全国の***の女性たちの代表で走ります」なんていうから
    30超えて独身の女は***なのかよ、って思いました。
    でも完走してほしいなぁ。

  12. 13 匿名さん

    『ブリジットジョーンズの日記』を見るとポジティブになれる!!

  13. 14 やはり

    やはり女性の幸せは、20代で結婚して、30代にはママになり、・・・・・・・・という最も基本的な人生こそ幸せです。***は御免です。


  14. 15 ちなみに

    ***の反対って勝ち馬でよろしかったでしたっけ?

  15. 16

    勝ち犬だよ

  16. 17 匿名さん

    結婚した方が良いか悪いかなんて、結婚してみなきゃわかんないじゃん。

    結婚否定派はなんで結婚嫌がるわけ?

  17. 18 匿名さん

    >>17
    ???
    1から16まで、結婚否定派いた?

  18. 19 かわいそうに

    結婚嫌派は環境ホルモンに犯された、人間ではなくなってしまった生き物です。いや生き物の本能さえもなくなってしまった、現代の病気です。遺伝子を破壊され、とてもかわいそうだと思います。はやくはっきりとした原因を究明して、一人でもそのような病気にを持った人が少なくなるように願います。

  19. 20 匿名さん

    その話なら、
    あなたの子供(孫)世代はもっと危ないでしょう。

    気をつけてね。

  20. 21

    ***登場!!やけくそレス!1

  21. 22

    ***登場!!やけくそレス!2

  22. 23 匿名さん

    結婚適齢期過ぎると、男に対して見る目が厳しくなっちゃって
    なかなか結婚に踏み切れなかったりする。
    勢いで結婚できなくなるっていうか、若くなくなっちゃったしね。

    まわりで離婚する友達も増えてきて、結婚というものに対し
    ますます臆病になってしまう。

  23. 24 匿名さん

    男もそうだよ。
    適齢期すぎると、異性への関心も徐々に薄れ、やる気なくなってめんどくさくなる。
    一人の方が気楽でいいやって。そうゆうの最近多いよ。日本もだめになる一方だ。
    環境汚染の影響もあるんだろうな。

  24. 25 匿名さん

    少子化が進むよねー。
    何十年後とかマンションの空住戸とか増えそう。。

  25. 26 匿名さん

    >>24
    友人で結婚しなかった連中を見ていると、ある年齢になると
    生活を変えるのが面倒になるようだ。
    同様に、離婚するのが面倒になってそのままでいる***
    も多いかと思う。

  26. 27 27

    ***かどうかは、本人の気持ちしだいじゃないかぁ?
    と既婚者子持ち20代後半女としては思うんですが…。
    80になって結婚する人だっているし、人生のタイミングが大多数の人と違うだけで。
    私は、勢いで結婚してよかったと思うけど。
    みんな違っていい とおもうから。

  27. 28 勝ち猫

    ***と思えば負け! 勝ちと思えば勝ち!
    本人の考え方次第です。
    周りは言いたい放題。 それに負けて「***は・・・」と
    書き込んでいるところがもう負けてるぞ。
    頑張って勝つんだよ! 人生の主役は自分・あとはヨン様だろうが脇役

  28. 29 匿名さん

    ***とか言ってる発想がくだらない
    もっと違う視点から、結婚・非結婚について語るべき

  29. 30 30

    確かにな。
    結婚したから勝ちとか思う発想がくだらない。
    これまで深く考えたことないもんな。

  30. 31

    出ました!!待ってました!! ”***”さあどうぞ!!

  31. 32 匿名さん

    スレ主さんさぁ、自分でスレ建てて荒らして楽しいか?
    他のスレもそうだよね。最近よくスレ建ててるみたいね。
    それから、スレ建てるなら自分の意見述べてから議題提供したら?
    意見に自身があるなら、わざわざ下げなくていいから。
    「どうぞ!!」シリーズがお好きなようで。
    結婚してない人をあなたの言う“***”という定義でみたことないがね。

  32. 33

    自身×
    自信○
    失礼しました。

  33. 34 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  34. 35 匿名さん

    だから下げなくていいよ?
    自分のみっともなさを晒しなよ
    このスレも終りだね
    あとは、自作自演でスレ伸ばすのかな?
    もうここには書きこまないから一人で遊んでなよ

  35. 36 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  36. 37 匿名さん

    28さんの
    「ヨン様だろうが脇役」
    で、しばらく笑えました。

  37. 38 匿名

    ***が、100キロマラソンでがんばってました。他の***もがんばろう。

  38. 39 匿名さん

    やっぱり、結婚してはじめて一人前だよ。結婚は苦労も多いけど、
    その中でお互い人間として成長していくんだよ。

  39. 40 匿名さん

    20代で結婚している人と30代で未婚の人を比べると
    20代で結婚している人は大人に見えるけど、
    30代未婚は子供に見えてしまう。

  40. 41 匿名さん

    いやいや、
    30代未婚のが老けてないと思うけどな。

  41. 42 匿名

    ケースバイケースですね〜
    39さんの言う事もよくわかりますよ。
    結婚できない上、自分磨きもせずに歳を重ねるのは負け。
    結婚して安心感から向上心を忘れてダラダラ生きていくのも負け。
    あえて独身を選び、結婚(家庭・子供)を捨てたことによって
    得られる自分の理想の生き方を実践できる人は勝ち。
    結婚してなおお互いを磨きあいながら、それぞれの個性を尊重して
    自分達の理想の生き方を実践できる夫婦は勝ち。
    個人的な考えです・・・

  42. 43

    結婚を捨てた人は、環境ホルモンに犯されて、DNAを犯された人。

  43. 44

    スレ主は、環境ホルモンに犯されて、DNAを犯された人。

  44. 45 匿名さん

    歳は関係ないよ。
    20代でどう見てもおばさんもいれば、40代で目も眩むような美しい人だって
    いる。
    結婚してるから偉いわけでもないし、結婚してないからといって哀れみの
    目で見られる覚えもない。
    結局、***とかいう意見に同調する人は自分が結婚してるとか
    子供がいるってこと以外に自慢できることがないんでしょ。
    そんなことでしか優越感を感じられないんだね。みっともない。

  45. 46 27

    よく、職場で結婚しなきゃ悠々自適でいいなぁなんて言葉を耳にします。
    結婚にしろ非結婚にしろ、自分の満足いく形であればよい。と思いますけどねー
    私が思うに、人生80年
    その間に恋愛人生が60年として、1年間1人のペースで付き合う人を変えたほうが視野広がって、楽しいと思うし(色んな見解できそうじゃないですか?)
    その60年間棒に振ってもイイと思う人が見つからない限り結婚の必要性は感じません。
    後悔する結婚なら、したって「***」でしょう。

  46. 47

    釣られたみなさん、レスありがとうございました。おかげさまで大?盛況でした。これをもって終了いたします。

  47. 48 終わりかよ。

    ま、***はこのスレ読んで何かを感じるだろうし
    勝ち組はそもそも下らない話題には乗ってこない。
    ん?反応してる俺は・・・

  48. 49 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  49. 50 匿名さん

    現在自分がいるのは親が産んでくれたから。親がいるのはその親が
    産んでくれたら。自分が良ければそれで良いって訳にはいかない。

  50. 51

    すばらしい。

  51. 52

    さらに素晴らしいレス。

  52. 53 匿名さん

    女のオボコは30から!

  53. 54 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  54. 55 53

    >管理者さ〜ん。
    自分のレスも不適切だと思うけど・・・まっいいか。

    うちの会社の女性社員は独身の30後半が多い。
    私生活はって言うと海外旅行や趣味で充実しているみたいだ。
    それは無理してるってよりも、むしろ既婚女性より生き生きしてる。
    既婚で来ている人の方はなんか疲れてて、老けてる感じ。
    既婚女性の方が他人に余計な関心を持っているふしもある。
    なにが勝ちか負けかは知らないけど、本人が楽しく充実している人が
    今の現実に勝っているって思うがな。

  55. 56

    まあ30代のうちはまだいいが、老後はどうなるの??

  56. 57 匿名さん

    >56
    女性の方ですか??そういう心配は男に
    依存する人ならではの発言だね。
    男や家柄が幸せと未来を養う時代ではないんだよ。
    また、家族とか先祖とかいう概念もない。
    資本主義社会と時代と言うのはニーズで伸びるんだ。
    現実の実態が全てなんだよ。

    例えば現在でもマンションをもっているならば
    それが担保になり老後の面倒は民間の企業が世話をする。
    その代わり死んだらマンションは企業のものになるシステム。
    試作段階とはいえ大きな進歩なんだよ。
    また福祉関連のNPOに登録する手もある
    身寄りがなくて葬式の不安がある人でも登録しておけば
    生前の処理から葬式までを代行してくれる。そういう時代なんだよ。
    これから10年、20年と高齢化社会が近づくにつれ
    このようなビジネスやサービスはもっと増えるだろう。

    大切なのは何かに頼る生き方ではなくて自分自身の自立にある。
    結婚してようとしてまいと未来を想定して考え、今を楽しく生きる。
    それこそが真の勝ち組と言える。
    ちなみに自分の会社は実力主義なんだけど
    営業成績のトップは36歳の独身女性だ。(ブスでないよ。)
    ちなみに老後はだいたい男が先に死ぬから結局一人でしょ。

  57. 58 子持ちししゃも

    う〜ん。
    20代旦那・子持ちの勝ち組?です。
    結婚しようが、しまいが、「幸せなモノ勝ち」な気はするなぁ。
    こればっかりは、人生の終わりごろになんないと・・・・・
    ただ、老いて病気になって世話してくれる人がいないってのは、
    かなり切ない(><)
    まっ、今の時代子供もあてにならんけど。(笑)
    どっちにしてもお金はあったほうがいいかなぁ〜。

  58. 59 ↑56へ

    あなた***組ね。旦那が先に死ぬパターンは多いよね。でも子供がいるかどうかって大きいですよ。子供に面倒をみてもらうどうのこうのでなく、子供がいるという存在がおおきいよ。企業が面倒をみるなんてとんでもないな。一昔前にはやったビジネスで、”老人ホーム”・・・・・財産はすべて没収するが、老後の面倒はすべてみますという商売にどれだけの人がハマッタか・・・・・・財産を取られたあげく、老人ホームは倒産・・・・・これは計画倒産で、ちゃっかり儲ているのです。あなたはシルバービジネスに騙されるタイプだな。

  59. 60 匿名さん

    >59
    まあまあ、釣りですか?
    あなたはあんまり出来のいいお子さんではないみたいですね。
    もう少し世の中と人生の勉強してから発言してくださいね。
    親が泣いてますよ。

  60. 61

    わけわかんない奴!!バカだ〜〜〜〜

  61. 62 匿名さん

    >60
    ああいう奴はスルーした方がいいよ。
    かまってもらう為のカキコミだから。
    相手にするだけ損だよ。

  62. 63 匿名さん

    >62
    同感です。

    旦那が先にに死ぬ確立が高いのと、
    子供の存在が大きいってのはあたってますけどね。
    人に意見するにはお勉強不足かなぁ。

    もしかしたら、***も勝ち犬もないのかも。
    実際イヌは「自分が勝ってる負けてる」なんて考えず、
    日々、欲満たせてれば満足そうなワケで・・・・・
    人間も満たされている人ほど、勝ち負け関係なく暮らしてるように思えますね。

  63. 64 匿名さん

    大切なのは日々どう満たされているかだね。
    その積み重ねが未来の糧になる。
    将来ばかり心配して今を犠牲にもしたくないし
    今だけを考えて楽天的に生きるのも芸のない話。
    2分に一組が離婚する時代だし、何が幸せかは
    自分なりで結論だしていくしかないね。 by ×いちより

  64. 65 匿名

    年をとって仕事ができなくなり、親兄弟や友人達が亡くなった後の一人のさみしさは、そうなった人でないと
    絶対に分からないでしょう。そんなとき、たとえ遠くに住んでいても、自分の子どもがいるということがどれだけ
    心強く、安心感をもたらしてくれるか、これもやはり、そのときにならないと分からないでしょう。不肖の子どもで
    あったとしても、、、。

  65. 66 匿名さん

    出来の悪い犯罪者ならいらない。他人に迷惑かけるから。

  66. 67 匿名さん

    >65
    だから誰にもわからない事を想定で言っても仕方ない。
    その時の幸せはその時自分しか味わえないものだから。
    だから勝ち負けってこだわっている人ほど、
    すでに自分に負けているんだなと。

  67. 68 匿名さん

    そうそう。

  68. 69 たーくん

     そうですよね。将来、天涯孤独になったときの自分の気持ちを想像しようとしないから、
    独り身でいられるんですよね。そんなの想像したら怖いですもんね....。
     勝ち負けというレッテルはくだらないけど、結婚して子どももいる女性の幸せそうな姿を見て、
    少しでも「いいな...」という感情が喚起されたならば、それを「負け」と定義づけられる可能性は
    ありますね。
     でもまだ女性はいいですよ。男は、いい年して結婚してなかったら、社会人として一人前とは
    見られない社会的風土がありますからね。家族を養うのって大変です(家族関係の維持も含めて)。
    でもその大変さを克服しつつ、仕事もきちんとやる。男の場合、こうでなければ一人前の社会人として
    みなされないのです。家庭がなく仕事だけにエネルギーを注げるのならば、仕事はできて当たり前
    ですからね。

  69. 70 匿名さん

    天涯孤独。
    家族がいないと、天涯孤独なの?
    友人じゃだめなの?

    家族を養い仕事もしっかりやる。
    それだけが一人前の男?
    驚いた・・・
    一人前の人がもしいたら、何が一人前か、なんて決して言わないだろう。

  70. 71 匿名さん

    「家庭がなく仕事だけにエネルギーを注げるのならば、仕事はできて当たり前」
    家庭を負担に感じているから出てくる言葉かな?

  71. 72 匿名さん

    ↑こいつは何がいいたいのか、わからない。頭の中溶けてるのか?

  72. 73 匿名さん

    >69
    ***くん。がんばれ

  73. 74 72

    あっごめん。72のレスは
    >69に向けたレスだよ。

  74. 75 たーくん

     家庭をもった男が多い社会だから上記のような社会風土が
    生まれるんです。わからないでしょうね。家庭をもった男でなけ
    れば上記の意味するところは分からないでしょう。
     職場生活もそうですが、家庭生活もやはりポジ・ネガの2側面を
    併せ持っています。上記でいうエネルギーとはその両側面に
    かかるエネルギーを意味しています。決して、ネガのエネルギー
    (負担)ばかりではありません。

  75. 76 匿名さん

    たーくんは自分中心で自分の判断がいつも正しいんだね。
    頼むから自分自慢はそのくらいにしてね。マスターベーションだよ。
    孤独っていうけど、孤独の受け取り方は人それぞれだよ。
    あんたの奥さんが明日急に死んだら悲しむよね。きっと。
    そういうリスクもあるから何が幸せかを語るにはまだ早い。

  76. 77

    今時マスターベーションなんて言葉いけないよ。****またはセンズリといいなさい。

  77. 78 76

    すいません。せめて自慰にしてください。

  78. 79 匿名さん

    あんまりアニメばかり見ていると現実の女の人に興味がわかなくなってしまいますよ

  79. 80 匿名さん

    んがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

  80. 81 匿名さん

    >75
    家庭をもった男でなくても言いたいことはわかりますけど、
    男の方がそんなことを主張なされるのを初めて目にいたしました。
    姑問題を抱える専業主婦が「男は外出て仕事してればイイんだから・・・」
    なんて愚痴る感じに似てますよね。
    そういったことは、男同士の飲み会でなされたほうがよろしいかと。
    >77さんも同様に

  81. 82 匿スレ主

    みなさん、こんなバカなスレに参加していただきありがとうございます。さらに、どうぞ!!!

  82. 83 匿名さん

    男も女も独身は自分が傷つきたくないだけなんだ。
    告白して振られたらやだ、結婚してうまくいかなかったらやだ
    なんてね。自信をもって告白しよう。

  83. 84 匿名さん

    82
    発言すんな!!。さらに「どうぞ」かなりうざい。

  84. 85 スレ主

    どんなレスでも大歓迎。

  85. 86 匿名さん

    仕事をして結婚して子供産んで生涯を終える。
    まあ、一般的にはこの生き方は国策でもあるよね。
    行政のサービスもあるし(保険や雇用などなど)
    三大義務にも当てはまるしね。
    でも、やはり疑問に思う女もいるわけだ。
    動物の社会でも一定の密室に何匹も閉じ込めると
    子供を生まなくなる。ホモやレズも増えてくる(これも本能)
    人間社会でも人の多い、都会の男性・女性の独身が増えている。
    これもまた、賢い本能と言えないでもない。
    ただ、恋愛はするよね。結婚して子供・・・これに疑問を抱くんだ。

    >おい、スレ主!馬鹿なのはわかるが、もう少しまともなレスしろ。BOKE

  86. 87 匿名さん

    >ただ、恋愛はするよね。結婚して子供・・・これに疑問を抱くんだ。
    疑問なんて言ったら、こんなことでは収まりつきませんよ。
    生き続けること、自分の存在自体が疑問になります。
    本気で悩み始めたら、このスレどうでもよくなっちゃいますよ、きっと。

    楽天家な私は、なんとな〜く過ごしてますけど。
    なんとな〜く年を重ねて・・・・・
    もちろん勝ち負けなんて考えずに、今あって明日があるってな風に。
    手を抜いた人生はそれまでだし、一生懸命に頑張ればそれなりに!

  87. 88 匿名さん

    そしてな〜んとなく惨めに・・・

  88. 89 87です。

    >88
    なんて悲しいこと書いちゃうんですか。
    惨めって・・・・・結構厳しい一言ですよ。
    そして、なかなか自分自身では感じないモノかなぁ。
    本人よりも他人が、そう見てしまうんですよね。

    ***についてだって、ホントに自分が***だなんて思う人います?


  89. 90 88

    ごっごめん!つっ・・・つい。おこんないでぇ

  90. 91 87です。

    怒りませんよ。怒っていたら書き込みしなくなります(^^)
    顔が見えない分、なるべく文章には悪意を感じないようにして読んでますしね。
    まぁ、悪意があってワザと書いている人にとっては
    鈍感な馬鹿になっちゃいますけど。

  91. 92 スレ主

    86ヘ オレはバカだが、こんなスレに参加してるお前はもっとバカ。よく心しとけ。

  92. 93 バカバカ言う人は皆おバカ

    バカってなんで『バカ』って言うか知ってる人〜〜!?

  93. 94 匿名さん

    週間文春9月号におんなの本音告白記事載ってたよ。
    三十代で***で二十代は予備軍だとさ。
    偏差値教育で育った女の性の行き先は・・・
    面白いから立ち読みして読んでみ。

  94. 95 匿名

    公務員の女は***。

  95. 96

    何で?

  96. 97 匿名さん

    公務員のオンナではなく公務員の正妻にならないと
    何も優遇は受けられないですから。

  97. 98 バカバカ言う人は皆おバカ

    昔 馬をみた人が『これは鹿だ!!』って言った事から
    馬を見て鹿というなんて とんだトンチンカンだってことからバカって
    言葉が出来たらしい。
    ちなみに32才子持ち 夫は医者のアタシは勝ち犬!?
    ま、人からどう判断されようが 健康で、そこそこ幸せに毎日楽しく充実してればどっちでも
    いいんじゃないのかね〜??

  98. 99 匿名さん

    人生を通じて得た最高の薀蓄のご披露に感謝です。
    ところでドッグフードはどの銘柄がお好みですか?

  99. 100

    勤務医=サラリーマン

  100. 101 スレ

    さあついに100まで到達いたしました。皆様のおかげです。さらに、どうぞ!!

  101. 102 98

    >100
    残念ながら開業医です♪

  102. 103 98

    >99
    ドッグフードはアイムスのラムアンドライスがおいしい♪

  103. 104 98,102ヘ

    嘘ばればれ、今度生まれてきたときは、あなたの言う開業医婦人=勝ち犬になれるといいですね。貧乏婦人さん♪

  104. 105 98,102

    開業医、確かに思ってたほど儲からない。。
    今度生まれ変わったら アラブの石油王になるワン。

  105. 106 院長夫人

    >104
    「開業医婦人」ってなってるワン。
    正しくは「開業医夫人」だワン。
    少々のお勉強をオススメするワン。
    婦人と夫人じゃ意味ちがうワン。 

  106. 107 匿名さん

    乾パンって意外と美味しい

  107. 108 負け組み23才

    年金の第何種か忘れたけど、あれが減るからいい。
    結婚はどんどん否定しろ。税金は各自が稼げ。
    教育 労働 納税 1つじゃなくて、3つ義務を果たせ。
    誰かのすねをかじれるのは未成年だけ。
    専業主婦に投票権は必要なし。
    (あれね、あの、テレビでよく政治家におっかけ騒ぎしてるおばちゃんのことね)
    サザエさんはいいかげん最終回を流してケツを切れ。
    あんな社会だったから今みんな苦労してんだよ。
    「男は家庭をもって一人前」んなコトいってる年金受給者は5年分のツケを込めて一回ビンタしとけ。

    【働く女性】がんばれ!自分の稼ぎに誇りをもって一緒に税金を払おう。
    専業主婦で離婚して慰謝料請求。おい!おまえは障害者か!?
    食わせてもらった分、しっかり返せよ。せめて国に払うべき金は払ってくれ。

    結婚 出産 【自由】は必ず減ってるよ。
    自由が怖くてしがらみ作るんなら、それでもOK。
    ただ、自由を知らないマザコンボーイはマジかんべん。
    支え合いの制度は最高。結婚サイコー!自由を捨てて、安定を求める。それ全て。
    ただせめて、歯車の一員として誇りをもってくれ。
    ヒトリがアホだと全部パー。
    ***み 勝ち組み んなもん結婚には関係ない。
    自分の稼ぎで税金払ってれば、それは勝ち組み。
    人の稼ぎで税金払ってれば、それは***み。
    女は社会へでろ。甘ったれるなコラ。
    男は女を縛るな。マザコンかコラ。

    がんばって働こう。オレは老後も日本にいてーぞ。

  108. 109

    「いっぱいいっぱい」って感じ.....。がんばってね.....。

  109. 110 匿名さん

    一人で払う税金は知れている。それより子供たくさんうんで
    税金を払うほうがよい。

  110. 111

    的を射た指摘だ。

  111. 112 108へ

    まだ23歳ならば***ではありません。20代のうちに結婚して、勝ってください。今からひねくれた考えを持つのはやめようね。まだまだあなたは若い。結婚して子供産んで、国に貢献してください。

  112. 113 匿名さん

    ***ってオバサンの事だろ。

  113. 114 匿名さん

    専業主婦だよ。***は。

  114. 115 匿名花子

    えー
    専業主婦って***?
    私は、専業主婦が難しすぎて兼業主婦をしています。
    専業主婦、保育師、看護師になれるひとはすばらしいと心から思ってます。

  115. 116 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  116. 117 匿名さん

    >私は、専業主婦が難しすぎて兼業主婦をしています。

    はあ??何が難しいの?サボり方?

  117. 118 匿名さん

    専業主婦、保育師、看護師ってくくり方は間違いですよ。

    保育師、看護師=有職者

    専業主婦=無職

  118. 119 匿名さん

    専業主婦をまっとうにやろうとしたら大変よ(子育てを含めて)。
    何が難しいって? やったことのない人に言葉で説明しても
    伝わらないでしょ。どうしても知りたいならやってみれば。
    自分が実際に経験してみないと分からないでしょ。

  119. 120 匿名さん

    子育ては大変だと思うよ。でも2年間だけだ。
    その後も専業してる奴見ると怠けものって感じだな。
    実際そうだろう?興奮しないでちゃんと応えてね。
    なにが難しいのかな?

  120. 121 匿名さん

    しかし、子育って言えばゆるしてもらえるっていう根性があさましい。
    じゃあ兼業で頑張っている主婦はどうするんだ?
    開き直った発言で世間に甘えるんじゃないよ。だから専業は・・・・

  121. 122 匿名さん

     2年間だけ?その根拠は?子どもの将来的な人格形成がたった2年で終わる
    とでも思ってるのかな?2年間だけちゃんと育てればそれでいいのであれば、
    子育ては比較的簡単な仕事になるけどね。
     「何が難しいって」、どうしても聞きたいらしいですね。結婚したら分かるわよ(^o^)
    兼業主婦も分かってるわよ(^o^)

  122. 123 スレ

    いやあ〜〜本当にうれしいです。なんでこんなに大盛況なの??負け猫だの専業主婦だの兼業主婦だの、答えのない論議がすごいですね。さあみなさん!!さらに!!どうぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  123. 124 匿名さん

    それにしても、子育てよりも大変な仕事って、この世の中になるのかな。

  124. 125 匿名さん

    子育てなんて昔の人でもやってたし、一番楽だよ。

    だいたい、好きで産んだんだろ?なに甘えてるのって感じ。

    犬でも猫でも人間でも基本は一緒。威張る事ではない。

  125. 126 匿名さん

    子ども生まないと、その基本もできないけどね〜

  126. 127 匿名さん

    女なら誰でも出来る事。子供を生むこと。
    旦那に養ってもらわなければ死んでしまう弱い立場。
    さあ、専業のみなさん!24時間旦那のために尽くせよ!!
    怠けるなよ!井戸端会議するなよ!ドラマみて昼寝するなよ。
    飯ばかり食ってんなよ!買い物の帰りにアイスクリームとか買うなよ!

  127. 128 匿名さん

    >126
    だれでも出来る事ではりあうなよ。馬鹿な奴・・・・

  128. 129 匿名さん

    >>126
    この子にとっては凄い事なんだろうね。子育て。
    もう少し頭がよければ子供も救われたのにね。

  129. 130 匿名さん

    ははははっ

  130. 131 匿名さん

    「どうぞくん」のスレは無視すればいいと思われ。
    こいつは無駄なスレをいくつも立ててその反応をみて喜んでる
    暇人。
    たぶん2chで同じことをして無視され続け、このサイトに行き着き
    意外と簡単に食いつく人間がいるので面白くてやっている愉快犯。
    相手にしない方がいいよ。
    こいつの手のひらの上で議論したり喧嘩してると思ったらばかばかしい。

  131. 132 匿名さん

    131さん、ほんとにその通りだと思います。
    “場所”を使い分けできないって、大人として恥ずかしいですね。

  132. 133 匿名花子

    結構忙しいでしょ?専業主婦
    だから、できない。
    家事なんてきりが無いからあれもこれもやらなきゃと言う恐怖心に駆られてしまって。
    兼業主婦は、仕事のせいにして「多少」家の雑事省いちゃうでしょ?
    専業主婦はそれが出来ないからねー。
    産休中のほうが働きすぎて、早産騒ぎを起こした匿名花子には専業主婦はまず持って無理です。(普段しない、電気のかさ掃除等々)

  133. 134 どうぞ君

    131へ あなたみたいな反応を一番楽しく思います。だって無視しろとか言っておきながら、自分が無視できずに、ああだこうだのたもうてる。自分からまず”無視”しなさいよ。

  134. 135 匿名さん

     生むは安し、育てるは難し。育てた人じゃないと育てる凄さは分かりません。
    「子育てなんて昔の人でもやってたし、一番楽だよ。」なんて言った人、
    あなたの親が見たら悲しみますよ.....。やっぱり、よく言われるように
    「親になってみなけりゃ、親の気持ちは分からない」んでしょうね.....。
     たくさん子どもを生んで、日本の将来にも貢献しましょう。今の出生率知ってるでしょ。
    国の制度は、人が結婚し、子どもを生むことを前提として成り立っているものが多い。
    年金制度はその典型。年金で言えば、私たちが今支えているのは親世代。私たちが
    年金の給付を受けるときに、それを支えるのは私たちの子ども世代。自分の子どもを
    育てないと、他人の子どもから支えてもらうことになるよ。それ分かってる?
    もっと、ロングスパンで物事を考えよう。

  135. 136 匿名さん

    子持ちの人は他人に説教するのが好きなんですね。

  136. 137 匿名さん

    このスレに加わっている30代後半独身女性の中で、本心から「絶対に結婚したくない、子どもも欲しくない」と
    思っている人いますか? もしそんな人がいないのならば、時期が違うだけなので、これまでの議論は不毛になり
    ますね。

  137. 138 匿名さん

    こんなくだらないネタに熱くなってる時点で「不毛」ですよ。

  138. 139 匿名さん

    134さん、そういった反応を一番楽しく感じていらっしゃるとは少々哀れに感じます。
    匿名掲示板での魚釣りが楽しくてしょうがないようですね。
    釣ってるつもりが釣られていることもあるようですし、他に素敵な趣味ができるとよいですね。
    では、さようなら。


  139. 140 匿名さん

    >135
    たとえば、難民とかいるじゃん。
    あいつら無駄にボコボコとガキ産んでは栄養失調で死なせてるよね。
    仕事がないから栄養失調のガキを沢山世間に見せて援助してもらってるんだ。
    状況と環境で子供のスタンスや扱いは異なるけど、
    本音で語らせていただけば、子供を産んだり育てるって事はその程度って事。

  140. 141 匿名さん

    140さんへ
     もう一回言うけど、第1に、日本はいま少子化傾向が強いということ。第2に、老後はあなたが育ててない人様のお子さんから
    あなたは支えもらうということ。
     「本音で語らせていただけば、子供を産んだり育てるって事はその程度って事」だって..........。あなたの親御さん、かわいそう。

  141. 142 33才子持ち

    子育ては昔から皆がやってること?
    今は昔とまるで環境が違うんだってことわかってないおバカな発言。
    昔みたいに ご近所が相談に乗ってくれたり知恵や『手』をかしてももらえない。
    のびのび遊ばせるにも 昔のように空き地もなく 公園はホームレスだらけ。
    そうじゃなければ過剰に手入れされ 「キャッチボール禁止」
    かといって家で遊ばせれば『家でばかり遊ばせて・・・だからすぐキレる』的な
    批判めいた言葉ばかり。
    >140
    この人の発言もまったく社会や世界情勢、人類学に関して知識がない。
    自分で経験してもいない事なのに、したり顔で語るなんて行為は
    みっともない限り。
    恥じを知りましょう、そして『プライド』を持ちましょう。

    顔が見えないからといって あまりにもみっとなさすぎる人が多いですね。

  142. 143 142

    勢いあまって間違えました
      誤) みっとなさすぎる
      正) みっともなさすぎる

  143. 144 匿名さん

    >141
    あんたは馬鹿か?
    少子化傾向って言うけど戦後からのシステムに対してだろ?
    増やさないと維持できない国策など無用の国家だよ。
    それにみんなが幸せになってるのか?増える分だけ貧富が激しくなるんだよ。
    少ないくらいの国家がちょうどいいんだよ。島国なんだから。
    それにな、今、そいつらの親の為に税金払っているんだぞ!
    学校や教育施設への税金もだ!将来の支えはあたりまえの権利だよ。
    可愛そう???ははっ大丈夫ですか?他人に同情されるとはね。
    それよりお宅の糞ガキが社会で迷惑かけないように、
    キチンと教育よろしく!!頼りない感じはするけどね。。

  144. 145 匿名さん

    >142
    この情報過多の時代に何言ってんの?
    ご近所が相談に乗ってくれたり知恵や『手』をかしてももらえないって
    甘えているんじゃないよ。それを言い訳に育児も満足にしないのだろうね。
    主婦が基本的に馬鹿が多いから馬鹿なガキが増えるのだよ。
    人類学だって??ここで語る必要性あるの??
    まったく・・・意味不明ですよ。旦那さんに相手にしてもらってないとか?

  145. 146 匿名さん

    >>142
    子供産んだくらいで凄い威張りようですね。

  146. 147 匿名さん

    まあまあ、しかし13歳でも60歳でも産めるし
    中卒でも東大出でも産めるから
    誰でも産めるのだろう?
    TVでよく大家族がやっているじゃん。あれは大変そうだけどね・・
    一人や二人で大儀を語られても説得力ないよね。

  147. 148 匿名さん

    おまえら、やめとけ。
    子育ては簡単だと定義してしまうと専業主婦の存在価値がなくなる。

  148. 149 144・145

    >148
    たしかに・・・。無駄に興奮してしまった。
    あまりにも、世間の狭い発言が多いので、つい。

  149. 150 142

    >145
    情報過多でもきちんとした知識につながってなければ
    情報 なんてまったく意味がごじゃいませんね。
    とりあえず あんた産んでみれば〜〜??
    >旦那さんに相手にしてもらってないとか?
    ・・・・ますますバカ丸出しの発言。。バカすぎて癒されるわ。
    >146
    はい! 威張ってます!
    子供を産んで 育てて すっごい「でかした」って思ってま〜す♪
    仕事もろくすっぽせずに
    こんなとこ入り浸って一生懸命カキコしてるような人に比べれば
    アタシの方が全然えら〜〜〜〜〜〜い♪

  150. 151 匿名さん

    やはり馬鹿だ・・・・・

  151. 152 匿名さん

    ●「増やさないと維持できない国策など無用の国家」だって? 今はその国策なんですよ。
    あなたに国策が変えれるのか?
    ● 「増える分だけ貧富が激しくなるんだよ」だって? 数が増えると母集団の貧富の割合が
    変わる?何が根拠? 割合が変わる「可能性」がある、でしょ。言葉は正確に。
    ● 「人類学だって??ここで語る必要性あるの??」だって? 人類学を知らないんでしょ。
    ●「誰でも産めるのだろう?」だって?何度も言うけど、産むは安し、育てるは難し!
    ● 「一人や二人で大儀を語語られても説得力ないよね」だって? なんで量的側面のみで
    片づけようとするのか疑問?「いるか」「いないか」という質的側面の方が大きいんですよ。

  152. 153 占い師

    子供が不良になって他人を傷つけて
    それが原因で夫婦喧嘩のすえ離婚。
    不幸は顔の皺に刻みこまれ己の人生を呪う。
    のちに宗教に入り詐欺行為で捕まるも
    社会と世間のせいにし生き続ける

    <それが私の未来・142>

  153. 154 142

    そうかな〜〜。馬鹿なのかな〜〜。
    あなた方は人の意見にやたらとケチつけては よっぽどたいした事できるように
    のたまっておられますが そんなあなた方に聞いてみましょう。

    専業主婦のどこがダメなのかしら??
    あなた方は結婚してますか??
    私はちなみに兼業主婦(ピアノ講師・自営なので経理も)

    人の話にケチをつけたりってゆう形でなく
    それぞれの意見を聞かせてください。お願いします、今日はヒマなので。
    どうぞ!!!(某氏パクってみました)  

  154. 155 匿名

    148さんへ
    「子育ては簡単だと定義してしまうと」だって?定義の意味、分かってんの?
    これは定義とは言わない....。どうせ言うなら、「子育ての一性質」でしょ。
    ただ、148さんが言われる性質も間違っているけど....。

  155. 156 匿名さん

    子育ては簡単か?という議題に対して、
    簡単だと定義しては専業主婦の存在価値がなくなるという
    新しいテーマを産むことになるからやめとけっていったんだよ。

  156. 157 匿名さん

    以上、専業主婦は***という事で終わりにしませんか?
    スレ違いだし。

  157. 158 匿名さん

    156さんへ
     やっぱり、定義の意味が分かってないようですね....。
    「育ては簡単か?という議題に対して、簡単だと定義しては」と言いたいのならば、
    「育ては簡単か?という議題に対して、簡単だと結論づけては」でしょ。

    157さんへ
     どうしてマスコミがこぞって「30過ぎた独身女性」を「***」なんて言い出したのか、
    その原因を社会学的に分析してみてはいかがかな?

  158. 159 匿名さん

    >>158
    (定義の意味=概念の内容を明確に決める事)
    概念の内容=子育ては簡単か?に対し
    明確に決める事=簡単

    どこが問題あるんだ?
    ついでに定義の同意語が提言なんだよ。ばか!

  159. 160 匿名さん

    >158はむずかしい言葉が苦手なんだよ。

  160. 161 匿名さん

     ちゃんと調べたんですね。ただ、辞書は普段使わない用法も書いてますよね。
    例えば、「人間の定義」と「人間の提言」って違うと思いませんか?
     また、「概念」の意味も分かってないようですね。「子育ては簡単か?」という文章の
    中で概念とは、「子育て」と「簡単」の2つが含まれています。「概念の内容=子育ては簡単か?」では
    ありません。あなたは、「概念と概念との間の関係」について言及しているのです。分かります?

  161. 162 匿名さん

    もっと詳しく言いましょうか?
     「子育て(行動概念)は、簡単(性質概念)か?」、これに対して159さんは、「簡単である」と結論づけたわけです。
    つまり、「子育て」という行動には「簡単である」という性質があると159さんが結論づけたわけです。

    ちなみに、
     子育ての定義(例えば):親が子の成長を目的として関わること。
     簡単の定義(例えば):労力を書けずに事が成し遂げられること。
    定義の意味、何となく分かりました?

  162. 163

    横道にそれてすみません.....。

  163. 164

    主婦の方が賢いかも...

  164. 165 匿名花子

    子育て難しいですよ。
    やたら甘やかすと過保護だし、ほっとくと愛情不足。
    その塩梅はだれも教えてはくれない。
    育児書手本にしたって、100人が100人同じじゃないし。
    だからといって勝ち組とも思いませんが。
    ただ専業主婦には逃げ場がなさそうで、とってもつらそう。
    このレスを読む方々(老若男女問わず)には少しでも、理解してほしかったのに…
    何だか自分が荒らしたような気がします。

  165. 166 匿名さん

    そんなことないですよ。気を落とさないでください。

  166. 167 反応なしかぁ

    ・・・やっぱりね??
    言葉尻の捉え方にはくらいつくけど
    自分の言葉で意見は出来ないってことでしたね。
    >162さん
    親切に日本語教えてあげることないですよ!
    時間の無駄ってことがよ〜〜くわかりましたよね。
    主婦はそろそろ夕食作りにとりかかります!
    今夜は 旬なのに値上がりしそうな秋刀魚の塩焼き
         里芋と蛸の柔らか煮
         菊菜とツナの和風サラダ
         残り野菜ぶっこみ味噌汁  
            以上33歳子持ちでした〜。構ってくれてありがとよー!

  167. 168 匿名さん

    162です。33歳子持ちさん、じゃあ私も退散しまーす!
    ちょっと、楽しかったですよね(笑)!

  168. 169 スレ主

    まあ飽きもせずにみなさんレスありがとうございます。さらに!!!!
    どうぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  169. 170 匿名さん

    うちの会社30代独身***が多いため、雰囲気悪い。本人はがんばって
    いるんだろうけど、年齢はかくせないよ。かわいそうに見えるね。あと若い子入ってこないんだよ。
    仕事も気合入らないよ。お局は間違いなく日本経済を悪くしてるね。

  170. 171 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  171. 172 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  172. 173 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    あなたも どうぞ の仲間入りですね。さあいっしょに どうぞ!!!!!!!!!!!

  173. 174 匿名さん

    三十才以上 未婚 独身 子なしは ***確定!

  174. 175 匿名さん

    三十才以上 既婚 独身 子なしは?

  175. 176 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    既婚 独身とは何だ??ねぼけてんじゃねえよ!!!

  176. 177 匿名さん

      未婚  ならば  独身  である           >174


    それを見抜けぬ間抜けがいるな。

  177. 178 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    175の既婚 独身を指摘してるのだ!177何言ってんの??

  178. 179 日本人 人間

    >>175省略部分の解説。

       三十才以上 既婚 独身 子なしは?ありうるの?>>174
       未婚ならば独身なのに「未婚 独身」は余分じゃないの?

  179. 180 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  180. 181 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  181. 182 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  182. 183 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  183. 184 匿名さん

    結婚しても男は、陰で浮気してるしね〜、まあ女もわかんないけど。
    あとは、がまんがまんのまいにちです。

  184. 185 匿名さん

    結 婚 と は 我 慢 と 我 慢 の 攻 め ぎ 合 い な の で す !

  185. 186 匿名

    我がままと我がままの・・・ じゃないの?
    ウチは譲り合うことを知ってるから上手くいってるよ?
    結婚することで独身では得られなかった幸せとかない?

  186. 187

    結婚して幸せになった女性なんかみたことない。

  187. 188 匿名花子

    私は結婚以前より幸せだと思ってますよ。
    主人に愛されてる自信ありますからね。

  188. 189 匿名さん

    >186すごいね。
    結婚生活何年目ですか?

  189. 190 匿名さん

    187はアニメばかり見て現実の女性と接する機会がない人なんですよ

  190. 191 匿名さん

    >188
    自信ねぇ・・・

  191. 192 匿名さん

    >188
    幸せねぇ・・・

  192. 193 匿名さん

    >188
    愛されてるって素敵!なかなか言えない。気持ち悪くて・・・・

  193. 194 匿名さん

    アニメばかり見てると現実の女性を愛することが気持ち悪くなるんでしょうね。

  194. 195 匿名さん

    アニメを馬鹿にするなっ!

  195. 196 匿名さん

    >194
    立派なセクハラですよ。気をつけてください。

  196. 197 匿名花子

    >189
    返事遅くなりました。
    結婚10年目です。

    >193
    確かに…。
    最近主人がほかの友人に”相変わらずラブラブですよ”と言ってるのを聞いて、なるだけ人前で言うのはやめようと思いました。
    (恥ずかしくって)
    でも、自分のことや身内のこと自慢できるって幸せですよ
    謙遜は美徳かもしれないですが、謙遜は人を傷つけることもありますし。
    ようは思いこみですから。

    でも、本当に幸せですよ。
    10代の頃は、結婚にも将来にも夢はなかったですからね。
    お金はないけど気分はシンデレラストーリーですね。

  197. 198 匿名さん

    >お金はないけど気分はシンデレラストーリーですね。

    40代でこんなセリフはけるなんて尊敬しますよ。いや、まじで。

  198. 199 匿名花子

    >199
    いやいや
    19で結婚したんで、今年29です。
    ごめんなさい。期待裏切って…

  199. 200 匿名花子

    間違いました。
    20でできちゃった結婚したんで…でした。
    まぁできちゃったじゃない限り結婚さえもあり得なかったと思います。
    結婚に対して本っっっ当に夢なかったんで、正直2年持つかなぁとさえ思ってました。
    もったのは本当に主人のおかげだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸