なんでも雑談「今日の晩ごはん、何にする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 今日の晩ごはん、何にする?

広告を掲載

  • 掲示板
悩める主婦 [更新日時] 2006-04-06 09:20:00

毎晩のおかず、今日は何にしよう・・・午後3時を過ぎると毎日そんな
ことで悩んでいます。店屋物や外食もたまにはいいけど、家計のこと、
育ち盛りの子供や頑張ってる旦那のことを考えるとやっぱり美味しい
家庭料理を食べさせたい。でもどうもメニューがマンネリ化してしま
っている・・・

そこで、皆さんの今日のメニューを大公開いただいて献立つくりの参考
にしたいと思います!是非我が家のメニュー自慢してくださ〜い!!

[スレ作成日時]2005-09-28 15:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今日の晩ごはん、何にする?

  1. 262 たらこ

    こんにちは皆さん。
    お仲間に入れて頂き嬉しいです。

    さて、本日我が家の夕食は・・・
    10分で出来る簡単バターライスです。
    イタ飯屋さんのパクリメニューですが、家庭用に多少(?)手抜きしています。
    フライパンにたっぷりのバターを入れ 薄切りにしたピーマンとたまねぎとベーコンを炒めます。
    ご飯を入れてさらに炒め コンソメ・塩・ブラックペッパーで味付けをします。
    お好みでコーンやパプリカを入れると綺麗に仕上がります。

    応用編で、コーンとハムだけで作るとお子様の誕生会メニューにもなりますよ。
    ※ブラックペッパーは抜いてくださいね。

    トマトにオニオンスライス(塩もみすると早く作れます)かつをぶしを乗せたトマトサラダを付けて 今日はおしまいです。
    時間があればスープも作ろうかな・・・。

    では、では〜(^0^)

  2. 263 ぽよ

    こんにちは。
    >たらこさん
    お忙しい時間なのに書き込みありがとうございま〜す。
    オニオンスライスをのせたトマトサラダおいしそうですね。
    オニオンスライスとかつおぶしって私もよくやります。
    プロセスチーズも一緒に和えたり、カリカリに煎ったじゃこものせてみたり。
    そろそろ新たまねぎがお店に並びはじめたので
    もうちょっとお値段が落ち着いてきたらうちでも出番が増えるでしょう(^^)

    昨日はぶりを塩と粗挽き胡椒だけで焼いて、レモンを搾って食べました。
    いつもは照り焼きが多いんですけど、レモン効果でさっぱり〜でしたよ。
    今日は…鶏もも肉でバンバンジーの予定です。

  3. 264 匿名さん

    今夜はチキンのカレーだな。

  4. 265 お肉ちゃん

    おはようございます☆
    なんか久しぶりな感じです。
    >ぽよさん
    >私は予め煮くずれを想定して「でっかく切る」それだけでした(全然なってない…^^;;)
    なんかとっても親しみが〜♪
    うちもカレーやシチュー、肉じゃがのお芋はデカサイズです☆

    キムチスープってのはですね〜、レシピって言うほどたいした物は
    ありません(^^;)鶏ガラスープなどの中華風だしの素(うちではハナ
    ○サのはまぐりだしの素を使ってます。とってもうまくて色々使え
    るのでおすすめです。)でつくったスープの中にあればキムチ、なけ
    ればキムチの素を入れ、お好きな野菜(ネギ・もやし・白菜・椎茸・
    タケノコなど)と春雨を入れて出来上がりです。具が多ければお鍋風、
    少なければスープっぽい感じで辛い物好きな私にはお気に入りの一品です。

    >260匿名さん
    うちもスシローネタ大好きです。
    スシローで食べちゃうことが多いですが(^^;)

    >たらこさん
    オニオンスライス、私も大好きです☆
    今時期の玉葱は辛くて、切っているだけで目がひりひりすることもしばしば…
    早く新玉葱、安くならないかなあ〜。

    今日はグラタンとミネストローネ、サラダの予定です。
    ちょっとカロリー取り過ぎかなあ(^^;)
    ダンナのリクエストなのですが。

  5. 266 まるまる

    はじめまして。まるまるです!
    楽しそうなとこなので、仲間に入れて下さい!
    私は結構歳いってますが(笑)、新米主婦です。
    皆さんお料理上手ですね。
    これから色々参考にさせて下さい。
    今日は早めに買い物に行こうと思ってるのですが
    なかなかメニューが思いつきません。
    キムチスープおいしそうですね。

  6. 267 ぽよ

    こんにちは!

    >まるまるさん
    はじめまして♪
    毎日献立考えるのって大変ですよねぇ。
    こちらでは普段自分で思いつかないようなお料理教えてもらえるので助かりますよ。
    これからもよろしくお願いしま〜す。

    >お肉ちゃんさん
    お、ひ、さ!(^^)
    お身体は全快ですか?
    私、風邪から副鼻腔炎を併発しておりました…orz
    長く続いた微熱はそのせいだったようです。今耳鼻科通院中です。

    キムチスープ、今晩いただきます!
    私も辛い物大好きです。何にでも唐辛子ふりかけちゃいます。
    カプサイシンはいっぱいとっているのになぜかやせません…。

    昨日は急に思い立って、春菊と小エビでかき揚げにしちゃいました。
    天ぷらはいつも上手に揚げられないんですが、
    「さくっと揚がる」という天ぷら粉を使ったらホントにうまく揚がるんですね!
    市販の物もうまく利用していこうと思いました。

  7. 268 まるまる

    ぽよさん、はじめまして♪
    いやー、ビックリです!!
    お昼頃書き込みしてすぐ買い物に行ったんですけど
    メイン天ぷらにしようと思って買い物してきたとこなんです。
    帰ってきてまたこちらへお邪魔したら、ぽよさんが昨日天ぷら
    だったと書いてあったのでビックリしました。偶然ですね。
    でも私も揚げるの下手なのに、専用の天ぷら粉買ってこなかった。。。
    うまくいきますよーに!
    あと、今日は主人の希望で、デザートにパンプキンレアチーズケーキを作りました。
    生クリームとか使わない、ヘルシーで超簡単なケーキです。

  8. 269 お肉ちゃん

    おはようで〜す☆

    >まるまるさん
    はじめまして〜♪
    こちらこそよろしくお願いしますね(^^)
    もしかして新婚さんですか??
    パンプキンレアチーズケーキってとっても気になります!!
    是非レシピをご教授下さい。
    カボチャもレアチーズケーキもだあいすきなんで♪

    >ぽよさん
    おかげさまで完全復活したようです。
    ぽよさんこそ副鼻腔炎なんて〜(^^;)
    長女が鼻が弱く、しょっちゅう副鼻腔炎起こしてますが、
    治療に時間がかかる上にちょこちょこ通わないといけないし
    治療が痛いようで…
    早く良くなるといいですね。お大事にしてください。


    >カプサイシンはいっぱいとっているのになぜかやせません…。
    はははっ☆同じです〜(^^;)
    昨日、お昼にもキムチスープ作って食べたのですが湯気を吸い込むだけでも
    咳が出るくらい辛いのに痩せない(^^;)寒いと体が温まるような気がして
    辛い物が食べたくなりますが、ちっとも痩せないです(T_T)ダイエットスレ行って
    修行してこよっかな…

    昨日はドリアとミネストローネ、それから春雨サラダにしました。
    今日は何にしよう??
    皆さん天ぷらされたようで心が揺れますが、実は揚げ物をからっと揚げられ
    ないお肉ちゃんです(^^;)なんかこつってありますか??

  9. 270 ぴいぱ

    はじめまして、piipaです。
    最近、中華とかパスタとかが多かったので久しぶりに和食が食べたいな〜と
    ネットチラシをみてみたらイトーヨーカドーもマルエツも
    北イタリアフェア、イタリアンフェアとなっていました。
    なんで〜?と思ったら明日からトリノオリンピックが開幕なんですね。
    日本食を食べて日本を応援しよう、にしてほしかったよ〜。

  10. 271 ぽよ

    こんにちは〜☆

    >まるまるさん
    天ぷら、おいしくできましたか?
    「さっくり揚がる天ぷら粉」(商品名じゃないです、その類のいわゆる「天ぷら粉」のこと)
    使ったら、衣を多少コネコネしすぎてもさくっとしてましたよ〜。
    ホントは普通の小麦粉で上手に揚げられるのが一番なんですけどね。

    >お肉ちゃんさん
    夫には「な〜んだ、蓄膿症かよ」と、大したことないような言われ方をしていたもので
    やさしいこと言われるとほろっとしてしまいますわ。ありがとうございます。
    耳鼻科、今日も子供さんでいっぱいで…大泣きしている子を見るとホントかわいそうになります。

    キムチスープおいしかったです。バンバンジーに添えていただきました。
    お肉ちゃん、いつもおいしいもの教えてくれてありがとう(^^)
    しか〜し!「ハナ○サのはまぐりだしの素」気になる気になる…。
    またスーパー巡りを始めるか〜!?

    >ぴいぱさん
    実は、お久しぶりです。
    うふふ。ぴいぱさんとは、他のスレでお話していました(^^)
    ずい分前のことですが…。
    これからもよろしくお願いします。

    さてと。今日は何にしよう…。

  11. 272 お肉ちゃん

    あらら??
    ちらりと戻って来てみたら…

    ぽよさん
    「ハナ○サのはまぐりだしの素」ハナマサ(あらあら書いちゃった(^^;)
    のオリジナル商品なので、そこでしか売ってないと思います。
    巡らなくても大丈夫ですよ〜☆
    チャーハンや鍋、スープに炒め物と幅広く使えて美味しいです。
    でも回し者じゃありませ〜ん☆
    うちには一番でっかいやつがあるので、ぽよさんちが近かったらお裾分けするんだけど…

    >ぴいぱさん
    こちらこそよろしくおねがいします〜☆
    わたしもぴいぱさんとお話したことあります(^^)
    和食、何にするか決まりましたか??

  12. 273 ぽよ

    こんばんはです〜♪

    >お肉ちゃんさん
    はまぐりだしの素、スーパーハナ○サに行けばありますか?
    あの後、ネットで検索したらヒットしなかったので、通販では無理みたい。
    ドライブがてらちょっと足をのばしてみようかとも思ったんですが…。
    スーパーハナ○サの場所は、大丈夫、チェック済みです。(^o^)ノ

    「チューボーですよ」を見ていたらニョッキ、食べたくなりました。
    明日の夜は、じゃがいものニョッキにしようと思いま〜す。
    うまくできたら、またご報告しますね。
    では皆様お休みなさい…zzz

  13. 274 ぽよ

    連続レスですみません。
    皆さん、こんにちは。

    じゃがいものニョッキ、提案を却下されて作れませんでした。
    何でも「おかずにならない」そうです…(T.T)
    いいです。一人ごはんの時に作ります(大涙)

    さっきブラウニーを焼いたんですが、ちょっと焦げてしまいました。
    ししょk

  14. 275 ぽよ

    すみませ〜ん!↑に続けます。
    試食したら何となく香ばしさが…。
    知らん顔してラッピングしてしまおうか、考え中。

    なんだかな〜。ここんとこ、いいことないな〜。

  15. 276 お肉ちゃん

    おはようございます☆

    >ぽよさん
    はまぐりだしの素、みつかりましたか?

    しかし、ニョッキを一人ご飯の時作るなんてさすがだわ〜<(_ _)>
    私なら間違いなくお外ご飯でいただくことでしょう(^^;)
    うちの主人は栗ご飯とか、かぼちゃの煮付けとかおかずにならないって言いますね〜。
    カボチャも栗もついでにさつまいもも、お菓子で食べたいみたいです。

    ブラウニーどうしましたか?
    香ばしい程度ならそのままあげてしまってもいいのではないでしょうか?
    なんて私はいけない主婦?(^^;)

    うちでは日曜日に娘と私で簡単に作れるトリュフに挑戦しました。
    チョコを丸めるときはまるでどろんこ遊びのようでした〜。
    後は昨日、娘のお友達も一緒にマシュマロにチョコをコーティングして
    スプレーチョコをかけた物を作りました。
    果たして主人と息子達の反応はいかに???

    主人がタンドリーチキンが食べたいと言うので初チャレンジしてみました。
    昨日の夜に調味ダレにつけ込み、焼いて今日のお弁当に入れてみました。
    ちょっと味見したけどなかなかいけそうです。主人はチョコは娘からもらうので
    量的に十分というので、希望を聞いたら「タンドリーチキン」。なので
    このお弁当は私からのバレンタインのプレゼント?です(^^;)

    さて☆今日の夜ご飯かんがえなくちゃ〜☆★

  16. 277 ぽよ

    おはようございます〜(^o^)

    >お肉ちゃんさん
    すごい!タンドリーチキン弁当。
    だんな様、愛されていますね!(*^_^*)
    私がお弁当作っていた頃は、おかずはほぼ前日のおかずのとりわけでした…。

    酒飲みで基本的に甘いものにはほとんど手をつけない夫なので、
    多分ブラウニーも一切れ食べたら残りは私のおやつになるでしょう。
    (それはそれでいいんだけど…)
    うちもかぼちゃとさつまいもには箸をつけませんよ。

    今日は、豚薄切りとにんにくの芽で炒め物にしようかと。
    あとはアブ玉巾着(このために昨日ひじきの煮物を残しておきました^^;)
    アボカドとトマトのサラダ、スープ…の予定。
    とりあえず今あるものでできるのですが…でも買い物行くと変わっちゃうんですよね〜。優柔不断(>_<)

  17. 278 匿名さん

    とりもも肉のから揚げ用に切れた状態のがあるんですが、何かおいしいもの作れませんか?
    から揚げするつもりだったけど、あんまりマンネリだしなぁと思って・・・
    ちなみに今日は買い物行きたくないので食材が揃ってないんです。
    やっぱりから揚げか・・・

  18. 279 お肉ちゃん

    >278匿名さん
    こんにちは〜☆
    唐揚げ、私の大好きな一品ですが(^^)
    他に食材はどんな物がありますか?
    うちではホールトマトがあればニンニクのみじん切りとマッシュルームと
    一緒に煮込んだりします。
    後はお醤油・みりんで照り焼きにして仕上げにごまをかけたり…
    おうちにある食材を教えてくだされば一緒に考えましょう〜☆
    鶏肉、近くのスーパーでいつも安いので常時冷凍庫に入ってます(^^;)

  19. 280 匿名さん

    とりのもも肉、カレー照り焼きは、いかがでしょう?
    カレー粉と小麦粉をまぜたのを、塩コショウした肉にまぶして
    にんにくを炒めたフライパンで焼いて、
    最後にたれ(みりん・しょうゆ)をからめます。
    本当は、鶏肉はそぎ切りなんですけど。

  20. 281 278

    お肉ちゃんさん、280さん どうもありがとうございます。
    どうやら私の心は照り焼きに走り出しています。
    カレー粉とにんにく・・ありましたっ(ホッ)

    私と子どもはカレー照り焼きやってみます、どんな味になるのかなぁ
    ダンナはノーマルな照り焼き予定だけどダンナは帰るのが遅いので先に私たちが試食?
    そのあとどっちにするか決めよう。
    こんなに簡単にメニューが決まってすっごく嬉しいです。
    誰かに背中押してもらってGO〜です!
    さっきまで料理本ながめてても決まらなかったんですよ・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸