政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2

広告を掲載

  • 掲示板
ラモス並みの日本人 [更新日時] 2006-04-30 23:13:00

次スレです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24091/

[スレ作成日時]2005-11-09 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2

  1. 62 匿名さん

    小泉のお陰で日本人が肩身の狭い思いをしてるわけだ。
    小泉はその光景がもんのすごーーーく楽しいんだよ。
    自国民が他所の国から苛められるのが楽しくて楽しくてしょうがない。
    靖国賛成派が小泉に付いて行くのは構わんが、日本人が皆そうだと思うなよな。

  2. 63 匿名さん

    私は靖国賛成派でもなく、小泉についていきたいとも思いませんが
    あからさまな他国の内政干渉に迎合する輩は、単なる腰抜けだと思います。

  3. 64 匿名さん

    他国のことまで思いやる気持ち、この純粋な思いやりの心、日本人の心。これは戦後芽生えたものではなく昔からずっと育まれてきているものです。むしろ戦後教育で蝕まれつつあるものです。そのような心を持つ日本人、日本国のリーダーであった方々が他国に対し非道な行動をしたと思いますか?素直に考えれば分かることです。私はA級戦犯とされた方々の合祀も勿論のこと、靖国参拝に強く賛成です。歴史の真実は勉強すれば分かること。真実を知れば日本人としての誇りを持てます。霧が晴れたような清々しい気持ちになります。参拝反対の皆さん、他国のこと同様、日本のことを是非思いやって欲しいものです。

  4. 65 匿名さん

    でも韓国の人や中国の人は靖国参拝を嫌がってるし、悪影響しかないでしょ。嫌がる事はしないほうがいい。どうしても小泉さんがしたいなら、夜中にでも個人として行けばいいじゃない。私は選挙公約に縛られて、意地になってるだけだと思います

  5. 66 匿名さん

    意地になっているだけならそれは問題。本来、内閣総理大臣として8月15日に参拝すべきこと。

  6. 67 匿名さん

    個人として参拝すれば国として靖国の存在を否定することになりかねない。家族を思い、郷土を思い、国を思い亡くなった方々が祀られているのです。我々の今日は我々だけで築いたものではありません。先人のお陰です。外交の手段として使われているからといって、我々の判断で参拝を止めたり存在を危うくするようなまねはしてはいけません。

  7. 68 匿名さん

    >>61
    『ヨーロッパ諸国などは決して好意的に見ていないですよ。』
    ・・・その具体例を挙げて、と言っても無理なんでしょうね。
    ないんですから。
    一部特定マスコミが喧伝するイメージを鵜呑みにして
    ものを言っても説得力がありませんよ。

    意見の相違があるからといって首脳会談を拒み続ける某2か国こそ
    国際社会の笑いものになっていますが。

    >>65
    『でも韓国の人や中国の人は靖国参拝を嫌がってるし、悪影響しかないでしょ。
    嫌がる事はしないほうがいい。』
    ・・・彼らが心底嫌がっているとでも思っているんですか?
    かれらは外交カードにしているだけです。
    突き詰めれば
    「自分達の言うとおりにしないと国際社会で何も出来ない日本」
    にしたい、という彼らの国家戦略に則って行動しているだけです。

    百歩譲って、彼らが嫌がっているとしましょう。
    では、韓国は竹島の領有権を主張し、日本が提案し続けている
    国際司法裁判所への提訴を拒み続けていますが、
    これも韓国が嫌がっているので取り下げたほうがよいのでしょうか?

    中国は沖ノ鳥島の島嶼としての日本領有を認めていませんが、これも
    中国が嫌がる以上、あきらめたほうがよいのでしょうか?

    はっきり認識しておかなければいけないのは、どの国も自国の利益第一に
    行動しているということです。外交の世界に共通の「正義」は存在しません。
    最小限の国際法があるだけです。
    まぁ、国際法を始めとするルールを遵守していない国家として、中・韓は有名どころですが。

    これまで日本は、適当に波風立てずに言うとおりにしておくという、一番楽ちんなことを続けてきた。
    それを突然、外交の世界の常識どおりに「是々非々」で行動し始めたんで、中・韓は
    びっくりしちゃってるんです。
    いまは健全な外交関係への発展に向けた、過渡期だと思います。

  8. 69 匿名さん

    >68
    靖国を参拝して何か良いことありました?
    「日本は過去を反省しない国」とますます叩かれているだけ。
    「靖国を参拝したら近隣諸国との関係が正常化する」とでも思っているとしたら
    それは妄想ですね。
    小泉さんが靖国参拝を繰り返していることをいいことだと賛美している国って
    あるのですか?むしろその逆でしょう。
    日本は小泉さんの愚かな行為によって世界から孤立しつつあります。
    米国首脳までが小泉さんの靖国参拝に懸念を示し始めているという現実をもっと
    直視するべきだと思います。

  9. 70 匿名さん

    日本が国際社会でこれ以上発言力をもつこと。
    これが中・韓2か国がもっとも恐れていることです。

    彼らがよく言う「日本がふたたび軍事力で覇権を唱える恐れ」
    などは真っ赤なウソです。
    なぜそう言えるのか。

    もしかれらが本当に日本の「『再』侵略」を懸念しているのなら、
    なぜ戦後60年の平和国家日本の歩みを直視し、評価したがらないのでしょう?
    この60年間、国家としての武力で外国人を一人も殺さなかったのは
    日中韓で唯一日本だけ、という厳然とした事実があります。

    結局のところ、日本がすることは全部悪い、「正義に反」していないと
    かれらの政府としては都合が悪いのです。
    日本という悪に対抗する国家(中国の場合は共産党一党独裁)が必要だ!
    というのが2か国政府の正当性の基礎だからです。

    ですから、靖国にしろ、竹島にしろ、日本の本当の意図なんかどうでもよいのです。
    はなから、日本の「覇権主義への郷愁」「植民地支配への無反省」に起因する、
    と結論が決まっているんです。
    最初から出る目が決まっているサイコロばくちみたいたものです。
    いちいち真に受ける必要はありません。

  10. 71 匿名さん

    >>69
    『日本は小泉さんの愚かな行為によって世界から孤立しつつあります。
    米国首脳までが小泉さんの靖国参拝に懸念を示し始めているという現実をもっと
    直視するべきだと思います。』

    ・・・また始まりましたね。「諸」外国の反対、「世界」からの孤立・・・
    ですから、何度もお願いしているんですが、中・韓以外に反対している、
    その「諸外国」とやらの具体的な国名を教えてください。
    まさか、約2か国をもって「諸外国」とは言っていませんよね(笑)

    いわんや「世界からの孤立」とは!

    『米国首脳までが小泉さんの靖国参拝に懸念を示し始めているという現実』
    ・・・はい。出ました。事実無根。歴史歪曲。

    米国大統領は、中韓2国との摩擦について懸念を表明したのであって、
    日本の首相の靖国参拝についての懸念など示していません。

    ご自分の主張よりも、もっと 事 実 に 根 ざ し た 発言をしてください。
    でないと、国家のためには科学的真実など二の次の某国のようになってしまいますよ。

  11. 72 匿名さん

    69は 約2か国の「諸外国」の工作員なので無理。

  12. 73 匿名さん

    >>69
    『「日本は過去を反省しない国」とますます叩かれているだけ。』
    ・・・はいはい、「過去の反省が足りない」論ですね。

    まず、確認させてください。あなたは次のどちらのお考えでしょうか?
    1 そもそも日本自身の反省が足りない。
    2 日本の反省が「諸」外国に伝わっていない。

  13. 74 匿名さん

    本当に右翼のスレとなりつつあるな。

  14. 75 匿名さん

    >71
    「米国首脳が小泉首相の靖国参拝に懸念を示している事実」を知らないのは
    単にあなたの認識不足ということです。

  15. 76 匿名さん

    74
    いまみたんですが左翼のスレとかしつつあるものをまともな人が正していると見えますが。
    とてもじゃないが中国、韓国の言っていることがまともとはおもえませんね。
    まさに工作員でしょうな。論理が破綻している。

  16. 77 匿名さん

    75
    原爆をおとした国が何を懸念しているのですか?
    こころのもんだいです。

  17. 78 匿名さん

    日本はもっと諸外国に発言してあげたほうがいいです。中国には人権を守りなさい。他国の侵略をやめなさい。
    韓国にも日本の領土の侵略を止めなさいと。そうして初めて友人になれます。

  18. 79 匿名さん

    >>78
    友人になる必要は無いだろw

    彼らに、海を隔てた隣国には、文化や歴史認識など、
    肌の色を除く何もかもが、自分たちとは違う他民族が
    住んでると理解させれば、それ以上に親しくなる必要ない。

    大体、隣の国と経済ではともかく、政治的に蜜月の関係を築く、
    なんて気持ちの悪いこと考えてんのは、日本くらいのもんだぞ。
    古今東西、隣国同士の関係なんてのは、支配被支配関係か、
    敵対関係のどちらかだろ。
    遠交近攻はいつの時代も変わらん。

  19. 80 匿名さん

    中国と朝鮮半島は昔とぜんぜん変わってない国ですね。昔の日本はえらい。
    小泉名総裁は脱亜入欧を決めたようです。

  20. 81 匿名さん

    >80
    >昔の日本はえらい
    って何がえらいの?
    戦争の恐ろしさを知らない人間が戯言を言うのはやめた方がいいよ。
    それとも、そういう時代に逆戻りしたいの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸