政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2

広告を掲載

  • 掲示板
ラモス並みの日本人 [更新日時] 2006-04-30 23:13:00

次スレです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24091/

[スレ作成日時]2005-11-09 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2

  1. 2 匿名さん

    福田氏、山拓氏などが中心となって、「国立追悼施設を考える会」なる超党派の議員連盟が
    旗揚げしましたね。
    国会議員にも公人が靖国参拝をすることを懸念している人が多いということですね。

  2. 3 匿名さん

    国立追悼施設 なんて税金の無駄遣いやめてほしい。

  3. 4 匿名さん

    日本国民の税金の使い道を指図して帰った韓国外相。
    でも、「軍国主義ニホンの復活を許さない」ためだから内政干渉ではありません!
    だって。

    ほ〜らね。この論法を受け入れたら最後、「あれ買って、これ買って」が続出だよ。
    竹島の「領有権」を認めないのは韓国の独立を認めないからだ、
    在日コリアンに国政選挙権を認めないのは、植民地支配の真の反省が足りないからだ、
    併合時代に隔離されたハンセン病患者については、戦後の韓国内での差別も
    含めて補償しろ、できないのは「差別」だ!

    ・・・「靖国問題で譲歩すれば丸く収まるのに」とか言っている「マルク」す主義者、
    出て来て説明してみろ!

  4. 5 匿名さん

    半日日本人に説明などできないです。
    なぜなら彼らはこの日本自体が共産主義になるまで日本を中国、北朝鮮、韓国と手をとって
    貶めることが目的なので話など最初からかみ合いません。
    ようはいかにかれらの媒体を駆逐するか?が問題です。

  5. 6 匿名さん

    まったくいいこと言いますね。上記のかたがた。

    しかし、ある意味で牙を抜かれてしまった日本人はやはり、経済的裕福さ、通貨価値の安定現状維持のためには
    むしろ、プライドを捨てるしか、今後の展望を期待できないのでしょう。国会議員が本音で愛国心を語ったら一瞬で
    首が飛ぶ世の中ですから。首相の気持ち、お察しします。

    靖国に変わる国立追悼施設なんて存在できるわけがない!!
    靖国での再開を約束して死んでいった日本兵達に申し訳なくて、よくそんな恥ずかしい事言えるな・・・と山崎の頭を疑います。
    もうちょっと、神道というものを理解してからしゃべれっといいたい。
    外国の批判の的になっているが「靖国」はそんなに軽んじていいものではありませんっ!!!!

  6. 7 匿名さん

    社民党の○本きよ○はとんでもないよ。
    過去に拉致被害者家族にむかって『あなた方がそんなことをでっちあげるから、北朝鮮との友好が崩れるのです』
    と叫んでいた。こんな国会議員がまだいることに日本のおかしさがある。
    やはりわれわれ日本人はもっと歴史をきっちり勉強してとんでもない日本人、えせ日本人を
    少なくしていくように努力しないといけないですね。やはり教育が大事ですね。

  7. 8 匿名さん

    辻本はひどいね・・・話にならない・・・・
    大阪の有権者の意識を疑うね。
    TV関係者の人は彼女をTVに出さないで頂きたい。国会議員の立場でありながら、
    関西弁でため口きいて、みっともない!!
    最低限の礼節をわきまえろと言いたい!!
    ジェンダーフリーの立場を常に前面に出しておきながら、具体的な政策なんて何も無い・・・
    単なる職業として国会議員を選んだんじゃないか?
    ピースボートの先駆者らしいけど、まず国内の老人ホームや施設に目を向けろ!!
    派手なイメージのある、海外への援助はそれは大事なことだけど、もうちょっと足元を見てみろ!!
    といいたい・・・・

  8. 9 匿名さん

    中韓外相が「靖国参拝反対」で一致
    ・・・したそうです。

    理由は「アジアの人々のこころを傷つける」からだそうです。
    はいはい、またですか・・・。

    なぜ「中韓両国の国民のこころ」と言わないの?
    勝手に「アジア」代表を気取るのはやめていただきたい。
    日本のみなさんも、彼らの底意にそろそろ気付きましょうね。

  9. 10 匿名さん

    韓国、中国、北朝鮮・・・・プライドが無いみたいです。
    小さな島国、日本にたかるのが生き残る道みたいです。
    日本人はもっと怒っていいよ!

  10. 11 匿名さん

    中国やってもーたな。

    ナチ&ヒトラー引合いにしちゃったよ。
    もう切羽詰って、自分でも何やってるのか分からねんだろうな。

    キッチリ外交カードに仕立ててくれよ、麻生さん。

  11. 12 匿名さん

    ばかですよね〜・・・ナチス&ヒトラーはユダヤ人の抹殺を謀った本当の意味での戦争犯罪なのにね。

    中国の政府・高官達は歴史の勉強しないんでしょうか?つっこまれて恥ずかしい思いするかも、世界各国から
    それは違うよ・・・と指摘されてなんて返答するつもりでしょう?頼むから、日本にかまわないで・・・・
    そっちはそっちで自由にやってよ。まぁ無理だけどね。

  12. 13 匿名さん

    しかし、ここまで米国に従属している政権も珍しいね。
    「郵政民営化」だって米国の要望が強かったから通ったようなものでしょ。
    別に日本国民は民営化など望んでいなかったのだし。
    米国に従属しているからこそ小泉政権は生きながらえていると言える。
    米国に従属しているストレスを中・韓に強く出ることにより発散しているのでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    13
    そんな陰謀説などないから安心してください。
    郵政民営化は日本人が選んだんですよ。
    なんでも人のせいにしない。子供的な発想なんだから。
    まるで中国韓国北朝鮮のように人のせいにしない。

  14. 15 匿名さん

    >>13
    あなた、ついこのあいだの衆院選のとき寝てたの?

    なんでも人のせいにするというのは、なんでも人の言いなりになるのと一緒。
    中・韓両国政府は、あなたみたいな日本人が多ければ多いほど、うれしいの。

  15. 16 匿名さん

    小泉さんもいいことしていたんだね。
    日本が戦後ずっとアメリカに従属しているということを
    誰の目に見える形で教えてくれたんだもんね。
    13さんのような意見を聞くと「えっ?今更何言ってんだか」と思うけど、
    今まで知らなかったみたいだから仕方ないよね。


    見えるか見えないかの違いだけで、戦後60年、日本はアメリカの属国です。
    これまでの政権は、一線を画しているような態度だけは取っていたけど
    (まさしくフリだけです。米と不仲になれないんだから)
    小泉さんはそれをやらないだけ。どっちを取ろうと結果に違いはありません。

    あと、アメリカべったりを止めるには何が必要かを考えてみれば?
    まず、食料自給率100%ぐらいは最低限できていなきゃだめでしょうね。
    そういうのがいくつもあるはず。
    そういうことも語れないのに、表面的なものだけで判断するのは滑稽だね。
    グダグダ言うのは簡単。文句だけ言っているのが一番楽。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    で、評論家気取りもいいけど、あなた自身の考えは?

  17. 18 匿名さん

    >16
    グダグダ言うのは簡単。文句だけ言っているのが一番楽。

    楽そうだね。ふふ。

  18. 19 匿名さん

    そろそろ多くの人が気づいてきたんじゃない?
    米国「従属」でも「同盟」でもなんでもいいけど、結局自分の意思をしっかり持たない限り、
    国際社会では、親に飯を食わせてもらっている「ニート」同然だという事実を。
    小さくてもキラリと光る国はあるよ。確固とした意思をもって一目置かれている国は。

    日米同盟といったって、米国が日本をどう考えているか、国連常任理事国入りの頓挫の一件を見ても
    わかるよね。
    「日本の常任理事国入りは支持するが、G4には反対だ」なんて、日本一国が常任理事国になる
    ことなんて不可能なことをわかっていて言うんだから。
    結局、既得権を失うようなことは認めないという露骨な意思表示だもんね。
    まぁ、この件で米国を責めるのも不当でしょう。国際社会では常識的な行動だろうね。
    だから、中国も日本の常任理事国入りを認めるわけがない。
    常任理事国入り失敗を靖国問題のせいにしている バ カ マスコミがいるけれど、
    そんな問題がまったく無関係だということがわかるよね。

    靖国参拝への反対は、敗戦で一旦抜かれた日本の「牙」が、永遠に生えてこないように
    するためのひとつの手段。中・韓の「国是」。
    したがって、これをはねのけるためにはそれ相応のエネルギーがいるし、
    そろそろ、かれらの「日本奴隷化戦略」を拒絶しなければならない。

  19. 20 匿名さん

    >17
    前スレにも書いた。
    てか、16にも書いてあるじゃん。よく読んでください。
    日本がアメリカの属国のままで良いように見えます?
    日本には自立してほしいよ。でも数十年かかるだろう。

    マジれすすると、一口に「国家百年の計」とかよく言うけど、今こそ必要でしょう。
    よく「小泉政権4年半で何が変わりました?」という意見を聞くけど、
    3年や5年のスパンで結果を求めるのは止めたほうが良いと個人的には思う。
    今の景気も大事かもしれないけど、本当に大事なのは30年、50年先に日本が、
    借金まみれの体質から脱皮して、国家として破綻せず存続できているかどうか。
    苦しいかも知れないけど、3年5年でつべこべ言うなよ、と思う。
    今きっちり立て直さないと、子供、孫の時代がもっと悲惨になるんだぜ。
    今は苦しくても、30年、50年先のための礎になればいいじゃん。

    もちろん小泉のやり方が良いとは思えない。でも、他に誰がやれるのかな?とも思う。
    行革も転がりだしたら誰がやっても転がるのかも知れないけど、
    最初に転がし始める、道をつけるのは大変な労力が必要。
    特に短いスパンで結果を求められると、絶対に無理だと思う。

    で、ここまではスレ違いだから軌道修正すると、
    個人的には靖国参拝はどっちでもいい。でも、中国、韓国が口を出す問題じゃない。
    友好関係が崩れる、なんて言う人もいるけど、そんなものは友好でもなんでもなく
    ただの土下座外交。
    もちろん過去は反省しなきゃいけないけど、それをネタにたかられるいわれはない。

  20. 21 匿名さん

    進駐軍が農地解放さえやらなければ、
    日本にも大規模農業が実現出来ていたかも知れないのにね。
    今でも学校では農地解放=世紀の大善政と教えているのかな?
    農地解放で全員自作農にしたことが日本の農業を崩壊させた一因。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸