政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2

広告を掲載

  • 掲示板
ラモス並みの日本人 [更新日時] 2006-04-30 23:13:00

次スレです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24091/

[スレ作成日時]2005-11-09 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2

  1. 182 匿名さん

    憲兵や特高、警察が目をひからし、すぐ引っ張られ、場合によっては拷問死するかも
    知れん中で、国民に責任があると言うのか。

  2. 183 匿名さん

    憲兵や特高、警察には責任はないんですか?関係者多数ですが。
    なんで幹部の中でもごく一部の16人だけが、責任を取り、極刑になった上にさらに、
    お参りすらも否定されるほどの扱いなんですか?

  3. 184 匿名さん

    靖国に祀られている戦死者は、戦争したくなかった人ばかりなのですか?

  4. 185 匿名さん

    憲兵や特高、警察は上からの命令には絶対服従。最高指導者の責任はまことに重い。
    戦前、戦時中の軍命令系統の絶対性を知らずして、責任はみんなで負担するもの
    というのは、平和ぼ けした現代日本からの視点に過ぎない。

  5. 186 匿名さん

    「幹部」の中で特に権力を振るった人達が16人なんだろう。まずはそこからでしょ。

  6. 187 匿名さん

    >憲兵や特高、警察は上からの命令には絶対服従。

    そうなっていた過程の中で国民の責任はないと?最初からそういう国だった訳ではないです。
    洗脳だとしても、たった16人の力でそんなに大勢の人を洗脳できないです。

  7. 188 匿名さん

    当時国民が何を望んでいたか、国民に戦争責任があるのかって言うのが論点?

    そもそも、戦争を起こしたことが犯罪だったと信じること自体、おかしい。
    失政を国民に詫びるという観点ならまだ分かるがね。
    古代史から現代史、最近の事例まで少し歴史を勉強してみて
    あ、都合の悪いことは目に入らないか(w

  8. 189 匿名さん

    極刑に処され、天に召された方々を憎しみ続ける文化をあいにく当方持ち合わせておりません。

    原点に戻ってもう一度問います。

    靖国に祀られている極刑に処されたA級戦犯以外の戦死者は、戦争を否定しながらもやむなく招集され、
    無念の戦死をした人ばかりなのですか?

  9. 190 匿名さん

    「戦争指導者たちも靖国神社に祀られるべき」と思っている人たちに一言。
    「神社に祀られる」ということがどういう意味を持つのか
    解って書き込んでいるのかな?

  10. 191 匿名さん

    問題は、靖国神社は国の機関じゃなく(政教分離)、
    もっとも戦争の責任を負うべき皇室が私的に?運営してる機関だということではないのか?
    天皇が出家して、国民の菩提を弔うなら分かるが(あ、宗教が違う?)、
    なんで今みたいな形で存続してるの?

  11. 192 匿名さん

    ↑こいつ、分かってないっぽいな。

  12. 193 192

    うお、間に入られた。
    ↑は190ね。

  13. 194 匿名さん

    宗教や文化を合理的精神のみで捉えるのはいささか乱暴かと。
    自国特有の文化を守ることも政府の重要な役割ですよ。

  14. 195 匿名さん

    >当時国民が何を望んでいたか、国民に戦争責任があるのかって言うのが論点?

    すり替えに乗ってしまってるよ

    まず、論点は一年は早く戦争を終わらせていれば大都市空襲・原爆で数百万人が死なずにすんだ
    これは あきらかに指導部の失政だ。
    思考停止して本土決戦で最後まで戦うとした失政。

  15. 196 匿名さん

    >>179
    >それを選んだのは国民だ。

    179の脳内では日本帝国軍隊は選挙で選ばれた将校だったらしいwwwwww

  16. 197 匿名さん

    くどいがもう一度
    一年は早く降伏して戦争を終わらせていれば大都市空襲・原爆で数百万人が死なずにすんだ
    これは あきらかに指導部の失政だ。

    責任を伴わない権力ほどお気楽なものはない。
    A級戦犯をかばう人がいるなんて不思議だ

  17. 198 匿名さん

    >>195

    ちょっと待って。
    歴史を検証した上での失政と、実際の運営上の明らかな失政をごっちゃにしてはいかんよ。

    実際の終戦の1年前に自ら無条件降伏出来たはずだとお考えか?

  18. 199 匿名さん

    >>197

    その点、イタリアやドイツの指導者はまだ まともだったのかもね
    国民の犠牲を第一に考えて降伏を選んだ。

  19. 200 匿名さん

    >>198

    イタリアやドイツにできて日本にできなかったのは、国民を大事に思ってなかったからでしょう。

  20. 201 匿名さん

    だいたい中国なんておいといて、東南アジアとオーストラリアだけ ものにしてれば よかったのに。 失政だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸