広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名
[更新日時] 2013-03-26 19:01:48
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
-
855
匿名さん
正論は、「開発の話は専用スレで」。
ここで延々とスレ違いの話題を続ける人達には、内容に関わらず一切の正統性がない。
掲示板のルールくらいは守ってくれ。
-
856
匿名
-
857
匿名
山手台と関係の無い開発の話はスレ違いだが、これから分譲や工事される山手台の街区に関する話題は、禁止でもないしスレ違いでもない。新しい街区について新たな話題は、開発内容に関する事以外に殆ど無いわけで(それ以外の話題はもうだいたい出尽くしている)。
-
858
匿名さん
新街区の開発話こそ、この半年来出尽くしてますがね。
壊れたレコードのように同じ話の繰り返しで。
-
859
匿名さん
今後の街区は、せめて東3丁目を基準にするべきやろね。
同じ時期に分譲された東3と西4を見比べたら、緑や住環境の空間的ゆとりや景観は比較にならない。
-
860
匿名さん
確かに。
どこよりも緑豊かで美しい街をつくる為のまちづくりといっていた志を思い出してもらいたいです。
-
861
匿名さん
だからといって他スレへ出向いてガセ撒き散らすのは幼稚な八つ当たりw
-
862
匿名さん
>>861他スレとは?自分が荒らしているスレの敵は全部山手台住民だとおもっているのですか?
被害妄想はよしたほうが。
-
863
匿名さん
862
と、さんざん他スレを荒している張本人が善人を装って登場しましたw
-
864
匿名さん
-
-
865
匿名さん
貴重な山肌を削るからには、緑豊かな環境が復元されるゆとりある区割りにしてほしいですよね、
かつては素晴らしいまちづくりをしていた阪急さんが、目先の乱開発に走っているのは悲しいです。
-
866
匿名さん
だから、貴方の考える「ゆとりある区割り」が65坪以上だと言うなら、
最初から65坪以上じゃないとダメと条例等で決めておけばいいだけです。
開発当時、色々検討した結果、今の最低ライン(50坪)が決められたはずですから、
それではダメというなら最低ラインを見誤った行政、それを見過ごした住民、市民。
みんな連帯責任です。
大企業だから、しっかりやってくれるだろうというのは勝手な希望的観測です。
ちゃんとした開発をさせる為には業者の良心に委ねるのではなく
住民、市民が先頭に立って規制、条例、協定等をきちんと整備するよう行政へ働きかけるべきなのです。
そういう、人まかせな体質が今の宝塚の凋落を招いたのではないですか?
業者がとか行政がとか、人任せにしてちゃ何も変わりませんよ。
-
867
匿名さん
-
868
匿名さん
-
869
匿名さん
>>866
あなた根本的に勘違いしています。
山手台北部は、もともと、標高が高くて環境への影響が多いので
南部より遥かに緑豊かで山並みに溶け込ませる必要があるという事で
建ぺい率40%で最低面積は550㎡に設定されていたのですよ。
それを業者が行政に働きかけて、後から変更している。
それと区割りが小さくなったのも、単なる業者の理念放棄で
住民のせいでもなんでもない(住民が防げる話じゃない)。
-
870
匿名さん
その通りです。業者が行政と癒着して進めている場合は、防ぎようがありません。
-
871
匿名さん
>住民のせいでもなんでもない(住民が防げる話じゃない)
>業者が行政と癒着して進めている場合は、防ぎようがありません。
そうですか。
それでは、諦めてこうして掲示板で愚痴を言っている訳ですか。
それとも、誰か正義の味方が登場して解決してくれるまで、(掲示板で憂晴らししつつ)我慢して待つということですかね。
-
872
周辺住民さん
ちょっと前にJR中山寺へは電動アシスト自転車の利用が便利というコメントがありましたが、中山寺駅駐輪場の定期利用は基本満杯状態で、駐輪箇所(電動が止めれる所?)によっては1年以上空きを待っている人がいるそうです。
都度利用なら関係なく使用できますが、毎日の利用となると割高ですし、何より毎日精算するのは面倒じゃないでしょうか?
やはり山手台の場合は、バス路線がある阪急山本の利用がいちばん便利だと思います(五月台のバス停まで歩いて、中山寺駅経由のバスを利用する手もありますが)。
購入を検討されている方たちの参考になれば。
-
873
匿名さん
-
874
匿名さん
JR中山寺は人気がありますからね。
駐輪場の月極契約のキャパオーバー(なかなか契約できない)は確かに厄介な問題です。
でも毎日日払いで利用しても、会社から支給される交通費(バスの定期代)とたいして
変わらないんじゃないですか?