分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-03-26 19:01:48

こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 824 匿名

    格段に緑豊かになって景観も良くなるのに、売れなくなるわけないわな。

    売れなくなるという主張は、同じ坪単価のままで高値で売ろう(売却坪単価を上げるための敷地の狭小化)とする悪徳不動産業者の思考回路が前提にあるから。

  2. 827 匿名さん

    『50坪協定を65坪に改訂』

    これで全て解決。

    あなたのすべきことはそれ。

    ハイ論破。

  3. 828 匿名さん

    >827

    論破しないでよ
    論破しちゃうと、また森町に来ちゃうよ

  4. 829 匿名さん

    ここのスレの変な人、最近は石垣の擁壁じゃなくてツボ面積に偏執しているようですね。もう石垣でもコンクリートでもどーでもいいんかい。

  5. 830 匿名

    とりあえず幹線沿のみ化粧石(人工?)で納得したんじゃない

  6. 831 匿名さん

    自然石って古くなったらどんどん汚れてきたなく見えて、かえって良くないとおもうんだけどね。しかも山手台ってけっこう盛り土の高い分譲地が多いから、道が圧迫されてあんまり広々してないんだよね。その上に自然石のボリュームではますます狭く感じるよね。

  7. 832 匿名さん

    自然石はコブが多いから、ゴツゴツ感が逆に圧迫するというわけね。

  8. 833 匿名さん

    山手台南部は石垣擁壁でゴツゴツした古臭い街並み…
    私は北部のスッキリした街並みのほうがスタイリッシュで好みです。

  9. 834 匿名さん

    古臭い、石垣、暴落、大損、この単語を使っているのは全てたった一人の頭がおかしいアンチの自演。

    嘘までついて山手台南部住民を中傷。

    まぁ皆もうとっくにこの貧乏アンチが私怨で山手台に粘着しているって気づいているけどね。

    ちなみに宝塚全域で、高さ2.0m以上のコンクリート打ちっぱなし擁壁は先日策定された景観計画で禁止になるみたいですよ。

    そりゃそうですよね。誰が見ても高さのあるコンクリート擁壁は醜いですし、全国各地で規制されていますから。

    遅すぎるぐらいの規制です。芦屋市箕面市は既に禁止しています。

    異様なコンクリートだらけの乱開発を、擁護しているのは一人の山手台アンチだけだったという事です。

    南部住民を中傷して煽る為に、北部の明らかに手抜きコストダウンに走っている乱開発路線を擁護する必要が生じ、

    その為にコンクリ擁護に走っているのです。

    そもそもコンクリの景観がまともな人に不快感を与えないなら、山手台で売り逃げ使い捨てモードに入っている

    コストダウンしまくりの阪急が、東5丁目のバス通り沿いだけわざわざ金かけて石張りにしてごまかした理由が無い。

  10. 835 匿名さん

    自然石を使ってまともに景観に配慮する事を古臭い、醜いといって否定してコンクリ手抜きを擁護してのは、たった一人の自演だったとばれました。行政ですら醜い事を認めていますからね。
    高さ2.0m以上の仕上げ無しコンクリ擁壁は、景観上の悪影響から今年から、禁止になります。

    当たり前ですよね。石を使ったまともな景観配慮を否定して、山の上削ってコンクリだらけにしても気にならないといっていたのは一人だけ(山手台を中傷する為の自演)でしたから。万人は、汚れたコンクリを醜いと感じますからね。

    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070102000000-keikankeik...

    > 擁壁は、圧迫感を軽減するために、既存の自然石の利活用をすることや擁壁面に
    >リズム感や陰影など変化をつけるなど、デザインや材質に配慮する。

    > 法面や擁壁前面には、樹木等を植栽し緑化する。

    > 建築物や擁壁等は、前面道路等に圧迫感を与えないようにするため、敷地境界からの
    >後退や高さを抑える。

  11. 838 匿名

    最低面積で形勢不利とみるや、
    コンクリネタかい?

  12. 839 匿名

    コンクリ批判もコンクリ擁護も実は全てが1人芝居だったりしてね(笑)
    かまってちゃんの。。。

  13. 842 匿名

    >840
    >街区内部はどんな高い場所も剥き出し

    つまり今回の改正で、区画内部でも2M以上は剥き出し無しということかな?

  14. 844 匿名さん

    本気でそう思っているのだったら、行先はパソコンの前ではなく阪急不動産

  15. 845 匿名はん

    正論でもダージリンでもいいけど、この議論は山手台検討者に何か役に立ってんの?
    阪急批判、行政批判活動は大いにやればいいけど、ここでやる事じゃないよね。
    阪急なり、役所へ足を運んでやってくだされ!
    その辺、どう考えます?

  16. 847 匿名さん

    845
    先日、検討者の質問があったときには、ちゃんとスレとして対応していたし
    阪急が出したがらない有益な情報も出ているから、このスレは役に立っているな
    >755からの一連のやりとりを見なさい

    ところで755はその後結局どうした? ちゃんと報告したほうがいい

  17. 848 匿名

    >>835の引用先の行政のファイルを見ても分かるように、擁壁の圧迫感というのは
    自然石のほうが軽減される。
    高さ数メートルの異様なコンクリ壁だらけの街のほうが圧迫感無いってどんな珍説だよ。

    もっと言うと圧迫感の軽減には、間地石などによる勾配擁壁とセットバック植樹帯の
    組み合わせがもっとも有効なんだけどね。圧迫感が軽減されるだけでなく街並みも良くなる。

  18. 849 匿名

    >>842
    残念ながら、微妙だろうな。
    この景観計画というのは、マスタープランと同類の美辞麗句を並べた市民向けの
    騙しのようなもので、実際にはまともな罰則や審査は向く、しょせんただのポーズに
    終わる可能性が高い。
    結局今までどおり行政と業者がズブズブで、乱開発し放題になる可能性が高い。

  19. 850 匿名さん

    宝塚は、金持ち住民におとなしく何も言わない人が多かったから、まともな住宅地は行政業者に荒らされ放題あらされまくってブランドは売り飛ばされ換金された

    ようやく彼らは行政がまともじゃない事に気付き、どんどん宝塚を出て行ってる

  20. 851 匿名

    何で、本スレ隔離スレ両方で同じ話を延々するんだ。
    スレはお前の私物じゃないぞ。
    阪急にはきちんと約束を守れというくせに、ここのお約束である「開発話は隔離スレで」は守れんのだな。
    結局は自分もミニ開発建売業者レベルという事か。

    それと、君向けのいいところ教えてあげるから、今後は本掲示板は卒業してここで活動しておいで。

    http://machi-kaeru.com/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸