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匿名
[更新日時] 2013-03-26 19:01:48
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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915
購入検討中さん
>912
詳しくありがとうございます。
とても勉強になりました。
今回初めてこのサイトで書き込みをしたのですが、
交通手段や渋滞、山手台以外の土地、また資産価値など、
多くの参考となる意見をいただいたことで、
土地選びをより複眼的にすることができました。
今後は住環境ももちろんですが、
家についても情報を集めるべく、
他のスレ(こうすればよかった○○、住宅ローン控除の今後など)を
覗きたいと思いますので、
勝手ながら私からの書き込みはここまでとさせていただきます。
皆様ありがとうございました。
もし今後私のような者が表れたら、
今度は居住者の立場として、また偏見なく、
レスをしたいと思います。
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916
購入検討中さん
×表れたら
○現れたら
しまりが悪くてすみません。
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917
物件比較中さん
渋滞が結構あるんですね。
物件を見に行ったのですが、それだけだと渋滞などわからないので、
教えていただいてうれしいです。
知っていて購入するのと、後で気がつくのではちょっとちがいますよね~
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918
匿名さん
人口減少、家あまり時代の使い捨ての新規ニュータウン開発が財政に寄与するというデタラメを書き込む人間(業者)がいますが、全くのデタラメです。
バス便ニュータウンの家が余りまくっている時期に、貴重な自然を破壊して山を削って新たに劣化版の焼き直しニュータウンを開発すれば、オールドニュータウンにますます人が入らなくなり地価が下がり空家率が増加するだけで、全く問題の解決にはなりません。
オールドニュータウンの焼き直し劣化版のニュータウンは、同じ需要を食い合う関係にあるので、オールドニュータウンの地価が下がり固定資産税が減少し、空家率が上がり、社会負担が増大します。
いくら使い捨てのコストダウンの手抜きニュータウンといっても、新しい土地が大量に分譲されていると、古いバス便ニュータウンには出身者などを除いて殆ど転入者が入らなくなり過疎化が進みます。
家あまり時代の無秩序な市街地の拡大や、使い捨ての劣化版焼き直しニュータウンの新規開発は、市や街の価値を高めて新たな需要を掘り起こして需要を喚起するものではなく、従来のニュータウンと同じ需要を食い合って奪い、後世と社会全体に悪影響を与えるだけで持続可能な社会に全く寄与しない社会悪でしかない開発なのです。
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919
匿名
確かに。
プラスマイナスゼロではなく、マイナスのほうが大きい。
新たに山を破壊して市街地を拡大してバス便分譲地をつくっても、既存のバス便NTの逆瀬台や中山台や青葉台などへの転入と再生を停滞させ過疎化(現役世代人口の減少、地価下落と建て替え減少による固定資産税減少)させるだけで、単なる市街地拡大と貴重な山並みの破壊。
将来人口の増加にも現役世代人口の増加にも税収増加にもつながらず、単に市街化区域の面積を増やし、景観や自然環境を悪化させ、市の価値をますます低下させるだけ。
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920
匿名
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921
匿名さん
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922
匿名さん
山手台は、どこよりも理想を追求した美しいまちづくりをするという約束で、開発できない山林を、開発可能な市街化区域に変更させた場所ですからね。
これが大前提です。
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923
匿名
山手台はもともとは長く自然保全対象だった山並みを構成する山林で
所有者が誰であろうが開発が許されていなかった場所です。
どこよりも景観と街並みの美しさに配慮した世代を超えて愛される
持続可能なまちづくりを実践するからという約束を条件に
政治絡みの折衝で、開発可能区域(市街化化区域)に変更させた場所です。
ですから、山の所有者の地主が山を売ったのだから乱開発はしかたのない
という稚拙な論理は全く筋違いですし、はなから破綻しています。
もともと所有者が誰に変わろうが売ろうが、景観保全対象で開発には
転用できない場所だったのです。
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925
匿名さん
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926
ご近所さん
>>897
乗った自転車の設定がおかしかったんじゃないですか?(サドルの高さやアシストの設定など)。
中山台はあまりいませんが、山手台では中学生や主婦でも、普通に電動アシスト自転車を利用していますよ。
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927
匿名
阪急の方針転換(少しだけ景観無視路線を修正)を擁護している愚かな奴がいるが、街区全体からすれば
ごくごく一部にすぎない、バス道沿いの擁壁だけいまさら石貼りにしたのは褒められた話でもなんでもなく
逆に悪質なんだけどな。
コンクリートむきだしの高い圧迫感のある擁壁が、自然や山並みと調和せず将来確実に醜くなり
街並み、景観にひじょうに悪影響を与える事を阪急自身が認めながら(これは宝塚市ですら認識しており、
今年策定された景観計画で今後は高さ2m以上のコンクリートむきだしは禁止にする内容が示された)、
街区の内部に入ったらどんな高い擁壁でもコンクリのままで放置しているのは、将来の街並みが著しく
悪化し使い捨てになる事を認識した上でも、コストダウン路線は死守したという事に他ならない。
幹線沿いだけ対処した事で「阪急は山手台開発では、景観、街並みを何よりも重んじたまちづくりを
するといっていた理念を捨てて、コストと金儲けしか考えていない真逆の醜い開発路線に豹変している」
という至極真っ当な批判をかわす為の「小手先の応急処置」、阪急は景観を無視せず考えていますよという
「ありばい作り」でしかない。コストを最小限に抑える為に、バス道沿いだけ石を貼るという子供だまし。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
ビューノをよく見れば将来のバス便の事は分かる。
バス停が道路の片方(北側)にしか無い。
つまり山手台東に乗り入れるのは、往復タイプの路線ではなく下り一方向の循環タイプの路線になるって事。
本数は分からないが、行きと比べて帰りはえらく時間がかかる事になるだろうね。
東3丁目の北部なんかは、山本駅まで行きはバス乗車時間5~6分、帰りは13分みたいなパターン。
山手台全体の路線のうち半分が五月台方面に乗り入れ、残り半分が山本から山手台の幹線道路を
北上し、山手台四丁目を経て山手台東に入って山本駅に向かう循環路線になると考えられる。
この場合、山手台東はバス便の本数が既存の山手台の半数程度になるだろう。
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930
匿名さん
928(山手台叩きが日課の常駐粘着荒らし)は分譲地に土地から買って注文住宅建てるどころか
中古マンションすら買えない安賃貸住まいの貧乏人だと、誰もがもう気づいているけどな。
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931
匿名さん
>>929
山手台東にバスが通るのは、まだまだ先だから、暫くはバス無しバス便エリアになる。
そういう状態で土地を買って家を建てる住民は、最初からバス使うつもりないマイカー送迎が
前提の人種だから、既存の街区以上に住民のマイカー送迎率が高くなり、幹線道路やロータリーに
負荷をかけ、渋滞を悪化させる。これは懸念事項として、検討者も認識するべき問題だろうな。
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932
匿名さん
山手台東の北部はまだバスがありませんから、バスを使わない住民ばかり入ってきて、
自家用車通勤や自家用車送迎で一本しか無い幹線道路がますます混雑して、バスの定時性が
悪化するでしょうね。そうなると住民全体に悪影響を及ぼす悪循環に陥ります。
山手台の幹線道路は、山手台住民のみの利用であればスムーズにさばけるキャパなのですが、
実際は交通量の半数以上は中山台住民であり、長尾山トンネルを絡めた市の南北交通を
担っている事も加わり、現時点ですでにたびたび渋滞が発生する状況で厳しいです。
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933
物件比較中さん
>>897
>通勤に関しては、788、789のアドバイス通りにしたいと思います。
晴天時は原付でJR中山寺を利用、雨天や飲酒の時はバス・阪急山本・川西池田乗り換えという事ですか?
実際に引っ越して生活を開始されましたら、使い勝手などをこのスレで報告してくださいね。
ところで755さんは質問内容を見ると多少は山手台周辺に土地勘があるようですが、今も近くに住んでいるのですか?
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934
匿名
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935
匿名さん