なんでも雑談「米国産牛肉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 米国産牛肉

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-26 12:13:22

国民が望んでもいなかった米国産牛肉を無理矢理輸入再開したところ
背骨の混入が発覚・・。
それでもあなたは米国産牛肉を食べたいと思いますか?

[スレ作成日時]2006-01-20 22:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

米国産牛肉

  1. 251 匿名さん

    オツムの弱い発言します、
    狂牛病、上等!

  2. 252 匿名さん

    自分は極力牛肉を避けるとしても、給食等に使われていたら
    困ります。
    中国産の野菜も農薬が多いらしいので使ってもらいたくないけど。
    安全な食品を摂りたいものです。

  3. 253 匿名さん

    安全でもアメリカはいや!
    安心でなければ。

  4. 254 匿名さん

    オレは気にしない。
    プリオンのリスクに比べりゃ輸入ウナギや野菜の農薬のリスクのほうが大きい。
    アメリカ人と社会をよーく見てみろ。
    問題になってるか? ここ50年はニクコップンで肥育された牛食ってきた連中だぞ。
    ヤコブ病になるより宝くじ当たるほうが可能性高いぞ。
    それに米国牛はうまいぞ。
    要するに今アメリカ国民が毎日食ってる牛肉より衛生管理のリスクが高くない検査を遵守させることに集中すべき。
    国内肉牛肥育業者のたわ言に惑わされてはだめ。

  5. 255 匿名さん

    >254
    禿同

  6. 256 匿名さん

    アメリカで発症しているアルツハイマー病の何十パーセントは実は狂牛病だという報告がなされているらしい。
    アルツハイマー病患者とされる人が発症後すぐに死ぬのがおかしいということで調査に乗り出して分かったらしい。
    アメリカ政府は自国に都合の悪いことは頑として認めない国だから、当然その調査報告も無視を決め込んでいる。

  7. 257 匿名さん

    自国民に都合の悪いことは隠して業界の利益を守ろうとしていると言うことなのかな。

  8. 258 匿名さん

    >256
    それは日本も同じ状況。 牛肉由来プリオン以外の非生体由来感染や血液感染ウイルスの影響はわかっていない。
    それにFDAもWHOもちゃんと調査してるぞ。国内消費牛肉についてのことだから"自国に都合悪い事"ではなく"自国民の生命にかかわること"だからね。アメリカの食品に対する市民レベルの敏感性を知らんようだがお前の言うように調査を無視してたら即座にすごい問題になる。
    現在の米国国内消費の牛肉にリスクなんて皆無だし今アメリカ国民が毎日食ってる牛肉より衛生管理のリスクが高くない検査を遵守させること
    に集中すべき。
    国内肉牛肥育業者のたわ言に惑わされてはだめ。

  9. 259 匿名さん

    >258
    随分必死だね。
    しかし、そんなに食品に敏感な国がなぜ背骨の混入された牛肉を輸出して
    来たのか理解に苦しむんだけど。

  10. 260 匿名さん

    >259
    はあ?おれは嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者が嫌いなだけだが。
    国内食品の品質に敏感なことと輸出は別だろ。だから今アメリカ国民が毎日食ってる牛肉より衛生管理のリスクが高くない検査を遵守させることに集中すべき。と言うとるだろ。
    その事にしたって背骨混入がいかほどの衛生リスクを伴うか否かは上述のようにアメリカ国内の現状を見ればリスクなんて皆無とすぐ分かる。ただアメリカ人は非常に実利実務的なので”なんでアメリカで食ってる肉と別の処理せんと買ってくれないの?おかしくない”的な感情アメリカ側にあるのは事実。彼らは日本での異常な過敏さをなーんにも知らない。だから処理、検査が手抜きになるが、実際上なーんの衛生リスクもない。

    あんた多分
    1. 酪農か国内牛生産販売関係者
    2. プロ市民
    3.グリーンピース系環境団体
    4.生協か自然系販売関係者
    5.分析、検査関係者
    6.反自民党
    7.ほんとに何も知らないかわいそうな人
    のいずれかだろ。
    純粋、無辜な普通の日本人を怖がらせて国内生産の不当に高い牛肉や変な自然食品を売りつけたり、尻馬に乗って利を掠めるような悪事は恥じ入るべし。
    もしあなたが単に無知ならそんなに心配しなくいい。
    科学的に考えてリスクの上昇は何もない。

  11. 261 匿名さん

    「日本が要求した検査方法を実施すれば輸入できるんだよ。そじゃないと国民が納得しないから」と再三促したのに、それでも日本の猿相手に肉売るのにそこまで気を使う必要はないとの認識なんでしょう。
    売りたいんなら消費者の要求に合わせるのが筋。なにを偉そうに物を売りつけてんだか。

    この問題は国内業者がどうとかの話ではないな。

  12. 262 259

    >260
    何でそんなに必死なの?
    私は256さんとは別人だけど。
    あなたの言い分を見ているとアメリカの食肉業界の言い分を代弁していると
    言うことなんだろうね。

  13. 263 匿名さん

    毎度同じ議論になるが、米国は「車に機械類等膨大な日本製品を買ってやってるだろ。
    それに、日本の食料の相当部分は米国製だ。更に、北朝鮮や中国から守ってやって
    るじゃん。米国民が食ってる牛肉を何で恩恵を受ける日本人はガタガタ抜かすんだ。
    いいかげにしろ」というのが本音でしょ。小泉のみならず政府や財界は反論できないん
    だから、言いなりになるしかないと思うね。民主党が政権取っても同じだと思うよ。

  14. 264 匿名さん

    >263
    そういう属国根性はやめなさいよ。
    プライドなさすぎ。
    あなたのような日本人ばかりになったら日本は滅びるね。

  15. 265 匿名さん

  16. 266 260

    も一度言うが、おれは嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者が嫌いなだけだが。
    技術的、科学的になーんの真理、価値がなくても、日本の要求する検査法を米国側に徹底させないと日本人の大半は納得しない。これはあくまでも大衆に対するポーズ。でもしなけりゃいかん。
    アメリカ国民が食ってる牛肉と同一の品質提供をしてるなら国同士の従属性なんて関係ない。
    米国以外の輸入牛がどれほどの安心感があるかなんて笑止千万だぞ。アメリカと同一品質、あるいは中国に関してはそれ以下だよ。
    今声高に危ない危ないと技術情報を垂れ流してる研究者連中の大半は研究費目当ての金の亡者かグリーンピース等の環境プロ団体シンパか検査利益団体だから当然だな。
    今声高に危険を訴えてる連中は政争の道具に使用してるか、自らの利益誘導をしてるだけだよ。
    惑わされてはいかん。牛肉食って20−50年後に罹患する可能性と自分が癌で死ぬ可能性とどちらが高いと思う? 100%の安全なんて書気品にはない。
    それに、日本の食糧自給を考えた場合、米国産をオーストラリア産等との並列オプションとして持つことが重要。
    国内牛肉の生産団体、環境プロの連中が自民党非主流派、民主党、社会党の大きな圧力団体であることも忘れないように。

  17. 267 匿名さん

    >266
    結局あなたは今の自民党主流派の回し者ということを自ら告白している
    ということでよろしいでしょうか?

  18. 268 260

    私はどの党の支持者でもない。政治化には真理に基づいて国益と安全をベストに満足する正しい決断をしてほしい。
    事この件については自民党非主流派、民主党、社会党は汚れすぎ。畜産団体から金流れすぎ。その金が結局は消費価格に上乗せされる。
    国産牛肉生産者は過去のあまいあまーい庇護がなくなるのを恐れている。 彼らは自分たちを弱者のように見せかけながら、1キロ2000円の枝肉を、供給が10%になったら2万円以上で売っても皆買うかかどうかしか頭にない。 つまりは国民をプリオンの恐怖でビビらせて需給調整したいだけの糞虫ども。
    国内産、米国産、オーストラリア産と複数オプションを絶えず持つべき。過去の米の生産調整がいい例。
    嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者にだまされてはいけない。米国産牛肉に危険上昇要因はない。

  19. 269 匿名さん

    >268
    「私はどの党の支持者でもない。」と言いながら自民党主流派の意見を
    代弁しているようにしか聞き取れないのですが、あなたが必死になればなるほど。

  20. 270 260

    も一度言うが、おれは嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者が嫌いなだけだが。

    あなたは利益享受者?それとも民主支持者? そんなに国民を欺いてまで銭儲けしたいの?あわれだな。

    この件については自民党主流派の意見を代弁しているように聞こえるのは事実。
    なぜならこの件については彼らの判断が一番正しいから。米国産牛肉に危険上昇要因はない。
    嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者にだまされてはいけない。。

  21. 271 匿名さん

    牛肉って危険を冒してまで食べるものでもないでしょう。
    自分では今までと同様牛肉は極力食べないとしても、政府が安全とは
    言い切れない牛肉を輸入して、それが子どもたちの給食などに使われて
    しまうことを懸念している。

  22. 272 匿名さん

    もう一度言うが—
    が、もう十回くらい言ってますが、この件について。

  23. 273 260

    米国牛はうまいよ。
    安全であると言い切れる食品はないんじゃない?要は容認できないほどのリスクが多いものを回避できるかどうかでしょ。
    プリオンと発症率との相関には相関があるかどうかはまだ議論されておる。
    もし相関があるなら給食で食べる牛肉総量なんて微々たる物でしょう。国内でも特定エリアに使用するかどうかコントロールできるし。 地方自治体レベルでもできるよ。科学的にする意味はないが。
    もし相関がないなら現時点でもすでにほとんどの日本国民が初期感作されてるだろ。米国産牛肉だけの問題ではないから。
    変に国内産牛肉の優位性を正当化する議論は可笑しい。 国策として複数の国から牛肉を輸入するオプションは持ち続けるべき。
    嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者、自己利益誘導者にだまされてはいけない。

  24. 274 匿名さん

    私の友人にお酒を飲むと舌が回らなくなり、且つ世の中の矛盾というか要するに自分の
    考えに反するものをやたら俺様的に切り捨てて高説を垂れるのです。
    これは狂牛病の初期症状ではないのでしょうか?

  25. 275 260

    >274
    ヤコブ病診断マニュアルは開示されている。 一般病院でも3000円ぐらいでできるはず。やってもらえば?
    http://www.nanbyou.or.jp/pdf/cjd_manual.pdf

  26. 276 260

    >274
    それに狂牛病は人の病気ではなくて牛の疾病だよ。無知なのはしょうがないがあまり不必要に怖がると一生だまされ続ける事になるよ。
    嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者、自己利益誘導者にだまされてはいけない。米国産牛肉に現況の国内での牛肉消費に比べて危険上昇要因はない。

  27. 277 匿名さん

    276が274の友人とダブるのはたぶん気のせいにしたい。

  28. 278 260

    あと、農畜産業振興事業団に代表されるような政府系の農畜産系の財団法人の流す情報にも注意。
    彼らの多くは面倒な輸入牛検査のリスクを取りたがらないし、うるさい国内消費者団体に辟易していて無難な安全情報しか流さない。
    だから鵜呑みにしては駄目。
    牛肉の安全管理レベルとノウハウはアメリカの食品安全基準局のほうが日本より数段上。
    それに豚、鶏の多くに使用される抗生物質の一部は人体への蓄積影響が心配されている。舌癌、血液癌の原因要因となると言われてる。 これらと比べてもプリオンの危険性が特段高いなんて事はない。
    嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者、自己利益誘導者にだまされてはいけない。米国産牛肉に現況の
    国内での牛肉消費に比べて危険上昇要因はない。

  29. 279 匿名さん

    現在詳細が未確認な疾患について、充分すぎるほど予防しておくことは
    無駄ではないと思っています。
    少なくとも、「米国産牛肉を食べない」という権利を奪わないで欲しいです。

  30. 280 260

    "「米国産牛肉を食べない」という権利"はもちろん各個人にあるしそれを奪う事なんてできない。 菜食主義者やイスラムと同じ。輸入を再開しても選んで変えるようなシステムは絶対に必要。
    同様に"「米国産牛肉を食べたい」という権利"も各個人にあるはず。
    食料の供給政策は石油備蓄と同じで、リスク管理を伴う。複数の供給源を保持しておかないと恐ろしいことになる。
    国内のと牛、肉流通を朝鮮系、民族系が握っているのも恐ろしい事実。彼らは米国牛の輸入再開により今まで享受してきた利益が減るのを恐れている。
    貴方が国内牛ステーキ買って払うお金でテポドンが作られてるかも。
    嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者、自己利益誘導者にだまされてはいけない。米国産牛肉に現況の
    国内での牛肉消費に比べて危険上昇要因はない。食べる食べないは個人の権利と自由。

  31. 281 匿名さん

  32. 282 260

    >281
    お前日本語理解できるか
    1.
    米国産牛の輸入再開でリスク上昇がないのは真実だから、リスクがあると言う輩にはだまされるな
    2.
    それでも国産牛しか怖くて食べるのは嫌という人は食べないのは個人の自由

    と言うておる

  33. 283 匿名さん

    怒らせちゃだめ。次なにを書くか読みたいのなら。

  34. 284 260

    嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者、自己利益誘導者、反国益者にだまされてはいけない。米国産牛肉に現況の国内での牛肉消費に比べて科学的な危険上昇要因はない。食べる食べないは個人の権利と自由。

    これだけ

  35. 285 匿名さん

    >284
    禿同 金の亡者のナチュラリストうざい

  36. 286 匿名さん

    この議論の前提として、日本の食品は絶対安全と言う信仰にも似た思いと、日本の食品
    は世界一美味いという妄想がありゃせんか。もうちょっと冷静に判断すべき。安全、安全
    とお題目を唱えるが、日本の食品は本当に安全なのか?

  37. 287 匿名さん

    そんなややこしい事はわからんが、
    俺は、吉野家の牛丼が食いたい。
    安全であるなら、なお良し。

  38. 288 260

    >そうそう
    サンディエゴで食った牛丼うまかったぞ

  39. 289 匿名さん

    >287,288

    俺もそう想うけど、安全亡者がうるさくてwww

  40. 290 匿名さん

    >米国産牛肉に現況の国内での牛肉消費に比べて科学的な危険上昇要因はない。

    どうして?

  41. 291 匿名さん

    全頭検査もされていない牛肉を学校給食に使用することには
    断固反対します。

  42. 292 260

    >290
    政府発表を読めばいい。とくに農畜産業振興事業団のレポート。
    >291
    給食に使わなけりゃいい。国産牛のみだと給食代upだろうが親が自己負担すればいい。でも豚や鶏も心配要因一杯だけどね。
    その分輸入牛は287-289で食うから心配するな。

  43. 293 匿名さん

    260の一連のコメントによる矛盾点はこの際横に置いといて(国語がへんだし)、
    牛丼食いたいのなら吉牛はパスしてすき屋にする。
    あそこは独自調査の結果、米牛は使えないとの結論から豪州肉でいくことに決めた
    からな。独自調査は客から見ても大事な要素。政治的な意図など見えない。
    対して吉野家は政治の匂いがプンプン、商売の都合を優先させたからペケだな。

  44. 294 匿名さん

    >293
    横に置かなくてもいいから議論したら? 私には260さんの言うこと正論に見えるけど。
    それに吉野家さんは元の味が米国牛ショートリブでないと出せないから販売を止めるとHPに明記されてたけど。
    もしかしてあなたすき屋の店員? 恥ずかしすぎるわよ

  45. 295 260

    まあまあ。
    国語が変とか言う奴は哀れな本人の日本語読解能力不足としても、牛丼屋チェーンの話はね。 実際吉野家がオーストラリア産牛肉使用を諦めた背景にはオーストラリア産牛の肉質の違い以外に品質自体の問題があった事知ってる?
    つまりはオーストラリアも米国も事プリオンに関しては50歩100歩なんだよ。
    喜んでオーストラリア牛食ってるリスクとアメリカ牛に差はないんだよ。穀物肥育でなく牧草肥育だとか、飼料コントロールしてるとかいうのにだまされないように。
    オーストラリアとニュージーランドの衛生安全の行政は英国のモロマネって知ってる? 英国は安全? アメリカ産は危険? 信じるの???
    嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者、自己利益誘導者、反国益者にだまされてはいけない。米国産牛
    肉に現況の国内での牛肉消費に比べて科学的な危険上昇要因はない。食べる食べないは個人の権利と
    自由。
    おれは食べたいよ。287、289と同様にね。

  46. 296 匿名さん

  47. 297 260

    そうこれが真実
    嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者、自己利益誘導者、反国益者にだまされてはいけない。米国産牛
    肉に現況の国内での牛肉消費に比べて科学的な危険上昇要因はない。食べる食べないは個人の権利と
    自由。
    おれは食べたいよ。287、289と同様にね。

  48. 298 匿名さん

    アメリカ企業とべったり癒着した日本フードサービスが問題でしょう。専門機関のデータを無視してアメリカ牛安全説を声を大にしていたあたり、国内の消費者を**にしてると思われても仕方がない。
    アメリカの牛に食べさせてる餌の中に鶏糞が使われているらしいんだけど、その鶏の餌が牛から除去した危険部位などの肉骨粉が大量に使用されているということです。
    これは日本ではもちろん、各国のほとんどが全面禁止にしてるのに、アメリカとカナダだけがその方法をとっているらしい。

    要するに狂牛病の感染源である肉骨粉を直接牛の餌にするのは禁止されてるから、まず鶏に食べさせてその糞を牛に食べさせてるってことです。異常プリオンは細菌やウィルスと違いタンパク質が病原体とされているから、現段階では死滅させるのは不可能とのこと。感染肉骨粉を直接牛に与えていると同じでしょう。
    その牛肉を日本フードとこれまたべったりの吉野家が牛丼に使ってるって聞くと、まぁ食する方は敬遠したくはなりますわな。

  49. 299 匿名さん

    とにかく、ややこしい話は
    わからないが、
    すき家もいいが、吉野家の牛丼が王道なので、食いたい。
    松屋は、味噌汁がついていて、安いからうれしい。

  50. 300 匿名さん

    ですから、安全信奉者が騒ぎすぎるんで、完璧主義者が多い日本人は漠然と
    それなら輸入やめようよ となるんですな。毎日1kg牛食う人も少ないでしょ。
    高い肉食わされても安全教には勝てないだよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸