政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
インコのチル [更新日時] 2014-09-27 17:41:20

ここの所、小泉君が投稿ではなかった参拝するのが話題になり、中国のスポークスマンがやたらと騒いでいます。
皆さんのお考えを聞きたいと思います。

私は、戦犯が合祀されている靖国神社に、あえて参拝する国会議員・内閣総理大臣は、国家が宗教団体を支援することになるので、絶対反対です。
NHKより、こっちの方が議論の対象としてはわかりやすいし、時事問題的にも相応しいと思いますので、ご意見や主張を御願いいたします。

【なんでも雑談から政治・時事掲示板に移動致しました。H26.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2005-06-13 21:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

  1. 2 インコのチル

    追伸
    「エフュージョン尼崎」は、私が主張していた通り、JR西日本は購入時の価格での買取りと、PTSDの対応や自動車の損害賠償、一定期間の賃貸住宅補助を打ち出しました。
    状況が変わっても、管理人さんは別の掲示板を掲載するのを含めてこれ以上の投稿を拒んでいるようです。
    (私は追加投稿禁止以降は、投稿しておりません。)

    しかしながらNHKの受信料などは、自由に投稿が続いています。
    なんでも雑談板ですので、まあ規制はされないと思います。
    自由なご意見をよろしく御願いします。

  2. 3 匿名さん

    >>02
    主張というより内部情報のニオイがするのは気のせいかな?

  3. 4 匿名さん

    >>03
    私は、JR西日本や靖国神社の関係者ではありません。
    中国の関係もありません。当然、政党役員でもありません。
    それは管理人が一番よくわかっていると思います。
    よろしくね。

  4. 5 インコのチル

    >>03
    04投稿は私です。すいません。匿名投稿してしまいました。

  5. 6 匿名さん

    ここに来てまでややこしい話するのも、見るのもイヤだなぁ〜
    もっと、ぽわ〜んとしたスレお願いします。

  6. 7 インコのチル

    >>06
    どういう「ぼわ〜ん」がいいんですか?

  7. 8 匿名さん

    ぼ X
    ぽ ○

  8. 9 匿名さん

    なんちゅうか。こー、ぼわ〜ん〜 としたもんじゃ。 

  9. 10 06

    09さん
    そうそう…そんな感じデス。
    ポップコーンの『ぽ』です。

  10. 11 インコのチル

    半濁音なのね。
    だからなんじゃ。

  11. 12 匿名

    戦犯が合祀されている靖国神社といっても、確か、私の記憶では、
    戦争で兵隊としてなくなった人々だったと思うのですが。
    私は、お墓参りのようなものだと考えております。
    無知すぎますかね〜?

  12. 13 匿名さん

    スレぬしは本当にあの御仁なのか?
    キャラチェンしたのか?

  13. 14 匿名さん

    ぼわ〜ん 何か出てきそう
    ぽわ〜ん こんな感じ↓

    。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

    。 ◇◎。:    ∧_∧   /‾‾‾‾‾‾‾
    O☆☆。∂:  (=^ェ^=) < マターリ行こう
     :∂i:☆ \⊂        \_______
         ‾‾
    。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

  14. 15 匿名さん

    日本はなぜこのような国になってしまったのでしょう。
    ドイツ人は戦後の戦争教育もしっかり行い、多くは罪の意識を
    持ち生活しているそうです。
    一方、日本人は戦後の教育もバラバラで戦争についての罪の意識
    も人により大きく違い、他国にも反省してないと思われています。

    戦後、多くの金を渡し文句言われるのも情けないですが、
    1番悪いのは戦後処理の方法を誤った日本政府だと思います。
    ・・・しゃべ○りばみたいになってしまった。

  15. 16 06

    14さん
    きれーーーーい!
    かわいい!!
    すてきーーー!
    今晩いい夢見れそう…

  16. 17 匿名さん

    戦勝国は善で敗戦国は徹底的に悪という考えは
    おかしいね。
    国連の常任理事国も結局は「戦勝国クラブ」でしかない
    ようだ。
    国連の負担金の2割を負担し、各国への多額のODAも
    出している日本が国連負担金の1%も出していない
    中国から「日本は常任理事国になる資格がない。」
    などと言われ理事国になるのを妨害されている現実。
    日本もいろいろなことを考え直す時期にきている
    ように思う。

  17. 18 インコのチル

    >>13
    全然、キャラクターは変わりません。

    >>15
    そうですね。
    学校教育で殆ど教えません。
    反省をキチットしていれば、どっかの商魂の国(中華人民共和国)に好き勝手な言い分を言われる筋合は無いと考えています。
    企業も苦労しているんですよ。
    約束を守らない中国は。

    それと小泉さんが靖国に行くのがいいか悪いかは全く別のことです。

  18. 19 匿名さん

    中国ごときにとやかく言われる筋合いは全く無い。
    靖国参拝して何が悪いのだ?個人としていくのなら自由なのではないのか?

    議論に値わず。

  19. 20 匿名さん

    >>17さん
    侵略してしまったから、勝った負けた以前にマズイですよ。
    進出ではなくて...

  20. 21 インコのチル

    >>17
    >戦勝国は善で敗戦国は徹底的に悪という考えはおかしいね。
    どうしておかしいと思いますか?
    私は、「戦勝国だから」、「負けた国だから」という考えは持ちません。
    侵略戦争をして、結果として負けたのだと思います。

    国際連合のお金の支出に関して言うと、アメリカ合衆国はなんでお金を支出しないのか疑問を感じます。
    日本が出すのが当然かどうかまでは、私も教養がそこまではないので、少し疑問を感じているところです。

  21. 22 910

    大日本帝国万歳!!
    結局のところ、現在における亜細亜の諸国は日本なくしての繁栄はない。
    大東亜共栄圏を実現していればもっといい世の中になっていたはずだ。

  22. 23 06

    うーん…難しい。退散、退散!
    頭がくらくらしてきました。
    インコのチルさん、ありがとうございました。

  23. 24 匿名さん

    雑談になりそうにないね、ここ。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−−−

  24. 25 匿名さん

    >>21
    アメリカは狡猾な国です。
    戦中、石井・ランシング協定により日本の権利を認めつつ
    戦争が終わると国際社会をバックに協定をひっくり返した
    ことがあります。
    日本の外交は子供とバカにされるわけです。

  25. 26 匿名さん

    荒れないでちゃんとレスしようよ。
    こういうのちょっと待ってた。

  26. 27 インコのチル

    >>22
    はいはい、勢いはいいですが、本音でお話ください。
    今はそのような主張は日本人の「思いあがり」であり、アジア経済との共生を考えるなら非常にマイナスなことだと思います。

    大東亜共栄圏は、ラストエンペラーの幻と同じで、日本を盟主とした植民地主義のタイトルだと私は思います。
    ご意見があればどうぞ。

  27. 28 匿名さん

    インド人は日本人より賢いですが何か?

  28. 29 インコのチル

    >>25
    あまり教養が無いのでよく理解できないのですが。
    少し頭の足りない私のレベルで教えていただければ幸いです。

  29. 30 17

    結局、日本は外交音痴だったということ。
    情報戦に敗けたということですな。
    あのソ連が仲間に入ってくれると思い込んで
    いたのだから。

  30. 31 匿名さん

    結局、アジアのトップになるのに日本が邪魔な国が多いって事なんだな。
    日本を叩くには過去の戦歴しかないもんな。
    最近、日本の築いた実績をコピーして似たような経済体質になりつつある
    土台が出来たとたん、他のアジア諸国が勘違いしだしていると思う。民度は低いのにだ。
    日本はさらに一歩進まなきゃあいけないのに、行き先を失っている。
    ニートと少子化は、ちと社会問題か?

  31. 32 25です

    >>29
    日本戦争突入→そのためにアメリカと協定→日本安心
    して侵略・アメリカは自分の戦争→1次大戦終結→
    日本は協定内容を補償されてると確信してたが→
    アメリカは国際世論を味方につけ侵略戦争を認めず→
    日本はわずかな分け前しかもらえず。
    (アメリカは日本を叩きたかったが、自分も戦争してた為
    協定を結び、躍らせて最小限の権益しか与えなかった)

  32. 33 匿名さん

    >>30
    その話は私も知っています。
    1945年8月になっておもい知らされたことは。
    戦術的なことはともかく、21の質問にはお答えいただけませんか?
    「国際連合が勝ち組」という主張があるなら、当然反論があると思いますが?

  33. 34 インコのチル

    >>32
    第一次世界大戦の時のことですね。
    何で第二次世界大戦のことなのかな?と思って、思考が切れてしまいました。
    アメリカが戦争中に中国での権益を日本に認めていたが、戦争終了後に覆したということね。
    当時は日英同盟(第一次大戦後の4ヵ国協定締結の1921年まで続く)もあったし、ちょっとここでの話からはずれるんではないですか?

  34. 35 匿名さん

    >33
    結局、「東京裁判」が正当な裁判だったかということですね。

  35. 36 匿名さん

    ハズれませんよ。
    本質的には何も変わってません。
    アメリカは自国の権益が第一優先の国です。
    アメリカともあろう者が国連に資金も出してません。
    日本のことを真の同盟国と考えてないでしょう。
    歴史はそのときではなく、その国がどのような政策を
    とってきたか長いスパンで見る必要があります。

  36. 37 インコのチル

    >>36
    言いたいことはわかります。
    首相の靖国神社参拝に関しては、どのようなお考えをお持ちですか?

  37. 38 匿名さん
  38. 39 匿名さん

    >>21
    http://ocha.unog.ch/fts/index.aspx
    少しは調べてから書いてね。

  39. 40 匿名さん

    靖国神社を国会内に作れば最高!
    中国韓国恐れるに足らず。ODAは即時停止!
    そもそも新憲法の9条で戦争放棄を強要されたのがこの国の衰退の始まり。
    さっさと廃止して再軍備を始めよう。
    中国の調査船・潜水艦、韓国の漁船日本の領海を侵犯する奴らには死を!

  40. 41 匿名さん

    首相が行こうが行くまいがどうでも良いが今更中国人、朝鮮人にがたがた言われる筋合いはないと思う。
    経団連の奥田ががたがた言ってたが売国奴が言う資格なし。奴らが核武装したら日本も核武装だ。

  41. 42 匿名さん

    靖国参拝反対に関しては、TVのニュースや大手新聞を見れば良いとして
    ネットワークで情報収集するなら、時事問題ブログ例えばIrregular EXpression
    http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/ (http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200506091152.html
    とかを見てみると興味深いと思います。また、NHKのBSディベートで6月のテーマが関連が深いので
    参考にされると面白いと思います。http://www.nhk.or.jp/bsdebate/
    個人的には、日本人だけで靖国参拝の是非を問うならOKですが、他国が言うから
    というのは内政干渉以外の何者でもないと考えています。さらに、靖国参拝は
    宗教信仰の自由に関することなので、他人がとやかく言うことでもありません。
    また、戦犯のA,B,Cって罪の重さを表して無いことや、A級戦犯でも戦後に
    外交で活躍された方が存在することを、皆さんはご存知ですか?

  42. 43 匿名さん

    中には一般民間人も祭られているのですから、首相としても参拝するのはいいのでは?
    それよりも問題なのが、A級戦犯を合祀している靖国神社です。
    もう死んでしまって仏になってるので罪はないでしょうというとこが問題です。
    罪は罪!これは明らかです。
    結論は、A級戦犯のみを供養?する神社なりを別にすればよいのはないかと・・・

  43. 44 43

    追伸
    A級戦犯者を供養することは、誤った行動をとってしまったことを忘れないためにも必要と思います。
    人は形のないものはすぐに忘れますからね。

  44. 45 匿名さん

    第二次大戦が仮に無かったとしても、
    中国の輩は日清戦争をタテに訳分からんことを
    言って来るんだよ。
    韓国とは新羅の時代と秀吉とでイーブンかもなw
    A級戦犯という表現は毛唐の使う表現だぞ、そもそも。
    彼らはお国のためを思って行動したんだ。
    その気持ちを忘れて日本人が同胞を戦犯と呼ぶのはいかがなものか?

  45. 46 匿名さん

    戦犯だけが悪であるという考えは変だ。
    「東京裁判」が正しい裁判だったと思っているから
    そういう考えになるのだろう。

  46. 47 45

    >>46
    禿同。おっしゃる通りだよ。

  47. 48 匿名さん

    42さん
    国際的な内政干渉の定義をご存じないようですね。
    内政干渉にはあたりません。もう少し言葉の意味を理解してから使いましょう。

  48. 49 インコのチル


    色々と意見がでましたが、次の疑問に答えていただけるかな。
    「千鳥ヶ淵にも戦没者の墓苑があります。軍人は靖国神社に合祀されていますね。千鳥ヶ淵の方にも墓参するのが小泉さんの主張からすれば当然と思いますが。」

  49. 50 匿名さん

    >>49
    小泉の主張からすれば当然だな。
    靖国だけ参拝は片手落ちだと思う。
    アンタもたまにはいいこと言うね、他レスでは叩かれていたけどw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸