政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
インコのチル [更新日時] 2014-09-27 17:41:20

ここの所、小泉君が投稿ではなかった参拝するのが話題になり、中国のスポークスマンがやたらと騒いでいます。
皆さんのお考えを聞きたいと思います。

私は、戦犯が合祀されている靖国神社に、あえて参拝する国会議員・内閣総理大臣は、国家が宗教団体を支援することになるので、絶対反対です。
NHKより、こっちの方が議論の対象としてはわかりやすいし、時事問題的にも相応しいと思いますので、ご意見や主張を御願いいたします。

【なんでも雑談から政治・時事掲示板に移動致しました。H26.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2005-06-13 21:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

  1. 502 匿名さん

    >>492

    戦勝国のアメリカでさえ第二次大戦後、赤狩りの猛威があったくらいなんだから、
    戦前戦時中の日本の赤狩り、特高の暗躍は、
    戦前戦時中の日本の首脳部がバ カだったという根拠にはならないと思う。
    むしろ、首脳部が抑えようと思っても抑えられないということ=民意、
    という解釈もあろうかと思う。

  2. 503 匿名さん

    そんな解釈は無理
    脳内オナせずに冷静に考えてみよ

    民意と言うからにはせめて女性にも参政権なくちゃ

  3. 504 匿名さん

    抑え切れないほど煽っておいて民意と言うなら、随分民意も安く見られた物だね
    しまいにゃ北朝鮮の体制まで民意と言い始めるんじゃ無いだろうね

  4. 505 匿名さん

     首脳部はエリート達だったし、頭が悪いと言う事は無い。ただ、省益や私益を国益より優先し
    非常に無責任であった事は確か。現在の官僚達も同じような事が言えるが、一番無かったのは
    国家や国民に対する責任感だろう。インパール作戦に象徴される、成功しない作戦だと多くが思っていたが誰かが止めるだろう(自分はそれを言い出して責任を負いたくない)という無責任体質
    は、広く国を覆っていた。なので、日中戦争から太平洋戦争までの長い戦いの責任の所在が
    どこにあるかが非常に分かりにくい。

  5. 506 匿名さん

    東条政治の大きな特徴に、憲兵を使っての弾圧と、国家による情報独占があった。

  6. 507 匿名さん

    >505
    政府の無責任体質は戦後にも引き継がれ,当時の反省が活かされていない訳ですな.
    嘆かわしい.

  7. 508 匿名さん

    喧嘩両成敗という言葉を知っていますか?
    日本だけが反省するのはおかしいですよ。

  8. 509 匿名さん

    日本だけ反省させれば、
    得する国があるという事です。

  9. 510 匿名さん

    >喧嘩両成敗という言葉を知っていますか?
    第三者が言うのは分かるが、当事者が言うべきではない。

    自分から喧嘩をしかけておいて、
    ボコボコに負けてしまった国が、とやかくいうものではない。

    負けたんだよ。
    正義が勝って、悪が負けたんだ。
    おかげで、日本にアメリカの基地まで置かれて、守ってくれている。
    だから、日本は平和でいられるんだ。日本自身の努力ではなく、
    アメリカが先の大戦で極悪乱暴者をどつきまわして、
    ずっと、監視してくれていたおかげで日本の更生の道が得られたのだ。

  10. 511 匿名さん

    ↑こういうバカが日本をだめにする。ろくな歴史知識もないくせに、誰かに言われたことを
    鵜呑みにしている。お前のような奴は書き込むと嘘をならべることになるからやめろ。

  11. 512 匿名さん

    このスレは釣りだから対応しないように....
    書き込まないでください
    3年も前のスレを何故持ち出してきたのかかんがえてください

  12. 513 匿名さん

    戦争に正義も悪もないでしょ
    強いて言えば負けた事が悪かな。

  13. 514 匿名さん

    >>511

    510の言っている事は、残念だが、すべて事実だ。

  14. 515 匿名さん

    あほ。事実ではない。戦争に至った経緯をお前はどこまで理解しているの?
    知らないんだろ。だからそういうことを書くんだよ。**よ。バカは。

  15. 516 匿名さん

    (検証)


    自分から喧嘩をしかけておいて、
    ボコボコに負けてしまった国が、とやかくいうものではない。 ・・・・・・・事実

    負けたんだよ。
    正義が勝って、悪が負けたんだ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・事実
    おかげで、日本にアメリカの基地まで置かれて、守ってくれている。 ・・・・事実
    だから、日本は平和でいられるんだ。日本自身の努力ではなく、
    アメリカが先の大戦で極悪乱暴者をどつきまわして、
    ずっと、監視してくれていたおかげで日本の更生の道が得られたのだ。 ・・・事実


     以上、何ら事実異なる事項は見当たりませんでした。(泣)

  16. 517 515

    いやいや申し訳ないが・・・

    お前の書き込みは歴史の検証になっていないんだよ。

    まじめにレスしてやると、(おおまかに)

    ・大陸(朝鮮半島に)進出したのは欧米列強(主にロシア)に対する対抗。
    ・当時の価値観は帝国主義(つまり力あるものが正義)
    ・日清、日露で勝ちをおさめ、大陸での権益の確立。
    ・ワシントン軍縮会議での日英同盟の解消。(カナダ、アメリカの画策)
    ・ロンドン軍縮会議での不当な軍縮の押し付け。
    ・日露戦争後の黄禍論の出現。
    ・一方的な欧米の日本権益の破棄要求。
    ・南部仏印進駐による原油輸出禁止(アメリカによる)
    ・最後はハルによる巧妙な戦争誘導。

    要は日本は嵌められた訳だ。

    516よ。頼むからそこまで言うのだったら、まともな歴史検証をしようぜ。もし出来るんだったら
    書け。無理だったら、フェイドアウトしたらw

  17. 518 匿名さん

    つべこべ能書きはいらない。

    要するに、
    喧嘩を吹っかけておいて(おまえの言葉では、ふうかけられておいて)、
    コテンパンに負けたのだ。・・・負けた、事実だろう?!(笑)

    あとは、
    正義が勝って、悪が負けたんだ。
    おかげで、日本にアメリカの基地まで置かれて、守ってくれている。 ・・・・事実 と違うのか?
    だから、日本は平和でいられるんだ。日本自身の努力ではなく、
    アメリカが先の大戦で極悪乱暴者をどつきまわして、
    ずっと、監視してくれていたおかげで日本の更生の道が得られたのだ。 ・・・事実 と違うのか?


    能書たらたら垂れた割には、事実は覆ってないぞ。(笑)

    お前、もう寝てもいいぞ。

  18. 519 匿名さん

    所詮こんなもんなんだよね(大笑)
    歴史に対してなんの敬意も払わない。くず野郎か・・・
    相手にした私が悪かった。
    でもよかったよ。やはりこういう意見を吐く奴はこの程度だったって認識できて、
    わかった、くず野郎と議論はできないって。

  19. 520 匿名さん

    横から失礼、    能書きって能書きではないだろ。あんたももう少しあんたの歴史観から反論してください。
    楽しみにしていますよ。第三者は

  20. 521 匿名さん

    >お前、もう寝てもいいぞ。


    こいつが寝てしまったんじゃね。w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸