政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
インコのチル [更新日時] 2014-09-27 17:41:20

ここの所、小泉君が投稿ではなかった参拝するのが話題になり、中国のスポークスマンがやたらと騒いでいます。
皆さんのお考えを聞きたいと思います。

私は、戦犯が合祀されている靖国神社に、あえて参拝する国会議員・内閣総理大臣は、国家が宗教団体を支援することになるので、絶対反対です。
NHKより、こっちの方が議論の対象としてはわかりやすいし、時事問題的にも相応しいと思いますので、ご意見や主張を御願いいたします。

【なんでも雑談から政治・時事掲示板に移動致しました。H26.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2005-06-13 21:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

  1. 582 匿名さん

    よお、「無辜」だとか、「暇つぶしで」とか、「強姦されて」とか、どうしてわかるんだよ(笑)。
    処刑されてるのは、中国人の犯罪者かもしれないだろ?
    それに、日本軍というより国民党らしき制服を着てるのがいるのは、なんでだろ~な~

  2. 583 匿名さん

    都合のいい資料・・・納得して肯定

    都合の悪い資料・・・「でっちあげ」「にせもの」として否認

  3. 584 匿名さん


    「どこで」、「誰が」、「いつ」、「どういう経緯で」撮影・記録したのか、第三者が確認できるように示せ
    確認がまともにとれるものは納得する
    それだけのことだ
    日本語わかるか?

  4. 585 匿名さん

    そもそも、資料の元情報を明かさないのは怪しいですな。
    こうしたネタについては、国内外の相当多くの専門家が、資料の元情報を示せと度々要求しているはずです。
    普通はこういうデリケートな問題や事実確認が必要な問題では、資料の元情報はきっちり載せるものです。
    誰にでも真偽が確認できるためにです。
    これは、先進国のまともな学会とかなら、当たり前の「作法」のはずですがね。

  5. 586 匿名さん

    右向け右!で疑いも無く信じて集団で突っ走りやすいのが日本人のかわいくもおばかな国民性。
    落ち着いて自問してみよう。

    日本が中国に多大な残虐行為をしたと信ずるにしても、それを裏付ける資料にも先ず「これは事実なのか?」という疑いを持たなければならない。
    そして検証して確証に至った論拠を以って信ずるところの裏付けをすべき。
    政治的背景のある問題は「意図的な情報操作」は必ず有り、先ずそれを疑うのは常識。
    そして反対の考えの論拠も十分考察すれば、自分なりに何が正しいかが見えてくるはず。

    コピペだけでしたり顔をするような人は情報に踊らされやすい人と自省すべき。
    そういうトレーニングをしておかないと歳をとってから騙されやすいお年寄りになっちゃうよw

  6. 587 匿名さん

    >>578
    とっくにうそっぱちと論破されている写真を一所懸命ネットで発掘しているとはご苦労なことです。おまえはこういう板に書き込む前にいろいろなところで学んで来い。
    ばかはいらない。

  7. 588 匿名さん

    民主に投票したのって、そういう人が多いんだろうな・・・
    今頃になって、騙されたとか、けしからんとか、言い始めてるのがいるけど、笑わせてくれる、プ

  8. 589 579

    流出物なのですかって聞いただけなんだけど?

    なんでみんな見当違いの方向に必死になってるの?

  9. 591 ???

    陛下は何故行かれないのですか?特アに配慮?
    確か、昭和天皇は行かれてた事ありましたよね?

  10. 592 匿名さん

    資料はこうしてちゃんと示してね。

    http://100.yahoo.co.jp/detail/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%...
    一般市民に対して虐殺・強姦(ごうかん)・略奪・放火と蛮行の限りを尽くし、勝利祭の饗宴(きょうえん)ともいうべきこの蛮行は数週間にわたって繰り広げられた。城内家屋の被害は、軍事行動によるもの1.8%、放火13%(主要実業街は平均32.6%)、略奪63%に及び、中国人は南京に処・女1人もなしと称したという。日本軍は遺棄死体8万4000と発表したが、現地の慈善団体が組織した二つの埋葬隊の記録によれば、その埋葬数はあわせて15万5337体に上り、揚子江(ようすこう)岸で集団虐殺されて同江に投棄されたものその他を加えれば、中国軍民の犠牲者は20万を下らなかったものと推測される。
    [執筆者:洞 富雄]

    旧陸軍の正規将校の団体である偕行(かいこう)社が、『南京戦史』(非売品、1989)を公刊して、少なくとも約1万6000名に上る捕虜などの殺害があったことを認めたため、論争は一段落した。
    なお、日本政府自身は、南京で不法行為が行われたことを認めており、文部省(現文部科学省)の検定を通過した、中学校や高校用の教科書でも、南京大虐殺事件についての言及がある。
    [執筆者:吉田 裕]

    参考文献
    鈴木明著『「南京大虐殺」のまぼろし』(1973・文芸春秋)
    鈴木明著『新「南京大虐殺」のまぼろし』(1999・飛鳥新社)
    洞富雄著『決定版 南京大虐殺』(1982・現代史出版会)


    法政大学の松尾章一教授は「近代日本の支配層と軍の暗部をえぐる決定的な史料だ。大空襲などをかいくぐり東京都から発見されたというだけでも、大変な価値がある」と語る。
    http://www1.korea-np.co.jp/special/kantou-daisinsai/sinboj970207.htm
    関東大震災朝鮮人大虐殺軍が直接殺害行為極秘作戦の原資料発見

  11. 593 匿名さん

    >>590赤旗がソース・・・悲しい。

  12. 594 匿名さん

    しょせん、敗戦国なんだけどな…
    戦争が終わって、どれだけの国民がよかったーって思ったことか

    その後のたくましい復興後に生まれたボ〇クラどもは平和でいいよな〜

  13. 595 匿名さん

    相続は資産も負債もこみだ。
    復興後に生まれたボ〇クラどもが資産だけを受け継ごうと都合の良いことを考えてもそうはいかんぞよ。

  14. 596 匿名さん

    594 だめだよ自分をボンクラなんて卑下しちゃ。せめて空気がよめないあほではないか?

  15. 597 匿名さん

    敗戦は日本にとって幸運だった。
    歴史にIfは無いが、あえて戦争に勝っていたことを考えてみると背筋が寒くなる。
    だっていまだに半島人は日本人ってことだもんね。
    日本は本当に世界中から信用されない嫌われ者になっていたはず。
    国内もどうしようもない国に成り果てていたと思う。
    やはりこの国は神国だったのか。

  16. 598 匿名さん

    >579 敗戦は日本にとって幸運だった。
    まったく同感!!

    日本が戦争に勝っていたなら今頃、アジアの民衆は奴隷の様に扱われていただろうに。
    それに、強盗、強姦、殺人、ありとあらゆる残酷・非道な行為が平然と行われてきたことは明白だ。
    アメリカが、残酷・非道な日本を原爆2個を落としてビシバシにドツキ上げて、
    日本が再び悪さしないようにきちんと監視し、
    日本国内に基地を設けて他国の脅威から守ることで、日本の平和が保たれてきた。

    けっして、日本人の努力によって平和が維持できたのではない。

  17. 599 匿名さん

    >>598

    言っちゃ悪いがアメリカは核の効果を試してみたかっただけだよ。
    アメリカは「核を使わなければ何万ものアメリカ兵の命を失うことになってた」と言ってるけど、核を使わなくても日本は終わってることは既に知っていたのよ。
    折角作った核兵器の実証もできずに戦争を終わらしたくなかったのよ。
    ご丁寧にちゃんと種類の違う原爆を落としたでしょ。
    相手が有色人種のジャップだから気兼ねなくテストできただけ。
    ドイツは曲がりなりにも白人だから良心の呵責にとらわれた訳ね。
    モルモットにされてこんなに喜んでる人って…。

  18. 600 匿名さん

    靖国を否定する日本人はなぜこうも反日になれるのか疑問だ。
    本当に日本民族の血が流れているのか?

  19. 601 匿名さん

    >>598
    あーあ。かわいそうなやつ。
    今の歴史認識が勝者によってつくられていることを全く考慮していないよね。こうも盲目的にばかに
    なれる奴ってある意味幸せかも。まあ何をいってもわからない奴だ。

  20. 602 匿名さん

    「日本については米国の世論調査研究所が1944年11月明らかにしたところによると、米国民の13%が戦後、残っている日本人のすべてを殺すことを望んでいた。1945年のデンバーの合同世論調査センターの調査によると、米国民の半分以上が日本はいつも世界平和の脅威になると考えていた。」(ソース:セオドア・コーエン「日本占領革命-GHQからの証言-」)
    米国民の85%は日本本土占領なしの終戦は認められないので重大な損害が予想されても戦闘を継続することを終戦の2カ月前でも望んでいたとのこと。

    アメさんはやるときはとことんやるんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸