政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
インコのチル [更新日時] 2014-09-27 17:41:20

ここの所、小泉君が投稿ではなかった参拝するのが話題になり、中国のスポークスマンがやたらと騒いでいます。
皆さんのお考えを聞きたいと思います。

私は、戦犯が合祀されている靖国神社に、あえて参拝する国会議員・内閣総理大臣は、国家が宗教団体を支援することになるので、絶対反対です。
NHKより、こっちの方が議論の対象としてはわかりやすいし、時事問題的にも相応しいと思いますので、ご意見や主張を御願いいたします。

【なんでも雑談から政治・時事掲示板に移動致しました。H26.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2005-06-13 21:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

  1. 442 匿名さん

    日本には非核三原則がある。これは大事にしなければならない。
    しかし、もうひとつの現実がある。それは
    その気になれば、最短3か月で核弾頭ミサイルの発射準備を
    自国技術のみで整えられる国であるということ。

    これは日本人自身には、よその世界の話のようでピンとこないことは確か。
    しかし、日本とアジアの覇権を争う某国にとっては、非常に重い意味を持つ。
    なぜなら、日本が核武装するか否かは、ひとえに日本の世論にかかっているのだから。

    ですから、これからは
    「平和を愛する日本人として核武装には反対です。」と言ったあとに
    この一言を忘れずに付け加えましょう。
    「持とうと思えば、いつでも持てますがね」

  2. 443 匿名さん

    >>440
    『中国に対して威勢のいいことを発言している人が多いですが
    いざ中国と戦争ということになったら・・・』
    ちょうにち新聞読者の典型だな、こりゃ。「仲良くない→戦争になる」の黄金パターン。
    で、「戦争になるのは困る→仲良くしたい→言うとおりにする」
    ・・・いま一度、虚心坦懐にこのスレを読み返してみることをお勧めする。

  3. 444 匿名さん

    >439
    437です。437で述べた“小泉さんの「信念」”についての補則です。
    第三国や反日マスコミの思うようにはならないぞ!という意地があって欲しいなと、
    勝手に思ってるだけですよ。小泉さん自身は多くは語らないので本当のことはよくわかりません。

    なんかスレッド荒れてきましたね。まぁ全体としての結果はなんとなく出てると思われるので、
    まぁ良しとしましょう。では。

  4. 445 匿名さん

    まず日本人なら1次資料が何一つ出てこない時点で相手の主張に疑いを持つことが健全に思いますが、
    中国、韓国の主張を無批判に信じ込んでいるというか自国民の名誉を傷つけることのみに執着する
    マインドは外道です。頭が空っぽです。
    それにしても小泉さんは歴史にのこりますな。無能なマスコミは徹底的に小泉さんをコケ下ろしていたね。
    しかし彼のやってきたことはこれから花開くでしょう。
    経済の長期好景気持続。靖国参拝が当たり前になる。中韓との正常な外交。

  5. 446 匿名さん

    >>440
    『いざ中国と戦争ということになったらこの国のために命を投げ出してでも
    武器を取って戦える覚悟があるのでしょうか?』

    で、日本人であろうあなたは、同胞からのどういう答えを想定しているのかな?
    「そ、そこまでの覚悟は・・・」てなあたりが一番喜んでもらえるかしら?

    この問いかけを子どものケンカに喩えてみようか。

    ここはとある住宅地の中の公園。
    「わんぱくチャイナ」チームと「金だけジャパン」チームが、
    砂場の取り分をめぐって今にもケンカになりそう。

    わんぱくチャイナチームでは、こんなことを言っています。
    「いざ俺たちと戦争ということになったら命を投げ出してでも
        武器を取って戦える覚悟があいつらにあるのかな?」

    一方のジャパンチームではこんな会話が繰り広げられています。
    「いざあいつらと戦争ということになったら命を投げ出してでも
        武器を取って戦える覚悟が俺たちにあるのかな?」

    すると、どちらのチームからも揃ってこんな声が聞こえました。
    「ジャパンにそんな覚悟のある奴はいないさ!」

    ・・・さすがの小倉さんも首をかしげるよ
    「ど〜なってるの?」って。

  6. 447 匿名さん

    >446
    で、中立者であろうあなたは、どういう反応を想定しているのかな?
    『ちゃちゃいれるだけでなく、自分の意見を述べなさい!』てなあたりが、一番チクリとくるのかしら?
    な〜んてね。

  7. 448 匿名さん

    >>447
    五十歩百歩。

  8. 449 匿名さん

    >440
    国家はあなたと全く別のところにあるのではないよ。
    あなた自身も、あなたの家族も、親戚、友人も、
    すべてこの国の一部なんだよ。

    大上段でに構えて、国家のためとかいわずに、
    自分の愛する人たちが侵略にさらされたとき、
    自分がどんな行動を取れるか、考えてみてよ。

    職業軍人じゃないんだからさ、戦争に対する
    心構えなんて、それで充分だと思うんだが。

  9. 450 匿名さん

    >>393
    ネットウヨが大挙して投票したんだろうな。
    そもそもネット世論調査なるものは信用出来ない。
    何よりも無作為抽出の概念を満たしていない
    (中高年者はそんなBlogの存在すら知らない)し、それに
    例えばこういうことが容易に起こる↓

    ウヨク工作活動:民主党アンケートに大量組織票
    http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050828

  10. 451 匿名さん

    本当に中国と戦争になっても良いのですか?
    ここで威勢のいいことを言っている皆さん、よく考えてくださいね。
    挑発するだけでは関係は悪くなるばかりです。
    小泉さんは本当に愚かなことをやっているなという印象です。

  11. 452 匿名さん

    >>450
    せめて選挙結果くらいは信用して下さいね。
    悔しいのは分かりますが。

    >>451
    靖国参拝が挑発にしか見えない、貴方の心が病んでるな
    という印象です。

    中国に隷属したけりゃ、韓国にでもお逝きなさい。

  12. 453 匿名さん

    というか、こんなことぐらいで中国と戦争になると思っている人は外交に暗すぎ。
    なるわけないでしょ。
    単なる言いがかりだということは、他ならぬ中国が良くわかっているよ。

  13. 454 匿名さん

    >450
    だれもこれ(393)だけ見て信用しろなんていってません。
    あくまでもひとつの結果として参考にしてください。
    そして偏った思想を一旦横において、いろいろ調べてみてください。
    現実が見えてきますよ。
    まぁ思い込みの激しそうな方には無理でしょうが・・・。

  14. 455 匿名さん

    >453 “単なる言いがかりだということは、他ならぬ中国が良くわかっている…”
    わかっているかなぁ。
    中国・韓国人は、当たり前の感覚でやっているような気がします。その体質こそが彼らの文化であり、
    思想なんだという気がします。
    悪いことをしている自覚症状がないから、やっかいで恐ろしい存在なんです。
    そういう人間は周りにもたくさんいますが、中国・韓国は国ぐるみの思想だから問題。
    日本としては確かな情報を広げてゆくしかないような気がします。
    日本文化がんばれ!

  15. 456 匿名さん

    >455
    中国は間違いなく知っててやってる。
    まあ、弱点を突くのは外交では当たり前だから、
    したたかともいえる。

    韓国はガチ。

  16. 457 匿名さん

    問題は簡単です。日本側に問題がある。毅然とした態度で中韓が何をいってもつっぱね
    相手の痛いことをつけば黙ります。いっても何の得にならなければ言うだけ損なので黙ります。
    ようするに売国新聞等を購入せず力をソイでいけば自然と解決します。
    現実に懸命な国民が増えているので捏造新聞各社はのきなみ部数を減らしています。
    今後TV局、新聞等みんなで注視して地道にひとりひとりが売国媒体の実態を
    周りの人に説明してあげれば10年後はがらっと変わります。

  17. 458 匿名さん

    >457『日本側に問題がある』
    と考えられることが、日本文化(精神)のすばらしいところですね。これが第3国文化には欠如しています。
    だからつけ込まれ、また、面白くする(騒ぎを起こす)ことが好きなメディアがまた大げさにする・・・。
    まぁ人間として日本と第3国、どちらの文化がいいのかは、個々の問題ですが、私は日本文化が好きですし、
    そういう考えのできる人達に囲まれて生活してゆきたいと思います。

  18. 459 匿名さん

    455さんの心配も分かる気がする。
    確かに中国の上層部は知っててやっていても、大多数の民衆は知らされていない。
    本当だと思って怒っている民衆の不満を、当局が抑えきれなくなった時には
    確かにそういう不安がないわけではない。
    ただ、現状では、そこまで深く考える必要はないと思う。

    >456さんがほぼ正しい現状認識だと思う。
    韓国については、上にもリンクがあったけど
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%9...
    ここを見る限り、そうでしょうね。
    ただ、一部閣僚は民衆の人気取りのために、仕方なく反日をやってる人もいる印象。

  19. 460 匿名さん

    右に傾きすぎるのは良くないが、日本人はもう少し国を愛する気持ちが必要だとおもうが。

  20. 461 匿名さん

    日本人ほど中立で大人の国は世界中探してもないですよ。
    他国をみてください。日本以上にうまく国の舵取りをしている国はないです。
    問題はお人よしなところがつけこまれる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸